アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2625.匿名 :2023/11/23 (木)09:02

    よりにもよって日本はジミンと来て欲しくなかったな

    73
    5
  2. 2626.匿名 :2023/11/23 (木)09:02
    >>2472

    悔ちぃのねw文句ばっかたれるならトラックでもなんでも出して推しを優遇してもらえばいいんじゃない?wそんな意気地もないくせに文句ばっかはいっちょまえとか笑わすんなw

    4
    51
  3. 2627.匿名 :2023/11/23 (木)09:03
    >>2612

    これちょっと正直思ったな。
    何か力抜けるよ。

    72
    1
  4. 2628.匿名 :2023/11/23 (木)09:03

    グクペンさんには申し訳ないけどグミが来日と聞いて心配なのはグミがどうとかグミシパが沸くとかじゃなくてすぐテテが引き合いに出されてなぜか攻撃されることだよね
    グミシパサポに言いたいのはグミがガチだと思うならグミ来日に普通に沸いて喜んでてくれ
    好きな組み合わせが一緒に来日とか嬉しいしはしゃぐ気持ちはよく分かる
    グミがガチだと本気で思うならテテはどうでもいいはずでしょ?
    グミの来日目いっぱい楽しんで、他メンの事見たり考えたりしなくていいよ

    66
    5
  5. 2629.匿名 :2023/11/23 (木)09:03
    >>2604

    ジミンはダウンさんのお陰で完璧にゲイ疑惑?は消えてるから大丈夫

    38
    4
  6. 2630.匿名 :2023/11/23 (木)09:03
    >>2624

    わかってるよ
    怒ってるのはテテペン

    7
    59
  7. 2631.匿名 :2023/11/23 (木)09:03
    >>2604

    そういうことだよね
    馬鹿みたい

    9
  8. 2632.匿名 :2023/11/23 (木)09:03
    >>2622

    最低なこと言わないで

    11
    14
  9. 2633.匿名 :2023/11/23 (木)09:03
    >>2410

    確かにグクからはシパ餌にされないよう避けたり、エピ潰したりあったから、事務所とジミンの希望なのかと思ってたけど、このタイミングでの供給はさすがに悲し過ぎる
    グクだって、テテアンチに餌を与えるって分かってるはずなのに、なぜ断らないんだろう
    自分が嫌なことはしない人だと思うから、アンチの事も含めて、グクが納得したことだと思うと、余計になんか来るね
    お知らせだけでもキツいのに、なんか悲しいね、しばらく離れる

    40
    15
  10. 2633.匿名 :2023/11/23 (木)09:03

    そのうちまたサポ発狂案件くると思う

    40
    4
  11. 2634.匿名 :2023/11/23 (木)09:03

    ゲイでできてたら兵役前に2人で来日させれないわな

    39
    3
  12. 2635.匿名 :2023/11/23 (木)09:03
    >>2592

    グミコンテンツだからじゃない?
    シパ頼み
    ってかこのタイミングで頭おかしいセクハラグミシパのいる日本でケミコンテンツ作成とか大丈夫なのか
    一般の日本人にジミンは良く思われてないのに日本選ぶとか
    ユンギ、ナム、テテ、グクで地ならししといてグク付き添いで王者登場?
    アンチみたいな考えになってきたから昔のタリョラ観て癒されてくるわ

    日本ならグクのイル活が観たかったよ

    55
    1
  13. 2636.匿名 :2023/11/23 (木)09:03
    >>2622

    それも今更
    昔からグミケミ売りしてきたのに

    18
    7
  14. 2637.匿名 :2023/11/23 (木)09:04
    >>2622

    あとから分かることもある。黙って見てなよ

    31
    9
  15. 2638.匿名 :2023/11/23 (木)09:04
    >>2625

    日本にジミンとくるって完全に巻き添え喰らってるようにしか見えないんだけど

    36
    4
  16. 2639.匿名 :2023/11/23 (木)09:04
    >>2630

    テテペンがなんで怒るのかわからないんだけど??グクペンが怒るのはわかる。MAMAを心待ちにしてたペンが大半だったと思う

    47
  17. 2640.匿名 :2023/11/23 (木)09:04
    >>2617

    2580読んで。私もこれだと思う。

    7
  18. 2641.匿名 :2023/11/23 (木)09:04

    ジミンと事務所の頭にはgcf東京がずっと残ってると思うよ 
    あの時もまたやろうってグクに迫ってたし、それを数年越しに実現したのが今回の旅コンテンツでしょ
    あれが自分の人気度に大きく影響した自覚あるんだろうね
    実際ジミン単体のドキュメンタリーは反応薄かったみたいだし

    36
    1
  19. 2642.匿名 :2023/11/23 (木)09:04
    >>2630

    テテもテテペンのことも気にしないでくれて大丈夫
    そっちは怒ってて欲しいんだろうけどw

    48
  20. 2643.匿名 :2023/11/23 (木)09:04

    グクミガチじゃないから兵役前2人でコンテンツ出来るんやで

    25
    1
  21. 2644.匿名 :2023/11/23 (木)09:04
    >>2612

    ようやく気づいたんだね
    事務所はグミ推しってずっと言ってきたやん

    20
    0
  22. 2645.匿名 :2023/11/23 (木)09:05

    正直羨ましいよ。グテも旅行いったりしててもなーんも無い、インスタライブするにも嵐がくるけど耐えられるって確認しないとだめ。応援行ってもファンカメか番組側の写真のみ。グミは公式から余す事なく見せてもらえる。この違いはなんなの

    65
    4
  23. 2646.匿名 :2023/11/23 (木)09:05
    >>2610

    ジミンだけ歌番組なしで先に帰国?それもなんかケミ売りだけで惨めだな ジミンはバラエティとか呼ばれないの?

    24
    1
  24. 2647.匿名 :2023/11/23 (木)09:05

    私、ダイナマイトからだけど、バンタンはビジネス的ファンへの対応があまりなくて好きになったんだよね
    特にテテ、グク、ナム、とか見てると出来るだけ作らずにファンに開示してるようにみえるし、
    理想のアイドルではなく、できないとこも見せてるようなとこ
    グミが実際私生活はからみなさそうなビジネスケミなのが見えてきて、ジミンがブロマンス演技みたいなのは好まないって言ったこともなんか嘘じゃんって思うし、
    アンチが酷くて双方のペンも特に望まないコンテンツを作るその姿勢が好きじゃない
    ジミンのいうことも今後本心かはわからないと思ってみるようになる
    ドキュメンタリーというのも嘘くさいと感じたら見ないと思う
    グミがとかジミンがというより作り物ならいいやって感じかな
    実際の関係性を編集で見せるのとは根本が違うよね

    39
    4
  25. 2648.匿名 :2023/11/23 (木)09:05

    っていうかジミンって本当に一人じゃ日本無理なんだな
    改めてわかってしまったわ

    63
  26. 2649.匿名 :2023/11/23 (木)09:05
    >>2626

    グクは優遇されてないとはおもってないよ成績も残してるし。優遇されてるのにトラック出す性格の悪さの人達と同じにしないでくれる?

    43
    2
  27. 2650.匿名 :2023/11/23 (木)09:05
    >>2525

    ナムさんは年齢的に無理だけど、マンネラ3人は同伴入隊も視野には入れれるけどクオズが同伴は無さそう

    1
    14
  28. 2651.匿名 :2023/11/23 (木)09:05
    >>2633

    さよなら2度と戻らないでね

    10
    13
  29. 2652.匿名 :2023/11/23 (木)09:05
    >>2630

    グクFBがブチ切れてるよ

    60
    1
  30. 2653.匿名 :2023/11/23 (木)09:05

    ジミン一人だと日本には怖くてこれないだろうから(日本は何も悪くないです)、グクを利用したのかなー

    24
    4
  31. 2654.匿名 :2023/11/23 (木)09:05
    >>2640

    事務所の圧力でしよ

    5
  32. 2655.匿名 :2023/11/23 (木)09:05
    >>2579

    アメ活の時と同じにね
    だからジョングクの音楽番組出演はあるかもだよね
    私はこの時期に来日してくれるのありがたいと思ってる

    ただグミサポが長く界隈に居座るのは決定だとも思った
    他メンへの誹謗中傷とセクハラ妄想という民度低すぎやりたい放題のグミサポが他グルに居場所あるわけない
    バンタンが心地良すぎて25年まで残るよ

    そろそろ大アンチ蜜がグミシパであることを証明しようか
    シパ板でまとめて専用板に貼っていく
    今後のグミサポ抑止のため必要

    41
    2
  33. 2656.匿名 :2023/11/23 (木)09:05

    グクペン可哀想だな
    もちろんグミ来日、コンテンツ楽しみにしてるグクペンさんもいるだろうけどね

    25
    1
  34. 2657.匿名 :2023/11/23 (木)09:05

    グクどんな顔して出てくるか気になる

    15
    2
  35. 2658.匿名 :2023/11/23 (木)09:06
    >>2646

    むしろジミンがMAMA出るんだけど

    1
    29
  36. 2659.匿名 :2023/11/23 (木)09:06

    原爆T本人との来日
    グクがとばっちり喰らうの勘弁
    ほんと他メンに迷惑だな

    39
    2
  37. 2660.匿名 :2023/11/23 (木)09:06
    >>2645

    ジミンが単体で求められないからでしょ
    事務所は儲けるために組み合わせてる

    29
    1
  38. 2661.匿名 :2023/11/23 (木)09:06
    >>2645

    グテガチなんじゃない?グミよりは可能性あるよ!

    2
    22
  39. 2662.匿名 :2023/11/23 (木)09:06
    >>2630

    テテペンが怒る理由がわからんグクペンが怒るのは当然だと思う。

    44
  40. 2663.匿名 :2023/11/23 (木)09:06
    >>2650

    同伴についてもっと勉強してきてね
    同伴と同日はちがうよ

    22
    1
  41. 2664.匿名 :2023/11/23 (木)09:06
    >>2661

    どっちもないわ

    7
    2
  42. 2665.匿名 :2023/11/23 (木)09:06
    >>2653

    日本に行くのが怖い人が距離も遠い海外でデコピンができるの?

    6
    6
  43. 2666.匿名 :2023/11/23 (木)09:06
    >>2468

    ふつーーーーーにグクの歌声が生かされるコンテンツだからに決まってる
    草の意味がまったくわからない

    31
    1
  44. 2667.匿名 :2023/11/23 (木)09:07
    >>2644

    そこまで事務所がキモイとは思ってなかったんじゃない?
    そんな歳じゃないだろ、2人とも

    私はジミンがやりたがってるように見えてきた
    過去の成功体験にすがってる

    35
    3
  45. 2668.匿名 :2023/11/23 (木)09:07
    >>2658

    ジミンがMAMA?みんなグクの話しかしてないけど笑

    33
    2
  46. 2669.匿名 :2023/11/23 (木)09:07
    >>2027

    なんでバンタンアンチがバンタン板に来てるの
    グルチャの中にいて下さい

    9
  47. 2671.匿名 :2023/11/23 (木)09:07
    >>2647

    ドキュメンタリーも様子見だわ
    PTDも買ってない

    38
  48. 2672.匿名 :2023/11/23 (木)09:07
    >>2538

    2人がってこと?そりゃ2人で撮ってる時にテヒョンの事は考えないでしょ笑
    それとも日本のファンの反応が?あんたの中でテテ1人対グミ2人で競ってるの?

    27
  49. 2673.匿名 :2023/11/23 (木)09:07

    日本にまた来たいですと言ってくれたグクの言葉が虚しく響くな

    48
    2
  50. 2674.匿名 :2023/11/23 (木)09:08
    >>2657

    笑顔でしょ

    4
  51. 2675.匿名 :2023/11/23 (木)09:08
    >>2649

    グクのコンテンツの多さをみたなら、優遇されてないなんていえない

    23
  52. 2676.匿名 :2023/11/23 (木)09:08
    >>2641

    なんか納得した
    vlogジミン単体のは視聴数増えないよね

    40
    1
  53. 2677.匿名 :2023/11/23 (木)09:08
    >>2657

    ニッコニコ

    5
    9
  54. 2678.匿名 :2023/11/23 (木)09:08
    >>2667

    全部ジミンのわがままじゃん
    GCF東京も、NYも。今回のもジミンから言ったんでしょ。マンネだしグクは断れないよね。

    31
    11
  55. 2679.匿名 :2023/11/23 (木)09:08
    >>2671

    買ったらグミケミ売り賛成に一票入れたことになる

    39
    1
  56. 2680.匿名 :2023/11/23 (木)09:08
    >>2668

    MAMA出るってホテル情報出てる

    4
    14
  57. 2681.匿名 :2023/11/23 (木)09:09

    グクの日本音楽番組出演のついでだよ
    絶対出るよグク

    19
    2
  58. 2682.匿名 :2023/11/23 (木)09:09
    >>2655

    あとアミ全体、外部にも知らせる必要あると思う
    とにかくこれ以上のメンバーアンチだけは抑止すべきね

    17
    1
  59. 2683.匿名 :2023/11/23 (木)09:09
    >>2656

    いるのかな
    周りにはいないや

    8
  60. 2684.匿名 :2023/11/23 (木)09:09
    >>2657

    グクは普通にニコニコだよ
    アミに会えるんだから

    21
  61. 2685.匿名 :2023/11/23 (木)09:09
    >>2673

    それじゃねえって仕事で来るんだね

    12
  62. 2686.匿名 :2023/11/23 (木)09:09
    >>2658

    そうだったね
    ホテル情報も出てるんだ

    13
  63. 2687.匿名 :2023/11/23 (木)09:09

    ペン垢にはグミの話一切流れてこないんでしばらくぱるも離れて公式だけ見るわ。その公式から出るんだろうけど買わなきゃいいだけの話だし。兵役前に他メンの人気維持に利用されるのもグミシパがグクペンが嫌がってるの全く気付いてないの見るのも流石にしんどくなってきた。

    38
    1
  64. 2688.匿名 :2023/11/23 (木)09:09
    >>2680

    あっそう、頑張って

    9
    2
  65. 2689.匿名 :2023/11/23 (木)09:09
    >>2617

    同じ気持ち
    昨日の手紙読んで2025年まで待ってようと思ったけど、事務所のやり方含め本人たちも何も変わらないんだと思ったら推していくのが少ししんどくなった
    何も見てないわけないよね

    55
  66. 2690.匿名 :2023/11/23 (木)09:09

    もう空港に姫抱っこで現れて欲しいw

    28
    2
  67. 2691.匿名 :2023/11/23 (木)09:09
    >>2680

    それは楽しみだね 練習の成果発揮できるかな

    15
  68. 2692.匿名 :2023/11/23 (木)09:10
    >>2606

    自分でもできないこと人に命令しないで

    3
    1
  69. 2693.匿名 :2023/11/23 (木)09:10

    グミでMAMAあるかもなの?

    3
    14
  70. 2694.匿名 :2023/11/23 (木)09:10

    ベタベタしたがりジミンと白けてるグクが想像できる
    2人の温度差すごそう

    22
    5
  71. 2695.匿名 :2023/11/23 (木)09:10

    グミシパの加齢臭が漂うここ

    10
    3
  72. 2696.匿名 :2023/11/23 (木)09:10
    >>2690

    清々しいほどのケミ売りね

    31
    2
  73. 2697.匿名 :2023/11/23 (木)09:10
    >>2600

    チームラボ、すごく混んでるよ
    よくテテ行ったなと関心したわ

    1
    6
  74. 2698.匿名 :2023/11/23 (木)09:10
    >>2628

    今までの流れがあるからね学習能力発揮するのみ
    グミシパからペンがむやみに攻撃されて嫌な思いをさせないようにペンに幸せな気持ちを送りまくるよ

    21
    1
  75. 2699.匿名 :2023/11/23 (木)09:11
    >>2641

    結局自分の人気のためにグクを使うの

    49
    5
  76. 2700.匿名 :2023/11/23 (木)09:11
    >>2633

    グクミン来日
    旅ドキュメンタリー
    すでに発狂してるよ

    8
    27
  77. 2701.匿名 :2023/11/23 (木)09:11

    MAMAジミンだけ?グク先に帰る?それによってチケット買い直すわ

    3
    12
  78. 2702.匿名 :2023/11/23 (木)09:11
    >>2693

    グクのは検討中って出てたけどジミン呼ばれてなくない?

    35
    2
  79. 2703.匿名 :2023/11/23 (木)09:11
    >>2633

    私もグクはそれがあるからドキュメンタリーOKしたのかなってグクを信じたい気持ち
    また女性との火消しに使われてるのかな

    7
    25
  80. 2704.匿名 :2023/11/23 (木)09:11

    グクにしてみたら日本のアミ喜んでくれるかなコンテンツ楽しんでくれるかなってウッキウキだよ
    普通のアミはそうだし

    29
    13
  81. 2705.匿名 :2023/11/23 (木)09:11
    >>2653

    ネトウヨと同じお気持ちのイルアミがいるからね
    そりゃあ誰かと一緒じゃないと怖いでしょ

    13
    2
  82. 2706.匿名 :2023/11/23 (木)09:11
    >>2692

    疑問に思ってる人がやればいいんじゃね

    4
  83. 2707.匿名 :2023/11/23 (木)09:11
    >>2656

    空港でグクペンとグミサポの遭遇だね
    怖いなあ

    36
    3
  84. 2708.匿名 :2023/11/23 (木)09:12
    >>2671

    推しが出ててもドキュメンタリーは買わない
    こんなんじゃ編集信用出来ないからPTDはみんなの反応見て決める

    47
    1
  85. 2709.匿名 :2023/11/23 (木)09:12

    MAMAは出そうだね 最終ラインナップ後あまりにアレで一日目とかチケ余ってるって聞いたから急遽サプライズか特別ゲストかも

    6
  86. 2710.匿名 :2023/11/23 (木)09:12

    ほんとそれよね、じゃなかったら具合の悪いグクを無理やりコンテンツに出さないよ

    24
    2
  87. 2711.匿名 :2023/11/23 (木)09:12

    グテマスターどんな気持ちで空港行くの

    4
    16
  88. 2712.匿名 :2023/11/23 (木)09:12
    >>2671

    コンテンツは他ペンの反応を様子見た上で検討するかな

    テテ、グク、ナム、ホビあたりは兵役後も自分たちでsns くるだろうし、
    直接のコミュニケーションを基本で見るようにするわ

    27
    1
  89. 2713.匿名 :2023/11/23 (木)09:12
    >>2667

    グクの発言を見るにジミンがやりたがって発案したのは事実

    63
  90. 2714.匿名 :2023/11/23 (木)09:13
    >>2705

    原爆T怒ってるのネトウヨだけじゃなくケーポオタもゲーオタも怒ってるから現実見ようね
    日本人なら怒る人も居て当然
    ネトウヨはゴミだけどね

    36
    1
  91. 2715.匿名 :2023/11/23 (木)09:13

    ジミンってグク以外のメンバーと二人で旅ドキュメント撮りそうな感じが全くないよね

    57
    1
  92. 2716.匿名 :2023/11/23 (木)09:13
    >>2665

    原爆Tのことでしょ?

    16
  93. 2717.匿名 :2023/11/23 (木)09:13

    出迎えダメだけどさ絶対行ったらダメだけど
    これ今日行ったらグミサポシパつるし上げられるチャンスなんじゃないと思ってしまったわ。

    30
    1
  94. 2718.匿名 :2023/11/23 (木)09:13

    グクは何か圧力でもかけられてるわけ?流石に本人この売り方を望んでいるようには見えないんだけど

    57
    2
  95. 2719.匿名 :2023/11/23 (木)09:13
    >>2641

    それが本当ならジミン欲しがりすぎだろ

    51
  96. 2720.匿名 :2023/11/23 (木)09:13
    >>2644

    私も変わる訳ないって言い続けてたけどその度にbadつけられてた
    みんな期待はしてたのかな

    17
    2
  97. 2721.匿名 :2023/11/23 (木)09:13
    >>1570

    ほんとそれ、じゃなかったら具合の悪いグクを無理やりコンテンツに参加させないよ

    25
  98. 2722.匿名 :2023/11/23 (木)09:14
    >>2603

    これにつきる
    テテの基本は一緒にってコト
    一緒に怒って一緒に泣いて一緒に笑ってって
    今回も幸せでしたじゃなく
    ん?て聞いてくれる
    最高だよねこんな幸せの瞬間

    97
    2
  99. 2723.匿名 :2023/11/23 (木)09:14
    >>2711

    あなたみたいなグミシパは気にしなくていいんじゃない?お気になさらず推しだけみてて

    8
    9
  100. 2724.匿名 :2023/11/23 (木)09:14

    テヒョンまじで地味だな
    兵役前最後のコラボがこの地味さ
    UMIさんXフォロワー数6万だよ
    カガ様は無理だろうが他にコラボしたい人おらんのか
    IUやヒョシンやヒョンシクのほうがはるかに話題性あるよね

    3
    133