アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3120.匿名 :2023/11/29 (水)07:34
    >>3119

    ちなみにさっきから送ってるこの人は日本人メンバーだよビジュ良すぎ

    4
    48
  2. 3121.匿名 :2023/11/29 (水)07:34
    >>3099

    兵役の都合なんだっけ昨日もスレに書き込みあったね
    金曜だと12/1になるんだけど、決まり事の詳細が分からないからもどかしい
    そこから入隊が年内か年明けか分かったりしないのかな

    26
    1
  3. 3122.匿名 :2023/11/29 (水)07:35
    >>3099

    帰ってきたらいよいよだなって思う…
    覚悟しなきゃね
    いったら待つだけだ

    74
    1
  4. 3123.匿名 :2023/11/29 (水)07:35
    >>3119

    こういう顔いっぱいいるよね
    個性なくて覚えられない

    6
    7
  5. 3124.匿名 :2023/11/29 (水)07:36
    >>3121

    年明けだと思うけど

    2
    14
  6. 3125.匿名 :2023/11/29 (水)07:36

    画像さんと草コテハンの人はいつも一緒に来るね

    15
    1
  7. 3126.匿名 :2023/11/29 (水)07:36
    >>3123

    同じ顔がいっぱいいたら怖すぎwwww

    1
    8
  8. 3127.匿名 :2023/11/29 (水)07:37
    >>3120

    すっ飛ばして通報一択です

    23
    1
  9. 3128.匿名 :2023/11/29 (水)07:37
    >>3125

    同じ人だと思うよ

    18
  10. 3129.匿名 :2023/11/29 (水)07:37
    >>3109

    なんでこんなに簡単に言うようになっているんだろう?帰国日とかフライト情報買ってるということだよね?

    34
    2
  11. 3130.匿名 :2023/11/29 (水)07:37

    これはさすがにやば

    3
    38
  12. 3131.匿名 :2023/11/29 (水)07:38

    グクは12月って言ったよね

    34
    2
  13. 3132.匿名 :2023/11/29 (水)07:38

    画像貼りは通報していこう
    構わずに無視して通報

    41
    3
  14. 3133.匿名 :2023/11/29 (水)07:39

    ヒョンジンペンいる?私大好き

    3
    41
  15. 3134.匿名 :2023/11/29 (水)07:39
    >>3132

    もうそういってる時点で構ってる
    通報するなら勝手にしといて

    7
    7
  16. 3135.匿名 :2023/11/29 (水)07:40
    >>3128

    だよねー昨日も自演してたw

    11
  17. 3136.匿名 :2023/11/29 (水)07:41
    >>3110

    株主の議決権は日本なら株主総会での決議に対する投票権でしかないよ
    決議(議決権行使対象事案)を決めるのは取締役のはずだし
    株主だからってその会社の細かな事業内容や業務に口出しできるわけではない
    韓国ではどうなのかは細かく知らないけど似たようなもんだと思うけど

    26
  18. 3137.匿名 :2023/11/29 (水)07:41
    >>3133

    上に貼られてる無個性の顔見るとヒョンジン人気あるのわかる

    3
    20
  19. 3138.匿名 :2023/11/29 (水)07:41
    >>3099

    ダメってことは兵役がらみ?
    グクは12月って言ってたからもう入隊日は決まってるよね?
    入所何日前には韓国にいなくちゃならないとかあるのかな。
    いよいよな気がしてドキドキする

    32
  20. 3139.匿名 :2023/11/29 (水)07:41

    あーなんだかホビに会いたいな

    49
  21. 3140.匿名 :2023/11/29 (水)07:42

    おはよう
    知らない顔写真ばっか並んでるから読み飛ばしてきた
    そんな事より漸く昨夜の流れを把握した

    71
  22. 3141.匿名 :2023/11/29 (水)07:42
    >>3136

    勉強になった。
    詳しく教えてくれてありがとうね。

    18
    1
  23. 3142.匿名 :2023/11/29 (水)07:42

    こんなのも流れてきた

    12
    1
  24. 3143.匿名 :2023/11/29 (水)07:43

    グミの件、国防省に問題把握される時点でやばいやろ
    一般企業ならそれなりに対応するけど事務所するかな

    74
  25. 3144.匿名 :2023/11/29 (水)07:43
    >>3110

    ごめん細かいけど、議決権ね。
    議決権って株主総会での決議に参加して票を入れることができる権利だけど、株は手放したよね。だけど自分の意見として票を持ってるって事なのかな。どういう取り決めかはわからないな。
    ちなみに株主総会では会社の運営や資産の使い方などの重要な事案が決まる。このときに事案に対して議決権を持つ人が賛成/反対の票を入れるが、票の数は1人1票ではなく、株の保有数に応じて決まる。
    バンタンメンバーよりもパンPDの方の意向が組まれるって事には変わりないんじゃない。

    16
  26. 3145.匿名 :2023/11/29 (水)07:44
    >>3120

    あなたの推しならここに貼るの辞めな
    この人がどうこうより、無関係なこの板に貼られることでこの人自身がネガティブな印象になるよ
    サポのやってることもまさにおんなじだと思う
    サポのやる行動が推しの不利益に繋がってる

    68
  27. 3146.匿名 :2023/11/29 (水)07:44
    >>3140

    最後の電話は嘘くせーな。捏造じゃないか?

    57
  28. 3147.匿名 :2023/11/29 (水)07:45
    >>3145

    言っても無駄のおばかさんだから無視が1番だよ

    17
  29. 3148.匿名 :2023/11/29 (水)07:45
    >>3121

    グクは12月にって言ってなかった?
    あれだけ明言してるからもう日にち決まってると思ったよ

    46
  30. 3149.匿名 :2023/11/29 (水)07:45
    >>3131

    でもグク、スケが沢山あるって言ってたよね。行く前に少しでも家族とかゆっくり過ごせる時間があるといいね。せめて作ってあげてほしいよ。

    53
  31. 3150.匿名 :2023/11/29 (水)07:45
    >>3146

    なんかグテを阻止するためにグミを使ってるような気もしてしまう

    71
  32. 3151.匿名 :2023/11/29 (水)07:46

    毎日やることがワンパターンすぎてサポが悪あがきしてるようにしか見えない。
    ぶっちゃけサポの実働部隊てどれくらいいるんだろ?
    幹部って担がれた数人しかいなかったりして。

    34
  33. 3152.匿名 :2023/11/29 (水)07:46
    >>3133

    ピリの方が好き

    2
    9
  34. 3153.匿名 :2023/11/29 (水)07:46
    >>3140

    テテモニは巻き込まれてなさそうでよかった
    恥さらしだな

    46
    3
  35. 3154.匿名 :2023/11/29 (水)07:47
    >>3145

    貼ってるのサポだと思うよ
    非常識さが

    どこのファンダム行ってもやる事は同じ

    45
  36. 3155.匿名 :2023/11/29 (水)07:47
    >>3120

    無個性で全く魅力感じない

    7
    4
  37. 3156.匿名 :2023/11/29 (水)07:47
    >>3150

    そう思う
    自分達の事でこんな騒ぎ方するとは思えない

    45
  38. 3157.匿名 :2023/11/29 (水)07:48

    まとめを後から読むからそう思うんだよ

    7
  39. 3158.匿名 :2023/11/29 (水)07:48
    >>3144

    株を手放したんではなく株主間契約が解消されただけじゃなかったっけ

    30
  40. 3159.匿名 :2023/11/29 (水)07:49
    >>3158

    そだよ。株は手放してない

    13
  41. 3160.匿名 :2023/11/29 (水)07:49

    個人に連絡なんてくるか?そしてジミンペンの国防省へのタグ付け見たけど内容酷い。グクに対して女問題やら犯罪者、薬など持ち出してるあり得ない

    68
  42. 3161.匿名 :2023/11/29 (水)07:49
    >>3145

    まさにそう、印象悪い。
    本人達のせいでなくここに貼られるせいで。
    ここで見て気になってグルまで辿る事は無いよ、むしろメンドクサイ人がペンにいるから近づかないのが得策って思ってる。

    36
  43. 3162.匿名 :2023/11/29 (水)07:49

    テヒョンのいま準備してくれてるものは、やっぱりクリスマスに出してくれるのかなあ?
    去年もクリスマス曲のカバーしてくれたけど、すごく良かったよね。
    フェスタのときのバンドとの演奏も良かったけど、自宅?でヨンタンと踊ってるクリスマスの動画、本当に可愛くて、可愛すぎて泣けた。歌い方もとても素敵だった。

    132
  44. 3163.匿名 :2023/11/29 (水)07:50
    >>3066

    テテは自分の性格のこと「遅くても固い感じのタンカーのような面ではないかと思います」って言ってるんだよね
    もしテテが今もそれを望んでるなら叶えてほしい

    83
    1
  45. 3164.匿名 :2023/11/29 (水)07:50
    >>3158

    ありがとう、誤解してた。そうか株は保有したままなんだね。

    20
  46. 3165.匿名 :2023/11/29 (水)07:50
    >>3161

    そう
    そこ行ってもこんなのが居るならもう行かないよね

    9
  47. 3166.匿名 :2023/11/29 (水)07:51
    >>3156

    グクをかばうふりしてグテの可能性を潰そうとしてるよね
    グミ同伴はないってわかってるから

    83
  48. 3167.匿名 :2023/11/29 (水)07:51
    >>3096

    これで万が一グミ同伴にでもなったら、マジでやばいんじゃない?事務所ちゃんと対応してよ

    1
    46
  49. 3168.匿名 :2023/11/29 (水)07:51
    >>3160

    そうなんだよね。個人に連絡するか?って思う。

    34
  50. 3169.匿名 :2023/11/29 (水)07:51
    >>3156

    いやしてたじゃん
    タグ使ってグクミンイズリアル?拡散してたでしょ
    常識通じないし頭も悪い

    あとグテの阻止も意味がわからない
    阻止されるようなもの無いでしょ

    30
    1
  51. 3170.匿名 :2023/11/29 (水)07:51
    >>3167

    モメサ臭いので

    13
  52. 3171.匿名 :2023/11/29 (水)07:52
    >>3162

    他メンのリリースの都合もあるよね。入隊後っていう可能性も大きいかも。ただ必ずある事がわかってるから楽しみに待ってここで沸きたいね。

    24
  53. 3172.匿名 :2023/11/29 (水)07:52

    てかどこが同伴になろうが良くない?これでガチなら、今までも同伴で行ってきたアイドル沢山いるよ。この人たちもガチな訳じゃないし。過剰に反応しすぎ。

    48
    5
  54. 3173.匿名 :2023/11/29 (水)07:53
    >>3066

    その信念の中には自分より他の人を優先するのが含まれてるからね 自分の希望より相手の立場など考えて動くんじゃないかな 優しいし周りがよく見えている人だから

    33
    3
  55. 3174.匿名 :2023/11/29 (水)07:53

    グクはまだ猶予としては12月中になんて急がないでいいだろうにそうしたのはやっぱりグループを想ってなのかな

    25
    1
  56. 3175.匿名 :2023/11/29 (水)07:53
    >>3169

    グテ阻止ってソロスタンがやりあってる間にどこにテの要素があったのか不思議だよね

    タグ拡散は今もしてるんじゃないの
    bt21お人形劇シパもタグつけてるしさ

    3
    10
  57. 3176.匿名 :2023/11/29 (水)07:54

    なんか来月みんな居なくなるなんて実感無い。みんな同時で入隊した方が安心だけどやっぱり寂しい。いない間のコンテンツは色々用意してくれてるんだろうけどさ…

    22
  58. 3177.匿名 :2023/11/29 (水)07:54
    >>3172

    だよね
    誰か同伴しても仲良いなーぐらいの認識なのにシパは厄介

    29
  59. 3178.匿名 :2023/11/29 (水)07:55
    >>3174

    それはテテもジミンもだよ
    他グルのクオズ行ってないのまだまだいる

    32
  60. 3179.匿名 :2023/11/29 (水)07:55
    >>3172

    同伴が嫌だって言うか同伴によってシパが騒いでゲイだと思われるのが嫌な層がソロ推しの人達なんでしょ
    それは理解できるな

    35
    5
  61. 3180.匿名 :2023/11/29 (水)07:55

    シパの願望やら暴走でメンバーに迷惑かけないで欲しい

    36
  62. 3181.匿名 :2023/11/29 (水)07:55
    >>3172

    それを理解できないグミシパっていう害悪集団がいるから困ってる
    普通同伴したからガチなんて思う人いないよ

    44
  63. 3182.匿名 :2023/11/29 (水)07:55

    これで4人別々に入隊したとしても
    「本当は同伴だったのに◯◯シパが邪魔した」ってさも同伴入隊が真実であったかのように語り継いで新規が騙される流れになりそうな気がして怖いわ

    56
    1
  64. 3183.匿名 :2023/11/29 (水)07:56

    事務所のゲイ売りやめろって事でしょ

    85
  65. 3184.匿名 :2023/11/29 (水)07:57

    11月24日には入営日を決めて入営通知書も30日前には届くみたいだから4人とも12月だろうね

    35
  66. 3185.匿名 :2023/11/29 (水)07:57
    >>3180

    空港の様子をみる限りもう

    27
    1
  67. 3186.匿名 :2023/11/29 (水)07:58
    >>3183

    これはもう変わらないんだろうね。だってずっとだもん。上層部一掃してほしい。

    47
  68. 3187.匿名 :2023/11/29 (水)07:58
    >>3169

    誰が同伴してもガチはないんだけど、イメージ戦略としてケミが強調されるよね
    そのケミ派が勢いを増す グミシパサポが同じ勢いのまま2025を迎える

    5
    25
  69. 3188.匿名 :2023/11/29 (水)08:00
    >>3187

    もう手遅れ感ある。今回の来日ドキュメンタリー撮影で消えかけてた火にまた燃料足されたわけで。マジで事務所許せんわ。

    86
  70. 3189.匿名 :2023/11/29 (水)08:00
    >>3183

    それだと思う
    それは事務所にもっと訴えていいと思う
    今回のソロ活でシパを除くグクペンはまともな人多そうだからもっと訴えていいと思ったよ

    46
    0
  71. 3190.匿名 :2023/11/29 (水)08:00

    上の人がグミ好きでももういいけどさ
    最低限扱いは平等にしろやと思う
    よくジンやテテが省かれてるようなやつ

    81
  72. 3191.匿名 :2023/11/29 (水)08:00
    >>3187

    もう勝手にしてーって感じ
    それで生き残れると思ってんのかな、ハイブ

    39
    1
  73. 3192.匿名 :2023/11/29 (水)08:01
    >>3143

    流石に動くんじゃない?これからまだ兵役に行くんだよ?タグ付け内容も酷いようだし、早く動かなきゃ、みんなからどんな目で見られるか本当に心配になる。

    40
  74. 3193.匿名 :2023/11/29 (水)08:06
    >>3140

    兵役が同じスケジュールとかなんで分かるのかな?
    まだ出てないよね

    8
    4
  75. 3194.匿名 :2023/11/29 (水)08:06
    >>3172

    今まで残ったメンバー集まっての活動は徹底的に控えてたのに最後の最後に2人の旅コンテンツなんてぶっ込んで来たからアンチとシパとソロスタンの不満が爆発

    73
    1
  76. 3195.匿名 :2023/11/29 (水)08:07
    >>3183

    ガチだと信じてアンチまでする集団に餌与えてるからね

    48
  77. 3196.匿名 :2023/11/29 (水)08:10

    ダウンさんの友達がハイブと繋がってるのがわかったんだね

    55
  78. 3197.匿名 :2023/11/29 (水)08:11

    同伴とかどうでもいいんだけど、万が一同伴するならグクにはクチルズと同伴して欲しい。クチルズ自体はまだ時期的に猶予があるし、仕事的には難しいかもしれないけど、テテかジミンと同伴ってなったら荒れそうだからヨジングくんと一緒の方がペン的に安心かも知れない

    1
    122
  79. 3198.匿名 :2023/11/29 (水)08:13
    >>3197

    誰と誰が同伴になって欲しいとか言える立場じゃないよこっちは

    102
  80. 3199.匿名 :2023/11/29 (水)08:13
    >>3197

    同伴どうでもいいって言ってるのに同伴の話しかしてなくて草も燃えてますわ

    90
  81. 3200.匿名 :2023/11/29 (水)08:13

    あれだけサポにはXでも注意入ってたのに無視して突っ走った結果がこれ
    最悪

    105
    2
  82. 3201.匿名 :2023/11/29 (水)08:13

    あの事務所ってジミンの事だけしか考えてないんだね
    他メンがジミンより目立つの許せなさそう
    テテとジンとか会社から売ってあげようという意志が微塵も感じられなかった
    今回のソロ活で前から言われてた事を痛いほど思い知った

    120
    2
  83. 3202.匿名 :2023/11/29 (水)08:14
    >>3133

    えー私はウヌ一途だよ♡

    8
    41
  84. 3203.匿名 :2023/11/29 (水)08:14
    >>3131

    グクの言う事信じてないわけではないんだけど、黒い服全部捨てた!と同じ程度に考えてる自分

    14
    47
  85. 3205.匿名 :2023/11/29 (水)08:16
    >>3200

    サポだけじゃなくて海外のシパもアンチして害悪だからね
    プロ垢参考にして通報続ける

    41
  86. 3206.匿名 :2023/11/29 (水)08:16

    同伴の話しはもうよくない?
    ここで色々話してもわかる事なんてないし、
    その内わかる事だから。

    66
  87. 3207.匿名 :2023/11/29 (水)08:16
    >>3203

    さすがにそこで適当なことは言わないと思うけど

    24
    6
  88. 3208.匿名 :2023/11/29 (水)08:17
    >>3190

    釜山万博流れたから グミ押しなくなる気もする 万博誘致対策って年単位ですごーく前からやるからその一環のグミ押しなら収まるかもと期待

    42
    5
  89. 3209.匿名 :2023/11/29 (水)08:17

    信じるもなにも今月申請取り下げたなら
    今までの流れからして来月だろうなってのは分かることでは

    47
  90. 3210.匿名 :2023/11/29 (水)08:17

    同伴強制は人権問題だって言うけど、それ言い出したらゲイ売りも問題あると思う
    あくまでどっちも本人も同意したといえる状態にするよ事務所は
    他グルでグル内同伴した人達だって仲も良いんだろうけど仕事のための同伴

    まあ全員バラバラだからこそグミ旅行コンテンツ撮影だと思うけどね

    9
    26
  91. 3211.匿名 :2023/11/29 (水)08:17
    >>3201

    テテとジンとか会社から売ってあげようという意志が微塵も感じられなかった

    ↑二人に売れようという意志が微塵も感じられなかったわけではなくて
    この兵役間際でもハイブはケミ売りに意欲的な事務所なんだなって思ったよ
    テジケミ拒否ったの本人たちだから仕方ない

    5
    93
  92. 3212.匿名 :2023/11/29 (水)08:17
    >>3191

    アラサーアイドルのケミなんかで人気繋ぎ止められるわけないじゃんね
    昨日のMAMA見て思ったけど歌唱力とかステージ力もさすがバンタンとかもう全然言えないなと思ったよ
    Endless rainが名曲過ぎるせいもあるけど笑

    73
    4
  93. 3213.匿名 :2023/11/29 (水)08:17
    >>3206

    だよね。少なくとも一か月以内にはわかると思う。

    22
  94. 3214.匿名 :2023/11/29 (水)08:17

    関係ない画像には反応せずバッドもつけず通報だけしてほしい

    36
  95. 3215.匿名 :2023/11/29 (水)08:18
    >>3202

    このウヌ白王子だ

    2
    14
  96. 3216.匿名 :2023/11/29 (水)08:19
    >>3209

    冬は希望者少ないから空きがあれば早く入れるって

    16
  97. 3217.匿名 :2023/11/29 (水)08:19
    >>3211

    まずテジケミでグミと同じくらい売り出そうなんて微塵も思ってないよビッヒ
    余り物としてセットにしてただけで

    7
    78
  98. 3218.匿名 :2023/11/29 (水)08:21
    >>3217

    余り物って…

    55
    4
  99. 3219.匿名 :2023/11/29 (水)08:21

    本人達はもう入営日知ってるんだよね

    48
  100. 3220.匿名 :2023/11/29 (水)08:21
    >>3218

    メインダンサーメインボーカルラッパー以外の余り物

    99