アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1608.匿名 :2023/11/24 (金)00:08
    >>1597

    それは仕方ない
    いつものグミだもん
    今までこのケミ何回見たかわからん

    51
  2. 1609.匿名 :2023/11/24 (金)00:08
    >>1600

    通報組だわ

    11
    6
  3. 1610.匿名 :2023/11/24 (金)00:08
    >>1602

    メモリーズは推し人質で買ってる人多いから

    33
  4. 1611.匿名 :2023/11/24 (金)00:09

    ジャスティン、ブリトニーのやつあったから嫌だな
    ちょっと前に荒れてたよね

    17
  5. 1612.匿名 :2023/11/24 (金)00:09
    >>1560

    もしかしたらアンチに怒り心頭なのを抑えてるとか想像力働かないもんかな?
    今日もここでテテアンチしてたよ
    グミサポは

    興味ないで抑えてるのなら優しいじゃん

    興味ないで怒るなら、Xで全くスルーしてるアミたちにも言ってこないとだよ
    日本に来たのに関心持ってくださいって

    なぜスルーされるか少しは思いやりもちなよ

    67
  6. 1613.匿名 :2023/11/24 (金)00:10

    まだリミックス出たり音楽活動あるなら時期間違えたと思うなせっかくグクペンも活動家に色々言われても踏ん張ってやってショケと手紙でうわぁーーってなってたのに、もう気が抜けてた人多そう
    せめて本国で撮ればあんまりバレずに出来ただろうに

    65
    1
  7. 1614.匿名 :2023/11/24 (金)00:10
    >>1609

    なんやねん通報組って

    11
    3
  8. 1615.匿名 :2023/11/24 (金)00:10

    自分のステージに後悔があるから一からやり直してるみたいなこと言ってなかったっけか?

    16
  9. 1616.匿名 :2023/11/24 (金)00:10
    >>1570

    グクペンは新しいRemixの話題にシフトチェンジできていいかもね

    31
    1
  10. 1617.匿名 :2023/11/24 (金)00:11

    テヒョンが恋しいわ
    モヤモヤした時はいつもテヒョンがガラッと空気変えてくれるから浮上してほしい!

    55
    25
  11. 1618.匿名 :2023/11/24 (金)00:11
    >>1597

    リミックスにも沸けないんだけど
    今日だめだわ寝よー

    80
  12. 1619.匿名 :2023/11/24 (金)00:11
    >>1512

    むしろ絡みがないくらいシパしてるのに、腐売りコンテンツに利用されるのは気の毒でしかない

    20
    3
  13. 1620.匿名 :2023/11/24 (金)00:11

    事務所主導のケミ売りと本人主導のケミ売りは全く違うくない?
    少なくともグクが仕事以外でケミ売りをしているようには見えない
    ジミンはよくわからない

    57
    3
  14. 1621.匿名 :2023/11/24 (金)00:11
    >>1611

    まぁた人権派が暴れてきそう

    8
    1
  15. 1622.匿名 :2023/11/24 (金)00:11
    >>1611

    ブリちゃんを妊娠させちゃってた話ね
    ティンバレイクがなかなかのダメ男なのは前から有名だけど

    30
    1
  16. 1623.匿名 :2023/11/24 (金)00:12

    お前とか口悪いひとって見てて不愉快

    9
    2
  17. 1624.匿名 :2023/11/24 (金)00:12
    >>1618

    それがいいよ
    おやすみお疲れ様

    31
    1
  18. 1625.匿名 :2023/11/24 (金)00:12

    結局ここで何言ってもわからないけど、年末まであとわずかな時間しかないんだから、早いところ詳しいスケジュールを教えてほしい。カムバするメンバーがいるなら入隊する時期がずれるだろうし、情緒的な意味も含めて落ち着かないから早く知りたい

    34
  19. 1626.匿名 :2023/11/24 (金)00:12
    >>1382

    ヒョンジンもヒョンジン一人で銀座が新年の皇居前広場みたいになってた
    お手振りもしてくれてたよ

    2
    47
  20. 1627.匿名 :2023/11/24 (金)00:13
    >>1617

    他ペンだからかな
    今は来なくていいよって思ってる
    自分を優先してほしい

    68
    2
  21. 1628.匿名 :2023/11/24 (金)00:13
    >>1580

    ショケ落選でもこれが最後の機会かもって渡韓してるグクペン大勢いたよね
    来日するなら行かない選択も出来た
    それで気が抜けてるペンはいるよ

    56
    5
  22. 1629.匿名 :2023/11/24 (金)00:13
    >>1618

    寝て起きたら気持ちも楽になるかも、おやすみなさい

    19
  23. 1630.匿名 :2023/11/24 (金)00:13
    >>1619

    何言ってるのか分からない

    18
    1
  24. 1631.匿名 :2023/11/24 (金)00:13
    >>1617

    こんな時言うのはちょっと違う気がするよ

    51
  25. 1632.匿名 :2023/11/24 (金)00:13
    >>1618

    そういう時は寝た方がいいよ

    13
  26. 1633.匿名 :2023/11/24 (金)00:14

    リミックスって基本沸けない
    推しのやつでも

    38
  27. 1634.匿名 :2023/11/24 (金)00:14
    >>1628

    そんなん自分が勝手にもう日本来ないかもって積んだだけじゃないの?

    27
    2
  28. 1635.匿名 :2023/11/24 (金)00:14
    >>1631

    私もそう思う
    今回のことはテヒョン巻き込まないで欲しい

    93
  29. 1636.匿名 :2023/11/24 (金)00:14
    >>1626

    どうでもいい

    24
    1
  30. 1637.匿名 :2023/11/24 (金)00:14
    >>1617

    今日来たらさすがに空気読め出しゃばりって言われるよ  
    それか対抗意識丸出しとか

    6
    92
  31. 1638.匿名 :2023/11/24 (金)00:15

    来日したって見れないから同じでは?

    16
  32. 1639.匿名 :2023/11/24 (金)00:15
    >>1620

    だからグクペンがなんとも言えない気分になってるんじゃないの。今回のは。
    兵役前に残してくれたドキュメンタリーなんてグクペン買うしかないよ。

    20
    2
  33. 1640.匿名 :2023/11/24 (金)00:15
    >>1637

    いや、どちらかというと
    テヒョン可哀想、だと思う

    2
    67
  34. 1641.匿名 :2023/11/24 (金)00:15
    >>1637

    昨日ジミン来なかったのにそれ言うの

    85
    1
  35. 1642.匿名 :2023/11/24 (金)00:15
    >>1600

    流れでその返し間違え過ぎんか?
    翻訳してんのか?

    5
    7
  36. 1643.匿名 :2023/11/24 (金)00:15
    >>1637

    そんなこと思ってるの?
    その発想はなかったやで。

    37
    3
  37. 1644.匿名 :2023/11/24 (金)00:16
    >>1628

    なんでもグクのせいにすんのやめなよ
    さすがにそれはおかしいわ

    50
    3
  38. 1645.匿名 :2023/11/24 (金)00:16
    >>1637

    なんで今日来たら空気読めになるのかはわからんわ
    自己紹介?

    72
    1
  39. 1646.匿名 :2023/11/24 (金)00:16
    >>1617

    テヒョンはいつも恋しいけど今回はいいかな
    とにかくグミに関わることはいやだ

    99
    1
  40. 1647.匿名 :2023/11/24 (金)00:16
    >>1634

    みんなわがままだよね
    オタク初心者なんだろう

    13
  41. 1648.匿名 :2023/11/24 (金)00:16

    グミ仲良くグミサポシパ沸けばいいと思う。
    でも関係のない他メン出してアンチしたら許さないから通報するよ。
    それだけ。

    73
  42. 1649.匿名 :2023/11/24 (金)00:17
    >>1532

    てかさー。グミの仕事が日本であるなら終わってから兵役のお知らせでよかったんじゃないかな。なんで先にだしたんだ?みんな取り消しの手続きしたら海外いけないのだと思っていたよね。グクの手紙もスケジュールあって空港で露出あるのにあのタイミング?色々不思議。

    102
    2
  43. 1650.匿名 :2023/11/24 (金)00:17
    >>1626

    皇居前広場w
    やっぱ女性自身好きな世代なのかな
    女性自身て皇室特集好きなイメージ

    45
  44. 1651.匿名 :2023/11/24 (金)00:18
    >>1562

    来てくれた良かったねじゃない普通は
    なにがいやなの?
    分からない

    3
    57
  45. 1652.匿名 :2023/11/24 (金)00:18
    >>1639

    私は買うけど買わない人がいても別に良くね?

    34
  46. 1653.匿名 :2023/11/24 (金)00:18
    >>1645

    サポってそういうこと言い出すからってのが身に染みてるんじゃないかなテテペンは
    テテが自分で来る分には全然嬉しいけど
    自分のモヤ解消のために来て欲しいなんて言えない

    59
  47. 1654.匿名 :2023/11/24 (金)00:18
    >>1621

    人権派とか活動家ってさ、なんでシパにはキレないの?てか、活動家でシパ兼ねてるのはなんなん

    38
    1
  48. 1655.匿名 :2023/11/24 (金)00:18

    例えで新年の皇居前広場は浮かばんわ

    30
  49. 1656.匿名 :2023/11/24 (金)00:19
    >>1652

    別にダメとは言ってないよ。いつダメって言ったかな?

    4
    5
  50. 1657.匿名 :2023/11/24 (金)00:19
    >>1637

    ナムさんもきてるのに何でテヒョンだけ空気よめででしゃばりなの?

    104
    3
  51. 1658.匿名 :2023/11/24 (金)00:19
    >>1654

    左脳だから
    リベラル

    4
  52. 1659.匿名 :2023/11/24 (金)00:19
    >>1620

    ケミ売りって仕事上でしかしないから

    プラベならそれは仲良し
    グテやクチルズが例えケミしても気持ち悪くないなら普段から仲良しだからなのかな

    シパ妄想はどのシパも鍵内で、だけど

    35
  53. 1660.匿名 :2023/11/24 (金)00:19
    >>1639

    買わないよー
    めっちゃ豪華な特典とかつけてきそうだけど買わないよん

    60
    1
  54. 1661.匿名 :2023/11/24 (金)00:19
    >>1637

    あなたがいつも言ってることなんだな

    25
  55. 1662.匿名 :2023/11/24 (金)00:20
    >>1657

    サポを見てきてる人なら分かるよ

    32
  56. 1663.匿名 :2023/11/24 (金)00:20
    >>1649

    でもお知らせ出てからグクもテテも来たからね。お知らせ出たのに知らんぷりで日本行くのも変だから当日にアミに言ったんじゃないの?どっちみち12月には行くし。

    31
  57. 1664.匿名 :2023/11/24 (金)00:20
    >>1657

    勝手にグミのライバルとでも思ってるんじゃない

    36
  58. 1665.匿名 :2023/11/24 (金)00:20
    >>1644

    書き方おかしかったかな
    グクのせいにはしてないよグクごめん
    先走ったペンがいるってだけだよ

    3
  59. 1666.匿名 :2023/11/24 (金)00:21
    >>1651

    ♡付けるからでしょ

    10
  60. 1667.匿名 :2023/11/24 (金)00:21
    >>1661

    知らないけど勝手なペンの都合で推し召喚させたがるのはどうかと思うよ

    14
    1
  61. 1668.匿名 :2023/11/24 (金)00:21
    >>1649

    お知らせからの手紙は普通。ただお知らせのタイミングはまじで意味不明だと思う

    69
  62. 1669.匿名 :2023/11/24 (金)00:22

    日本のトレンドにバンタン関連無いね
    バナナチップスが気になって見に行っちゃったわ

    21
  63. 1670.匿名 :2023/11/24 (金)00:23
    >>1656

    うん、私もダメなんて一言も言ってないんだがw

    3
  64. 1671.匿名 :2023/11/24 (金)00:23

    何のドキュメンタリーを撮影する為に来日したんだろ
    ドキュメンタリーって何かをしてる裏側に密着してインタビューしたりするものだと思うんだけど
    何か目的があって来日してそれをしてる所を撮影するってことだよね
    色々考えても今は何もわからないけど
    何書いてるかわからなくなってきたごめんなさい

    39
  65. 1672.匿名 :2023/11/24 (金)00:23
    >>1617

    テヒョンがそんなことする必要ないし関わらないで欲しい。
    それにこの雰囲気を変えて欲しいとも思わない。
    この変な雰囲気を事務所は少しでも感じ取って欲しい。

    95
  66. 1673.匿名 :2023/11/24 (金)00:23
    >>1607

    ね、どこにも到着画像見て上がってないから裏ルートだったのかな
    一つarrivedコメントの見つけたけど、動画見たらANAの羽田行きの搭乗口で違うっぽかった

    5
    2
  67. 1674.匿名 :2023/11/24 (金)00:23
    >>1558

    つっこんでる人も20代前半の娘とか言ってるけど婆だからわからないんだと思う
    アレン様のことも知らなそう
    あのひと。と同年代と言ったらわかってくれるかな

    4
  68. 1675.匿名 :2023/11/24 (金)00:23
    >>1669

    むしろ今はトレンドに乗らない方が良いまである。ジミンは帰国するまで話題にならない方が本人のためだと思う

    65
    2
  69. 1676.匿名 :2023/11/24 (金)00:23
    >>1652

    ケミ売り賛成の人は買えば良いと思うよー売上良ければまたグテコンテンツ作ってくれるし

    3
    36
  70. 1677.匿名 :2023/11/24 (金)00:24
    >>1635

    今回のことで騒いでるシパやアクゲにはうんざりするよね
    グミは勝手にやってろ
    テテは関係ない

    72
  71. 1678.匿名 :2023/11/24 (金)00:25
    >>1651

    わかんないの?グクペンはグクに満足してるから単体でいい。ジミンがグクの人気を利用してるみたいでいやなんだよ。しかもどぎついセクハラされるのわかってるペンがついてるからね

    73
  72. 1679.匿名 :2023/11/24 (金)00:25
    >>1676

    別にケミ売りって思ってないから全然問題ないや
    シパは見なければいいだけだし

    1
    3
  73. 1680.匿名 :2023/11/24 (金)00:25
    >>1668

    だよね?昨日のグクの手紙までの流れはなんの違和感もなかったんだよ。それが今日はこれ。グクは手紙後に出国を知ったのかと疑うくらいの違和感だよ。ジミンは日本に行くのを知っていたから、まだペンの前に仕事で姿をみせるから手紙やメッセージがなかったのかなと。考えたほうがスッキリするくらい。

    52
    2
  74. 1681.匿名 :2023/11/24 (金)00:25
    >>1654

    割とエグいシパばっかりじゃない?
    自分が性的搾取するのはいいのかね

    18
  75. 1682.匿名 :2023/11/24 (金)00:26
    >>1659

    普段から仲良しなら自然なコミュニケーションだろうけど、
    普段あまりやり取りないのに急にスキンシップ多くて仲良しでしょ?って何か演技にみえたら途端に気持ち悪くなるかな

    これ嬉しいでしょ?欲しいでしょ?みたいに言われてるみたいで、急にぜんぶつまらなくなる
    付き合ってるとかじゃなく、友情でもメンバー愛でもそうだと思う

    駆け出しのアイドルならそれもお仕事がんばれって思うけど、いまさら必要なのかなって思う

    68
    2
  76. 1683.匿名 :2023/11/24 (金)00:26
    >>1675

    グクが巻き添え食う可能性もあるしね

    62
    2
  77. 1684.匿名 :2023/11/24 (金)00:26
    >>1649

    その方がグミコンテンツもグミ同時出国も話題になるからなんじゃないとしか思えないのがつらい

    38
    1
  78. 1685.匿名 :2023/11/24 (金)00:27

    テテとUMIさんの曲がクリスマスプレゼントかなってポスト見たけどこういう妄想は楽しいよね
    テテは毎年プレゼントくれるから休ませてあげたいけど期待もしてしまう

    96
  79. 1686.匿名 :2023/11/24 (金)00:27
    >>1669

    ナナミンを一瞬グクミンと見間違えた

    4
  80. 1687.匿名 :2023/11/24 (金)00:27
    >>1675

    昨日だからね
    ネトウヨがbot で拡散してたの

    7
  81. 1688.匿名 :2023/11/24 (金)00:27

    グクダンサー行ってるなら番組もあるのかもだけどジミンは?ほんとにドキュメンタリー撮りに来てんのかな
    なんか本当に不思議だ

    54
  82. 1689.匿名 :2023/11/24 (金)00:28

    今回のお知らせからの来日が変なタイミングに見えるのは、たぶん最初は計画になくて急遽入れ込んだせいなんじゃないかな
    なんとなくだけど、グクのグラミーノミネートがなくなって12月入所確定したけどそれまでの予定もぽっかり空いたんだと思う

    14
    6
  83. 1690.匿名 :2023/11/24 (金)00:28
    >>1684

    あぁ!なるほど。納得した。

    9
  84. 1691.匿名 :2023/11/24 (金)00:28
    >>1669

    ナナミン居たよ
    呪術廻戦大好き

    3
  85. 1692.匿名 :2023/11/24 (金)00:29
    >>1549

    見に行ったら1位グクミンじゃなくてナナミンで草

    24
  86. 1693.匿名 :2023/11/24 (金)00:30

    お知らせは一斉にだけで手続きしたタイミングが違うのかもね

    13
  87. 1694.匿名 :2023/11/24 (金)00:31
    >>1678

    特にソロ活絶好調で締めたばかりだもんね、グクは
    それに乗っかってる感じがしてすごく嫌だわ
    グクがソロ活はじめてからずっとじゃん
    ジミンのペンミやソロ課金コンテンツ被せてきたのも忘れないわ

    49
  88. 1695.匿名 :2023/11/24 (金)00:31
    >>1672

    確かに
    この状況って本国ではどう捉えられてるのかな

    16
  89. 1696.匿名 :2023/11/24 (金)00:31
    >>1688

    MV撮影とかで忙しそうだけどね、グクがダンサー達と仕事中は何してるんだろうね
    グクの仕事が終わってから来日ではダメだった理由がわからないな

    25
  90. 1697.匿名 :2023/11/24 (金)00:32
    >>1617

    このタイミングでテテを出さないで欲しいな
    テテが自分の意志で来てくれるならいつでも嬉しいけど、今はテテペンとしては望んでない
    テテも自身の仕事忙しいだろうしね

    72
  91. 1698.匿名 :2023/11/24 (金)00:32

    ナムに見守られながらの、素敵なショーケース後の兵役のお知らせで寂しく思いながらも「ここまで綺麗にスケジュールを組んでくれてありがとう!待ってる。ゆっくりしてね」の気持ちだったから「え?日本??」と、すごく複雑な気持ちすぎて湧ききれないです。

    59
  92. 1699.匿名 :2023/11/24 (金)00:33

    横浜Kアリーナの怖すぎ

    13
  93. 1700.匿名 :2023/11/24 (金)00:33
    >>1663

    主観かもだけどもうアミの前にあまり出なそうな雰囲気の手紙だったからさ
    出国すんの!?しかもケミ売りかいってなった

    90
    2
  94. 1701.匿名 :2023/11/24 (金)00:34
    >>1699

    何かあった?

    3
  95. 1702.匿名 :2023/11/24 (金)00:34
    >>1691

    さっき最新話放送だったんだっけ
    グクも見てそうだね

    0
    1
  96. 1703.匿名 :2023/11/24 (金)00:34
    >>1698

    そう。締めくくりが綺麗で完結した感じがあったんだよね

    46
  97. 1704.匿名 :2023/11/24 (金)00:34
    >>1696

    2人で何かMV撮るとか?
    でもなぜ日本なのかは分からない

    4
    41
  98. 1705.匿名 :2023/11/24 (金)00:34
    >>1683

    もう食らってるかも
    ジミンに無+グク無の人やらグクペン降りてる人いるわ
    落ち着いたら戻ってくるかもだけど落ち着く頃には兵役だしね

    84
  99. 1706.匿名 :2023/11/24 (金)00:34
    >>1681

    そこは棚上げなんだって感心しちゃうよ

    6
    1
  100. 1707.匿名 :2023/11/24 (金)00:36
    >>1705

    最後の最後でグクペンにペン卒させてるのくさ

    86