アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2023/11/27 (月)01:27
    >>299

    そだよね、なんであんなアホなんだよ
    自分達が拡散してんじゃんかよ

    グテシパが憎いのはじゅうぶん分かったからシパツイもするなら鍵垢でやれよ

    54
  2. 303.匿名 :2023/11/27 (月)01:28
    >>271

    あれグミシパじゃないの?別垢完全にグミシパだったけど

    63
    2
  3. 304.匿名 :2023/11/27 (月)01:28
    >>296

    二行目からはどう考えてもグミシパの方が当てはまると思うんだけど

    60
  4. 305.匿名 :2023/11/27 (月)01:28
    >>296

    グミサポってどんな集団って聞かれたらこの文を引用しようと思う

    50
  5. 306.匿名 :2023/11/27 (月)01:28
    >>285

    どうでもいいんだけど。そんなところ気にするなんてテニシパ、、?

    47
    1
  6. 307.匿名 :2023/11/27 (月)01:28

    テテの空港ファッションがまた見れると思ってなかったから嬉しい

    96
    1
  7. 308.匿名 :2023/11/27 (月)01:29
    >>303

    そうなんだ。あの人デマばっか流してフォロワー集めてるけどグミシパってマジでろくなのいないね

    45
  8. 309.匿名 :2023/11/27 (月)01:29
    >>307

    冬の装い、楽しみだよね
    メンバーのロングコート姿すごく好き

    53
  9. 310.匿名 :2023/11/27 (月)01:29
    >>303

    別垢完全にグミシパだよね

    41
  10. 311.匿名 :2023/11/27 (月)01:30
    >>269

    ウシクさんもだいぶ前からUMIさんのインスタフォローしてるよ

    72
  11. 312.匿名 :2023/11/27 (月)01:30

    グミシパって何ですぐ擬態するんだろ

    61
    1
  12. 313.匿名 :2023/11/27 (月)01:31

    グミサポの人たち、グクがどいてって言ったのは全否定しつつジミンに僕のこと掴んでてねって言ったって本国ペンが言ってる!って回してんの?頭おかしいんじゃない?

    100
    1
  13. 314.匿名 :2023/11/27 (月)01:31

    あとシシイちゃん
    ボラへ使わんといてボラへカラーでジミン思い出すはない
    そんでポエムきちょい

    63
    1
  14. 315.匿名 :2023/11/27 (月)01:31
    >>296

    集団アンチ捏造
    わざわざこれ言ってしまうところがグミサポちゃん笑

    52
    1
  15. 316.匿名 :2023/11/27 (月)01:32
    >>264

    いや本当にグクどいてって言ったのかなと思って検索かけたらたまたま最新投稿がPMNKでさ
    グクがどいてって言ったのはグテシパが広めたデマとか言ってるから調べたらその人ジミンペンにしか見えなくてフォロー欄見たらサポだらけっていうね
    しかもその人PMNKフォローしてるっていう

    90
  16. 317.匿名 :2023/11/27 (月)01:32
    >>302

    おぱんちゅななみん垢使えばいいのにね

    25
  17. 318.匿名 :2023/11/27 (月)01:32
    >>273

    グテのでほとんど出回ってない過去の流出のやつとかは通報してたけど最近はほぼしてない
    テニ検証の時はサイン動画はフェクラ期のディープフェイクじゃないかってぱるに海外アカ持ち込んだりしてたよ

    23
    2
  18. 319.匿名 :2023/11/27 (月)01:34

    タンパクおばさん今日も発狂wグミに湧いてりゃいいのにグテシパが気になって仕方ないんだね

    53
  19. 320.匿名 :2023/11/27 (月)01:34
    >>316

    グテシパの広めたデマって言えば情弱サポは鵜呑みにするんだろうな
    仮にもグクペン装ってんだから怒るとこそこじゃないだろ

    49
  20. 321.匿名 :2023/11/27 (月)01:34
    >>316

    またグテシパのせいにしてんの?

    67
  21. 322.匿名 :2023/11/27 (月)01:34
    >>316

    何のギャグだよw

    35
  22. 323.匿名 :2023/11/27 (月)01:35
    >>319

    グクミンリアルよりもグテシパ悪って広める方に全力注いでるよ

    63
  23. 324.匿名 :2023/11/27 (月)01:35
    >>316

    これこそカオスだな

    33
  24. 325.匿名 :2023/11/27 (月)01:35
    >>316

    タンパク質はあんなにイキっといて韓国語全くわからないと

    54
  25. 326.匿名 :2023/11/27 (月)01:35
    >>316

    グテシパ無関係で草

    69
  26. 327.匿名 :2023/11/27 (月)01:35

    そもそもなんでグクがどいてって言ったとグテシパが捏造する必要があるのか

    87
  27. 328.匿名 :2023/11/27 (月)01:35
    >>318

    テヒョンアンチだとかグクアンチだとか
    サポ通報とかはしてないの?

    22
    1
  28. 329.匿名 :2023/11/27 (月)01:36

    ヒヨコ月絵文字の名前が10何時間前に呟いてるからジミンペンがグクのどいて流してるね先に

    45
  29. 330.匿名 :2023/11/27 (月)01:36
    >>7

    ちゅりたん擁護したい人ってシパなの?
    それかフォロワーか本人でも来てる?
    過去であれ、あの画像見る限り鍵パカシパなのは間違いないと思ったんだけど
    グミグテ関係なく、あれに違和感覚えないのって非シパからすると謎でしかないんだけど

    所属関係なく、シパに対して変な擁護しない方がいいと思う

    1
    55
  30. 331.匿名 :2023/11/27 (月)01:36
    >>316

    仲間に向かってデマ広めてるとか酷いじゃんタンパクちゃん

    42
  31. 332.匿名 :2023/11/27 (月)01:37
    >>327

    ジョングクがグミシパ嫌うわけない!みたいな発想じゃない?わかんないけど
    狂人の発想はいつも斜め上だからわからん

    56
    1
  32. 333.匿名 :2023/11/27 (月)01:37

    空港に集まるアミにお礼言ってればそりゃ日本に来た時も集まるだろ
    公式が禁止されてるからって言ったって自分の都合の良いようにしかとらないし行って盛り上げようみたいなのもアホなジミンペンは真に受けたんでしょ

    75
    1
  33. 334.匿名 :2023/11/27 (月)01:37

    フォロワー三千くらいのグミシパじゃん
    グクどいて流したの

    72
    1
  34. 335.匿名 :2023/11/27 (月)01:38
    >>314

    そんでよく見たら道民なんか
    ウロウロすんなし

    39
  35. 336.匿名 :2023/11/27 (月)01:38
    >>330

    あのレベルで通報ならグミシパ大量通報しなくちゃいけないと思うけど。ロングパスしてまで執着するのすごいね

    60
    1
  36. 337.匿名 :2023/11/27 (月)01:39

    グミシパはどいてって言われてもおかしくないレベルで酷かった事をまず反省しようよ
    グクに逆ギレしたり色々おかしいって

    67
    1
  37. 338.匿名 :2023/11/27 (月)01:39

    身内に激甘なグミシパを反面教師にした方がいい

    46
    1
  38. 339.匿名 :2023/11/27 (月)01:39

    ジョングクのどいてを広めたのはサポを多くフォロワーに持つジミンペンなのにグテシパのせいにして大騒ぎしてるななみんことタンパク質恥ずかしい

    95
    1
  39. 340.匿名 :2023/11/27 (月)01:39
    >>332

    あーそれだわ
    まさにグミシパの思考
    普通に人集まりすぎたらどいてぐらい言ってても変じゃないのにね

    40
    1
  40. 341.匿名 :2023/11/27 (月)01:39
    >>307

    フランスっぽいね
    またセリーヌかな?

    36
    2
  41. 342.匿名 :2023/11/27 (月)01:39
    >>321

    グテシパに矛先向けたい一心で虚言とか発信してるけど自分達グミサポがやってた(やってる)ことが酷すぎて全然広まらない模様
    本気でやりたいなら自分達のシパ虚妄は鍵でやればいいのに自己顕示欲が強すぎて鍵は掛けられない痛いおば…お姉さんなの

    33
    1
  42. 343.匿名 :2023/11/27 (月)01:40
    >>336

    執着って思うのが凄いね
    グテシパにだけ甘いの?

    1
    54
  43. 344.匿名 :2023/11/27 (月)01:40

    確実に本人かフォロワーが来てるね

    25
    2
  44. 345.匿名 :2023/11/27 (月)01:41
    >>333

    出迎えてくれてありがとう、は言葉のチョイスとしてちょっとね
    来たら喜ぶって思う人がいておかしくない
    自分が怪我する可能性だってあるんだしその場凌ぎの言葉は控えて欲しいと思った
    ジミンに会いたくても我慢してる人だってたくさんいるんだろうしさ

    50
    1
  45. 346.匿名 :2023/11/27 (月)01:41

    ジミンペンの拡散ポストをグテシパの捏造にするってどういう頭してたら出来んの?

    61
  46. 347.匿名 :2023/11/27 (月)01:41
    >>205

    今までなかったっていうけど、テテが怖いからやめてって言葉選んで話してくれたのはいつ?

    33
    1
  47. 348.匿名 :2023/11/27 (月)01:41

    別にグクがどいてって言ったからってグミシパに不利(?)になるわけじゃないのにグテシパのせいにしようとしてるの意味分からない

    62
  48. 349.匿名 :2023/11/27 (月)01:41
    >>343

    グミシパにはなんとも思わんの?

    38
  49. 350.匿名 :2023/11/27 (月)01:42

    通報板あるんだからそっち使って
    あとは各々の判断だよ

    24
  50. 351.匿名 :2023/11/27 (月)01:42
    >>330

    そこ全員が追ってるわけじゃないから
    分かって欲しいなら3年前とかのじゃなく
    近い日でスクショ提示とかしてくれ
    今それどころじゃない
    同じグテシパにももっと変なのいるだろと思うくらいにどれ通報していいか分からんかったよ
    私怨と思われてしゃーないよ

    44
    2
  51. 352.匿名 :2023/11/27 (月)01:42
    >>348

    空港行ってるのほぼグミシパだってわかってるんだろうな
    グルチャで実物見たよとか盛り上がってるんじゃない?

    48
    1
  52. 353.匿名 :2023/11/27 (月)01:42
    >>345

    ファンへの向き合い方間違えてるんじゃないかなジミン
    weverseには来るといって来ないのに空港アミにはお礼を言う

    65
    1
  53. 354.匿名 :2023/11/27 (月)01:43
    >>347

    2019年の終わりだったかな
    センイルブイラとは別の、白Tの日

    26
  54. 355.匿名 :2023/11/27 (月)01:43

    通報板に貼ってくれたら通報するよ
    いつもそういう流れだったけどここ来たことないんかな?

    27
    1
  55. 356.匿名 :2023/11/27 (月)01:44
    >>348

    332.匿名 :2023/11/27 (月)01:37通報
    >>327
    ジョングクがグミシパ嫌うわけない!みたいな発想じゃない?わかんないけど
    狂人の発想はいつも斜め上だからわからん

    この説が有力

    46
  56. 357.匿名 :2023/11/27 (月)01:44
    >>330

    擁護じゃなくて現時点でチェックしたけど通報案件が見当たらないってことでしょ?
    シパ板に貼ってくれてた人が次やばいの見たらスクショしとくって書いてたよ
    何回か名前出てるから注視しとくね

    30
    1
  57. 358.匿名 :2023/11/27 (月)01:44
    >>328

    そもそもSNSでペンの投稿は追ってないんだよね
    ぱるには通報目的で来てないからごめんね
    初期からいる考察班の方と古参のテテペンさん2-4人くらいの情報が欲しくて見てるだけだから

    5
    14
  58. 359.匿名 :2023/11/27 (月)01:45

    ちゅりたんリスインしとくわ
    私もなんか見つけたら落とす

    14
  59. 360.匿名 :2023/11/27 (月)01:46
    >>356

    何度も言うけどジョングクはグミシパ大嫌いです
    だってアンチだから
    ジョングクが知らないとでも?

    84
  60. 361.匿名 :2023/11/27 (月)01:46
    >>356

    シパはジョングクが最も嫌う層の人間だろうな

    37
  61. 362.匿名 :2023/11/27 (月)01:46
    >>358

    ここに古参のテテペンの情報って落ちてなくない?テヒョンの情報ってこと?

    17
    1
  62. 363.匿名 :2023/11/27 (月)01:47
    >>358

    なるほど
    たぶんそこだね
    いつも分かり合えないのは
    了解ありがとう

    6
  63. 364.匿名 :2023/11/27 (月)01:47

    テテは今年に入ってからも空港の人混みで怪我する人がいないか心配ですってインストにメッセージあげてたよね

    83
    1
  64. 365.匿名 :2023/11/27 (月)01:47
    >>360

    知ってると思うよ
    でもサポはそれを受け入れられないから、サポに対してどいてって言われたなんて許せないからグテシパのせいにしてるんでしょ多分

    36
  65. 366.匿名 :2023/11/27 (月)01:47
    >>360

    知らないと思う

    47
  66. 367.匿名 :2023/11/27 (月)01:47
    >>358

    テヒョンアンチは通報してないん?

    13
  67. 368.匿名 :2023/11/27 (月)01:47

    書き込んだ人と別人なんだけどな

    4
  68. 369.匿名 :2023/11/27 (月)01:48
    >>366

    知らないであって欲しいよねサポ的には
    だって集団アンチだもんね

    38
  69. 370.匿名 :2023/11/27 (月)01:49
    >>366

    知ってるに決まってるでしょ

    41
    1
  70. 371.匿名 :2023/11/27 (月)01:49

    ぱるに古参のテテペンの情報なんて落ちないけどな

    14
    3
  71. 372.匿名 :2023/11/27 (月)01:49
    >>342

    結局、本人たちに迷惑が掛からないよう鍵にしますっていうのほとんど守られなかったね
    ソロ活中は外しますとか投票期間中は外しますとか言い訳して結局パカパカのままで妄想を世界に垂れ流し中

    30
    1
  72. 373.匿名 :2023/11/27 (月)01:49
    >>358

    なんの考察?アンチ垢の考察は前よく見てたけど

    5
    1
  73. 374.匿名 :2023/11/27 (月)01:50

    ついでに言えば自分のアンチがジミンペンな事も知ってるよね

    50
    1
  74. 375.匿名 :2023/11/27 (月)01:52

    集まりすぎて進むことすら出来なかったらどいてぐらい言ってもおかしくないよ
    空港にいる人=グミペン、グミシパだからどいてなんてジョングクが言うわけない!グテシパの捏造!だとしたら本当におかしくなってるから病院行きな

    51
    2
  75. 376.匿名 :2023/11/27 (月)01:52
    >>303

    Ariっていつも問題になるアカウントじゃん
    あれってグミシパが擬態してんの?
    しかも別垢とか、お決まりのパターンか

    35
    1
  76. 377.匿名 :2023/11/27 (月)01:52
    >>362

    かなり古参のテテペンさんおそらく2人くらいは残ってるよ
    こっそり補足説明してくれたりしてるしかなり初期の頃のテヒョンの話にめちゃくちゃ詳しい優しくて賢い人
    あと持ち込み系で昔で言う考察班に近い情報通のグテ好きさんも2人くらい居る気がしてるこの人はノリいい人だと思う

    8
    16
  77. 378.匿名 :2023/11/27 (月)01:53

    責任転嫁はいっちょ前な
    でもあんたらの垢見ると
    誰が左遷行為を加勢してるか
    まともなアミは思ってるよ
    2人を守りたいんじゃなくて
    グミシパ守りたいんじゃんって
    グミシパのヒーローなのかな
    グミシパのヒーローと言えば

    say∠( ˙-˙ )/

    31
    2
  78. 379.匿名 :2023/11/27 (月)01:53
    >>303

    え?あの人別垢あるの?

    6
  79. 380.匿名 :2023/11/27 (月)01:54
    >>377

    勝手に思ってたらいいけど匿名掲示板ではあんまり思い込まないようにね

    15
    3
  80. 381.匿名 :2023/11/27 (月)01:55
    >>377

    うん分かってるそれ前も聞いたから
    ありがとうね遅くまで
    寝てくれ

    14
    3
  81. 382.匿名 :2023/11/27 (月)02:02
    >>371

    最近は雑荒れてるからあまり目にしないけど過去のエピソードにも詳しくてすぐいつの頃のテヒョンか特定できる人がいる
    テニの話に戻るけどディープフェイク説の動画持ち込んだ直後に「これはフェクラ期のテヒョンだね、だからふっくらして見えたのか」(=セリーヌの時はかなり絞ってた時期だから違和感あったのか)って即レスついたよ
    他にも何度も訂正や追加情報被せてくれてるからかなり詳しい方だと思うよ

    35
    3
  82. 383.匿名 :2023/11/27 (月)02:03
    >>323

    グクミン言いづらいとか、妄想書く人のせいで触れたくないって空気感あるから、
    グテシパのせいにして八つ当たり中ではないかな
    サポ以外スルーだろうけど

    37
  83. 384.匿名 :2023/11/27 (月)02:07
    >>382

    あのあと、実際海外アミがフェクラ期の画像で検証してまさにぴったりだったね

    ここ、どのペンも古参〜中堅の人いるよ
    ジミンペンも、ジミダウ板でもすごく昔の話や画像すぐ出してる人いる

    41
    1
  84. 385.匿名 :2023/11/27 (月)02:11
    >>341

    セリーヌとテヒョンて本当にいい関係なんだな

    59
  85. 386.匿名 :2023/11/27 (月)02:12
    >>384

    もう今は見てないけどジミダウ板ちょっと覗いた時に何の話なのかさっぱりの話題とかあったな
    ジミンペン結構いるんだって思った記憶がある

    28
  86. 387.匿名 :2023/11/27 (月)02:14
    >>378

    グテシパ悪キャンペーン、グクミン尊いキャンペーンを一生懸命してきたが、
    サポ以外は、グミシパ嫌い 
    グクミンという言葉そのものを忌避するくらい嫌がってることわかったのは、意外ですらあった

    グテシパを肯定してるわけではなく、グテシパも嫌がってる人多いよ
    しかし、がんばってDDとかグテシパ悪としたところで、どの口が?って感じだし、
    グミシパサポがやってきたことの罪は一切薄まらないんだなと思った

    あと広まってきてることも実感した
    グテシパのせいにしてないで、他ペン、グク、ジミン、ソロスタンの嫌がり方、目を開けて見ろよ、だよね

    45
  87. 388.匿名 :2023/11/27 (月)02:15

    グクがどいてって言ったのは本当なの?なんか海外グクペンとかキレてない?嘘であり捏造だから言ってるやつ通報しろって

    17
  88. 389.匿名 :2023/11/27 (月)02:15

    どいてを自分達(サポ)に言われたかもしれないから言ってない言うわけないってして出所をグテシパにしたってことなんだー
    もしどいてって言ってたとしても、そもそも押し寄せたのが悪いんだし普通のアミはそんな事言わせてしまって申し訳ない気持ちだけで本人に対して負の感情なんて全くわかないし印象悪くなる事なんてないと思うんだけど。そんな事言う人じゃない信じてるアミ思いの愛情深い人だからも意味わからん

    35
    1
  89. 390.匿名 :2023/11/27 (月)02:16

    UMIがSEVENを日本語カバーしてるのめっちゃ好き

    36
    0
  90. 391.匿名 :2023/11/27 (月)02:18
    >>382

    セーヌが根っから悪い人じゃないのは分かってんだけどセーヌはサポやアンチにかなり間違えられてるよね?
    このあだ名付けられてることからも
    それはアンチ通報してきてないから
    (それがダメって言ってんじゃない)
    それ、もう今言っちゃうとさらにアンチが増殖してしまうよ荒らしを呼んじゃうってことが分からないから気になること落とす
    タイミングだとか空気の読めなさとか妄想、あ、空想が行き過ぎてたりすることが原因だと思うんだけど
    メンバーがアンチされるようなことがあってはならないからさ
    また注意はさせてもらうよすまんね

    7
    7
  91. 392.匿名 :2023/11/27 (月)02:19
    >>388

    たぶんニュアンス問題になっちゃうと思うわこれ

    11
  92. 393.匿名 :2023/11/27 (月)02:21
    >>312

    生態が一般アミと違いすぎるよね
    他ペンの擬態ってみたことないのに、グミシパはめちゃくちゃ多い
    人を、推しすら欺ける倫理観が無い集団

    17
    1
  93. 394.匿名 :2023/11/27 (月)02:22

    セーヌは荒らしでしょ
    内容的にも雑談に書き込むものじゃない
    注意されても辞めないし

    18
    1
  94. 395.匿名 :2023/11/27 (月)02:25
    >>394

    ま ある意味荒らしだね
    これからも寝かしつけてくから

    16
  95. 396.匿名 :2023/11/27 (月)02:26
    >>389

    とある人がさ本国アミにもお願いして調べたけどはっきり確認できない、(ヒョン)しっかりつかまってとは言ってるってポストしてたのは見た

    4
    50
  96. 397.匿名 :2023/11/27 (月)02:26
    >>388

    グクペンが言うにはグクがそんな言い方するはずがないって感じだね
    そもそもがグミシパ発信だしもう他ペンは口挟まない方がいいと思う

    26
  97. 398.匿名 :2023/11/27 (月)02:29
    >>396

    グミシパハウス

    22
  98. 399.匿名 :2023/11/27 (月)02:31

    どいてってそんな強い言葉じゃないと思うけど

    15
  99. 400.匿名 :2023/11/27 (月)02:31
    >>396

    それタンパクちゃんがリポストしてるやつだよね

    ジョングクがアミにどいてって言ったのかどうかは韓国語出来る人にしか分からないからそこは自分は分からないけども
    それでジョングクに変な印象持つような人はまずいないよ

    空港の様子アレは
    あってはならんことっていうのを第一に言って行くべきだと思う
    それが有耶無耶になっちゃアカン

    34
  100. 401.匿名 :2023/11/27 (月)02:34
    >>396

    願望だろ

    48
    1