アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2517.匿名 :2023/11/24 (金)07:24
    >>2511

    ひとつ賢くなったよありがとう
    という事はグクとテヒョンのやつも信ぴょう性高いってことか

    上の方と被っちゃった

    15
  2. 2518.匿名 :2023/11/24 (金)07:25
    >>2506

    情報垢を鵜呑みにするバカがいてて笑う
    公式見ろといいたい

    16
    2
  3. 2519.匿名 :2023/11/24 (金)07:25
    >>2451

    グクにとってジミンは特に噂から守らなきゃいけないとかの対象じゃないから仕事が来たらやるってだけでしょ。

    42
    2
  4. 2520.匿名 :2023/11/24 (金)07:25
    >>2486

    ガビ画像はもともと本人か不明の話ね
    今回は、本人たちというのは確定
    都合の良い時だけガビ画像使って本人じゃない人でグミ捏造して、都合の悪いガビ画像は見なかったことにするんだね(笑)

    63
    1
  5. 2521.匿名 :2023/11/24 (金)07:26
    >>2518

    公式はand moreが数日前に外れました

    26
  6. 2522.匿名 :2023/11/24 (金)07:26

    改めてMAMAすごいことになりそう

    1
    16
  7. 2523.匿名 :2023/11/24 (金)07:26
    >>2510

    右下はグクが虚無すぎてジミンが外したところじゃない?その後ジミングクから離れて歩いていったよ

    57
  8. 2524.匿名 :2023/11/24 (金)07:27
    >>2163

    ディスパのグミシパへの塩対応みると、業界全体としてある程度知れ渡ってる可能性あるよね
    テニシパ=ジクッカーがグクの友達でもあるウガにスパムしたり、ジクッカーが自分の兄、タトゥーイストなどに凸してる背景知らないとも思えない
    タトゥーについて執拗にテテは入れてないとかアホなこと言い張ってタトゥーイストに凸ったんだよ 

    Snsに疎そうなジミンはわからないが、グクは知ってるだろうと推測する根拠は、事務所の声明文以外にもあるよね

    91
    3
  9. 2525.匿名 :2023/11/24 (金)07:27

    私はケミどうのというよりジミンのプロモーション期間長くて驚いてる
    トータルすると長いよね

    101
    2
  10. 2526.匿名 :2023/11/24 (金)07:27
    >>2509

    大掛かりなセット組めるお金ない事務所のアイドルとかだと、セット使わないとかあるよ。MVに予算割いちゃってお金ないんだろうなってグループが前にいた。セット無しの。本人達とダンサー出てきただけ。だからすごいセットなんて用意しなくてもステージは出来るっちゃ全然出来るけど、まあ出演無さそうだよね。

    21
  11. 2528.匿名 :2023/11/24 (金)07:28
    >>2514

    小さな努力w

    1
    36
  12. 2529.匿名 :2023/11/24 (金)07:29
    >>2486

    眉間にしわ寄せてたり、振り払ったりはしてなくても好意的な人との距離感は感じられなかったな

    55
    1
  13. 2530.匿名 :2023/11/24 (金)07:29
    >>2458

    これだよね。
    このGoogle直訳では出演しない予定って書いてるけどさ。
    このもとの記事自体には、交渉中って書いてて、この4組は出ませんって公言してたわけじゃないからまだわからないって翻訳垢が言ってたと思うんやけど。
    まあ出ないのが濃厚って意味なんやろうけどね。

    11
  14. 2531.匿名 :2023/11/24 (金)07:29
    >>2525

    驚いていると言うか私はひいているわ

    82
    1
  15. 2532.匿名 :2023/11/24 (金)07:29
    >>2494

    少なくともジミンとグクはそうだね
    契約の時ケミ売り断る条件つけなかったんだろうしデメリットわかっててやってるでしょう

    イヤならアミ側がケミ売りコンテンツを拒否するしかないんじゃないかな

    29
    8
  16. 2533.匿名 :2023/11/24 (金)07:29
    >>2523

    グクは本当に色々わかってるのかもね。ジミンはひょっとすると知らないんじゃないここまで深刻な状況になってるって

    11
    30
  17. 2534.匿名 :2023/11/24 (金)07:29
    >>2525

    HOT100の2人だからね

    4
    71
  18. 2535.匿名 :2023/11/24 (金)07:30

    また状況が仕方なかったなんだろうね

    52
    3
  19. 2536.匿名 :2023/11/24 (金)07:30

    2人ともノリノリだもんね

    3
    57
  20. 2537.匿名 :2023/11/24 (金)07:30
    >>2507

    テテのメンタルケアお願いをそこまで本気にしてるとは思わなかったよね メンタルケア担当にまでなってて笑ったw

    79
    1
  21. 2538.匿名 :2023/11/24 (金)07:30
    >>2510

    私ジミンペンじゃないけど、肩組んでから離れるまでジミンの方を全くみないグクいて、ちょっとジミン可哀想と思った。アミの前では沢山手を振って可愛い動きしてたのに、あの瞬間ほんとに虚無だったわ

    79
    2
  22. 2539.匿名 :2023/11/24 (金)07:31
    >>2523

    昨日もグクは先に歩いてるのに別人をグクだと思い込んで振り返ってジミンちゃん見てる!っていうグミシパいたし嘘でもなんでも同じ画面にいるだけで都合よく捏造するから無駄だと思う。話題にしないのが一番だけどここもいちいち反論するからシパがいるのかと思っちゃうわ。ほっとゃいいのに。どうせもうドキュメンタリーは出るんだから見ない話さないが一番いいのに。

    62
    1
  23. 2540.匿名 :2023/11/24 (金)07:31

    これグクが間に合うようにアルバム出してたら今年グク1位だったかもね。今はジミン1位で、僅差でテテが2位だから審査員票でどうなるかって感じだね。

    33
    5
  24. 2541.匿名 :2023/11/24 (金)07:32
    >>2534

    グクしか印象無い
    グク単体の来日のが日本トレンドにも入って盛り上がってたよ

    52
    3
  25. 2542.匿名 :2023/11/24 (金)07:32
    >>2526

    まー確かにそう言われてみれば。割と豪華なステージのイメージあったけど。
    私も可能性は低そうかな?と思ってるけど、出演する場合はMAMAは早めに言いそう。チケット売れるから。

    18
    1
  26. 2543.匿名 :2023/11/24 (金)07:32
    >>2523

    ジミンこんな表情してたんだ。でもまたやるんだろうな

    45
  27. 2544.匿名 :2023/11/24 (金)07:32
    >>2493

    だからいつ?ずっと見てないからさ、具体的にお願い

    2
    19
  28. 2545.匿名 :2023/11/24 (金)07:32
    >>2532

    ジミンはケミ売にメリットしか感じてなくてやりたい
    グクは理由は分からないけどケミ売に使われるかもしれない仕事も受けることもある
    積極的ではないね
    何かあるんだと思う

    57
    4
  29. 2546.匿名 :2023/11/24 (金)07:32

    グクのダンサー達も一週間ぐらいは日本にいるのかな?

    2
    2
  30. 2547.匿名 :2023/11/24 (金)07:33
    >>2533

    ジミン自分のペンだけみてたら気づかなくない?だってシパ多いじゃん

    30
  31. 2548.匿名 :2023/11/24 (金)07:33
    >>2543

    こんなんでやめるくらいならそもそもね

    46
    2
  32. 2549.匿名 :2023/11/24 (金)07:33
    >>2505

    たぶん、反応してないアミの対応がそれなんだと思う
    シュチタでコンテンツがわかったときもグクペンの反応は薄かったね

    70
  33. 2550.匿名 :2023/11/24 (金)07:34
    >>2542

    チケットは充分に売れてるのに何で売れてないことにされてるの?

    17
  34. 2551.匿名 :2023/11/24 (金)07:34
    >>2542

    すでに入手困難

    15
  35. 2552.匿名 :2023/11/24 (金)07:34
  36. 2553.匿名 :2023/11/24 (金)07:34
    >>2538

    でもジミン多分気にしてないよね。またやると思う

    53
  37. 2554.匿名 :2023/11/24 (金)07:35
    >>2544

    探してきたら

    16
  38. 2555.匿名 :2023/11/24 (金)07:35
    >>2354

    もうすでに気まずいというか昔みたいに仲良くやれてない気がする
    サポは過剰なシパ妄想だけじゃなくてさらにデマや捏造なんでもありのメンバーアンチをずーっとテテ1人にやりつづけてるじゃんグクと付き合ってるんじゃないかって思い込みだけで
    さすがにグクはそれ知ってるしテテの辛さも当然見てるでしょそれなのに自ペンの暴走放置してるしケミ売りやめないジミンをどう思うかな

    79
    3
  39. 2556.匿名 :2023/11/24 (金)07:36
    >>2540

    その話したらテテがもう少し早くリリースしてたらテテはジミン抜いたね
    もちろんグクもだが

    77
    1
  40. 2557.匿名 :2023/11/24 (金)07:36
    >>2553

    今までも何度もやられていてもやるからね

    36
  41. 2558.匿名 :2023/11/24 (金)07:36
    >>2542

    そもそも入手できないよ…
    2日目出演組が少ないの伏線だと思うんだけどなぁ。考えすぎかな。

    2
    10
  42. 2559.匿名 :2023/11/24 (金)07:37

    たらればで負け惜しみ

    55
  43. 2560.匿名 :2023/11/24 (金)07:38
    >>2559

    ジミンペンは時期に感謝したら?

    44
    1
  44. 2561.匿名 :2023/11/24 (金)07:38
    >>2558

    ならまず予定なしなんて言わないで出演匂わせると思うよ

    27
    1
  45. 2562.匿名 :2023/11/24 (金)07:38
    >>2538

    それちょっと思ったよ。腕外して振り返って笑うとかもなかったし、ノールックで腕外してその後もジミンの方見ることすらしなかったよね。普通にやめてって感じで構いもしない感じ。

    87
    2
  46. 2563.匿名 :2023/11/24 (金)07:38
    >>2553

    流石にわかってそう
    こないだのweラにスタッフがグク呼び出した時に早く帰そうとしたのもライブ放送中に決定的に避けられたら色々まずいと焦ったんじゃないの

    59
    4
  47. 2564.匿名 :2023/11/24 (金)07:38
    >>2475

    今まで陰謀論はテテペンだと思ってたけどグクペンも相当やなこりゃ酷ぇわ

    3
    79
  48. 2565.匿名 :2023/11/24 (金)07:39

    すでにMAMAチケットかなりプレ値ついてる

    4
  49. 2566.匿名 :2023/11/24 (金)07:39
    >>2540

    グクは来年獲れるんじゃないの?

    19
  50. 2567.匿名 :2023/11/24 (金)07:40
    >>2545

    だってケミ売り好きなARMYの方が多い
    毎回湧いて話題になる
    テテへの被害よりそっちのメリットの方を取ってるんでしょ

    7
    73
  51. 2568.匿名 :2023/11/24 (金)07:40
    >>2547

    なるほどね SNSを余りみないとかちょっと嫌な言い方するなら周りの人が気をつかって目に触れさせないのかと思ってたよ

    11
  52. 2569.匿名 :2023/11/24 (金)07:40
    >>2564

    グミシパジミンペン以外はみんな腹の中で思ってると思ってもらっていいです

    43
    1
  53. 2570.匿名 :2023/11/24 (金)07:41
    >>2561

    公式は予定なしじゃなくて協議中といってる

    4
    10
  54. 2571.匿名 :2023/11/24 (金)07:41
    >>2442

    話題になってないね

    48
  55. 2572.匿名 :2023/11/24 (金)07:42
    >>2385

    そうだよ、それなのに写真撮って上げてくれたテヒョンをいないことにしてあの時もグクがジミンにプロポーズしてるとか大騒ぎしてた。
    ちなみにマンネラ3人ですらないからね、スタッフ込みの7〜8人で撮ってたお仕事でした。

    52
  56. 2573.匿名 :2023/11/24 (金)07:42
    >>2571

    羽田に人めちゃ来てたみたいだよ

    2
    34
  57. 2574.匿名 :2023/11/24 (金)07:42
    >>2552

    あーこれ前向いた瞬間くらいまでで切り取って拡散してるね
    ジミンのことをいつでも気にかけて足を止めてしまうジョングクって
    めっちゃスタスタ歩いていってるじゃん

    44
    2
  58. 2575.匿名 :2023/11/24 (金)07:42
    >>2564

    それだけグクペンもよく思ってない人多いのかもね

    44
    1
  59. 2576.匿名 :2023/11/24 (金)07:43
    >>2562

    やめてみたいな、こういうの本当の兄弟や友達とかだとあるから、はっきりその距離感でしかないなと思うけど、
    なのにラブラブ的に解釈するグミシパの頭がおかしいんだよ

    44
    1
  60. 2577.匿名 :2023/11/24 (金)07:43
    >>2484

    ねーねーグミシパさんどれがグテシパのレスか教えてもらえる?

    28
    1
  61. 2578.匿名 :2023/11/24 (金)07:44
    >>2567

    どこが話題になってるの?グクとテテ単体来日の時は日本トレンド一位とかにもなって
    ポスト1つの閲覧数が100万超え多数で注目されてたよ
    日本語上手の動画のインプレッションも凄かった

    61
    2
  62. 2579.匿名 :2023/11/24 (金)07:44
    >>2571

    通常通りメディアは扱ってるよ
    シパっぽい垢もずっとポストしてるけど、みんな様子見なんじゃ

    21
  63. 2580.匿名 :2023/11/24 (金)07:45
    >>2573

    それってペンが押しかけただけで一般的に話題になってないね
    朝のニュースでもやってないよ
    テテグク来日の時はやってたし日本トレンドも1位とってた

    48
    1
  64. 2581.匿名 :2023/11/24 (金)07:45
    >>2510

    2人の日常過ぎて気にしてないグク
    とも思われるわけで、我々がグクはきっと嫌がってるって希望を持っても虚しくなるよ

    2
    57
  65. 2582.匿名 :2023/11/24 (金)07:46
    >>2579

    メディアが通常通り扱うなら、これまでのテテとグクの来日みたいにわーっと盛り上がるよ
    様子見してるのが異質ってわかるよね?

    52
  66. 2583.匿名 :2023/11/24 (金)07:46
    >>2570

    今までも一般発売前までは出演者発表終わってるし公式からand moreもとっくに消えてるよ

    17
  67. 2584.匿名 :2023/11/24 (金)07:46
    >>2540

    たぶんテテが賞取ったらジミンペンキレるし、ジミンが獲ったら発売ジミンより後だったのに追い上げたテテペンが複雑な気持ちになるから、グクが獲るのが1番良かったかも。まあsevenすごかったしねーってテテペンでグクに文句言う人そんないなそう。ジミンペンは確実に文句言う。

    4
    56
  68. 2585.匿名 :2023/11/24 (金)07:47
    >>2581

    嫌がってるというより、甘さとかないよって話しでは?

    49
  69. 2586.匿名 :2023/11/24 (金)07:47

    ソさん、いまだにgeo信者なんか
    この人も変わらないね
    geoってテテアンチでプロ垢の常連だよ

    36
    1
  70. 2587.匿名 :2023/11/24 (金)07:47
    >>2524

    ある程度どころか私達一般人より分かってるでしょ

    33
  71. 2588.匿名 :2023/11/24 (金)07:48
    >>2581

    じゃあテヒョンがグクにくっつかれて無反応なのも日常ってことになるやん。みんな特別な感情なんてないんよ。

    30
    1
  72. 2589.匿名 :2023/11/24 (金)07:48

    バンタンはグクへの愛情表現のスキンシップが多くて
    昔はカルチャーショックを受けた
    でももう大人だから
    兵役後とかはどんどん減ってくんだろうな

    11
    1
  73. 2590.匿名 :2023/11/24 (金)07:48
    >>2584

    別に追い上げて複雑にはならないよ
    ジミンペンがキレることにみんなが配慮しないとならないの?

    45
  74. 2591.匿名 :2023/11/24 (金)07:48

    ジミンがSNS疎い設定誰が作ったの。それがまず面白過ぎるんだけど

    52
  75. 2592.匿名 :2023/11/24 (金)07:48

    MAMAの一般Qoo10だよね
    今日何時からだろう 瞬殺かな

  76. 2593.匿名 :2023/11/24 (金)07:48
    >>2584

    テテペンが複雑な気持ちになるってところがわからない

    46
  77. 2594.匿名 :2023/11/24 (金)07:49
    >>2564

    嫌がってるのテテペングテシパだけじゃないってハッキリわかんだね

    33
  78. 2595.匿名 :2023/11/24 (金)07:49
    >>2585

    私もそう思う。甘さとかみえないわ。
    シパが無理やり萌えてる方が虚しいね

    30
  79. 2596.匿名 :2023/11/24 (金)07:49
    >>2567

    taekook需要があることはグク知ってるよシュチタ見る限り
    ジミンとは知らんけど
    むしろ喜ばせたくないくらいには感じる

    50
    1
  80. 2597.匿名 :2023/11/24 (金)07:49
    >>2573

    朝から出国情報あってあれくらいの人集められなきゃ本気で心配になるわ
    バンタンはバンタンだよ

    25
    1
  81. 2598.匿名 :2023/11/24 (金)07:49
    >>2582

    シパじゃないジミンペンも盛り上がってないのかな?
    ジミンが日本に来るってかなり予想外で大ニュースだよねペンにとっては
    ジミンペンも微妙な気持ちなんだろうか

    21
  82. 2599.匿名 :2023/11/24 (金)07:49
    >>2589

    バンタンだけじゃないからね
    その後他グルみたらみんな同じ

    9
  83. 2600.匿名 :2023/11/24 (金)07:50
    >>2581

    さすがにさ、肩組まれるくらい嫌ではないでしょうよw
    それすら嫌ならグループとしてやってくの厳しくない?
    おじさんでも肩組んで腕掴んだり腰に手を回したりするお国柄だよ

    36
    3
  84. 2601.匿名 :2023/11/24 (金)07:50
    >>2591

    あ、詳しいの?ジミンのこと詳しくないからわからん。
    疎いのかも知らんけど。
    詳しいならよく需要を調査してるんだね。

    10
    2
  85. 2602.匿名 :2023/11/24 (金)07:51
    >>2503

    グミシパまた泣き笑いで無理やり盛り上がってんのかな
    あんなの欲しいケミじゃないだろうし
    今一番気になってるのはテヒョンの入隊日な気がする

    54
    1
  86. 2603.匿名 :2023/11/24 (金)07:51
    >>2520

    相手のマネージャーのコスプレイヤーもいるんだね〜
    インスタに合わせて同じ服着てくるなんて凄いなぁ

    1
    76
  87. 2604.匿名 :2023/11/24 (金)07:51
    >>2593

    テテのが発売早ければテテがほぼ確でもらってたとは思うよね。ジャッジがどうなるかまだわかんないけど。

    68
    1
  88. 2605.匿名 :2023/11/24 (金)07:52

    てか来日を1番最初に持ち込んだ奴が5日間って言ってたよ
    今回に関してはDCの情報当たってるから28日に帰国じゃないかな

    8
    1
  89. 2606.匿名 :2023/11/24 (金)07:52
    >>2524

    ディスパは事務所のグミ偏重に気付いてる感じだったよ。というか私達がわかるくらいだから業界でもゴリ押しは知られてるだろう。その結果ソロ活の外部オファーが多いのはジミンじゃないんだからゴリ押しに意味あるとも思えんけど。

    90
    1
  90. 2607.匿名 :2023/11/24 (金)07:52

    一般発売後に出演発表なんてしたらめちゃくちゃ荒れそうだけどな

    39
  91. 2608.匿名 :2023/11/24 (金)07:52

    確かにグク単体来日のが一般人からも話題だった
    今回の来日はアミ特にシパだけが盛り上がってるだけ

    36
    2
  92. 2609.匿名 :2023/11/24 (金)07:52
    >>2598

    表立って浮かれるとまたTシャツをネタにいじられると思ってるのかも

    18
    1
  93. 2610.匿名 :2023/11/24 (金)07:53
    >>2588

    そうなんじゃない?
    だけどグクとテテは他メンバーよりプライベートでよく会うし、お互いのインスタにあげたり仲はいいでしょ
    ジミンは仕事以外は無さそうだからケミ意識って言われるんだよ
    アンチとジクッカーがこれだけ嫌がられて、グクソロとジミンソロがここまで大喧嘩するまでになってることスルーするのも変だよ

    82
    2
  94. 2611.匿名 :2023/11/24 (金)07:53
    >>2603

    テニシパの方ですか?おはようございます

    40
  95. 2612.匿名 :2023/11/24 (金)07:53
    >>2548

    ケミ売りってコンテンツ内だけでなく移動中も見せないといけないのかな?
    だったら仕事として受けてるグクは嫌がる素振りはジミンに失礼だと思うけど

    1
    65
  96. 2613.匿名 :2023/11/24 (金)07:53
    >>2578

    トレンドとかの話ではなくてARMY内での話題のことだよ
    今みたいに今回の空港での一瞬の映像で
    ラブラブだ!という人もいれば
    手を振り払ってるから違うっていう人もいる

    2
    38
  97. 2614.匿名 :2023/11/24 (金)07:53
    >>2600

    集まった人たちに注目してもらう為に肩組まれてそれを見たシパたちがどういう反応するかわかってるからグクは嫌なんでしょ

    84
    3
  98. 2615.匿名 :2023/11/24 (金)07:53
    >>2524

    昨日の出国動画もあっさりでびっくりした
    車降りるところもないし撮影タイムとかも全くなかったね

    45
  99. 2616.匿名 :2023/11/24 (金)07:54
    >>2606

    業界内での需要と事務所からの供給は比例してないみたい

    64
    1
  100. 2617.匿名 :2023/11/24 (金)07:55
    >>2599

    韓国アイドルは男女共にスキンシップ多いよね
    多分そういう売り方なんだろうね

    12