アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3018.匿名 :2023/11/29 (水)06:21

    流石に会社主導で同伴なんてさせたら人権問題だよ
    ジミンのメンタル面って、兵役に対してはそんな心配もいらないと思うけどなぁ
    もしメンタル面で同伴するならホビがいくときに一緒に行ったと思うよ

    93
    1
  2. 3019.匿名 :2023/11/29 (水)06:23

    グミ同伴だって2人の希望かもしれんのに国防省にも迷惑な話し。これはみんなで通報協力しるべき。

    2
    160
  3. 3020.匿名 :2023/11/29 (水)06:28
    >>3019

    だからないって
    もう旅行コンテンツで成仏しなよ

    89
    3
  4. 3021.匿名 :2023/11/29 (水)06:32
    >>3019

    そう?あの会社なら本人たちの希望無視して都合押し付けるぐらいのことやりそうだしそもそも数あるケミのうちの一つでしかなかったグミの絡みをゲイパフォーマンスと捉えられるような売り方してきたのはハイブだからちょっとでもお灸据えてくれたらありがたいけどね

    69
    5
  5. 3022.匿名 :2023/11/29 (水)06:32

    久々に雨グミみたらやっぱりグテシパに敵意剥き出しだったわ
    グミシパってなんで皆行き着く先はテテアンチグテシパアンチなんだろうか
    あと色々嘘ついて切り取りグクミンばっかりだった
    こいつもグク大事にしないね

    99
    2
  6. 3023.匿名 :2023/11/29 (水)06:34
    >>3018

    規律というか、ある程度ルールのある環境の方がジミンには合うように感じる
    逆に最も苦手なのは完全ドフリーの状態

    75
    2
  7. 3024.匿名 :2023/11/29 (水)06:39
    >>2968

    でもさ、万万が一グクがテヒョンとの同伴を希望していたとして、今回の件でグミどころか一切同伴が無くなったらそれはそれで可哀想だし、まあ無いとは思うけど、グク自身がジミンとの同伴を希望していたとしたらそれもまた会社のせいでこんなことになって可哀想だなと思う

    7
    72
  8. 3025.匿名 :2023/11/29 (水)06:41
    >>3010

    本当に…こんなギリギリになるまで北海道で撮影しなくても良かったよね。せめて前日に帰って1日くらいは完全オフで身体休めさせてあげてよ。それくらい考えられないのかね?

    110
    2
  9. 3026.匿名 :2023/11/29 (水)06:45
    >>3024

    兵役に関しては本人の希望が最優先されて欲しいなとは思うよね

    70
    1
  10. 3027.匿名 :2023/11/29 (水)06:45

    アンチ板より

    既出かもしれませんが、you tubeでテテとジェニの嘘ばかりの動画
    テテとRM不仲などテテアンチの動画ばかりアップしているのでお願いします。

    @smash22385
    韓国芸能SMASH【韓国芸能情報Ch.】

    1

    83
    1
  11. 3028.匿名 :2023/11/29 (水)06:46

    正直万一同伴があったとしてグミかグテかで言えばグテの方がまだあるでしょ
    とにかく仲良いし気も合うみたいだしテヒョンといるグク楽しそうだし
    じゃなきゃ良く遊んだりしないじゃん
    グミだとまずグクもジミンも外部の苛烈なセクハラに曝され続けるから絶対ダメ
    通報しても一向に止まないし
    あと今回の来日見る限り一緒に行ってもなんの支えにもならなそう

    105
    7
  12. 3029.匿名 :2023/11/29 (水)06:46
    >>3025

    私はグクペンだからグクのことだけを考えるから今回の強行スケはかなり冷めた目で見てるよ怒りの矛先は勿論ハイブだけど悪いけどグク発信の言葉でジミンには無の感情しかない

    117
    3
  13. 3030.匿名 :2023/11/29 (水)06:47

    グミサポが他アミがひくほどグミガチ言い続けた結果がこれだよね
    大人しくしてたら釜山兄弟にアミは沸いてグクソロスタンから訴えられることも無かっただろうな

    82
    1
  14. 3031.匿名 :2023/11/29 (水)06:49
    >>3028

    今グテシパがー言われそうなコメは控えようか

    6
    86
  15. 3032.匿名 :2023/11/29 (水)06:49

    どの組み合わせだろうと同伴なんて目立つことあえてしないんじゃない
    別々に行かれたら妄想の種がなくなるから同伴してほしいんだろうなとしか思えない

    31
    2
  16. 3033.匿名 :2023/11/29 (水)06:51

    グミサポの空ちゃんが喜んでるけど、グクミンで123ってなんかあったっけ??

    6
    73
  17. 3034.匿名 :2023/11/29 (水)06:52

    ジミンとグクにとって何一ついいことない旅行コンテンツになってそうで気の毒
    グミサポの非常識さがもっと広まればいいな

    85
    2
  18. 3035.匿名 :2023/11/29 (水)06:53
    >>3031

    いやー今回のコンテンツ撮影でやっぱりグクミンは無しだわってなったアミ多いと思うよ
    グテシパ関係なく

    115
    1
  19. 3036.匿名 :2023/11/29 (水)06:54
    >>3023

    グル活でのある程度立ち位置が決まってて(分かってて)の自由な動きの中で能力が活かせていたけど、ソロ活になって迷子になってたのはそれが大きいと思ってる。本人が言う恥ずかしがりやという性格も相まってだよね。
    軍隊は自己表現の場所ではないから集団生活や徹底的な規律を軸とした流れに合わせる事ができれば問題ないんじゃないの。
    兵役まであと少しと思われる時間の中でジミンが何を為すかが一番これからのジミンに影響すると思ってる。努力の成果やアンコールの払拭、メンバー絡みが多かった印象をリベンジできるような外仕事をジミンが少しでもやり通せるのか、アミ達が見る事ができるのかどうか。
    会食の時ぱるでジミンを心配してたのと同じ状況になってる感じがするよ。除隊後にグル活ソロ活をしながら、あの時にって話になってそう。

    54
    2
  20. 3037.匿名 :2023/11/29 (水)06:55
    >>3033

    同じこと書き込もうとしてた。

    37
    2
  21. 3038.匿名 :2023/11/29 (水)06:55
    >>3035

    グクミン最初からないよー
    それにテテは関係ないから言うの控えませんかってこと

    サポがまた何故かテテ恨むから

    89
    1
  22. 3039.匿名 :2023/11/29 (水)06:56
    >>3005

    今ロンドンあんな感じなんだね。
    すごく素敵。もし新曲のMV撮りとかだったらめちゃくちゃ最高。撮影でも最高!
    テテの雰囲気にすごくあうね。
    楽しみ!

    88
    2
  23. 3040.匿名 :2023/11/29 (水)06:56
    >>3033

    記憶にない
    最近だとグテがmvで123てやってたね
    まだ強奪あきらめてないんか

    98
    5
  24. 3041.匿名 :2023/11/29 (水)06:57
    >>2997

    え、こんなに夜中まで話してたの?www

    1
    16
  25. 3042.匿名 :2023/11/29 (水)06:58

    グクとジミン、同じ便で帰ってきたんでしょ?行きも帰りも
    それなのに飛行機の中で仲良く写真撮ってそれをSNSにあげたりはしないんだね
    裏ではそこまで一緒いないのかねー(不仲とは思ってませんよ)
    カメラの前であんなにシパが喜ぶようなことはするのになって思っただけです

    103
    6
  26. 3043.匿名 :2023/11/29 (水)06:59
    >>3041

    誰かの夜中は誰かの朝

    52
    1
  27. 3044.匿名 :2023/11/29 (水)06:59
    >>3035

    だから余計にスペやったり、テテに敵意剥き出しになってるんだと思うよ。流石に気づいたんじゃない?

    90
    1
  28. 3045.匿名 :2023/11/29 (水)06:59
    >>3040

    強奪したところでグミはないのにな

    78
    1
  29. 3046.匿名 :2023/11/29 (水)07:00
    >>3040

    123がすべてテテに繋がるとか思うシパもそれ以外もばかみたい
    世界にどんだけ123があふれてるとおもうのよ
    テテだっていちいち自分と繋げられるのもかわいそう

    10
    95
  30. 3047.匿名 :2023/11/29 (水)07:00

    もうそろそろ黙ろうかいよいよ兵役なんだから
    いつまで自分達の妄想に彼らを巻き込むの?

    38
    5
  31. 3048.匿名 :2023/11/29 (水)07:00

    やばいバット1始まったよ

    33
    2
  32. 3049.匿名 :2023/11/29 (水)07:01
    >>3007

    本音は希望していてもアンチ避けるため別々が無難なのかな。事務所もグミ維持のためグテ同伴は賛成しなさそう。

    6
    53
  33. 3050.匿名 :2023/11/29 (水)07:02
    >>3046

    例えばdiorは世界中に着る人溢れてるけどバンタン内の話でテテがdior着たらジミン連想するのは自然な事
    123も同じこと

    4
    58
  34. 3051.匿名 :2023/11/29 (水)07:02

    やばいかっこよすぎる

    88
    1
  35. 3052.匿名 :2023/11/29 (水)07:03

    これサポがやってるでしょ

    37
    1
  36. 3053.匿名 :2023/11/29 (水)07:04

    グクペンから嫌われまくるグミシパジミンペン草

    64
    1
  37. 3054.匿名 :2023/11/29 (水)07:04

    うああああああああ

    1
    44
  38. 3055.匿名 :2023/11/29 (水)07:05

    やっぱりね

    32
    1
  39. 3056.匿名 :2023/11/29 (水)07:05
    >>3046

    あ、いつもの人だ

    37
    1
  40. 3057.匿名 :2023/11/29 (水)07:05

    また画像さんが来てしまったのか

    27
    1
  41. 3058.匿名 :2023/11/29 (水)07:05

    釜山万博ダメだったんだね
    サウジアラビアだって
    あんなにバンタン使ったのに釜山市がそれ以外で無策過ぎたね

    98
    1
  42. 3059.匿名 :2023/11/29 (水)07:05

    うそつけ

    2
    2
  43. 3060.匿名 :2023/11/29 (水)07:06

    都合悪くなると画像連投荒らしするよ
    要望板書いてくるね

    43
    1
  44. 3061.匿名 :2023/11/29 (水)07:07
    >>3058

    これで釜山政治家や投資家関係者のグミごり押しが収まるとよいね

    87
    2
  45. 3062.匿名 :2023/11/29 (水)07:07

    またトレのアンチですか?

    2
  46. 3064.匿名 :2023/11/29 (水)07:08
    >>3027

    ありがとう

    16
    1
  47. 3065.匿名 :2023/11/29 (水)07:08
    >>3049

    今回の凪っぷりにさすがに考えるんじゃないグミ存続について
    あとメンバーが議決権持ったんだっけ?
    ならそっちの面からも危ないかもね

    62
    1
  48. 3066.匿名 :2023/11/29 (水)07:08
    >>3049

    テテは優しい雰囲気からは想像出来ない位、強い信念を持った人だと思う
    そこがまたかっこいいんだけど、テテが望むなら実現させちゃうかもとは思ってる

    101
    7
  49. 3067.匿名 :2023/11/29 (水)07:08
    >>3044

    理不尽すぎる
    テテは何も関与してないし関係ないのに
    スぺ関係者たち見たわ、ホントにおばあちゃんで驚いた
    60歳になってまで他人を貶める言葉を他人に吐く性根よ

    86
    1
  50. 3068.匿名 :2023/11/29 (水)07:09
    >>3062

    このタイミングでファンダム戦争持ち掛けても無理よそれどころじゃない

    18
    1
  51. 3069.匿名 :2023/11/29 (水)07:11

    なんか画像貼るなって言われると貼りたくなるんだよねーw
    空港ファッションおしゃれー

    2
    48
  52. 3070.匿名 :2023/11/29 (水)07:11
    >>3046

    3033だけど、私テテの名前出してないけどあなたは何にキレてるの?
    グクミンなんか関係あったかな?って思って質問しただけなんだけど、なんか不愉快にさせたならごめんね〜

    36
    1
  53. 3071.匿名 :2023/11/29 (水)07:11

    ロンドンのクリスマス素敵だねテヒョンすごく喜んで見てそう
    自宅のツリーも見せてくれたけどクリスマスを目一杯楽しむとこ好きだー

    75
    2
  54. 3072.匿名 :2023/11/29 (水)07:12
    >>3058

    釜山29票× サウジアラビア「オイルマネー」119票〇 票差は90票
    ボロ負けなんだけど
    釜山が「負けたがよく戦った」というのが政財界の共通した評価
    らしいよ
    甘いのか言い訳なのか知らないけど、懲りてはないだろうなと思う

    65
    1
  55. 3073.匿名 :2023/11/29 (水)07:13

    約2年に渡るグミサポの作戦失敗

    55
    1
  56. 3074.匿名 :2023/11/29 (水)07:14

    サポは目の前の事しか考えてないから失敗したね

    39
    1
  57. 3076.匿名 :2023/11/29 (水)07:15

    推しのジミンまで傷つける形なったグミサポジミンアクゲ

    38
    2
  58. 3077.匿名 :2023/11/29 (水)07:15

    なんかずっとバット押されてるんだけど

    13
    1
  59. 3078.匿名 :2023/11/29 (水)07:15

    ねぇ可愛すぎんか

    2
    37
  60. 3079.匿名 :2023/11/29 (水)07:16
    >>3074

    どんだけ大声で騒ごうが嘘は嘘、妄想は妄想だもんね

    50
    1
  61. 3080.匿名 :2023/11/29 (水)07:16
    >>3046

    他ペンだけど123に関してはグテ(シパ要素無し)を想起するけど

    82
    3
  62. 3081.匿名 :2023/11/29 (水)07:16
    >>3016

    グクソロの気持ちもわからなくはないけど、国防省相手にメンションとか本国って何かにつけて過激だね
    そもそも兵役が事務所主導なのかどうかも分からないし、個人的には本人の希望が反映された形ならペンがとやかく言う話じゃないと思うけどね

    もちろん事務所のあれやこれやには不満だよもちろん

    6
    42
  63. 3082.匿名 :2023/11/29 (水)07:17
    >>3077

    その人の趣味だから

    4
    1
  64. 3083.匿名 :2023/11/29 (水)07:17

    「はなかっぱ~ご飯よ~」

    1
    2
  65. 3084.匿名 :2023/11/29 (水)07:18
    >>3082

    バットマン

    5
    1
  66. 3085.匿名 :2023/11/29 (水)07:18
    >>3014

    もともとマスターってそう言うもんだよ?
    この間のグミマスターのはテヒョンの首のところで切った、ジミンの顔は見えないと言うあり得ない写真をアップしたから批判されてんだよ

    80
    1
  67. 3086.匿名 :2023/11/29 (水)07:19
    >>3081

    本当に対処されるかどうかは二の次で事務所にメンションしてもグクの消費が止まらないから外部に問題流出させるのが最大目的じゃないかな。いつまでも人気のないケミゴリ押しし続けた事務所が悪い。

    54
    1
  68. 3087.匿名 :2023/11/29 (水)07:20

    そういや一時期スキズで荒らされてた頃ヒョンジンはたくさん貼られたけどピリは貼られなかったなあれだけもち上げてたのに

    まあ推しが理不尽に叩かれるの分かっててこんなとこに貼らんよな

    14
    1
  69. 3088.匿名 :2023/11/29 (水)07:21
    >>3078

    おばさんみたい

    2
    7
  70. 3089.匿名 :2023/11/29 (水)07:21
    >>3087

    赤髪似合うよなーマジでいけめん

    2
    30
  71. 3090.匿名 :2023/11/29 (水)07:21

    海外も含めジクッカーテテアンチテニシパってなんでこんなにバカなんだろ

    ジェニがロンドンいて、テテも行ったからテテジェニハネムーンだと

    あほか!ジェニとっくに帰国しとるわ!ぼけ!

    はは、ごめんね
    これぐらい書かないと自分達の馬鹿さに気付けないかなと思って

    24
    21
  72. 3091.匿名 :2023/11/29 (水)07:22
    >>3088

    自分がじゃなくて?

    3
    2
  73. 3092.匿名 :2023/11/29 (水)07:22
    >>3091

    アンサンブルのカーディガン着る男無理

    2
    7
  74. 3093.匿名 :2023/11/29 (水)07:22
    >>3081

    それぐらいやらないと事務所を止められないと思われたのなら事務所の自業自得かも

    31
    2
  75. 3094.匿名 :2023/11/29 (水)07:22
    >>3089

    スニーカーきたねえ

    2
    12
  76. 3095.匿名 :2023/11/29 (水)07:22
    >>3033

    空ちゃん相変わらずだね
    どんなに捏造しても123はグテもしくはテヒョンに結びついちゃうのに
    相変わらず馬鹿だねー

    77
    2
  77. 3096.匿名 :2023/11/29 (水)07:23

    今国防省の件把握した。グクペンがタグ付けメンションして声あげたことに対して、ジミンペンが怒ってるね?ファンダム全体の意見ではない責任とれって同情もらってるけど、実際はジミンペンもタグ付けメンションしてる人達も沢山いたから突っ込まれてるし怒ってる人はゴリゴリのグミシパだから結局そういう事かよってドン引きされてる

    69
    1
  78. 3097.匿名 :2023/11/29 (水)07:23

    今日出国金曜日帰国とかスケジュール過酷すぎ

    76
    2
  79. 3098.匿名 :2023/11/29 (水)07:23
    >>3089

    だせえアクセだな

    1
    19
  80. 3099.匿名 :2023/11/29 (水)07:24
    >>3097

    帰ってこないとダメみたいよ
    テテも金曜に帰ってくるって

    82
    2
  81. 3100.匿名 :2023/11/29 (水)07:24

    グクペンも推しがソロで大成功してるのにケミ売りなんてそりゃ嫌だよね

    75
    5
  82. 3101.匿名 :2023/11/29 (水)07:25
    >>3098

    自分で貼って自分でアンチとか本当暇なんだな

    30
    2
  83. 3102.匿名 :2023/11/29 (水)07:25
    >>3089

    Treasureのヨシだね

    2
    15
  84. 3103.匿名 :2023/11/29 (水)07:25

    サポは次の日海外に行く恋人のために一緒に帰って家事なんかを率先して手伝うって思ってたはず〜

    別の車でそれも崩れてイライラピークに達してそうだ

    5
    21
  85. 3104.匿名 :2023/11/29 (水)07:25

    ブリーチめっちゃしてるけど髪の毛は痛まないらしい…羨ましい
    てかこれめっちゃ好き

    5
    42
  86. 3105.匿名 :2023/11/29 (水)07:25
    >>3085

    あと、テテのペンミなのに失礼だよね

    97
    2
  87. 3106.匿名 :2023/11/29 (水)07:26
    >>3102

    そうだよん♪

    3
    12
  88. 3107.匿名 :2023/11/29 (水)07:26
    >>3050

    ごめん、絶対しない笑
    多分テヒョンのビジュに圧倒されて終わり

    123
    2
  89. 3108.匿名 :2023/11/29 (水)07:27
    >>3098

    こういうのがいいやんー

    3
    15
  90. 3109.匿名 :2023/11/29 (水)07:27

    メンバーのスケは事務所がメディアに流してるの?そうじゃないならここに落とすの控えて欲しい

    6
    30
  91. 3110.匿名 :2023/11/29 (水)07:27
    >>3065

    決議権持ったって事は、たとえばアンチの件とかでも、直接どうしたいとか現状どうなのかとか、どう動いてほしいとか言えるようになったという事?無知でごめん。そうならいいな。

    43
    3
  92. 3111.匿名 :2023/11/29 (水)07:28
    >>3108

    10代ならまあ良いね

    2
    10
  93. 3112.匿名 :2023/11/29 (水)07:28
    >>3101

    違うってww違うアンチでしょ

    6
    8
  94. 3113.匿名 :2023/11/29 (水)07:28

    流れ早いから貼っておきます

    2453.匿名 :2023/11/28 (火)22:13通報
    モメサは放置で。

    @vsecurev
    グミシパによる悪口スペースについてざっと見たところ、ここがよくまとまっているように思えました。事務所へ報告しやすそう。
    報告は日本語でもいい気がします。日本までアンチが拡散されてますって意味でも。

    あまり通報してる人いなさそうだから貼って意味あるかわからないけど。

    60
    6
  95. 3114.匿名 :2023/11/29 (水)07:29

    12月はもう出国出来ないんだよね

    2
    23
  96. 3115.匿名 :2023/11/29 (水)07:29
    >>3111

    あー23だから無理なのかwww

    5
    5
  97. 3116.匿名 :2023/11/29 (水)07:29
    >>3112

    まあ本当の事は誰にも分からないだろうけど

    14
    0
  98. 3117.匿名 :2023/11/29 (水)07:31

    グミサポちゃんを最後まで守るって海洋生物さん言ってなかったっけ?

    0
    6
  99. 3118.匿名 :2023/11/29 (水)07:32
    >>3099

    2人とも身体だけ気をつけて、帰ってきたらゆっくり身体を休めてほしいね。

    73
    1
  100. 3119.匿名 :2023/11/29 (水)07:33

    猫みたいでかわいい

    3
    38