アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 402.匿名 :2023/11/27 (月)02:36
    >>378

    お待たせいたしました!

    25
    1
  2. 403.匿名 :2023/11/27 (月)02:36
    >>400

    グクが言った言わないは別として、論点をずらしちゃだめだよね

    60
    2
  3. 404.匿名 :2023/11/27 (月)02:37
    >>312

    馬鹿だからバレないと思ってるんでしょ

    39
    2
  4. 405.匿名 :2023/11/27 (月)02:38

    ここでもいろんなキャラに擬態するしね
    グミ来日からここのテテアンチはじめ他メンアンチの書き込みも減った事は事実だよ

    40
    1
  5. 406.匿名 :2023/11/27 (月)02:38
    >>200

    私もびっくりした
    いくらいいこと言っても入ってこなくなった
    オルペングクペン設定
    五月さんは一種の擬態だよね

    他ペンでこういうパターン見たことないんだけど、擬態してる他ペンっている?

    57
    1
  6. 407.匿名 :2023/11/27 (月)02:39
    >>400

    次はこれが拡散されるよ
    jikooker発信は怖いわ
    グクペンどっちにしてもツラい

    75
  7. 408.匿名 :2023/11/27 (月)02:41

    もうどんどんアホ晒して拡散してグクに嫌われろ世界のグミシパは

    91
  8. 409.匿名 :2023/11/27 (月)02:42

    テヒョンの投票で忙しくてグミ全く見てないけど、相変わらずカオスでなんか笑っちゃったw
    wagyumafiaやチームラボで散々アンチしてた奴ら、チミちゃんの歌舞伎町風俗店下のCoCo壱はいいのかよwww出演したバラエティにすらいちゃもんつけてたよね?
    ジョングクと来てようがマネだろうがどうでもいいけど、チミちゃんがこれからどこ行ってなにするかよーく見させてもらいますね

    88
    5
  9. 410.匿名 :2023/11/27 (月)02:43
    >>400

    どいて発端の垢が8万フォロワーのいる本国グクペン垢に明らかな嘘だから通報しろ、もう疲れたって言われてる状況ヤバいよな
    それでも頑なにツイ消し、謝罪しないとこ呆れるけど

    71
  10. 411.匿名 :2023/11/27 (月)02:45
    >>364

    ユンギは人が集まってると迷惑だから、ファンサ無しの早歩きだよね
    ジミンはそういうメンバーの言葉をどう見てるのだろうか
    純粋な疑問

    111
    1
  11. 412.匿名 :2023/11/27 (月)02:46
    >>407

    これはグミシパにとって喜ぶべき案件なのか?

    44
    1
  12. 413.匿名 :2023/11/27 (月)02:48

    昨日まったくX見てなかったらグミが向かい合ってグクが前に倒れ込む動画見たんだけどあれどういう状況なの?
    グク体調大丈夫なのかな?って思う感じだけどグミシパは気持ち悪い編集してるし

    85
  13. 414.匿名 :2023/11/27 (月)02:50
    >>413

    私も見ました。
    ジミンがグクのフード引っ張ってコテンする動画ですよね?
    なんかまた騒ぎ出すだろうなほんと勘弁してほしい. . . .

    7
    79
  14. 415.匿名 :2023/11/27 (月)02:52

    イルアミの害悪達が次々に問題になってるのは問題になって晒されて消えろ!って思うんだけど、せっかく来てくれたメンバーにこんな部分見せてイルアミ全体までこんなイメージになっちゃうのがやるせないわ

    55
  15. 416.匿名 :2023/11/27 (月)02:52
    >>413

    あれ、おじぎしてるのでは?って見たけど
    確か角度のマジックだよ
    別角度見たらわかる
    ジミンに寄りかかってるわけではないはず

    いつもの瞬間切り取り編集

    58
  16. 417.匿名 :2023/11/27 (月)02:54
    >>411

    人が集まってると迷惑
    その迷惑になる人たちにお礼を言うジミン

    67
    1
  17. 418.匿名 :2023/11/27 (月)02:55
    >>410

    その発端のジミンペン釜山住みの人だよね?

  18. 419.匿名 :2023/11/27 (月)02:56

    またグクペンとジミンペンの戦いになるのか

    38
  19. 420.匿名 :2023/11/27 (月)02:57
    >>416

    アレはジミンがフードの紐部分を引っ張ってるからそっちにコテンってなってるように見える切り取りマジック

    58
  20. 421.匿名 :2023/11/27 (月)02:58
    >>413

    グクは立ったまま寝てるっぽい
    ジミンに引っ張られて倒れそうで危ない疲労か体調不良が心配になる
    あれを仲良しって喜べる神経がわからない

    111
  21. 422.匿名 :2023/11/27 (月)02:59

    えっグク体調不良というか疲れて眠いの?
    やっぱりハードスケジュールなんだ
    そういうスケジュール組ませる事務所最低だな

    59
  22. 423.匿名 :2023/11/27 (月)02:59
    >>413

    あれ改めて見たけど本当にジミン通り越して倒れかけてるんだよね。頭見たらわかるけど。胸元に頭付けてるとかの問題じゃないと思うんだけど

    81
  23. 424.匿名 :2023/11/27 (月)02:59
    >>413

    倒れ込んだ時にジミンが避けててマネが手を差し出してるのも気になる、カットされてるからその後どうなったのかわからない

    87
    2
  24. 425.匿名 :2023/11/27 (月)02:59
    >>412

    あいつら背景なんてどうでもよくていつもグクに守られてるジミンちゃんにしたいじゃん
    ハート絵文字付けんなって感じ 
    どいてに怒ってるグクペンは韓国人の私が聞いてもグクが何言ってるのかわからないって言ってるのにね

    36
  25. 426.匿名 :2023/11/27 (月)03:01
    >>424

    そういうのも切り取りマジックにしてシパエピとして語り継いで行くのかな
    本当に害悪ファンダムの癌

    グクのことなんてどうでも良いんだろうな最低

    64
  26. 427.匿名 :2023/11/27 (月)03:01
    >>418

    ジミンペンどころかフォローしてるの有名サポだらけな

    31
  27. 428.匿名 :2023/11/27 (月)03:01
    >>425

    グクペン怒るのそこなんだって感じでもあるな

    37
  28. 429.匿名 :2023/11/27 (月)03:02
    >>354

    その日だね
    2019/12/15テテWラ 34:20頃からサセンが同乗したりするのでチャーター機を使わないといけなくて不便です。怖いですよね?って話してた

    40
  29. 430.匿名 :2023/11/27 (月)03:03

    よくグクペン怒らないよね。もし寝てるのか寝かけてるならあんな起こし方怖すぎる。実際倒れてるじゃん

    73
  30. 431.匿名 :2023/11/27 (月)03:03

    tamaminoちゃんか???
    アレセンイルの時にも
    なんかやらかしてなかった?

    7
  31. 432.匿名 :2023/11/27 (月)03:03
    >>428

    ジミンペンが拡散してるからじゃない?
    本国はジミンペンのグクアンチ工作もあったからグクがアミにどいてって言ってるって拡散してグクにネガティブなイメージ付けようとしてるって感じてもおかしくないよ

    41
    1
  32. 433.匿名 :2023/11/27 (月)03:04
    >>424

    元動画が見つけれないんだよね
    どう見たってもたれ掛かかってるレベルの傾きじゃないからその後倒れなかったか心配になる

    40
    1
  33. 434.匿名 :2023/11/27 (月)03:04
    >>413

    前板でスローから適正に近い速さに戻して貼ってくれた方がいたよ
    動く歩道でジミンが後ろ向きになって、グクの服を引っ張ってグクが前のめりに倒れかけてる
    後ろのマネージャーも最初は笑顔だけどジミンの行動に真顔になってるよ

    76
  34. 435.匿名 :2023/11/27 (月)03:07

    せっかく推しが日本にいるのにね
    ぜんぜん楽しくなさそうだ

    54
  35. 436.匿名 :2023/11/27 (月)03:08
    >>434

    よろけたグクをジミンは避けてる?

    77
    2
  36. 437.匿名 :2023/11/27 (月)03:09
    >>427

    カオスwこれからサポたちはお仲間をグテシパに仕立て上げるのかな

    19
  37. 438.匿名 :2023/11/27 (月)03:09
    >>431

    思い出した
    ワカメスープの時やww

    27
    1
  38. 439.匿名 :2023/11/27 (月)03:10
    >>438

    もしかしてジミンパパに接客してもらった人?

    26
    1
  39. 440.匿名 :2023/11/27 (月)03:10
    >>434

    もたれてないね
    ジミン通り越してる

    78
  40. 441.匿名 :2023/11/27 (月)03:12
    >>439

    うんw
    ワカメスープの件を
    ジミンパパに聞いてweラ前に投稿してて
    辻褄合わんやん!なった時の

    42
  41. 442.匿名 :2023/11/27 (月)03:13
    >>439

    自分とジミンパパとの会話とジミンのウィラでの発言に矛盾が生じちゃったからポスト消した人か

    消したんだっけ?

    37
  42. 443.匿名 :2023/11/27 (月)03:13
    >>434

    貼ってくれてありがとう
    これをスローにして切り取ってるの頭おかしい

    53
  43. 444.匿名 :2023/11/27 (月)03:14

    あの時ジミンもワカメスープ撮ってあげるって言ってたのにあげなかったね

    29
  44. 445.匿名 :2023/11/27 (月)03:15

    全部グテシパの仕業みたい
    セクハラグミシパVS嘘つきグテシパだね
    ファイっっっ

    0
    119
  45. 446.匿名 :2023/11/27 (月)03:15
    >>442

    消した速攻それは速攻

    43
  46. 447.匿名 :2023/11/27 (月)03:15

    釜山からソウルへの所要時間についてここでちょっとした言い合いがあった気がする

    15
  47. 448.匿名 :2023/11/27 (月)03:16
    >>445

    グミシパの一人相撲だろ

    65
    1
  48. 449.匿名 :2023/11/27 (月)03:16

    タンパク質はジョングクのMVに出てた女性を同性愛者扱いしたことについて謝罪したんですか?

    75
  49. 450.匿名 :2023/11/27 (月)03:17
    >>446

    なんで消したんだろうね
    ジミンパパとの会話が嘘かジミンの発言が嘘になっちゃうから消したのか

    39
  50. 451.匿名 :2023/11/27 (月)03:18
    >>448

    嘘つきグミシパvs.嘘つきグミシパでカオス

    62
  51. 452.匿名 :2023/11/27 (月)03:18
    >>449

    もう1人いなかった?どっちかは訂正してたはず

  52. 453.匿名 :2023/11/27 (月)03:19
    >>452

    もう1人いたか覚えてないけどタンパク質は訂正してないよ

    19
  53. 454.匿名 :2023/11/27 (月)03:19

    やらかす人って何度もやらかすのだね
    tamaminoちゃんグミ好きだよ
    たぶんシパであろう

    35
  54. 455.匿名 :2023/11/27 (月)03:20
    >>436

    右肩引いてるよね

    51
    1
  55. 456.匿名 :2023/11/27 (月)03:20
    >>452

    もうひとりはakkoちゃんだったかな

    19
  56. 457.匿名 :2023/11/27 (月)03:21
    >>454

    フォロワーだかフォロー欄害悪グミサポオールスターじゃなかったっけ

    24
  57. 458.匿名 :2023/11/27 (月)03:21
    >>456

    害悪テテアンチakkoちゃんか

    29
  58. 459.匿名 :2023/11/27 (月)03:22
    >>445

    グミシパ必死やなw

    48
  59. 460.匿名 :2023/11/27 (月)03:23

    自分たちがセクハラしてることは自覚してるのに嘘ついてる自覚がないのが怖い

    41
  60. 461.匿名 :2023/11/27 (月)03:23

    あーあ、もう地獄始まってるね
    ジミンペンじゃなくて良かったって本当に心の底から思うわ

    95
  61. 462.匿名 :2023/11/27 (月)03:23

    ワカメスープも謎だったね
    ここ数ヶ月ジミン謎行動が多いな

    58
  62. 464.匿名 :2023/11/27 (月)03:25
    >>445

    タンパクめっちゃイラついてる笑

    60
  63. 465.匿名 :2023/11/27 (月)03:26

    思えば思うほどこのドキュメンタリーって必要だった?って思う

    73
  64. 466.匿名 :2023/11/27 (月)03:26
    >>464

    イラつきすぎてとんでもないボロ出しそう

    58
  65. 467.匿名 :2023/11/27 (月)03:26
    >>396

    どいてって言ってるのははっきり確認出来ない状況なのに、ヒョンしっかり掴まってだけ何故か聞こえてるの草
    仮に言ってたとして別に語気強く言い放った訳でもあるまいに何が問題なんだか全然わからん
    そもそもグクがアミにそんな言い方する訳ないとかそういう問題じゃないんだよな、空港に押し寄せたサセン共は反省しろとしか

    95
  66. 468.匿名 :2023/11/27 (月)03:26

    流れてきたね
    真ん中の人はどなたなんだろう

    29
  67. 469.匿名 :2023/11/27 (月)03:27

    グミシパと思われるジミンペン(釜山住)
    vs
    本国8万フォロワーグクペン

    ってことでよろし?
    なんでグテシパのせいにしてんの?
    タンパクちゃん

    78
  68. 471.匿名 :2023/11/27 (月)03:28
    >>464

    グミ2人で来日しとるのにイラついてたらこの先何の幸せもないと思うけど
    ていうかこっちはずっとタンパクにイラついてるんだがな

    53
  69. 472.匿名 :2023/11/27 (月)03:29
    >>464

    グクとジミンが絡むと必ずグテシパが妬んでアンチしてるって言うけどわざわざ大手でもない変なグテシパ拾ってくるよね
    たまに浮上してきたと思ったらこれ
    わざわざ探してんのかな

    55
  70. 473.匿名 :2023/11/27 (月)03:30
    >>469

    かなりだなこりゃ

    18
  71. 474.匿名 :2023/11/27 (月)03:30

    髪今よりちょっと長い?

    12
    1
  72. 475.匿名 :2023/11/27 (月)03:30
    >>468

    デザイナーのRiccardo Tisci だよ
    この人のインスタに写真載ってた

    42
  73. 476.匿名 :2023/11/27 (月)03:32

    もう真実なんてどうだっていいんだよ
    自分たちの都合のいい妄想を捏造して無理やりこじつけて、拡散するだけ
    そして揺るぎない覚悟を感じちゃうんでしょ
    気持ち悪…
    これがこの先ずっと続くんだよ兵役中もずーーーーーっと!!事務所の罪は重いよ

    52
  74. 477.匿名 :2023/11/27 (月)03:33
    >>468

    イタリアファッションデザイナー
    Riccardo Tisci Ig

    47
    1
  75. 478.匿名 :2023/11/27 (月)03:36
    >>475

    てことはファッション関係のイベントかな?
    相変わらずのビジュの良さ

    71
    1
  76. 479.匿名 :2023/11/27 (月)03:37
    >>477

    え、またまた凄いな

    41
  77. 480.匿名 :2023/11/27 (月)03:39
    >>478

    Givenchy と Burberry のデザイナーやってた方みたいだねソウルで観光してる感じの写真が多いね

    55
  78. 481.匿名 :2023/11/27 (月)03:41
    >>462

    何スレか前に兵役お知らせ後にテテig、グクweあってジミンから兵役への言及なくコンテンツ関連の投稿だったらジミンペンの心情どうなんの的なコメントあったけど
    自分のペンにもうちょっと寄り添えばいいのに

    69
    2
  79. 482.匿名 :2023/11/27 (月)03:43

    ヒョンシクさんの目情でCELINE着てるの上がってたよ
    テヒョンがプレゼントしたのかな

    91
  80. 483.匿名 :2023/11/27 (月)03:44
    >>466

    グテシパのデマとか書いてるけど確証とれてないものもあるからそれがデマじゃないとわかったときは謝罪してほしいね

    41
    0
  81. 484.匿名 :2023/11/27 (月)03:48
    >>481

    テテ兵役について一切触れた事ねぇけどwww

    4
    109
  82. 485.匿名 :2023/11/27 (月)03:48

    テヒョンとミンホ眼福

    79
    1
  83. 486.匿名 :2023/11/27 (月)03:51
    >>484

    下品な言葉遣いして、恥ずかしくないの?

    59
    1
  84. 487.匿名 :2023/11/27 (月)03:53

    ジミン3時間で一気に5万人フォロワー急増してんの凄過ぎなんですけど(*´∇`*)

    2
    86
  85. 488.匿名 :2023/11/27 (月)03:54

    荒ぶるタンパクちゃん

    22
  86. 489.匿名 :2023/11/27 (月)03:59

    この時間に来るの空ちゃん?

    28
  87. 490.匿名 :2023/11/27 (月)04:10

    空ちゃん来てるの?口の悪さが空ちゃんぽいね!

    35
  88. 491.匿名 :2023/11/27 (月)04:22

    空ちゃんあの切取り動画見てまたバカな事言ってるわw

    映画の世界から一生出て来なくていいからバンタンに関わるな

    71
  89. 492.匿名 :2023/11/27 (月)04:40

    よく分からないけど、ジョングクがどいてって言ったとして、何がいけないの?
    通行の邪魔だから言っただけじゃないの?
    そんな怒鳴って言ったわけじゃないんでしょ?なんで揉めてるのか意味わからないな

    64
    1
  90. 493.匿名 :2023/11/27 (月)05:02
    >>491

    リスインしてるサポ達を久々にパトロールしてきたけど、グクカムバにはほとんど触れてない。グクからジミンの名前が出た時くらいで11/3以降だとほんのちょっとのポストだけなのに11/23の出国情報以降はポストが頻回になってる。
    グクをいかに軽視してるか分かる。都合よくグクを利用するんじゃないと改めて思ったわ。

    空ちゃんのポストの言葉

    進行方向とは真逆を向き、優しく見つめ続け
    お互い触れ合う自然な姿からは愛が溢れてるようにしか見えない。

    アミがカメラを構えてる事に気づいてタイミングを計ってグクの服を引っ張った。ある程度の距離があるからグクの傾き加減が大きくて危ない。グクの後ろのマネさんの表情&ジミンの後ろにいるスタッフさん?の心配しているような表情。
    見つめた理由は優しさからではないし、触れ合うのもお互いからじゃない。あれを見て何故わからないのか。

    88
    1
  91. 494.匿名 :2023/11/27 (月)05:05

    言ってるか言ってないか本国の人でも聞き取りづらいと言ってる中
    決め付けて書いてるからだよね
    そして又聞きで投稿してる人の内容では強い口調で言ってるようにも取られかねない
    そう捉えられても悪いのは出待ちの人らではあるんだけど
    最初に投稿した人が断定せずにせめて
    違うかもしれないけど自分にはこんなふうに言ってるように聞こえるっていう書き方をすれば良かったと思う

    またそれを指摘する人も言い方だと思うんだけど(論点がズレるといけないから)

    タンパクちゃんは論外

    57
  92. 495.匿名 :2023/11/27 (月)05:17

    こんな、兵役前の貴重な時期に…
    ペン同士が争ったり、捏造されたり、セクハラ妄想されまくって、地獄じゃん
    ジミンもジョングクも気の毒だね
    ごめんだけど該当のペンじゃなくてほんと良かった

    7
    70
  93. 496.匿名 :2023/11/27 (月)05:30
    >>495

    モメサおつ
    グクとグクペンさんにはこの状況には言葉がないくらいだよ、一刻も早くグクが音楽活動に専念できてご家族達と穏やかに過ごせる時間が取れますようにと思ってるよ
    ジミンとジミンペンには無になってるので何とも言えない

    82
    1
  94. 497.匿名 :2023/11/27 (月)05:45
    >>436

    多分グクが立ったまま寝そうになってたから起きろーって感じで服引っ張ったんだろうね
    ジミンは冗談でやったんだと思うけどグク結構ガチ寝だったのかも

    3
    49
  95. 498.匿名 :2023/11/27 (月)05:47
    >>436

    マネの真顔になるのがちょっと早すぎるからジミンの行為のせいというより、疲れて寝ているグクに対してジミンと一緒にちょっと笑ってからの真顔じゃないかな。マネにしたら笑い事ではないからか、動く歩道が終わるから足元見たか。
    ジミンは避けてるのではなく、歩道の終わりに合わせて前を向こうとしたタイミング。それを知らせる右のマネとほぼ同時だから。
    たぶんグクはそのまま、おっとっとっと危なかったように考えられるから都合よく編集され切られた。

    1
    78
  96. 499.匿名 :2023/11/27 (月)05:52
    >>487

    すごーい!仕事してないのにグクを一方的に触るだけで? さすがアルバム絶好調のグクの影響って大きいんだね

    31
    15
  97. 500.匿名 :2023/11/27 (月)05:54

    いや多分グク効果というよりジミンペンが買っただけだと思うけどね

    25
    2
  98. 501.匿名 :2023/11/27 (月)05:56

    さようならジミンアクゲ

    35
    1
  99. 502.匿名 :2023/11/27 (月)05:59
    >>499

    インスタにグクの写真載せたならわかるけど、詳しく追ってるヲタしかしらない情報でフォロワー増えたりはしないと思うけどね
    それなら普段ジミンがグクにベタベタ触るたびに増えるはずだし

    53
    1
  100. 503.匿名 :2023/11/27 (月)06:02

    テヒョンもどこか行くんだ 昨日のWラで言ってたもんね

    70
    1