アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1910.匿名 :2023/11/24 (金)01:28

    アミの総数でいったら本気で信じ込んじゃってるようなシパは本当に僅かしかいないんだよ
    皆まずは推しの仕事が見たいが普通

    56
  2. 1911.匿名 :2023/11/24 (金)01:28
    >>1862

    見事にドン引く事しかしないペンの集まり
    ジミペンて承認欲求強すぎて善悪の区別がおかしくなってる

    61
  3. 1912.匿名 :2023/11/24 (金)01:28
    >>1897

    活動家たちが早速突っ込んでるw

    27
  4. 1913.匿名 :2023/11/24 (金)01:28

    コネチカットだっけ?あのときもジミンは旅コンテンツの撮影のためだけにアメリカ行ったんだよね?
    それでまた日本にコンテンツのためだけに来るの?コンテンツ芸人かよ。
    なんかジミンが一番会社に良いように使われてるじゃん。まあペンが不満持ってないならいいのかもしれないけど。

    68
    5
  5. 1914.匿名 :2023/11/24 (金)01:28
    >>1908

    バンタンが特例なのかもう受け取ってるけど渡航出来てるのかのどっちかなんじゃない
    グクは12月に入隊しますって本人が言ってたし

    34
  6. 1915.匿名 :2023/11/24 (金)01:29
    >>1900

    グクを純粋に好きで応援してきた人達が去るのはやっぱ辛い
    友人も降りてしまって胸が苦しい

    92
    1
  7. 1916.匿名 :2023/11/24 (金)01:29
    >>1899

    なんでテテやナムなら楽しみなの?って思ったけど、彼らはねっとりしない、肩は組んでも抱きつきはしないもんね

    72
    1
  8. 1917.匿名 :2023/11/24 (金)01:29
    >>1913

    良いように使われてなんかないよ
    ジミンも望んでることだろうし

    46
    1
  9. 1918.匿名 :2023/11/24 (金)01:29
    >>1900

    歌詞で色々あって、ナムテテが味方になってなんとか乗り切ったらまさかの最後にメンバーからの巻き込まれか

    89
    2
  10. 1919.匿名 :2023/11/24 (金)01:29
    >>1901

    フラッシュの多さで今日の撮れ高計算してそう

    67
    1
  11. 1920.匿名 :2023/11/24 (金)01:29
    >>1876

    二重のリスクってことだよね

    31
  12. 1921.匿名 :2023/11/24 (金)01:30
    >>1912

    またうるさくなりそうw

    13
  13. 1922.匿名 :2023/11/24 (金)01:30
    >>1908

    それ本当に分からないんだよね兵役の手続き進めてると思うんだけどね

    16
  14. 1924.匿名 :2023/11/24 (金)01:30
    >>1888

    結局嫌韓からの憎悪の分散にグクが使われたのでは?グクのスケが合わなかったら他のメンバー連れていくと思う
    1人では来ないし事務所も行かせないんだよ

    56
  15. 1925.匿名 :2023/11/24 (金)01:30
    >>1884

    そうそうRNXの注意喚起してたね
    そのあとは来日について一言も触れてないから思うところがあったのかな

    27
  16. 1926.匿名 :2023/11/24 (金)01:30

    グクもジミンもアミの皆さんが喜ぶと思ってお仕事してるだけだと思う
    他メンのアンチのことなんてそんな詳しく知らないだろうしもしも知っててもグクはメンバーよりアミを優先するって言ってたからアミが喜ぶと思えばやるだろうし

    2
    94
  17. 1927.匿名 :2023/11/24 (金)01:31
    >>1903

    えーあの絵を残そうとしてやってるなら引く

    63
  18. 1928.匿名 :2023/11/24 (金)01:31
    >>1926

    ジミンは自分のことしか考えてないよ

    72
    3
  19. 1929.匿名 :2023/11/24 (金)01:31
    >>1891

    逆に仕事としてやってるの分かりきってるから無かもね
    本人も10年やってきてるんだからこれからもグル活続けるならと割り切ってるでしょ

    22
    1
  20. 1930.匿名 :2023/11/24 (金)01:31
    >>1918

    仕事だからしょうがない。過去にケミ売りをノリノリでやってたからやめられないでしょ

    11
    28
  21. 1931.匿名 :2023/11/24 (金)01:32
    >>1926

    ジミンはアミが喜ぶ為じゃなくてケミ売りしないと自分に興味持ってもらえないからだよ

    69
    4
  22. 1932.匿名 :2023/11/24 (金)01:32

    ごめん、全然庇ってない
    コンテンツ芸人かよって思ってる

    64
  23. 1933.匿名 :2023/11/24 (金)01:32
    >>1929

    ペンがついて行くかだよね

    23
    1
  24. 1934.匿名 :2023/11/24 (金)01:33
    >>1926

    雇われの身だから選べないものもあるよ

    誰も喜ばないって分かってくれるといいね〜

    8
    14
  25. 1935.匿名 :2023/11/24 (金)01:33
    >>1910

    そうだね
    ごくライトなグクペン姉は普通に来日喜んでたよ
    ケミなんて発想もないくらいライトでグクかっこいい歌上手い好きくらいの人はそんなもん

    21
    3
  26. 1936.匿名 :2023/11/24 (金)01:34
    >>1927

    もうずーっと残るよw

    25
  27. 1937.匿名 :2023/11/24 (金)01:34
    >>1904

    ほんとそれ。
    mamaに出る予定が最初からないとしたら、他の出席するグループに譲った方が良かったとさえ思う。

    41
  28. 1938.匿名 :2023/11/24 (金)01:34
    >>1924

    そこまでして今日本に来なくてもいいのにね
    兵役前がラストチャンスなのかな?兵役後だと余計に来にくいか

    27
  29. 1939.匿名 :2023/11/24 (金)01:35
    >>1877

    もう全員入隊って兵役の記事の時点でいろいろ言われてたでしょ。その中にはネットにしか居場所がないそこでしか意見言えない奴らがザマァとか過度に馬鹿にしたりしてた。でもそういうのは良くないとか気分悪いとか、どんだけ売れても逃れられないんだなスポーツ選手は良くてなんで歌手ダメなんだ?かわいそうだみたいに言ってくれてる人もいたんだよ。BTS興味なさそうな人達が男性女性問わずね。ただジミンと一緒に来たからグクがまたそういう嫌韓(そうじゃない原爆T許せない人たちも)に目つけられてるならかわいそうだなと。

    31
  30. 1940.匿名 :2023/11/24 (金)01:35
    >>1907

    ケミ売り反対の事?

    4
  31. 1941.匿名 :2023/11/24 (金)01:36
    >>1905

    それぞれが推しをアーティストとして盛り上げようと、すっごくいろいろなことを考えて頑張って推してきたのに、いまさらケミ?みたいな気の抜け方あると思うよ
    口に出しては言わないけど
    昔からいるアミはグミか〜って感じで、
    新規はこの組み合わせなんだ?みたいな、
    なんか処理しきれない感も感じる

    51
  32. 1942.匿名 :2023/11/24 (金)01:36
    >>1916

    でも自分の他グルの推しはグクと同い年だけど他のメンバーの子たちにめちゃくちゃ抱きつくしくっつくけど嫌悪感を抱いたことなんて一度もないよ
    ジミンの明らかにシパを意識した絡み方とセットで付いてくるシパたちがダメなんだと思う
    テテがナムさんにチューしたり巻き付くみたいにハグしてた時も可愛いなとしかならなかったよ

    87
  33. 1943.匿名 :2023/11/24 (金)01:36
    >>1915

    全部会社とジミンとサポのせいだよ大丈夫

    62
  34. 1944.匿名 :2023/11/24 (金)01:36
    >>1937

    コンテンツとってたら受賞のことなんて忘れてるかもしれないしね
    でも他のメンバーは喜んでくれるだろうからやっぱり頑張った意味はあったよ

    12
    1
  35. 1945.匿名 :2023/11/24 (金)01:36
    >>1939

    目つけられるよね

    21
  36. 1946.匿名 :2023/11/24 (金)01:36
    >>1901

    てかさ、NYからの帰りだっけかグクがテテの肩に頭をのせた時にグクがカメラを見てナムの指示でやったって散々グミシパ言ってたよね。実際にはグクが見た方向にはカメラも人すらいなかったけど。今回見事にブーメランじゃん。てか毎回推しがカメラ確認してるのわかってるからあの時にそんな事を言い出したのかと納得したわ。

    111
  37. 1947.匿名 :2023/11/24 (金)01:36
    >>1915

    タイミングが悪いよね
    兵役前だしね

    39
  38. 1948.匿名 :2023/11/24 (金)01:37
    >>1872

    まあ明らかに私が無になるのはジミンと追加でグクですよーって書くのはちょっとないなっては思う。散々アンチされてきたメンバーのペンだろうからしょうがないけど

    9
    13
  39. 1949.匿名 :2023/11/24 (金)01:37
    >>1933

    私はケミ売りはもういらないなー
    大人の魅力とか10数年で身につけたセンスや技術で魅せてほしい

    53
  40. 1950.匿名 :2023/11/24 (金)01:37
    >>1926

    グクがそう思ってるなら違うと伝えないとだめだね
    グクは新しいソロ活のファンの目も意識してファンサをすべきだし 兄のケミ売りに付き合うリスクを考えないと

    45
    2
  41. 1951.匿名 :2023/11/24 (金)01:37
    >>1942

    あとこれまでの流れ。時系列。ジミンの自分優先な言動の数々かな。

    71
  42. 1952.匿名 :2023/11/24 (金)01:37

    仲がいいねとか純粋に思えないフラッシュ撮影の多さ、本当無理なんだけど

    72
  43. 1953.匿名 :2023/11/24 (金)01:38
    >>1946

    カメラが無いから  やる

    これが真実

    56
  44. 1954.匿名 :2023/11/24 (金)01:38

    sevenで興味持ってグクトピックをフォローした新規ペンが不憫でならない

    60
    1
  45. 1955.匿名 :2023/11/24 (金)01:39

    2025年以降の活動考えたとき、イル活は絶対外せない。市場的に日本は無視できないよ。今後はグル活しながらソロ活も並行するとして、そうなったときジミンだけがこのまま1人日本に来ずらいと活動に支障がでるよね。だから今回ジョングクとセットで来て地ならししといて、今後ジミンも一人で来日出来るようにするとかあるのかな?考えすぎかw

    10
    17
  46. 1956.匿名 :2023/11/24 (金)01:39

    でもこれなにかグク側が条件飲んでる気がする、いろいろ、12月に行くとか具体的に言っちゃうところも含めて

    59
    3
  47. 1957.匿名 :2023/11/24 (金)01:40

    MAMA出るならもう発表してると思う

    27
  48. 1958.匿名 :2023/11/24 (金)01:40

    言動に矛盾がなけりゃいいんだけどね

    16
  49. 1959.匿名 :2023/11/24 (金)01:41
    >>1957

    サプライズでくるとか言ってるけどないよね?ダンサーも来日してるから何かしら収録はしてくれそうだけど

    14
  50. 1960.匿名 :2023/11/24 (金)01:42
    >>1956

    そんな深い意味ないんじゃない
    仕事ってだけだよたぶん

    17
    1
  51. 1961.匿名 :2023/11/24 (金)01:43

    グクのせっかくのイル活のタイミングなのにしょうもない撮影で来日終わったら最悪
    絶対音楽番組出て欲しい

    58
    1
  52. 1962.匿名 :2023/11/24 (金)01:43
    >>1951

    僕の好きな歌だ。も、パスタ作っても今日のための伏線か。好きな歌なのに初披露の歌の途中でコメントいれるの違和感あったんだよね。バラードだから余計に。

    77
    1
  53. 1963.匿名 :2023/11/24 (金)01:43
    >>1946

    結局推しがしてることを全部テテにかぶせて悪口言ってるんだよね

    68
  54. 1964.匿名 :2023/11/24 (金)01:44
    >>1906

    頭働いてないみたいだからもう寝たら?
    もう何年もグテシパ憎しでテテ下げやめられない病人みたいになるよ

    44
    2
  55. 1965.匿名 :2023/11/24 (金)01:44
    >>1948

    アンチされてきたメンバーってさらっと書ける方がちょっとね

    43
    1
  56. 1966.匿名 :2023/11/24 (金)01:44
    >>1954

    むしろ増えた新規は曲だけ聞くようなライトであってほしいとさえ思う

    33
  57. 1967.匿名 :2023/11/24 (金)01:44
    >>1902

    売上悪くてもこの事務所は続けそう
    他メンの売上あるし

    22
    1
  58. 1968.匿名 :2023/11/24 (金)01:44
    >>1954

    アメリカのペンが多いだろうからね
    わざとケミ売りするのって海外だと非難の対象だと聞いたしタイミングが悪かったね

    33
    2
  59. 1969.匿名 :2023/11/24 (金)01:45
    >>1967

    利益も求めないとかもう事務所の趣味じゃんw

    32
  60. 1970.匿名 :2023/11/24 (金)01:45
    >>1930

    グル活のときだけケミやれば良いじゃん
    アメリカ市場意識してソロ活展開してるのに韓国独特のケミ売りやるジミンに合わせる必要ないでしょ

    52
  61. 1971.匿名 :2023/11/24 (金)01:45
    >>1895

    うわー、、、
    そりゃグクもあの顔になるな
    タイムズスクエアを沸かせたポップスターを安っぽいkポの伝統芸に巻き込んでどうするんだよハイブは
    そんなんだったらアメリカ狙う必要なかったじゃん

    101
    1
  62. 1972.匿名 :2023/11/24 (金)01:45
    >>1955

    なんで今
    いっぱい時間あったのに

    57
    1
  63. 1973.匿名 :2023/11/24 (金)01:46

    ジミンがグクに肩組んだ動画観たけど、グク軽く振り払ってるねw

    77
    2
  64. 1974.匿名 :2023/11/24 (金)01:46
    >>1959

    来日してる?
    どのダンサー?
    少し前に彼女と名古屋旅行に来てたパフォーマンスディレクターのあの男性のことじゃなくて?

    3
  65. 1975.匿名 :2023/11/24 (金)01:46
    >>1959

    今までも最低5日前までには発表してたし5日前に発表したのはコロナ期で無観客だったからギリギリ発表でも出来たんだと思う
    客入れからは1週間前には発表終わってたよ
    MAMAって28日からだよね流石に4日前に発表はないよ

    31
  66. 1976.匿名 :2023/11/24 (金)01:46
    >>1933

    こうなってくると本人がバンタン優先してることが良いことなのかわからなくなってくるな
    本来なら素晴らしいことだけどソロに比重置いた方がペンはついてきそう
    というかグクペンのソロスタン化はますます進みそうだね
    他メンのペンもソロ活でソロスタン増えただろうし果たして再結集はどうなるんだろう

    34
  67. 1977.匿名 :2023/11/24 (金)01:47
    >>1961

    大丈夫だよ
    ダンサーも来てるみたいだから

    5
    2
  68. 1978.匿名 :2023/11/24 (金)01:47
    >>1948

    仕方ないけどちょっと意地悪やんね。モヤついてるのはグクペンだって同じなんだから。

    15
  69. 1979.匿名 :2023/11/24 (金)01:48

    ダンサーがもうすでに日本にいるから今日とかすぐにでも打ち合わせして撮影あるよね
    MAMAまで何もなかったらダンサーはまだ来なくて良いわけだし、歌番組の収録かな

    20
    2
  70. 1980.匿名 :2023/11/24 (金)01:48
    >>1952

    そういうとこだよね
    テテ、ユンギ、ナムみたいに静かに出入国できるのに、わざわざ見せてパフォーマンスしてるみたいにみえるところが白ける理由
    でも徹底的に秘密な感じもサポがセクハラデマ目情つくりかねないから、目立った方がいいのかな

    61
  71. 1981.匿名 :2023/11/24 (金)01:48
    >>1967

    ぶっちゃけやり過ぎは引かれてファン減るだけだよ
    減ってから気付いても遅いし2025年以降もする気なら本当にバンタンも終わりかもね

    71
  72. 1982.匿名 :2023/11/24 (金)01:49
    >>1974

    3人くらいは確認できたみたいよ。韓国のダンサーだけど 、グクのtiktokのダンチャレにいる人達みたい

    10
  73. 1983.匿名 :2023/11/24 (金)01:49
    >>1973

    そうなん?
    よく見てなかったけど、ブーメラン始まったんじゃない?

    44
  74. 1984.匿名 :2023/11/24 (金)01:49
    >>1962

    グクのこと好きで本当に仲良しのテヒョンが側にいるから余計ジミンが浮いてるし違和感あるんだよね全部
    あと大体二番煎じ

    77
    3
  75. 1985.匿名 :2023/11/24 (金)01:50
    >>1976

    ソロスタンとてグミコンテンツにはグクが出てるんだから買うしかないんだよ
    全然売れなくて推しに人気ないと思われても嫌だし何より新しい推しは見たいし
    推しが人質とはこういうことなんよ

    7
    44
  76. 1986.匿名 :2023/11/24 (金)01:50
    >>1974

    名前がわからないけどインスタにもXにも落ちてるよ

    5
    0
  77. 1987.匿名 :2023/11/24 (金)01:50
    >>1970

    韓国のペンも年齢層上がってると思うし、韓国でもいま求められてるの?
    疑問

    30
  78. 1988.匿名 :2023/11/24 (金)01:50

    なんかさっきバナナチップスとか見えたら急にお腹空いてこんな夜中にバナナチップス食べちゃったじゃんw
    なんで家にバナナチップスあるんだよ

    40
  79. 1989.匿名 :2023/11/24 (金)01:51
    >>1973

    無にみえるやつ?そうなの?みてみたい

    19
  80. 1990.匿名 :2023/11/24 (金)01:51

    グクは沖縄に後半行くと思う
    11/28からMJが沖縄で仕事するからその前に合流して一緒に過ごす可能性がありそう
    帰国が金浦じゃなくて仁川だったらほぼ確

    0
    65
  81. 1991.匿名 :2023/11/24 (金)01:51
    >>1973

    動画の画面録画みたいなやつだよね?右腕あげて振り払おうとしてジミンがすっと離れた感じだね

    43
  82. 1992.匿名 :2023/11/24 (金)01:51
    >>1982

    ダンチャレのために来日は流石になさそう
    てかダンス得意なメンバーが一緒にいるのにわざわざダンサー呼び出してダンチャレ撮ったらジミンの立場なさすぎる

    28
  83. 1993.匿名 :2023/11/24 (金)01:51
    >>1972

    グクに時間ができたからじゃない?

    2
  84. 1994.匿名 :2023/11/24 (金)01:51

    てかグクのイル活日本の番組出るついでにセッティングされたんでしょ
    アメリカの時と一緒
    グクの仕事のついでだよ

    32
  85. 1995.匿名 :2023/11/24 (金)01:51
    >>1973

    手でどけたか、体揺らして振り払ってるようにみえる

    46
    1
  86. 1996.匿名 :2023/11/24 (金)01:52
    >>1973

    えーみてみたい
    どこでみれる?

    10
    1
  87. 1997.匿名 :2023/11/24 (金)01:52
    >>1981

    陳腐になるからやめてほしい
    どの組み合わせも無理なケミは要らない

    25
  88. 1998.匿名 :2023/11/24 (金)01:52
    >>1984

    テヒョン「(グテシパのみなさん、今まで夢見れて)幸せだったよね?」

    1
    121
  89. 1999.匿名 :2023/11/24 (金)01:52
    >>1990

    MJってマイケルジャクソンとしか変換されない

    46
    1
  90. 2000.匿名 :2023/11/24 (金)01:52
    >>1965

    ごめん。ケミ売りで最大の被害を受けてるのはテテだってわかってるからテテペンが無になるのもしょうがないよなって意味で書いた

    82
  91. 2001.匿名 :2023/11/24 (金)01:53
    >>1984

    それなのに毎回グミでテヒョンは省かれるんだよね。だから益々違和感。

    88
    2
  92. 2002.匿名 :2023/11/24 (金)01:53
    >>1983

    どうだろう
    グクペンが広めたらブーメランになるかも

    46
    1
  93. 2003.匿名 :2023/11/24 (金)01:53
    >>1991

    そう。あの時の写真見てもグク無だったよね

    48
    1
  94. 2004.匿名 :2023/11/24 (金)01:53
    >>1955

    テテ来日時もTシャツの件を言う人は少しいたけど、結局着た本人が日本に来たからまとめて来るなとまで言われる事態になってる
    1人来日は本当に難しい気がするよ

    64
    1
  95. 2005.匿名 :2023/11/24 (金)01:54

    グテシパはグクとプライベート仲良いの知ってるから滅びないよ

    78
  96. 2006.匿名 :2023/11/24 (金)01:54
    >>2001

    リアルで仲良い人とケミ売りはできない気はする

    73
    2
  97. 2007.匿名 :2023/11/24 (金)01:54

    この時間シパ馬鹿がいないと思ったらまだ起きてるのか

    20
    2
  98. 2008.匿名 :2023/11/24 (金)01:54

    古参テテペンさんいつもテヒョンのことしかあげないのにブラピン(ブルピンのこと)すごいって動画上げてるね
    セーヌ動画や画像もあげてたしなんなんだ…

    93
  99. 2009.匿名 :2023/11/24 (金)01:55

    グクの日本仕事のついでに暇なジミンセッティングされただけだよー
    グクのイル活楽しみ

    21
    7
  100. 2010.匿名 :2023/11/24 (金)01:55
    >>1998

    ゴミシパ回れ右して帰れ

    62
    2