アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2725.匿名 :2023/11/23 (木)09:14
    >>2578

    アンチしてるの大多数の自分のペン達だからね
    ジミンのこれまでの発言見てたらはっきりアミに言わない そういうところがアンチや害悪シパが多い要因なんだろうな

    41
    1
  2. 2726.匿名 :2023/11/23 (木)09:14
    >>2681

    音楽番組には出るよね
    期待してしまうな
    私はメンバー来日は単純に嬉しい
    1人づつが良かったってだけで

    18
    6
  3. 2727.匿名 :2023/11/23 (木)09:14
    >>2711

    グクのためでしょ
    いつもソロでも2人を撮ってくれる
    兵役前に撮れる機会ももうほとんど無いだろうしね

    20
  4. 2728.匿名 :2023/11/23 (木)09:15
    >>2701

    早く発表してほしい

    5
    2
  5. 2729.匿名 :2023/11/23 (木)09:15
    >>2724

    話題性優先するより自分の好きなジャンルリスペクト最高やん
    そもそもテテ自身が話題性あるし派手
    推しが地味な人は有名な人とのコラボしてほしいだろうけどテテ自体派手だし話題性あるので

    83
    1
  6. 2730.匿名 :2023/11/23 (木)09:15

    ワンチャンFTあると思ってる

    1
    12
  7. 2731.匿名 :2023/11/23 (木)09:15
    >>2704

    グミコンテンツ喜んでくれるかなってグクも思ってるの?
    グクもケミ売りかー

    47
    10
  8. 2732.匿名 :2023/11/23 (木)09:15
    >>2719

    今まさにじゃない?

    14
  9. 2733.匿名 :2023/11/23 (木)09:16
    >>2730

    しつこいよ
    わかったら喜ぼう

    3
    1
  10. 2734.匿名 :2023/11/23 (木)09:16
    >>2626

    どんな心境なんだろこの人
    歪んでるなー

    25
  11. 2735.匿名 :2023/11/23 (木)09:16

    いま大人気のグクと組めるのずっちーな

    8
    8
  12. 2736.匿名 :2023/11/23 (木)09:16
    >>2629

    あー確かにそうだね

    12
    1
  13. 2737.匿名 :2023/11/23 (木)09:16
    >>2724

    音楽で言えばジミンが何したいのかがいまいち見えてこない気がする

    61
    2
  14. 2738.匿名 :2023/11/23 (木)09:16

    今から思うとGCFT記念日数えてるんですか発言もスポだったのかなー

    10
    43
  15. 2739.匿名 :2023/11/23 (木)09:16
    >>2704

    グクだけのコンテンツなら喜ぶよ

    35
  16. 2740.匿名 :2023/11/23 (木)09:17
    >>2439

    つかグクはテテと一緒に行く約束してたんだよ昔の話で今の話じゃないけど
    本人たちが望めば同伴はあるだろうし、ペン側が前線だななんだのって言う話じゃないよ

    24
    9
  17. 2741.匿名 :2023/11/23 (木)09:17

    OUT連中ってジミンには火消しとか腐媚び言わない時点で所属バレバレ

    63
    1
  18. 2742.匿名 :2023/11/23 (木)09:17
    >>2729

    結局それがテテの今の強さと人気に繋がってるよね
    ソロ活でその重要性がはっきり分かったのにまだ話題性とかコラボ相手の格付けみたいな馬鹿な事してるの呆れるわ

    74
    2
  19. 2743.匿名 :2023/11/23 (木)09:17

    チャート詳しい系グクペン、なんか伏線張り始めたw

    2
  20. 2744.匿名 :2023/11/23 (木)09:17
    >>2724

    他ペンだけど気分悪い
    人の事馬鹿すんのやめろ

    90
    1
  21. 2745.匿名 :2023/11/23 (木)09:17
    >>2604

    YouTubeでも韓国の30代くらいのおじさん2人で日本の食事楽しむ動画とかあるしね

    6
  22. 2746.匿名 :2023/11/23 (木)09:17
    >>2724

    テテペンへの贈り物だと思うからテテが思うようにやれば良い
    派手とか地味とかでは無くテテが幸せを感じられるならそれで良い

    96
    2
  23. 2747.匿名 :2023/11/23 (木)09:17

    RNX通報してたグクFBはどうしてるんだろう

    3
    9
  24. 2748.匿名 :2023/11/23 (木)09:18
    >>2707

    紫さん来るかもよ…

    9
  25. 2749.匿名 :2023/11/23 (木)09:18

    事務所にはがっかりしたわ
    期待してなかったけど昨日兵役のお知らせ出してグクミン出国って…何がしたいんだろうね

    77
    4
  26. 2750.匿名 :2023/11/23 (木)09:18
    >>2729

    もうワクワクしすぎて無理
    早く聴きたいな〜
    どうかテテには自分の好きなスタイルを貫いてほしい

    69
    3
  27. 2751.匿名 :2023/11/23 (木)09:18
    >>2715

    撮りたいとも思ってなさそう
    グクだけだよね
    なんか怖い

    51
    3
  28. 2752.匿名 :2023/11/23 (木)09:19
    >>2720

    シンプルに建設的じゃないからじゃないの。変わらないです、できないですは前向きな言葉じゃないからbadじゃないか。知らんけど。普段からもきっとできない、きっとやれるわけないって諦めてるタイプかな。

    4
  29. 2753.匿名 :2023/11/23 (木)09:19

    ジミンはこの前ハンガリーで撮影したMV?の活動をしたほうが良いと思うのにな

    19
    2
  30. 2754.匿名 :2023/11/23 (木)09:19
    >>2740

    望んでてもあの事務所が許すと思えない
    ずっと簡単なユニット撮影や曲すらなかったのに

    30
  31. 2755.匿名 :2023/11/23 (木)09:19
    >>2707

    顔面晒してくれるの楽しみ

    18
    2
  32. 2756.匿名 :2023/11/23 (木)09:19
    >>2737

    特にないんじゃないかな
    アイドル全員が拘り持って仕事してるわけでもないし

    6
  33. 2757.匿名 :2023/11/23 (木)09:19

    どーしよグクまたココクラして来たらさすがに笑ってしまう。

    29
    5
  34. 2758.匿名 :2023/11/23 (木)09:19

    グミサポのテテアンチに何年も苦しんできたのはテテ本人とテテペン。それをグクが知らないとは思えない。何でこんなスケジュールが組まれるのか不思議すぎる。

    46
    2
  35. 2759.匿名 :2023/11/23 (木)09:20
    >>2720

    期待してました
    反省中

    10
  36. 2760.匿名 :2023/11/23 (木)09:20
    >>2740

    まあでもないだろうね
    同伴なんてしたらアミが荒れるよ
    グミシパじゃなくて他ペンでも2人だけずるいみたいな
    というか、こうなってくるとグミ同伴な気がしてきた

    7
    47
  37. 2761.匿名 :2023/11/23 (木)09:20
    >>2724

    テヒョン何もしなくても話題になるの知らない?知らないかー。そうだよねー。

    53
    2
  38. 2763.匿名 :2023/11/23 (木)09:20
    >>2746

    同意
    テテが好きなことを好きな人とやれて幸せならそれでいい

    51
  39. 2764.匿名 :2023/11/23 (木)09:20
    >>2754

    本人達もやるつもりはないんじゃない?
    旅行はお忍びプラベで出来てるし

    30
  40. 2765.匿名 :2023/11/23 (木)09:20
    >>2741

    まぁ、所属がそこなんでね。
    こういう時はぱるのシパがーも来ないよ

    18
  41. 2766.匿名 :2023/11/23 (木)09:21
    >>2755

    ドンドン晒してもらいましょう

    14
    2
  42. 2767.匿名 :2023/11/23 (木)09:21

    グクペンだけどどうしたら良いか本当に分からない
    2025年以降もケミ売り続くなら本当にしんどいしグクも納得してるなら受け入れるしかないんだろうか
    せめて兵役行く前はソロ活ずっと続けて欲しかったな

    64
    5
  43. 2768.匿名 :2023/11/23 (木)09:21
    >>2751

    でも自分がジミンならグクと絡みまくるしグクとコンテンツ撮りたいわw
    芸能人になるくらいだからそりゃ売れたいだろう

    7
    3
  44. 2769.匿名 :2023/11/23 (木)09:21
    >>2738

    グクにとったら旅コンテンツと自分で撮って編集するGCFは別物だと思う

    30
  45. 2770.匿名 :2023/11/23 (木)09:21
    >>2748

    紫さん的にはジミンの立ち位置ってどこなんだろう…

    8
  46. 2771.匿名 :2023/11/23 (木)09:21
    >>2513

    プロポーズ何回するんだろ笑
    確信揺るぎないプロポーズの無限ループ

    19
  47. 2772.匿名 :2023/11/23 (木)09:21

    コンテンツ撮影が音番とかにくっつけられたものなんだったら
    渡航目的は日本で番組出演とかになるよね
    でもドキュメンタリー撮影でってことなんでしょ?
    せっかく来日するならイル活して欲しいけどなあ我儘かなあ

    20
    1
  48. 2773.匿名 :2023/11/23 (木)09:22
    >>2731

    グクがケミ売?ちがうと思うよ
    何かと引き換えにしてると思う

    21
    18
  49. 2774.匿名 :2023/11/23 (木)09:22

    なんかグミって特に最近はいわゆるハリボテみたいでなんかなぁと思う
    例えばSINの釣りコンテンツとかならシリーズ化してもめちゃくちゃ楽しく見られるんだけど、それは二人がプラベでも釣り行ったり近所に住んでたりっていう本人発信の仲の良さがあるからでさ
    グミって昔から他メンや本人の口から特に仲良さげに思えるエピソードあまり出てない気がするんだよ
    ジミンはよくグクのこと話すけど具体的なエピソードあまりないし、いつもそれに対してグクは言い訳というか若干否定的なこと言ってる
    グミももちろんメンバーとして仲良いのは間違いないけど、他メンと比べて特別仲良いようには見えない
    なのにコンテンツではその絡みにカメラが貼り付いて撮って、ボディタッチスキンシップ別々にいるのに一緒にいるかのように編集したりなんでそこまで?って思ってしまう
    なんとも言えない気持ち悪さはそれなんだろうね
    プラベでの仲の良さはそんなに見えないのにやたらコンテンツだけ量産される違和感というか

    86
    4
  50. 2775.匿名 :2023/11/23 (木)09:22

    グクGoPro持って登場すんのかな

    11
    2
  51. 2776.匿名 :2023/11/23 (木)09:22
    >>2699

    そう思われても仕方ない事をずっとしてるよね

    36
  52. 2777.匿名 :2023/11/23 (木)09:22

    事務所のユニットも用意してます!はやっぱグミだっただけのこと

    46
  53. 2778.匿名 :2023/11/23 (木)09:22
    >>2770

    嫉妬の対象にもならないんじゃない?笑

    23
  54. 2779.匿名 :2023/11/23 (木)09:22

    ソロスタンが増えてもしゃーない流れ

    47
    1
  55. 2780.匿名 :2023/11/23 (木)09:23
    >>2655

    来日で一定の新規は入ってくるけど、グミシパの切り取りとグミサポ垢から入ってくるのは、アンチ化する可能性とても高いから
    サポアンチの実態 絶対アンチ集団に近づかないようにって、TikTokとかでも流す必要あるかも

    サポの異常さって要はやばい人間たちが類友で集ってきてるとこにあるから
    情弱はすぐ騙されてしまうけど、サポに染まって逮捕とか新規も嫌でしょ

    20
    4
  56. 2781.匿名 :2023/11/23 (木)09:23
    >>2770

    邪魔者扱いか協力者どちらに転ぶのか見もの

  57. 2782.匿名 :2023/11/23 (木)09:23
    >>2767

    正直グクの対応見てたらもうケミ売りはしないと思ってたんだよね。本当に不思議

    74
    3
  58. 2783.匿名 :2023/11/23 (木)09:23
    >>2754

    韓国観光のも結局ホビグテはなしだったね
    すごい徹底の仕方

    32
    3
  59. 2784.匿名 :2023/11/23 (木)09:24
    >>2773

    陰謀論やめなよ

    11
    1
  60. 2785.匿名 :2023/11/23 (木)09:24
    >>2782

    本人は単純に旅行のつもりなのかもよ
    行く?って聞かれたら行くって答えそうじゃん

    5
    30
  61. 2786.匿名 :2023/11/23 (木)09:24
    >>2731

    昔からそうじゃん
    グクはケミ売りに抵抗ないよ

    18
    27
  62. 2787.匿名 :2023/11/23 (木)09:24
    >>2767

    どこに気持ちを持っていけばいいか分からないよね
    とりあえずXとインスタは一旦消そうかなと思ってる
    気持ち悪い妄想もう嫌だ
    推しが気持ち悪い男にされるの無理

    41
    2
  63. 2788.匿名 :2023/11/23 (木)09:24
    >>2777

    目新しさなさすぎて草
    こんなにグミシパ以外のペンが「でしょうね」って思うことないと思う

    41
  64. 2789.匿名 :2023/11/23 (木)09:25

    本業への期待は余計なんだ

    3
  65. 2790.匿名 :2023/11/23 (木)09:25
    >>2772

    ジミンが音楽番組に出ないから目的としては書けないんじゃないかな
    このタイミングでの来日だし私は期待してるよ

    1
    10
  66. 2791.匿名 :2023/11/23 (木)09:25
    >>2731

    普通はそうなるね
    プライベート、特別仲良しって感じではなく普通のメンバーの仲良さだったからねケミ売りになるね
    黄金ポップスターの売り方、これでいいのかだわ

    32
    2
  67. 2792.匿名 :2023/11/23 (木)09:25

    なんかジミンだけ希望してるみたいなコメ多いけどグクもやりたいんだと思うよ
    2人で来るなら番組出演も2人でだろうし、これからめちゃくちゃ盛り上がるだろうね

    7
    50
  68. 2793.匿名 :2023/11/23 (木)09:25
    >>2774

    自分も昔はまあ本人達も実際仲良いんだろうし…と思ってたけどソロ活スタートしてからあれ?となり、ハリボテ感をヒシヒシと感じる今

    50
    3
  69. 2794.匿名 :2023/11/23 (木)09:25
    >>2774

    だから変なシパがわくんだろうね
    最初から作り物だから、捏造に抵抗ない人たちがお客になる

    35
    1
  70. 2795.匿名 :2023/11/23 (木)09:25
    >>2742

    グル活は個人の能力向上に繋がらないと言いつつもちゃんとプライベートで趣味や人との繋がりを大事にしてスキルアップ出来てたんだなーと感心したよ

    26
    2
  71. 2796.匿名 :2023/11/23 (木)09:25

    いやマジで事務所に失望する

    61
    2
  72. 2797.匿名 :2023/11/23 (木)09:25
    >>2760

    最初の決めつけと結論がすっけすけで笑う
    少しは隠せよな

    20
    2
  73. 2798.匿名 :2023/11/23 (木)09:25
    >>2783

    あれは結局、テヒョンは単独であったって感じになるのかな?

    47
    1
  74. 2799.匿名 :2023/11/23 (木)09:25

    今まで散々擦られてきたグミよりナムテテのコンテンツが見たい

    87
    6
  75. 2800.匿名 :2023/11/23 (木)09:26
    >>2751

    事務所とジミンがグク人気にしがみついてるのは昔からだよ
    下げじゃなく事実ね

    90
    6
  76. 2801.匿名 :2023/11/23 (木)09:26

    兵役後を考えると他メンとの絡みで凌ぐよりソロ磨いた方が絶対に為になるよね

    61
  77. 2802.匿名 :2023/11/23 (木)09:26
    >>2773

    グテ隠しって言いたいの?
    グテシパが昔よく言ってたけど

    5
    50
  78. 2803.匿名 :2023/11/23 (木)09:26

    それこそ旅コンテンツもグクとジミンが自分たたち主導でやりたいね!って話し合って決めたならまだ良かったのかなと思う
    でもグクがシュチタでいきなり決まった的なこと言ってたから明らかにグクは自主的に参加したわけではないしさ
    事務所、何考えてるんだろう

    89
    4
  79. 2804.匿名 :2023/11/23 (木)09:26

    グクもジミンがいないとダメな男だったw
    しかしキモいなグクミン。勝手にやってろよって思うwあーキモww

    15
    79
  80. 2805.匿名 :2023/11/23 (木)09:27
    >>2800

    ジミンだけじゃないでしょ
    他メンもだよ

    6
    80
  81. 2806.匿名 :2023/11/23 (木)09:27
    >>2790

    なんか調べる気も起きないけど
    グクのアメ活にジミンが一緒に行ったコネチカットのやつの時って渡航目的なんだったっけ
    あれもドキュメンタリー撮影だった?

    15
    2
  82. 2807.匿名 :2023/11/23 (木)09:27
    >>2799

    本当にそれ見たい
    2人でどこに行って何をするんだろうって考えただけで楽しい
    絶対美術館は行くよね

    56
    5
  83. 2808.匿名 :2023/11/23 (木)09:27
    >>2774

    コンテンツとしてのケミとプラベはまた違うよ
    某事務所がそんな感じだよ
    シンメ売りしてるからコンテンツはいっぱい出るけどプラベで遊んだことないっていうコンビもいるからね
    勿論プラベでも仲良いところもあるけど

    26
    1
  84. 2809.匿名 :2023/11/23 (木)09:27

    荒れてるけどこれは荒れてもしゃーない案件ではあるな。兵役前にケミ売り渡航は流石にがっかりする

    91
    5
  85. 2810.匿名 :2023/11/23 (木)09:27

    事務所の言うユニットは結局グミだったって事?
    正直新鮮味も何もないが。

    82
    2
  86. 2811.匿名 :2023/11/23 (木)09:28
    >>2799

    望んでも出ないの分かるやろ
    あの事務所だよ期待するだけ無駄今回の事で良く分かったわ何かもう疲れた

    56
    3
  87. 2812.匿名 :2023/11/23 (木)09:28
    >>2799

    放送事故連発しそう

    9
    41
  88. 2813.匿名 :2023/11/23 (木)09:28
    >>2779

    私のTLグクとジミンの事何も無くてぱるで知ったよ

    37
    2
  89. 2814.匿名 :2023/11/23 (木)09:28

    せっかくの来日グクの音楽番組見たいんだけど

    それのついでのドキュメンタリー撮影なら納得するよ

    日本きて音楽番組出ませんは事務所に抗議する

    40
    6
  90. 2815.匿名 :2023/11/23 (木)09:28
    >>2806

    あれも一応ドキュメンタリーじゃないかな

    17
  91. 2816.匿名 :2023/11/23 (木)09:29
    >>2806

    海外スケジュールの為とかじゃなかった?
    その時はまだ旅バラエティ撮るって公表されてなかったし

    23
  92. 2817.匿名 :2023/11/23 (木)09:29
    >>1637

    事実だよ、見れば分かるでしょ

    2
    3
  93. 2818.匿名 :2023/11/23 (木)09:29
    >>2803

    今回のもグク直前まで知らなかったりするかもね

    21
    5
  94. 2819.匿名 :2023/11/23 (木)09:29
    >>2724

    こんな発想しかできないからジミンがテヤンとコラボしたときもあんな最低な発言したんだろうね。

    71
    1
  95. 2820.匿名 :2023/11/23 (木)09:29
    >>2786

    最近は抵抗してたよ
    顔をそむけたり距離を取ったり窓を締めたり走って逃げたりしてた

    48
    6
  96. 2821.匿名 :2023/11/23 (木)09:29
    >>2807

    明日私モネ行くんだけど来るなよ

    28
  97. 2822.匿名 :2023/11/23 (木)09:30
    >>2815

    そっか回答ありがとう

  98. 2823.匿名 :2023/11/23 (木)09:30
    >>2814

    それな
    こっちはアーティストとしてのグクが見たいんだよずっと待ってたんだから

    46
    4
  99. 2824.匿名 :2023/11/23 (木)09:30
    >>2807

    美術館行くよね
    昔の罰ゲームで行ったアチャ山みたいな雰囲気癒やされるよね

    42
  100. 2825.匿名 :2023/11/23 (木)09:31

    ただのドキュメンタリーなら韓国でも出来るから日本の何かには出演すると思うな
    テテは日本語で対応出来てたけど2人はどうだろうね

    1
    18