アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1708.匿名 :2023/11/24 (金)00:36

    ウヌkアリじゃないっけ?

    13
  2. 1709.匿名 :2023/11/24 (金)00:36

    空港 グクがスタスタ歩いてアミに手を沢山振っててジミンが後から離れてしまったグクの方へ近寄っていってて何だかなと思った
    ジミンもグクを気にせず歩いてアミに向かって手を振ったりして欲しかった

    60
  3. 1710.匿名 :2023/11/24 (金)00:36
    >>1701

    刺殺事件?
    怖すぎるよ

    13
    1
  4. 1711.匿名 :2023/11/24 (金)00:36
    >>1701

    人が腹刺されて重傷

    11
  5. 1712.匿名 :2023/11/24 (金)00:36
    >>1701

    刃物で刺された人がいるって
    音楽イベント「MTV VMAJ 2023」のライブ中

    23
    2
  6. 1713.匿名 :2023/11/24 (金)00:37
    >>1696

    2人で空港が大事なんじゃないか?ケミ売りだったら
    グクとジミンがそう思ってると言いたいのではなく事務所がそれを狙ってるという意味ね

    58
  7. 1714.匿名 :2023/11/24 (金)00:37
    >>1709

    チラチラグク見てたよね
    本当に主体性がない

    88
    6
  8. 1715.匿名 :2023/11/24 (金)00:37

    なんかジミンの活動って意味がわからない
    折角のソロアルバムなのにライブ形式で披露してないのってジミンだけじゃない?
    そこ1番大切なとこだった気もするんだけど

    75
    2
  9. 1716.匿名 :2023/11/24 (金)00:37
    >>1696

    グクの活動を見届けるジミンのドキュメンタリーだったりして
    書きながら笑ってしまった

    73
    2
  10. 1717.匿名 :2023/11/24 (金)00:37
    >>1710

    亡くなってないでしょ

    14
  11. 1718.匿名 :2023/11/24 (金)00:38
    >>1712

    犯人は逃走って怖い

    17
  12. 1719.匿名 :2023/11/24 (金)00:38
    >>1700

    スケジュール終わった感があったよね。後はみえないところのスケジュールなのかと。だから来てくれて嬉しいのだけど、昨日の感情が迷子と言うかなんというかでなんとも言えない気持ちが。

    48
  13. 1720.匿名 :2023/11/24 (金)00:38

    えこれ他のイベントとかコンサート中止になるんじゃないの大丈夫なの

    15
  14. 1721.匿名 :2023/11/24 (金)00:39

    怖すぎリリイシュシュかよ

    6
  15. 1722.匿名 :2023/11/24 (金)00:39
    >>1707

    綺麗に卒業できそうだけど、グミシパ寄りのグクペンは残りそうだね。またグルチャで濃厚なシパが爆誕して羽化しそう。すでになんか心理士とかいるやん。

    19
    2
  16. 1723.匿名 :2023/11/24 (金)00:39
    >>1708

    そうだね、やまぴーとか

    9
  17. 1724.匿名 :2023/11/24 (金)00:39
    >>1716

    あはは。ありえそうだよね。ここまで来たらなんでもありだよ。

    24
    2
  18. 1725.匿名 :2023/11/24 (金)00:40
    >>1716

    セコンドにいるコーチかなんかかw

    29
    3
  19. 1726.匿名 :2023/11/24 (金)00:40
    >>1720

    持ち物検査は超厳格化しそうだね

    11
  20. 1727.匿名 :2023/11/24 (金)00:40
    >>1712

    こないだSHINeeの人も楽屋で刺されなかった? ハイブのセキュリティ本当に考えてほしい

    23
    2
  21. 1728.匿名 :2023/11/24 (金)00:40
    >>1698

    たぶんグクペンみんなそう
    特にショケに感涙、手紙に涙したペンほどそうなってるんじゃないかな
    グクにまだ活動あること自体はイヤなことじゃないからこそ複雑

    70
    1
  22. 1729.匿名 :2023/11/24 (金)00:41
    >>1720

    それはないだろうけど早く捕まってほしいね
    あと手荷物検査もっとちゃんとやってほしいわ

    14
  23. 1730.匿名 :2023/11/24 (金)00:41
    >>1713

    事務所はそうなんじゃないの。memoriesからのこれはもう執念やん。強い意志を感じます⋯

    55
  24. 1731.匿名 :2023/11/24 (金)00:42
    >>1727

    いやそれはスジュ

    17
  25. 1732.匿名 :2023/11/24 (金)00:42
    >>1722

    異常ペンしか残らないって誰得だろうね

    46
  26. 1733.匿名 :2023/11/24 (金)00:42
    >>1714

    ジミンやり過ぎじゃね?

    125
    5
  27. 1734.匿名 :2023/11/24 (金)00:42
    >>1705

    凄い活動機会与えてくれたとはいえ根本的にグクのことは利用しようとしか考えてないんかな事務所は
    最後の最後でこんな仕事させるとは思わなかった

    66
    1
  28. 1735.匿名 :2023/11/24 (金)00:43
    >>1725

    父兄参観じゃない?サポ曰くいつも見守る奥ゆかしいちみちゃんらしいから。その設定を公式がパクったとしても驚かない。

    14
    4
  29. 1736.匿名 :2023/11/24 (金)00:43
    >>1705

    普通に兵役行っちゃうしショケで締めて降りる人もなかにはいると思うけどね。グミに萎えてる人は多いけど。逆にジミンかテテどっちなのか微妙だけどどっちかからグクに推し変しましたって人さっき流れてきたよ。

    20
    2
  30. 1737.匿名 :2023/11/24 (金)00:43
    >>1733

    テヒョンにはもっとしなだれかかってたよ

    60
    1
  31. 1738.匿名 :2023/11/24 (金)00:43
    >>1736

    色々独特すぎるね

    19
  32. 1739.匿名 :2023/11/24 (金)00:44
    >>1732

    異常ペンでも湧いてトレンド作ってくれたら事務所としてはOKでしょ。トレンド作って話題にして欲しいが目標なんだからさ。

    6
  33. 1740.匿名 :2023/11/24 (金)00:44
    >>1739

    日本トレンド入ってませんよ

    56
    1
  34. 1741.匿名 :2023/11/24 (金)00:44
    >>1733

    テテにしてる時も思ったけど何でするんだろうって思ってしまう
    普通に歩けよって

    117
    3
  35. 1742.匿名 :2023/11/24 (金)00:44
    >>1733

    今年?か去年テテにも空港で全く同じようなことやってたけど、これがペンが喜ぶと思ってんだろうね。

    101
    2
  36. 1743.匿名 :2023/11/24 (金)00:44
    >>1736

    ジミンじゃない?

    18
    2
  37. 1744.匿名 :2023/11/24 (金)00:44
    >>1733

    グミ健在だね。顔掴むと後退りされるから後ろから歯がいじめか。

    82
    1
  38. 1745.匿名 :2023/11/24 (金)00:45
    >>1733

    これもドキュメンタリーの一部のだったらこわすぎ

    79
    1
  39. 1746.匿名 :2023/11/24 (金)00:45
    >>1742

    グクの顔よww

    80
    3
  40. 1747.匿名 :2023/11/24 (金)00:45
    >>1742

    ジミンの思考をきしょくしないでよ
    ホビにはもっと濃厚に絡んでたじゃん

    7
    14
  41. 1748.匿名 :2023/11/24 (金)00:45
    >>1733

    1人ハリコンじゃん

    89
  42. 1749.匿名 :2023/11/24 (金)00:45

    ホビにもしてたよ
    ヒョンチングマンネ
    特に意味ないんだと思う

    23
    2
  43. 1750.匿名 :2023/11/24 (金)00:46

    1人ハリコンてなんだろうって考え込んだわw

    53
  44. 1751.匿名 :2023/11/24 (金)00:47
    >>1749

    もともとそういうタイプなんだろうけど、そろそろ年齢的にとは思うかも。もうアラサー。

    59
  45. 1752.匿名 :2023/11/24 (金)00:47
    >>1733

    手のところにうっすら女の人の顔があって震えた
    ガラス越しなのねきっと

    53
    1
  46. 1753.匿名 :2023/11/24 (金)00:47
    >>1733

    疲れてんのかね?いつもしてんじゃない?
    たしか釜山コンの練習ビハの時もこんな感じでくっついてたの思い出した

    11
    3
  47. 1754.匿名 :2023/11/24 (金)00:47
    >>1740

    バナナチップスが4位から3位に上がってました 凄い話題です

    33
    1
  48. 1755.匿名 :2023/11/24 (金)00:48
    >>1737

    腰痛めそうなレベルで斜めになって歩かされてて気になったよ

    50
    1
  49. 1756.匿名 :2023/11/24 (金)00:49

    モロッコテヒョンつよ

    26
    1
  50. 1757.匿名 :2023/11/24 (金)00:49
    >>1749

    意味がないなら強烈なグミサポがいる日本に来るときにしなくても良くないか

    56
  51. 1758.匿名 :2023/11/24 (金)00:49
    >>1752

    ガラス越しにずーっとチャンスを構えてたんじゃない、フワニムの仲間が。
    か、ジミンがレンズに気づいた。全部仮定の話だからいいか。

    37
    2
  52. 1760.匿名 :2023/11/24 (金)00:50
    >>1753

    疲れててもマネにはやらないからね
    メンバーに絡めばペンが沸くと思ってるんだと思うよ

    83
    4
  53. 1761.匿名 :2023/11/24 (金)00:50

    リムジンサービスに出た時にトークが結局バンタンのことが中心になっていって、すごく内向な人なんだなって思ったよ
    グクやテテがソロ活でグループ外の沢山の人と仕事をして関係を築いていく姿がとても魅力的だったからジミンもそういうの出来たら良かったね

    49
  54. 1762.匿名 :2023/11/24 (金)00:50
    >>1754

    気になるじゃんか

    15
  55. 1763.匿名 :2023/11/24 (金)00:50
    >>1728

    グクのソロ活と今回の来日がまるで噛み合ってないよね。グクがあれだけ頑張ったパフォを最後まで大切な記憶として残しておきたかった
    私はこれで冷めたとかは思わないけどね

    61
  56. 1764.匿名 :2023/11/24 (金)00:50
    >>1757

    何も考えてないんだよ
    考えてやってたらおかしいじゃん

    28
    1
  57. 1765.匿名 :2023/11/24 (金)00:50
    >>1757

    意味はなくてもアミがどういう反応するかは知ってるんじゃないのかね

    57
  58. 1766.匿名 :2023/11/24 (金)00:51
    >>1760

    あざといね

    46
    2
  59. 1767.匿名 :2023/11/24 (金)00:51

    ところでMAMAのプレスデーでグクとか出ないのかって聞かれたみたいなんだけどそこにジミンの名前出てこないんだね
    ちなみに名前上がってるのはグクの他にニュジ、IVE、スキズ
    ジミンもなんか取れそうなんじゃなかったっけ?サポが王者王者圧倒的騒いでただけ?それともマスコミはジミンはどっちでもって感じ?

    22
    2
  60. 1768.匿名 :2023/11/24 (金)00:51

    グクペン中心にフォローしてるけどいまだにジミンは一枚も流れてこないわ

    58
  61. 1769.匿名 :2023/11/24 (金)00:51
    >>1765

    知り尽くしてるよ

    40
  62. 1770.匿名 :2023/11/24 (金)00:51
    >>1755

    あれ滞納後初めての露出の時だよね。テヒョンは捏造された後だったけどしっかり顔上げていてジミンはテヒョンにべったりであまり顔をあげなかった。だから不安なのかと思っていた。

    82
    2
  63. 1771.匿名 :2023/11/24 (金)00:52

    たぶんジミンにとってはなんの意味もないというかもう抜けない癖というかそんな感じなんだろうな。だからグクも普通にしてるんでしょ。

    20
    3
  64. 1772.匿名 :2023/11/24 (金)00:52
    >>1733

    ジミン顔が見えないから競馬のおじさんみたくなっちゃってるじゃん

    48
    4
  65. 1773.匿名 :2023/11/24 (金)00:53
    >>1768

    投票でお世話になってるグクペンさん一切触れてないのよね、、、

    69
  66. 1774.匿名 :2023/11/24 (金)00:53
    >>1755

    あの空港は滞納の時だっけ?
    ソロ活でテテが韓国の番組で優良納税者って言われてるのあったよね
    普通の番組では音楽の細かい順位とかじゃ無くてニュースになるような事をみんな見てるんだなってアイドルの番組と違う場面を見たな

    51
    1
  67. 1775.匿名 :2023/11/24 (金)00:54
    >>1763

    ソロ活最初と最後に見事にジミン絡める事務所よ。本当にグクをポップスターにする気あるのか?

    76
  68. 1776.匿名 :2023/11/24 (金)00:54
    >>1765

    さすがに知ってると思うよ
    じゃなければコンテンツ提案はないと思うよ

    50
  69. 1777.匿名 :2023/11/24 (金)00:54

    投票スミンミュス力入れてる垢こそ嫌がると思うよ今回のは
    ネガ呟いてないだけいいよ

    47
  70. 1778.匿名 :2023/11/24 (金)00:55
    >>1775

    グクもポップスターにしたいジミンも売りたいんだよ
    両立はできると事務所思ってるよ
    じゃあ、一緒に売るかまでがオチ

    18
    1
  71. 1779.匿名 :2023/11/24 (金)00:55
    >>1772

    おおwグクは息子に見えてきた

    4
    3
  72. 1780.匿名 :2023/11/24 (金)00:55

    ジミンだけソロ活で何の成果も得られなかった感じはあるね
    売り上げとかじゃないよ

    55
    2
  73. 1781.匿名 :2023/11/24 (金)00:56
    >>1773

    同じ人見てるかも
    私も投票でお世話になってる
    ジンくんとリミックスのことは触れてるのに来日のことは一言も触れてないよね

    49
  74. 1782.匿名 :2023/11/24 (金)00:56
    >>1776

    しかもわざわざ日本。gcftがグミシパにとってどんな存在なのかわかってるんだろうね。

    65
  75. 1783.匿名 :2023/11/24 (金)00:56
    >>1769

    え、嫌がる人が沢山いるの知っててやってるの?
    なんか寒気が

    61
  76. 1784.匿名 :2023/11/24 (金)00:56
    >>1776

    じゃあテヒョンとってならないところがね

    58
  77. 1785.匿名 :2023/11/24 (金)00:57

    気持ち悪いなー 何歳よ

    50
    2
  78. 1786.匿名 :2023/11/24 (金)00:57
    >>1771

    ドキュメンタリーって事実をそのまま追う映像って認識なんだけど、ノンフィクションみたいなさ
    わざわざ日にち調整して海外に行ってる時点でシナリオありの映像に思えるんだけど

    59
  79. 1787.匿名 :2023/11/24 (金)00:57
    >>1782

    ネット苦手だと思わせておきながらそういう情報だけは得てそうなのがね

    47
  80. 1788.匿名 :2023/11/24 (金)00:58

    ソロ活経験して再び7人になったバンタン楽しみだけどジミンだけ特に何も得られてなさそうなんだよね

    59
    3
  81. 1789.匿名 :2023/11/24 (金)00:58
    >>1782

    日本なのはグクのスケに合わせてのことだと思うけどなー

    29
    1
  82. 1790.匿名 :2023/11/24 (金)00:58

    今回の事で私が無になるメンバーが出来たって事は間違いないな
    でももういいよね?事務所がこれなんだから

    112
  83. 1791.匿名 :2023/11/24 (金)00:58
    >>1771

    抜けない癖? カメラ位置わかってるよねコレも

    81
  84. 1792.匿名 :2023/11/24 (金)00:58

    スルーだけで済ませてるグクペンまじで偉い

    79
    1
  85. 1793.匿名 :2023/11/24 (金)00:59

    でもホビとジョングクには一応アミ前通過してからなんよね
    テヒョンの時は思っきしだったから
    あの時は何かあったんだと思う

    25
  86. 1794.匿名 :2023/11/24 (金)00:59
    >>1712

    手荷物検査なし

    5
  87. 1795.匿名 :2023/11/24 (金)01:00

    なんかこのまま兵役行くんだね
    ソロスタンだから1年半会えないのは寂しいな
    こういう時はオルペンが羨ましいよ半年待てばジンが帰ってくるもんね

    39
  88. 1796.匿名 :2023/11/24 (金)01:00
    >>1764

    彼女持ちはスキンシップ多めになるのは確かだよ

    34
    8
  89. 1797.匿名 :2023/11/24 (金)01:00
    >>1768

    本当にXが静か
    気のせいじゃないよね?
    熱心なグクペンほど今回の来日はサラッと流してる気がする

    71
    1
  90. 1798.匿名 :2023/11/24 (金)01:00
    >>1793

    滞納だよ

    37
    1
  91. 1799.匿名 :2023/11/24 (金)01:01
    >>1778

    ジミンも売りたいからこそソロ活のメンバーほぼ全員に絡ませたんだろうしね
    ソロ活中はそのメンバーが注目されるし丁度いいよね
    最後にグクとコンテンツで完璧じゃん
    本当わかりやすいわ

    43
  92. 1801.匿名 :2023/11/24 (金)01:01
    >>1773

    正直アメ活からショケまでのソロ活見てからのこれはグクペン誰も喜ばないと思う
    アミの反応見てるんだったらグクも自分のペンからこの仕事が望まれてないことをわかってるよ
    でも断れないものなんだって私はもう割り切っている

    77
    5
  93. 1802.匿名 :2023/11/24 (金)01:01
    >>1791

    毎回確認してるところ写ってるからなぁ。

    66
    4
  94. 1802.匿名 :2023/11/24 (金)01:01
    >>1775

    グクはソロよりバンタンのが大事だとも言うし、この先はどうなってくんだろう?まあ年が進めばまた状況は変わるかな。

    11
  95. 1803.匿名 :2023/11/24 (金)01:01
    >>1715

    CD出して終わりって感じした
    しかも謎のタイミングで鑑賞会?ドキュメンタリーももっと早い段階で出せたと思うし
    他メンは活動期がはっきりしてたけどズルズルいっちゃった気がしてる

    45
    2
  96. 1804.匿名 :2023/11/24 (金)01:01
    >>1733

    いつもの事よ

    31
  97. 1805.匿名 :2023/11/24 (金)01:02
    >>1802

    バンタン大事グミケミ

    7
    10
  98. 1806.匿名 :2023/11/24 (金)01:03
    >>1797

    スミンミュス投票あたりを一生懸命やって3Dの時の雑音に耐えながらカムバを盛り上げてたグクペンほど今回のことは虚無になるってさっき誰か言ってた

    70
    3
  99. 1807.匿名 :2023/11/24 (金)01:03
    >>1788

    ジミンはグループ向きの人なんじゃないかな事務所からも大事にされてるし本人が気にしなければ特に何も得てなくてもよいポジションで2025年が約束されてるんじゃない

    25
  100. 1808.匿名 :2023/11/24 (金)01:03
    >>1744

    肩組むぐらいならわかるけど、1人で立ってられないのかとは思った

    63
    2