アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1809.匿名 :2023/11/24 (金)01:03
    >>1733

    ジョングクの表情が無なのがなんかジワる。

    83
    5
  2. 1810.匿名 :2023/11/24 (金)01:03
    >>1801

    そりゃあ仕事だから断れないよね。会社員だもの。それに扱われ方には抵抗があってもジミン自体には親しいメンバーだかや抵抗なんてないだろうしね。

    34
    2
  3. 1811.匿名 :2023/11/24 (金)01:03
    >>1733

    これでもグクがお元気ですかー?って言うほどプラベでは会ってない期間があるんだもんね
    カメラ前のサービスが染み付いてるね公式しか見てないとわからないわけだ

    66
    2
  4. 1812.匿名 :2023/11/24 (金)01:04

    日本の空港の出てるけど最悪じゃん

    18
    1
  5. 1813.匿名 :2023/11/24 (金)01:04
    >>1790

    普通の事だよ
    私も同じだし無が1人だったのが2人になりそうってだけ

    46
    3
  6. 1814.匿名 :2023/11/24 (金)01:05

    ところでこの時間はサポいなくなるんだね

    17
    1
  7. 1815.匿名 :2023/11/24 (金)01:05
    >>1808

    1人出国のとき普通に歩いてるの見てるからね

    61
    2
  8. 1816.匿名 :2023/11/24 (金)01:05
    >>1807

    うんジミンはグル活で輝くと思う
    ソロ活でしか出来ないファンとの交流とかこれに挑戦しようというのがみえない。結局グル活の時と同じ仕事してる

    53
    5
  9. 1817.匿名 :2023/11/24 (金)01:05
    >>1801

    ショーケースからの一昨日のお気持ちで終わってほしかったな。

    66
    1
  10. 1818.匿名 :2023/11/24 (金)01:05
    >>1804

    グミシパ以外喜ぶ?なんか引くんだけど。

    75
    1
  11. 1819.匿名 :2023/11/24 (金)01:06
    >>1818

    グミシパしか視野に入れてないから

    34
  12. 1820.匿名 :2023/11/24 (金)01:06
    >>1816

    輝くというかソロ活向いてないよね

    51
    3
  13. 1821.匿名 :2023/11/24 (金)01:06
    >>1816

    2025年も続くね

    30
  14. 1822.匿名 :2023/11/24 (金)01:07
    >>1821

    30歳になっても今の売り方は気持ち悪くなるだけだよ
    ハイブもジミンもペンが喜ぶと思ってる行動が古いんだよね

    82
    3
  15. 1823.匿名 :2023/11/24 (金)01:07
    >>1795

    私もソロスタンではあるけど、やっぱりジンさんの爆笑は早く聞きたくなっちゃったよ
    でもスタンスは単推しだから推しを待つわ

    35
  16. 1824.匿名 :2023/11/24 (金)01:08
    >>1806

    それはそうよね。可愛いグクから歌詞も大人バージョンで色々なれないといけなかっただろうし。本国アミにとったらアメリカを見据えてポップスターになりたいと言ったグクを寂しさをかかえながら推してきたソロ活だったろうし。それが兵役発表後にケミに戻りますって。無にもなる。

    94
    3
  17. 1825.匿名 :2023/11/24 (金)01:08
    >>1815

    ガラス越しにカメラ見えてるからやってる すごいね

    70
    1
  18. 1826.匿名 :2023/11/24 (金)01:08
    >>1822

    最盛期を忘れられない人はどこにでもいる

    40
    2
  19. 1827.匿名 :2023/11/24 (金)01:08
    >>1822

    芸能人ってノリがずっと子供っぽいままの人もいるから年とってもそのままの人はそのままじゃないの
    あと周りにいる友達によると思うな

    27
    2
  20. 1828.匿名 :2023/11/24 (金)01:08

    ジミンにはケミの魅力しかなかった
    終了

    71
    6
  21. 1830.匿名 :2023/11/24 (金)01:08
    >>1818

    グミシバ以外はドン引き

    79
    2
  22. 1831.匿名 :2023/11/24 (金)01:09

    もうちょっと無理だわ。
    これまたすごい妄想垂れ流しになるね。

    72
  23. 1832.匿名 :2023/11/24 (金)01:09
    >>1815

    来てくれてありがとうと後で言うけど歩いてる時には目を合わせたり手を振ったりしないけどね。グクいると話しかけたり仕草も変わる事に驚いてる。

    36
    1
  24. 1833.匿名 :2023/11/24 (金)01:10

    セクハラだからね 後輩はイヤとは言えないから

    41
    3
  25. 1834.匿名 :2023/11/24 (金)01:10

    グクだけの来日ならこのタイミング歌番組オファーされまくりだろうにそのチャンス潰されたの最悪なんだけど
    歌番組のついでなら納得するよ
    兵役前最後の来日がこれって
    グクならテレビいっぱい今出れるのに

    80
    3
  26. 1835.匿名 :2023/11/24 (金)01:10

    グクペンさん可哀想
    通報なら協力するのでいつでも落としてね

    74
    2
  27. 1836.匿名 :2023/11/24 (金)01:10

    話ぶった斬るけどUMIさんの曲って良曲揃いたな
    MVみてたんだけどこれはテテと感性合うのわかる

    76
    2
  28. 1837.匿名 :2023/11/24 (金)01:10
    >>1778

    時が止まっちゃってるね事務所
    昔はそれで売れたのかもだけど

    51
    1
  29. 1838.匿名 :2023/11/24 (金)01:11

    グクのリアル友達はなんも誰もキショいっつって突っ込まんのか

    52
    1
  30. 1839.匿名 :2023/11/24 (金)01:11
    >>1834

    グクペンさんの不満て結局そこなのかもね
    グミが嫌とかじゃなくてイル活出来る時間あるのにってことでしょ

    68
    1
  31. 1840.匿名 :2023/11/24 (金)01:12
    >>1828

    グクセンイルの日のジミンWラ全然見てないけどこれから頑張ります的なこと言ったんだっけ?
    それでこれ?ってのはある

    42
    1
  32. 1841.匿名 :2023/11/24 (金)01:12
    >>1733

    グクの気持ちが知りたい

    41
    1
  33. 1842.匿名 :2023/11/24 (金)01:12
    >>1824

    へー他ペンだと何でグクペンが無になるのかよく分からなかったんだけど、そういう感覚なんだな

    17
    4
  34. 1843.匿名 :2023/11/24 (金)01:12
    >>1838

    大変だね、お疲れさんじゃないか?

    9
    1
  35. 1844.匿名 :2023/11/24 (金)01:12
    >>1835

    あとはグクペン次第だね

    24
    1
  36. 1845.匿名 :2023/11/24 (金)01:12
    >>1836

    無になってたからぶった斬ってくれてありがたい
    UMIさん聴いてるよーいいよね
    声も好き

    54
    1
  37. 1846.匿名 :2023/11/24 (金)01:12
    >>1801

    陰でクチルズとかに愚痴をこぼしてるんだろうね

    30
    5
  38. 1847.匿名 :2023/11/24 (金)01:13
    >>1838

    今回日本にいるからxで流れてる画像みてるんじゃない

    22
    2
  39. 1848.匿名 :2023/11/24 (金)01:13
    >>1834

    2人で番組出演とかあるかもよ
    ってグクペンはケミ売り出演は嫌だよね

    29
    2
  40. 1849.匿名 :2023/11/24 (金)01:13
    >>1828

    さすがにそんな事はないよ、それは言い過ぎ
    でもケミに頼りすぎたなとは思う

    31
    4
  41. 1850.匿名 :2023/11/24 (金)01:13
    >>1807

    バンタンの恩恵1番受けてるのってジミンだなって感じ
    他メンは個々でもその名前を大きくしてくれてる

    59
    2
  42. 1851.匿名 :2023/11/24 (金)01:13
    >>1836

    テヒョンの好きなBest Part思い出したよ。H.E.R.との

    29
    1
  43. 1852.匿名 :2023/11/24 (金)01:13
    >>1844

    うん他ペンにはどう仕様もない
    通報くらいしか協力できん

    31
    1
  44. 1853.匿名 :2023/11/24 (金)01:13
    >>1834

    番組出る噂はあるみたいだからまだ悲しむのは早いよ

    15
    3
  45. 1854.匿名 :2023/11/24 (金)01:13

    もはや仕事で金稼げばもう何でもいいジョングクになってしまう
    ええんかそれで仕事に愛はないんか

    13
    20
  46. 1855.匿名 :2023/11/24 (金)01:14

    メン下げは誰であっても通報してるのでやめてね
    分かっててやってると思うけど一応言っとく

    25
    1
  47. 1856.匿名 :2023/11/24 (金)01:14

    ちょっと考えたんだけど、タイムラインの静かさをみると、サポの悪評は広がってると思っていいのかも
    サポの悪事を記録したり、通報も意味あると思ったよ

    73
    2
  48. 1857.匿名 :2023/11/24 (金)01:14
    >>1842

    なんだか納得したよ。

    13
    3
  49. 1858.匿名 :2023/11/24 (金)01:14
    >>1850

    他メンはバンタンの名前を大きくしてジミンは大きくなったバンタンの名前を使うんだろうね

    42
    5
  50. 1859.匿名 :2023/11/24 (金)01:15
    >>1847

    グクが必死で開拓した新しいファン層もそれを観るんだよね もったいない

    64
    2
  51. 1860.匿名 :2023/11/24 (金)01:15
    >>1781

    どの人かわかった
    今のところ触れてないね。
    リミックスには沸いてるから思うことがあるのかもね。グクだけだったらすぐに反応してそう。

    30
    1
  52. 1861.匿名 :2023/11/24 (金)01:15
    >>1845

    すごく心が洗われるから聴いて。ヒーリング効果すごい。
    なんというか、テテは意外と夜の落ち着いた時に聞きたい曲が好きなのかな
    すごく社交的で無邪気だけど、好みは大人で落ち着いてるよね

    63
    1
  53. 1862.匿名 :2023/11/24 (金)01:15

    もりてんが空港のアミの数書いてるけど間違いなくグクのお陰だから
    それに休日の夜っていうね
    こんなこと書くファンベース初めて見たよアクゲファンダムになるの納得ジミンペン

    93
    1
  54. 1863.匿名 :2023/11/24 (金)01:16
    >>1849

    歌はリベンジしないダンス動画を積極的にあげるわけでもないペンサはペン自身が不満持ってる
    もうアイドルとしては完全に詰みだが
    積極的にやってるのがケミ?さすがだわ

    63
    4
  55. 1864.匿名 :2023/11/24 (金)01:16
    >>1824

    このままソロでいって欲しいと思ってるグクペンたくさんいたよね。それなのにケミ売り始めちゃってw

    47
    3
  56. 1865.匿名 :2023/11/24 (金)01:17
    >>1861

    IUちゃんもそんな話してたよね
    感性兄弟のナムもUMIさんの曲シェアしてた気がする

    41
    1
  57. 1866.匿名 :2023/11/24 (金)01:17
    >>1848

    それもだけどあの話題に巻き込まれて変に名前出されたくないなって思ってる
    ジミンが一緒だとテヒョンの時とは違う事になりそうで憂鬱

    59
    1
  58. 1867.匿名 :2023/11/24 (金)01:17
    >>1859

    ジョングクだけ追ってたら知らなかっただろうに。ジミンとセットで今回名前がでたから調べると地獄のようなセクハラポストが出てくるのか…

    56
    1
  59. 1868.匿名 :2023/11/24 (金)01:17
    >>1810

    私もそう思ってる
    gcftの時のように状況的に仕方なかったんだなって

    36
    6
  60. 1869.匿名 :2023/11/24 (金)01:17
    >>1862

    いつも休日なんだよなw

    49
  61. 1870.匿名 :2023/11/24 (金)01:18
    >>1856

    意味は確実にあったよ。
    OutVの数も圧倒的に違う。頭おかしいサポは健在だけどお品書きっぽいのはなくなった。
    私達でも心配するレベルっていうツイートしろお品書きの時は気持ち悪いくらい如実だったから覚えてる

    47
    1
  62. 1871.匿名 :2023/11/24 (金)01:18
    >>1866

    さっきサクッと検索したわ
    今のところ見つかってないようだけど時間の問題だね

    21
    2
  63. 1872.匿名 :2023/11/24 (金)01:19
    >>1813

    グクは悪くないのにかわいそうだな。
    まあ仕方ないか。無になったならとことん無でお願いします。もういないものとしてみてね。

    38
    2
  64. 1873.匿名 :2023/11/24 (金)01:19
    >>1830

    グミ柴草w

    4
  65. 1874.匿名 :2023/11/24 (金)01:19
    >>1814

    お眠の時間

    5
  66. 1875.匿名 :2023/11/24 (金)01:19
    >>1864

    タグまでつけてトレンドのせてたのに。グループどころかケミに利用されるとか。

    19
    1
  67. 1876.匿名 :2023/11/24 (金)01:20
    >>1866

    シパのセクハラが知れ渡って変な目で見られるのも嫌だし原爆Tの話で巻きこまれたくもない

    39
    1
  68. 1877.匿名 :2023/11/24 (金)01:20
    >>1866

    もう遅いよ
    原爆T持ち出されて二人って括りでキモい日本来るなって言われてる

    61
    2
  69. 1878.匿名 :2023/11/24 (金)01:20

    ダンサーも来てるらしいからMAMAでパフォありそうだね。
    たぶん一日目

    3
    26
  70. 1879.匿名 :2023/11/24 (金)01:20
    >>1862

    つか、空港のアミの数ってそれって迷惑アミの数なんじゃ

    他の一般利用の客いるで
    推しを見に来た迷惑アミの数はこれくらいいますー!ってか。

    43
    1
  71. 1880.匿名 :2023/11/24 (金)01:21

    彼は最後のケミ活が終わって初めて「幸せだったよね?」って自分のペンに言えるんじゃね…?しらんけど(無

    33
    3
  72. 1881.匿名 :2023/11/24 (金)01:21
    >>1817

    まだ早いかなみたいなこと言ってたし12月スケジュールあるみたいな話してたからショケで完全に活動終わることはなかったんだと思うよ。

    18
    1
  73. 1882.匿名 :2023/11/24 (金)01:21

    日本トレンド何も載ってないからわりと興味持たれてないんだと思うよ
    日本はアニメに夢中だからアニメには勝てんね

    42
    1
  74. 1883.匿名 :2023/11/24 (金)01:22
    >>1877

    あーあ
    せっかくメンバーソロで日本に来ても今まで大丈夫だったのに
    テテの時は好意的ですらあったのに

    89
    2
  75. 1884.匿名 :2023/11/24 (金)01:22
    >>1781

    同じ人かな?
    昨日RNX?の注意喚起はしてたんだけど

    14
    1
  76. 1885.匿名 :2023/11/24 (金)01:22
    >>1856

    ほんとに静かだよね
    テテペンさんが数人、ジミンの出国ファッションを褒めてるのを見かけただけで、今までのメンバー来日がわかった時みたいな沸き立つ空気が全然ない…

    64
    4
  77. 1886.匿名 :2023/11/24 (金)01:22
    >>1856

    今回グクペンも純粋なジミンペンも相当事務所に抗議してると思う世界的にね
    今までにない数来てるかも
    意外とケミ売り廃止のチャンスかも

    59
    2
  78. 1887.匿名 :2023/11/24 (金)01:22
    >>1880

    最後もオリジナリティ無し?

    31
    1
  79. 1888.匿名 :2023/11/24 (金)01:23
    >>1877

    まじでグクに何のメリットがあるんだよ。せっかくソロ活頑張って結果だしたのに。

    69
    2
  80. 1889.匿名 :2023/11/24 (金)01:23
    >>1880

    ジミンが?それは言える気がするよ
    旅コンテンツが置き土産で残してて

    5
    5
  81. 1890.匿名 :2023/11/24 (金)01:23

    MAMA楽しみだー

    2
    18
  82. 1891.匿名 :2023/11/24 (金)01:23
    >>1838

    絶対微妙な気持ちで見てると思う
    リア友ならグクが本当に仲良いのが誰か知ってるだろうしねぇ

    46
    2
  83. 1892.匿名 :2023/11/24 (金)01:24
    >>1887

    それな。でもありそうだよね。

    12
    1
  84. 1893.匿名 :2023/11/24 (金)01:24
    >>1786

    大掛かりな茶番

    37
    2
  85. 1894.匿名 :2023/11/24 (金)01:24
    >>1881

    12月のスケはソロ活一旦締めてひと段落してからになるし、兵役前にまだ見せてくれて嬉しいってなったんじゃないの?

    3
    2
  86. 1895.匿名 :2023/11/24 (金)01:24

    ジミンの羽交い締め動画見たけど思いっきりフラッシュばんばん浴びてる中あれやったんだね。

    64
    2
  87. 1896.匿名 :2023/11/24 (金)01:25
    >>1890

    その時ジミンは何してんだろー

    4
  88. 1897.匿名 :2023/11/24 (金)01:25

    今回のグクのRemixしたジャスティン·ティンバーレイクってかなりヤバい人みたいだね

    3
    10
  89. 1898.匿名 :2023/11/24 (金)01:25
    >>1839

    どうだろ。みんなショケで音楽活動は綺麗に終わったと思ってるんじゃない?
    今更なケミ売りがやっぱり嫌な人が多いと思う

    43
    3
  90. 1899.匿名 :2023/11/24 (金)01:25
    >>1839

    んー両方!これがナムとだったりテテとだったらすごく楽しみだったろうな
    イル活で音楽番組出れるのによりによってジミンとなんだ、だね

    56
    4
  91. 1900.匿名 :2023/11/24 (金)01:25

    グク色々とばっちりで災難だね

    78
    6
  92. 1901.匿名 :2023/11/24 (金)01:25
    >>1895

    むしろフラッシュ浴びてるからやったんだね

    93
    1
  93. 1902.匿名 :2023/11/24 (金)01:26
    >>1886

    売上良ければだめだよ 数字次第

    21
  94. 1903.匿名 :2023/11/24 (金)01:26
    >>1895

    えーそうなの?やっぱりカメラ意識してやってるんだね

    89
  95. 1904.匿名 :2023/11/24 (金)01:26

    ぶっちゃけ投票ずっと頑張ってるペンからしたらMAMA出ずにドキュメンタリーだけの為の来日だったらガッカリよな

    72
  96. 1905.匿名 :2023/11/24 (金)01:27
    >>1885

    グミに抵抗ないというか、他メン推しでも兵役のお知らせからの来日で若干感情の持って行き場に困ってるんじゃない?

    28
    2
  97. 1906.匿名 :2023/11/24 (金)01:27

    待ってー、ジミン下げはやめよう!
    事務所の思惑で指示もあるかもしれん
    グミ憎しでもメンバーのこと言うのやめよう!

    7
    86
  98. 1907.匿名 :2023/11/24 (金)01:27
    >>1902

    グクも知ってそう

    12
    1
  99. 1908.匿名 :2023/11/24 (金)01:27

    通知書ってどうなったの?入隊日の30日前に受け取らないとなのに12月中には行かないって事?

    4
  100. 1909.匿名 :2023/11/24 (金)01:27
    >>1906

    うざいから空気読んで消えて

    49
    6