アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3019.匿名 :2023/11/24 (金)09:56
    >>3014

    ちなみに昨日のポストね
    あなたの推しは…?って思ったよね

    24
    1
  2. 3020.匿名 :2023/11/24 (金)09:57
    >>3016

    ジミンペンが思ってるほどは仲良くない
    ソロ活入ってからプラベで会ってる感じや連絡取ってる感じがまったくなかった

    68
    2
  3. 3021.匿名 :2023/11/24 (金)09:57
    >>3016

    2969.匿名 :2023/11/24 (金)09:37通報
    >>2949
    グミは一緒にいるのが日常だからテテみたいにグクと遊んでますアピールみたいなショボい売り方しないだけよ

    こういうこと書くやつがいるからだよ

    103
    2
  4. 3022.匿名 :2023/11/24 (金)09:57
    >>3014

    推しがグクに抱きついてるのは見えないのかな
    グクとジミンが逆に見えてるのか

    42
    1
  5. 3023.匿名 :2023/11/24 (金)09:57
    >>3008

    結局サポって仕事なんてしないでずっと2人でプラベで遊んでて欲しいんだなってよくわかる。仕事でやったコンテンツじゃもう沸ける要素無いってさすがにわかったんだね。

    38
  6. 3024.匿名 :2023/11/24 (金)09:57
    >>3018

    なのに日本にいるって微妙だね もっと時期どうにかならなかったのかな

    37
    1
  7. 3025.匿名 :2023/11/24 (金)09:57
    >>3000

    そうやって流したんだ、あの一声w無理な力技が得意だもんね。

    56
  8. 3026.匿名 :2023/11/24 (金)09:58

    昨日の空港見ただけでもジミンからグクに絡んでる画しかなかったのに

    65
    2
  9. 3027.匿名 :2023/11/24 (金)09:59
    >>3021

    さっきのひと、これも徹底的に通報してくれるんだよね
    まさかこれは無視?

    47
  10. 3028.匿名 :2023/11/24 (金)09:59

    ジミンペン絵師さんの他グル掛けも率やジミン自身コンテンツで元アミとの会話したりとか
    そりゃジミンケミ売りで売り出さなきゃだよな事務所

    2
  11. 3029.匿名 :2023/11/24 (金)09:59
    >>3001

    ジミン推しとかなんの冗談wジミンFACE実質9日しか活動してないの忘れたんか
    どう見ても事務所に優遇されてんのテテやん
    【バンタン公式 】
    MV 6本
    N POP 4曲
    バンドセッション 2曲
    MVメイキング
    20秒ライブ
    シュチタ
    Vicmic
    ソロ活ビハ 2本
    【本国 】
    M カウントダウン 2曲
    Tiny Desk 3曲
    music bank 2曲
    inkigayo 2曲
    dingo
    pixid
    IUのパレット 2曲
    ランニングマン
    ユクイズ
    spotify k-pop インタビュー
    DICON 写真集メイキング
    visit Seoul CM
    【日本 】
    FIRSTTAKE
    CDTV 2曲
    めざまし ノンストップ zip ズームインサタデー the time 王様のブランチインタ

    2
    104
  12. 3030.匿名 :2023/11/24 (金)09:59
    >>3016

    テテを一番にしたいんだよ

    1
    85
  13. 3031.匿名 :2023/11/24 (金)10:00
    >>3027

    いつもテテアンチグクアンチは無視してるよね

    40
  14. 3032.匿名 :2023/11/24 (金)10:00
    >>3014

    それたぶんグクがジミンとも(ケミ)テテとも(プラベ)仲良いことの区別がついてなくて両方と腐売りしてるって見えてるんだと思う。

    34
    1
  15. 3033.匿名 :2023/11/24 (金)10:00
    >>3029

    テテ活動がんばったんだね
    あなたもまとめるのがんばってくれてありがとう

    98
    2
  16. 3034.匿名 :2023/11/24 (金)10:00
    >>3016

    ジミンとグクがプラベではそんなに仲が良いわけではないのにもかかわらず、ジミンとグクが付き合っていると思ってテテアンチをする集団がいるから警戒してるんだよ

    71
    1
  17. 3035.匿名 :2023/11/24 (金)10:01
    >>3021

    しかもこういうこと言ってるのが1人や2人ではなく集団だから牽制されるんだよね

    グクとジミンの仲はよいけど、
    特別な関係ではないし、2人をテテは邪魔してないって何度言ってもわからない人たち

    グクソロスタンとジミンソロスタンは仲悪いとは書いてるけど、それは事実だと思う

    59
    1
  18. 3036.匿名 :2023/11/24 (金)10:01

    例えばグクジンもビハでかなり絡んでるし当然仲良いけど、ジンが特別グクと1番連絡取り合ってるようには見えないよね
    もちろん末っ子でめちゃくちゃ可愛がってるけど
    ジミンも同じこと言えると思うんだけど、それ言うと何故かキレだす

    76
  19. 3037.匿名 :2023/11/24 (金)10:01
    >>3029

    これって事務所の優遇なのかな?テテ自身の力だと思う

    115
    2
  20. 3038.匿名 :2023/11/24 (金)10:01
    >>3016

    私は二人は普通に仲はいいと思ってるけれど、これだけプラベやら本人発言のあるグクとテテですらグミシパは不仲と言うならグクとジミンは絶縁レベルになってしまうんじゃないかなと疑問は持ったことはある

    79
    1
  21. 3039.匿名 :2023/11/24 (金)10:02
    >>3016

    仲が悪いなんて誰も言ってない
    もっと仲が良い相手がそれぞれメンバー内にいるのにそのケミは見せないから白けるって話だよ

    52
    1
  22. 3040.匿名 :2023/11/24 (金)10:03
    >>3029

    おおーテヒョンすごいね他一推しだけど軍白期に全部見ようっとリストありがとう

    94
    2
  23. 3041.匿名 :2023/11/24 (金)10:03
    >>3037

    テテ自身の力もあるけど事務所の許可降りなきゃ仕事できないでしょ

    2
    53
  24. 3042.匿名 :2023/11/24 (金)10:03
    >>3037

    それな
    音楽番組はスケジュールとか色々考えた上で本人が出たいかどうかだろうし

    35
  25. 3043.匿名 :2023/11/24 (金)10:04
    >>3027

    そう思うなら自分で通報したら
    他力本願の当て擦りダサいよ

    2
    32
  26. 3044.匿名 :2023/11/24 (金)10:04
    >>3029

    ジミンの活動リストも欲しいなぁ

    48
    1
  27. 3045.匿名 :2023/11/24 (金)10:04

    グテのプラベのあれこれも全部、本当はジミンちゃんも誘われてたけど断った、で乗り切ってきてるもんね。全てが妄想だから可能なんだろう。

    71
  28. 3046.匿名 :2023/11/24 (金)10:04
    >>3043

    それこそそのままジミンの通報はしないの?さんにお返しする

    17
  29. 3047.匿名 :2023/11/24 (金)10:05
    >>3029

    テテのコンテンツ多いんだけど、事務所が持ってきたものより直接本人に来たり、自分から企画してるものが多く見えるんだよね
    日本だけは事務所の調整だと思う

    ジミンも日本の番組にたくさん出れるといいね
    同ペンが安い番組に出すなというとハードル上がって大変だよ

    86
    2
  30. 3048.匿名 :2023/11/24 (金)10:05
    >>3043

    通報したって聞く奴に限って自分では通報してないのアルアル

    16
    1
  31. 3049.匿名 :2023/11/24 (金)10:05
    >>3041

    さすがに理由なければ許可しないわけにはいかないだろ
    別企業相手なのに
    ジミンは何も希望しなかったんじゃない

    優遇は宣伝とかの話だから

    39
    1
  32. 3050.匿名 :2023/11/24 (金)10:06
    >>3029

    ついでにジミンの活動のリストもお願いしていい?

    46
    1
  33. 3051.匿名 :2023/11/24 (金)10:06

    ケミ売りのメリット、ほとんどグミシパだけにしかないみたいなんだけど、なんでそんなことするのか…今さら考えたってしょうがないけどモヤモヤ止まらない…しかも兵役直前のこの大事な時期に…やるせないわ

    38
  34. 3052.匿名 :2023/11/24 (金)10:06
    >>3029

    げーー!
    テテアクゲにしか見えない

    3
    67
  35. 3053.匿名 :2023/11/24 (金)10:06
    >>3029

    仕事ってオファーありきなとこもあるよ まして1人で海外苦手なら仕方ない面もわかってあげないと

    39
    2
  36. 3054.匿名 :2023/11/24 (金)10:06
    >>3029

    それはジミンに事務所外からのオファーが少ないからであって事務所はジミンのコンテンツめっちゃ作ってるじゃん。

    76
    1
  37. 3055.匿名 :2023/11/24 (金)10:06

    PTDの頃(インスタ始めた頃)グクが海の画像上げてた時あったけど、あれもDisney+のコンテンツ撮影入ってたんだね

    32
  38. 3056.匿名 :2023/11/24 (金)10:07
    >>3045

    スキーにもいたし試写会もボウリングもミュージカル観劇もだっけ?

    54
    3
  39. 3057.匿名 :2023/11/24 (金)10:08
    >>3052

    テテアンチってテテストーキングしてるから
    ジミンペンなのに推しよりテテ見てそう

    48
    1
  40. 3058.匿名 :2023/11/24 (金)10:09
    >>3055

    この時?さすがに入ってないだろ

    2
    72
  41. 3059.匿名 :2023/11/24 (金)10:09
    >>3054

    まあ少ないかまではわからないよ
    自信なくて断ってるのかもしれないし詰め込みたくないのかもだから

    いずれにせよそれで不遇だは笑っちゃう

    35
    4
  42. 3060.匿名 :2023/11/24 (金)10:09
    >>3024

    大賞予想が出てMAMA出演も無くなったしちょうどそこで時間出来たからコンテンツ撮らせよ、なのかね。事務所的には。たまたま空いてるのがグミしかなかったの?って疑問はめちゃ残るけど。テテやナムは忙しいのかな。まじでグク何も出なかったら困惑だよ。てか何も無くてコンテンツだけなら家族とか親しい人と過ごす時間あげなよってなるや。グクもジミンも軍隊行くんだから今は貴重な時間だよね。

    49
    1
  43. 3061.匿名 :2023/11/24 (金)10:09
    >>3054

    ジミンにもオファーあるけど断ってるかもだよ
    その場合は本人の意志

    8
    23
  44. 3062.匿名 :2023/11/24 (金)10:09

    今来たけどグミシパ昨日の空港思った通りじゃなくて暴れてるの?

    49
    3
  45. 3063.匿名 :2023/11/24 (金)10:10
    >>3054

    何に重きを置いて活動するかじゃない?
    ジミンはダンスやアメリカでの活動に時間を割いてたから
    テテと比較できないよ

    4
    40
  46. 3064.匿名 :2023/11/24 (金)10:10
    >>3056

    透明人間なの?笑

    26
  47. 3065.匿名 :2023/11/24 (金)10:10
    >>3058

    これ撮ったのテテだよね?

    94
    2
  48. 3066.匿名 :2023/11/24 (金)10:10
    >>3058

    カメラマン上手だね 夕陽がきれい

    えっテテなの?うまいね

    86
    3
  49. 3067.匿名 :2023/11/24 (金)10:10

    MAMAチケット取れそうだったけどもう後払いが出来なかったからやめた

    2
    3
  50. 3068.匿名 :2023/11/24 (金)10:10
    >>2993

    当のジミンペンの態度があまりに悪すぎてジミンにも悪影響しちゃってるんだと思うよ。

    39
    3
  51. 3069.匿名 :2023/11/24 (金)10:10
    >>3055

    結局マンネラ三人で海にいたって改めてわかったしあれだけグミ二人の後ろ姿の写真に拘ってたけどコンテンツの一つだったとわかったわけね

    64
    3
  52. 3070.匿名 :2023/11/24 (金)10:11
    >>3052

    テテアクゲが
    「ジミン推しとかなんの冗談wジミンFACE実質9日しか活動してないの忘れたんか
    どう見ても事務所に優遇されてんのテテやん」
    って言うと思う?口が裂けても事務所に優遇なんて言わないと思うよ

    79
    3
  53. 3071.匿名 :2023/11/24 (金)10:11

    グクがショケにパン呼ばなかったから腹いせにジミンくっ付けられて日本に来させられたんじゃないの?

    7
    34
  54. 3072.匿名 :2023/11/24 (金)10:11
    >>3050

    ついでに通知数も併せてお願いしたい

    37
    1
  55. 3073.匿名 :2023/11/24 (金)10:12
    >>3058

    これだよ。マンネラでいたしコンテンツの一つでした

    66
    2
  56. 3074.匿名 :2023/11/24 (金)10:12
    >>3029

    なんかめっちゃ細切れで通知きたジミンのってなんだったっけ?あれは事務所の力よね

    45
    1
  57. 3075.匿名 :2023/11/24 (金)10:12
    >>3063

    それなのにBBMAsの結果

    21
    3
  58. 3076.匿名 :2023/11/24 (金)10:12

    MAMA一応おさえた

    1
  59. 3077.匿名 :2023/11/24 (金)10:12
    >>3071

    パンすごいな笑

    20
    1
  60. 3078.匿名 :2023/11/24 (金)10:13
    >>3063

    返信する相手を間違えてる気がする

    4
    2
  61. 3079.匿名 :2023/11/24 (金)10:13
    >>3069

    どこでわかったの?

    あーお知らせの小さい画像達か

    15
    3
  62. 3080.匿名 :2023/11/24 (金)10:13
    >>3075

    本人の努力は認めてあげようよ

    13
    5
  63. 3081.匿名 :2023/11/24 (金)10:14
    >>3070

    確かにw長年テテ不遇を唱えてるもんね

    3
    31
  64. 3082.匿名 :2023/11/24 (金)10:14
    >>3029

    しかしすごいな…他ペンてかむしろテテ嫌いなんでしょ?嫌いな人の活動逐一数えてなっがいリスト化するその熱量、推しに向けてあげられてるのかな。自分なら絶対そんなことに時間と労力使いたくないが。

    79
    2
  65. 3083.匿名 :2023/11/24 (金)10:14

    ツベに上がったから見ておいでよ

    11
  66. 3084.匿名 :2023/11/24 (金)10:14
    >>3062

    空港には大満足じゃないかな ジミンはいい仕事したよ

    ここはいつものこと

    5
    17
  67. 3085.匿名 :2023/11/24 (金)10:14
    >>3058

    これで確信してるグミシパやらアイコンにしてる人多かったよね。撮影入っててプラベとも言えない状況だったって後でわかること多過ぎるな(笑)

    52
    1
  68. 3086.匿名 :2023/11/24 (金)10:14
    >>3059

    ジミンペンがフォローすべきはそういうジミンの気質というか仕事のやり方だと思うんだよね。ジミンにはジミンのやり方があるんだよ、ってありのまま応援してあげればいいのに高い下駄履かすわいちゃもんつけて外部を攻撃するわ…
    そういうの本人にとって負担以外の何物でもない

    45
    2
  69. 3087.匿名 :2023/11/24 (金)10:14
    >>3056

    それ全部ウガヒョンたちと行ってるからジミン誘われるわけないじゃんて話だけどな

    67
    2
  70. 3088.匿名 :2023/11/24 (金)10:14
    >>3049

    ジミンMVもっと撮りたいって言ったら断られたらしいけどそれも何か理由があったのかな?
    テヒョンはミンヒジンさんプロデュースだから希望が通った?

    3
    45
  71. 3089.匿名 :2023/11/24 (金)10:15
    >>3058

    これアイコンにまでして2人きりのデートにしてたサポいたのにねwこれまでもコンテンツだったんかい!

    65
    1
  72. 3090.匿名 :2023/11/24 (金)10:15
    >>3082

    むしろテテが好きなんだと思う
    熱量が違う

    29
    3
  73. 3091.匿名 :2023/11/24 (金)10:15

    パンをショケに呼ばなかったグクはとても面白かった

    67
    1
  74. 3092.匿名 :2023/11/24 (金)10:16
    >>3073

    朝も書いたけど当時現地にいたアミがスタッフたくさん引き連れて来てるの見てるんだよ。当時は夜明けの海撮るだけでなんでこんなにスタッフ?と思ってたんだけどそれもコンテンツ化予定してたなら納得だね。

    61
    1
  75. 3093.匿名 :2023/11/24 (金)10:17
    >>3088

    それはアルバム発売に間に合わなくなるとか経費の問題とかもあるかもしれないし、それこそMVが多ければ再生回数もバラけるから賞レース狙うならタイトル曲一本に絞るべきなのは事務所の判断が妥当だと思う

    43
    1
  76. 3094.匿名 :2023/11/24 (金)10:17
    >>3082

    ひたすら毎日テテを下げられるネタを探し回ってるから
    インスタもペンより早く見に行くし
    番組も何か下げられるネタないか見てるんじゃないかな
    本当にその労力を自推しに使えって言われる

    40
    1
  77. 3095.匿名 :2023/11/24 (金)10:17
    >>3084

    もともと何もないとこ妄想してる人たちだから喜びの沸点は低いと思うよ。なんならこの情報出た時から盛り上がりMAXだったじゃん。

    14
    1
  78. 3096.匿名 :2023/11/24 (金)10:17

    手繋いでまるで公開デートだわ❤️
    ってさ、これ手繋いでたっけ?

    2
    94
  79. 3097.匿名 :2023/11/24 (金)10:17
    >>3088

    たぶん言い出したのが遅かったんだよ
    スケジュールも予算も演者も決まってからかえられないからね
    テテは相当前から伝えておいたみたいだよね

    42
    1
  80. 3098.匿名 :2023/11/24 (金)10:18
    >>3092

    当時も画像流れてきてたよね。だけど何故かテテ省いてグミ二人って言い張るし海デートだって盛り上がってたな

    70
    1
  81. 3099.匿名 :2023/11/24 (金)10:18
    >>3088

    軽い発言でしょあれは
    あのダンサーの数で何個も撮れるわけないし、どうしても撮りたくて真剣に話し合えばどうとでも撮れたと思うよ
    テテもメイン以外はほぼテテとヨンタン

    86
    2
  82. 3100.匿名 :2023/11/24 (金)10:19
    >>3091

    それをナムがバラすのも面白かったね

    70
  83. 3101.匿名 :2023/11/24 (金)10:19
    >>3096

    老眼なんでは?

    61
    2
  84. 3102.匿名 :2023/11/24 (金)10:19
    >>3096

    あーグクまた痛恨のミス
    顔は正面、両手は頭に置いておかないと

    103
    4
  85. 3103.匿名 :2023/11/24 (金)10:19
    >>3060

    スケキツすぎてこなせるか不安みたいに半分冗談で言ってた気するけど、それ終えたと思ったらコンテンツ撮影数日だったら
    へ?ってなる。それだけだったらね。ダンサーが来てるって話だけどまだわかんないし。

    12
    1
  86. 3104.匿名 :2023/11/24 (金)10:20
    >>3102

    わろた
    角度も考えて動かないとだね

    79
    2
  87. 3105.匿名 :2023/11/24 (金)10:20
    >>3077

    かりにも代表だぞ?w
    そんな腹いせあるかい

    20
    1
  88. 3106.匿名 :2023/11/24 (金)10:21
    >>3097

    Vlogで言ってたね
    Vlogだと8本撮りたいって言ってたような

    43
    1
  89. 3107.匿名 :2023/11/24 (金)10:21
    >>3102

    3mくらい離れないと無理かも

    56
    2
  90. 3108.匿名 :2023/11/24 (金)10:21
    >>3098

    写真すごくロマンチックだったし欲しいエピソードだったんだろね。真実を知るまでの間だけても幸せでいられて良かったね。

    54
    1
  91. 3109.匿名 :2023/11/24 (金)10:22
    >>3091

    呼ばないと大変なことになるって圧のある関係でもないから出来たことなんだろうけど、それ踏まえても呼ばないのはやっぱおもろい。

    47
    1
  92. 3110.匿名 :2023/11/24 (金)10:22
    >>3104

    一瞬の角度や目線まで考えて動かないといけないグクw

    63
    1
  93. 3111.匿名 :2023/11/24 (金)10:23
    >>3063

    アメリカでの活動って番組1本じゃなかった…?

    33
    1
  94. 3112.匿名 :2023/11/24 (金)10:23
    >>3102

    痴漢の冤罪対策で草

    77
    1
  95. 3113.匿名 :2023/11/24 (金)10:23
    >>3108

    2018年頃ビデオ通話の画像をXに載せた時も大盛り上がりしてたけど結局ビハインドの撮影中だったことがあとでわかったんだよ(笑)

    48
    1
  96. 3114.匿名 :2023/11/24 (金)10:23
    >>3019

    ジミンペンは自推しの問題を他のメンバーに転嫁する傾向を指摘されてる

    57
    1
  97. 3115.匿名 :2023/11/24 (金)10:24
    >>3030

    一番にしたいというか、実際そうなんじゃない?
    一番好きとかそんなんじゃなくてグクやテテ本人が話してるの聞いてもかなり頻繁に会ってると思うけど
    むしろグクがメンバーの中で一番会ってるのはテテっていうのは事実じゃないの?
    少なくとも本人たちが話してる限りでは

    78
    2
  98. 3116.匿名 :2023/11/24 (金)10:24
    >>3102

    ラッシュの電車に乗る時は両手で手すりにつかまるよう私も息子に言ってる。そうしないと痴漢の冤罪に巻き込まれる。まさにグクもそのパターンね。こうやって言われちゃうから気をつけないと。

    69
    2
  99. 3117.匿名 :2023/11/24 (金)10:24
    >>3109

    確かに
    アメリカのレコーディングまで顔出してくれてたのにすっかり忘れられて面白い

    45
    1
  100. 3118.匿名 :2023/11/24 (金)10:24
    >>3108

    そのロマンチックな写真撮ったのテテなのに

    テテを絶賛バッシング中だったよね

    91
    2