アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3221.匿名 :2023/11/29 (水)08:22
    >>3212

    流石に30のケミ売りはきついよな。
    グクは歌手として、テヒョンは俳優業も視野にいれて、ユンギ、ナム、ホビは音楽系で(ホビはダンスも?)、ジンはグル活後すぐ兵役いったからまだわからないけどペクさんと番組でたり、やっぱりあれこれ後の道考えてると思う。
    ジミンもそろそろペン層変えていかないと今後がきついよ。
    あちこちに凸するペンってジミンにとってマイナスでしかない。

    107
    2
  2. 3222.匿名 :2023/11/29 (水)08:22
    >>3208

    別に万博誘致があったからグミ推しじゃないからね。昔から廃部はグミ推しですよ

    38
    4
  3. 3223.匿名 :2023/11/29 (水)08:23

    グミに比べてテジのセット感そんななくない?
    テテはジンにも絡むけどクサズ(とりわけホビ)に行く傾向がある気がするんだけど

    57
    4
  4. 3224.匿名 :2023/11/29 (水)08:24
    >>3212

    日本人にとってはね
    ジーンときたよね

    それにしても若いアーチストが頑張ってバンバン育ってるなあって感じよ

    世の中しんどい腐コンテンツに投資するんだったらこんな才能豊かでキラキラしてる子達に投資されるに決まってる

    原点回帰をここで再確認しろって

    46
    2
  5. 3225.匿名 :2023/11/29 (水)08:24

    アラサーはバラエティーに強いと生き残れる

    59
    1
  6. 3226.匿名 :2023/11/29 (水)08:25
    >>3217

    最初のケミはテテジンだったよ

    20
    2
  7. 3227.匿名 :2023/11/29 (水)08:25
    >>3208

    グミ推しを釜山万博誘致が後押しした感はある

    42
    2
  8. 3228.匿名 :2023/11/29 (水)08:25
    >>3225

    開き直ってるグルもいらっしゃる
    そしてほんとに面白い

    24
  9. 3229.匿名 :2023/11/29 (水)08:26

    ジミンは声優やってほしい
    うまかった

    10
    27
  10. 3230.匿名 :2023/11/29 (水)08:26
    >>3227

    あのコンテンツで釜山誘致失敗の補填やらされてんの違うか?

    10
    6
  11. 3231.匿名 :2023/11/29 (水)08:26
    >>3222

    そしてプラベはグミ皆無

    78
  12. 3232.匿名 :2023/11/29 (水)08:27
    >>3226

    頑なにそれ言うけど違います
    ただの妄想

    21
    4
  13. 3233.匿名 :2023/11/29 (水)08:27
    >>3229

    あ!いいよね!あの声生かせそう
    新たな才能が開花?

    8
    6
  14. 3234.匿名 :2023/11/29 (水)08:27
    >>3225

    スジュを見習って欲しい

    17
    1
  15. 3235.匿名 :2023/11/29 (水)08:27

    朝からシパばっかりで笑

    3
    16
  16. 3236.匿名 :2023/11/29 (水)08:27
    >>3231

    そう
    残念ですな

    13
  17. 3237.匿名 :2023/11/29 (水)08:27
    >>3217

    ビジュアルラインをあまり物扱いはさすがに酷くないか

    79
    1
  18. 3238.匿名 :2023/11/29 (水)08:28

    グテシパだけどグテの同伴はないよ
    幸せでいるために別々に行くよ
    グミは会社の戦略ならあるかもしれないな

    97
  19. 3239.匿名 :2023/11/29 (水)08:28
    >>3218

    ボーカルラインでグミ組んだ余りね
    ハイブにとってはそうだよ最低だけど昔ほど格差すごい

    2
    52
  20. 3240.匿名 :2023/11/29 (水)08:28
    >>3203

    ゲームやらないも嘘だったし
    バンタン嘘つきばっかりだね

    4
    58
  21. 3241.匿名 :2023/11/29 (水)08:28
    >>3234

    あれはあれでめっちゃ才能ある方達

    11
  22. 3242.匿名 :2023/11/29 (水)08:28
    >>3203

    捨てたけどまた買ったんやろ。リセット癖あるし。

    29
    2
  23. 3243.匿名 :2023/11/29 (水)08:29
    >>3239

    あなたにとってもそうなんでしょうね

    5
    2
  24. 3244.匿名 :2023/11/29 (水)08:29
    >>3229

    あーいいかも。特徴のある声してるしね。

    5
    7
  25. 3245.匿名 :2023/11/29 (水)08:29
    >>3239

    ジンがどれだけ弟達に尽くしたかを知らずの発言か

    無知は恐ろしいのお

    76
    2
  26. 3246.匿名 :2023/11/29 (水)08:29
    >>3217

    顔はジミンのが余り物な顔なのに

    22
    19
  27. 3247.匿名 :2023/11/29 (水)08:30
    >>3243

    ハイブにとってと何度も言ってるのに一つの単語に過剰反応しすぎ

    4
    19
  28. 3248.匿名 :2023/11/29 (水)08:30
    >>3212

    Endless rain鳥肌立った!トゥバのマンネズの歌唱力よ あれ見てバンタンにはまった頃を思い出した
    かたや腐営業…なんか、こんでええんか?ってなったわ

    76
    2
  29. 3249.匿名 :2023/11/29 (水)08:30
    >>3223

    2020-2021のアメ活期はどうしちゃったのってぐらいテジだったよ
    テジシパから野獣という言葉が爆誕したぐらい

    2
    66
  30. 3250.匿名 :2023/11/29 (水)08:30
    >>3146

    国防省が個人に連絡なんてする?
    したとしてもハイブじゃない?

    57
  31. 3251.匿名 :2023/11/29 (水)08:31
    >>3245

    尽くすのと事務所の戦略に何も関係ない
    ジンは長男で弟達すごい可愛がってくれたと思うよ

    39
    1
  32. 3252.匿名 :2023/11/29 (水)08:31

    韓国の声優事情ってどうなんだろうね
    日本だとアイドルがゲスト声優やったりするけどさ

    11
    2
  33. 3253.匿名 :2023/11/29 (水)08:31
    >>3229

    何か嫌味な返信してくる人居るけど見てないの?
    本当に上手いから

    21
    8
  34. 3254.匿名 :2023/11/29 (水)08:32
    >>3238

    グテはない

    グミは同伴でいくかもだけどそれはそれで過酷な内容が待ってると思う
    周囲の心情やら、過酷な環境やら

    同伴は不人気の部署に配置されるかもしれないのが条件らしいから

    2
    94
  35. 3255.匿名 :2023/11/29 (水)08:32
    >>3253

    うまいよね!
    声優いいと思う

    5
    8
  36. 3256.匿名 :2023/11/29 (水)08:32
    >>3220

    普通に誹謗中傷してると思うけど大丈夫?

    49
  37. 3257.匿名 :2023/11/29 (水)08:32
    >>3249

    ただso whatがあっただけでは

    49
    1
  38. 3257.匿名 :2023/11/29 (水)08:32
    >>3240

    ここにいる人の9割は、
    明日から絶対にダイエットする!
    って周りに嘘ついてたことあると思う
    結果的にね
    子供みたいに聞き分けないこと書いちゃ恥ずかしいよ

    15
    5
  39. 3258.匿名 :2023/11/29 (水)08:33

    シパうるせー
    そろそろバンタンの好きな所話し出す時期じゃないの?

    22
    2
  40. 3259.匿名 :2023/11/29 (水)08:33

    テジも2人ともビジュがいいから絡むと画が綺麗で良かった
    美形とブサイク掛け合わせる腐売りとかブサイクとそのブサイクのペンしか喜ばないし最悪すぎる

    27
    16
  41. 3260.匿名 :2023/11/29 (水)08:33
    >>3254

    ババアキモイって

    27
    1
  42. 3261.匿名 :2023/11/29 (水)08:33
    >>3252

    何かグクも吹替する噂なかったっけ
    ガセだったらごめんね

    1
    6
  43. 3262.匿名 :2023/11/29 (水)08:33

    声優は歌とは声の出し方も違うし俳優と同等に演技力が必要だし簡単じゃないよ

    25
    1
  44. 3263.匿名 :2023/11/29 (水)08:34
    >>3260

    何の為にそのリプ?

    10
  45. 3264.匿名 :2023/11/29 (水)08:34
    >>3238

    ちょっと前までは約束したって本人が言ってたのもあってグテあるかなって思ってたけどグミコンテンツ分かってないなって思った
    グテ同伴入隊してたらグミコンテンツ全然盛り上がらないじゃん

    7
    57
  46. 3265.匿名 :2023/11/29 (水)08:34
    >>3262

    でもうまかったよ
    素質ありそう

    5
  47. 3266.匿名 :2023/11/29 (水)08:35
    >>3261

    あ、なんかあったね
    どこかで見た

    8
    1
  48. 3267.匿名 :2023/11/29 (水)08:35
    >>3264

    どんだけ前の約束やねん
    しかもコンテンツでサラッと言ってた事に執着しすぎ

    同伴はない

    5
    63
  49. 3268.匿名 :2023/11/29 (水)08:35
    >>3257

    すみません。明日からダイエットはじめます。

    1
    7
  50. 3269.匿名 :2023/11/29 (水)08:35

    気色悪いわ〜グミシパ
    意味不明なこと書いてるやつ大体グミシパ
    頭の悪さが他のペンとは桁違いだし

    41
    2
  51. 3270.匿名 :2023/11/29 (水)08:35
    >>3221

    それにグル活はずっとしてくれるだろうけど、除隊後はグル活メインかも知れないけど、その内割高が変わってくると思う。
    ソロ活メインのグル活になるんじゃないかな?年齢も年齢だしね。それぞれやりたい事メインになるんじゃないかな?

    47
    1
  52. 3271.匿名 :2023/11/29 (水)08:35
    >>3266

    ね、詳細忘れちゃった
    ごめんねw

    1
  53. 3272.匿名 :2023/11/29 (水)08:36
    >>3267

    どのメンバーも同伴の有無なんかわかんねぇだろ
    いつまでも騒いでんなよグミシパが

    49
    3
  54. 3273.匿名 :2023/11/29 (水)08:36

    無意識なんだろうけど言葉の選び方がおかしいのいるよね

    26
    1
  55. 3274.匿名 :2023/11/29 (水)08:36
    >>3270

    そうなるんじゃない?
    その時にジミンは何をしたいのかはっきりするんかね

    8
    1
  56. 3275.匿名 :2023/11/29 (水)08:36
    >>3264

    グミシパ少しでも散らせないためのコンテンツかもだけどね
    同伴したからって兵役中は表に出てくるもの限られるし
    でもあの事務所はさせないかな

    3
    18
  57. 3276.匿名 :2023/11/29 (水)08:37
    >>3253

    タリョラのディズニーの吹き替えだよね
    うさぎときつねが探偵するやつ

    7
    1
  58. 3277.匿名 :2023/11/29 (水)08:37
    >>3219

    希望日はだしてるからおおよそ知ってると思う

    14
  59. 3278.匿名 :2023/11/29 (水)08:37
    >>3272

    国防省が1会社のトンデモ事情なんか汲み取るわけない

    アホか

    44
    1
  60. 3279.匿名 :2023/11/29 (水)08:39

    NJの子が実写アリエルの吹き替えしてなかった?めっちゃ叩かれてたけど
    少なくともパイプはあるねハイブ

    7
    4
  61. 3280.匿名 :2023/11/29 (水)08:39
    >>3276

    韓国でディズニー映画公開になったらゲスト声優枠狙えるくらいは上手だった

    7
    11
  62. 3281.匿名 :2023/11/29 (水)08:39
    >>3254

    ここで何言っても変わらないし、わからない。そのうちわかる。

    37
  63. 3282.匿名 :2023/11/29 (水)08:39
    >>3166

    あーそういうこと?
    サポなら考えそうで怖いわ

    19
  64. 3283.匿名 :2023/11/29 (水)08:39
    >>3264

    兵役をパフォーマンスの一部と思ってて草
    ほんとナメてんな

    60
  65. 3284.匿名 :2023/11/29 (水)08:40
    >>3274

    数字としては悪くはないからやっていくんじゃないの。
    サポシパのせいで興味ないから知らないけど。手段はどうであれ投票の数字は悪くないよ。

    18
  66. 3285.匿名 :2023/11/29 (水)08:41
    >>3264

    グミ旅gcft盛り上げるためにもグミ同伴ありだしグミ2人が希望すればハイブに阻止する権限ないよ

    2
    76
  67. 3286.匿名 :2023/11/29 (水)08:41

    ttps://twitter.com/kiraiyade__/status/1729367664437670385?t=XbIm38DSlQc-YiU4PpU19Q&s=19

    ゴミシパサポってこんな感じなんやろうな

    6
  68. 3287.匿名 :2023/11/29 (水)08:41
    >>3168

    日本だったら、アイドルのことで◯◯省から個人に連絡が来る、みたいなことでしょ?
    あり得なくないかな

    33
    2
  69. 3288.匿名 :2023/11/29 (水)08:41
    >>3248

    鳥肌立ったすごい良かったテテもロンドンで楽しく仕事してるみたいだし
    かたや…だよね

    39
    1
  70. 3289.匿名 :2023/11/29 (水)08:42
    >>3272

    騒いでんのグテシパやろw

    1
    74
  71. 3290.匿名 :2023/11/29 (水)08:43
    >>3285

    つか、同伴の話でわいてるところ申し訳ないけど
    現実的なセキュリティ面で同伴ないよ……どのメンバーも。現実見よ。

    6
    29
  72. 3291.匿名 :2023/11/29 (水)08:43
    >>3273

    サイト呼びの人だよきっと

    11
  73. 3293.匿名 :2023/11/29 (水)08:44

    やっとグクミントレンドから消えてよかったわ。来日中グクミン関連のワードがトレンドに入ってて目障りだった。

    1
    61
  74. 3294.匿名 :2023/11/29 (水)08:44
    >>3183

    いくら事務所が暖簾に腕押しとはいえ、国防省みたいな国を巻き込むようなことじゃないよ
    もっと違うやり方ないのかね

    14
  75. 3295.匿名 :2023/11/29 (水)08:44
    >>3289

    グミシパさん、おはよーございまーすw

    21
  76. 3296.匿名 :2023/11/29 (水)08:44

    グミとハイブ入れ替えて…

    ハイブが希望すればグミに阻止する権限ないよ
    これがどうかが分かれ目
    流石に無理だよという人もいればやりかねないという人もいる

    9
    6
  77. 3297.匿名 :2023/11/29 (水)08:45
    >>3259

    それな。不細工に纏わりつかれるイケメンの図気持ち悪い

    15
    17
  78. 3298.匿名 :2023/11/29 (水)08:45
    >>3217

    余り物扱いなのにビジュは強すぎるという
    ビジュ強二人がケミ売り拒否ったのもかっこよさに拍車かける
    でもジンとテテってプライベートでも仲良いんだよね
    プラベで仲良いとケミ売りにより抵抗感あるのかもだね

    128
    3
  79. 3299.匿名 :2023/11/29 (水)08:45
    >>3294

    事務所が暖簾に腕押しが回答だと思うよ。
    原因そこだから、原因に訴えても仕方なかったんでしょ。

    33
    0
  80. 3300.匿名 :2023/11/29 (水)08:45
    >>3184

    ジンの時より展開早いよね?
    実は22日よりも前から手続き開始してたのかな?

    39
    1
  81. 3301.匿名 :2023/11/29 (水)08:45

    そういえば本当にグク出国するの?

    9
  82. 3303.匿名 :2023/11/29 (水)08:46
    >>3239

    ジミン人気の人気を上げてあげるためにね
    格差あったから

    58
    2
  83. 3304.匿名 :2023/11/29 (水)08:47
    >>3303

    そんなに格差あったの?

    23
    6
  84. 3306.匿名 :2023/11/29 (水)08:48

    同伴ってこの期に及んで言ってる奴ってアミではないから出ていってください

    30
    3
  85. 3307.匿名 :2023/11/29 (水)08:48
    >>3301

    ディスパはまだ来てないね

  86. 3308.匿名 :2023/11/29 (水)08:48
    >>3298

    テテがジンさんの誕生日にプレゼントしたものが世間に知られてしまって、それに謝ってるテテいたよね。
    細かい言い回し覚えてる人いたらヘルプ!思い出せない。

    31
  87. 3309.匿名 :2023/11/29 (水)08:49
    >>3296

    まじでそれが怖いんだわ
    これまでの事務所のやり方見てるとそれも否定しきれない

    7
    18
  88. 3310.匿名 :2023/11/29 (水)08:49
    >>3210

    ゲイ売りなんてしてるんだっけ?
    KPOP全体で普通にあるケミ売りでしょ?あくまで
    それをガチだ何だと勘違いして暴走してる一部シパが悪いんじゃないの?

    51
    4
  89. 3311.匿名 :2023/11/29 (水)08:50

    ドブネズミwww
    まぁそうなんだよね。ハァハァしてるおばさんがハイになったままテテアンチしたりするまであるからな。

    40
    1
  90. 3312.匿名 :2023/11/29 (水)08:50
    >>3290

    現実的なセキュリティー面ってどんな?
    閉鎖された空間でセキュリティー面とは?

    5
    8
  91. 3313.匿名 :2023/11/29 (水)08:50

    それ。別に2人仲良いね〜で終わるなら全然いい。事実みんな家族くらいの絆はある。それを餌にして騒ぐから不快なんだよ。

    44
    1
  92. 3314.匿名 :2023/11/29 (水)08:50

    昨日記事出てたよ
    韓国メディアの見方は12月中、遅くとも1月初旬
    4人全員もしくは2人ずつ同日入隊(同伴ではない)

    根拠は軍のスケジュールで1月は身体検査が行われないため
    ちなみにあまり早期に身体検査を済ませることはあり得ないらしい
    22日ハイブ発表だとすると年内最後の希望日の受付が24日、そこから1ヶ月程度での入隊が妥当
    活動中のメンバー活動が終わったメンバーが混在してるのに発表が4人同時だったので4人同時入隊説が濃厚、バラけても2-2で入隊
    4人バラバラだと都度警備するのが大変なため
    今回に限り入隊してからの事後報告もあるかもしれない、だって

    71
  93. 3315.匿名 :2023/11/29 (水)08:50
    >>3307

    まさか北海道ねじこみでアメリカキャンセルしてたりして

    2
    42
  94. 3316.匿名 :2023/11/29 (水)08:51
    >>3304

    あったと思うよー4年前とか

    26
    1
  95. 3317.匿名 :2023/11/29 (水)08:51

    旅行じゃなくて仕事ねー

    40
  96. 3318.匿名 :2023/11/29 (水)08:52

    ダッコちゃんのリプのコピペだよー

    11
    2
  97. 3319.匿名 :2023/11/29 (水)08:53

    あ、書き直したの?

    4
    1
  98. 3320.匿名 :2023/11/29 (水)08:53
    >>3307

    もう少しで来ると思うよ。
    ギリギリにならないと来ないから。

    11
    2
  99. 3321.匿名 :2023/11/29 (水)08:54
    >>3248

    でもグクペンとして声を大にして言いたいのはグクには必要のない売り方だよなってこと。ジョングクは1人で生歌ダンスでタイムズスクエアを沸かせた男。

    今更付き合わせないで欲しいんだよ曰く付きケミの腐売りなんかに…

    103
    6
  100. 3323.匿名 :2023/11/29 (水)08:55
    >>3314

    事後報告でいいよね
    押しかける人たちいそうだから

    情報はどこかで漏れそうだけどさ

    60