アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3026.匿名 :2023/11/23 (木)10:08
    >>2991

    はいはいそう思ってな
    現実は違うと思うけど

    23
  2. 3027.匿名 :2023/11/23 (木)10:08
    >>3022

    うん見ないから大丈夫だよ

    45
    1
  3. 3028.匿名 :2023/11/23 (木)10:09

    グミドキュメンタリー見るならマンネラ済州島の方が見たい

    59
    2
  4. 3029.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>2923

    プライベートの切り売りなら旅コンテンツこれから出そうとしてる2人もそうじゃん
    ま、テテアンチしてる出処知ってるからそこでもう叩かないと思うけどさ

    18
    1
  5. 3030.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>3019

    それはあとからの理由だよ
    間違って過去エピ流してる大手の功罪

  6. 3031.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>2999

    逆でしょ
    グクどーこだ?で買ったグミシパが多くて、これはまだまだ金になると思ったんだよ
    あれがなかったらスルーで無課金だったシパを切り取り量産のプロモで繋ぎとめた

    4
    14
  7. 3032.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>3010

    兵役前にまた界隈ざわつかせたくないんじゃない
    もう一人では歌えないし日本にも一人では来れない
    こんな男だったっけか?って思ってる

    37
    2
  8. 3033.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>3019

    今思うと秋元と組んでなくてよかったよ
    バンタンアメリカでも人気出たあたりで日本のメディアは秋元の曲擦ってきただろうから

    4
  9. 3034.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>3019

    ケーポはその秋元のAKB商法をお手本にしてるくせにw

    10
    2
  10. 3035.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>2966

    そこは空気読んで欲しいし成長していて欲しい。10年目でソロ活期だよ。グクに気持ち悪いネットリ感マジでいらないんだわ。

    34
    1
  11. 3036.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>3017

    他メンが来てくれた時は同じ国にいるだけで毎日嬉しかったのに

    44
    1
  12. 3037.匿名 :2023/11/23 (木)10:09

    グミは完全に無い事が分かった感じだね

    32
    2
  13. 3038.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>3024

    ジミンが言わなきゃない企画だよ
    毎回引っ張り出されるグクが気の毒

    58
    5
  14. 3039.匿名 :2023/11/23 (木)10:09
    >>3019

    これよく分かっての発言ですか。

    1
    5
  15. 3040.匿名 :2023/11/23 (木)10:09

    シパしか残らん売り方はやめたがいい
    特にグクはソロ活で新規できてるだろうに

    45
  16. 3041.匿名 :2023/11/23 (木)10:10
    >>3028

    テテいるならプラベでしょ多分

    53
  17. 3042.匿名 :2023/11/23 (木)10:10
    >>3022

    いやそこで引っかかるのシパでしょ

    18
  18. 3043.匿名 :2023/11/23 (木)10:10

    普通に不思議なんだけどグテが並ぶ方が美しいし可愛いし
    まず本人たちが仲良いのに何故組ませないの?
    ユニットすらさせないのにコンテンツも残さないとか意味が分からない
    グミはグクペンにトラック出されてるんだぞ

    83
    2
  19. 3044.匿名 :2023/11/23 (木)10:10
    >>3018

    LGBTビジネスが儲かると思ってるから、事務所がそっち系ビジネス手を出してる

    そしてバンタンが広告塔だよね

    16
  20. 3044.匿名 :2023/11/23 (木)10:10
    >>3027

    見てなければ、ずーっと同じ不満出てこないしょ
    ずーっと見てるんでしょうよ

    3
    20
  21. 3045.匿名 :2023/11/23 (木)10:10
    >>3022

    卒するのはアンタ

    24
    1
  22. 3046.匿名 :2023/11/23 (木)10:11
    >>3031

    じゃあグミシパが減ったんじゃない?
    売上良かったらあんな異様なプロモしないよ

    33
  23. 3047.匿名 :2023/11/23 (木)10:11
    >>2998

    音楽より旅コンテンツですか?とグクに尋ねたら答えてくれそうだよね

    40
    1
  24. 3048.匿名 :2023/11/23 (木)10:11

    入隊直前の来日
    イルアミ一気にサセンまがいな行動しそう

    16
  25. 3049.匿名 :2023/11/23 (木)10:11
    >>2996

    そういうことか
    納得した
    事務所終わってんな

    33
    1
  26. 3050.匿名 :2023/11/23 (木)10:12

    グクペンは嫌でも流れてくるだろうしどんまいとしか

    46
  27. 3051.匿名 :2023/11/23 (木)10:12
    >>3028

    それはプラベでしょ
    てかウガ森が例外なだけでテテってあまりコンテンツ化してないやね

    30
  28. 3052.匿名 :2023/11/23 (木)10:12
    >>2935

    耳の感度が悪いって本人が言ってたの?
    ごめんね知らなくて

    5
    1
  29. 3053.匿名 :2023/11/23 (木)10:13
    >>3005

    茹でたてwww

    14
  30. 3054.匿名 :2023/11/23 (木)10:13
    >>2999

    いや本当にこれだと思う
    グクのプロモにかぶせてドキュメンタリー大宣伝やったけど本当にやばいんじゃない?

    43
    1
  31. 3055.匿名 :2023/11/23 (木)10:13

    事務所前にトラック出されるくらいなのに何故組ませるんだろ
    余計にグミシパの症状が悪化するのに

    39
  32. 3056.匿名 :2023/11/23 (木)10:13
    >>3001

    え、きもw
    何でグミシパっていちいち群れるの?

    28
  33. 3057.匿名 :2023/11/23 (木)10:13
    >>3031

    ジミンの売りはそれしかないのか?
    This is JIMIN
    笑うわ

    27
    2
  34. 3058.匿名 :2023/11/23 (木)10:13
    >>2970

    旅コンテンツの提案をしたのがジミンだったり、ジミンの行動で理解し難いことがいくつかあったことでジミン本人に対するモヤ増えてきてるよ
    二人がドキュメンタリーを撮る事は別にいいってみんな思えてんのかな…

    28
    1
  35. 3059.匿名 :2023/11/23 (木)10:13
    >>3048

    むしろグミだから興味なくて集まらないんじゃ

    20
    2
  36. 3060.匿名 :2023/11/23 (木)10:13

    いや見てないって
    ごめんだけどまじで興味無い
    グクペンの事は心の底から不憫だと思うから心は痛めてる

    43
  37. 3061.匿名 :2023/11/23 (木)10:14
    >>3051

    ウガ森も事務所がむりやりみたいなもんだからね

    30
  38. 3062.匿名 :2023/11/23 (木)10:14
    >>3038

    そんなのわからなくね
    GCFTだってグクでしょ?

    7
    25
  39. 3062.匿名 :2023/11/23 (木)10:14
    >>2981

    こういうこと書き込む人がグクアンチなんだなとあらためて思う。
    ここぞとばかりにこういう事言い出すアンチがいる事は容易に分かるのに事務所はやっぱりクソだなとしか思わない。

    28
  40. 3063.匿名 :2023/11/23 (木)10:14
    >>3022

    推しの名前が出てるんだからTLに流れてくるんだよ。こっちだって見たくないわ。

    21
  41. 3065.匿名 :2023/11/23 (木)10:15
    >>2966

    グテでは可愛いてなるのにグミのは気持ち悪いになる認識がなんでかなって思う不思議だね

    30
    2
  42. 3066.匿名 :2023/11/23 (木)10:15
    >>3059

    ペンの規模違うから集まる馬鹿は一定数いるよ

    4
  43. 3067.匿名 :2023/11/23 (木)10:15

    とりあえず
    テテペン悔しい
    ジミンペン嬉しい
    グクペンまぁ嬉しい
    って感じだな

    2
    72
  44. 3068.匿名 :2023/11/23 (木)10:15

    事務所は良い加減ジミンを独り立ちさせて
    最後まで他メンと組ませて活動させるのはもったいない
    キャンプだってソロキャンプで良かったし、来日だって旅行コンテンツなら一人旅Vlog作れたはず
    本人が誰かと一緒にって言っても1人でやりましょうって言えたはず
    ソロスタンのジミンペンは居ないと思ってるのかな

    29
  45. 3069.匿名 :2023/11/23 (木)10:15
    >>3011

    ああ、グミケミを見せられているときの居心地悪さはそれだ。
    ベースが根本的に他ケミと違うからだ。グミはリアルじゃなくて作られたキャラクターがベースになっちゃってるんだよね。ベースから完全に作られてるって…

    39
  46. 3070.匿名 :2023/11/23 (木)10:15
    >>3040

    そこにジミンを捩じ込むのが事務所とグミシパのやり方

    24
  47. 3071.匿名 :2023/11/23 (木)10:15
    >>3004

    すごいね
    そんなこと言っていいの

    21
  48. 3072.匿名 :2023/11/23 (木)10:15

    BIRDのことは、日本活動への嫉妬からはじまり、日本アミの中の反日が秋元のことを問題視したのよ
    それがなければ別に最初問題視されてなかったの

    反日本国アミが原因だよ

    あとは、秋元と仕事一緒にしたら、AKBとバンタンがコラボすんじゃないの?っていう嫉妬が一番大きかったよ。
    最初からこの件みてたんで。

    1
    1
  49. 3073.匿名 :2023/11/23 (木)10:15
    >>3053

    あとはグクにソースを絡めてもらうだけの状態w

    12
  50. 3074.匿名 :2023/11/23 (木)10:15
    >>3050

    でも例えば1人のメンバーも残さず2025に集合しようとしていたら、グクが犠牲になってケミ組ませられることに同意せざるを得ないかもしれないね
    ダウンさんのこともあるし、相当やばいんじゃないかな

    14
    4
  51. 3075.匿名 :2023/11/23 (木)10:16
    >>3062

    そのグクがGCFのメインモデルはジミンじゃないって言ってるんだから元々ジミン撮りたくてやってるわけじゃないのは誰でもわかるよ。

    53
    3
  52. 3076.匿名 :2023/11/23 (木)10:16
    >>3057

    新規はだまって。

    4
    26
  53. 3077.匿名 :2023/11/23 (木)10:16
    >>2986

    韓国の世論の強さは日本の比じゃないのぐらいわかるでしょ
    何かあると抗議!抗議!のお国柄だよ
    本人達の過失でさえ誰かのせいにして責める
    ハロウィン圧死とか最たるもの

    11
  54. 3078.匿名 :2023/11/23 (木)10:16

    ジミンはソロ活で交友関係とか他のコミュニケーションが全く見えなかった
    メンバーのコンテンツに登場するかグク頼りか
    なんだかなって感じ

    38
    1
  55. 3079.匿名 :2023/11/23 (木)10:16
    >>3067

    テテペンだけど、全く悔しくないよ(笑)悔しがる要素なんかないでしょ

    65
    2
  56. 3080.匿名 :2023/11/23 (木)10:17

    グクペンさんの心中察するに余りある
    ショケが最高だっただけに

    他ペンだけどマジショで流した涙返してほしい気分

    61
    4
  57. 3081.匿名 :2023/11/23 (木)10:17

    本当にグミコンテンツなんだね、内容が分からないからそれだけ聞くとまだやるんだって感想しかない
    サポアンチはしっかり確信して2度とアンチしないで欲しい、変態妄想は鍵から出てこないで欲しい

    30
  58. 3082.匿名 :2023/11/23 (木)10:17
    >>3068

    私ジミンのソロキャンのほうが見る人いたと思う
    ちょっとおもしろそうだと思うもん

    40
    2
  59. 3083.匿名 :2023/11/23 (木)10:17
    >>3054

    ジミン売り出すのにこれじゃない感なんじゃないかな
    曲制作もヒョンたちみたいに本当に自分でやった感じしないし
    結局作られたものをあまり見たくない
    とすると、グミのドキュメンタリーも反響いまいちだろうな

    ダンスなら、他ペンや他グルの人も買っただろうに

    18
    1
  60. 3084.匿名 :2023/11/23 (木)10:17
    >>3024

    これが日本ではなかったらな。日本にジミンと駆り出されるのは本当にグク可哀想だよ

    25
    1
  61. 3085.匿名 :2023/11/23 (木)10:17

    テテペンはテテ毎日来てくれて嬉しいよん
    来日自体はいいねって感じだけど既に何回も来てくれたし

    46
    1
  62. 3086.匿名 :2023/11/23 (木)10:17
    >>3067

    グクペンたちずっと黙ってるよ

    53
    1
  63. 3087.匿名 :2023/11/23 (木)10:17

    グミサポが気持ち悪い妄想しなきゃここまで嫌がられてないよ
    メンバー同士は仲良いし普通に釜山兄弟のコンテンツでしかないのにリアルだガチだとか気持ち悪い事しか言わないでしょそれで何故かテヒョンもアンチ
    このどうしようもないゴミを喜ばすコンテンツを撮るのが理解出来ない
    あれだけ通報行ってるし記事にもなったのにまだやるかって感じ

    43
  64. 3088.匿名 :2023/11/23 (木)10:17
    >>3074

    ジミンがグループ抜けようとしてるの?

    4
    3
  65. 3089.匿名 :2023/11/23 (木)10:17
    >>3077

    いつも何かあれば他人のせいにするお国柄なのは、韓国あるある

    8
  66. 3090.匿名 :2023/11/23 (木)10:17
    >>3067

    グクペンの怒りをちゃんと見てこい

    52
    2
  67. 3091.匿名 :2023/11/23 (木)10:18
    >>3075

    だから何でもジミンがーって言わなくても良くないかなって思っただけです

    2
    17
  68. 3092.匿名 :2023/11/23 (木)10:18
    >>3088

    それはないでしょ
    ジミンが一番グル活に固執してたじゃん
    さみしがりやだしね

    28
  69. 3093.匿名 :2023/11/23 (木)10:18
    >>3075

    そうそう。もともとジミンを撮りたいわけではなかったはすごくしっくり来る

    39
  70. 3094.匿名 :2023/11/23 (木)10:18
    >>3021

    ドサクサにテキトーなことぶっこんでさすがですね、あなた。笑

    5
    5
  71. 3095.匿名 :2023/11/23 (木)10:18
    >>3086

    Xは日本に来るっていうのに沈黙してる人多いね

    36
  72. 3096.匿名 :2023/11/23 (木)10:19
    >>3012

    ジミンとグクでぽっぽそんなシーンありました?
    グミシパの捏造以外でw

    28
    1
  73. 3097.匿名 :2023/11/23 (木)10:19
    >>3084

    ジミンは自業自得だけど、グクは慰安婦ブランドつけてたことぐらいだっけ

    34
  74. 3098.匿名 :2023/11/23 (木)10:20
    >>3088

    それはないと思うけどモチベとかはあるかなとも思う
    前にジミンが、抜けることもできないみたいなこと言ってたよね

    7
    1
  75. 3099.匿名 :2023/11/23 (木)10:20
    >>3041

    それは分かってるけどそっちの方が需要あるし楽しそう

    26
  76. 3100.匿名 :2023/11/23 (木)10:20

    グクペンは複雑な気持ちの人がほとんどだと思う
    少なくとも私の周りはそう
    あんな完璧なステージを見せてくれた直後に兵役のお知らせが来て
    もったいないし寂しいけど、本人がグル活を見据えての事だからって気持ちを整理してるところにこれだよ
    日本で少しでもプロモ活動をしようと思って来てくれるなら嬉しかったのに

    85
    2
  77. 3101.匿名 :2023/11/23 (木)10:20
    >>3074

    ジミンそれでいいの?
    ダウンさんのことの真偽はわからないけど、女性の噂のたびにグミ利用してきたとも言われ、
    メンバー頼りで、さらにはいわばアミを欺いてるわけじゃん
    誠意ないよ

    76
    3
  78. 3102.匿名 :2023/11/23 (木)10:20
    >>2997

    私もしばらくここから離れます。ついでに他のSNSからも離れよ。気持ち悪すぎる。メンバーが日本に来てくれるのって普通は嬉しいはずなのに、このモヤッてる自分が本当ヤダ。

    87
    1
  79. 3103.匿名 :2023/11/23 (木)10:21
    >>3072

    そうだけどやっぱ1番最後のが大きいから秋元要因で合ってるよ

    10
    1
  80. 3104.匿名 :2023/11/23 (木)10:21
    >>3100

    これに尽きるよね本当に

    39
    1
  81. 3105.匿名 :2023/11/23 (木)10:21

    グクペンだから言うがマジで嫌です

    94
    5
  82. 3106.匿名 :2023/11/23 (木)10:21
    >>3096

    カメラ前にするとお姫様抱っこするのは鉄板かと

    29
    2
  83. 3107.匿名 :2023/11/23 (木)10:21

    今回のグミ活について、ジミンだけ責めるのも変な風潮とはおもう
    だってグクだってその仕事をうけたわけだしね
    グクは被害者モードみたいな書き込みはやめたほうがいいんじゃないかな

    21
    65
  84. 3108.匿名 :2023/11/23 (木)10:22
    >>3093

    でもしっかりチケットもホテルも手配してくれるジョングク優しい

    3
    78
  85. 3109.匿名 :2023/11/23 (木)10:22
    >>3067

    一番上にテテペンを持ってくるあたり何らかのコンプレックスの発露を感じる

    64
    1
  86. 3110.匿名 :2023/11/23 (木)10:22
    >>3086

    黙ってるのが答えと言うか伝わると言うかね。歓迎はしていないんじゃない。
    ここで必死にグクペン巻き込みたい所属の人がいるみたいだけどね

    42
    2
  87. 3111.匿名 :2023/11/23 (木)10:22
    >>3083

    結局ソロならではの部分が見えなかった
    バンタンでは見れないジミンだったなら喜んで見たと思う
    PD陣の顔ぶれ見たって新しさがないし歌だってダンスだっていつものジミン
    セルフプロデュース力が足りないんだと思った

    41
    2
  88. 3112.匿名 :2023/11/23 (木)10:22

    え、事務所すごくない?(笑)
    ・ジミンの練習中にグクが応援に来たシーンを入れる
    ・ジミンとドキュメンタリーを見るコンテンツで生放送中にスタッフがわざわざグクを呼びに行き登場させる→後日ハイライトでサムネに「ジョングクはなぜここに?」
    ・ドキュメンタリーの撮影の為にグミ来日

    あからさますぎて笑えるんだがwwww

    114
  89. 3113.匿名 :2023/11/23 (木)10:22
    >>3022

    いやアンチ集団に餌巻くスタイルが嫌って言ってる
    少し考えたらわかるけど

    38
  90. 3114.匿名 :2023/11/23 (木)10:23
    >>3107

    ジミンじゃなくサポを責めてるんでしょ

    21
    3
  91. 3115.匿名 :2023/11/23 (木)10:23
    >>3107

    グクもシパ大歓迎とか書き込みする人いるからじゃない?
    グクもジミンも悪くないよ

    11
    2
  92. 3116.匿名 :2023/11/23 (木)10:23

    ダウンさんが暴れなかったらここまでしなかったかもね

    21
    1
  93. 3117.匿名 :2023/11/23 (木)10:23
    >>3096

    あるよカメラの前でジミンが言うしする
    普通に出て来るよ
    グクペン側からしたらマジで嬉しくないペンサ

    47
    1
  94. 3118.匿名 :2023/11/23 (木)10:23
    >>3105

    大丈夫わかってるよ。グクペンXでも旅コンテンツについては無反応か怒りと拒否の状態だから

    59
  95. 3118.匿名 :2023/11/23 (木)10:23
    >>3108

    えっ、ジミンがとるわけないじゃん
    弟にやらせるよそんなの
    というかスタッフかな
    スタッフもいたわけだから

    38
    1
  96. 3119.匿名 :2023/11/23 (木)10:23
    >>3108

    そりゃグクのフィルムだからグクが手配頑張ったんでしょ
    ジミンだけを撮りたいわけではなかったけど

    26
  97. 3120.匿名 :2023/11/23 (木)10:23
    >>3106

    思い出したわ虚無顔のグク
    そして幸せそうな顔してると大喜びしてたシパの気持ち悪さを

    51
    1
  98. 3121.匿名 :2023/11/23 (木)10:23
    >>3095

    反応してるグクペンが予想より少ないね
    何もツイートしてない
    そりゃ本人来日しない限りは確定じゃないから現段階で騒ぐのは賢くないよね
    サポシパはもうポストしてるけど

    32
  99. 3122.匿名 :2023/11/23 (木)10:24
    >>3112

    もうドン引きなんだけどw

    75
  100. 3123.匿名 :2023/11/23 (木)10:24
    >>3118

    しばらく見ないことにするわ
    私も

    42