アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2112.匿名 :2023/11/24 (金)02:20
    >>2102

    これはちゃんと2人ハリコン

    76
    1
  2. 2113.匿名 :2023/11/24 (金)02:20
    >>2098

    日本のテレビ出るかもしれないって書いてるじゃん

    まだ来日の目的がグミのドキュメンタリーだけのためかどうかそもそもドキュメンタリーがグミなのかだって確定してない状況でペン卒はしないでしょ
    色々確定してからペン卒すると思うけど

    22
  3. 2114.匿名 :2023/11/24 (金)02:20
    >>2058

    いや微妙に気づいてるのはいる
    腰に手を回そうとしたり靴ひっかかったじみんのところはちょうどいいところで切り取ったりしてるし

    61
  4. 2115.匿名 :2023/11/24 (金)02:20
    >>2090

    カメラ無ければジミンもやらなから普段の関係は釜山兄弟って感じで大丈夫なんじゃない?

    27
    3
  5. 2116.匿名 :2023/11/24 (金)02:21
    >>2053

    実際から始まんのじわった無理。
    岸くん詳しく知らないけどおもろいよね。
    写真も意味わかんなくて笑った。そしてグクミンじゃなくてナナミンがトレンド1位なのも草。

    28
    1
  6. 2117.匿名 :2023/11/24 (金)02:22
    >>2109

    今回騒いでるのは少なくともグテシパもいるしグクアクゲもいるけど純粋に推してるテテペンはいないよね

    35
  7. 2118.匿名 :2023/11/24 (金)02:23
    >>2114

    靴のやつ気付いたのにスタスタ先に行くグクをグミシパに見て欲しい

    67
    2
  8. 2119.匿名 :2023/11/24 (金)02:23
    >>2116

    どうでもいいけどまだ続く?その話

    3
    10
  9. 2120.匿名 :2023/11/24 (金)02:23
    >>2051

    休日で人が集まる日が多いしね
    ジミンを人気メンに見せたいからじゃないの?企業へのアピールになるとか?
    ジミンにはいいところのアンバサダーさせときたいだろうしね

    49
    5
  10. 2121.匿名 :2023/11/24 (金)02:23
    >>2102

    ビックリすることにこれ隣にジミンいるんだよビックリすることにさ

    105
    1
  11. 2122.匿名 :2023/11/24 (金)02:24
    >>2103

    個人的にはTVよりMAMAに出演のほうがずっといいと思うけどドキュメンタリー撮影のスケジュールって書かれてるのがね

    30
    1
  12. 2123.匿名 :2023/11/24 (金)02:24
    >>2102

    楽しそうだったよね。自然でさ。

    67
    2
  13. 2124.匿名 :2023/11/24 (金)02:24
    >>2115

    いやいやカメラの前だけやる結果がメンバーアンチの元なわけだし、心のなかで嫌われてしまうよ

    61
  14. 2125.匿名 :2023/11/24 (金)02:24
    >>2113

    些細なことがきっかけで急速に心が離れることもあるから嘘ばかりでもないかも
    なんつーかタイミングかな
    取り消しのお知らせやお手紙からもう少し時間が空いてればまた印象も違ったかもね

    68
    1
  15. 2126.匿名 :2023/11/24 (金)02:24
    >>2117

    実際テテ関係ないから。テテペンは兵役までの時間を大切にしているよね。

    93
  16. 2127.匿名 :2023/11/24 (金)02:25
    >>2107

    卒るのは自由だけど、グクに冷めた系はよくわかんないかな〜と思う。もう今後完全に離れるなら別にいいけどね。

    23
    9
  17. 2128.匿名 :2023/11/24 (金)02:25
    >>2124

    それはグクが他メンのアンチを気にしてること前提だけど全然考えてない可能性も普通にあるからなぁ

    20
    16
  18. 2129.匿名 :2023/11/24 (金)02:25
    >>2065

    何歳でも年上から年下にやるのはパワハラだ

    43
    1
  19. 2130.匿名 :2023/11/24 (金)02:28
    >>2126

    幸せだったよね?って言ってくれるテヒョンのあの投稿見て本当に幸せだったと改めて思うしまた振り返ってるよ〜

    118
    2
  20. 2131.匿名 :2023/11/24 (金)02:29

    うわー、本当に手振り払っててなんか見てはいけないものを見てしまった気分
    グク…色々頑張ってるんやなって思ったわ

    91
    5
  21. 2132.匿名 :2023/11/24 (金)02:29
    >>2044

    きもいけど検索したら一番上に出てきたポストが144pの動画とか言ってるけどすぐ下に高画質写真あって笑った
    グテのガビ画像にまで憧れてたんかw

    50
  22. 2133.匿名 :2023/11/24 (金)02:30
    >>2085

    ジミンに巻き込まれるのはごめんなので遠慮します
    てかマジレスするとジミンがテテを呼ぶわけないよね〜理由は書きませんけど

    80
    2
  23. 2134.匿名 :2023/11/24 (金)02:31
    >>2128

    僕を嫌いなのはしょうがないよ気にしないよってのと同じ感覚でテヒョンのアンチもしょうがないよ気にしないよ、とか? 
    だとしたら感情が麻痺しちゃってる

    43
    3
  24. 2135.匿名 :2023/11/24 (金)02:31
    >>2131

    もうさそういうのも余計な心配なのでは?
    ほかっときなよ

    4
    56
  25. 2136.匿名 :2023/11/24 (金)02:31
    >>2125

    サポのセクハラ通報していたグクペンは心折れるだろうよ

    48
    1
  26. 2137.匿名 :2023/11/24 (金)02:32

    腕回されてから数秒で振り払ってて草

    63
    1
  27. 2138.匿名 :2023/11/24 (金)02:32
    >>2128

    グクだって僕のこと嫌いな人めっちゃいるよ本当にいる、でももう気にしない。みたいなこと半分諦めみたいな感じで言ってたからいちいち気にしてたらもたないってなってるんじゃないの。ナムもそういうのは(アンチ)は相手にしないでみたいなこと言ってたよね。ひどいのは事務所に任せてぐらいの感じなんだと思うよ。どのメンバーにもアンチはいるし、グループでって意識が強い人達だからさ。

    21
    6
  28. 2139.匿名 :2023/11/24 (金)02:32
    >>2110

    あの時もケミ売りしたいなら一緒に行かせたらよかったのに今回だけ同時だったのはジミンが来にくい日本だっていうのが大きそう
    でもそれだけ来にくい日本に来るってどっちかにスケジュールが入ってるのかね

    44
    2
  29. 2140.匿名 :2023/11/24 (金)02:32
    >>2130

    何振り返ろうって考えた時にソロ活とソジニネとウガ森が頭に浮かんでバンタンのコンテンツ思い浮かばなかった自分がいた

    60
  30. 2141.匿名 :2023/11/24 (金)02:33
    >>2133

    まあ呼ばないよね笑

    49
  31. 2142.匿名 :2023/11/24 (金)02:33
    >>2132

    手振り払われた後ジミンがグクから距離置いてんのやばいw

    96
    2
  32. 2143.匿名 :2023/11/24 (金)02:34

    まじで矛盾ばっかだなって思うのがブロマンスは好きじゃないって言っといて自分からするのねと
    TPOをわきまえたスキンシップなりファンサをして欲しい、じゃないと不快

    74
    1
  33. 2144.匿名 :2023/11/24 (金)02:35
    >>2131

    グクめっちゃ嫌がってて草
    ジミン離れても一瞥もしてないやん
    あんなフラッシュたかれてるところでジミンもよーやるわ
    グミシパは動画見ない方がいいかもね

    91
    1
  34. 2145.匿名 :2023/11/24 (金)02:36
    >>2135

    グクペンがあの手振り払ってるの見たら何とも言えない気持ちになると思うぞ

    73
  35. 2146.匿名 :2023/11/24 (金)02:36
    >>2132

    その高画質写真のコメがちょうどグクが手を掴むところって書いてあって、いやそれ振り払うところ!ってツッコんだ
    捏造はこうして産まれる

    85
    1
  36. 2147.匿名 :2023/11/24 (金)02:37
    >>2120

    無理がある

    18
    2
  37. 2148.匿名 :2023/11/24 (金)02:37

    グテシパどんまいみたいな雰囲気になってるけどグクが着てた兄ブランドのパーカーのスプレーアートのWミーニングメッセージ覚えてたら不安になる必要ないよね

    6
    45
  38. 2149.匿名 :2023/11/24 (金)02:37

    シパとか変なジミンペンを嫌うならわかるけど、よくもここまで延々とジミンをバカにしたり除け者にして盛り上がれるね
    7人の絆も、この絶頂期にヒョンたちと共に入隊するグクの覚悟も、全部嘘だと思ってるのかなぁ
    不思議な人たち
    バンタンの歴史もメンバーの絆も知らないんだね
    推しにとって害悪でしかないね
    恥を知った方がいいよ

    4
    100
  39. 2150.匿名 :2023/11/24 (金)02:37
    >>2134

    でもグクとは違ってテテをアンチするのはほぼグミサポだし、しょうがないと思われるのはちょっと嫌だよ

    57
  40. 2151.匿名 :2023/11/24 (金)02:38
    >>2148

    シパきもい
    腐ってるとテテに嫌われるよ?

    28
  41. 2152.匿名 :2023/11/24 (金)02:39
    >>2145

    とは言えグクの気持ちなんてわからんし言うだけ無駄だと思う

    4
    15
  42. 2153.匿名 :2023/11/24 (金)02:39
    >>2149

    手振り払ってるのはグクだから私たちに言われてもね

    84
    1
  43. 2154.匿名 :2023/11/24 (金)02:39
    >>2135

    グクが仕事以外では嫌がってるって理解できてよかった。あの動画はグミシパ?初めて感謝する

    57
  44. 2155.匿名 :2023/11/24 (金)02:40
    >>2151

    シパは心底気持ち悪い
    私は純粋なシパでもないテテペンなので心配無用

    2
    17
  45. 2156.匿名 :2023/11/24 (金)02:40
    >>2150

    そもそもグクが日本のグミサポがテテアンチしてるって知ってるか微妙なとこじゃない?何かグクからアクションがあったわけでもないよね。シパ争いみたいなのはもしかしたら知ってるかもしれないけど。何も言ってない以上はグクの考えなんてこっちにはわからないよ。

    16
    10
  46. 2157.匿名 :2023/11/24 (金)02:41
    >>2149

    シパは害悪でしかないから
    この文章には納得だよ

    10
    1
  47. 2158.匿名 :2023/11/24 (金)02:42
    >>2148

    気持ち悪い

    15
    1
  48. 2159.匿名 :2023/11/24 (金)02:42
    >>2149

    ジミンは最後までマンネにおんぶにだっこでシパやチングをアンチしてる奴らを喜ばせることだけを考えてて何も成長しなかったね

    78
    1
  49. 2160.匿名 :2023/11/24 (金)02:43
    >>2149

    グクが本当に手振り払ってるから手振り払ってるねって言ってるだけだよ

    85
  50. 2161.匿名 :2023/11/24 (金)02:44
    >>2128

    さすがに犯罪にまでなってるテテのアンチにはそんな暢気なこと思ってないやろ
    明らかに異質じゃん

    47
  51. 2162.匿名 :2023/11/24 (金)02:45

    グクが今日いいねした面白動画もテテ(とナム)は居なかったからグテシパはいい加減諦めて

    82
  52. 2163.匿名 :2023/11/24 (金)02:46
    >>2156

    テテアンチしてるの日本のサポだけじゃないじゃん
    世界共通でどんだけjikookerがアンチしてきてるか、グクは知ってるはず
    あんだけ色々見てる人だよ

    66
    3
  53. 2165.匿名 :2023/11/24 (金)02:47
    >>2163

    めちゃくちゃSNS見てるし知らないわけないと思う

    39
    1
  54. 2166.匿名 :2023/11/24 (金)02:47
    >>2163

    あいつらグクアンチもするからね

    32
  55. 2167.匿名 :2023/11/24 (金)02:47
    >>2162

    腕払われたジミンの哀愁漂う背中共感性羞恥で見れない

    グクがグテ絵師さんいいねしてフォローしてるの突っ込んで欲しいのかな?

    78
  56. 2168.匿名 :2023/11/24 (金)02:47

    すぐ正体現すやん結局はずっとグテが気になって仕方ないんだね余裕無さすぎ

    56
  57. 2169.匿名 :2023/11/24 (金)02:48
    >>2149

    グクの絶頂期だからこそソロ活に集中させて欲しかったよ

    66
  58. 2170.匿名 :2023/11/24 (金)02:48
    >>2149

    グミサポテテアンチでブログに必ず #恥晒し 付けるやつ思い出した

    29
  59. 2171.匿名 :2023/11/24 (金)02:48
    >>2163

    知ってたとして、ジミンと一緒に仕事するグクにゲンナリってこと?無になるメンバーが1人増えそうって言ってたよね。

    4
    14
  60. 2172.匿名 :2023/11/24 (金)02:48
    >>2149

    これ書いてるあなたがジミンペンだったら失笑もんだけどね
    違かったとしたら今迄の経緯を知らない新規さんか正義の人なんだね
    まぁメンバー下げは良くないよね気をつけよう忠告ありがとね

    54
    0
  61. 2173.匿名 :2023/11/24 (金)02:49

    ジミンからのグクへの羽交締め動画、グクTikTokで観るだろうねw

    55
  62. 2174.匿名 :2023/11/24 (金)02:50

    あんなグミ案件()あってもテヒョンとかグテシパにネチネチ言ってるあたり満足できてないのかな
    振り払ってる動画見ちゃってご乱心?

    55
  63. 2175.匿名 :2023/11/24 (金)02:51
    >>2171

    ごめん、それは私じゃない
    私が無になってるのは1人だけ

    8
  64. 2176.匿名 :2023/11/24 (金)02:51
    >>2173

    すごい量流れてる 後悔しても遅い
    どうするんだろうねグク

    60
    0
  65. 2177.匿名 :2023/11/24 (金)02:52
    >>2174

    振り払ってるの見つけられない 羽交い締めばかり見えて気分が悪い

    26
  66. 2178.匿名 :2023/11/24 (金)02:54
    >>2174

    そんな動画どこにもないよ?どこ?

    2
    61
  67. 2179.匿名 :2023/11/24 (金)02:54
    >>2166

    セクハラに人格否定、仕事中もジミンの事ばかりとか言ってて職務怠慢って事だし
    確かにグクアンチでもあるよね

    22
  68. 2180.匿名 :2023/11/24 (金)02:55

    連日いたテテ下げグク下げ突然いなくなって草
    分かりやすすぎる

    67
  69. 2181.匿名 :2023/11/24 (金)02:55
    >>2176

    ていうか、こういうのがtiktokで流れてくるから振り払ったんじゃないの?

    56
    1
  70. 2182.匿名 :2023/11/24 (金)02:55

    アンチしたサポ婆達が悪いんだよ。ジミンもいい加減にしなよと思う時だいぶあるけど、そもそも勘違いしてテテが邪魔だからってアンチした婆達が悪いよね。見た感じ完全に事務所だけにキレてる人だけじゃない。グクにもモヤついてる人が何人かいる。言ってしまえばグクからしたらただのメンバーとの仕事なわけで、グク知ってるよね?それでなんでこんな状況になるの?みたいな反応はよくわからない。

    29
  71. 2183.匿名 :2023/11/24 (金)02:55
    >>2177

    さっきjikookで検索したらすぐ出てきたよ?
    動画見られたらグクに振り払われてるのバレちゃうから一生懸命消してんのかな笑

    39
  72. 2184.匿名 :2023/11/24 (金)02:56
    >>2178

    前ぺージかどっかにワード検索書いてあるから自分で探して

    12
  73. 2185.匿名 :2023/11/24 (金)02:56
    >>2176

    ものすごい爆弾投下してくるかもね対jikookerに

    36
  74. 2186.匿名 :2023/11/24 (金)02:56

    グクペン使ってグテシパ隠してジミン下げしてる説

    3
    60
  75. 2187.匿名 :2023/11/24 (金)02:57

    セクハラシパやら嫌韓やら碌なことがない

    23
  76. 2188.匿名 :2023/11/24 (金)02:58
    >>2181

    振り払っても一瞬の切り抜きを載せて事実のように語るヤツらだからもう手遅れ感

    58
    1
  77. 2189.匿名 :2023/11/24 (金)02:58
    >>2169

    グクの意思はどこいった

    9
    3
  78. 2190.匿名 :2023/11/24 (金)02:58

    とりあえずジミンがフラッシュガンガンな時に撮られるの分かっててわざわざやったのは分かった

    87
  79. 2191.匿名 :2023/11/24 (金)02:58
    >>2186

    またグテシパのせい?いい加減グクペンから嫌われてるの気付こう!

    65
    1
  80. 2192.匿名 :2023/11/24 (金)02:58
    >>2149

    これここに居座ってるテヒョンアンチのことかと普通に思ったわ
    よく言ってるよね
    テテはメンバーから嫌われてるって
    こないだもユンギに嫌われてるってしつこかったわ。メンバーの絆もしらないでね。恥を知ってほしいよねジミサポには

    61
  81. 2193.匿名 :2023/11/24 (金)03:00

    やりすぎパクジミンw
    しかしすごいね羽交締め

    36
    2
  82. 2194.匿名 :2023/11/24 (金)03:00
    >>2191

    グクペンだけが騒いでるのは考えにくいよグクアクゲもいるだろうがグテシパがゼロなんて本当に思ってんの?みんな気付いてるわそんな事。

    2
    27
  83. 2195.匿名 :2023/11/24 (金)03:00
    >>2186

    これジミンペンがよくやってるやつじゃん!グクペンナリして他メン下げ
    自己紹介おつな

    27
    1
  84. 2196.匿名 :2023/11/24 (金)03:01
    >>2191

    グミサポ、グクペンどころか全アミから嫌われて何なら他グルペンからも生ゴミ扱いだけどね
    集団アンチなんてしたからだぞグミシパは自業自得

    30
  85. 2197.匿名 :2023/11/24 (金)03:01
    >>2194

    またイライラしすぎて息継ぎ忘れてるよ

    18
  86. 2198.匿名 :2023/11/24 (金)03:02

    ここ今まさに5にコピペしてる人いるの草
    お疲れさまです
    わたしのコメントの文末にアホって勝手に付け加えないでもらえますかね?

    14
  87. 2199.匿名 :2023/11/24 (金)03:02

    ジミンとグクにハート付けた画像をここに落とした人やグミサポっぽい発言する人がいるから 実際はグクはジミンから離れようとしてたね、とか、ジミンの手を振りほどいてるように見えるよねって話になってるんだけどサポにはそれがわからないのかな

    73
    1
  88. 2200.匿名 :2023/11/24 (金)03:02
    >>2194

    ずっとネチネチ言ってるのはテテ推しのグテシパだろうね
    今回のグクミン訪日でシパ卒気味でグクアンチになってる

    6
    128
  89. 2201.匿名 :2023/11/24 (金)03:02
    >>2197

    特にイライラはしてないよ
    心配させたかなごめんね

    3
    27
  90. 2202.匿名 :2023/11/24 (金)03:03
    >>2200

    だから妄想やめろって
    グクペンに嫌われてるの認めたくないのは分かるけど見苦しいよ

    94
    2
  91. 2203.匿名 :2023/11/24 (金)03:03

    ここでジミン下げてる奴より、はっきりグテのコンテンツも残してとXで呟いてるグテシパの方がマシ

    61
    1
  92. 2204.匿名 :2023/11/24 (金)03:03
    >>2200

    テテペンかはしらんけどグテシパだろうね

    7
    95
  93. 2205.匿名 :2023/11/24 (金)03:03

    またグテシパガー始まったけど振り払われた動画見て発狂中?

    115
    1
  94. 2206.匿名 :2023/11/24 (金)03:04
    >>2200

    グクアンチ?ジミンアンチの間違いじゃないかな

    3
    28
  95. 2207.匿名 :2023/11/24 (金)03:04
    >>2204

    どうせあなたでしょ

    5
    2
  96. 2208.匿名 :2023/11/24 (金)03:04
    >>2180

    ちょいちょいあるけどみんな語ることがあるからか相手にしてない気がする。空気って感じ
    いや上の方見たらあほなグミシパめっちゃいたわ

    18
    2
  97. 2209.匿名 :2023/11/24 (金)03:06
    >>2195

    だからしぱ共は同じ事しあってるんだよ

    4
    31
  98. 2210.匿名 :2023/11/24 (金)03:06
    >>2149

    恥を知った方がいいと言う言葉が匂うな。
    サポでいなかった?恥を知れを使った人w

    50
  99. 2211.匿名 :2023/11/24 (金)03:07

    グクペンの気持ち分からずグテシパと思い込むのもバカの1つ覚えだね
    これでグクが日本の番組出ませんでしただったらグクペンの怒り爆発するからね
    次の来日楽しみにしてたのにグクSEVENとか絶対オファーあるだろうから音楽番組やYouTubeのコンテンツのファーストテイク出てくれそうだなって思ってたから

    こんなarmy内のコンテンツだけだったら本当にありえない
    音楽番組やファーストテイクとか出たら更に新規獲得するのに

    78
  100. 2212.匿名 :2023/11/24 (金)03:07
    >>2207

    何の話をしてるのか自分で分かってんの?
    テテペンではないグテシパだぞ

    2
    50