アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2416.匿名 :2023/11/24 (金)06:54
    >>2414

    なんか撮れ高あるまでグクは使われそう
    気の毒だ

    51
    4
  2. 2417.匿名 :2023/11/24 (金)06:55
    >>2411

    わたしもヘアメイクさんの公開垢はひと通りフォローしてると思うけど、出国載せてる人見つけられない
    ダンサーは見たけど

    19
    1
  3. 2418.匿名 :2023/11/24 (金)06:55

    グミ好きってやっぱりすごい年齢層高いんだね

    36
  4. 2419.匿名 :2023/11/24 (金)06:55

    一週間も日本いるの?貴重な兵役前の時期に?

    57
    1
  5. 2420.匿名 :2023/11/24 (金)06:55
    >>2415

    グクは協力的ではないと思うよ
    断れなかったんでしょ

    54
    7
  6. 2421.匿名 :2023/11/24 (金)06:56

    わざわざ祝日の夜便に乗ってくるくらいだから移動とかありそう

    17
    1
  7. 2422.匿名 :2023/11/24 (金)06:56
    >>2410

    pomがグクのダンサーさんが続々来日してるからMAMAあるって言ってるけど

    9
    1
  8. 2423.匿名 :2023/11/24 (金)06:57
    >>2410

    まだ確定じゃないでしょ
    密かに期待してるよ

    15
    2
  9. 2424.匿名 :2023/11/24 (金)06:57
    >>2414

    福岡行きそう
    念願のオムライス食べそう

    3
    11
  10. 2425.匿名 :2023/11/24 (金)06:58
    >>2422

    MAMA出るなら普通にもう発表されてると思うけど
    なら何で断ったのよ断る理由ないじゃん

    30
    1
  11. 2426.匿名 :2023/11/24 (金)06:58
    >>2383

    片思いの使い方を間違えてるよ
    ケミ売りをしたい側かしたくない側か
    それだけだよ

    40
    1
  12. 2427.匿名 :2023/11/24 (金)06:58
    >>2367

    何も知らないんだね
    ユンギコンにもずっとついてたし、みんなの海外スケジュールにもよくついて行く人だけど

    11
    1
  13. 2428.匿名 :2023/11/24 (金)06:59

    兵役前なのにこんなケミ売りみたいな事させて大丈夫なのかね。グミサポシバは喜んでるけどそっちの方が心配なんだけど。
    だけど事務所もそれをさせてるんだから絶対グミサポシバが喜ぶような関係じゃないって明らかだと思うんだけどね。

    46
    4
  14. 2429.匿名 :2023/11/24 (金)06:59
    >>2387

    なんでこんなに羽田に集まるのかイミフ。
    羽田見えないって知らない情弱ばっかりなの?

    38
    1
  15. 2430.匿名 :2023/11/24 (金)07:00
    >>2417

    28から沖縄にミジュが居るとか言ってるアンチが勝手に30って言っただけでは

    20
    1
  16. 2431.匿名 :2023/11/24 (金)07:00

    MAMAなら隠す理由ないし、日本の音楽番組とかに出てくれる可能性は?

    19
  17. 2432.匿名 :2023/11/24 (金)07:00

    MAMAならダンサー来るの早すぎでしょ

    17
    1
  18. 2433.匿名 :2023/11/24 (金)07:01
    >>2403

    いい笑顔だ
    こちらもどうぞ

    6
    65
  19. 2434.匿名 :2023/11/24 (金)07:01
    >>2427

    そうなんだ!ID隠していいから11/30って載せてるスクショちょうだい

    19
    1
  20. 2435.匿名 :2023/11/24 (金)07:01
    >>2425

    ねえねえ、MAMA協議中ってなってたのから出ませんって決まってたの?

    4
    1
  21. 2436.匿名 :2023/11/24 (金)07:01
    >>2227

    アミで一括り辞めて。グミシパサポはアミだと思ってないから。

    30
  22. 2437.匿名 :2023/11/24 (金)07:01
    >>2426

    それ私も思ったよ笑
    そのとおり

    19
    1
  23. 2438.匿名 :2023/11/24 (金)07:01
    >>2402

    動画見たけど、ジミンに肩組まれてからずっとグクは顔背けててジミンの方を見もせず明らかに嫌そうには見えるよ だからジミンもすぐ外したって感じ

    70
  24. 2439.匿名 :2023/11/24 (金)07:02

    グクのソロ活をケミ売りで締めてほしくない
    今回の来日にがっかりしてるグクペンは多い
    既に腐売りの材料になってるし兵役前の貴重な時間使って何してるのって思ってる
    MAMAのサプライズ出演に望みをかけてる人は少なくないはず
    音楽系のコンテンツ皆無だったら本当に萎える

    72
    1
  25. 2440.匿名 :2023/11/24 (金)07:03
    >>2433

    左側だれ?

    23
    2
  26. 2441.匿名 :2023/11/24 (金)07:04

    本当にジミンとグクが恋人なんだとしたらセクハラまがいの応援なんてアホなことしちゃダメだけど、99ぱー無いねこれ
    事務所も本人もノリノリで営業してて逆にLGBTQバカにしてる?まだお金儲けのネタ扱い?って思うわ

    56
  27. 2442.匿名 :2023/11/24 (金)07:04
    >>2414

    大々的にメディア使って宣伝してからの来日だからね話題性抜群だよ
    比較的ギリのディスパが夜の便LIVE告知を朝出すのがもうね

    6
    34
  28. 2443.匿名 :2023/11/24 (金)07:05

    グテシパがずっと発狂してるな

    4
    93
  29. 2444.匿名 :2023/11/24 (金)07:06
    >>2419

    グミの帰国便はまだ未定。1週間以内の便に名前ないらしいよ

    2
    27
  30. 2445.匿名 :2023/11/24 (金)07:06

    2人とも装飾品身に着けてないからgcf撮るんだって言ってる人おるね
    ジミンの髪色でバレそうなのはええんか

    1
    29
  31. 2446.匿名 :2023/11/24 (金)07:06
    >>2433

    まだこの頃はグクが気づいてなくて良かったよね

    38
    3
  32. 2447.匿名 :2023/11/24 (金)07:06
    >>2441

    こーゆーの笑

    1
    17
  33. 2448.匿名 :2023/11/24 (金)07:07
    >>2445

    装飾品つけてないからgcf撮る意味が分からない

    58
  34. 2449.匿名 :2023/11/24 (金)07:07
    >>2443

    そう思わないとやってらんないよね表で触れてないもんねなんならスルーされてるもんね

    43
    0
  35. 2450.匿名 :2023/11/24 (金)07:07
    >>2435

    その前に出演予定なしって言ってるよ
    現に出演予定なしって言われたアーティストは誰も出演発表されてない

    21
  36. 2451.匿名 :2023/11/24 (金)07:07
    >>2428

    韓国はまだまだ同性愛に不寛容だからケミ売りはビジネス、ゲイなんてありえないよって感覚なのかな

    23
  37. 2452.匿名 :2023/11/24 (金)07:07
    >>2448

    身バレしないようにってことでは?

    27
  38. 2453.匿名 :2023/11/24 (金)07:07
    >>2428

    喜んで買ってもらえれば本人達も嬉しいからケミ売りするわけだし
    本国でグクもジミンもマジのガチと思われないんでしょ?
    多少の海外のガチ妄想は織り込み済みでやってるって

    6
    4
  39. 2454.匿名 :2023/11/24 (金)07:07
    >>2438

    そうだね外したね振り払ってないね

    3
    43
  40. 2455.匿名 :2023/11/24 (金)07:08
    >>2444

    MAMAすごいことになりそう

    3
    3
  41. 2457.匿名 :2023/11/24 (金)07:08
    >>2445

    装飾品身に着けてないからgcfは意味不

    27
  42. 2458.匿名 :2023/11/24 (金)07:09
    >>2435

    これですどうぞ

    10
    2
  43. 2459.匿名 :2023/11/24 (金)07:09
    >>2415

    バンタンでさえこれか、というか、
    バンタンなのにこれか、というか。
    なんにしろやるせないよね。これがケーポがケーポであることを超えられない理由なんじゃないかな

    71
  44. 2460.匿名 :2023/11/24 (金)07:09
    >>2452

    装飾品付けてたら身バレするの?さっきから何言ってるの?

    32
  45. 2461.匿名 :2023/11/24 (金)07:09
    >>2420

    いつまで陰謀論言ってんだよグクもノリノリだから諦めなさいよ

    4
    54
  46. 2462.匿名 :2023/11/24 (金)07:09
    >>2454

    TikTok見にいったら案の定グミシパ切り取りで肩組みどころかバックハグ♡とか言っててドン引き

    53
    2
  47. 2463.匿名 :2023/11/24 (金)07:10
    >>2461

    絡んでるのジミンからばかりでグクからは拒否されてるのに

    57
    2
  48. 2464.匿名 :2023/11/24 (金)07:10

    まだ出るとも出ないともいってない
    適当なこと言うなよ

    10
  49. 2465.匿名 :2023/11/24 (金)07:11
    >>2441

    どこに1%の可能性を感じてるの?

    27
  50. 2466.匿名 :2023/11/24 (金)07:11
    >>2434

    いや、その人今回はまだ載せてないよ

    9
  51. 2467.匿名 :2023/11/24 (金)07:11
    >>2460

    Xでそう言ってる人がいたから身バレ回避の為にって言うならジミンの金髪でバレるくね?ってバカにしたつもりで書いたんだけどそんな必死にならんでも

    9
    1
  52. 2468.匿名 :2023/11/24 (金)07:11
    >>2452

    空港ファッションで一体何がわかるんだろう MVの時だってグクいつもラフじゃん

    21
  53. 2469.匿名 :2023/11/24 (金)07:11
    >>2464

    グクは少なくとも出ない予定ってMAMAの偉い人が発言してるよ
    その後に変わることなんてまずない

    18
  54. 2470.匿名 :2023/11/24 (金)07:11
    >>2462

    良かったね

    6
    1
  55. 2471.匿名 :2023/11/24 (金)07:12
    >>2427

    メンバーのメンタルケア担当だからね(テテ本人談)ジミンはメンバーに必要とされる存在なの

    3
    68
  56. 2472.匿名 :2023/11/24 (金)07:13

    グクだけ残ってジミンと入れ替わりで他メンも来てほしいな

    25
    2
  57. 2473.匿名 :2023/11/24 (金)07:13
    >>2464

    いや出演予定なし言われてるやん

    15
  58. 2474.匿名 :2023/11/24 (金)07:13
    >>2439

    これマジに無理矢理だったらグクはソロ活ラストを不本意な腐売りにつきあわされてることになり、2人はプラベ仲良しではなくなるレベルのおおごとだよ
    そんなことないだろうからグクもこれでいいと思ってるんだよ
    アミが勝手に心配しなくても

    7
    44
  59. 2475.匿名 :2023/11/24 (金)07:13
    >>2461

    ノリノリではないけど脅されてとか何かと引き換えにとかあり得ないよね
    ドラマじゃあるまい
    ジョングクもケミ売りした、これが事実

    31
    17
  60. 2476.匿名 :2023/11/24 (金)07:14
    >>2461

    グクもジミンもお仕事をしてるだけだよ

    38
    3
  61. 2477.匿名 :2023/11/24 (金)07:14
    >>2433

    いや〜グク幸せそうだわ

    6
    63
  62. 2478.匿名 :2023/11/24 (金)07:14
    >>2459

    バンタンだから、もあるかもしれないと思ってるけどね

    3
    4
  63. 2479.匿名 :2023/11/24 (金)07:14
    >>2412

    嘘つき多いから鵜呑みににしちゃダメだよ

    25
  64. 2480.匿名 :2023/11/24 (金)07:15
    >>2476

    ノリノリでお仕事

    2
    20
  65. 2481.匿名 :2023/11/24 (金)07:15
    >>2477

    ジミンの顔こんなにふっくらだったっけ?

    6
  66. 2482.匿名 :2023/11/24 (金)07:15
    >>2471

    テテは遅刻したジミンをフォローする意味でああ言っただけでしょ

    83
    1
  67. 2483.匿名 :2023/11/24 (金)07:16

    MAMA出演云々は今のところわかんないけど、なんでグクの独断で断ってケミ優先したみたいになってるの?だし、仮に断ったとしてバンタンとしてはほぼ活動してないからあの場は後輩に譲ったんじゃね?となるけど?出ないならね。まあ出ないとは思うけど。あとMAMA出ないなら他の人に譲ればよかったのにみたいなこと書いてる人いたけど、wwfc投票2位で受賞対象のスキズも今のところ出る予定ないよ。

    26
    2
  68. 2484.匿名 :2023/11/24 (金)07:16

    グテシパ発狂w

    3
    72
  69. 2485.匿名 :2023/11/24 (金)07:16
    >>2474

    きっとグクには断れない理由かもしくはわたしたちには分からないメリットがあるんだろうと思ってます

    33
    3
  70. 2486.匿名 :2023/11/24 (金)07:16
    >>2438

    いつも言ってるじゃん「ガビ画像で何がわかるのか」って
    目の前で何か確認されてるからグクはそちらに集中しているだけかも
    マスクしてるし表情は見えない
    嫌そうっていうのは想像だよ

    63
  71. 2487.匿名 :2023/11/24 (金)07:16
    >>2446

    いつ頃気づいたの?

  72. 2488.匿名 :2023/11/24 (金)07:17
    >>2483

    私も同じ考えだよ

    6
  73. 2489.匿名 :2023/11/24 (金)07:17
    >>2475

    2019年からの延長のグミケミ。騒ぐ事でもない。今までやってきた事w

    20
    5
  74. 2490.匿名 :2023/11/24 (金)07:17
    >>2443

    むしろ無じゃない?

    44
  75. 2491.匿名 :2023/11/24 (金)07:17
    >>2465

    100パーは他人が言えることじゃ無い

    5
  76. 2492.匿名 :2023/11/24 (金)07:17

    本気で出ると思ってる?MAMAのステージって時間かけて作るけどそんな雰囲気全くなくない?あとこんなギリギリに発表されることなんて無いよ

    22
  77. 2493.匿名 :2023/11/24 (金)07:17
    >>2487

    ずっと見てた人ならわかるね
    わかりやすかったから

    31
    1
  78. 2494.匿名 :2023/11/24 (金)07:18
    >>2415

    バンタンはこれからも何にもかわらないケミ売り大好きグループって事

    7
    18
  79. 2495.匿名 :2023/11/24 (金)07:18
    >>2466

    あ、だよね。ごめん、メイクヌナ11/30まで日本いるって持ち込んだ人かと勘違いしちゃった。

    6
  80. 2496.匿名 :2023/11/24 (金)07:18
    >>2491

    どう考えても100パーないし可能性を信じてるほうが失礼だよ

    23
  81. 2497.匿名 :2023/11/24 (金)07:19

    まぁとりあえずダンサーも来日してるしMAMAじゃなくとも何かあるんでしょうよ

    19
  82. 2498.匿名 :2023/11/24 (金)07:19
    >>2462

    バックハグはグクからされてこそグミシパ的にはOKのものなのでは
    グク他メンには自分からいくよね

    38
  83. 2499.匿名 :2023/11/24 (金)07:20
    >>2475

    ケミ売いつした?

    9
    23
  84. 2500.匿名 :2023/11/24 (金)07:20
    >>2470

    気持ち悪くてよかったねってこと?こわ

    10
  85. 2501.匿名 :2023/11/24 (金)07:20
    >>2492

    昨年のホビもトリでの発表?だったけどそれでも一般発売の前には発表されてたもんね

    27
    1
  86. 2502.匿名 :2023/11/24 (金)07:21
    >>2499

    ずーとしてますよ。新規ですか?

    48
    3
  87. 2503.匿名 :2023/11/24 (金)07:21
    >>2441

    兵役前にガチの同性カップル盛大に日本に送って旅行させるわけないからね笑

    88
    1
  88. 2504.匿名 :2023/11/24 (金)07:21

    MAMA今日一般発売だけど
    すごい争奪戦だよ

    13
    1
  89. 2505.匿名 :2023/11/24 (金)07:21
    >>2453

    見ない買わないが最大の抗議になるかもね

    個人的に話題にしないも追加する

    80
    1
  90. 2506.匿名 :2023/11/24 (金)07:22
    >>2458

    これいわゆる情報垢みたいなのかと思ってた

    2
    8
  91. 2507.匿名 :2023/11/24 (金)07:22
    >>2471

    ジミンに他人のメンタルケアなんて無理だわ
    まず自分の気持ちが強くないと他人を助けるなんて出来ない

    87
    3
  92. 2508.匿名 :2023/11/24 (金)07:22
    >>2443

    グクよりグテペンはグクに対してなんで今?
    って感じだしテテよりグテペンはテテに集中って感じする
    どっちにしても発狂というより無に近いんじゃない?

    93
    1
  93. 2509.匿名 :2023/11/24 (金)07:22
    >>2492

    MAMAはいつも作りこんでるよねステージ。
    シークレット出演ならあり、、えなさそうだよ。
    日本の音楽の方がまだわかるかも。

    19
  94. 2510.匿名 :2023/11/24 (金)07:22

    なんか時系列で見たらジミンペン切なくならんの?グクずっと虚無だよ

    87
    3
  95. 2511.匿名 :2023/11/24 (金)07:23
    >>2506

    違うしこれ11月上旬のツイだけど実際ここで名前出てる人たち誰も追加されてない

    14
  96. 2512.匿名 :2023/11/24 (金)07:23
    >>2510

    ここじゃなくてジミンの腕外してるとこ載せてよ

    42
    1
  97. 2513.匿名 :2023/11/24 (金)07:23
    >>2499

    ドキュメンタリーってケミ売りじゃないの?
    そうだと思ってた~

    31
  98. 2514.匿名 :2023/11/24 (金)07:24
    >>2505

    見ないし買わないわ
    もうグループには積むつもり無いし

    93
  99. 2515.匿名 :2023/11/24 (金)07:24
    >>2510

    なんか1人でいるように見える

    51
  100. 2516.匿名 :2023/11/24 (金)07:24
    >>2458

    この垢って正確?
    別のポストでグクとテテが12月に曲出すって言ってた
    テテはUMIさんだと思うけどグクはアルバム出したばっかりだからどうなんだろう

    17