アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3124.匿名 :2023/11/23 (木)10:24
    >>3069

    バンタンにそこは求めないアミ多いのにね
    完全に作られたアイドルならほかにたくさんいるのに

    29
    1
  2. 3125.匿名 :2023/11/23 (木)10:24
    >>3096

    あるけどジミンからのやつだよ。だからグクペンは本当に嫌がってる。

    43
    1
  3. 3126.匿名 :2023/11/23 (木)10:24
    >>3108

    友達じゃないんだからそりゃ年下が動かないと

    31
  4. 3127.匿名 :2023/11/23 (木)10:25
    >>3117

    分かるアメリカでも撮影あったってなってもグクペンは沈黙してたw

    37
  5. 3128.匿名 :2023/11/23 (木)10:25
    >>3122

    ケミ売りしなきゃいけない呪いでもかかってるのかなってレベル

    37
  6. 3129.匿名 :2023/11/23 (木)10:25
    >>3079

    毎回テテペン出すの何でなんだろうね、関係ないのに

    50
  7. 3130.匿名 :2023/11/23 (木)10:25

    テテアンチも知らないような能天気系グテシパはみんな喜んでるねw

    5
    52
  8. 3131.匿名 :2023/11/23 (木)10:26
    >>3087

    心底事務所に失望した
    日本のゴミサポが海外とつるんでテヒョンの事○やってるだの捏造デマだの理不尽な集団アンチしてきたの知ってるわけだよね?
    それなのにグミで日本来させる?
    2年以上も通報してきてのこれだと流石にバカみたいなんだけど…いや推しのために今後も通報はするけどさ…

    93
  9. 3132.匿名 :2023/11/23 (木)10:26
    >>3107

    ノリノリの側と、引き受けた側の差じゃない?
    日本はペンがアンチする側とアンチされる側の差もある

    37
  10. 3133.匿名 :2023/11/23 (木)10:26
    >>3079

    んだねー何から見ようかリスト眺めて思い出してスクショ整理して何枚も同じのあって笑ってる

    17
    0
  11. 3134.匿名 :2023/11/23 (木)10:27

    いやいやグミで旅行コンテンツ撮るだけでショケ台無しとかさすがにグクペンは言わないわ
    いい加減にしてよシパ

    6
    64
  12. 3135.匿名 :2023/11/23 (木)10:27
    >>3066

    人混みからジミン守る逞しいグクってまたサポが喜ぶね

    5
    18
  13. 3136.匿名 :2023/11/23 (木)10:27
    >>3101

    それはジミンに直接聞けば
    直接聞ける関係でもなく勇気もないくせに日本の掲示板でグチグチグチグチ言われましても
    コンテンツは見たい人だけ見ればいいし見る人が減ってるなら事務所も考えるんじゃないの?
    見る見ないは人を巻き込まないで自分で判断して
    でなければ不買運動でもするの?

    4
    41
  14. 3137.匿名 :2023/11/23 (木)10:27
    >>3130

    さすがにアンチ知らないわけないでしょ
    純粋にメンバーが好きなんだよ
    誰かさん達と違ってバム抱っこしただけで、ジミンの気持ちを考えてないっていう意味不明なこと言わないから

    56
    2
  15. 3138.匿名 :2023/11/23 (木)10:27
    >>3131

    もっとアンチの実態を広める方に力注ぐべきなのかな

    28
  16. 3139.匿名 :2023/11/23 (木)10:27
    >>3089

    あれ犯人とされたウサギ耳の人も実際関係ない人だったらしいね テレビに出て警察やメディアを批判したって記事みたよ

    6
  17. 3140.匿名 :2023/11/23 (木)10:28

    出国の引用見たら本国のグクペン結構怒っててちょっと驚いた

    58
  18. 3141.匿名 :2023/11/23 (木)10:28
    >>3087

    本当にそう
    グミシパが今まで散々鍵パカでセクハラしてたから
    ジミントピックスとジョングクトピックでセクハラ垂れ流し
    そしてその人達グミシパ大手達が裏でテテアンチしてきたから
    もう嫌悪感しかない

    54
  19. 3142.匿名 :2023/11/23 (木)10:28
    >>3120

    言われたからあいら言い返してんのかw

    2
    1
  20. 3143.匿名 :2023/11/23 (木)10:28
    >>3088

    正直抜けたら1番やばいのが誰かソロ活でよくわかったじゃん
    それはないでしょ

    39
    3
  21. 3144.匿名 :2023/11/23 (木)10:28
    >>3130

    グテシパはグミ嫌がってないって、前からだけど、誰が見てもわかるよ

    グテシパがジミンアンチしてるは嘘よ
    テテアンチのためにそれもグミサポがでっち上げてきたんだよ

    51
    2
  22. 3145.匿名 :2023/11/23 (木)10:28

    テテソロスタンは残念でも何でもないんだが?
    グミで来日するからってザマァされても困る
    テヒョンは短い日数で沢山日本で活動してくれたから幸せだわ
    グミケミは事務所の最推しだから兵役関係なく続けるんだなって感想だよ
    グクペンさんは複雑だろうね

    78
    1
  23. 3146.匿名 :2023/11/23 (木)10:28

    卒った本国ジミンペンさん思い出すよ
    ソロスタンにもなれないんだよな
    少し可哀想だと思う

    44
    1
  24. 3147.匿名 :2023/11/23 (木)10:28

    ショケ台無しはありえないけどあれ?とはなるわな

    29
    2
  25. 3149.匿名 :2023/11/23 (木)10:28

    このタイミングで日本に来て音楽活動ゼロとかあり得る?
    普通なら考えられないけど

    43
    2
  26. 3150.匿名 :2023/11/23 (木)10:29
    >>3140

    グク人気にあやかってるの分かるからね

    35
    2
  27. 3151.匿名 :2023/11/23 (木)10:29
    >>3018

    こうやって酷くなったのって誰のせいでもなく事務所が悪いよね
    なんでメンバー叩くのかよく分からない

    24
    4
  28. 3152.匿名 :2023/11/23 (木)10:29
    >>3134

    グクにむかって去〇しろも普通言わないけどね
    うん、いい加減にした方がいいねシパは

    34
    1
  29. 3153.匿名 :2023/11/23 (木)10:29

    軍白期に出すであろうコンテンツまでグミとはね……。いつまでグミでケミ売りするのか。飽きてマジで興味ない。
    テギでコンテンツ出して欲しかったわ。テギ大好き。

    52
    2
  30. 3154.匿名 :2023/11/23 (木)10:30

    DCじゃ株の話で持ち切り
    ハイブ持分50%を持っている11人中1人がグク
    これが本当ならグク大株主の一人だから、事務所の言いなりでシパ営業やらされてるとか馬鹿にすんのもほどほどにね

    5
    44
  31. 3155.匿名 :2023/11/23 (木)10:30
    >>3149

    公式スケジュールは終わってるはずだけどどうかね

    10
  32. 3156.匿名 :2023/11/23 (木)10:30

    お知らせからの来日ケミ売りは本当に腑に落ちないな。MAMAにも出ないならますます意味がわからない
    なんか変なことにならないか心配なんだけど

    43
    2
  33. 3157.匿名 :2023/11/23 (木)10:30
    >>2893

    ドキュメンタリーって普段見れない姿を見せてもらえるのが良いけどグミはもう公式さんからお腹いっぱい見せてもろたんでwって感じだね

    36
    1
  34. 3158.匿名 :2023/11/23 (木)10:30

    ここでグクペンがどんなに嫌だって訴えてもグミシパはグクペンに嫌われてるって自覚ないからグテシパが悔しがってるって思い込むだけだしグクFBとかと連動してXで拒否表明した方がいいと思う。事務所が変わらなくても伝えることは無駄じゃない。

    51
    3
  35. 3159.匿名 :2023/11/23 (木)10:31
    >>3154

    株もってようがこれまでの関係性は一気に変わらないと思うよ

    29
    2
  36. 3160.匿名 :2023/11/23 (木)10:31
    >>3136

    ほんと見たくない人は見なければいい話やで
    ついでにぱるからもXからも離れれば完全にグミシャットアウト出来るからおすすめ
    あ、ワイは文句言わないでグミの珍道中見るつもり
    グクが笑えるってジミンが何をやらかしたのか気になるわ

    10
    35
  37. 3161.匿名 :2023/11/23 (木)10:31
    >>3118

    グクペン大手垢がグミサポ寄りのグミシパが多いけど皆さんどんな感じ?

    2
    38
  38. 3162.匿名 :2023/11/23 (木)10:31

    せっかくアメリカでもショーケースでも、あれだけのことを成し遂げたのに、最後がシパへ媚び売るようなものになってしまうの?
    グクペンとしてソロ活本当に誇らしかったのに。
    どうしてグミだけこうなっちゃうんだろう。
    他のメンバーはソロ活で自分らしさを全面に出してるのに最後がこれなんて。
    またイチャイチャしたり、上半身裸とかいらないからね。今からとても怖い。

    57
    2
  39. 3163.匿名 :2023/11/23 (木)10:31
    >>3028

    テテが撮って編集したフェスタの動画面白かったしね
    ああいうのはペン卒した人も盛り上がるしいいよ

    58
    2
  40. 3164.匿名 :2023/11/23 (木)10:32

    いやいや旅コンテンツ撮るならもっと前に充分な時間があったじゃん。今この限られた貴重な時間にする事じゃないよ。
    グクの歌をもっと聴きたいしステージを見たい。グクだってそうじゃないの。

    58
  41. 3165.匿名 :2023/11/23 (木)10:32
    >>3158

    Xで拒否表明
    ↑事務所やバンタンメンバーからしたらモロアンチで草

    5
    38
  42. 3166.匿名 :2023/11/23 (木)10:32

    結局アンチ層がどこかって事務所にもメンバーにも届いてないんだよ。
    バカらしいね。

    29
    1
  43. 3167.匿名 :2023/11/23 (木)10:33
    >>3140

    今回のことで本国グクペンは本格的に事務所に抗議するんではないかと思ってる
    アメリカまではギリギリおさえてたと思うけど
    グクにとっては何のメリットもない

    53
    1
  44. 3168.匿名 :2023/11/23 (木)10:33
    >>3154

    グクが1番持ってるならますます事務所と対立できないやん。論拠が逆だよ。

    26
    6
  45. 3169.匿名 :2023/11/23 (木)10:33
    >>3120

    虚無過ぎてこっちが気まずかった

    17
  46. 3170.匿名 :2023/11/23 (木)10:33
    >>3165

    またアミが他グルにバカにされるやつだー失笑

    2
    19
  47. 3171.匿名 :2023/11/23 (木)10:33
    >>3112

    グクのお気に入りの曲?にジミンのセレンディピティを入れてたり
    疑問に思ったグクに対して、他の曲に変えてもらってもいいですよってスタッフが言っててびっくりしたよね

    61
  48. 3172.匿名 :2023/11/23 (木)10:33

    アメリカにしても今回にしてもいちいちタイミングがおかしい

    40
  49. 3173.匿名 :2023/11/23 (木)10:34

    フォローしてる海外テテソロはテテが関わってなくて喜んでる笑
    自分もグミには興味ないしグテシパざまぁはいいけど関係ないテテとテテペン巻き込んで下げたらそれなりにぶっ叩く

    66
    1
  50. 3174.匿名 :2023/11/23 (木)10:34
    >>3137

    ほんとあれ意味不明だった
    ジミンを精神的にいつも支えてるグク設定とかもグミシパが揃っていうやつほとんど意味不明

    32
  51. 3175.匿名 :2023/11/23 (木)10:34
    >>3158

    本当それ
    そんなに嫌なら羽田空港にトラックでも出したらいいのにw

    2
    39
  52. 3176.匿名 :2023/11/23 (木)10:34
    >>3165

    アンチはメンバー本人に中傷してるからアンチなんじゃないかな

    18
  53. 3177.匿名 :2023/11/23 (木)10:34

    完全にダウンさんの火消しに使われてる感

    53
    3
  54. 3178.匿名 :2023/11/23 (木)10:34
    >>3145

    幸せだったよね?って言ってくれたテテの言葉に首とれるほどうなずいた
    空白期間中もテテならいろいろ準備してくれてるの確信してるし
    お互い健康で帰りを待とうねって心穏やかに思えるよね

    81
  55. 3179.匿名 :2023/11/23 (木)10:34

    兵役入るからファンサービスした方がいいですよ、メンバーの仲良し動画は何よりも喜びますよ、とでも言われてんじゃない
    アミはスタッフに馬鹿にされてるらしいし

    33
  56. 3180.匿名 :2023/11/23 (木)10:35
    >>2547

    ソロスタンが一番ムカつくのは抱き合わせ販売

    45
  57. 3181.匿名 :2023/11/23 (木)10:35
    >>3136

    運動しなくても買わなくなった人は多いんじゃないかな
    だから追いケミ売りするんでしょ

    28
  58. 3182.匿名 :2023/11/23 (木)10:35

    音楽コンテンツ出ないならなぜ日本を選んだんだろう
    MAMAとかジョングク出演を望んでいる人も多いんだから居るのに出ないとか本当に納得いかないと思う
    兵役発表後のこれはグクペンは気持ちのもって行きようが無いよね

    46
  59. 3183.匿名 :2023/11/23 (木)10:35
    >>3117

    あ〜ジミンまたやってるわ〜笑
    で済まずにグクペンはじめ一般アミに嫌悪感まで抱かせるに至ったのはサポシパのいついかなる時も絶え間なく続いたエロ妄想のせい

    34
  60. 3184.匿名 :2023/11/23 (木)10:36
    >>3180

    ソロスタなんてアンチの一歩手前だから威張らないでほしい
    ブライアンも驚いてたよ

    1
    37
  61. 3185.匿名 :2023/11/23 (木)10:36
    >>3120

    虚無顔姫抱きつかれって何の時だっけ?

    7
  62. 3186.匿名 :2023/11/23 (木)10:36

    いよいよグミ売り止めろ!ってトラック出されるかもね

    31
  63. 3187.匿名 :2023/11/23 (木)10:36
    >>3168

    グクがやりたいことしかやらない人だってペンならわかってるはず
    メンバーのことをいつまで子どもだと思ってるの
    意思のない、事務所の操り人形だと思ってるのかね

    1
    48
  64. 3188.匿名 :2023/11/23 (木)10:37
    >>3177

    火消しがグミの絡みって何だよ
    違う所からも火の手が上がるじゃん
    しかもグクに延焼してるわ

    36
    1
  65. 3189.匿名 :2023/11/23 (木)10:37

    GCFTならあの時行けなかったテヒョンと3人でーマンネラ旅行とかすれば良かったのにね

    62
  66. 3190.匿名 :2023/11/23 (木)10:38

    グクはナムでもユンギでも喜んで撮ると思うよ
    コンテンツにする事務所がキモいだけ

    28
  67. 3191.匿名 :2023/11/23 (木)10:38
    >>3187

    実際そのグクペンがジミンとの絡みを拒否ってるって分かったらグクってどう思うんだろうか

    29
  68. 3192.匿名 :2023/11/23 (木)10:38
    >>3154

    株主がその会社の個別の事業内容に口出す権限持ってるとでも思ってるの?
    詳細業務がいちいち議決権行使対象の事案になるわけないじゃん

    15
  69. 3193.匿名 :2023/11/23 (木)10:38
    >>3177

    24は明日24日のことなのかねぇ

    11
  70. 3194.匿名 :2023/11/23 (木)10:38
    >>3189

    ホントだよ
    そんなのも提案できないの二人は

    16
    7
  71. 3195.匿名 :2023/11/23 (木)10:39
    >>3184

    ソロスタンとアクゲが同じだと思ってる人発見
    ソロスタンだからって他メンを嫌ってるわけじゃない
    ましてやアンチ行為なんかしてないわ

    47
    1
  72. 3196.匿名 :2023/11/23 (木)10:39
    >>3167

    またトラックかな

    11
    1
  73. 3197.匿名 :2023/11/23 (木)10:39
    >>3181

    不買運動してないのに売れないのが一番ツラい
    ケミ売りするから売れないのであって、そこでもっとケミ売りしなきゃ!ってなるのは本当に悪循環だね

    57
  74. 3198.匿名 :2023/11/23 (木)10:39
    >>3173

    グテシパざまあは勝手にだけど、
    グテシパざまあの行き着く先もテテアンチなんだよ

    あの人たちは結局テテを叩くから
    皆んな見てるとわかるよ

    95
    1
  75. 3199.匿名 :2023/11/23 (木)10:40
    >>3187

    あんだけ自分のやりたいようにやれるの凄いよジョングク
    陰謀論みたいな人達マジでキモいわ

    9
    37
  76. 3200.匿名 :2023/11/23 (木)10:40
    >>3144

    じゃあこの板で大暴れしてるのは誰?
    グミシパ言うまでもなく◎
    グテシパグミ嫌がってないので○
    テテソロスタン関係ないので○
    ジミンソロスタンケミ好き多くて○

    グクソロスタン??
    こんなにいたっけ
    本当にグクソロスタンだけ騒いでるなら
    ぱるのグクアクゲはグミシパの擬態と言われてたの嘘だったんだね

    7
    41
  77. 3201.匿名 :2023/11/23 (木)10:40

    ここにグクペンいないね

    3
    58
  78. 3202.匿名 :2023/11/23 (木)10:40

    グクペンが見たいのはジミンとの旅コンテンツではなく普通に歌う姿です

    97
    5
  79. 3203.匿名 :2023/11/23 (木)10:40
    >>3167

    ペン同士も仲悪いしアミからも不評なケミで時間取らせるより、ソロでもっと見たいって思ってる事は伝えてもいいと思うよ

    49
    1
  80. 3204.匿名 :2023/11/23 (木)10:40
    >>3195

    サポはソロスタン以下のゴミだよね
    害悪

    54
    2
  81. 3205.匿名 :2023/11/23 (木)10:41
    >>3185

    イヒョンがマネ修行とかで楽屋でカメラ回した時のような気がする
    違ったらごめん

    37
    1
  82. 3206.匿名 :2023/11/23 (木)10:41
    >>2994

    あの時歌詞を忘れたって感じのこと言ってたけど、少なくとも自分が作詞とか関わった曲のはずなのに忘れちゃうもんなんだと思ったよ
    それも10年も前の曲じゃなくて2、3年前じゃん
    忘れたと言うより歌いたくないからなら言い訳だったのかな

    62
  83. 3207.匿名 :2023/11/23 (木)10:41
    >>3200

    グクアクゲが多い板なのは最初からわかってたけど?
    ワントップワントップうるさかったじゃん

    12
    21
  84. 3208.匿名 :2023/11/23 (木)10:42
    >>3200

    見えてないみたいだけど、テテペン他ペンは、アンチしたりセクハラしたり見たくないってずっと書いてるよ

    しないでもらえますか
    テテのテの字もださずにいてください
    グルちゃの中だけでセクハラもお願いします

    60
    1
  85. 3209.匿名 :2023/11/23 (木)10:43
    >>3181

    追いケミ売り笑

    32
  86. 3210.匿名 :2023/11/23 (木)10:43

    ジョングクが12月のスケジュールの話してたからまだソロ活を見られると信じる
    あんなに駆け足で頑張った活動の締めくくりが事務所都合のコンテンツ撮影なんてあまりにもやるせないから

    60
    3
  87. 3211.匿名 :2023/11/23 (木)10:43

    グクはヒョンたちいなくて寂しいですとか可愛いこと言いながらアメ活もショケも独りできっちり走り通した。英語も歌も踊りもパワーアップしてるの見せつけて、あの愛ある手紙で一区切りつけた。手紙のタイミング少し早かったのもこういうことだったのかな。ジミンのソロ活、初めの方は期待感高かったんだけど、こうなってくるとほんとにソロ活だったといえるのかとちょっと残念。

    68
    1
  88. 3212.匿名 :2023/11/23 (木)10:44

    グクペン見てたら分かるけどグクペンが望んでるのはケミ売じゃなくて歌ってるグクでしかないやろ
    だからショケで感動的に終わったのにケミ売で意気消沈

    92
    1
  89. 3213.匿名 :2023/11/23 (木)10:44
    >>3165

    何でアンチ?メンバーへの批判でも誹謗中傷でもないのに
    テテアンチ、グクアンチで暴れてるのがどの層か事務所は把握してるはずだよ
    でもアンチを訴えるのとは別に、ジミンの売り方を変えるつもりは無いんだろうね
    上層部にジミンアクゲがいる限りそれは変わらないと思う

    44
    1
  90. 3214.匿名 :2023/11/23 (木)10:44

    というかジミンだろうがテテだろうがナムだろうが別に断らず受けるだろ
    みんな大事なメンバーなんだから
    あのメンバーは嫌だは本人じゃなく事務所がファンの動向見て考えなきゃいけないとこだよ

    39
    3
  91. 3215.匿名 :2023/11/23 (木)10:44
    >>3198

    なんでグテシパざまぁがテテアンチ?
    テテもテテペンも関係ないけど
    テテペンはテテだけで満足してるので余計なお世話です

    4
    57
  92. 3216.匿名 :2023/11/23 (木)10:45

    Xのグクペンが静かなのは表で不満いえないから
    そのふん、ここで書いてるのかもなと思ってる

    グクも捏造されたし、ソロ活でアンチあったから、ぱる見にきてるグクペン増えてるよ

    69
    3
  93. 3217.匿名 :2023/11/23 (木)10:45

    兵役間近でも公式から推されるグミ。
    これでグミシパ本当に確信して沸いて楽しめばいいから関係のないテテは出さないで、アンチもやめて下さい。あと隠されてるとかコロコロ設定変えるのもなしね。

    65
    1
  94. 3218.匿名 :2023/11/23 (木)10:45
    >>3215

    へたくそ

    テテアンチの理由にしてきたじゃん
    二度とテテの名前だすな

    63
    3
  95. 3219.匿名 :2023/11/23 (木)10:45
    >>3215

    シパじゃないテテペンの存在がまるっと忘れられてる板なのよ
    毎度毎度訂正するのも疲れるよね

    44
    1
  96. 3220.匿名 :2023/11/23 (木)10:46
    >>3201

    グクアクゲならいる

    9
    9
  97. 3221.匿名 :2023/11/23 (木)10:46
    >>3195

    それなー
    ソロスタンとアクゲは別物
    おすすめとトレンドくらい違う笑
    そういえば昔ジミンアクゲよりテテソロスタンに敵意持ってる自称シパ嫌いがいてわかりやすかった

    16
    6
  98. 3222.匿名 :2023/11/23 (木)10:46
    >>3198

    あの人たちの本当のターゲットはテテだよ
    表向きはメンバーアンチになるからテテペングテシパってタンパもよく言ってるけど、テテへの嫉妬が透けてる
    じゃなかったらアンチ垢作らない

    64
    2
  99. 3223.匿名 :2023/11/23 (木)10:46
    >>2979

    兵役に行ってる間の聖地巡礼みたいな狙いあったりして、やめてくれーだよ
    ジミンパパも栃木だかどこか忘れたけど店舗出そうとしてたけどあれはどうなったんだろう

    17
    1
  100. 3224.匿名 :2023/11/23 (木)10:46
    >>3199

    やっぱりシパ売り大好きなんじゃんグクw

    28
    27