アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2023/11/27 (月)07:06
    >>596

    いや今北海道

    45
  2. 605.匿名 :2023/11/27 (月)07:07
    >>592

    可愛いけどはるのやめなよ

    46
    4
  3. 606.匿名 :2023/11/27 (月)07:07
    >>594

    アメリカにも着いてくるの?
    そんな情報あった?

    1
    61
  4. 607.匿名 :2023/11/27 (月)07:07

    mamaは絶対ないと思う
    だってmamaに来たらグミは日本にいながら何やってんの?ってなるよ
    テヒョンのイメージは上がるけど

    73
    2
  5. 608.匿名 :2023/11/27 (月)07:07

    ホビとはかなり仲良しだけどスキンシップ多いかな
    割といつも嫌がってるイメ
    ジミン自分がされるのは嫌がる

    20
    1
  6. 609.匿名 :2023/11/27 (月)07:08
    >>601

    ドキュメンタリー販売の時のweラだよね
    スタッフが連れてきたやつ

    58
    1
  7. 610.匿名 :2023/11/27 (月)07:08
    >>604

    何か腐コンテンツよりよっぽど王者知らしめる場があるのに…

    38
    2
  8. 611.匿名 :2023/11/27 (月)07:08

    テテ出国ってどこに行くんだろうなー
    また空港でサセンたちに追いかけられないのかな

    2
    48
  9. 612.匿名 :2023/11/27 (月)07:08
    >>609

    あー
    ペンミじゃないけどなw

    8
    4
  10. 613.匿名 :2023/11/27 (月)07:08
    >>601

    ジミンのペンミに練習中のグクを呼び出してたよね
    ジミンのマイクに話しかけるグクの図をセクハラしてた

    59
    4
  11. 614.匿名 :2023/11/27 (月)07:08
    >>608

    ホビ誕生日weラに現れて抱きついてぽっぽしてたよ

    19
    2
  12. 615.匿名 :2023/11/27 (月)07:08
    >>610

    事務所からの指示だから仕方ないんじゃない?

    0
    49
  13. 616.匿名 :2023/11/27 (月)07:09
    >>607

    なんでいきなりテヒョン?

    42
  14. 617.匿名 :2023/11/27 (月)07:09

    テヒョン日本でしょ

    1
    81
  15. 618.匿名 :2023/11/27 (月)07:09

    ミンホとテテと真ん中の人がファッションディレクターの方?ツイで沢山写真が流れてきてるけど、また新たな仕事があるのかな?
    こういうのいっぱいあって、テテには本当にワクワクさせられる。

    101
    2
  16. 619.匿名 :2023/11/27 (月)07:09
    >>603

    グクは向こうの記事で出ない組に入ってたし
    ダンサーもMAMAには出ないと言ってたみたい
    ジミンとテテは分からないけどこれだけ日が迫って何も報せがないなら無いと思う

    45
  17. 620.匿名 :2023/11/27 (月)07:09
    >>615

    その事務所がおかしな選択してるんだよwww

    55
    1
  18. 621.匿名 :2023/11/27 (月)07:09
    >>556

    グクもこういう情報来て欲しかったから羨ましいよよ
    帰国後LAならそのうちあると思って待ってる

    73
    2
  19. 622.匿名 :2023/11/27 (月)07:09
    >>606

    前のNYのコンテンツ撮りの話じゃない?

    39
    1
  20. 623.匿名 :2023/11/27 (月)07:10
    >>616

    前ページでテヒョンMAMAって言ってる人がいたからだろ

    13
    1
  21. 624.匿名 :2023/11/27 (月)07:10
    >>613

    あれグク本人が言ってたけど、端から見てサッと帰ろうと思ったらジミンが気付いて呼んだんだよ。呼び出した訳では無いよ。

    3
    93
  22. 625.匿名 :2023/11/27 (月)07:10
    >>575

    これでジミンの新曲でなかったらソロターン終わった後今まで何してたの?とは思う
    ナムさんは作曲してたの伝わってくるけど
    頻繁にwラとかしてくれるならアミと少しでも長く一緒にいたいんだと思えるけど、そういうわけでもなかったし
    まじで何もしてなかったのなら正直貴重な時間の無駄使いだったと思うし、早く兵役行って早く帰ってくる方が絶対によかったよ

    74
    2
  23. 626.匿名 :2023/11/27 (月)07:10
    >>614

    かわいい
    こんな甘え方ホビにしかしないよね

    1
    41
  24. 627.匿名 :2023/11/27 (月)07:11
    >>620

    そこはもうさ…仕方ないよ。そんな事言ったらこの来日も、その前からある謎のグミ多めのコンテンツも何もかもおかしい。ファン無視の制作陣に何を言っても無駄だから終わってる。

    38
    9
  25. 628.匿名 :2023/11/27 (月)07:11
    >>619

    パフォじゃなくてゲストだろ

    14
  26. 629.匿名 :2023/11/27 (月)07:12

    わぁぁぁぁかわいい

    3
    57
  27. 630.匿名 :2023/11/27 (月)07:12
    >>622

    なるほど
    てか同じようなものを何回もやるのね

    18
    3
  28. 631.匿名 :2023/11/27 (月)07:13
    >>625

    新曲は出るよ
    ハンガリー行ってサポ喜んでたじゃん

    37
    2
  29. 632.匿名 :2023/11/27 (月)07:13
    >>617

    昨日のWラでの発言のこと?
    でもフライト情報出てないから国内移動だと思う。日本だったら嬉しいけどさ。

    1
    92
  30. 633.匿名 :2023/11/27 (月)07:13

    いつかバンタン全員で来日する日が見たいな

    17
    1
  31. 634.匿名 :2023/11/27 (月)07:13
    >>617

    仁川だから

    69
    2
  32. 635.匿名 :2023/11/27 (月)07:13
    >>630

    同じようなもの…それはグミの旅行コンテンツな

    38
    1
  33. 636.匿名 :2023/11/27 (月)07:13
    >>624

    グク練習中で汗かいてたよね
    そんな解釈になってるんだ

    67
    3
  34. 637.匿名 :2023/11/27 (月)07:13
    >>627

    終わってるところからどう考えを切り替えたらよいかなあ

    諦めるしかない?

    1
    5
  35. 638.匿名 :2023/11/27 (月)07:14
    >>632

    ごめん、出てるんだわ

    55
    3
  36. 639.匿名 :2023/11/27 (月)07:14
    >>632

    ディスパから出国LIVE予告出てるよ
    非公開になったけど

    79
    3
  37. 640.匿名 :2023/11/27 (月)07:14
    >>634

    しかも遠くって言ってたからね。
    ヨーロッパとか?

    32
    2
  38. 641.匿名 :2023/11/27 (月)07:14

    日本と時差もないしねw

    15
    1
  39. 642.匿名 :2023/11/27 (月)07:16
    >>639

    ごめんなさい、確認不足でした。
    ありがとうございます。どこ行くんだろう。

    11
    2
  40. 643.匿名 :2023/11/27 (月)07:16
    >>635

    そうそう
    それ
    何か他になかったんかいって思った
    他組み合わせで旅コンテンツならまだしもね

    29
    1
  41. 644.匿名 :2023/11/27 (月)07:16

    テテ日本来てくださいお願い

    1
    78
  42. 645.匿名 :2023/11/27 (月)07:16

    日本じゃないからグミシパ黙ってくれない?

    87
    1
  43. 646.匿名 :2023/11/27 (月)07:16

    このペースだと残りの4人みんなで一斉にソロ出して行くのか?

    15
    1
  44. 647.匿名 :2023/11/27 (月)07:16
    >>613

    ペンミじゃなかったね。wラに訂正します。すみません。

    16
    3
  45. 648.匿名 :2023/11/27 (月)07:17

    日本なら金浦でしょw
    来なくていいわ。巻き込まれるし。

    82
    3
  46. 649.匿名 :2023/11/27 (月)07:18

    みんな今日平日なのにここに張り付いてるのおもろいwwww

    8
    9
  47. 650.匿名 :2023/11/27 (月)07:18

    すっとぼけの再放送みたいなの多いな

    26
    2
  48. 651.匿名 :2023/11/27 (月)07:18
    >>624

    スタッフが呼びに行ったみたいだよ
    事務所総出だね

    89
    5
  49. 652.匿名 :2023/11/27 (月)07:18
    >>624

    そうなの?見てないからわかんないけど、呼び出したわけじゃないのか

    1
    53
  50. 653.匿名 :2023/11/27 (月)07:20

    ダンサーもうСОМЕ ВАСК HOMEなんだね

    2
    23
  51. 654.匿名 :2023/11/27 (月)07:20

    これって昨日話してたスレコメント出来なくなったから新しいの作ったって事?

    4
    1
  52. 655.匿名 :2023/11/27 (月)07:20
    >>558

    うーん胸が痛くなりそうだからこれは見ないな

    41
    3
  53. 656.匿名 :2023/11/27 (月)07:20
    >>645

    テテペングテペンが日本に行ってほしいと思ってるかのように書き込んでるんだろうけど、誰も望んでないよ

    91
    7
  54. 657.匿名 :2023/11/27 (月)07:20

    グクのダンサー帰国したのか…

    5
    16
  55. 658.匿名 :2023/11/27 (月)07:21

    みんな兵役前に一気にソロ出して売り上げだけもらって行くってことか

    6
  56. 659.匿名 :2023/11/27 (月)07:21

    人いなくてモメサが過去のコピペ連投してる?

    4
    2
  57. 660.匿名 :2023/11/27 (月)07:21
    >>656

    日本きてくれたら普通に嬉しいけど

    5
    31
  58. 661.匿名 :2023/11/27 (月)07:21

    さっきからテヒョン日本言ってる人ってグミがこの時期に仕事=グミガチじゃないから、テヒョンにも来てもらってグテもないにしたい人だよね

    66
    2
  59. 662.匿名 :2023/11/27 (月)07:21
    >>657

    情報が遅くない?

    42
    4
  60. 663.匿名 :2023/11/27 (月)07:23
    >>602

    あれは完全にカメラ意識してたよ
    グクは最初から後退りして警戒モードだった
    で頭抱えられてすぐ後にテテがホビに話しかけてそちらにカメラが切り替わるとすぐハグやめてカメラ見てたよね
    あの状況でジミンの行動は場違いだからテテが意識してないにしろ遮ってくれてよかった

    94
    1
  61. 664.匿名 :2023/11/27 (月)07:23
    >>662

    だからさっきからおかしいって
    2,3日前のコメみたい

    23
    1
  62. 665.匿名 :2023/11/27 (月)07:23
    >>660

    だからグミのシパ営業に巻き込まないでくれない?

    42
    5
  63. 666.匿名 :2023/11/27 (月)07:24
    >>661

    さすがに脳がグミとグテに侵されすぎじゃない?
    推しがきたら純粋にきてくれたんだありがとうって思うわ

    3
    29
  64. 667.匿名 :2023/11/27 (月)07:24
    >>648

    ユンギのときは?

    8
  65. 668.匿名 :2023/11/27 (月)07:24
    >>660

    テヒョンが日本来たらジミンも直接新千歳でよかったじゃんって思ってしまう〜

    42
    3
  66. 669.匿名 :2023/11/27 (月)07:24

    結局サポやグミシパってガチとかそんなのよりも、グテシパにザマアしたいだけ、騒いで周りに注目されるのが幸せだったんじゃない?でもさ、積み重なるセクハラで今回の日本への出国もグクペンはほぼ触れない、ツイあんまり見かけなくてトレンドにもならない。みんなが段々触れなくなってきてる。その中で他メンが出てきたりするとみんな嬉しいから沸く。結局思うようにならなくてイライラしてるよね。でももうみんながグミで沸くことはないよ。この状況を作ったのは自分達。

    76
    2
  67. 670.匿名 :2023/11/27 (月)07:25
    >>561

    グクソロとジミンソロはめちゃくちゃ仲が悪いからコンテンツ公開後もずっとお互いを攻撃し合うと思うよ
    シパ問題でもアクゲ、アンチ問題でも本来は混ぜるな危険

    この状況を利用してグテシパのせいにするのが倫理観ゼロのサポたち

    てか、元の投稿見たらわかるのに、
    サポってマジできちんと調べないし、
    通報してないんだな〜と思うことばかり

    59
    3
  68. 671.匿名 :2023/11/27 (月)07:25
    >>666

    そりゃ嬉しいけど前の方のコメはわざと言ってるのがばれてるからね
    日本来ないの分かった上でのナリ

    29
    3
  69. 672.匿名 :2023/11/27 (月)07:26
    >>666

    来てくれるなら嬉しいけど今回は100ぱー日本じゃないから日本日本言ってる情弱の願望に対してみんなbadなだけだと思う。

    69
    2
  70. 673.匿名 :2023/11/27 (月)07:26
    >>666

    昨日のテヒョンweラ見てたら普通に時差のあるところに行くんだなって思うよ
    にも関わらず日本っていうからだよ

    63
    1
  71. 674.匿名 :2023/11/27 (月)07:26

    日本なら非公開にしないとヤバい

    4
    17
  72. 675.匿名 :2023/11/27 (月)07:26
    >>558

    プラベも仲良かったら、忙しくても2人で記念にやりたかったんだねって思えるんだけど

    19
    8
  73. 676.匿名 :2023/11/27 (月)07:26
    >>672

    日本じゃなくてどこだと思う?

    31
  74. 677.匿名 :2023/11/27 (月)07:27
    >>670

    思ったけどテテペンやグテシパは無駄に巻き込まれてない?グクペンジミンペングミシパの争いならマジで自分達だけでやればいいのに

    44
    1
  75. 678.匿名 :2023/11/27 (月)07:27

    ジミンはもちろんグクにも大概失礼だよねここの人

    4
    22
  76. 679.匿名 :2023/11/27 (月)07:27
    >>561

    非常識なイルアミ擬のせいでグクが誹謗中傷の的になるなんて悔しいし恥ずかしい

    39
    2
  77. 680.匿名 :2023/11/27 (月)07:27
    >>576

    なんか広告おかしくなるときあるよね
    頑張ろう!

    21
    2
  78. 681.匿名 :2023/11/27 (月)07:28
    >>680

    TMAの時よりバグ多い気がする

    18
    2
  79. 682.匿名 :2023/11/27 (月)07:28
    >>676

    アフガニスタンとか??

    2
    85
  80. 683.匿名 :2023/11/27 (月)07:29
    >>676

    さっきから何回同じこと聞いてんだよ。安全に行ければどこでもええわ。今更空港で人気誇示しなきゃならないレベルじゃないし。

    45
    4
  81. 684.匿名 :2023/11/27 (月)07:29

    テテペングテシパはグミが羨ましくてテヒョンにも日本来てもらいたがってる!って事にしたくてナリしてんのかなー

    34
    2
  82. 685.匿名 :2023/11/27 (月)07:29
    >>682

    絶対ないってwww
    でも2019年にサウジアラビアでK-POP初コンサートしたよね

    1
    26
  83. 686.匿名 :2023/11/27 (月)07:30
    >>649

    週末は変なジミン下げ多かったからきょうはいつメンでまったりになるよ
    土日忙しくて来れなかったら板が3つぐらい進んでてびっくりした
    番号重複してる板もあるよね??

    8
    5
  84. 687.匿名 :2023/11/27 (月)07:30

    うぎゃぁあああああああああああああああああ

    1
    26
  85. 688.匿名 :2023/11/27 (月)07:30
    >>682

    どうやったらこんな発言できるの、最低すぎん?

    70
    4
  86. 689.匿名 :2023/11/27 (月)07:30

    まじかーそんなもんか

    1
    2
  87. 690.匿名 :2023/11/27 (月)07:30

    どいてのジミンペン非公開にしゃったね
    私は聞き逃さなかった、言ってましたってはっきり言い切ってたのさすがジミンペンだなって思ったけど笑
    その人のインスト見たら釜山ではcoweyのグクジミン2人のバスが走ってんのか

    28
  88. 691.匿名 :2023/11/27 (月)07:31
    >>681

    うん。これの投票始めた時からTMAのときよりバグ多いなって思ってた。
    なんでだろうね。

    7
    2
  89. 692.匿名 :2023/11/27 (月)07:31

    ジョングクはバンタンやめてソロになった方がいい
    可哀想すぎる

    3
    37
  90. 693.匿名 :2023/11/27 (月)07:32

    サポはグテシパテテペンたたけたら何でも良いから、この件も利用してるだけ
    あとグクペンジミンペンがシパ投稿嫌ってることを認めたく無いから、何かあれば責任転嫁
    しかし騙されるのは情弱もしくはサポのみ

    他ペンのタイムラインの静かさがいかに嫌われてるかを証明してる

    55
    2
  91. 694.匿名 :2023/11/27 (月)07:33

    イルアミってバンタンの事触ろうとしててウザい
    テテが8月に東京来た時も髪の毛掴んだり、グクが出国するとき空港で抱き着こうとしてたり

    40
    2
  92. 695.匿名 :2023/11/27 (月)07:34
    >>655

    確かに胸が痛くなりそうだけど切り取りで変な妄想垂れ流しにされそうだから見て確認しておかないとって思ってる

    2
    18
  93. 696.匿名 :2023/11/27 (月)07:34
    >>692

    は?そういうこと言うなよ
    そう思ってるのはお前だけだからな
    BTSは7人でBTS

    13
    10
  94. 697.匿名 :2023/11/27 (月)07:34
    >>682

    まずあなたが心療内科もしくは精神科を受診してください

    33
    1
  95. 698.匿名 :2023/11/27 (月)07:35
    >>690

    ソウルは12月からジミンだけのバスが走るよ
    本国はジミンFBが普通に機能してるね

    2
    27
  96. 699.匿名 :2023/11/27 (月)07:35
    >>693

    サポとグテシパだけでやり合ってるの
    テテペンこれにわざわざ巻き込まないで興味ないし

    4
    38
  97. 700.匿名 :2023/11/27 (月)07:36
    >>696

    そうだね 本人もそう言ってる

    でも今回みたいなことでまたソロスタン増えるなと思った
    ソロでなくてもケミ関係に無になる人とか
    少なくともグミはミュートするグクペンめちゃくちゃ増えてるはず

    貴重な兵役前に寝る間もおしんで仕事してるのに、ペンから嫌がられるって切ないね

    40
    1
  98. 701.匿名 :2023/11/27 (月)07:36

    今日PTDが届く…

    6
    5
  99. 702.匿名 :2023/11/27 (月)07:36

    テテ髪切ってどんな感じになったんだろ

    1
    77
  100. 703.匿名 :2023/11/27 (月)07:37
    >>682

    アフガニスタン全土に退避勧告出てるよ
    アンチとセクハラに勤しんでないで少しは社会情勢勉強した方がいい
    アンチコメにも多少はセンスが出るよ
    あまりにも馬鹿だと面白くない

    78
    1