アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2826.匿名 :2023/11/23 (木)09:31
    >>2768

    ジミンが売れてない人設定になってるけど大丈夫?

    26
    2
  2. 2827.匿名 :2023/11/23 (木)09:31
    >>2724

    んーでもいいのよテテペンが幸せだから

    55
    3
  3. 2828.匿名 :2023/11/23 (木)09:31
    >>2805

    ジミン以外思いつかないけどな

    50
    1
  4. 2829.匿名 :2023/11/23 (木)09:31
    >>2807

    美術館行きそう。2人の感性が面白いケミになるよ。
    罰ゲームで山登った時可愛かったよね
    テテが鳥が散歩してるって言ってた感性がほんとにテテだった

    上の人と被ったw

    54
    2
  5. 2830.匿名 :2023/11/23 (木)09:31
    >>2814

    いやー、それなら音楽番組に出演とか書いてるんじゃないかな
    ドキュメンタリー撮影の為だから音楽番組出るの?って自分は半信半疑だわ

    24
  6. 2831.匿名 :2023/11/23 (木)09:32
    >>2826

    何でジミンも事務所もグミの組み合わせにこだわるんだろうね?

    67
    2
  7. 2832.匿名 :2023/11/23 (木)09:32
    >>2801

    テテみたいに音楽コンテンツたくさんある方が、あとからも含めて新規ファン増えるよ
    実際、FTとか、バンドライブ、tinydeskとか新規の人見てる投稿流れてくるもん
    リアクション動画とかもね

    課金、しかも尺の長いドキュメンタリーは、新規獲得には繋がりにくい
    コアなファンになればグミシパ以外ビジネスケミ求めないし、マーケティングから考えても変な話だよ

    54
    1
  8. 2833.匿名 :2023/11/23 (木)09:32
    >>2825

    番組に一緒に出るとかそれこそ1番やめてほしい。グクにもあのイメージつくよ

    54
    2
  9. 2834.匿名 :2023/11/23 (木)09:33

    グク自身がジミンとの組み合わせ飽きたってはっきり言ってるのにね

    59
    3
  10. 2835.匿名 :2023/11/23 (木)09:33
    >>2817

    日本でも人気あるグテで来て欲しかったわー
    原爆Tシャツ男なんか見たく無い

    48
    22
  11. 2836.匿名 :2023/11/23 (木)09:33

    兵役中もグミコンテンツが定期で投下されるのかぁ地獄

    58
    2
  12. 2837.匿名 :2023/11/23 (木)09:33

    POPスターもシパ売りで草

    48
    5
  13. 2838.匿名 :2023/11/23 (木)09:33
    >>2786

    あの抵抗っぷりが目に入ってないとはさすがグミシパだわ。

    57
    5
  14. 2839.匿名 :2023/11/23 (木)09:33

    これで入隊してさ、また2025年に活動再開してさ、ジミンはソロ活で何を得たんだろう
    もしかしたらBADつくかもだけど、私はジミンにMAMA出て欲しい
    ひとりでステージに立ってパフォーマンスしてほしい
    それを最後に見たのがもう何ヶ月前なのか
    しかも最後の1回は直前キャンセルだよ?
    努力してるならその成果を見せて行って欲しい
    でも三月からソロ活してて10月にはセンイルで盛り上げてもらってわざわざ海外で旅コンテンツ撮ってまた12月にステージあってとかだとさすがにどうなのとも思うし
    なんか本当にそれでいいの?と思ってしまう

    54
    1
  15. 2840.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2827

    テテペンはテテがやりたい事を叶えて幸せでいてくれるのが1番だよね

    93
    1
  16. 2841.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2809

    グク単独で音楽活動のため来日だったらお祭り騒ぎぐらい湧いてた

    69
    3
  17. 2842.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2774

    需要があると思われてるんでしょ
    自分の今後の推し活に関わる問題だからこのコンテンツ見ないよ

    40
    4
  18. 2843.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2819

    ジミンと一緒にいる人でドヤるのやめて欲しい
    ジミン1人だとドヤれないみたいじゃん
    よっぽどウガとかクチルズが羨ましいのかな

    48
    1
  19. 2844.匿名 :2023/11/23 (木)09:34

    トレーニング風景見てみたい
    二人とも黙々とやるのかな?テテはテンション上がる音楽かけてそうだけど笑

    39
    1
  20. 2845.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2829

    あの会話と空間まるっと癒される
    だめだ、また見たくなってきたから行ってくるわ

    36
  21. 2846.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2837

    本当にPOPスターになりたいのか?って感じ

    52
    2
  22. 2847.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2804

    グクはひとりで日本来てるけど

    51
    1
  23. 2848.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2834

    グクとは気が合う

    38
    1
  24. 2849.匿名 :2023/11/23 (木)09:34
    >>2812

    兵役中寂しくても泣き笑い出来そうな一生もののコンテンツになりそうだけど無理だろなぁーナムテテみたいなぁ

    41
    2
  25. 2850.匿名 :2023/11/23 (木)09:35

    お腹いっぱい吐き気を催すレベルなのに事務所のグミ推しは変わらないんだなって心底がっかり。分かってたけどさ、ここまであからさまだと何だかな。

    66
    4
  26. 2851.匿名 :2023/11/23 (木)09:35
    >>2823

    これがブライアンに苦言を呈されたグクソロスタか

    9
    50
  27. 2852.匿名 :2023/11/23 (木)09:35
    >>2805

    ならみんなグクと旅コンテンツ撮るんじゃない?

    52
    1
  28. 2853.匿名 :2023/11/23 (木)09:36
    >>2840

    これに早々にbadとか、
    どんだけグミサポ心に余裕ないわけ?

    47
    4
  29. 2854.匿名 :2023/11/23 (木)09:36
    >>2844

    ソジュンの筋トレにちょっかいかけてたみたいにナムにもちょっかいかけそうw

    42
    1
  30. 2855.匿名 :2023/11/23 (木)09:36
    >>2770

    たしか前回渡米の空港で凸った後出国したジミンについていこうと画策してたよ。ジミンさんジョングクのところに連れてってくださいって。嫉妬もされてない。

    29
  31. 2856.匿名 :2023/11/23 (木)09:36
    >>2843

    クチルズとグミで森やるかもってグミシパが書きこんでたけど、それジミンが可哀想な人に見えるだけ

    37
    3
  32. 2857.匿名 :2023/11/23 (木)09:37
    >>2837

    流石ジョングク

    15
    8
  33. 2858.匿名 :2023/11/23 (木)09:38

    ジミンとグクのスケジュール調整できるならテヒョンも何かしらコンテンツ撮りしてほしかったんだけど
    なんか映画っぽいのはスポしてくれたけどさ

    45
    1
  34. 2859.匿名 :2023/11/23 (木)09:38
    >>2846

    なりたいでしょ
    でもイメージ戦略とかは考えないと思う
    そこにつけこまれて、サポやジクッカーにめためたにおもちゃにされないことを祈ってる

    20
    2
  35. 2860.匿名 :2023/11/23 (木)09:38
    >>2785

    それはすでにジミンに誘われて断ってるからなー

    38
    2
  36. 2861.匿名 :2023/11/23 (木)09:39
    >>2831

    同じ釜山出身だからじゃない
    ハイブ内で釜山派閥みたいなのがあるらしいよ

    8
    24
  37. 2862.匿名 :2023/11/23 (木)09:39
    >>2850

    グクペンやっててこういうのが1番ダメージ来ない?どこに気持ちを持って行ったら良いのか分からないんだよね
    事務所にもガッカリだしグクにも訴えは響かないんだなってどうしたら良いか分からない

    64
    5
  38. 2863.匿名 :2023/11/23 (木)09:40

    ジミンは自分のペンへ兵役フォローせずまたケミ売り
    サポ率が高くなる一方だよね

    47
    1
  39. 2864.匿名 :2023/11/23 (木)09:40
    >>2858

    なんか仕込んでると思うよ
    テテはアミのためにたくさん仕込んでる気がしてる
    いままでもそうじゃん
    インスタ投稿量もログの長さも音楽番組コンテンツの量も一番多いくらいだよね
    ナムもそんな感じでたくさん準備してくれてるんじゃないかな

    76
    0
  40. 2865.匿名 :2023/11/23 (木)09:40
    >>2831

    自分のペンが望んでると思ってるのでは。
    ウガ森をしたテテが特殊なだけで普通は自分達のグループで旅番組とかドキュメンタリーは完結する気がする。

    26
    1
  41. 2866.匿名 :2023/11/23 (木)09:41
    >>2863

    そうだよ
    アンチの注意喚起が必要になる

    22
  42. 2867.匿名 :2023/11/23 (木)09:41
    >>2862

    もう入隊なのに何もかも見る気無くなった

    68
    3
  43. 2868.匿名 :2023/11/23 (木)09:41
    >>2858

    テテはテテで忙しくしてるみたいだから期待してる
    きっと色々用意してくれてるよ

    76
    1
  44. 2869.匿名 :2023/11/23 (木)09:41
    >>2767

    仕事だからと分かってはいる
    公にこれだけ出てきてグミがガチなはずがないって宣言されてるようなものなのに、グミシパにグクがジミンと一緒がいいとかコネチカットの旅行プランもグクが立てたとか、グクがやりたがってるって言われ続けてるのが本当に嫌だ
    他メンで自分のソロ活のコンテンツにメンバー1人だけ絡ませ続けるっておかしいでしょ
    何の為のソロ活なんだろう

    67
    1
  45. 2870.匿名 :2023/11/23 (木)09:41
    >>2859

    いつかつけ込まれる時が来そうだけどね
    皆が皆グクを好きじゃないし現にロシアとかではホモはちょっと…ってお断りされてるよね

    25
    2
  46. 2871.匿名 :2023/11/23 (木)09:42
    >>2856

    ウガ森そんなに羨ましかったんだw

    25
    1
  47. 2872.匿名 :2023/11/23 (木)09:42

    ■テイラーさん、チャート操作グループに格の違いを見せつける

    ・Taylor Swift: The Eras Tour
     北米興行収入 1億7600万ドル

    ・BTS:Yet To Come in Cinemas
     北米興業収入 800万ドルw

    ※映画チケット料金 テイラー:20ドル BTS:30ドル

    10
    14
  48. 2873.匿名 :2023/11/23 (木)09:42
    >>2868

    いいね、見たことない姿や仕事を見れて。そういうのを求めてたんだけどな

    24
    1
  49. 2874.匿名 :2023/11/23 (木)09:42
    >>2867

    早く卒してくれ

    6
    22
  50. 2875.匿名 :2023/11/23 (木)09:43
    >>2870

    ロシアにピント合わせてるジョングクなんて知らない

    11
    4
  51. 2876.匿名 :2023/11/23 (木)09:43
    >>2835

    これは止めよう
    ちょっとひどいよ

    21
    12
  52. 2877.匿名 :2023/11/23 (木)09:43
    >>2831

    ジミン単体では…てことなんでしょ
    ソロ活で余計にはっきりしたんじゃないかな

    31
    2
  53. 2878.匿名 :2023/11/23 (木)09:44
    >>2862

    コンテンツ買わなきゃいいのに買うからグクペンもケミ売り賛成と思われる
    ケミ売り反対のジミンペンも同じ

    グテがないのは単体で売れるから旨味が小さいからやらない
    グミやるのは単体より旨味があるからでしょ
    旨味がないことを示さない限り続くよ

    36
    2
  54. 2879.匿名 :2023/11/23 (木)09:44
    >>2865

    テテが特殊というか事務所がテテの人脈を利用した

    61
    1
  55. 2880.匿名 :2023/11/23 (木)09:44
    >>2871

    いや、変わってるなと思っただけだと思う
    だって友達との旅行とか普通見せたくなくない?

    1
    31
  56. 2881.匿名 :2023/11/23 (木)09:44
    >>2874

    ジョングクは好きだけどグミは見たくない
    どうしたらいいわけ

    60
    2
  57. 2882.匿名 :2023/11/23 (木)09:44
    >>2718

    一方的な圧力ではないんじゃない?事務所が石になってたグクをなんとか働かせるために今用意した仕事を兵役までやってくれたら何かしらの自由を得られるって提案して本人が飲んだのならもう黙ってそれまで見守るしか無いなと思ってる。わからんけどね。

    5
    11
  58. 2883.匿名 :2023/11/23 (木)09:44
    >>2870

    ちょっとどうなるかなと思ってるのが中東イスラム圏 宗教上アミでも受け入れない人たちがわりといる
    もともとグクは強いエリアなんだけどね

    17
  59. 2884.匿名 :2023/11/23 (木)09:45
    >>2875

    ロシアだけじゃなくそういう風に見られて断られたりする事もあるよって事

    21
  60. 2885.匿名 :2023/11/23 (木)09:45
    >>2835

    匿名だからって調子に乗らない方がいいよ

    22
    4
  61. 2886.匿名 :2023/11/23 (木)09:45
    >>2862

    何か理由があるんだと思って飲み込むしかないかな。最近のグク見ててもケミ売りしたいようには見えなかったし
    あんだけ1人で頑張ったのに最後がケミ売りは腑に落ちない

    58
    2
  62. 2887.匿名 :2023/11/23 (木)09:45
    >>2876

    絶対ナリだし操作入ってる
    こんな言い方するのテテアンチだけじゃん

    29
    3
  63. 2888.匿名 :2023/11/23 (木)09:45
    >>2854

    テテが10周年に上げた動画でナムに腕の筋肉見せてどう!?みたいにしてたの思い出したわw

    29
  64. 2889.匿名 :2023/11/23 (木)09:45
    >>2884

    世界のポップスター達だってそんな経験してる人沢山いるし

    1
    10
  65. 2890.匿名 :2023/11/23 (木)09:45

    ドキュメンタリーは兵役中として
    それぞれのソロ活で思い出すステージってあると思うんだけどジミンペンは音番?

    5
  66. 2891.匿名 :2023/11/23 (木)09:46
    >>2869

    すごいよね
    グクソロ活中もジミンのプロモ流れてくる、おまけに最後はこれだもんな

    44
  67. 2892.匿名 :2023/11/23 (木)09:46
    >>2858

    ソロ活も蓋を開けたらすごい数のコンテンツ用意してくれてたよねテテ
    兵役中のもたくさん用意してそう
    作り物のコンテンツとかじゃ無くてテテの感性が詰まってそうなコンテンツなんだろうなと思って今とてもテテペンさんが羨ましい

    43
  68. 2893.匿名 :2023/11/23 (木)09:46

    なんかでもドキュメンタリー撮影のために来日ってのにジワってる
    ドキュメンタリーって虚構のないさま、みたいな意味らしいけど、それをわざわざ撮影するためにドキュメンタリーを作るために旅行するってなんか矛盾してるね
    二人がやりたくてやってるとしても普通に二人で旅行に行きたいんじゃなく、ドキュメンタリーを撮影したいんだね

    46
  69. 2894.匿名 :2023/11/23 (木)09:46
    >>2869

    思いつかないんだよ
    自己プロデュースできない人もいるよ

    23
  70. 2895.匿名 :2023/11/23 (木)09:46
    >>2858

    テテはソロでできる事をたくさんしてくれてるよね
    メンバーとのスケならソロ活じゃ無い時でも出来るし
    仲良いメンバーとはプラベで遊ぶけど仕事は別で今まで出来なかったやりたい事を出来てるから嬉しいけどな

    38
  71. 2896.匿名 :2023/11/23 (木)09:46

    いくらディスパでも本当に出国するまで確定じゃないからさ。テギの例もある。

    18
    1
  72. 2897.匿名 :2023/11/23 (木)09:46
    >>2871

    ウガ森は羨ましいと思うよ

    19
  73. 2898.匿名 :2023/11/23 (木)09:46
    >>2774

    わかるな
    メンバー同士の絡みは嬉しいもんだよ
    本人達がお互いについて触れるのは微笑ましいエピソードになるし、バンタンが本当に仲良くて普段の推しの行動もみれて嬉しいもんね
    ただ、ことグミに関しては、昔より本人達は表面的に絡みが見えてこなくて、ジミンはホビ、ユンギとテテと会ってるし、グクと会う時は、むしろテテが間にいるのに、それを無視して2人を捏造しまくるしありもしない妄想で平気でグクをキモい恋愛脳男にするし、グクが言ったアミを=ジミンにすり替えるし、テテをその妄想の邪魔になるなら下げるし、本当に人としてしちゃいけない行為を繰り返すから、周りのアミが、不快になってきてるんだよ
    事務所がまだグミケミを出すのはアミからしたら見たくないコンテンツだし、まともなジミンペンはますます離れていきそう

    92
    2
  74. 2899.匿名 :2023/11/23 (木)09:46
    >>2871

    だろうね
    ウガにジミンも入れろとかめちゃくちゃな事も言ってたし

    64
    1
  75. 2900.匿名 :2023/11/23 (木)09:47
    >>2839

    誰も言わないしbadつくだろうけど
    テテのファンミでフレンズ少し歌ってたけど声が出てなかったし自分のファンミでもアカペラでワンフレーズ口ずさんでたけど声でてないしうーんだった
    かぶせ少なめの生歌は兵役後なんじゃないかな

    70
    6
  76. 2901.匿名 :2023/11/23 (木)09:47
    >>2617

    まずケミ売りだから対象はアミでなくグミ好きな人と思ったほうがいい
    事務所はグクとジミンが好きな人達にサービスしてるだけ
    ジミン嫌いなグクペンやその反対のペンはそもそも対象ではない
    このグミ売りがずっと何年も続いてる
    他ケミもあればまだいいんだけど何故かない
    グミを推したい理由はどうでもいいが他ケミをしない理由を知りたい

    60
    2
  77. 2902.匿名 :2023/11/23 (木)09:47

    嫌韓に見つからないといいな。まだ兵役の事と原爆Tシャツについてポストしてる人沢山いる

    53
  78. 2903.匿名 :2023/11/23 (木)09:47
    >>2808

    それより宿舎を出て暮らしてるほど成熟したアイドルがケミ売りってかなり珍しいよ
    同じ宿舎なら少なからず接点もあるし年中わちゃわちゃしてるだろうけど(バンタンもかつてはそうだった)一人暮らしの成人男性がケミ売りには違和感ある
    東方神起やスジュのように本人達がビジネスとして思いっきり割り切ってるなら別だけど

    56
    1
  79. 2904.匿名 :2023/11/23 (木)09:47
    >>2893

    ってか日本を選んで来るの凄くない?
    流石グクミン

    7
    81
  80. 2905.匿名 :2023/11/23 (木)09:48
    >>2880

    勝手に事務所が撮影押し込んだんだよ
    ウガは優しいから断らなかったけど、最初から仕事じゃない
    ヒョンシクがインタビューで答えてる

    友達と撮る?とかは使い古されたアンチネタだから知らないなら注意して

    70
    2
  81. 2906.匿名 :2023/11/23 (木)09:48

    グクのショケの感動返して欲しい
    なんだこれw意味分からんすぎて笑えるわ

    107
  82. 2907.匿名 :2023/11/23 (木)09:48
    >>2886

    ショケ後にこんなコンテンツ捩じ込む時間あるなら本国でもっと色々活動や番組出演できるだろうに

    105
  83. 2908.匿名 :2023/11/23 (木)09:48
    >>2872

    テイラー映画もやってたんだ

    4
  84. 2909.匿名 :2023/11/23 (木)09:48
    >>2879

    テテが泣いたのもそのせいだと思ってる
    大好きな人たちとただ旅行に行きたいって言ったら利用されてしまって

    69
    11
  85. 2910.匿名 :2023/11/23 (木)09:49
    >>2904

    何が流石なのか意味わからんくておもろい

    50
  86. 2911.匿名 :2023/11/23 (木)09:49

    2人だけのコンテンツってちょっと異様だけど事務所が売れると判断したんだろうね

    1
    57
  87. 2912.匿名 :2023/11/23 (木)09:49
    >>2900

    ジミンは声に不安があるのかな、、あの透き通る高音が好きなんだが

    15
    7
  88. 2913.匿名 :2023/11/23 (木)09:49
    >>2907

    それなんだよ。アミにもっと会えたり出来ない?天秤にかけるまででもないと思うんだけど

    47
  89. 2914.匿名 :2023/11/23 (木)09:49
    >>2903

    そこだよね
    せっかくのソロ期にやることなんだろうか

    59
    1
  90. 2915.匿名 :2023/11/23 (木)09:49
    >>2906

    ジミンと事務所に思い出汚されていってるよこんなの

    54
    1
  91. 2916.匿名 :2023/11/23 (木)09:49
    >>2887

    ここ荒らすサポ今まで平気でジミンさげてたからね

    17
    1
  92. 2917.匿名 :2023/11/23 (木)09:50

    休みだからゆっくり寝てたらディスパも来たんだね
    グミで活動かぁ
    グミの組み合わせってそんな需要あるんだね
    もう何年も同じだからグミシパ以外はまたぁ?って感想しかないわ
    グミ好きさんは兵役前に見れてよかったね

    50
    1
  93. 2918.匿名 :2023/11/23 (木)09:50
    >>2878

    本当にその通りだと思う
    だけどこんな兵役前の30歳近くになってまでこんなケミ売りするとは思わなかったわ、他メンとあきらかな差をつけてまでね

    もちろんグクペンだけどグミコンテンツは見ません買いません

    88
    1
  94. 2919.匿名 :2023/11/23 (木)09:50

    2人の日本旅行をまた撮ろうって事務所が提案してそれに2人も乗っかったわけでしょ
    グミも喜んで撮るんだと思うよ

    11
    68
  95. 2920.匿名 :2023/11/23 (木)09:51
    >>2888

    思い出しただけで笑う
    ナムの登場の仕方とかあー愛おしいなぁ

    35
  96. 2921.匿名 :2023/11/23 (木)09:51
    >>2902

    ジミンが向き合う問題だと思う
    アンチスルー気質はペンも同じみたいだから、今回は静観させてもらう
    いままでずっと通報してきから

    48
  97. 2922.匿名 :2023/11/23 (木)09:51
    >>2865

    事務所が勝手にコンテンツ化しただけだけどね ヒョンシクが話してくれてよかったよ アンチが友情を金で売るみたいな発言してたから でもそのアンチグミサポ言ってることって今回のグミ旅コンテンツのブーメランだね

    85
    2
  98. 2923.匿名 :2023/11/23 (木)09:51
    >>2905

    やんわりとだけどヒョンシクが事務所のやり方に抗議してたよね
    テヒョンは言えないだろうからヒョンシクが言ってくれて真実わかって良かった
    テヒョン散々プライベートを切り売りするとか理不尽なアンチされてたからね

    89
    2
  99. 2924.匿名 :2023/11/23 (木)09:52
    >>2903

    もうアラサーの成人男子にケミはないよね

    39
    1
  100. 2925.匿名 :2023/11/23 (木)09:52

    要するにジミン単独で日本には来れないんでしょ
    いろんな理由で

    64
    1