アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 1603.匿名 :2023/11/29 (水)22:43

    グミが同伴入隊したらグジはどんな反応するんだろう

    17
    1
  2. 1604.匿名 :2023/11/29 (水)22:45
    >>1602

    この板そんなにグテのこと書いてないですよー

    44
    1
  3. 1605.匿名 :2023/11/29 (水)22:45
    >>1603

    グクアンチになるんじゃない?

    12
    4
  4. 1606.匿名 :2023/11/29 (水)22:45
    >>1595

    新兵教育隊はどこも12日に入所するの?同じ場所だったら同伴してた可能性が高くなるのか
    でも警備の都合の場合もあるか

    2
    19
  5. 1607.匿名 :2023/11/29 (水)22:46
    >>1602

    まぁ時間は限られてるけど連絡は取れるわけだし休みも別配属なら合わせやすいだろうしそんな悲観的にならなくてもいいんじゃないか

    54
  6. 1608.匿名 :2023/11/29 (水)22:46
    >>1601

    ナムは国防部に配属になるんじゃない?

    30
  7. 1609.匿名 :2023/11/29 (水)22:46
    >>1603

    ジンが助教してる新兵教育隊に来るかも知れないから喜ぶんじゃね?知らんけど。

    28
    1
  8. 1610.匿名 :2023/11/29 (水)22:47
    >>1602

    連絡はとれるでしょ
    今までを見てたらテヒョンには返事するんだろうし
    (出来れば私の推しにも返してほしいけど)

    71
    1
  9. 1611.匿名 :2023/11/29 (水)22:47

    なんか本当に些細なことで申し訳ないんだが、戦争がなくなりますようにと願うことしかできない。

    89
  10. 1612.匿名 :2023/11/29 (水)22:49
    >>1490

    本国のグミシパが落ち込んでるのが本当なら北海道は最後の花火みたいな
    最後の思い出作りだったりしないかな
    本国以外のグミシパはたしかにたくさんいるけどまずは本国を潰さない事には他国は消滅しないだろうし

    47
  11. 1613.匿名 :2023/11/29 (水)22:49
    >>1602

    休みは別配属ならあわせられると思うよ。連絡だって携帯使えるし、そんな事よりグテペンなら同伴だとグクが最前線になる事の方を心配してあげて欲しいよ。なによりメンバーが何事もなく帰って来るのが1番じゃないかな。

    75
    3
  12. 1614.匿名 :2023/11/29 (水)22:49
    >>1611

    本当にただただその気持ち

    40
  13. 1615.匿名 :2023/11/29 (水)22:50

    ナムは年齢で同伴できないよね
    なのに「同伴入所」って説明されるのはなぜ?

    21
    1
  14. 1616.匿名 :2023/11/29 (水)22:52
    >>1609

    その為に行った、と考えると思う
    あとテテを選ばなかった!とこちらも喜んでると思う

    20
    1
  15. 1617.匿名 :2023/11/29 (水)22:52
    >>1601

    良かったのは同意するけど、それと同時に危険な所に配属される他メンも心配だよ
    とにかく皆無事に帰ってくることを願うのみ

    33
    2
  16. 1618.匿名 :2023/11/29 (水)22:52
    >>1605

    どう転んでも同伴入所でも同伴入隊でもグクにメリットはない
    兵役について語れないから、当日入所だと言い訳もできないけどね

    38
    1
  17. 1619.匿名 :2023/11/29 (水)22:53

    この期に及んでガチだの何だの言ってる人達は異物でしかない

    40
  18. 1620.匿名 :2023/11/29 (水)22:55
    >>1617

    ごめんね、私ソロだから…
    他メンのことは他メンのペンが心配すると思うし、とにかくテヒョンの安全を願ってます

    46
    13
  19. 1621.匿名 :2023/11/29 (水)22:56
    >>1609

    ジンは助教資格は持ってるけど予防接種の事件以降だったかな事務方に異動してるから新兵教育は今はやっていないと思うよ

    27
    4
  20. 1622.匿名 :2023/11/29 (水)22:57

    グミがふたりで日本に来る!って見た日から帰国するまでずっとモヤモヤしてやっと解放されると思ったら特大なモヤ案件が待ち構えていて心がもたないわ
    グミがガチじゃないのはずぅーっと前からわかってるしグテも同じくわかってる
    でもあの界隈にアンチされ続けるテテのペンとしてジミンには早くからガッカリしてたけどグクにまでガッカリさせられるとは思わなかったから報道が正しければかなり凹むかも

    15
    42
  21. 1623.匿名 :2023/11/29 (水)22:59

    同伴じゃないとしたら、事務所はなるべく訓練所や部隊が同じになる確率が上がる時期を設定したのかな
    違ってもコンテンツ用意したから安心みたいな

    11
    3
  22. 1624.匿名 :2023/11/29 (水)22:59
    >>1619

    でも、グミサポ頭可笑しいから同伴でガチは絶対有り得ないって言い続けた方が良いと思うわ

    44
  23. 1625.匿名 :2023/11/29 (水)22:59
    >>1620

    わざわざ何度も書かなくていいよ

    14
    4
  24. 1626.匿名 :2023/11/29 (水)22:59
    >>1620

    ソロスタンである事を詫びる必要ないけど、ムカつく文章だな
    私テテペンだけど、同じようにテテを好きならもう少しテテみたいに他人の事も優しく思いやったらどうでしょうか

    30
    22
  25. 1627.匿名 :2023/11/29 (水)23:00
    >>1622

    シパなの伝わってくるでー

    9
    13
  26. 1628.匿名 :2023/11/29 (水)23:01
    >>1615

    同伴入所と同伴入隊は違うから

    21
  27. 1629.匿名 :2023/11/29 (水)23:01
    >>1602

    ナリかな?と思って私は途中から読み進められなかったよ

    16
    4
  28. 1630.匿名 :2023/11/29 (水)23:01
    >>1623

    希望が少ない冬に4人同時に申請すれば近くなるのは予想できるけど、組み合わせは同伴で希望出さなきゃ無理でしょ

    8
    9
  29. 1631.匿名 :2023/11/29 (水)23:01
    >>1620

    ソロスタねぇ

    7
    2
  30. 1632.匿名 :2023/11/29 (水)23:02
    >>1603

    これでターゲットの矛先変えてくれないかな、とは思うな

    26
  31. 1634.匿名 :2023/11/29 (水)23:02
    >>1622

    こっちとしてはテテペンで何故グクに勝手に期待してるのか謎だけどね

    30
    1
  32. 1635.匿名 :2023/11/29 (水)23:02
    >>1622

    普通逆なんだけど。グミシパがテテをアンチする理由が本来なら無くなるはずなんだけどグミは無いとわかってしまった以上邪魔でも何でもないし。だけどどんな状況であれアンチする人達なんだからメンバーの動きはもはや関係ないよ

    29
  33. 1636.匿名 :2023/11/29 (水)23:03
    >>1629

    この状況でナリしてる人いたら心底性格が終わってると思うわ人の不幸見て平気で追い討ちかけるとかあり得ない

    こんな状況だし本当にそう思って吐き出したくなる人もいると思うよ
    ナリかナリじゃないかより内容見て返信するか反応しなくていいよアンチしてるわけでもないからさ

    14
  34. 1637.匿名 :2023/11/29 (水)23:03

    やっぱりソロスタって性悪だよな
    そりゃあアクゲに堕ちる人が多いの分かるわ

    9
    31
  35. 1638.匿名 :2023/11/29 (水)23:03
    >>1602

    やだわこういう自分思考で話進めてる人

    14
    4
  36. 1639.匿名 :2023/11/29 (水)23:03
    >>1630

    タトゥーの話が本当ならその組み合わせになるのでは

    20
  37. 1640.匿名 :2023/11/29 (水)23:04

    とりあえずシパは退場
    話がおかしくなる

    14
  38. 1641.匿名 :2023/11/29 (水)23:04
    >>1630

    同伴じゃなくても警備の都合で場所は同じにする可能性高いんじゃない?そこまでは予想できそう

    18
  39. 1642.匿名 :2023/11/29 (水)23:04
    >>1624

    私もそう思うよ
    わんちゃんジミンが結婚しても信じなさそうまである
    目を覚ます覚まさないのレベルではなく、それ以前のおかしな人達だから。

    29
  40. 1643.匿名 :2023/11/29 (水)23:04
    >>1628

    なるほどナムは年齢で同伴入隊はできなくても同伴入所はできるのね
    追加質問
    ナムテテは同日入隊ではなく同伴入所ってかかれてるけど、その2つは違うことなの?

    11
  41. 1644.匿名 :2023/11/29 (水)23:05
    >>1620

    そういう書き込みがペン自体の印象悪くして推しに害が及ぶ可能性は考えないのかな?人が見て嫌になるような投稿はやめた方が推しのためだよ

    19
    9
  42. 1645.匿名 :2023/11/29 (水)23:05
    >>1630

    え?組み合わせって何?

    5
  43. 1646.匿名 :2023/11/29 (水)23:05
    >>1631

    わざわざテテペン名乗ってソロスタンなので心配するのはテテだけですってここに書くのはまあ自覚ないのかもしれないけどモメサ体質だね

    36
    2
  44. 1647.匿名 :2023/11/29 (水)23:06

    テテがナムとで本当よかった
    なんか安心できる

    26
    16
  45. 1648.匿名 :2023/11/29 (水)23:07
    >>1639

    だったら詳しい本国アミからソース提示あっても良さそう 文書とかみたことないよ

    13
    1
  46. 1649.匿名 :2023/11/29 (水)23:07
    >>1630

    どうだろうね
    ある程度は予測できたんじゃないかな
    タトゥーのこと踏まえたら尚更

    20
  47. 1650.匿名 :2023/11/29 (水)23:08
    >>1626

    横だけどもうそんな時期は過ぎた気がする
    優しいだけじゃテヒョンを守れない

    72
    5
  48. 1651.匿名 :2023/11/29 (水)23:08
    >>1612

    今回に限っては得意の本国ドヤサ来ないもんね。

    28
  49. 1652.匿名 :2023/11/29 (水)23:08
    >>1612

    最後の花火もいらんかったと思うけど
    コンテンツ公開されても期待するようなシパ案件は皆無だと思うよこの感じだと

    36
  50. 1653.匿名 :2023/11/29 (水)23:09
    >>1632

    ターゲット変えるんじゃなくて行為自体をやめさせないとね理想論ではあるけど

    18
  51. 1654.匿名 :2023/11/29 (水)23:09
    >>1626

    いや、もう何言われても他メンや他ペンのことは配慮しない。今までそれで散々嫌な思いしてきて、たくさんアンチされて、テテペンはお人好しだね、バカにされてきたんじゃん
    。他ペンのアンチやヘイトするわけじゃない。ただもうどうだっていいんだよ。
    性格悪くてごめんね。

    72
    8
  52. 1655.匿名 :2023/11/29 (水)23:09
    >>1593

    すべての証拠が公式からの発信だからねー
    そしてジミンの言動だからねー

    34
  53. 1656.匿名 :2023/11/29 (水)23:09
    >>1652

    あいつら殴り合ってても喜ぶと思う

    30
    1
  54. 1657.匿名 :2023/11/29 (水)23:10
    >>1650

    優しさと推しを守る強さは別でしょ
    推し以外の人の安全も祈るって人として当たり前の気持ちだよ

    28
    7
  55. 1658.匿名 :2023/11/29 (水)23:10
    >>1647

    テテペンは多分そう思ってると思う。
    大事な時期に少しでもキモシパに巻き込まれたくないしナムテ組み合わせ単純に好き。

    56
    6
  56. 1659.匿名 :2023/11/29 (水)23:11

    もうほぼほぼこれで確定なのかもしれないけど
    日程とかメンバーの組み合わせ記事と全く違かった場合どうするの?

    14
    1
  57. 1660.匿名 :2023/11/29 (水)23:12
    >>1650

    大人しく無事を願ってあげたらいいと思うけど

    17
    1
  58. 1661.匿名 :2023/11/29 (水)23:12
    >>1659

    よかったねとしか
    特に日程は

    11
  59. 1662.匿名 :2023/11/29 (水)23:12
    >>1636

    今日に限らずナリはそんなこと気にせず潜んでると思うよ
    モメサはナリしてくるで

    4
  60. 1663.匿名 :2023/11/29 (水)23:13
    >>1656

    まぁ雪の塊をプレゼントだって喜ぶくらいだからありえる

    11
  61. 1664.匿名 :2023/11/29 (水)23:14
    >>1654

    わかるよ
    無になるだけでアンチなんかしないし
    好きなメンバーだけ守るのって別に変なことじゃないよ

    37
    2
  62. 1665.匿名 :2023/11/29 (水)23:14
    >>1644

    当たり前のこと言ってるだけに見えるけどな

    16
    2
  63. 1666.匿名 :2023/11/29 (水)23:15
    >>1661

    単純にこれでもしナムジミン
    テヒョンジョングクだったらどうするんだろうって

    5
    15
  64. 1667.匿名 :2023/11/29 (水)23:16

    むしろグテペンは同伴じゃないことに喜んどいた方がいいと思うが

    53
  65. 1668.匿名 :2023/11/29 (水)23:16
    >>1665

    なんか勘違いしてるけどソロスタって胸を張ってて良い種族じゃないよ?
    他メンのことなんかどーでもいいって思ってる人なんだから

    6
    43
  66. 1669.匿名 :2023/11/29 (水)23:16
    >>1622

    グクにガッカリってなんだろ
    普通の感覚で言うとこの人の言いたいことがわからん
    シパなんだろうなという事しかわからん

    24
  67. 1670.匿名 :2023/11/29 (水)23:17
    >>1635

    グミがないのはとうの昔にわかってるけど、テテのあれこれ細かいところをピックアップして叩いているのがグミシパなんだけどね。
    400人スペのアンチ達ってグミネタでテテアンチしてたわけじゃなくて、全然グミ関係ない話でテテアンチしてたんだけどな。400人で。
    おまけに主犯者の1人はホビペングミシパ。

    54
  68. 1671.匿名 :2023/11/29 (水)23:17
    >>1668

    アンチするわけじゃないのになんで?

    32
    1
  69. 1672.匿名 :2023/11/29 (水)23:17

    テテがアンチされてた時協力してくれる他ペンは少数だったからね
    その少数の他ペンには本当に感謝してるけど大多数は推し以外どうでもいいってわかってしまったオルペンは幻想だし
    たくさんいるテテペンの中に他メンを大事にする人はもちろんいるけど全く興味なく守る気もない人がいても不思議ではないし責められる謂れはないよね

    61
    3
  70. 1673.匿名 :2023/11/29 (水)23:18
    >>1666

    そこは伝家の宝刀の掌返しです

    14
  71. 1674.匿名 :2023/11/29 (水)23:18
    >>1666

    ないない。

    19
  72. 1675.匿名 :2023/11/29 (水)23:19
    >>1659

    どうなってもシパサポは喜ぶんじゃないの?一人ずつだったとしても同伴じゃなかったからガチって思考に間違いなくなる
    この記事が出た時点で何となくシパサポ対策は詰んでる気がする
    だったら同伴で本国シパ潰しのほうがマシかも
    というかなんでメンバーが兵役行くって時にこんな話をしなきゃいけないんだ

    35
  73. 1676.匿名 :2023/11/29 (水)23:19
    >>1626

    本当に同じようにテテを推してる人達?と感じるときある。アンチに対して優しくなる必要は絶対にないけど、他人に対して心無い言葉投げる人増えてないかな。それだけ余裕がないってのは痛いほど気持ちわかるよ。私だってテテが大事。テテが大事にしてるんだからメンバーも大事にしろとは言わないけど、あまりにもな人がいるよ。

    10
    15
  74. 1677.匿名 :2023/11/29 (水)23:19
    >>1669

    じゃあグクペンがグクにがっかりとかペン卒とかするのはなんで?
    シパじゃないならがっかりすることはないんだよね?

    9
    17
  75. 1678.匿名 :2023/11/29 (水)23:20
    >>1673

    これこそグミシパが歓喜ですか?
    2人はガチだから離されたって
    無理です耐えられない気持ち悪い

    12
  76. 1679.匿名 :2023/11/29 (水)23:20
    >>1676

    私はソロのグクアクゲに腹立つからあなたの気持ちよく分かる

    6
    5
  77. 1680.匿名 :2023/11/29 (水)23:20
    >>1671

    私もソロスタの何が悪いかわからない。
    アクゲでもないし、自称OT7なんて信用せんよ。

    42
    3
  78. 1681.匿名 :2023/11/29 (水)23:21
    >>1677

    はい?私グクペンじゃないから
    グクペンの人に聞いてや
    自分の思い通りにならないからグクにはガッカリと言ってるようにしか見えないけど

    12
    6
  79. 1682.匿名 :2023/11/29 (水)23:22
    >>1496

    グクは年齢的に延長してなくない?

  80. 1683.匿名 :2023/11/29 (水)23:23
    >>1677

    それはグミシパのセクハラを必死で通報してきたのに、コンテンツだけでなく兵役までジミンとするのかと思うとセクハラを嫌がってなかったのか?とがっかりすると思うよ
    あなたグクペンじゃなさそうだし余計な口を挟まないほうがいいよ

    追記 私はグクは嫌がってると思ってるよ、今でもね

    47
    4
  81. 1684.匿名 :2023/11/29 (水)23:23
    >>1675

    全員別々だったら全シパにガチの可能性が残っちゃうの?じゃあグミ同伴の方が本国グミシパが減る分マシな感じだね

    26
    2
  82. 1685.匿名 :2023/11/29 (水)23:24

    自分達の思い通りならない事を推しにぶつけて勝手に落ち込んだりアホか
    文句あんなら事務所に言え

    16
    1
  83. 1686.匿名 :2023/11/29 (水)23:25
    >>1228

    グミシパがグテを信じてるから巻き込まれちゃうんだろうね
    迷惑な話

    26
    1
  84. 1687.匿名 :2023/11/29 (水)23:25
    >>1683

    グクはシパなんか眼中にないだけでしょ

    14
    2
  85. 1688.匿名 :2023/11/29 (水)23:25
    >>1679

    なんかさ前からグクアクゲというかなんか空気乱す系のナリなんかどっちかわからんみたいな人いたじゃん?今日もID板は仕切ってるグクペンいるから嫌だよ!とか急に怒ってた人。あの人アクゲなんじゃない?とかと思ったよ。グクが悪く言われるからやめてって言っても聞き入れてくれなかった人。

    7
    1
  86. 1689.匿名 :2023/11/29 (水)23:26
    >>1668

    ソロ活でオルペンなんてほぼいないって事がよく分かった
    どーでもいいとまではいかなくてもやっぱり推し最優先だから他メンは二の次になる人多いし、それは自然な事だと思う

    21
  87. 1690.匿名 :2023/11/29 (水)23:26

    https://parugyon.com/archives/23923

    自分ここにいるんで来たい人どうぞ

  88. 1691.匿名 :2023/11/29 (水)23:26

    本国なんてほとんどソロじゃないの
    海外も顕著だよね
    イルアミくらいだよ一番の推しがいてもメンバーみんな好きって言わないといけないみたいな空気

    34
    1
  89. 1692.匿名 :2023/11/29 (水)23:26
    >>1683

    推しが嫌がってなかったんなら一番いいんじゃないの
    傷ついたり気分悪くなったりしてなかったってことじゃん
    自分が通報してた時間が無駄だったことでがっかりはするのかもしれないけどグクが気にしてなかったことは朗報とも取れるよ
    まあ確かにグクペンじゃないからわからないけどキモくてキモくて嫌がって仕事してるよりずっといいのに

    26
  90. 1693.匿名 :2023/11/29 (水)23:27
    >>1682

    延長申請は全員してたと思う

    5
  91. 1694.匿名 :2023/11/29 (水)23:28
    >>1678

    同伴最前線本当に最悪だと思ってたけどここの流れ見てると意外とそうでもないのかもって思えてきた
    タトゥーの話が本当か知りたいけどよくわからないね
    なんかもっとグミシパ大喜びで暴れてもいい気がするんだけどいつもより勢いないのは同伴がガチじゃない証拠って気付いちゃってるのかな

    26
  92. 1695.匿名 :2023/11/29 (水)23:28
    >>1658

    あと、もうジミンペンが絡む件はごめんだわ。正直、テテのペンミで首切り写真あげてきたのがダメ押しだったかも。もうジミンペン関わらないで欲しい。
    あ、これはジミンじゃなくてジミンペンね。自分=ジミンだと思い込んでる人達いるから。

    42
  93. 1696.匿名 :2023/11/29 (水)23:28
    >>1612

    思い出づくりって何?
    シバ解散の?そんなんいらん
    あれこれ作り込むのやめてほしいわ

    12
  94. 1697.匿名 :2023/11/29 (水)23:28
    >>1692

    いや、いやがってると思うよと書いているけど。

    13
  95. 1698.匿名 :2023/11/29 (水)23:29
    >>1689

    私の場合、バンタンみんな元気で帰ってきてねとは思うけど他グルのことは兵役なんだね〜としか思わない
    それと同じじゃないかな?
    もちろん皆んな何事もなく元気で帰ってきたらいいとは思うけど推し以外に気持ちは割かない

    41
    1
  96. 1699.匿名 :2023/11/29 (水)23:29
    >>1677

    そういう考えをするあなたがシパ思考なんだよ
    あなたはグテシパケミがグミ同伴でグクを叩いていると暗に書いてるよね
    なぜグミに苦言を呈するアミがいるかって彼らが特定メンバー脱退を目論み誹謗中傷続ける集団をその意図はないにせよ結果として延命させたからだよ
    推しを誹謗中傷されてきた人間にとって苦痛でしかないんだわ

    90
    5
  97. 1700.匿名 :2023/11/29 (水)23:29
    >>1689

    バンタンはアミがのし上げたけど失墜させるのもまたアミなんだなぁとしか

    53
    2
  98. 1701.匿名 :2023/11/29 (水)23:30
    >>1668

    いや、胸張っていいに決まってんじゃん
    自称オルペンよりよっぽど潔いよ

    92
    4
  99. 1702.匿名 :2023/11/29 (水)23:30
    >>1695

    それは私も思ったな
    ジミンには特に何も思わないけどジミンペンとは関わりたくない
    =ジミンと関わればジミンペンが付いてくるから結果あんまり関わらないで欲しいなぁくらい

    99
    1
  100. 1703.匿名 :2023/11/29 (水)23:31
    >>1697

    追記はずるいわ

    7
    1