アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2926.匿名 :2023/11/23 (木)09:52

    テヒョンがアンチされた時にグクペンはもっと声上げるべきだったと思うよ
    結局テテペンだけが訴えた形になるとグミとテテ絡ませない元の方向で行くだけ
    グクミンの絡み減ったからだと思われたんじゃないかな

    56
    4
  2. 2927.匿名 :2023/11/23 (木)09:52

    こういう流れの時はだいたいグクがシパ妄想潰してくんだよね 今日も楽しみ

    35
    3
  3. 2928.匿名 :2023/11/23 (木)09:53
    >>2914

    ソロ活はもう終わったやろ

    2
    31
  4. 2929.匿名 :2023/11/23 (木)09:53
    >>2900

    兵役中にトレーニングもできないし、しばらくは被せありってことかな

    10
    1
  5. 2930.匿名 :2023/11/23 (木)09:53

    ナインワンの浴室を忘れさせてくれるグミ2人っきりのしっぽり日本旅行

    13
    46
  6. 2931.匿名 :2023/11/23 (木)09:53
    >>2881

    グクペンさんは複雑だね
    私は推しとのケミなら何でも嬉しいけど、見たくないのはグクとジミンを見たくないって事じゃなくて2人を変な目で見る人が騒ぐのを見たくないって事?ジミンといるグクも見たくないのかな?

    36
    1
  7. 2932.匿名 :2023/11/23 (木)09:53
    >>2676

    別にいいじゃん増えなくても
    桁が違う

    11
    3
  8. 2933.匿名 :2023/11/23 (木)09:54
    >>2901

    本当のチングだとケミ売り気持ち悪いからじゃない
    クサズもハワイで俺たちこれじゃないって苦笑いしてたし
    他グルの話で申し訳ないけどウヌとムンビンのビヌカップルも本人達の成長でケミ売りよりリアルチングを前に出してきたし、そのかわりアストロはムンビンサナでビジネスケミに移行したじゃん
    モネクも愛され○○みたいなケミは皆無でトムジェリみたいな喧嘩ップルかブロマンス的大人のケミストリーだよ

    14
  9. 2934.匿名 :2023/11/23 (木)09:54
    >>2898

    少数派の為に多数派を蔑ろにしてる感じになってくるんだよね。
    で、何が起こるかというと行き着く先はやっぱりペン卒。

    圧倒的に数字を取ってくるケミなら納得するよ。そのケミの話題がバンタン全体の利益として返ってくるなら納得するよ。

    でも現実は違うから。

    59
    2
  10. 2935.匿名 :2023/11/23 (木)09:54
    >>2912

    いや声に不安じゃなくて耳だと思うよ
    半テンポ遅れ気味になるのも多分耳の感度が悪いから
    歌が苦手な原因は喉の使い方が下手な人と耳が悪い人の2種類あるけどジミンは後者だと思う
    後者は本当に治りづらいんだよ
    努力でどうこうできるわけじゃないから
    地道に音感鍛える訓練するしかないけどすぐに治るものじゃないから

    22
    6
  11. 2936.匿名 :2023/11/23 (木)09:54
    >>2919

    そりゃグクもGCF復活させちゃうよね

    6
    50
  12. 2937.匿名 :2023/11/23 (木)09:54
    >>2922

    ヒョンシクさんナイスだったよね
    アンチ達のネタになってたからそこで言ってくれてよかった
    私達には知りえない話だから
    ウガって本当に思いやりでできてるよね

    81
    2
  13. 2938.匿名 :2023/11/23 (木)09:54

    せっかく来日してくれるのに害悪シパたちに推しが気持ち悪く消費されると思うと今から辛くてしょうがない

    45
    4
  14. 2939.匿名 :2023/11/23 (木)09:55
    >>2930

    2人で温泉とか良いね
    グク刺青入ってるからダメかな? 
    個室温泉ならいける?

    3
    69
  15. 2940.匿名 :2023/11/23 (木)09:55
    >>2901

    それぞれ強みがあるからでは
    ラプラは単体だとアーティスト色が強い
    グテは個々で売れる それぞれのペンも相互に推すから組み合わせるより今は個別が得だから延ばせるだけ延ばす戦略の1つ わざと飢餓状態にさせてると思うよ

    4
    4
  16. 2941.匿名 :2023/11/23 (木)09:55
    >>2926

    確かにグクペンでグク単体がいいならもっと声あげるべきだったね
    今からでも遅くない気がする

    53
    4
  17. 2942.匿名 :2023/11/23 (木)09:55
    >>2931

    グクといるねっちょりしたジミンを見たくない 釜山兄弟なら見たい

    57
    1
  18. 2943.匿名 :2023/11/23 (木)09:55
    >>2919

    GCF Tokyo2でも作るの?
    そえなったら、これまた何年も語り継がれるわ
    サポも消滅しないな
    まぁ勝手に確信してもらってテテアンチやめてくれ

    47
    3
  19. 2944.匿名 :2023/11/23 (木)09:55
    >>2911

    売れると判断したじゃなくて売るためにゴリ押しだと思うけど

    41
    1
  20. 2945.匿名 :2023/11/23 (木)09:55
    >>2919

    まあそうだろうね
    わざわざ自分のペン以外のことを考えてやめておく必要はない
    大事にするのは自分のペンであっていい
    メンバーは悪くないよ
    でもまあアメリカの一回きりでなく他の国までコンテンツあるとは思わなかったな
    本国でも撮ってるかもしれないね
    単純にこれから推しのコンテンツがたくさんあって羨ましいよ

    10
    10
  21. 2946.匿名 :2023/11/23 (木)09:55
    >>2905

    そういう本人は言うに言えない真相を別の機会にサラッと言ってくれる他界隈の友人たちにテテもペンもすごく救われてるよね。影響力も実力もある俳優さんの立場だからこそ言える部分もあると思うし。

    54
    1
  22. 2947.匿名 :2023/11/23 (木)09:55

    タイのBLドラマカップルみたいに結婚しちゃうかも

    1
    66
  23. 2948.匿名 :2023/11/23 (木)09:56
    >>2911

    だとしたら事務所仕事出来なさ過ぎ
    マーケティングしろよと思う

    43
    2
  24. 2949.匿名 :2023/11/23 (木)09:56

    グミシパさんたちの妄想が捗るね

    25
    1
  25. 2950.匿名 :2023/11/23 (木)09:56

    嫌すぎてまだ渡航信じてない自分がいるんだけど。本来なら日本に来てくれるの嬉しいのになんでこうなった

    60
    2
  26. 2951.匿名 :2023/11/23 (木)09:56
    >>2906

    これなんだよねグクの最後の大きな活動はショケで終わって欲しかった
    あんな感動的に終わったのにグミコンテンツは草
    それなら音楽活動もっとやりなよMAMAにもMMAにも出れば良いじゃん
    音楽活動よりも旅コンテンツが重要ですか?アミが頑張って票投票してるのに誰も出ないで旅コンテンツてwなんだそれ
    本当に無理愚痴が止まらんわ

    86
    2
  27. 2952.匿名 :2023/11/23 (木)09:56

    ジミンはサポがこれまで何をしてきたのか知らないのかな?
    よくこんな話に乗っかれるよね
    ジミンペンへのメッセージすらなくてさ
    来たのはダウンの匂わせとケミ売り
    吐きそうだわ

    68
    3
  28. 2953.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2925

    あーそれか 納得

    18
    1
  29. 2954.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2939

    やめてよ
    鍵パカで叫びまくるの想像しなくてもわかる

    19
    2
  30. 2955.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2939

    こうやって妄想するやつが増えてくわけか
    グクペンの気持ち考えてあげて

    45
    3
  31. 2956.匿名 :2023/11/23 (木)09:57

    気持ち悪いんですけど。
    グミシパ来てるの??

    49
    2
  32. 2957.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2906

    ショケもweのメッセージも泣けたのにな
    事務所のやり方が気持ち悪いよ

    69
    1
  33. 2958.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2941

    声あげて何か通ったことある?無駄だよ〜

    18
    8
  34. 2959.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2930

    浴室はプライベート旅行はコンテンツ

    38
    1
  35. 2960.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2926

    じゃあ余計にグテの公式での絡みは見られなくなるね

    23
  36. 2961.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2924

    ところがあるんだな
    残念ながら

    17
    2
  37. 2962.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2705

    普通に日本のこと好きな日本人だって怒るよ
    ネトウヨと同じにするな

    17
    2
  38. 2963.匿名 :2023/11/23 (木)09:57
    >>2800

    ジミン情けなくならないのかな
    兵役終わったら尚更グミなんて需要無くなるだろうに

    47
    5
  39. 2964.匿名 :2023/11/23 (木)09:58
    >>2927

    ホテル同じだし同車だから無理だよ
    サポは強いぞ0から作り上げられる

    29
    7
  40. 2965.匿名 :2023/11/23 (木)09:58
    >>2724

    そこの良さが分からないなら、あなたにはテテのアーティストとしての良さを一生理解できないね

    41
    2
  41. 2966.匿名 :2023/11/23 (木)09:59

    グクとジミンが爽やかに楽しんでくれたらいいけど、しなだれかかったり顔近づけたりは絶対しないでと思ってる。

    33
    2
  42. 2967.匿名 :2023/11/23 (木)09:59
    >>2919

    何か日曜の昼間とかに放送してる旅番組みたい スビンと友達の日本旅行vlogは本当に友達同士の旅で良かった
    そういうのなら見たいけどグミのはそういうんじゃないんだよね

    27
    2
  43. 2968.匿名 :2023/11/23 (木)09:59

    グミ見たくなきゃバンタン卒れば?

    5
    68
  44. 2969.匿名 :2023/11/23 (木)09:59
    >>2924

    あるよー他グルで検索してみてね
    ケミというかビジネスシパは韓国アイドルビジネスではなくならないよ
    儲かるから

    1
    3
  45. 2970.匿名 :2023/11/23 (木)09:59

    正直グミでって最低な気分だけど、ジョングク下がるのやめてほしい
    そもそもメンバー皆んな仲が良いしドキュメンタリー撮るだけなのに、サポが気持ち悪い妄想アンチするのがおかしいのに
    ジョングクペン、ジミンペンが怒ってる根本はジミンサポアクゲのせいだと思ってる
    まぁ事務所もどうかと思うけど

    22
    6
  46. 2971.匿名 :2023/11/23 (木)09:59
    >>2963

    コンテンツ売れなかったら路線変えるかもね でも結局みんな買うんだよ だから勘違いしてまたケミ売りに頼る

    14
    4
  47. 2972.匿名 :2023/11/23 (木)10:00
    >>2952

    兵役のお知らせが来てアミが少なからず動揺して寂しい気持ちを抱いているのは分かるはずなのに、そこは結局スルーだったね
    で、今日ニコニコと出国するんだろうか
    事務所のお膳立てだけしか見えてこない
    何とも言えない気持ちになるよ

    42
    2
  48. 2973.匿名 :2023/11/23 (木)10:00
    >>2952

    自分のペンは満足させてるからいいんじゃないの
    シパ多いから喜んでるよ
    ソロ活もして自分の人気上げてかなきゃだし自分のペンの満足度が優先でしょ
    ダウンはそこまで広まってないよ
    アンチが広めてないから

    22
    4
  49. 2974.匿名 :2023/11/23 (木)10:00
    >>2900

    そうなの?じゃああのグクセンイルのウィバラで言ってた努力してます一からやり直してますってなんだったんだ?

    35
    2
  50. 2975.匿名 :2023/11/23 (木)10:00
    >>2920

    あちらのテーブルからですって渡されたトッポギをテテが食べてる最中後ろで歯磨きしながらカメラに目が合ってるぞってしてウインクバチバチするナムもいたよw

    41
    1
  51. 2976.匿名 :2023/11/23 (木)10:01
    >>2902

    嫌韓というか、日本でビジネスするアイドルが日本サゲしたりするなって話だけどね
    そういうことするから、韓国嫌いな人が減らないじゃん

    15
    1
  52. 2977.匿名 :2023/11/23 (木)10:01
    >>2935

    ジミンのは耳じゃなくて裏拍の癖だと思う
    ダンスメンにありがち
    テミンとのダンスに親和性があったのはそれ
    2人とも最初のウンで軽くリズムとって次の拍から動き始める
    これボーカルメンとダンスするとジミンが一瞬遅れてるように見える原因
    テミン、カイはたぶん根っからのダンスメンだからカイの動きも似た感じRoverとかね

    17
    1
  53. 2978.匿名 :2023/11/23 (木)10:01
    >>2971

    今回の旅コンテンツってどこから出すんだろうね
    ディズニープラスかな

    3
    7
  54. 2979.匿名 :2023/11/23 (木)10:01

    グクミンで日本はマジで止めて欲しかった
    何で日本なんこんな害悪サポが沢山いる日本を何で選ぶ?
    日本をそういうのに使わないでくれ
    だからGCFT大嫌いなんだよ

    65
    6
  55. 2980.匿名 :2023/11/23 (木)10:01
    >>2911

    グミシパの悪行記事にもなったし知ってると思うけどそれでもコンテンツ制作するってことはなんか意図あるのかな
    しかもまだ確定してない状況でこんなにジミンとグクペン同士荒れると思ってなかったのかね

    31
    1
  56. 2981.匿名 :2023/11/23 (木)10:01

    グクはシパ売り大好き。グクミンでシパ売りしたいからバンタンにこだわってたんだね。納得w

    5
    48
  57. 2982.匿名 :2023/11/23 (木)10:02
    >>2966

    ていうか実際それやってる時間はちょっとだけどHYBEの編集者がそういうシーンをかき集めるのが問題だと思う

    19
    2
  58. 2983.匿名 :2023/11/23 (木)10:02

    アイツらがこれで確信するからまたグテの仲の良さが出た時にグテシパが沸こうもんならテヒョンアンチするよアイツら

    33
  59. 2984.匿名 :2023/11/23 (木)10:02
    >>2964

    決定事項なん?あなたも妄想すごいね

    7
    1
  60. 2985.匿名 :2023/11/23 (木)10:02
    >>2958

    日本曲は抗議で消えた

    7
  61. 2986.匿名 :2023/11/23 (木)10:02

    昔からアメリカアメリカ言う割にペンは本国しか大事じゃないよ事務所
    本国のジミンペンがいつもお客様だし気を遣う相手
    日本曲も本国ペンの影響だね

    8
    2
  62. 2987.匿名 :2023/11/23 (木)10:02
    >>2904

    味方してくれるグミサポ沢山いるもんねー

    15
    1
  63. 2988.匿名 :2023/11/23 (木)10:02
    >>2968

    グミだけ見たいならバンタンの名前出すなよ
    気持ち悪いんだって

    40
    1
  64. 2989.匿名 :2023/11/23 (木)10:02
    >>2935

    そうなの?
    今までは歌えてたのに、コロナ以降のオフライン辺りから何かあったのかなぁ
    年齢的なものじゃ無さそうだしね

    7
  65. 2990.匿名 :2023/11/23 (木)10:03
    >>2957

    6時13分にあの長文メッセージ届けてくれたグクがアミのこと考えてないとは思えない。とにかく成り行きを見守ってみる

    32
    2
  66. 2991.匿名 :2023/11/23 (木)10:03
    >>2899

    ウガウガってグクの事どう思ってるんだろ。嫌いだろうなw

    1
    60
  67. 2992.匿名 :2023/11/23 (木)10:03
    >>2967

    見た見た
    あれは本当にvlogって感じでよかった

    事務所はヨンジュンとのケミ推してるけど、トゥバはリアコの方が多いから暴走はしてない感じだよね

    10
  68. 2993.匿名 :2023/11/23 (木)10:03
    >>2974

    わかめスープ
    これからは会いに来ます
    と同じ
    ちょっとした言葉

    21
    1
  69. 2994.匿名 :2023/11/23 (木)10:03
    >>2900

    ジミン、ファンミであまり歌いたくなさそうには見えた スタッフが歌用に音響変えたけど長く歌わなかったね

    20
  70. 2995.匿名 :2023/11/23 (木)10:03
    >>2839

    得たものはそれなりにあるだろうけど、他メンに比べると自力で切り拓いたもの、新しいものは見えないね
    結局ダンスコンテンツもこないのかな
    ジミンのダンス見たかったんだけどなあ
    あの振付師の問題でもしか無くなったのだとしたら気の毒だけど

    ナムテテは地味と言われがちだけど、
    わかってないなと思う
    底力をつけるのには地に足をつけた取り組みが後から効いてくる
    誰も真似できないオリジナリティをつくるのは、試行錯誤必要で、
    アミがなんでも応援してくれる今やっといた方がよいのになと思うよ

    46
  71. 2996.匿名 :2023/11/23 (木)10:03
    >>2981

    だとしたらグミは特別ですか?って聞かれた時にみんな仲良いですと言わないと思う。あの時もう旅コンテンツ決まってたみたいだしグクは精一杯グミは特別ではないって言ってたけどな。

    42
    3
  72. 2997.匿名 :2023/11/23 (木)10:03

    グミ婆きもいので当分来ないです
    グミはもう飽きてる見たくないと事務所にも意思表示すべきだよね

    34
    1
  73. 2998.匿名 :2023/11/23 (木)10:04
    >>2951

    これでしかない
    投票して頑張って賞あげれても授賞式には来ず腐売りするなら
    事務所もジョングクもジミンも何がしたいのって思う
    馬鹿にされてる気分だわ

    79
    2
  74. 2999.匿名 :2023/11/23 (木)10:04
    >>2980

    想像以上にジミンの売り上げが思わしくないんでしょ
    打ち上げ花火ですぐ消えちゃったどころか消えたことがネタになるくらいだから

    48
    4
  75. 3000.匿名 :2023/11/23 (木)10:04
    >>2987

    空港行きそうじゃない?
    袋麺もっていくのかな

    14
    2
  76. 3001.匿名 :2023/11/23 (木)10:04
    >>2956

    来てるよね
    どうやら月グループDMでここに来ること言ってから来るみたいよ

    35
    2
  77. 3002.匿名 :2023/11/23 (木)10:05
    >>2966

    しないわけないじゃん
    シパ売り続行なら絶対するしグミシパをつなぎ止めておく為だとしても絶対するよジミンと言えばそれだよ
    ジミンが2人の写真をUPもしてくれるよ

    14
    7
  78. 3003.匿名 :2023/11/23 (木)10:05
    >>2937

    ヒョンシクさん昔からグテだけフォローは強い

    14
    28
  79. 3004.匿名 :2023/11/23 (木)10:05

    LGBTに媚びうる売り方は実はグクのためだと思うけどね
    グクのバックにロ◯クフ◯ラーついてるでしょ
    あそこがLGBT担当だからハリスタとかもゲイじゃないのにそういう売り方してたじゃん
    ゴールデンクローゼットフィルムもそこに媚媚するために作ったコンテンツだろうしね

    6
    66
  80. 3005.匿名 :2023/11/23 (木)10:05
    >>3000

    茹でたパスタも持ってくかも

    9
    1
  81. 3006.匿名 :2023/11/23 (木)10:05

    テギの例もあるし誤情報であってくれた方がまだ平和

    31
    3
  82. 3007.匿名 :2023/11/23 (木)10:05
    >>2981

    それ通報まわされてた海外ジミンアクゲが書いてたよ

    19
    2
  83. 3008.匿名 :2023/11/23 (木)10:05
    >>2985

    ただの日本活動への本国アミの嫉妬が発端でね

    2
    9
  84. 3009.匿名 :2023/11/23 (木)10:05
    >>2968

    ねー、嫌ならいなくなってほしい

    5
    47
  85. 3010.匿名 :2023/11/23 (木)10:05

    グク本人からの絡みがなくなっても事務所に組ませて活動させられたら拒否は出来ないもんね
    やるからには本人達も頑張って撮影するだろうし
    円盤や有料コンテンツだったら買う人は限られるだろう
    それよりMAMAにジミンでないの?
    生歌でバンタンのリードボーカルの実力見せつけて欲しいよ
    あのアンコールが最後って、それで良いの?

    38
    3
  86. 3011.匿名 :2023/11/23 (木)10:05
    >>2774

    わかるよーコンテンツでも本人たち発信てかリアルをベースにして出して欲しいんだよね。例に出てるSINの釣りコンテンツとかまさにそうだよねだから双方ペンも楽しく見れる
    グミはあまりにケミ売りありきすぎてな

    30
    1
  87. 3012.匿名 :2023/11/23 (木)10:06

    ほっぺにポッポしてとかお姫様だっことかグクペン側からしたら全く嬉しくないファンサするからな

    49
    3
  88. 3013.匿名 :2023/11/23 (木)10:06
    >>3003

    ウシクもじゃない?ジクッカーに嫌がらせされても動じないウガ好き

    70
  89. 3014.匿名 :2023/11/23 (木)10:06
    >>3003

    グテフォローはウシクさんだよ

    77
  90. 3015.匿名 :2023/11/23 (木)10:06
    >>3003

    ウシクさんじゃなかったっけ?

    59
  91. 3016.匿名 :2023/11/23 (木)10:06

    最後グミケミで終わったら2025年まで待ってとはそりゃグクも言えないわ 

    52
    2
  92. 3017.匿名 :2023/11/23 (木)10:06
    >>2950

    同じく
    メンバー2人日本に来てくれるのに素直に喜べないとは

    40
    1
  93. 3018.匿名 :2023/11/23 (木)10:06
    >>3004

    まぁバンタン自体が媚び売ってきたからね

    9
    8
  94. 3019.匿名 :2023/11/23 (木)10:07
    >>3008

    秋元のせいでもある
    あれは本国アミありがとうと思ってるイルアミもたくさんいる

    5
    1
  95. 3020.匿名 :2023/11/23 (木)10:07
    >>2991

    こんなこと妄想してるあんたみたいなやつグクは大嫌いだろうね

    28
    1
  96. 3021.匿名 :2023/11/23 (木)10:08
    >>3016

    グクマスターもウンザリしたのかもね

    48
    3
  97. 3022.匿名 :2023/11/23 (木)10:08
    >>2988

    気持ち悪い・・シパじゃないんだけど。
    ここの人達ずーっと同じこと言ってる。
    そんなに嫌なら見なきゃいいのに。

    2
    52
  98. 3023.匿名 :2023/11/23 (木)10:08
    >>3016

    あの手紙の文がまさかそれw

    25
    3
  99. 3024.匿名 :2023/11/23 (木)10:08

    グクもわかってるでしょ
    ジミンだけが悪いみたいに言わないでくれないかなグクペンは
    せこいんだよ

    6
    75
  100. 3025.匿名 :2023/11/23 (木)10:08
    >>2939

    貸し切りなら大丈夫

    1
    29