アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2023/11/27 (月)06:04
    >>498

    どんなに都合よく解釈しようとしても普通に危なくない?
    カメラを意識した行動なんだろうけど動く歩道で逆向きに乗ったりふざけたりって大人がすることかな
    そもそもこの動画って誰が撮って流してるんだろ
    その場にいた一般アミが撮れる動画じゃないよね

    103
    2
  2. 505.匿名 :2023/11/27 (月)06:05

    はっきりいって触ってフォロワー伸びるのってグクやテテだと思う。グクはもうインスタないけど。この二人は事務所何もしなくても人気だから。

    85
    3
  3. 506.匿名 :2023/11/27 (月)06:07
    >>503

    フランスの名前も見たけど確定情報じゃないっぽい。ディスパ待ちだね。
    CELINE関連かMV撮影か。
    どちらにしろ楽しみ。空港でのコーデも楽しみ。
    だけど時間差動画でいい。安全なフライトを願ってる。

    123
    1
  4. 507.匿名 :2023/11/27 (月)06:08
    >>296

    虚言って昔からout垢がテヒョンに使うよな
    グミサポ教祖様兼大アンチの蜜も使っていた
    出自明らかだな

    57
    1
  5. 508.匿名 :2023/11/27 (月)06:11
    >>413

    お辞儀でもコテンでも無いよ
    後ろ向きに立ったジミンに引っ張られてよろけただけ
    不意打ちだとしたら非常に危険な行為
    切り取り写真やスロー再生にしてコテンしたような気持ち悪いコメントで拡散してるのは最悪以外の言葉無しだよ

    121
    1
  6. 509.匿名 :2023/11/27 (月)06:11
    >>504

    でもさ普通じゃないとこうなるのよ

    2
    112
  7. 510.匿名 :2023/11/27 (月)06:16
    >>509

    非常識ババシパ醜態晒してるだけ
    こんなにアミ内で空港出待ち問題になってるのに

    45
    2
  8. 511.匿名 :2023/11/27 (月)06:17
    >>502

    最近グミがないから減ってて グミがあったから増えたんでしょ?

    2
    55
  9. 512.匿名 :2023/11/27 (月)06:18

    どこが愛溢れてるんだよ
    真逆の行為じゃん

    101
    4
  10. 513.匿名 :2023/11/27 (月)06:19
    >>506

    テテが10時間後にまたって言ったみたいだから飛行距離そのくらいの国ってどこだろ

    1
    61
  11. 514.匿名 :2023/11/27 (月)06:19
    >>511

    そうだとしたらますますジミンの腐売りが加速するね

    18
    25
  12. 515.匿名 :2023/11/27 (月)06:19
    >>484

    兵役のお知らせでペンが動揺してる中、すぐインスタ来てくれてソロ活の写真と幸せだったよね?の言葉 それだけでテテペンには充分すぎるほどテヒョンの気持ちが伝わってきたよ

    グクの直接的な言葉にもグッときたし、二人の個性が出てて胸が熱くなった

    で、マンネラのもう一人は?

    130
    6
  13. 516.匿名 :2023/11/27 (月)06:19
    >>511

    ジミン単体にみんな興味ないってこと?

    96
    3
  14. 517.匿名 :2023/11/27 (月)06:20
    >>516

    かわいそうにね

    66
    4
  15. 518.匿名 :2023/11/27 (月)06:21
    >>509

    右下のヤツどうしたw発作がやばいw

    58
    1
  16. 519.匿名 :2023/11/27 (月)06:21
    >>509

    このハートのエフェクトマジで気持ち悪い 大元の発信はそもそもどこなのこれ?

    71
    1
  17. 520.匿名 :2023/11/27 (月)06:22
    >>516

    興味無いというよりまだ何もしてないよね 空港でグクと映っただけ

    6
    17
  18. 521.匿名 :2023/11/27 (月)06:22
    >>518

    そいつここにもきてない?

    36
    2
  19. 522.匿名 :2023/11/27 (月)06:22
    >>518

    ここにくるサポのテンションもいつもこんなじゃね?あっ、上の人と丸被りw

    35
    2
  20. 523.匿名 :2023/11/27 (月)06:22

    まぁまぁ強く引っ張ってそうだけどね
    しかも2回
    しかも受け止める気なし
    タップしてね

    67
    3
  21. 524.匿名 :2023/11/27 (月)06:23

    テテアメリカならいいけどないよなぁ
    本当にすれ違い

    1
    72
  22. 525.匿名 :2023/11/27 (月)06:23
    >>520

    してるじゃん、なぞのべっとり

    49
    3
  23. 526.匿名 :2023/11/27 (月)06:24
    >>502

    テテとの差もそんなに変わってないからテテも同じくらい増えたってことかな
    よくあるバグかもね

    59
    2
  24. 527.匿名 :2023/11/27 (月)06:24
    >>524

    ケミ旅の人とか眼中にないよ

    61
    4
  25. 528.匿名 :2023/11/27 (月)06:24
    >>524

    グミは東京では別行動だったみたいね

    80
    1
  26. 529.匿名 :2023/11/27 (月)06:26

    あらあら遂に・・・ジミンペン擬態したり嘘捏造したらこうなるんよグミシパ反省しろ

    67
  27. 530.匿名 :2023/11/27 (月)06:27
    >>529

    プロ垢に加勢しよーっと

    61
    1
  28. 531.匿名 :2023/11/27 (月)06:28
    >>511

    そんなに増減してる?
    単によくあるバグじゃない?

    48
  29. 532.匿名 :2023/11/27 (月)06:29
    >>523

    ジミンの後ろのスタッフが慌ててグク支えに行ってるように見える
    これグクペンもっと怒っていいんじゃない

    97
    2
  30. 533.匿名 :2023/11/27 (月)06:29
    >>519

    最初に作ったのどなたでしょうね。
    作った方も拡散する方も、かけらも敬意も誠意もなくて醜い。推し相手にここまで自分勝手になれる精神が怖いです。
    推しが生きていて自分の意思も持っている人間である、っていう意識が希薄なんだろうなぁ。

    75
    2
  31. 534.匿名 :2023/11/27 (月)06:30
    >>469

    本国グクペンはDCアクゲのこともあって何年も前からジミンペンと仲悪
    かなり恨まれてる

    グミサポは都合悪いことが起きるとグテシパがーで済ますしタンパク質はそんなグミサポの最たるもの
    ダウンさんの件もグテシパがーで済ませたけどジミンのウィバスとダウンさんのインスタに第三者が介入できるかって

    85
    2
  32. 535.匿名 :2023/11/27 (月)06:33
    >>525

    べっとりw
    ほんとそうだね
    振り払われて哀愁まで動画があってよかったよ

    65
    3
  33. 536.匿名 :2023/11/27 (月)06:33

    白黒にしたりスローにしたりして誤魔化してるけど、すぐバレるよね
    しかも下手したらジミンに非難いきかねないのによく拡散するよ
    やっぱり自分達の妄想第一なのか

    91
    2
  34. 537.匿名 :2023/11/27 (月)06:34
    >>519

    Xで拡散した人はTik Tokから持ってきたみたい

    29
    2
  35. 538.匿名 :2023/11/27 (月)06:35
    >>511

    あなたが思ってるほど世間はグミに興味ないよ

    92
    1
  36. 539.匿名 :2023/11/27 (月)06:35
    >>533

    正直その人達の推しより他メンに対してちゃんとその意識を持ってほしい。理不尽なアンチは本当に酷い。人としてどうかと思う。

    40
    1
  37. 540.匿名 :2023/11/27 (月)06:36
    >>514

    ジミンも勘違いするのかな?
    テヒョンアンチを生むとか知ってても考えもしなさそう

    49
    2
  38. 541.匿名 :2023/11/27 (月)06:36

    Xでシパって検索するとみんな引きまくっててオモロイ

    14
    2
  39. 542.匿名 :2023/11/27 (月)06:36
    >>524

    フランスかなぁ

    2
    27
  40. 543.匿名 :2023/11/27 (月)06:37

    まあ加速しても1年半は何もできないから
    その間に頭冷やしてくるといいよw

    23
    1
  41. 544.匿名 :2023/11/27 (月)06:38
    >>542

    どこでもいいじゃん、アンチに返信するような人がどこに行くか気にしないでよ
    北海道のことだけ考えてて

    42
    1
  42. 545.匿名 :2023/11/27 (月)06:39

    今まで散々テヒョンはアメリカで仕事しないとか言ってきたくせにわざとらしくアメリカ行かないかなってシパナリして書いてるの草

    72
    1
  43. 546.匿名 :2023/11/27 (月)06:39
    >>543

    その間事務所がコンテンツで死に絶えないように生かし続けるよ
    でもそんな甘いものではないと思うけどね

    31
    1
  44. 547.匿名 :2023/11/27 (月)06:40
    >>524

    兵役前最後の渡航なら立派に仕事してきてほしいな

    1
    62
  45. 548.匿名 :2023/11/27 (月)06:41
    >>540

    何かますます「今言うそれ?」のキャラになってきちゃってさ

    32
    3
  46. 549.匿名 :2023/11/27 (月)06:41
    >>547

    ジミンって最後の渡航がまさかこの旅なのかな

    61
    1
  47. 550.匿名 :2023/11/27 (月)06:41

    ディスパの中継非公開になった?
    配慮してくれたのならありがたいけど 行き先がどこだろうととにかく安全に行って帰ってきてほしいね

    67
    1
  48. 551.匿名 :2023/11/27 (月)06:42

    毎朝来てる狂おばさん通りまーす

    15
    1
  49. 552.匿名 :2023/11/27 (月)06:43
    >>547

    テテはいつもきちんと仕事してるよ
    どんなときであろうと
    どなたかみたいに遊びに行くわけじゃないんだからね

    96
    1
  50. 553.匿名 :2023/11/27 (月)06:43
    >>549

    まさかのケミコンテンツとは
    10年間の区切りがこれ?

    61
    1
  51. 554.匿名 :2023/11/27 (月)06:44

    グクはこの後も予定あるんでしょ
    ジミンもあるといいね
    これが最後じゃないといいな
    立派な仕事してきてほしい

    48
    2
  52. 555.匿名 :2023/11/27 (月)06:44

    今ちょっと遡ってたんだけど、前板セーヌさんの言葉を信じてるわけじゃないけどもしグクからの呼応がなくてテヒョンが悲しんでるならいやだな
    セーヌさん追いきれてないんだけど言ったことで当たったことってあるの?

    2
    94
  53. 556.匿名 :2023/11/27 (月)06:45

    入隊を前にウガメンとゆっくり会ったりかと思えばイタリアのデザイナーや俳優のイ・ミンホと会ってたりテテは有意義な時間をすごせてるみたいで良かった
    なんというか自分の決めた道を歩き続けてる感じでホビの相変わらずテヒョンはかっこいいんだねの言葉に納得

    132
    1
  54. 557.匿名 :2023/11/27 (月)06:45
    >>555

    ないので気にしないでください

    50
    2
  55. 558.匿名 :2023/11/27 (月)06:46
    >>552

    遊び半分仕事半分だもんな
    それはいいんだけど、単独でやれよ

    あんな疲弊してる後輩を利用したコンテンツなんてほんと

    84
    2
  56. 559.匿名 :2023/11/27 (月)06:46
    >>556

    イケメンだけど、生き方も筋が通っていてイケメン

    105
    2
  57. 560.匿名 :2023/11/27 (月)06:47
    >>558

    それって見ておもしろいのかな?不安になってきた笑

    31
    1
  58. 561.匿名 :2023/11/27 (月)06:48

    グクがどいてって言ってると言ったジミンペンのツイにグクへの誹謗中傷多くてキツイ
    早く消してほしい

    62
    2
  59. 562.匿名 :2023/11/27 (月)06:49
    >>554

    ていうか昨日テテが髪を切ったインストで、ここにも4人のなかでテテが一番なのかってアンチが書き込んでたけど、グクとテテは本当にギリギリまで仕事してるよね。
    ジミンFACE終わったあと長かったたけどそれなのにテテが先とか余りにも理不尽じゃない?
    私はテテは潔い性格だから、それもあるかなとは昨日は思ったけど改めて考えると、は?って思う。

    91
    5
  60. 563.匿名 :2023/11/27 (月)06:50
    >>561

    グクが誹謗中傷される要素一ミリもないと思うんだけどキレてるのみんなグミシパとかか?

    75
    2
  61. 564.匿名 :2023/11/27 (月)06:51
    >>563

    でしょうね。自分たちグミシパがグクに好かれていると思ってるんだろう。

    34
    1
  62. 565.匿名 :2023/11/27 (月)06:51
    >>540

    兵役から帰ってきたらほぼ30になるんだけどそこからまだケミ売りやってくか?
    さすがに独り立ちして欲しい

    64
    1
  63. 566.匿名 :2023/11/27 (月)06:51
    >>563

    シパじゃなくて海外のアクゲだと思う

    2
  64. 567.匿名 :2023/11/27 (月)06:52
    >>566

    自分達の非を認めないって痛いね

    26
    1
  65. 568.匿名 :2023/11/27 (月)06:53
    >>561

    なんでグクが誹謗中傷されなきゃならんの?悪いのは空港に押しかけて行手を阻んだグミシパでしょ

    70
    1
  66. 569.匿名 :2023/11/27 (月)06:54
    >>562

    いや、でももう全員そんなに行くまでの日数に差はないよ。それなら早く行って早く帰ってきてほしい。もちろん寂しいけど。

    31
    2
  67. 570.匿名 :2023/11/27 (月)06:55
    >>553

    ジミンにとっては良かったんじゃない?だってひとりすごく嬉しそうだしw

    53
    1
  68. 571.匿名 :2023/11/27 (月)06:55
    >>558

    しかも2度目だよ
    アメリカでも体調悪いなか大切なソロデビューのときにコンテンツ撮りをした

    センイルまで乗っ取って本当にグクペンにとっては笑い事ではない

    82
    3
  69. 572.匿名 :2023/11/27 (月)06:55

    イタリアのデザイナーさんと一緒に写ってるの俳優さんだよね!
    俳優さんと一緒にいるの最近多いし、俳優テヒョンに期待が高まる
    兵役明け本当に楽しみ

    74
    3
  70. 573.匿名 :2023/11/27 (月)06:56
    >>569

    うん。それはわかってる。

    10
    1
  71. 574.匿名 :2023/11/27 (月)06:57

    あの空港で僕にしっかり掴まって、ヒョンって言ってるのが本当ならその状況にさせたアミ達は最低。喜ぶべきじゃないよ。

    34
    3
  72. 575.匿名 :2023/11/27 (月)06:57
    >>215

    やっぱりダウンの火消しもあってジミンのソロ後に急遽決まったのかなぁと言う印象

    65
    2
  73. 576.匿名 :2023/11/27 (月)06:58

    ペンスタ動画投票してるけど、時々広告がうまく表示されなくてもう一回10分待たなくちゃいけないパターンが結構あって、ものすごいストレス!でも頑張る!!

    38
    1
  74. 577.匿名 :2023/11/27 (月)06:58
    >>508

    ジミンって他のメンバーにもこうやって絡んだりするけど、グクへの絡みが圧倒的に多いよね。事務所から?自分の意思なのかね?

    59
    2
  75. 578.匿名 :2023/11/27 (月)06:58
    >>570

    嬉しそうだよね。他メンといるときより、というかここ最近で一番テンション高そうに見えるよ。

    52
    2
  76. 579.匿名 :2023/11/27 (月)06:58

    本国のグクペンとジミンペンは前から仲悪くてバチバチだけど今回の事でますます険悪になりそうだね
    そしてこの来日のグクペンの冷めっぷりを見てるとイルアミの分裂も更に進みそう

    81
    2
  77. 580.匿名 :2023/11/27 (月)06:59
    >>564

    セクハラ妄想されてるのに好きになる訳ないやん、大嫌いでしょ。むしろ軽蔑してると思う。そこがわからないってある意味すごいよね。自分に置き換えたらわかるけど、知らない人が自分と誰かを妄想して周りに言いふらしてるんだよ、気持ち悪いのなにものでもない。

    44
    2
  78. 581.匿名 :2023/11/27 (月)06:59
    >>574

    そんなこと言ってないけどね
    ボディガードもいるのに何でグクがそんなことしなきゃいけないの
    グクも守ってもらわなきゃいけない立場だよ

    88
    1
  79. 582.匿名 :2023/11/27 (月)06:59
    >>574

    本当ならグミエピリアルに生み出してやったぜ!とか栄光としか思わないよシパは

    14
    2
  80. 583.匿名 :2023/11/27 (月)07:00
    >>558

    てかジミンは東京では観光だけなんでしょ?1人でこればいいのに。笑
    札幌直行で合流じゃ注目集められないからか。

    53
    3
  81. 584.匿名 :2023/11/27 (月)07:00
    >>574

    グクがジミンにそんなこと言うわけないじゃんw

    74
    3
  82. 585.匿名 :2023/11/27 (月)07:01
    >>578

    そりゃジミンまでシーンとしてたら撮れ高が…笑

    31
    1
  83. 586.匿名 :2023/11/27 (月)07:01
    >>577

    ホビ、テヒョン、グクにはスキンシップ多いよ
    空港で抱きつくのテヒョンにもやってたじゃん

    1
    42
  84. 587.匿名 :2023/11/27 (月)07:01
    >>577

    昔から多いけど昔はただの猫かわいがりだった。だから微笑ましく見れた。
    いまはちょっと違うよね。

    58
    2
  85. 588.匿名 :2023/11/27 (月)07:02

    昨日も載ってたけど写真にハートついてるのきもい

    57
    1
  86. 589.匿名 :2023/11/27 (月)07:02
    >>586

    ダルくてとか眠くてとかじゃないなら意味のないスキンシップやめてほしいな、一人で歩いてるのが見たいよ

    43
    2
  87. 590.匿名 :2023/11/27 (月)07:02
    >>572

    イ・ミンホってソジュンさん世代の超人気俳優のひとりだよ
    俳優とアイドルで格差がある韓国ではけっこうすごい事だと思うんだけどウガが浸透してるからかテヒョンはもう驚かれないところまで来てる

    106
    5
  88. 591.匿名 :2023/11/27 (月)07:02

    あー今日PTDコンの来るじゃん…
    グクミンだけ自動的に省ける仕組みあればいいのに。

    21
    13
  89. 592.匿名 :2023/11/27 (月)07:03

    ててたんかわちい

    24
    4
  90. 593.匿名 :2023/11/27 (月)07:03

    Dispatch、公開にならないね
    このまま非公開でいいよ。出発したあとに見せてくれればいい。
    昨日のWラも、ランニングマンの画像や予告も、デザイナーの方のインスタも、テヒョン本当にかっこよかった。

    93
    1
  91. 594.匿名 :2023/11/27 (月)07:04
    >>586

    でもホビの入隊のときもカメラの前では意識してグクにからむよ
    他メンに対してより多いと思う
    どちらにしてもアメリカにも日本にもついてくるし、ペンミに呼び出すのもグクだし、グクとの絡みをやりたがってはいるよね

    83
    1
  92. 595.匿名 :2023/11/27 (月)07:04

    今日帰国って言ってる人いるけど、明日だよね?早く帰国して欲しいわ。

    25
    2
  93. 596.匿名 :2023/11/27 (月)07:05
    >>503

    いよいよMAMAサプライズが濃厚になってきたね

    2
    46
  94. 597.匿名 :2023/11/27 (月)07:05

    このスレって昨日もやってたの?

    5
    2
  95. 598.匿名 :2023/11/27 (月)07:05
    >>596

    MAMAは違うだろw

    33
  96. 599.匿名 :2023/11/27 (月)07:05
    >>577

    テテにもすごいよ

    19
  97. 600.匿名 :2023/11/27 (月)07:06
    >>555

    セーヌ追わないでくれ

    12
    2
  98. 601.匿名 :2023/11/27 (月)07:06
    >>594

    >ペンミに呼び出すのもグク
    これなんだったっけ

    12
    1
  99. 602.匿名 :2023/11/27 (月)07:06
    >>594

    あれ本当に謎だったよねw
    グク後ずさって嫌がってるのに向こうはイチャついてる!って歓喜。てかあのタイミングでやる事では無い。ひいたわ。

    105
    6
  100. 603.匿名 :2023/11/27 (月)07:06

    マンネラインMAMAに全員ソロでノミネートされてたから出ると思ってたけど無理なのかな

    19
    1