アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2213.匿名 :2023/11/24 (金)03:07

    ひらがなの人また来たんだ

    7
  2. 2214.匿名 :2023/11/24 (金)03:07

    笑っちゃうよな本当に

    74
  3. 2215.匿名 :2023/11/24 (金)03:08

    うわぁあの動画見たら引くわ
    やる前からめっちゃ撮られてるし

    89
  4. 2216.匿名 :2023/11/24 (金)03:08
    >>2188

    マジ手遅れ 世界中にグミガチの印象操作が拡散された もう消えないよ
    ジミンの作戦勝ちかな

    7
    97
  5. 2217.匿名 :2023/11/24 (金)03:08
    >>2210

    いたいた、低脳人は恥を知れってやつ。
    私たちを陥れて楽しいです?みたいな。

    29
    1
  6. 2218.匿名 :2023/11/24 (金)03:09
    >>2200

    シハ卒気味とか入れなきゃまだ説得力あったのに〜これがあるからただのグミシパの願望に見えちゃったよ笑

    28
    2
  7. 2219.匿名 :2023/11/24 (金)03:09

    シパってほんと気持ち悪い

    13
  8. 2220.匿名 :2023/11/24 (金)03:09
    >>2216

    ジミンがグミガチって広めようとしてるの?
    そんなこと言って大丈夫?

    72
    2
  9. 2221.匿名 :2023/11/24 (金)03:09
    >>2216

    いやそこまでじゃないでしょ。まともな人が見ればグク嫌がってるって分かるよ

    85
    2
  10. 2222.匿名 :2023/11/24 (金)03:10
    >>2200

    誰か教えて。信じるからw

    12
    1
  11. 2223.匿名 :2023/11/24 (金)03:10
    >>2216

    同性愛を人気獲得のために利用した最低な人ってことになるけどそれ勝ちって言えるの?

    90
    1
  12. 2224.匿名 :2023/11/24 (金)03:10
    >>2216

    これでグミガチとかアホくさ
    勝手に勝ったと喜んどけw

    57
  13. 2225.匿名 :2023/11/24 (金)03:10
    >>2212

    自分がやってることを他人に擦り付けてるみたいに見える

    17
  14. 2226.匿名 :2023/11/24 (金)03:10

    あの動画みるとグクが気の毒にみえてくるね
    Jikookerが何に喜ぶか知ってるからうんざりしてそう

    83
  15. 2227.匿名 :2023/11/24 (金)03:11
    >>2216

    誰もグクとジミンを見てガチだなんて思わないよ
    思うのはグミシパだけ
    グクってもう知名度も凄いスターだよ
    そんな人がジミンを好きだなんてarmy以外が思うわけないだろ馬鹿なの?
    army以外からしたらarmyフィルターないからグクがジミンみたいのをすきと思ってるなんて見たら気持ち悪がられるよ
    頭おかしいって

    88
    5
  16. 2228.匿名 :2023/11/24 (金)03:11
    >>2211

    SEVEN日本で歌ってってここでも言ってるグクペンいたよね。絶対日本の人にも気に入ってもらえるしチャンスだって。せっかく日本来る時間あるのにアミ向けコンテンツ、しかも飽き飽きしてるジミンとの組み合わせってもう頭に血上る寸前じゃないか?

    57
  17. 2229.匿名 :2023/11/24 (金)03:12

    大体正論や返せない事あるとすぐ誰々かな来たかなと言うまでが流れなの草

    2
    1
  18. 2231.匿名 :2023/11/24 (金)03:12

    Jikookerは一瞬の切り取りで沸くから

    39
  19. 2232.匿名 :2023/11/24 (金)03:12
    >>2206

    ジミンアンチはもとからでしょ
    昨日からグクアンチも始めた
    どう考えてもテテ推しのグテシパしか考えられない

    2
    66
  20. 2233.匿名 :2023/11/24 (金)03:13
    >>2227

    アミも思わないよw
    現実見られないグミシパだけ

    37
  21. 2234.匿名 :2023/11/24 (金)03:13
    >>2216

    ジミンてヤバい奴になるけど大丈夫?

    62
  22. 2235.匿名 :2023/11/24 (金)03:13

    そう、グミは作られたものだよ

    50
    1
  23. 2236.匿名 :2023/11/24 (金)03:13
    >>2216

    うんでももうどうでもいいかな事務所もそういう方向性なんだろうし
    二度と推しをアンチしないなら勝手にグミグミ沸いててくれて構わないよ
    グクペンさんから回ってきたら通報協力はするけどさ

    72
  24. 2237.匿名 :2023/11/24 (金)03:13
    >>2221

    こんなんで上書きされるわけないじゃん
    沸いてるのシパだけだよ
    グクの事ばかにしてんの?言っとくけどarmyじゃない人からしたらグクとジミンじゃ人気格差あるからね
    グクのおまけにもならないよ
    喜んでるのはシパだけです

    75
    1
  25. 2238.匿名 :2023/11/24 (金)03:14
    >>2216

    作戦は早々に失敗みたい

    68
  26. 2239.匿名 :2023/11/24 (金)03:14

    3食ごはん見てたんだけど、バンタンより年上の男の人同士でバックハグしたり向き合って両手繋いで話したり普通にしてた
    だから韓国ではグミをガチに思う人いないと思うよ
    グミサポもドヤりたいだけで本当は無いってわかってるよ

    45
  27. 2240.匿名 :2023/11/24 (金)03:15
    >>2225

    シパ好きなやつなんて誰もおらんし
    なんなら害悪だからテテを巻き込むなとしか思ってないけど何がなすりつけなの?
    自己紹介?

    22
  28. 2241.匿名 :2023/11/24 (金)03:16

    シハ笑った

    3
  29. 2242.匿名 :2023/11/24 (金)03:16
    >>2221

    タイムズスクエア舐めんな

    29
  30. 2243.匿名 :2023/11/24 (金)03:16

    カラットのポスト流れてきたけどグクジミン好きのおばさん達気持ち悪いってさ

    72
  31. 2244.匿名 :2023/11/24 (金)03:16
    >>2215

    ジミンとグクここまで対極に露骨なんだね。ジミンって他メンにもこういうことするけどここまで冷たく対応されてるのは初めて見たかも
    それでも仕事を引き受けるグクって一体どうなってるのかわからんな

    60
  32. 2245.匿名 :2023/11/24 (金)03:17
    >>2234

    これから兵役に行くジョングクの事もジミンは大事に思ってないって事だね

    78
  33. 2246.匿名 :2023/11/24 (金)03:17

    サポからするとグクからジミンの肩に手を回してるところが見たいだろうね
    見れるかなどうかな

    11
  34. 2247.匿名 :2023/11/24 (金)03:18

    シパ自体がキモい存在なんだよ。

    6
  35. 2248.匿名 :2023/11/24 (金)03:18
    >>2216

    へージミンはグクミンガチ作戦やってんだ?笑
    グクに手を払われてたのがバレたからって
    大事なはずの推しのジミンにこんなことまで言っちゃうんだ、グミシパw
    ジミンに自己投影もたいがいにしなよ

    50
    1
  36. 2249.匿名 :2023/11/24 (金)03:18
    >>2232

    頭大丈夫?

    25
    2
  37. 2250.匿名 :2023/11/24 (金)03:18
    >>2216

    あぁダウンの火消し作戦てこと?
    多方面に逆効果じゃないかね

    62
    1
  38. 2251.匿名 :2023/11/24 (金)03:18
    >>2234

    自分のペンがどう撮りどう反応するかわかっててやってるよね
    ヤバくない?

    46
  39. 2252.匿名 :2023/11/24 (金)03:18

    ドレスコードBLUEも匂わせだったの?MJの腕に入ってるタトゥーじゃん まじで仁川から帰国しないでね

    1
    76
  40. 2253.匿名 :2023/11/24 (金)03:18
    >>2223

    ジミン下げたいだけでしょ

    1
    16
  41. 2254.匿名 :2023/11/24 (金)03:19
    >>2232

    新規かな?グクアンチはずっといるよ。そしてテテアンチはもっとずっといるよ

    43
  42. 2255.匿名 :2023/11/24 (金)03:19
    >>2252

    ナインワンの浴室ワンワン

    42
  43. 2256.匿名 :2023/11/24 (金)03:20

    電光掲示板見えなくて困ってる人のポストあったね
    おばさん達の加齢臭やばそう

    24
    2
  44. 2257.匿名 :2023/11/24 (金)03:20

    未だにミジュとか言ってる基地外ダウンから目逸らすのやめろよな

    54
    3
  45. 2258.匿名 :2023/11/24 (金)03:20
    >>2240

    散々シパの話したあげくキャラ変したのかと思ったよ

    1
    1
  46. 2259.匿名 :2023/11/24 (金)03:20
    >>2237

    ほんとこれなです

    14
  47. 2260.匿名 :2023/11/24 (金)03:21

    グクまじで腕やめろって感じで体ずらして外してるじゃん。それされた後のジミンの去り方よ。

    85
    1
  48. 2261.匿名 :2023/11/24 (金)03:21

    あーわかったわ今更なんでクオズやグクミン推しになったか
    グクミンコンテンツ見せたり、クオズペンミやクオズでグク宅訪問したり済州島旅行見せたりしてるのはマンネラが仲良いんですアピールでしょ
    そうしたらグテが同伴しても同伴できるのは2人までだから最年少2人が同伴したんだねって話に持っていけるもんね

    5
    40
  49. 2262.匿名 :2023/11/24 (金)03:22

    日本トレンドにもなってないしポスト閲覧数もグクとテテ単体来日の時より遥かに少ないから本当に内だけで盛り上がってる感じだね

    65
    1
  50. 2263.匿名 :2023/11/24 (金)03:22

    ジミンペンやアンチに言うのはいいと思うけどジミンサゲやジミンを嫌がってるとか勝手な憶測だけで言うのは見てて気分悪いので通報します。

    7
    38
  51. 2264.匿名 :2023/11/24 (金)03:22

    ジミン下げに「それってジミンがヤバいってことになるけど大丈夫?」とか返してるの自演だろww

    3
    38
  52. 2265.匿名 :2023/11/24 (金)03:23

    この掲示場ウィバースにのせたらどうなるかな?
    取り締まってくれるかな?
    メンバーも見てくれるかな?
    私は日本人では登録してないから
    みんなが忘れた頃にやってみようか?
    イルアミ嫌われちゃうねw

    5
    42
  53. 2266.匿名 :2023/11/24 (金)03:23
    >>2265

    テテアンチの書き込みtiktok載せたよ
    この板にグミシパの悪行板リンクあるし沢山知って貰えそう

    58
    1
  54. 2267.匿名 :2023/11/24 (金)03:23
    >>2258

    テテペンじゃないグテシパやグクアクゲが勝手にやってるだけだからシパじゃない私からしたら迷惑な話ってことだわ

    1
    24
  55. 2268.匿名 :2023/11/24 (金)03:23
    >>2252

    話ややこしくなるんで大人しくグミだけで沸いといてくれません?
    グテシパにグクアンチ擦り付けようとしてグクの女ネタ無理やりこじつけなくていいですから
    今回の来日テテペンにもグテシパにも関係無いんでグミだけで完結してください

    69
  56. 2269.匿名 :2023/11/24 (金)03:23
    >>2263

    どんどん通報してください
    メール画面もアップしてくれると嬉しい

    32
    2
  57. 2270.匿名 :2023/11/24 (金)03:24

    約2年間?グミサポからテテアンチされて記事にもなったしテテアンチが自分のアクゲだって事、ジミンが知らないわけないと思います。

    テテペンは「悪いのはアンチするジミンアクゲであってジミンではない。何よりテテにとって大切なチングだからアンチと同じ思考になりさがらない」と泣きながら通報してましたよね。

    なので空港でのジミンの行動は正直ショックでした。あれだけフラッシュたかれてる中でサポ達が騒ぎ出す事は本人もわかってますよね?

    兵役行ってしまったらしばらくメンバーに会えないのはさみしいけど、この軍白期間に害悪ペンが去ってくれたらいいなと思っていたけれど最後にとんでもなき置き土産していきましたね。

    今回の来日の件でサポは余裕で1年半生きていられるだろうね。

    なんかもう疲れたわ. . . .

    51
    11
  58. 2271.匿名 :2023/11/24 (金)03:24
    >>2263

    うん私も通報してるよ
    どさくさに紛れてジミンの事酷く言ってる人もいるからね

    10
    11
  59. 2272.匿名 :2023/11/24 (金)03:25
    >>2265

    酷いアンチは事務所に送っているよ

    12
    1
  60. 2273.匿名 :2023/11/24 (金)03:25

    腕振り払われたのかジミン

    47
  61. 2274.匿名 :2023/11/24 (金)03:25
    >>2232

    いやムリムリ

    24
    1
  62. 2275.匿名 :2023/11/24 (金)03:25
    >>2265

    いや今やればいいんじゃない?ぱるは事務所にもずっと報告されてるし今更
    何の牽制か分からんがどうぞ

    42
    1
  63. 2276.匿名 :2023/11/24 (金)03:26
    >>2261

    グミコンテンツは知らんがテテはそんなつもりで旅行の写真やグク宅訪問した訳じゃないと思うけど

    47
    1
  64. 2277.匿名 :2023/11/24 (金)03:26
    >>2269

    アップしなくたってやってる人は沢山います。そんなあなたは人にアップしてと言うなら勿論自分もしてるよね。

    4
    8
  65. 2278.匿名 :2023/11/24 (金)03:26
    >>2260

    それ見つけられない
    TikTokは静止画ばかりなのはそのせいか

    31
  66. 2279.匿名 :2023/11/24 (金)03:26
    >>2275

    忘れた頃にやってどうするんだろうね
    載せるなら今でしょ

    24
  67. 2280.匿名 :2023/11/24 (金)03:26

    こんな人間が居着いてるんでね
    損失したソース(証拠)を何度も提示してと言われてもスルーして誤魔化す
    根拠もなくBTSテテへ名誉毀損の書き込み
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 44ページ
    4320.匿名 :2023/10/28 (土)08:45通報
    https://parugyon.com/archives/56960/comment-page-44#comment-area

    身の危険があるストーカー被害に対してストーカーに感謝しろと発言
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361

    事務所に通報お願いします
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    27
  68. 2281.匿名 :2023/11/24 (金)03:26
    >>2263

    ジミンを嫌がっているのではなくジミンの羽交い絞めをグクが嫌がっているって意味ね
    テテアンチもグクアンチも多いので通報はよろしくお願いします

    52
    4
  69. 2282.匿名 :2023/11/24 (金)03:27
    >>2257

    バックハグは事実

    2
    31
  70. 2283.匿名 :2023/11/24 (金)03:27
    >>2261

    あとリリパのプリもそうだよね
    メンバーみんなで撮ってメンバーとして仲良いアピしつつのグテは特別仲良いですアピで同伴のジャブ打ってる

    2
    41
  71. 2284.匿名 :2023/11/24 (金)03:28
    >>2244

    仕事だよ。断れない仕事もある

    18
  72. 2285.匿名 :2023/11/24 (金)03:28
    >>2281

    遠まわしにジミン馬鹿にしてることには変わらないからね。どのアンチも通報は当たり前ですよ。

    4
    16
  73. 2286.匿名 :2023/11/24 (金)03:28
    >>2277

    黙って通報してる人はもっと沢山いるよ

    23
    1
  74. 2287.匿名 :2023/11/24 (金)03:28
    >>2278

    腕振り払われた後のジミンの背中

    40
    4
  75. 2288.匿名 :2023/11/24 (金)03:29
    >>2281

    ジミンに対する誹謗中傷を無視する人達の加勢はしません

    3
    43
  76. 2289.匿名 :2023/11/24 (金)03:29

    グテシパナリし始めた人は何がしたいん?

    31
  77. 2290.匿名 :2023/11/24 (金)03:29
    >>2261

    韓国は誰もグミガチと思わないって言っていたよね だったらグテも大丈夫だから同伴するとしても気を使わなくてもいいじゃん

    28
  78. 2291.匿名 :2023/11/24 (金)03:30
    >>2265

    みんなが忘れた頃にはあなたも忘れてる可能性が

    4
    2
  79. 2292.匿名 :2023/11/24 (金)03:30

    こういう匿名掲示板全部なくなったらいいのにね

    3
  80. 2293.匿名 :2023/11/24 (金)03:30
    >>2288

    横だけどネトウヨの通報もしてますんで私
    この板はテテアンチグクアンチ常駐だよ

    フラミンゴやotaku雑食みたいに他メンアンチしながらジミンアンチされてますって被害者面する連中見てきてるから匿名掲示板でジミン下げだけ言う人はちょっと信用出来なくてごめん

    33
  81. 2294.匿名 :2023/11/24 (金)03:30
    >>2278

    他ペンからバカにされてるからじゃない?

    8
  82. 2295.匿名 :2023/11/24 (金)03:31
    >>2286

    ならそれでもいいのでは
    言う言わないはそれぞれ
    アップしてというのならまず自分がしなきゃだよね人に頼むならね

    2
    10
  83. 2296.匿名 :2023/11/24 (金)03:32
    >>2292

    それは思う
    結局表では騒げない人達がこういうところを利用するからね

    4
  84. 2297.匿名 :2023/11/24 (金)03:32
    >>2263

    ここの人もっと前からやってるよ
    ジミンにだけ言うの草

    23
    1
  85. 2298.匿名 :2023/11/24 (金)03:32
    >>2279

    探しに行くのがオチでしょ?w

    2
  86. 2299.匿名 :2023/11/24 (金)03:33
    >>2296

    隠れグテシパね

    3
    47
  87. 2300.匿名 :2023/11/24 (金)03:33
    >>2295

    やっぱただの牽制か
    この間もいたんだよね
    ID板3つ上げてあげたのに雑にしか来ませんとか言う人

    12
    1
  88. 2301.匿名 :2023/11/24 (金)03:34

    こういう人が被害者面したりするよね
    フラミンゴもそう他メンアンチしてるのにジミンがアンチされてるって被害者面

    27
  89. 2302.匿名 :2023/11/24 (金)03:34
    >>2300

    何の話か知らんけど
    1人語りやめてもらえる?

    3
    14
  90. 2303.匿名 :2023/11/24 (金)03:35
    >>2288

    なーんだ笑

    17
    3
  91. 2304.匿名 :2023/11/24 (金)03:35
    >>2264

    あなたこそ自演なの?いつもいるよねw
    〜だろっていつも使ってるからわかりやすい

    13
    1
  92. 2305.匿名 :2023/11/24 (金)03:35
    >>2300

    単発IDちゃん恥ずかしいよ

    1
    5
  93. 2306.匿名 :2023/11/24 (金)03:35
    >>2299

    シパとアンチ全員でしょ

    9
  94. 2307.匿名 :2023/11/24 (金)03:36
    >>2299

    グテシパだけじゃなくてシパ自体が恥ずかしい事だとわかっているから表ではないこう言うところに居場所見つけるんでしょ。グミシパなら5か。
    全部無くなればいいのにね。

    18
  95. 2308.匿名 :2023/11/24 (金)03:36
    >>2270

    サポ構文になってるよ

    12
    1
  96. 2309.匿名 :2023/11/24 (金)03:36
    >>2293

    B専•不細工•悪魔•妖怪って言われてたのに通報しないでスルーしてた人達だよ?
    どう見てもジミン下げてるしアンチだよね

    6
    26
  97. 2310.匿名 :2023/11/24 (金)03:37
    >>2299

    隠れてないシパでも、X上で不満言うと叩かれるからじゃない

    5
    1
  98. 2311.匿名 :2023/11/24 (金)03:38
    >>2263

    あなたの気分で通報なの?w

    29
    2
  99. 2312.匿名 :2023/11/24 (金)03:38
    >>2306

    そうだよ
    表立ってできないような恥じる事なんてやめてしまえばいいのにね

    6
  100. 2313.匿名 :2023/11/24 (金)03:38
    >>2309

    下げてるしアンチだから通報したらいいと思うよ

    17