アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/11/27 (月)00:39
    >>188

    サポのせいもあってどんどん孤立していってるから情報が閉鎖的で、余計におかしい事に気が付かないのかもね

    55
    1
  2. 203.匿名 :2023/11/27 (月)00:39
    >>174

    本当に有り得ないんだけど
    アメリカ出国も直ぐみたいだし酷すぎない?そんなにコンテンツが重要?グクの貴重な休みを削ってでも撮らないといけなかったの?
    明らか疲れてるだろうにそれなのに腕引っ張ったりしたの?ちょっと本当に事務所もジミンも何を考えてるのか分からなくなってきた

    116
    2
  3. 204.匿名 :2023/11/27 (月)00:40
    >>191

    極め付けはグミシパが札幌行く前なのに札幌ネタで虚妄繰り広げてたの
    同じグミシパにもあり得ないって苦言呈されてて笑った

    87
    2
  4. 205.匿名 :2023/11/27 (月)00:40
    >>198

    ファン数も増えればサセンも増える

    3
    62
  5. 206.匿名 :2023/11/27 (月)00:41
    >>179

    ブランドとしては人を集客してるような絵の方が欲しい気はする

    44
  6. 207.匿名 :2023/11/27 (月)00:41

    コネチカットも札幌も、今じゃなくて良かった
    旅コンテンツ撮りたいなら単独でも出来るし
    ジミン、ソロ活終わったあと何してたんだろ

    96
    1
  7. 208.匿名 :2023/11/27 (月)00:41

    まぁ推しには風俗店の看板がデカデカとあるビルの所聖地にしてほしくはないな

    60
  8. 209.匿名 :2023/11/27 (月)00:42
    >>205

    それにしても今回は異常

    75
    1
  9. 210.匿名 :2023/11/27 (月)00:42
    >>205

    それはそうだけどグミシパのせいだよ。あいつら元々捏造や拡散すぐする性質じゃん。グミネタになれば何でもやる奴らだからここまで酷いんだよ

    64
    1
  10. 211.匿名 :2023/11/27 (月)00:43
    >>205

    ナム、ユンギ、ホビ、テヒョン、この前のグク
    どれもサセンありきの状態になってないよ

    103
  11. 212.匿名 :2023/11/27 (月)00:43
    >>197

    コンテンツはないだろうしアメリカもどうかな?
    今頃時差調整で起きてるかな
    テテが幸せそうでかわいかったね

    87
    1
  12. 213.匿名 :2023/11/27 (月)00:43
    >>204

    サセンから得た情報を堂々とsnsに流すなんてね、有り得ない

    53
  13. 214.匿名 :2023/11/27 (月)00:43
    >>208

    グミシパの聖地としてはお似合い

    44
    3
  14. 215.匿名 :2023/11/27 (月)00:43
    >>207

    旅バラエティはグクのスケジュールにねじ込めるタイミングを待ってたんだろうね
    結局新曲は出るのかな?

    51
  15. 216.匿名 :2023/11/27 (月)00:44

    グクがTikTokでいいねした人テテジェニのFAも書いてるね
    オルペンぽい人なのに…

    1
    121
  16. 217.匿名 :2023/11/27 (月)00:45

    昨日サセン情報買ったとか言ってた人が今夜はゆっくり寝れるよとか言ってなかったけ

    39
  17. 218.匿名 :2023/11/27 (月)00:45
    >>208

    口コミ2.1だったからそのうち別のお店に変わるかもよ

    11
  18. 219.匿名 :2023/11/27 (月)00:45
    >>216

    次は女ネタいきます?笑

    66
    3
  19. 220.匿名 :2023/11/27 (月)00:45
    >>216

    グテFA描いてる人にもいいねしてたね

    105
  20. 221.匿名 :2023/11/27 (月)00:45
    >>211

    後からインスタに上げてくれて、ここ行ってたんだねって沸くの楽しかったな

    55
  21. 222.匿名 :2023/11/27 (月)00:46
    >>218

    口コミチェックすんなてw

    13
  22. 223.匿名 :2023/11/27 (月)00:47

    今回の来日、何から何まで全部異常だね

    87
  23. 224.匿名 :2023/11/27 (月)00:48

    前スレでグテサポとかいう謎単語出したグミシパいたけどこいつかな?
    こいつskymoonがリツイしてたんだけどこいつもグテサポって単語出してた
    まずグミサポっていうのはタンパク質とか李とかボが「わたしたちは単なるシッパーじゃなく2人をサポート(笑)する立場です!」って自分たちでグミサポ名乗ったのが始まりなのにわかってないやついるんだねー

    51
  24. 225.匿名 :2023/11/27 (月)00:48
    >>209

    一番悪いのはサセンだけど、今回に関しては今までサセン行為したことなかったり非難する側であった人達がサセン出処のものを拡散したり情報買ったことが多く見受けらたのが異常事態な気がする

    78
  25. 226.匿名 :2023/11/27 (月)00:48
    >>152

    えっ、それ一般の韓国人観光客だよね ジミンはワールドスターでしょ
    CoCo壱も歌舞伎町も???だよ

    30
    1
  26. 227.匿名 :2023/11/27 (月)00:50
    >>205

    テヒョンの時東京タワーのサセンめっちゃ注意されてたじゃん
    グミシパが異常だよ サセン情報への沸き方が

    106
  27. 228.匿名 :2023/11/27 (月)00:51
    >>224

    妄想に基づいて翻訳で印象操作すんの本当に迷惑

    41
    1
  28. 229.匿名 :2023/11/27 (月)00:52
    >>225

    他メンが来日した時にそういうことがなかったんだからどのメンバーのペンが情報買ってるか丸わかりだよ

    60
    1
  29. 230.匿名 :2023/11/27 (月)00:52
    >>216

    どの人よ
    今日いいねした人はそんな感じなかったよ
    グ>テ>他メンみたいな感じで描いてる人だと思う

    47
    3
  30. 231.匿名 :2023/11/27 (月)00:53

    スカイムーンと言えばブロられた本人だけどってやつに名前あったな
    調べたら書き込み出てくると思う

    25
  31. 232.匿名 :2023/11/27 (月)00:54
    >>60

    これ、大手アカウントが「ジミンとジョングクが一緒にカレーを食べたとイルアミ店員が教えてくれた」って真実を湾曲して拡散してしまったからなんだよね。
    英語で凸られた店員は「NO」と答えてるんだよ!大手が事実を湾曲して餌をまいたのよ。

    94
    1
  32. 233.匿名 :2023/11/27 (月)00:54

    まともな人からいなくなるってこういうことなんだなと実感中
    空港でファンがいない方が可哀想って言ってる人がまだいるんだもん
    こんなの疲れて離れていってもしょうがない

    53
    1
  33. 234.匿名 :2023/11/27 (月)00:54

    あった

    ブロられた本人だけど取り急ぎこの5人にはブロられてた
    さっきも言ったけど作って3日の新しい捨て垢で、キューレンジャイ、サツマイモ、伽羅をフォローするというアクションしか起こしてない
    なのにこのサポ5人にブロられてる

    ブロられた本人だけどレンジャイとサツマイモと伽羅以外は一切フォローもアクションも起こしてないよ
    だからskymoonたちが私の捨て垢を知る手段はレンジャイ・サツマイモ・伽羅経由しかないんだよ

    42
  34. 235.匿名 :2023/11/27 (月)00:54
    >>215

    エンジェルとその新曲の準備ぐらい?あとは本当に何してたのか謎すぎる。来る来る言うだけで結局wvも来ないし。This is Jiminもドキュメンタリーとは無関係だし。これから表に出てくることでわかるのかもしれないけど、逆にこの旅バラエティ以外に何もなかったとしたらさ、なんかね。

    45
    1
  35. 236.匿名 :2023/11/27 (月)00:55
    >>232

    訂正してないなら悪質だね

    29
  36. 237.匿名 :2023/11/27 (月)00:55
    >>216

    あれ別にセットで書いてるわけじゃないじゃん

    58
  37. 238.匿名 :2023/11/27 (月)00:56

    今回リアルタイムでサセン情報が拡散されてるのも、ジミン1人の来日ならここまでじゃなかったと思うよ
    グミシパが絡むと碌な事ない

    74
  38. 239.匿名 :2023/11/27 (月)00:57

    テヒョンとグクがアメリカで合流

    12
    61
  39. 240.匿名 :2023/11/27 (月)00:57
    >>232

    NOと答えてるのどこにあるんだろう。それがわかれば言えるのにね

    18
  40. 241.匿名 :2023/11/27 (月)00:57
    >>189

    おい待てグクのプレイリストにだってUMIはあったぞ

    70
    2
  41. 242.匿名 :2023/11/27 (月)00:58

    グテサポはグテシパの誰かも自ら言っててグテシパやらに怒られてた

    でもグミサポのサポはアンチしてる層という意味だからそれで攻めて対抗してるなら自分もアンチだと認めてるってことだね

    32
  42. 243.匿名 :2023/11/27 (月)00:58

    最初にグクがどいてって言ってるよって投稿した人?のフォロー欄サポだらけで笑った

    geoもいたわ

    55
  43. 244.匿名 :2023/11/27 (月)00:58
    >>232

    それって銀座の店員さんじゃなかったっけ?一人で来てた、プラベだったって目情出してシパサポにめっちゃ凸られた方だよね。
    CoCo壱はグクミン2人で来たって情報が流れたあと、実際は店員誰もジミンが来たこと把握してなくてインスタで知ったぐらいで、サセン情報買った人の目情によればマネと居たって。

    66
  44. 245.匿名 :2023/11/27 (月)00:58
    >>232

    その大手アカウントって誰?

    17
  45. 246.匿名 :2023/11/27 (月)00:58
    >>232

    大手垢なんだ
    誰だろう
    日本だよね?

    12
  46. 247.匿名 :2023/11/27 (月)01:00
    >>241

    そういうの出すとまたセーヌ来るから
    せっかく寝かしつけ成功してるのに

    37
  47. 248.匿名 :2023/11/27 (月)01:00
    >>238

    公式にはお金使わないけどサセン情報にはお金ホイホイ払いそう

    39
  48. 249.匿名 :2023/11/27 (月)01:00
    >>234

    結局モヤもサポも少数複垢で回してるんだよね

    23
  49. 250.匿名 :2023/11/27 (月)01:01
    >>248

    誰かが買ってグルチャで流してるんじゃない?一斉に札幌は恋の街だって呟き出したじゃん石原裕次郎まで持ち出して

    50
  50. 251.匿名 :2023/11/27 (月)01:01

    ベガスのグテお互い撮影が欲しくてCoCo壱の画像をグク撮影だと早とちりするグミサポ哀れ
    バムも5月もグミサポだったね

    61
  51. 252.匿名 :2023/11/27 (月)01:01
    >>248

    金の使い所がおかしいよね

    22
  52. 253.匿名 :2023/11/27 (月)01:01

    テテ出国でたね

    60
    2
  53. 254.匿名 :2023/11/27 (月)01:02
    >>250

    石原裕次郎??????って昔の俳優さん?札幌出身なの?

    8
  54. 255.匿名 :2023/11/27 (月)01:03
    >>254

    そうそう、札幌は恋の街っていう曲を歌ってらっしゃったそうだよ

    23
  55. 256.匿名 :2023/11/27 (月)01:03
    >>250

    石原裕次郎…?

    18
  56. 257.匿名 :2023/11/27 (月)01:04

    グルチャで回すかありそう

    18
  57. 258.匿名 :2023/11/27 (月)01:05
    >>253

    ディスパ?

  58. 259.匿名 :2023/11/27 (月)01:05
    >>130

    私の義弟はプロのクラリネット奏者だよ
    結構いると思うよ

    59
  59. 260.匿名 :2023/11/27 (月)01:05

    石原裕次郎ってスッと出てくるのって何歳くらいの人なんだろう

    27
  60. 261.匿名 :2023/11/27 (月)01:06
    >>258

    RNXぽいけど今回は本人の発言あるからほんとだろう

    51
  61. 262.匿名 :2023/11/27 (月)01:06
    >>255

    ここでというか妄想の素材で石原裕次郎の名を見ることになるとはね…

    28
  62. 263.匿名 :2023/11/27 (月)01:06
    >>230

    一番最新のいいねの人だよ

    1
    4
  63. 264.匿名 :2023/11/27 (月)01:07
    >>243

    どういうこと?これから攻撃しようとしてるの?

  64. 265.匿名 :2023/11/27 (月)01:07

    テテとグクがそれぞれWラでPlease Don’t Change歌ってるの並べたやつ見たんだけどあの二人本当に似てるね 顔じゃなくてリズムに乗る感じとか
    もうないと思うけどやっぱり一度くらいはユニット曲聴いてみたかったな

    119
  65. 266.匿名 :2023/11/27 (月)01:07
    >>245

    多分 Ar○じゃないかな? チューリップがついてる。一緒に行ったんだ〜ってみた記憶あるわ。

    30
  66. 267.匿名 :2023/11/27 (月)01:08

    大手はピンク色アイコンのアフィ垢じゃない?今回張り切って色々出してる
    MAMA出演とかも言った記憶

    33
  67. 268.匿名 :2023/11/27 (月)01:09
    >>262

    いや石原裕次郎は伝説の?俳優さんなんだろうけど流石にちょっと…

    18
  68. 269.匿名 :2023/11/27 (月)01:09
    >>247

    189書いたの私だよウガ試写会後からグクの動きないから考察じゃなくて今はただの願望だけどね

    3
    41
  69. 270.匿名 :2023/11/27 (月)01:09
    >>260

    こういう曲を歌ってたってことまで知ってるなら60以上のイメージだけどね

    34
  70. 271.匿名 :2023/11/27 (月)01:10
    >>266

    あれテテペンじゃん。
    アフィ稼ぎの悪質大手

    4
    62
  71. 272.匿名 :2023/11/27 (月)01:10
    >>255

    まだ雪玉とか言ってるバカいるんだ。お品書きあるのバレバレで草

    42
  72. 273.匿名 :2023/11/27 (月)01:11
    >>269

    元がセーヌか
    まあいいんだけど
    追うのは自由だからね

    セーヌは通報とかしてるん?

    15
    1
  73. 274.匿名 :2023/11/27 (月)01:12
    >>263

    全く別の絵を一つの動画に上げてるだけじゃん

    28
    1
  74. 275.匿名 :2023/11/27 (月)01:12
    >>267

    今もあるかわからないけどグミ専用のサブ垢持ってたよね

    19
  75. 276.匿名 :2023/11/27 (月)01:13
    >>270

    お人形さん遊びの人
    鍵開けてまた酷いから
    タグは控えてそうだけど
    通報して欲しいよ

    27
  76. 277.匿名 :2023/11/27 (月)01:13

    テテ出国か
    兵役既に行ったメンバーもだけど本当にアミが寂しくないようにギリギリまで頑張ってくれるよね
    家族や友達との時間も過ごしたいだろうに
    もちろん軍白期間にペン離れ対策としても考えたり事務所はするんだろうけどね

    87
  77. 278.匿名 :2023/11/27 (月)01:16

    テヒョンは仁川だからどこだろうね
    一応新千歳にも直行便就航してるみたいだけど

    77
  78. 279.匿名 :2023/11/27 (月)01:17
    >>260

    歌まで知ってるってかなりの年だよね
    みんなご存じって感じで出されても

    37
  79. 280.匿名 :2023/11/27 (月)01:17
    >>277

    一年半て長いもんね
    それは誰よりもメンバーが感じてるはず
    準備してくれる物を大切に見ながら待とうと思う

    45
  80. 281.匿名 :2023/11/27 (月)01:17
    >>69

    田舎者丸出しのレスだわ

    3
    14
  81. 282.匿名 :2023/11/27 (月)01:17
    >>278

    時差のあるところだろうしまず日本ではないよ

    75
  82. 283.匿名 :2023/11/27 (月)01:17

    タンパクちゃんが荒ぶっとる

    17
    1
  83. 284.匿名 :2023/11/27 (月)01:18
    >>270

    恋の町札幌1972年5月発売
    そのときに生まれたとしても50↑だね…

    28
  84. 285.匿名 :2023/11/27 (月)01:18
    >>274

    でもなんでVとジェニだけ一つの動画にまとめたの?
    共演でもないのにまとめてるのテテジェニのやつだけなんだけど

    81
  85. 286.匿名 :2023/11/27 (月)01:19
    >>277

    忙しいよね
    もう出国は無いと思ってたから驚いた
    嬉しい反面体調も心配だし、ゆっくり過ごして欲しい気持ち

    65
  86. 287.匿名 :2023/11/27 (月)01:19
    >>283

    しばらく不在だったのに息吹き返したか

    28
  87. 288.匿名 :2023/11/27 (月)01:20
    >>285

    変だと思うなら通報してきてね

    37
  88. 289.匿名 :2023/11/27 (月)01:20
    >>285

    まとめたから何?ジョングクがテニシパだとでも言いたいの?

    47
  89. 290.匿名 :2023/11/27 (月)01:20
    >>283

    もうそれが常だよあの人は

    28
  90. 291.匿名 :2023/11/27 (月)01:21
    >>282

    そっか、飛行機で寝るために起きてるとかはないか

  91. 292.匿名 :2023/11/27 (月)01:21

    下品なグミシパの聖地にぴったりだね歌舞伎町CoCo壱

    34
    1
  92. 293.匿名 :2023/11/27 (月)01:21
    >>291

    日本便じゃ大して寝れないよ
    フライト時間が長いとこでしょ

    43
  93. 294.匿名 :2023/11/27 (月)01:22
    >>285

    フォロワー稼ぎじゃない?
    そこらへんのネット記者と同じ

    23
  94. 295.匿名 :2023/11/27 (月)01:23
    >>289

    面白すぎるw

    14
  95. 296.匿名 :2023/11/27 (月)01:23

    ずっとテヒョンアンチしてたよん、今回のでついにグミシパジミンペンだって認めたの草
    ジミンペンでもグミシパでもないって散々言ってたのに草

    77
  96. 297.匿名 :2023/11/27 (月)01:24
    >>290

    リポストと投稿が噛み合ってないのはいいのかな

    13
    1
  97. 298.匿名 :2023/11/27 (月)01:24

    空港集まって揉みくちゃにしてるのって全部空港まで来てくれてありがとうって言われてるジミンペンだろ
    グクペンは尊重、理解、配慮を呪文のように唱えてんだぞこのやろう!

    69
  98. 299.匿名 :2023/11/27 (月)01:25
    >>297

    グミの虚妄デマやらサセン動画堂々とあげてんのにデマとか空港についてポストしてんのシンプルに頭おかしいな

    49
    1
  99. 300.匿名 :2023/11/27 (月)01:25
    >>296

    こういう自己紹介いい加減見飽きたよね

    27
  100. 301.匿名 :2023/11/27 (月)01:27
    >>296

    これ全部グミシパご本人にも当てはまるの草

    51