アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3225.匿名 :2023/11/23 (木)10:46
    >>3212

    兵役中のコンテンツ撮影なら別にいいけど歌番組なしで来日はさすがに時間の無駄

    39
    2
  2. 3226.匿名 :2023/11/23 (木)10:46
    >>3219

    それいつも可哀想に思ってた
    でもグテシパ多いからしょうがないのでは

    18
    8
  3. 3227.匿名 :2023/11/23 (木)10:47
    >>3189

    ほんとにそうだね
    前に実現できなかったマンネラで来れてたら最高だね
    わちゃわちゃしたのみたかったね

    30
    1
  4. 3228.匿名 :2023/11/23 (木)10:47
    >>3105

    私もグクペン
    全く嬉しくない
    マジでグミコンテンツなんていらないです

    80
    5
  5. 3229.匿名 :2023/11/23 (木)10:47

    来日して歌番組たくさんあるのに出ずに旅コンテンツ?
    いる?いらないよ

    51
    4
  6. 3230.匿名 :2023/11/23 (木)10:47
    >>3221

    ソロスタなんてアクゲに片足突っ込んでるか最早アクゲになってるかの二択だろ

    4
    31
  7. 3231.匿名 :2023/11/23 (木)10:47

    便乗グクアンチまで来てまんまとのっちゃってる

    9
    3
  8. 3232.匿名 :2023/11/23 (木)10:48
    >>3228

    だからおまえはアクゲだってば
    自覚しろよ

    6
    34
  9. 3233.匿名 :2023/11/23 (木)10:48

    いろいろ残念だが、これで心置きなくソロスタンでいけるわ、さよなら〜 

    44
  10. 3234.匿名 :2023/11/23 (木)10:48
    >>3200

    今モヤってるのは普通にグクペン
    いつもテテ下げする時だけグクソロ、グクアクゲになりすますのはサポ

    口調も書いてる内容も全然違って分かりやすいよ

    52
    5
  11. 3235.匿名 :2023/11/23 (木)10:48

    わいは5よりぱるが好き
    badのつき方で分かるわ
    いくら喋ってもいるのは3人って分かるからw

    25
    7
  12. 3236.匿名 :2023/11/23 (木)10:49
    >>3222

    そうだよ
    グテシパグテシパ言ってる間は絶対にテテアンチやめないよ

    40
  13. 3237.匿名 :2023/11/23 (木)10:49

    グクもテテみたいに日本の番組バンバン出てほしかったのに悲しい

    51
    4
  14. 3238.匿名 :2023/11/23 (木)10:50
    >>3194

    いやテテをグミ売りに巻き込まないで欲しい
    せっかくソロ活で1人でも魅力を発揮出来るって証明したんだから、事務所のクソみたいなシパ売りに巻き込まないで欲しい

    58
    4
  15. 3239.匿名 :2023/11/23 (木)10:50
    >>3200

    なんでソロスタンとアクゲを同一に見てるの?
    今も明らかに煽ったりしてるのはシパサポに思えるよ
    グクペンはただがっかりしてるって感じ
    そもそもグミケミが嫌がられてるのは散々シパサポがアンチ行為やセクハラをしてるからってことをわかってほしい

    35
    3
  16. 3240.匿名 :2023/11/23 (木)10:50
    >>3234

    同じ口調だけど…?
    モヤやアンチって似たようなことしか言わないし

    5
    3
  17. 3241.匿名 :2023/11/23 (木)10:50
    >>3215

    グミシパは何でもこじつけてテテアンチするから

    19
    1
  18. 3242.匿名 :2023/11/23 (木)10:51

    グー呼びするのってあまり見ないけど
    シパサポ?

    3
    0
  19. 3243.匿名 :2023/11/23 (木)10:51
    >>3224

    シパ売りじゃないよ
    ジミンとのコンビ売りね

    7
    7
  20. 3244.匿名 :2023/11/23 (木)10:51

    今愚痴吐いてるのはどう見てもグクペンだろ
    文見たらナリじゃないって分かるけどな

    25
    2
  21. 3245.匿名 :2023/11/23 (木)10:51

    お金の面ではソロスタンだからこそ勘弁してくれだよグクペンは

    10
    2
  22. 3246.匿名 :2023/11/23 (木)10:51
    >>3242

    グクリアコ婆じゃね?

    5
    2
  23. 3247.匿名 :2023/11/23 (木)10:52
    >>3232

    だからってなに?
    初めてコメントしたんだけど
    絡んでこないで貰えますか?

    8
    5
  24. 3248.匿名 :2023/11/23 (木)10:52
    >>3242

    ぐぅちゃとててちなら若い子ぶったグテシパ

    5
    13
  25. 3249.匿名 :2023/11/23 (木)10:52

    別グルの話になるけど、そのグルも事務所の推しケミがいてだいたい撮影はそのセットでぶっ込んでくるんだけど自分の推しが事務所の推しケミの事を知っててヨイショが止まらなくて、なんかそれじゃない感満載だった。
    デビューしたての頃はそんな事なかったのに、数年経過したら事務所を察していく感じが。

    そんなグループでもケミ総当りでコンテンツ一応作るから、グテがゼロは恐ろしい。

    31
    2
  26. 3250.匿名 :2023/11/23 (木)10:52
    >>3239

    アクゲって本当に無自覚なんだね

    4
    10
  27. 3251.匿名 :2023/11/23 (木)10:52
    >>3240

    そう思ってるのはモヤとテテアンチ兼任してるサポだけなんよ

    13
    2
  28. 3252.匿名 :2023/11/23 (木)10:53

    せっかくなら兵役に行く残りのメンバー4人みんなで来日してコンテンツ残してほしかった。ただでさえ、昨日残りの4人のメンバーの兵役発表が一気にあって、すごく泣きそうな気分になったから。

    55
  29. 3253.匿名 :2023/11/23 (木)10:53
    >>3216

    だったらこれ言っとかなきゃね。この板、テテ下げと同じパターンで、グク下げしたいがためにわざわざグクアクゲナリする常駐アンチいるからね。さっきもその事実をさらっと無いことにしようとしてる投稿あったけど。

    25
    1
  30. 3254.匿名 :2023/11/23 (木)10:53
    >>3248

    くくぷい思い出す
    それと小さなお葬式w
    昨日も書かれてたね

    2
    8
  31. 3255.匿名 :2023/11/23 (木)10:54
    >>3123

    そうだね。私も
    ショケのあのグクのステージで輝いてる姿が霞みそうで嫌だから

    32
    2
  32. 3256.匿名 :2023/11/23 (木)10:54
    >>3235

    今日はもっといそうやで
    休みやしね

    10
  33. 3257.匿名 :2023/11/23 (木)10:55
    >>3207

    ナリのせいにしてたけど真性のグクアクゲだよね
    そして無自覚

    4
    8
  34. 3258.匿名 :2023/11/23 (木)10:55
    >>3003

    ヒョンシクさんとグテエピないでしょ
    ヒョンシクさんがグテシパみたいなのやめてね
    ウシクさんのこともグテシパ扱いする人もいるからやめてほしい、ほんとに

    4
    80
  35. 3259.匿名 :2023/11/23 (木)10:55

    でもこんな時期になっても公式からグミ2人のコンテンツ出すなんて、もうグミはただのケミ売りで何もないのは明らかだよね。普通はわかっててそのケミを楽しめばいいのにガチだとか思って変な妄想するし、他メン出してアンチするし、どうしようもない。

    36
  36. 3260.匿名 :2023/11/23 (木)10:55

    ショケからのグクコンテンツ撮りならナムグクだろうよ

    38
    1
  37. 3261.匿名 :2023/11/23 (木)10:56
    >>3258

    ウシクをグテシパ扱いって本当に?見た事ないわ

    62
    2
  38. 3262.匿名 :2023/11/23 (木)10:56

    グクとしてはテテと絡む方が台風で荒れまくるの分かってるから昔からのグミは大丈夫だろって感じだったかもね

    4
    15
  39. 3263.匿名 :2023/11/23 (木)10:56
    >>3237

    あのタトゥーでは出れないよ
    韓国の地上波みたいに長袖着て手袋装着

    5
    28
  40. 3264.匿名 :2023/11/23 (木)10:56
    >>3258

    ヒョンシクはスノボ行ってなかった?

    52
    2
  41. 3265.匿名 :2023/11/23 (木)10:57

    昨日からケミ売り嫌だって言ったらアクゲ認定してくる人いるよ

    22
    1
  42. 3266.匿名 :2023/11/23 (木)10:57
    >>3263

    他グルはテーピング巻いてたよ

    4
  43. 3267.匿名 :2023/11/23 (木)10:57
    >>3219

    それいうならサポシパもじゃない?
    ダウンの件もテテペングテシパって書くじゃん
    まるでテテペンはグテシパしかいないみたいな書き方するから

    19
  44. 3268.匿名 :2023/11/23 (木)10:57
    >>3257

    それよりサポのグク下げの方がひどいけど

    23
    1
  45. 3269.匿名 :2023/11/23 (木)10:57
    >>3224

    あなたがそういう事にしたいんだよね。グクだけに言うのがあなたの強い意志を感じるよ。

    16
    4
  46. 3270.匿名 :2023/11/23 (木)10:57

    ドキュメンタリーの撮影っていうのは確定なの?GCFなの?
    なんでいつもジョングクとジミンだけなんだろう?グクミンはどうでもいいけど、私の推しにもドキュメンタリーのコンテンツ作って欲しいんだけど。今後全メンバーあるんだよね?なかったらまじで最悪。

    58
    3
  47. 3271.匿名 :2023/11/23 (木)10:57
    >>3256

    やっぱり3しかつかんでw

    4
  48. 3272.匿名 :2023/11/23 (木)10:57
    >>3263

    チラッとでもダメな感じ??

    1
    2
  49. 3273.匿名 :2023/11/23 (木)10:57

    ウガ森みたいに何回かに分けて旅コンテンツ出すんだろうけどグクペンが望んでるのそういうのじゃないし
    望んでないって意思表示するなら絶対買わない見ないを徹底した方が良い
    もう撮るのは仕方ないから虚無るしかない

    39
  50. 3274.匿名 :2023/11/23 (木)10:58
    >>3261

    グク兄がグミの協力者ってのは見るけどね

    5
    18
  51. 3275.匿名 :2023/11/23 (木)10:58
    >>3253

    グミコンテンツかあ、ってアクゲなの?
    実際、ほんとに表のグクペンの反応薄いなと思う
    私のタイムラインだとむしろグテ寄りの人の方が反応してるくらい
    グテの人はもともとケミそのものが好きなんだろうね
    グクソロ寄りの人は、ケミ興味ないんだと思うよ

    黄金期に兵役いくのがもったいないと嘆いてたのに残された時間をそこに使うのかとガッカリするんじゃないかな

    30
  52. 3276.匿名 :2023/11/23 (木)10:58
    >>3223

    群馬ねw
    ジミン群馬の店きたらいいのに

    5
    3
  53. 3277.匿名 :2023/11/23 (木)10:58
    >>3270

    今何もなかったらないと思うよ
    12月には兵役行くし

    8
    3
  54. 3278.匿名 :2023/11/23 (木)10:58
    >>3265

    じゃあモヤ様って言ってあげる

    2
    3
  55. 3279.匿名 :2023/11/23 (木)10:59
    >>3273

    まるっと同意する

    少し時間があったらFTに出て欲しい気持ちが捨てきれない
    パフォーマンスするグクが最高だからこれじゃない感ある

    16
    2
  56. 3280.匿名 :2023/11/23 (木)10:59
    >>3278

    まあモヤ様だよね
    それがしっくり来る

    3
    2
  57. 3281.匿名 :2023/11/23 (木)10:59
    >>3263

    MIYAVIとか出れるんだから大丈夫なんじゃないの?

    9
  58. 3282.匿名 :2023/11/23 (木)11:00
    >>3277

    ナムさんは何かありそう

    4
  59. 3283.匿名 :2023/11/23 (木)11:00
    >>3082

    他メンバーいたら簡単に火おこしできたのに、美味しいキャンプ飯食べれたのに、って半笑いでぶちぶち言いながら頑張って作った焦げ焦げ肉を食べて、まあまあ美味しいよ!俺上手だよそうでしょ?って言うジミンはくっそかわいい

    6
    23
  60. 3284.匿名 :2023/11/23 (木)11:00

    グクのソロ活や記録には散々ケチつけて馬鹿にしてたくせに、こういう時だけグミシパが謎に偉そうに沸いてるの本当腹立つ
    グクを都合良く利用しないでもらえますか

    34
    2
  61. 3285.匿名 :2023/11/23 (木)11:00
    >>3281

    というかYOASOBIの人とか普通に出てる

    8
    1
  62. 3286.匿名 :2023/11/23 (木)11:00
    >>3280

    モヤになるくらいならさっさと卒れって言われてたね

    1
    6
  63. 3287.匿名 :2023/11/23 (木)11:01
    >>3230

    なんで?ソロスタンは推し以外に興味ないから他メンわざわざ見ないしアンチするほどの情報も無いわ笑

    13
    2
  64. 3288.匿名 :2023/11/23 (木)11:01
    >>3263

    日本のベストアーティスト2020ダイナマイトの時はタトゥーアップから始まったけどな

    26
    1
  65. 3289.匿名 :2023/11/23 (木)11:01
    >>3208

    グルチャの中でもやめてくれんか
    まじでアンチの温床でしかない

    20
  66. 3290.匿名 :2023/11/23 (木)11:02
    >>3283

    5時間くらいかかりそうだけど失敗はしなさそう

    1
    1
  67. 3291.匿名 :2023/11/23 (木)11:02
    >>3206

    ソウルメイトと言いながら、あの歌に思い入れないんだなーって冷めたわ

    46
  68. 3292.匿名 :2023/11/23 (木)11:02
    >>3282

    あれなんだろねー楽しみだよー

    9
  69. 3293.匿名 :2023/11/23 (木)11:02
    >>3263

    これまで一体何を見てきたの?

    14
    1
  70. 3294.匿名 :2023/11/23 (木)11:02
    >>3277

    新しく撮るなら別だけど今までの活動をまとめたものなら兵役中に出す可能性はあるよ

    9
    1
  71. 3295.匿名 :2023/11/23 (木)11:02
    >>3287

    ジョングクは7人全員愛してと言ってたよ

    15
    7
  72. 3296.匿名 :2023/11/23 (木)11:03

    だからあのGCFはハイブ編集って書いてあるんだな納得

    53
    2
  73. 3297.匿名 :2023/11/23 (木)11:03

    私のTLのグクペン、軒並み虚無ってて可哀想になる。表で愚痴らないからこういうとこ来てる人もいるかもね。

    77
    4
  74. 3298.匿名 :2023/11/23 (木)11:03
    >>3281

    MIYAVIでてたの?すごいな
    この板でこの名前を見るとは思わなかったw

    6
  75. 3299.匿名 :2023/11/23 (木)11:04
    >>3295

    それテテも言ってたね
    メンバーみんなそう思ってるよなぁ

    48
    2
  76. 3300.匿名 :2023/11/23 (木)11:05
    >>3297

    そもそも年明けたら兵役でいないんだから

    21
    1
  77. 3301.匿名 :2023/11/23 (木)11:05
    >>3107

    それはそうだけど
    提案したのジミンだし今回に限らずジミンのほうからグクに感は否めないからね
    もうグクにはジミンとの絡みなんて必要ないの誰が見ても明らかだしな

    62
    4
  78. 3302.匿名 :2023/11/23 (木)11:06
    >>3299

    ソロスタがイキってるの草だわ

    3
    43
  79. 3303.匿名 :2023/11/23 (木)11:06
    >>3300

    だからこそ今これ?って虚無ってるんでしょ

    57
    2
  80. 3304.匿名 :2023/11/23 (木)11:07
    >>3263

    日本大丈夫じゃない?

    12
    2
  81. 3305.匿名 :2023/11/23 (木)11:07

    グクペンからグミシパに強く伝えたい
    グミは100%付き合ってません付き合うこともありません

    79
    4
  82. 3306.匿名 :2023/11/23 (木)11:07

    今更グクとジミンのケミ相性っていうか2人の関係性ってわかりきってるからドキュメンタリーってのもなぁと思う
    日本来てくれるのはありがたいけど日本のグミシパ気持ち悪い奴ばっかだぞっていいたい。
    今朝もゆぐみはどこ泊まるのかなってホテルの心配気持ち悪いよ

    85
    2
  83. 3307.匿名 :2023/11/23 (木)11:07

    兵役中にグクミンコンテンツひたすら出されて喜ぶと思ってるんだろうか
    それなら全員分出せよって話な

    73
    1
  84. 3308.匿名 :2023/11/23 (木)11:07
    >>3303

    時間が解決するよ

    4
    15
  85. 3309.匿名 :2023/11/23 (木)11:07

    普段テテアンチしてるのは今ケミ売り嫌がってるグクペンだってことにしたいのか
    じゃあグクアンチは誰なんだよ

    48
    1
  86. 3310.匿名 :2023/11/23 (木)11:08
    >>3290

    5時間w昔見たよいこのサバイバル思い出すw

    4
    1
  87. 3311.匿名 :2023/11/23 (木)11:08
    >>3307

    そう言う人には卒って欲しいんじゃないか?

    3
    29
  88. 3312.匿名 :2023/11/23 (木)11:08
    >>3301

    というか、グクが自分から旅を発案するタイプにみえない
    発案したとしてもミンギュのスケジュールあったらそこと行きそうまであるw

    28
    4
  89. 3313.匿名 :2023/11/23 (木)11:08
    >>3299

    ジミンどうしたの?来ないね?
    ダウンのせい?

    33
    1
  90. 3314.匿名 :2023/11/23 (木)11:08
    >>3301

    というか何でグミで組まなきゃいけないのかだよ
    マンネライン3人で集まれるのに何で3人でしないんだよと思う

    77
    4
  91. 3315.匿名 :2023/11/23 (木)11:09

    ハイブによるジミンの為の旅コンテンツにグクを巻き込まないで欲しかった
    やるならグクソロ活前に声かければ良かったのに

    67
    2
  92. 3316.匿名 :2023/11/23 (木)11:09
    >>3309

    テテアクゲとジミンアクゲだよ

    4
    36
  93. 3317.匿名 :2023/11/23 (木)11:09

    G.C.F撮影なら少なからずグク主導な気がする

    6
    75
  94. 3318.匿名 :2023/11/23 (木)11:09

    11月とか12月のスケジュール貰っても自分に出来るかなぁって言ってたしスケジュール管理はグク全く関わってないと思うよ
    今回のも組まされたんでしょ

    53
    3
  95. 3319.匿名 :2023/11/23 (木)11:09

    だいぶ前に事務所、今までにないユニットを予定してるみたいなこと言ってたよね?株価暴落した頃

    41
    2
  96. 3320.匿名 :2023/11/23 (木)11:10

    ジミンが一番わかってるんじゃない?グクを絡ませてないとアミが喜ばないって
    そりゃ自分のセンイルでもグクよんでー
    グクはー、グクとなんかしてー
    のオンパレードだもんね
    こう思わせたグミシパが悪いよ

    69
    2
  97. 3321.匿名 :2023/11/23 (木)11:10
    >>3314

    いやもうそこは本当にテテは結構ですので

    81
    2
  98. 3322.匿名 :2023/11/23 (木)11:11
    >>3306

    セクハラしてるの貼ってくれたら通報するよ。
    自分から探しにいくのはちょっとシパに吐き気がして申し訳ないけど、私みたいな人多いかも。無理な人はわかると思うけど本当にセクハラ酷いと吐き気するんだよね。
    でも全然事務所には送るから。

    28
    1
  99. 3323.匿名 :2023/11/23 (木)11:11
    >>3311

    いや、グミ好き以外は卒しろって事?ウケるw

    52
    1
  100. 3324.匿名 :2023/11/23 (木)11:11

    今回のに拒否反応でちゃうのは、グミシパと事務所のせい。ただそれだけ。
    グクやジミンになんか言うのはお門違いかなと思ってるグクペンです。
    今回の来日も中身はまだよく分からないから脳直で騒がずに黙ってるのが1番だなと思ってる。

    38
    6