アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2718.匿名 :2023/11/24 (金)08:21
    >>2708

    また宣伝するのやめた方がいいよ
    ダウンさんの板もあるし

    だけどグミサポの悪事が広まってくれるなら賛成

    73
    2
  2. 2719.匿名 :2023/11/24 (金)08:21
    >>2708

    グテのときは出てこない人達
    そもそも板全体通報されてるよ

    73
    1
  3. 2720.匿名 :2023/11/24 (金)08:21
    >>2639

    いやいやいやいや記憶喪失かよっっっ

    3
    107
  4. 2721.匿名 :2023/11/24 (金)08:21
    >>2704

    ジョングクは嫌なら冗談でも言わないよ

    4
    61
  5. 2722.匿名 :2023/11/24 (金)08:22
    >>2708

    これでグミサポのセクハラコメントも取り締まってくれるかも

    55
  6. 2723.匿名 :2023/11/24 (金)08:22
    >>2714

    ユンギにもしてるよ
    年上だからしなだれかかったりはしないけど
    友達がユンギペンだから映像たまにみる

    14
  7. 2724.匿名 :2023/11/24 (金)08:22
    >>2706

    嵐が来ちゃうわ

    55
    1
  8. 2725.匿名 :2023/11/24 (金)08:22
    >>2720

    あーあったねくらいの感覚だわwwwww

    38
    1
  9. 2726.匿名 :2023/11/24 (金)08:23
    >>2720

    いやこのころダウ…

    82
    3
  10. 2727.匿名 :2023/11/24 (金)08:23
    >>2720

    これであるっていうなら他メンやばいだろ。低燃費になったもんだな

    66
    1
  11. 2728.匿名 :2023/11/24 (金)08:23

    ジミンが手を振り払われてるじゃん!って発言晒されたグミサポグルチャと変わらない事気づいてる?バムを僕が育てたって言ったテヒョンを無理だわーって叩いたサポと変わらないよ。グルチャやTwitterではないだけで匿名掲示板は違うと言える?帰国するまで毎日ここでモヤを言い続ける気?グクじゃなくてナムやテヒョンだったら言わないでしょ。
    文句言うなら一旦離れた方がいいよ。ジミンはケミ売りやり続けるよ。

    4
    92
  12. 2729.匿名 :2023/11/24 (金)08:23
    >>2721

    会話出来ない人はロムってて

    16
    2
  13. 2730.匿名 :2023/11/24 (金)08:23
    >>2720

    本当に丸2年も前の公演中まで遡らなきゃないんだな

    76
    2
  14. 2731.匿名 :2023/11/24 (金)08:23
    >>2721

    あの時は別にただの冗談だと思ってたけどあとから彼女いじりだったのかもと思ったよ

    52
  15. 2732.匿名 :2023/11/24 (金)08:23
    >>2713

    どうでもいいんだと思う
    だって推しの兵役知らされたばかりだよ?分かってたとはいえ

    41
  16. 2733.匿名 :2023/11/24 (金)08:24
    >>2612

    とっさに出た行動なら仕方ないよ

    31
  17. 2734.匿名 :2023/11/24 (金)08:24
    >>2721

    グクが最近のwラで来て〜て言えば逆に来ないからって言ってたよ

    58
  18. 2735.匿名 :2023/11/24 (金)08:24
    >>2720

    仲良い兄弟の絡みだね
    としか

    29
    2
  19. 2736.匿名 :2023/11/24 (金)08:24

    ぱるって前から通報されてなかった?
    散々板ごと送られてるよ
    てか、送ってるから

    この今更感は新規か最近ぱるに来てるシパサポなのか?

    36
  20. 2737.匿名 :2023/11/24 (金)08:24
    >>2720

    こういう画でいいなら他ケミでも作れそう

    46
    2
  21. 2738.匿名 :2023/11/24 (金)08:24

    でも普通に考えて、日本にいるのになんでノミネートされてるMAMA出ないの?ってライト層のアミでも思うわ。ライブでアミに会わず、旅コンテンツ撮影ってドン引きなんだけど。MAMAに出るよりコンテンツ撮影が大事なの?

    66
  22. 2739.匿名 :2023/11/24 (金)08:25
    >>2670

    このジミン添え物扱いはトラック出るんじゃない?w

    33
  23. 2740.匿名 :2023/11/24 (金)08:25
    >>2670

    2人ともビルボード1位アーティストなのに、扱いがだいぶ違うな!

    34
  24. 2741.匿名 :2023/11/24 (金)08:25
    >>2682

    テテのウガとのプライベート旅行も
    直前でコンテンツにする会社だからね

    77
  25. 2742.匿名 :2023/11/24 (金)08:25
    >>2718

    ダウンさん24とか予告してたみたいだけど、何か来たタイミングでアミがたくさん来たらどうすんだろ

    6
    1
  26. 2743.匿名 :2023/11/24 (金)08:25
    >>2728

    ナチュラルにジミン下げしてる人がいるのも事実よね
    あとジミンはケミ売りやり続けるよ。に笑った
    シパたちにも聞かせてあげたい

    40
  27. 2744.匿名 :2023/11/24 (金)08:25
    >>2720

    上の左端のやつカメラゾーンのところでおもむろにやりだしてそこ抜けたらすぐ下ろして離れたやつだ

    53
    1
  28. 2745.匿名 :2023/11/24 (金)08:25
    >>2721

    じゃあジミンが来てほしくないってことか 誰か部屋にいたのかな

    40
  29. 2746.匿名 :2023/11/24 (金)08:25

    見えないところでラブラブと乗り込んでくるからツッコまれてるだけでは

    23
  30. 2747.匿名 :2023/11/24 (金)08:25
    >>2728

    最後の一文で笑っちゃった

    22
  31. 2748.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2732

    兵役確定で色々と感情が追いつかない人は多いとは思う

    17
  32. 2749.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2720

    上段の真ん中のビジュアル酷すぎるから使ってやるなよ

    34
    2
  33. 2750.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2728

    ケミに使われてる一人なんだから嫌がって当たり前じゃん。現にグミシパ気持ち悪い発言しまくってんじゃんジョングクの名前使って

    37
  34. 2751.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2687

    本気でせがんでるなら2人のメッセージでやり取りすると思うで。つまり本気で言ってないんだよ。

    56
    2
  35. 2752.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2682

    グクはメンバー大好きって感じだから(これはみんなだけどね)そこ利用されてる気するな事務所に。んでジミンも旨みあるからジミンも別に断らんやろ。てか旅行?キャンプ?コンテンツ自体ジミンがやりたいって言い出して話流れて、結局グクの知らぬ間にスケ組まれてたみたいな感じじゃなかった?もちろんグクはジミン自体には嫌悪全然ないだろうけど、特定のメンバーとばかり仕事組まされるってどうなんだろうね。歪みが出てきたりしないの?

    41
  36. 2753.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2687

    ポジティブだね。ダウンさんとのこと知ってて弄った可能性もあるのにね。

    45
    1
  37. 2754.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2736

    でもこの有様
    直接目の届く場所に…

    7
  38. 2755.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2739

    沸点低すぎだろ笑

    23
  39. 2756.匿名 :2023/11/24 (金)08:26
    >>2720

    この時の息のあわなさ凄かったよね
    ジミンはグテがやるようにグクと体をぶつけ合いたかった
    でもグクはお姫様抱っこしろって意味だと思ってチグハグになってたじゃん笑

    37
    1
  40. 2757.匿名 :2023/11/24 (金)08:27
    >>2706

    メディアも一般もグテ2強のイメージでしょ
    他グルの子もグテは同等で語るし

    63
    2
  41. 2758.匿名 :2023/11/24 (金)08:27
    >>2741

    すぐ予定組まれて驚いてたよね
    仕事できる会社だ
    アンチの取り締まりももっとして欲しい

    46
  42. 2759.匿名 :2023/11/24 (金)08:27
    >>2710

    そんなこと言ってる人見たこと無いけどそれはジミンペンが言ってるの?

    8
    1
  43. 2760.匿名 :2023/11/24 (金)08:27
    >>2738

    MAMA側の心象も悪くならないのかね

    19
  44. 2761.匿名 :2023/11/24 (金)08:27
    >>2721

    現実はラーメンもまだ作ってもらってないから

    31
    1
  45. 2762.匿名 :2023/11/24 (金)08:27
    >>2734

    だから冗談言える仲ってことでしょ

    10
  46. 2763.匿名 :2023/11/24 (金)08:28
    >>2728

    根本的なことがわかってないと思う

    21
  47. 2764.匿名 :2023/11/24 (金)08:28
    >>2738

    MAMAにしては来日が早すぎるからMAMA前に帰国したら大丈夫だろうけどMAMAやってるのに日本にいて出演しなかったらいろいろ言われるだろうね

    40
  48. 2765.匿名 :2023/11/24 (金)08:28

    グクペンはグミケミが嫌いです。会社もメンバーも認識して頂いて結構

    78
    1
  49. 2766.匿名 :2023/11/24 (金)08:28
    >>2720

    上段真ん中のジミンの表情w意味ありげにアップにするのやめてw

    38
    1
  50. 2767.匿名 :2023/11/24 (金)08:29
    >>2718

    ぱるぎょんのこの板だけを貼ったけどそれ以外の場所を見るかどうかは直リンに飛んだ方次第だね
    とりあえず、グクとジミンへの誹謗中傷を知ってほしい
    日本のアミの民度もね

    ここに載せるためにわざわざ日本語訳付けたけど、実際には本文も含めて全て英文で書いたよ
    海外や本国のアミはどう思うだろう
    わざわざ兵役前の渡航先に日本を選んだのに、日本のアミはメンバー達をゲイとして売っていくつもりだと決めつけて誹謗中傷してることを

    4
    52
  51. 2768.匿名 :2023/11/24 (金)08:29
    >>2731

    ジョングクってそういう人だっけ

    5
    2
  52. 2769.匿名 :2023/11/24 (金)08:29
    >>2754

    この有り様って⋯ぱるだけじゃなくてturiがまだ動いてる時点でこの有様なのはわかってんだけどね

    目が届くところなら薬物、校内暴力の捏造についてももっとwvで徹底してやって欲しいっす
    薬は下手したら仕事できなくなる

    29
  53. 2770.匿名 :2023/11/24 (金)08:29
    >>2708

    いかに日本のグミシパが悪害であるかここで話しまくれば良いってことね
    ついでに事務所に対する偏りや不満も話せば一石二鳥ってやつね

    48
  54. 2771.匿名 :2023/11/24 (金)08:29
    >>2765

    グクアクゲだろ

    1
    22
  55. 2772.匿名 :2023/11/24 (金)08:29
    >>2720

    こういうときのジミンって全然カッコよくない。なんでなんだろう?キレキレで踊ってるときは美しくてカッコいいのに。
    この画像もなんか全部おばさんみたいだよ

    48
    7
  56. 2773.匿名 :2023/11/24 (金)08:30
    >>2722

    メンバーアンチも覚悟しといて

    12
    9
  57. 2774.匿名 :2023/11/24 (金)08:30
    >>2760

    呼ばれたかどうかも定かじゃないですし。

    19
    1
  58. 2775.匿名 :2023/11/24 (金)08:31
    >>2691

    グクやテテの空港で記者さんとの対応の仕方とかで扱い方が変わったりするのかなと思った。友達とまではいかないけどテテの「最近よく会いますね」グクの「全然眠れなかった」とか会話してくれると記者も嬉しいよね。

    62
    1
  59. 2776.匿名 :2023/11/24 (金)08:31
    >>2720

    やっぱりジョングクノリノリじゃんw

    5
    76
  60. 2777.匿名 :2023/11/24 (金)08:31
    >>2719

    それでも、何とかしたいなら自分で動かないと
    通報してる、板を送ってると言われただけじゃ信用できないので

    10
    1
  61. 2779.匿名 :2023/11/24 (金)08:31

    ぱるが知られたら、テテアンチ、グクアンチの正体をみんな知るし、
    広げないようにしてるジミダウも広がるよ

    宣伝してくれる機会に通報板とグミサポ悪行板あげとこうかな

    53
  62. 2780.匿名 :2023/11/24 (金)08:31
    >>2630

    企業に愛されるって大事なことなんだな、と思うわ

    44
    1
  63. 2781.匿名 :2023/11/24 (金)08:31

    もともとジミンは和泉節子似のオバサン顔だからね

    12
    24
  64. 2782.匿名 :2023/11/24 (金)08:31
    >>2752

    利用するならグテのマジの仲良しを利用するだろ
    ジミン側に必要だからプラベ無視してグクが選ばれてるだけだよ

    42
  65. 2783.匿名 :2023/11/24 (金)08:32
    >>2773

    こうなってようやくメンバーアンチとたたかう覚悟してくれたんですね

    33
  66. 2784.匿名 :2023/11/24 (金)08:32
    >>2769

    みんなも書けばいいのさ

  67. 2785.匿名 :2023/11/24 (金)08:32
    >>2781

    誰だよそいつ、知らね

    6
    3
  68. 2786.匿名 :2023/11/24 (金)08:33
    >>2762

    10年内一緒にやっててそんな冗談さえ言えなかったらどうするの
    でもジミンにべったりくっつかれるのを極力避けてるのも事実だよ
    グクからはマジでここ1〜2年はそんな感じでくっつきに行かないし

    37
    1
  69. 2787.匿名 :2023/11/24 (金)08:33
    >>2772

    いつものことだけど一瞬を切り取るから推しのビジュアルまで考慮できないのよ

    37
    1
  70. 2788.匿名 :2023/11/24 (金)08:33
    >>2720

    ねえ上段真ん中はネタにしか見えないんだけどなんなの?よく画像だけ何枚か載せてだんだんアップになってって笑い誘うみたいなやつになってるじゃん。なんでジミンの顔だけ載せたの?グクを見る目が…みたいなこと?謎だよ。もっとかわいいジミン使ってあげなよ。

    47
    1
  71. 2789.匿名 :2023/11/24 (金)08:34
    >>2733

    ジョングクも腹に据えかねてるものがあるのかもね 憶測だけどね

    18
    3
  72. 2790.匿名 :2023/11/24 (金)08:34
    >>2767

    あなただけじゃないよ みんな以前からずっとやってる なんで今さらドヤってんの?

    38
  73. 2791.匿名 :2023/11/24 (金)08:34
    >>2752

    他メン達がどう思ってるか気になる
    そこまで気にしてないかもしれないけど

    6
  74. 2792.匿名 :2023/11/24 (金)08:34
    >>2767

    その理屈ならゲイと決めつけて交際してるっていうサポシパももっと頑張って通報して欲しいですね

    日本のアミは2人が交際していると決めつけて名誉毀損してますよ、と。メンバーアンチもセットで。

    40
    1
  75. 2793.匿名 :2023/11/24 (金)08:34
    >>2773

    他ペンもいると思うけど、
    あからさまなジミン下げって、ジミンアクゲサポが擬態してやってるよ
    ここの常識
    この人いなくなるならすごく嬉しい

    22
    2
  76. 2794.匿名 :2023/11/24 (金)08:34
    >>2776

    何年も前のしかもコンサート中だよ
    悲しくならない?
    グテってこの一年だけでもどんだけあると思うの

    51
    1
  77. 2795.匿名 :2023/11/24 (金)08:34
    >>2443

    なかなか発狂しないから焦って書いてみたのか?

    26
    1
  78. 2796.匿名 :2023/11/24 (金)08:35
    >>2767

    凄いねぇ。グクとジミンか。テテの誹謗中傷やヒョンラの誹謗中傷が酷いときは動いてくれなかったんだ?

    56
    1
  79. 2797.匿名 :2023/11/24 (金)08:35
    >>2791

    会社がやってんな~くらいじゃないの

    12
  80. 2798.匿名 :2023/11/24 (金)08:36
    >>2794

    グテシパさん?

    3
    23
  81. 2799.匿名 :2023/11/24 (金)08:36

    朝からまだやってたの?
    グミネタ飽きないね
    そんな話題性あると思えないんだが

    49
    2
  82. 2800.匿名 :2023/11/24 (金)08:36
    >>2770

    ジミンの悪口で盛り上がるぐらいなら最初からそうすれば?
    昨日深夜の発言と誹謗中傷は取り消せないけど
    兵役間近でハイブがどう動くか分からないときによく集団でグク下げジミン下げ出来たね
    ここから6ヶ月間はお手紙に怯えて過ごせばいいと思うよ
    徹底的に通報するつもり

    10
    101
  83. 2801.匿名 :2023/11/24 (金)08:37
    >>2728

    なんか違う
    問題点がわかってないというかわざとずらしてるというか透けてるというか

    40
    1
  84. 2802.匿名 :2023/11/24 (金)08:37
    >>2730

    これだけを拠り所どころに今日もグミを叫んでるのかと思うと悲しいのと面白いのとで泣けるな

    31
    1
  85. 2803.匿名 :2023/11/24 (金)08:37
    >>2794

    マウント始まりましたw

    2
    46
  86. 2804.匿名 :2023/11/24 (金)08:38
    >>2800

    いいんじゃない?そうなった原因はセクハラしまくるグミシパのせいだし

    78
    1
  87. 2805.匿名 :2023/11/24 (金)08:38
    >>2785

    知らないの?この人

    8
    13
  88. 2806.匿名 :2023/11/24 (金)08:38
    >>2790

    前から板ごと送られてること知らないのでは。
    1年前から送られてるよね。ラの頃からだからもっと前か。

    53
    1
  89. 2807.匿名 :2023/11/24 (金)08:38
    >>2800

    お願いしまーす
    それもどうせサポだから

    77
    2
  90. 2808.匿名 :2023/11/24 (金)08:39

    まずグク下げしてたのジミンペンじゃん。グクペンは不満はこぼしてたけど

    53
    2
  91. 2809.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2713

    テテペンにまで沸くこと求めるの?
    来日テテに全然関係ないじゃん
    テテペンなら兵役前のセンイル月に全力注ぎたいだろうしテテに全力投球でしょ

    89
    2
  92. 2810.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2800

    いやだから、前から板は送られてるって

    69
    2
  93. 2811.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2749

    それ以外メガネサングラスしてる
    素顔それだけだよ

    2
    2
  94. 2812.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2743

    でもナチュラルにいつも下げられ続けてるのはヒョンラだけどね

    40
    0
  95. 2814.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2805

    誰だよw
    知らないわ

    10
  96. 2813.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2767

    >メンバー達をゲイとして売っていくつもり

    これを懸念してるのが、海外や本国グクペン、ジミンペンの一部が抗議してる内容だよ
    事務所にこんなことさせるなって抗議してるの
    大手垢が派手にやってるから、アミは知ってると思うよ

    大手ソロ垢にそう思わせることになったサポとジクッカーの問題が根本だよ

    74
    2
  97. 2815.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2805

    下がり眉と糸目と鼻と口の形もそっくり
    こういうサングラスかけてたときもあったし

    4
    14
  98. 2816.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2800

    あなたがそう言ってもお仲間が我慢できずにセクハラ発言繰り返すからね ちゃんと仲間内で意見まとめたほうがいいよ

    66
    1
  99. 2817.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2630

    Dispatchタグも一人ひとり分けてたところに好感
    どっかのサセン中継はjikookタグつけてつりまくってたもんね

    80
  100. 2818.匿名 :2023/11/24 (金)08:39
    >>2800

    ぱるで来日やケミ売りに文句を書いた人達、今回も調子に乗りすぎたね
    メンバーが日本に来るなら事務所が日本のSNSの反応を気にするのは当然だと思う

    6
    64