アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3119.匿名 :2023/11/24 (金)10:25
    >>3061

    少なくともテテにオファーめっちゃ来たのは事実だな。出演してるし。ジミンがオファー断ってるってのは現時点で妄想でしかないけど。

    80
    2
  2. 3120.匿名 :2023/11/24 (金)10:25
    >>3099

    テテのMV全曲って言うけど予算的にはかなり抑えてるよね
    大掛かりなセットとか仕掛けは使ってないし、全部スペインで一気撮りだし

    97
    2
  3. 3121.匿名 :2023/11/24 (金)10:25

    グクのショケ良かったなー凄く良い終わり方だった

    57
    3
  4. 3123.匿名 :2023/11/24 (金)10:26
    >>3113

    あーあったね
    あのいつもの絵が飾ってある撮影部屋

    20
  5. 3124.匿名 :2023/11/24 (金)10:27
    >>3121

    もう活動終わったことにされてるw

    23
    4
  6. 3125.匿名 :2023/11/24 (金)10:27
    >>3101

    それっぽければあとは妄想フィルターが勝手にラブラブ補完してくれるんだよ!
    でも使えば使うほど確実に心を蝕んで現実に帰ってこれなくなるんだよ怖いね

    24
  7. 3126.匿名 :2023/11/24 (金)10:27
    >>3117

    なんで面白いの?アンチ?

    3
    24
  8. 3127.匿名 :2023/11/24 (金)10:28

    ジミンの活動ってここで知ったんだよね。Dior、アメリカの番組、古家さんとの仕事?ペンミ、本国音番、ユンギコン、リムジン、なんかピリペンと話すやつ、他にもなんかあったかな?ここ見てなきゃわからなかったと思う。今書き出してて意外と覚えてる自分すごいと思った。

    25
    1
  9. 3128.匿名 :2023/11/24 (金)10:29

    今若い子にも人気だけどジミンのファン層でいったらFENDIやPRADAの方がより売れそう

    1
    30
  10. 3129.匿名 :2023/11/24 (金)10:29
    >>2648

    基本これしか見つけられないね
    だから兵務庁から許可が降りてれば問題ないんじゃないの?
    彼らは逃亡することも基本ないだろうし申請すれば許可は降りるんじゃ無いかな?

    13
  11. 3130.匿名 :2023/11/24 (金)10:29
    >>3110

    そのくせグミシパはグテの切り取り動画とか見たら切り取り、加工、角度マジックって言うんだよな

    47
  12. 3131.匿名 :2023/11/24 (金)10:29
    >>3121

    第二章あるけどね笑
    Fly me to Japan

    5
    25
  13. 3132.匿名 :2023/11/24 (金)10:29

    前に兵役テテは馴染めないんじゃないってテテをボロッカスに言ってた人いたけど、ジミンこそ心配じゃない?ジミンとグクは人見知りするって言ってたけど、グクは外部の人と積極的に関わって信頼関係を築いたりしてるけど、ジミンは仲間内でしかソロ活もしてない。両方とも苦手かも知れないけどこの差は大きい。事務所の手の届かない、誰も守ってくれない、一から人間関係を築かなければいけない兵役の場で、今のジミンを見てると大丈夫かなとは思う。

    52
    5
  14. 3133.匿名 :2023/11/24 (金)10:30
    >>3115

    スキーにボウリング以外にも仲良い俳優さんの試写会やウガ試写会後のプラベ打ち上げ、オンラインかオフラインのゲームとかもあったね

    75
    1
  15. 3134.匿名 :2023/11/24 (金)10:30
    >>2902

    サポのBCFTokyoを大声で拡散したり、グクが反応した件で、めちゃめちゃ人気があると事務所が勘違いしてんのと違うか?

    8
    2
  16. 3135.匿名 :2023/11/24 (金)10:30

    ジミンのアルバム活動、これでいったん区切りだねって思えるもの無かった気がする

    34
    2
  17. 3136.匿名 :2023/11/24 (金)10:30
    >>3124

    活動というかショケの最後のシーンって意味ね!(笑)ショケの終わり方が良かったなって

    27
    1
  18. 3137.匿名 :2023/11/24 (金)10:30
    >>3127

    興味ないならいいよ

    1
    21
  19. 3138.匿名 :2023/11/24 (金)10:30
    >>3125

    都合の良いfilterだね

    22
    1
  20. 3139.匿名 :2023/11/24 (金)10:31
    >>3131

    ネクストJMKだね。わら

    4
    9
  21. 3140.匿名 :2023/11/24 (金)10:31
    >>3132

    苦手でここまでアイドル出来ると思う?

    16
    8
  22. 3141.匿名 :2023/11/24 (金)10:31
    >>3132

    ジミンも関係は築けてるみたいよ。ダンサーさんと。

    34
    1
  23. 3142.匿名 :2023/11/24 (金)10:31
    >>3134

    それはないわー。単純に兵役真近で時間も取られない行き来も早い近場が日本ってだけだと思う。あとグクのスケが日本であるからついでにコンテンツ撮ろうってくらいだと思うよ

    23
  24. 3143.匿名 :2023/11/24 (金)10:32
    >>3133

    グミのプラベってむしろ最後いつ?2人だけってあるの?

    48
  25. 3144.匿名 :2023/11/24 (金)10:32
    >>3119

    普通に考えてオファー断る理由ないからジミンにオファーないだけっしょ。他のメンバー出てるんだから。

    36
  26. 3145.匿名 :2023/11/24 (金)10:32
    >>3126

    ごめん言葉が悪かったね
    偉い人にあまり気を遣わないグクらしさが楽しいネという意味

    16
    1
  27. 3146.匿名 :2023/11/24 (金)10:32
    >>3128

    プラダはやめとけ

    17
    1
  28. 3147.匿名 :2023/11/24 (金)10:33
    >>3140

    それはそう。最低限は出来るもんだよ。

    15
  29. 3148.匿名 :2023/11/24 (金)10:33
    >>3076

    えー取れたんだ
    10時になってもcoming soonから変わらなくて出遅れたわ
    Qoo10の仕組みがよく分からん

    6
  30. 3149.匿名 :2023/11/24 (金)10:33
    >>3132

    厳しい事いうけどもっと必死なものなんじゃないの?
    国務だから義務を果たさないと。

    命張ってるのに誰かがいないと不安とか
    そんな生っちょろい問題ではないんだよ

    学校生活じゃないだからその発言自体、とんでもない過保護だ

    7
    11
  31. 3150.匿名 :2023/11/24 (金)10:33
    >>3129

    今まで知らないで推してるの?
    kポに兵役付き物だからちゃんと調べた方がいいよ

    12
    2
  32. 3151.匿名 :2023/11/24 (金)10:33
    >>3146

    そうなの?ENHYPENやサナとかやってたけどかっこよかったけどねブラック系で

    7
  33. 3152.匿名 :2023/11/24 (金)10:34
    >>3140

    ジミンは早起きさえ気をつければ団体行動は得意そう
    中学時代はクラス長もやってたんだよね
    ああいう軍隊みたいな場には馴染めるんじゃない
    基本、上官の命令ありきだし

    40
  34. 3153.匿名 :2023/11/24 (金)10:35
    >>3096

    こういうの前にもあったよね?空港でジョングクがコートに付いたゴミを手で払った瞬間をスクショして斜め後ろにいたジミンと手を繋ごうとしてたって騒いでた。あんな一瞬でも妄想のネタにするんだから、もうグクは終始ポケットに両手入れて真正面向いて歩くしかできないよ。

    71
    1
  35. 3154.匿名 :2023/11/24 (金)10:35
    >>3063

    ダンスに重きを置いてるなら旅コンテンツ提案しないだろwジミンペンの擁護ってどんどん矛盾していくけど自分で気付かないもんかね?

    59
    1
  36. 3155.匿名 :2023/11/24 (金)10:35
    >>3148

    何事も経験
    頑張って張り付いてチケゲットして

    10
  37. 3156.匿名 :2023/11/24 (金)10:35
    >>3132

    コロナ前の鬼スケこなしてた頃のバンタンなら余裕だと思うけどグル活停止してからのバンタンは比較的ゆとりのあるスケジュールだったからどうなるかな
    早いうちに入って早く帰ってきた方がなにかと良かったかも
    それよりジミンは遅刻癖が軍隊生活ではNGだと思うよ
    ナムテテグクは1人自由になれる時間が毎日ないとストレスになるタイプに感じる

    27
    2
  38. 3157.匿名 :2023/11/24 (金)10:35
    >>3132

    1人部屋もさみしくてホビが同室続けたくらいだし、表面上見えてるようには強くはないよね
    でも大人だし、一般人よりはメンタル強いと思うから大丈夫だと思う

    20
  39. 3158.匿名 :2023/11/24 (金)10:36
    >>3118

    テテが撮ったとかなんでわかんだよ

    1
    89
  40. 3159.匿名 :2023/11/24 (金)10:37
    >>3152

    ジミンは上下関係はっきりしてるところのほうが得意そう

    30
  41. 3160.匿名 :2023/11/24 (金)10:37

    シパみたいに付き合ってるとか思ったりしないけどグクが昔テテの後追っかけてた時期本当に可愛かったよね
    テテが移動するとあとくっついていったり、グク本人も本当の兄みたいで大好きでずっと一緒にいたい時期あったって言ってたもんな
    あの頃より大人になったのになんか今のグクからはなぜか当時のグクを感じてしまう
    普通にテテ大好きなんだろうなってのが分かるというか
    もちろんほかのヒョンたちのことも大好きなのが最近のグクからは素直に伝わってくる気がするわ

    76
    3
  42. 3161.匿名 :2023/11/24 (金)10:37
    >>3153

    あったねー。でも多分今ここにいるグミシパもそれ信じてて今初めて「えっ」てなってると思うよ。切り取りしか見てないもん。

    49
    1
  43. 3162.匿名 :2023/11/24 (金)10:37
    >>3143

    捏造のホワイトデーデート?いや、だからそれも捏造か。
    え、じゃ2人きりプラベってほんとに最後はどれ?

    50
    1
  44. 3163.匿名 :2023/11/24 (金)10:37
    >>3158

    あなたが当時をリアタイしてなかったことは分かった

    78
    2
  45. 3164.匿名 :2023/11/24 (金)10:38
    >>3127

    なんかレギュラー陣がプールに落ちるやつあったよ2PMの人が出てるやつ

    8
  46. 3165.匿名 :2023/11/24 (金)10:38
    >>3158

    その口調 恥の上塗り

    53
    2
  47. 3166.匿名 :2023/11/24 (金)10:38
    >>3158

    え?やっぱり2人きりデート信じてたの?可哀想…

    85
    2
  48. 3167.匿名 :2023/11/24 (金)10:38
    >>3130

    実際それしかないやんwww

    5
    52
  49. 3168.匿名 :2023/11/24 (金)10:39
    >>3162

    4,5年くらい前の公演中にご飯のやつじゃない?二人きりじゃないけど。

    19
    3
  50. 3169.匿名 :2023/11/24 (金)10:39
    >>3150

    ロングパスになって申し訳なかったけど、入隊30日前から渡航禁止のはず、それソースあるんだっけ?みたいなやり取りがあったから貼っただけ
    知らないで推してるわけじゃ無いよ

    19
    1
  51. 3170.匿名 :2023/11/24 (金)10:39
    >>3162

    思い出せないな…
    いつまで遡ればいいんだ?

    19
    1
  52. 3171.匿名 :2023/11/24 (金)10:40

    サポってもしかしたら本当に切り抜きやでっち上げ信じてる人が大多数なんかな?

    48
    1
  53. 3172.匿名 :2023/11/24 (金)10:40
    >>3162

    二人だけのプラベってマジでスケートくらいまで遡ると思う
    焼肉もたとえ本当だとしても二人きりではない
    まあグテも二人きりっぽいのはボウリングくらいじゃない?
    お互いの家行き来してる感はあるけど

    3
    40
  54. 3173.匿名 :2023/11/24 (金)10:40
    >>3145

    逆の立場で考えてレスすれば気持ちわかるよ

    2
    8
  55. 3174.匿名 :2023/11/24 (金)10:40
    >>3168

    ジンもいたんだっけ?

    1
  56. 3175.匿名 :2023/11/24 (金)10:40
    >>3160

    テテ優しいもんね
    ナムさんが みんなテテを好きになるとか言ってなかったっけ

    78
    3
  57. 3176.匿名 :2023/11/24 (金)10:41
    >>3161

    じゃあお伝えした意味はあったかな。

    24
  58. 3177.匿名 :2023/11/24 (金)10:41
    >>3102

    痛恨爆笑
    センスありすぎ

    44
    1
  59. 3178.匿名 :2023/11/24 (金)10:41
    >>3157

    というかまず一人部屋寂しくてグミがガチならグクと同室希望してるよな。違う時点で気付かないのすごいなグミシパの頭。

    57
    1
  60. 3179.匿名 :2023/11/24 (金)10:42
    >>3168

    よくおぼえてるね。変な意味じゃなく関心する
    もう昔のこと忘れちゃう
    ここで思い出すこと多いよ

    8
  61. 3180.匿名 :2023/11/24 (金)10:42
    >>3172

    あのカメラ引き連れてのスケートくらいか

    45
  62. 3181.匿名 :2023/11/24 (金)10:42
    >>3172

    スケートもスタッフアミ引き連れてじゃなかった?ご飯行った目情もスタッフやジミンの友達込みしか知らないわ。

    43
  63. 3182.匿名 :2023/11/24 (金)10:42

    ジン入隊時のジミンの髪色 レコーディング済みの曲 teamジミンの動き
    テヒョンの大掛かりなフランスでの撮影 コラボ曲予定
    ユンギの謎すぎる装苑
    ナムのずっと取り掛かってるもの

    これらは入隊時に出してくるのかな

    27
  64. 3183.匿名 :2023/11/24 (金)10:42
    >>3128

    PRADAはグクが全身協賛で着てなかった?

    2
    11
  65. 3184.匿名 :2023/11/24 (金)10:42
    >>3172

    変な服着せあった旅行はどこいったんだろうね 豪華なホテルも謎だ

    64
  66. 3185.匿名 :2023/11/24 (金)10:42
    >>3179

    公演中しかグミの目情ないから少ないしまあ覚えてるよ。

    32
  67. 3186.匿名 :2023/11/24 (金)10:43
    >>3172

    グテのボーリングはウシク兄弟とじゃない?

    35
    1
  68. 3187.匿名 :2023/11/24 (金)10:43
    >>3159

    剣道もそうだし高校は学校自体が体育系だしね

    9
  69. 3188.匿名 :2023/11/24 (金)10:43

    GCF東京はプラベじゃないですよ。一応釘刺しておきますね。

    69
  70. 3189.匿名 :2023/11/24 (金)10:43
    >>3172

    あれもプラベっていうかアミ引き連れて行ってるんじゃなかったっけ?

    上にも書いてくれてたね
    100パー仕事とは言わないけど、同じく100パープラベとは言えないね

    30
  71. 3190.匿名 :2023/11/24 (金)10:43
    >>3172

    グテは旅行かな?
    ほかにもいた可能性もあるけど話ぶりから2人で行ったのかなと思う

    ジミンはさ、ユンギ、ホビ、ナム、双方の言葉でよく会って飲んだりしてるんだよ
    逆にいうとテテグクはジミンほどはヒョンラと外で会ってなさそう
    会社では会ってそうだけど

    ホビとはスキー、グク宅飲みとかあったか

    40
    1
  72. 3191.匿名 :2023/11/24 (金)10:43
    >>3186

    グテふたりだけの目情も別にあったよ

    77
    1
  73. 3193.匿名 :2023/11/24 (金)10:44

    インスタハイライトのミシン目具合がさ…

    45
    2
  74. 3194.匿名 :2023/11/24 (金)10:44
    >>3137

    興味ないっていうかサポを視界からなるべく排除したいって
    曲すら知らないって人もここにいるよ

    22
    1
  75. 3195.匿名 :2023/11/24 (金)10:45
    >>3189

    アミどころかカメラ引き連れて行ったのにグミシパだけがプライベートって言ってる。

    51
  76. 3196.匿名 :2023/11/24 (金)10:46
    >>3191

    盗撮画像もあったよね

    29
    1
  77. 3197.匿名 :2023/11/24 (金)10:46
    >>3182

    ユンギのやつ本当に知りたい
    あれ個人的に今までのユンギといい意味で一番ギャップがあって好き

    10
    2
  78. 3198.匿名 :2023/11/24 (金)10:46
    >>3185

    公演中だからこそ皆推し活として情報集めてるところに大騒ぎされるから覚えちゃうよね

    8
    1
  79. 3199.匿名 :2023/11/24 (金)10:46

    グテのプラベで今の所仕事と絡んでなさそうなのは、パパママ衣装を着せあった旅行かな。パラダイスホテルはダンチャレした意味では仕事だけどダンチャレ目的で泊まったとは考えにくいし前後に仕事の情報もないからやはりプラベかなと。

    100
    1
  80. 3200.匿名 :2023/11/24 (金)10:47
    >>3191

    そうなんだ?初知り。
    釜山の海はマネヒョンがいたんだっけ。

    58
    1
  81. 3201.匿名 :2023/11/24 (金)10:47
    >>3171

    そうだよ
    他を見るな、なんなら公式見るなって言われるらしい
    洗脳が解けた人が言ってた

    84
    1
  82. 3202.匿名 :2023/11/24 (金)10:47
    >>3172

    というかそもそも二人だけのエピソード的なものがグミには少ないよ
    雨の日の喧嘩だって現場にテテとホビだっけ?いたっぽいしね
    ジミンはグクを弟として溺愛してるけどグクはわりとジミンに素っ気ない
    グクにウザ絡みして嫌がる顔を見るのが好きなジミン
    昔は殆どのアミがこの認識だったと思う
    弟溺愛スキンシップ激しめ兄と、そんな兄が若干ウザがる弟

    89
    2
  83. 3203.匿名 :2023/11/24 (金)10:49
    >>3175

    あれはテレビ向けのコメント

    同じボンボヤでテヒョンもジミナー一緒に花道を歩こう(号泣)でビジネスチング言われてた
    ジミン苦笑いでペットボトルの水飲みまくり
    同じパターンはバンタンが円になって着席してる何かの企画で、テヒョンのジミナーお前がいちばん好きだよ発言もあるよ
    その時もジミナーは不意を突かれて声にならない声を出してた、おっふみたいなやつ

    バンタン面白いよー♡

    3
    117
  84. 3204.匿名 :2023/11/24 (金)10:49
    >>3154

    ドキュメンタリーなら、ジミンのダンスドキュメンタリーが無いのが不思議なのよ
    そこにグクが一部登場するならまだわかる
    旅コンテンツ?しかもグクとだけなぜ?ってシパ以外皆んな違和感あるの当たり前だと思う

    80
    1
  85. 3205.匿名 :2023/11/24 (金)10:49
    >>3153

    これ動画のホント一瞬の切り取りなのよ
    手繋ごうとしたとかキモい妄想だらけでマジ吐きそうだった

    71
    1
  86. 3206.匿名 :2023/11/24 (金)10:50
    >>3084

    裏口から出たみたいだね
    そりゃそうでしょ
    あれ見ればわかるよね

    26
  87. 3207.匿名 :2023/11/24 (金)10:50
    >>3203

    あなたバンタンメンバーなの?

    39
    2
  88. 3208.匿名 :2023/11/24 (金)10:50
    >>3205

    朝からキモイキモイ
    そんなこと想像するな

    39
    3
  89. 3209.匿名 :2023/11/24 (金)10:51
    >>3202

    そういう絡みは好きなんだけどなぁ。ウザがられても弟に絡んじゃう気持ち分かるし見てて面白い

    28
  90. 3210.匿名 :2023/11/24 (金)10:51
    >>3195

    グクとジミンのプラベ()ってさ、公演中の食事といいお仕事の合間にしかない気がする
    もちろんそれもプラベといえばプラベなんだろうけど
    メンバーでそろって仕事してたら合間のプライベートの時間はそりゃあメンバー内の誰かと動くよな、っていう

    逆にソロ活入って必ずしもメンバーと動く必要がなくなってから見えてきたグテのプラベとの違いがね

    65
    1
  91. 3211.匿名 :2023/11/24 (金)10:52

    なんか口調キモくてまったく頭に入らなかった
    いい歳なんだから日本語話して

    14
  92. 3212.匿名 :2023/11/24 (金)10:52
    >>3193

    HYBEインスタ担当の力の入れ加減わかりやすいな笑

    45
    1
  93. 3213.匿名 :2023/11/24 (金)10:53
    >>3205

    ジミンのバッグが毎回可愛い

    28
    1
  94. 3214.匿名 :2023/11/24 (金)10:53
    >>3167

    どこがだよ負け犬の遠吠えも甚だしいな

    24
    2
  95. 3215.匿名 :2023/11/24 (金)10:54
    >>3205

    全身黒のグクがSPに見えるわ
    ジミンを制止して、ここは私が先に行きます的な

    36
  96. 3216.匿名 :2023/11/24 (金)10:54
    >>3202

    たしかに真面目なエピソードが一つも思い浮かばない
    ビハでわちゃわちゃはあれだけ見せられてるのに
    ここにいるサポ、妄想以外で教えてー?

    40
  97. 3217.匿名 :2023/11/24 (金)10:54
    >>3194

    そんなんアミちゃうやん

    1
    25
  98. 3218.匿名 :2023/11/24 (金)10:54

    グクとジミン一人一人の人間として何故見れない
    何故セット
    マックのセットかよ

    54
    2
  99. 3219.匿名 :2023/11/24 (金)10:55

    グテはNYのレストラン貸切もあったね。グクがインスタにあげてくれてわかったやつ。

    91
  100. 3220.匿名 :2023/11/24 (金)10:56
    >>3203

    あの涙演技だったのか
    自然にみえたよテヒョン役者向いてるね

    2
    62