アイドル

BTS RM、ジミン、テテ、ジョングク、12月11日、12日に軍入隊

BTSメンバーRM、ジミン、V、ジョングクが12月中旬に並んで入隊する。

29日、スターニュース単独取材によると、RMとVは12月11日、後方某所にある訓練所に入所する。

続いてジミンとジョングクが翌日の12月12日、一緒に前方のような新兵教育隊を通じて入所する

[단독]방탄소년단 RM·지민·뷔·정국, 12월 11일·12일 軍 입대
방탄소년단(BTS) RM, 지민, 뷔, 정국(왼쪽부터) /사진=스타뉴스그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 RM, 지민, 뷔, 정국이 오는 12월 중순 나란히 입대, 육군 현역병으로 복무한다. 29일 스타뉴스 단독 취재에 따르면, RM과 뷔는 12월 11일 후방 모처에 있는 훈련소로 입소한...
 
ぱるぎょん

  1. 300.匿名 :2023/11/29 (水)17:16
    >>281

    兵役終える頃にはもう全員アラサーだし
    ファンサを求めるのも酷だよね

    19
  2. 301.匿名 :2023/11/29 (水)17:16
    >>250

    ジミンとグクのところにだけ共にと書かれてるのがいやらしいと言うか
    同日に同場所入隊だったら確かに共にで間違ってない
    同伴だったらよりインパクト強いから、いち早く情報掴んで記事にしたならそうハッキリ書くと思うけどね

    59
    2
  3. 302.匿名 :2023/11/29 (水)17:16

    あれだけプラベで仲の良かったグテが同伴でいかないから、それこそグミサポシバ解散案件では?

    106
    3
  4. 303.匿名 :2023/11/29 (水)17:16
    >>271

    本人しかわからんのよ

    16
  5. 304.匿名 :2023/11/29 (水)17:16
    >>294

    2人のテンションに差があるってことが重要

    4
    56
  6. 305.匿名 :2023/11/29 (水)17:16
    >>291

    それは大変、お大事にな

    26
  7. 306.匿名 :2023/11/29 (水)17:16

    最前線なら尚男社会の体育会系だろうなー
    自分が男なら最前は避けるかも全部大変なのは分かるけどね

    32
  8. 307.匿名 :2023/11/29 (水)17:16
    >>296

    グテは仲良しだよ
    そこにハイブの意思は無関係だし自分なら本当に大切な人は前線になんて連れて行きたくない

    106
    11
  9. 308.匿名 :2023/11/29 (水)17:17
    >>296

    グミで沸いてていいからテテ絡めないで
    名前も出さないで

    119
    5
  10. 309.匿名 :2023/11/29 (水)17:17

    バンタンなら同伴はメンバー誰とでもできるんじゃないかと思うから仲良しはこっちだったて言われてもピンとこないな
    論山が志願なのならなんか理由があるんかなーとしか思わない
    同伴どうか知らんけど同伴ならガチはないらしいからサポは滅んで欲しい

    73
  11. 310.匿名 :2023/11/29 (水)17:17
    >>297

    それは捏造の可能性あるので入れてません

    17
  12. 311.匿名 :2023/11/29 (水)17:18
    >>295

    テテの身の安全を考えてってどこまでシパ妄想なんだよ

    20
    25
  13. 312.匿名 :2023/11/29 (水)17:18

    グテシパなりが鬱陶しい
    ほんとしつこいな
    今ぐらい推しの安全祈りな

    82
  14. 313.匿名 :2023/11/29 (水)17:18
    >>307

    それはわかるけどグクがジミンと最前線に行く意味は?
    テヒョンはグク最前に行かせてもいいやって思ってるの?

    8
    66
  15. 314.匿名 :2023/11/29 (水)17:19

    兵役だよ?遊びに行くんじゃないんだよ?そこにペンの感情どうこういらなくない?同伴だからって喜ぶの馬鹿だし、そこにシパどうのも関係ないよ。何をそんなみんな振り回されてがっかりとかなってるの?戦争を想定した訓練、軍隊に、行くんだよ?

    66
    3
  16. 315.匿名 :2023/11/29 (水)17:19
    >>292

    普通に考えればそうだと分かるね

    サポシパは兵役を何かの研修所かなんかと勘違いしてる
    兵器を扱うってことは、すこしでも油断したら大ケガするじゃん
    私語厳禁だし、スマホ触る時間だって限られてる

    同伴言ってる人たちは、
    DPってドラマをネトフリで見た方がいいわ

    今みるとしんどいかもしれないけど、
    そのころよりは環境良くなってるみたいだけど、
    基本的な考え方は変わらないと思う
    人間が人間でいられないような過酷な場所だよ

    56
  17. 316.匿名 :2023/11/29 (水)17:19
    >>313

    グクが必死にテヒョンの最前止めたとかどうとでもなるよそこは

    1
    34
  18. 317.匿名 :2023/11/29 (水)17:19

    ちょっと通報絞るかな、今まで推しのついでに他メンのもやっていたけれど

    63
    1
  19. 318.匿名 :2023/11/29 (水)17:19

    サポがいなきゃこんな騒ぎにもならないんだけどね
    別に誰と誰が同伴しようが構わないけど、サポがいるから面倒だし嫌だなと思ってしまう

    62
  20. 319.匿名 :2023/11/29 (水)17:20
    >>313

    ジミンは知らんけどグクは志願の前線だと思うよ
    バンタンだとジンも新兵教育隊からの前線だし
    あとは思うことあるけどシパっぽくなるから言わない

    35
    2
  21. 320.匿名 :2023/11/29 (水)17:20
    >>302

    グテシパ見苦しいぞ

    4
    111
  22. 321.匿名 :2023/11/29 (水)17:20

    グミシパが調子にのってまたテテアンチ酷くなりそうだよね。その火種がグクミン本人達ってのが何とも言えないな。

    103
    2
  23. 322.匿名 :2023/11/29 (水)17:20
    >>226

    下手すぎるよ
    グテシパでグミを信じてるの誰一人いないし
    グミが一緒に入隊したからってそれはそう決断したんだと思うだけでグテ仲良しが変わる訳ではない
    印象操作おつかれ

    80
    2
  24. 323.匿名 :2023/11/29 (水)17:20
    >>286

    それはあるなぁ。去年のグクの誕生日あたりからのドンセンブロでケミはやめてきて、グクも目に見えて避けてるのがわかったからな。ジミンが癖でケミしてるくらいにしかおもってなかった。だから来日グミコンテンツを了承したのはびっくりだったけどシュチタの言動もあったからな。テヒョンアンチがすごいからかなと少し考えてたけど気乗りしないだけだったんかな。

    56
    4
  25. 324.匿名 :2023/11/29 (水)17:20
    >>320

    グミシパ不謹慎だぞ

    43
  26. 325.匿名 :2023/11/29 (水)17:21
    >>314

    本人たちの大変さを考えたら
    ここで話してるのってくだらないよね
    子供みたいに、誰と一緒に行くのがイヤとか
    本人の考えもわからないのに、憶測ばかりで

    60
  27. 326.匿名 :2023/11/29 (水)17:21
    >>320

    でもグクの腕にはテテがずっといるし

    18
    46
  28. 327.匿名 :2023/11/29 (水)17:21
    >>235

    多分推しが最前に行くことになるから表向きはお喜びしないと思う
    ただ今ぱるにもいるようにグクはテテよりジミンを選んだということは大きめな声で言い続けるだろうね
    今までも推しを愛するよりもテテを叩いたりテテペンに嫌がらせすることに力を入れて来た連中だから
    兵役でこの状況が一度リセットされると期待してたんだけどな

    64
    5
  29. 328.匿名 :2023/11/29 (水)17:21
    >>319

    グジシパが息を吹き返しそうって書いてるのみたので、
    テテアンチは活発化するかも

    通報勢はひきつづき通報頑張ろう
    いつか結果出ると思う

    70
    2
  30. 329.匿名 :2023/11/29 (水)17:21
    >>321

    さすがに満足してアンチ減るんじゃない?
    しばらくグテシパざまあは続くだろうけど

    27
    3
  31. 330.匿名 :2023/11/29 (水)17:22
    >>302

    シバってなにw焦りすぎw

    1
    14
  32. 331.匿名 :2023/11/29 (水)17:22

    同伴をいちゃいちゃ同棲生活みたいに考えてる馬鹿多いよね
    んなわけないじゃん
    実際は同伴したせいで逆に気まずくなったりするくらいキツいらしいよ
    仲良しだから一緒に、みたいな軽いものじゃないよ
    だからこそメリットがわからなくて疑問でしかないけど

    71
  33. 332.匿名 :2023/11/29 (水)17:23
    >>242

    グテペングテシパはグテが同伴じゃないからガッカリしてんじゃないと思うよ
    テヒョンを集団アンチしてきたjikookerって存在が世界中にいるのに、マジでグミ2人が同伴で行くなら事務所と2人にガッカリするって言ってんじゃないの?
    論点すり替えないで

    169
    3
  34. 333.匿名 :2023/11/29 (水)17:23

    ポジティブに考えられるグテシパが羨ましい

    3
    66
  35. 334.匿名 :2023/11/29 (水)17:23

    テヒョンご機嫌でロンドン出国してたからグミ同伴でも何でもいいや

    103
    3
  36. 335.匿名 :2023/11/29 (水)17:23
    >>47

    同伴はお互いの名前を書いて基礎訓練後もずっと同じ部隊に所属

    同日はただ単に同じ日に集められた人たち
    基礎訓練後、違う舞台に配属

    そういう認識で良いかな?

    47
  37. 336.匿名 :2023/11/29 (水)17:23
    >>327

    サポがグクはジミンを選んだと言い続けたところでどうでもいいかな
    興奮状態だとアンチするから嫌なだけで

    35
  38. 337.匿名 :2023/11/29 (水)17:23

    グクがジミンちゃんを選んだかもやしグクがテテに断られたからジミンちゃんかもやし真実はわからんよねー

    3
    37
  39. 338.匿名 :2023/11/29 (水)17:24

    ちょっとまだ望んで同伴か分からないからグミ悪く言うのやめよ
    4人同じ週を希望してジミンとジョングクがジンと同じ流れになった
    それで共に入隊するって事なら話全然変わってくるよ?

    41
    7
  40. 339.匿名 :2023/11/29 (水)17:24

    同伴に関しては本人か公式からの報告待ったほうがいいよ
    スターニュースのあれだけじゃ同伴かはわからない

    54
    2
  41. 340.匿名 :2023/11/29 (水)17:24
    >>323

    韓国では同伴すればガチはなくなるって言うのが本当に常識なら噂を断ち切るために同伴するのもグミ的にありなんじゃない

    47
    9
  42. 341.匿名 :2023/11/29 (水)17:24
    >>268

    了解
    馬鹿さ加減を白日のもとに晒してやろう

    21
    1
  43. 342.匿名 :2023/11/29 (水)17:24
    >>323

    テテはグクの3D擁護もして、ホビユンギがいなくなったジミンをファンミやお酒に誘ってフォローして。その2人はケミ売り復活で
    ざまあアンチされる。優しすぎんか?気の毒だ。

    129
    10
  44. 343.匿名 :2023/11/29 (水)17:24
    >>338

    その前に煽ってる奴に何か言いなよ

    13
  45. 344.匿名 :2023/11/29 (水)17:25

    今の時点でこれだけはしゃいでてもし同伴でもなんでもなかったりしたらどうするんだろ

    13
  46. 345.匿名 :2023/11/29 (水)17:25

    異国のただのペンが口出していい事じゃないってわかってるけど最前線だけは行って欲しくなかった
    今は無事に帰ってくるのを待つしかない

    19
  47. 346.匿名 :2023/11/29 (水)17:25
    >>326

    もう終わったんだよ
    グクがタトゥーをここまで入れる必要があったのかとか後悔しても消さない過去の自分を否定したくないからって話したでしょ
    もう過去の思い出として心の綺麗な場所に保存したんだよ

    3
    74
  48. 347.匿名 :2023/11/29 (水)17:25

    昨日に引き続き自分がフォローしているグクペンさんみんなだんまりだ…

    81
  49. 348.匿名 :2023/11/29 (水)17:25
    >>340

    そんな話聞いたことないよ

    1
    42
  50. 349.匿名 :2023/11/29 (水)17:25
    >>333

    同伴をポジティブにしか考えられないその能天気な頭が羨ましい

    47
    1
  51. 350.匿名 :2023/11/29 (水)17:26
    >>337

    相手を選ぶ断るお遊びじゃないよ
    それぞれ自分の道を選択しただけでしょ

    38
    1
  52. 351.匿名 :2023/11/29 (水)17:26
    >>327

    グミシパの発想がキモいし、事務所がメンバーにしてる事がむごい

    53
  53. 352.匿名 :2023/11/29 (水)17:26

    本国グクペンもグク足痛めたと思ってたみたい

    25
  54. 353.匿名 :2023/11/29 (水)17:27
    >>342

    でも結局比較的安全な場所で任務に就けるのはテヒョンだし兵役の後にグクと付き合ってるってカミングアウトの可能性が残されたのもテヒョンだよ
    サポは何も考えずザマーしてるけどテテペンとテテ寄りのグテシパは冷静に考えたらこれがテテにとってベストな状況だよ

    59
    11
  55. 354.匿名 :2023/11/29 (水)17:27

    グクミンがどこで訓練するかで同伴かどうかわかる感じかな

    2
    7
  56. 355.匿名 :2023/11/29 (水)17:27

    グクが同伴で人を選ぶような人設定にされてるのマジで不愉快

    74
  57. 356.匿名 :2023/11/29 (水)17:27
    >>339

    事務所は「確認が難しい」のままだね
    これ以上詳しくって知れるんだっけ?

    23
  58. 357.匿名 :2023/11/29 (水)17:27
    >>342

    でも、そんなテテだからこそテテペンは卒らないんだよ
    ずっと昔から変わらず優しくて善良な人だからね

    テテペンはいつもテテを誇りに思ってるよ

    141
    3
  59. 358.匿名 :2023/11/29 (水)17:27
    >>348

    付き合ってて同伴入隊するような馬鹿はいないからだろ

    85
    1
  60. 359.匿名 :2023/11/29 (水)17:27
    >>249

    グクミンなんて見たくない層とグクミン可愛い最高と言ってくれる層
    本人たちはどちらの声に耳を傾けると思う?
    グクもジミンも自分たちを応援してくれるグミペンのために働いただけ

    1
    71
  61. 360.匿名 :2023/11/29 (水)17:28
    >>325

    グミ来日からグクに対して色んな言葉や思いをぶつけた人。テテアンチされてるのにグクは何も考えてないと言った人、もちろんモメサやサポがわざとその流れを作ったりもあっただろうけど、そう思った人は心のゆくままにテテだけを応援してくれたらと思う。もうグクがみんなに期待されてガッカリされてって見たくない。

    26
    20
  62. 361.匿名 :2023/11/29 (水)17:28
    >>332

    ちなみにグテペンでもないテテソロスタンもがっかりしてるよ
    今までもよくがっかりしてきたけど、さらにがっかりだよ
    メンバーがテヒョンを守らないことが改めてよくわかった

    77
    14
  63. 362.匿名 :2023/11/29 (水)17:28
    >>346

    終わったことにしたいんだろうけど、グテ同伴が本当にないならこっちのほうがガチ近くなるんだが…?

    70
    5
  64. 363.匿名 :2023/11/29 (水)17:28
    >>331

    K-POP内で1番ってくらい仲が良いSJのウネでさえ同伴じゃなかったもんね

    42
  65. 364.匿名 :2023/11/29 (水)17:28
    >>335

    グミは同伴じゃなくて、ただの同日入隊の気がしてる

    特に志願しなかったから新兵教育隊に行くっていうだけ(いうだけってのはおかしいけど)なんじゃないかな

    35
    9
  66. 365.匿名 :2023/11/29 (水)17:28

    テミンのこともあるしジミン一人じゃ不安だったのかもね

    0
    42
  67. 366.匿名 :2023/11/29 (水)17:28

    私はそんなことよりテテの湿疹が心配だよ
    汗かくし、軍服の風通しはどうなのかなとかさ

    63
    6
  68. 367.匿名 :2023/11/29 (水)17:28
    >>342

    テヒョンイヒョンは自分が得することはしないで損することばかりする グクが言ったんだっけ?
    そういうところが誰からも愛されるゆえんだよね

    優しすぎるくらいなのに、ソロ活で分かった芯の強さとシゴデキ、プロフェッショナルな姿勢 事務所に失望しても、軍白期でペン卒するテテペンは少ないと思う

    136
    3
  69. 368.匿名 :2023/11/29 (水)17:28
    >>354

    別に同伴でも同伴じゃなくても論山訓練所以外は入れるんだからそこに入ったから同伴てわけじゃないよ

    34
  70. 369.匿名 :2023/11/29 (水)17:29

    グミガチがないのはサポでもわかってる
    サポはグテシパざまあしたいだけでグミってるだけ
    グテシパの方がやっかい
    だからグテ同伴は絶対にありえんのよ
    グミ同伴は必要なかったけどな
    全シパ解散してくれ

    8
    33
  71. 370.匿名 :2023/11/29 (水)17:29
    >>365

    流石にそれはいい大人が何を言っているんだよってなるが

    43
  72. 371.匿名 :2023/11/29 (水)17:29
    >>364

    つまり同日でもないってことね
    もともと日にちは決まってた

    13
    2
  73. 372.匿名 :2023/11/29 (水)17:29
    >>365

    その一人じゃ不安っていうの何か気持ち悪いな

    45
  74. 373.匿名 :2023/11/29 (水)17:30
    >>361

    ソロスタンでも他メンも見るタイプだったのかな
    ソロスタンにも色々いるんだね
    私は他メン見てないし期待もしてないからがっかりしてないよ

    30
    5
  75. 374.匿名 :2023/11/29 (水)17:30
    >>340

    リスクが高すぎないか?しかも兵役前に2人のコンテンツ撮っておいて?プラベでの絡みがないからこのまま兵役にいってPTDもグミを減らせば良いだけでは?一緒にいる事である事ない事はなす頭のおかしいのにサポートされてるって知らないはずないでしょう。

    22
    5
  76. 375.匿名 :2023/11/29 (水)17:30
    >>326

    腕には消せないからいるかもしれないけど心にはもういないんじゃないの

    3
    66
  77. 376.匿名 :2023/11/29 (水)17:30
    >>366

    本人が一番わかってるでしょ
    お母さんじゃないだから

    33
    2
  78. 377.匿名 :2023/11/29 (水)17:30
    >>368

    新兵教育隊に入った後、下に書いてる2つの師団に入ったら同伴ってことでは?

    10
  79. 378.匿名 :2023/11/29 (水)17:30
    >>344

    そうしたら同伴は関係を隠して行くこともできたけれどジミンちゃんの安全を考えて苦渋の選択をした的なお涙ガチ説にすり替えるだけ

    6
    23
  80. 379.匿名 :2023/11/29 (水)17:30

    同日入隊ってだけでサポは沸くでしょ。
    テヒョンは前日入隊だし
    アンチしなくなるんじゃない。
    グテシパざまぁでしょ。

    5
    54
  81. 380.匿名 :2023/11/29 (水)17:31
    >>329

    甘いよ
    前から通報してる人は知ってるはず

    40
    2
  82. 381.匿名 :2023/11/29 (水)17:31
    >>370

    だよね。ならメンタル不安で申請すればいい話

    20
  83. 382.匿名 :2023/11/29 (水)17:31
    >>216

    ナムテテは気持ちのあり方も似てるところがあると思うから一緒ならすごく嬉しい
    シリアスな内容なんだけどナムテテなら上手くやり過ごしていけそう、というかやり過ごして欲しい

    65
    2
  84. 383.匿名 :2023/11/29 (水)17:31
    >>376

    まあね そうなんだけどね

    6
    1
  85. 384.匿名 :2023/11/29 (水)17:32

    論山では個人入隊のみが認められている。
    月曜日(11日)論山訓練所に入所する。火曜日(12日)に入隊は各師団のブートキャンプです。随伴兵(동반입대)は申請時に希望する入隊ブートキャンプを選択することができます。随伴兵を集めているのは江原道6師団、京畿道9師団のみ。論山陸軍訓練所では随伴兵の募集は行っていない。

    ってことだから、ナムテテは後方部隊を希望した
    グミが江原道6師団、京畿道9師団のいずれかだったら同伴制度を使った可能性があるのでは?

    6
    3
  86. 385.匿名 :2023/11/29 (水)17:32
    >>373

    テテペンは、ソロスタンでも他メンもある程度応援して通報してた人少なくないよ
    推しがそういう人だからだと思う

    56
  87. 387.匿名 :2023/11/29 (水)17:32
    >>377

    同伴入隊者しか入れない同伴入隊者ばかりの師団なんてないから

    46
    2
  88. 388.匿名 :2023/11/29 (水)17:32
    >>320

    グミサポ黙れ

    27
  89. 389.匿名 :2023/11/29 (水)17:32
    >>364

    公式待てばよくないか
    日本の兵役を知らん人たちが掲示板で意見するの無意味だ

    53
  90. 390.匿名 :2023/11/29 (水)17:33
    >>379

    先日の400人スペースのこと忘れてる?

    53
  91. 391.匿名 :2023/11/29 (水)17:33

    グクとテテは長い期間離れ離れになるの分かってたからあれほどしょっちゅう会ってたのかな
    お互い今年の後半はソロ活で忙しくなることも分かってただろうし
    それこそガチとかそういうんじゃなくて、大事な友達なんだなと改めて思ったわ

    70
    7
  92. 392.匿名 :2023/11/29 (水)17:33

    兵役なんて過剰じゃなく推しの命がかかってるんだから前線になんて行って欲しくないに決まってる

    60
  93. 393.匿名 :2023/11/29 (水)17:33
    >>332

    それはちょっとアクゲ気質かもね
    グミ同伴は本人の意思だからとして
    コンテンツ出して害悪ジクッカーとともにおかえりフェスタするつもりの会社にはガッカリしたけど

    6
    53
  94. 394.匿名 :2023/11/29 (水)17:34
    >>361

    日本ではたしかにサポという最悪の集団にテテが目をつけられ散々やられたけど、テテだけが守られる対象ではないんだよ。メンバーみんなが守られるべきなんだよ。海外に目を向ければ、他のメンバーも殺◯予告されたりストーカー被害だったり色々あるよ。それをメンバーがテヒョン守らないって、どうなんだろう。何度も言うけど攻撃する方が責められるべきだし、守るのは事務所の仕事だよね。

    29
    12
  95. 395.匿名 :2023/11/29 (水)17:34
    >>361

    護られたから前線に配置されないところに入隊出来るんじゃないの?

    7
    2
  96. 396.匿名 :2023/11/29 (水)17:34
    >>387

    随伴兵を集めているのは江原道6師団、京畿道9師団のみ。論山陸軍訓練所では随伴兵の募集は行っていない。

    1
  97. 397.匿名 :2023/11/29 (水)17:35
    >>384

    記事には随伴兵(동반입대)というワードはなかったよね?

    9
    1
  98. 398.匿名 :2023/11/29 (水)17:35
    >>301

    ナムとテテ、ジミンとグクが共に、って意味じゃないのか翻訳頼みだからもどかしいな

    8
  99. 399.匿名 :2023/11/29 (水)17:35
    >>307

    それって4人のうち必ず2人は前線、2人が後方を選はなくてはならないって条件じゃないと成り立たないよね?
    皆んな論山希望すれば良いだけだもん

    6
    21
  100. 400.匿名 :2023/11/29 (水)17:35
    >>393

    同伴確定してないし

    42
    2