アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4729.匿名 :2023/11/30 (木)23:52
    >>4720

    グクと同じ部隊ってジミンにとってプレッシャーだろうな

    59
    1
  2. 4730.匿名 :2023/11/30 (木)23:52
    >>4724

    覚えやすくていいよね

    2
  3. 4731.匿名 :2023/11/30 (木)23:53
    >>4730

    覚えやすい
    ただ読み方はパッチムで放置したまま

  4. 4732.匿名 :2023/11/30 (木)23:53
    >>4720

    あの二人の身体能力なら普通に行けるんじゃない?
    グクは天然のキン肉マンだしジミンは努力家だし

    5
    30
  5. 4733.匿名 :2023/11/30 (木)23:53
    >>4703

    はーい!わかりまーす!

    3
    8
  6. 4734.匿名 :2023/11/30 (木)23:54
    >>4669

    弱音吐いてもいいと思う
    ノートに正直な気持ち綴るのおすすめ
    大丈夫ジョングクペンはいろんなこと乗り越えてきたから強いよ

    42
    1
  7. 4735.匿名 :2023/11/30 (木)23:54
    >>4728

    兵役後のジミンの居場所をなくそうとしてるとしか思えない

    32
    1
  8. 4736.匿名 :2023/11/30 (木)23:54

    推しの兵役中に韓国語を勉強しようと思うけど、語学勉強に1年半は短いよね
    頑張らないと

    24
  9. 4737.匿名 :2023/11/30 (木)23:54
    >>4732

    グクは怖いもの知らずでもある

    9
  10. 4738.匿名 :2023/11/30 (木)23:54
    >>4732

    ジミンが努力家って何年前の話よ

    54
    4
  11. 4739.匿名 :2023/11/30 (木)23:55
    >>4737

    逆にそこが心配でもある
    慎重な性格の方がいいんだよね

    17
    1
  12. 4740.匿名 :2023/11/30 (木)23:55
    >>4716

    グミシパの妄想はジミンを守るスパダリグクじゃなかった?

    13
  13. 4741.匿名 :2023/11/30 (木)23:55
    >>4727

    グクとジミンは別々に評価されるね

    36
  14. 4742.匿名 :2023/11/30 (木)23:55
    >>4728

    まあグミシパが数年やってきたけどグミ1番仲良し説すら根付いてないしこれまでの数年と同じ無駄な1年半過ごすだけだと思う。除隊してまだ事務所に推されてのケミ売りしてたら見限ればいいんじゃないかな。

    53
  15. 4743.匿名 :2023/11/30 (木)23:56
    >>4692

    さっきからジミンへの当て擦りひどいよ?
    そんなにグクとの同伴が嫌だったの?

    1
    65
  16. 4744.匿名 :2023/11/30 (木)23:56
    >>4649

    10/12だからペンミ2日前じゃないかな
    試験結果日のインストの曲もいい曲だったね

    59
  17. 4745.匿名 :2023/11/30 (木)23:56
    >>4706

    いつの話よwタイピングなんて1週間やり続けてたら早くなるよ何か一つでもあさってケチつけないと気が済まないの?

    56
    1
  18. 4746.匿名 :2023/11/30 (木)23:56
    >>4743

    グクミン来日の時と一緒だね

    4
    33
  19. 4747.匿名 :2023/11/30 (木)23:57
    >>4729

    と思うよーアノ何でもこなす体力おばけのグクと比べられるから 負けず嫌いのジミン大変だ

    26
  20. 4748.匿名 :2023/11/30 (木)23:57
    >>4732

    ジンとホビを見てたら必要なのは体力だけじゃないよね
    精神力も含め色んなスキルが必要
    グクは何でもこなせるだろうね

    45
  21. 4749.匿名 :2023/11/30 (木)23:57

    グクミン来日の時に止まったテテアンチ思い出したわ
    グクアンチも女ネタも止まったね

    70
  22. 4750.匿名 :2023/11/30 (木)23:57

    資料に基づいて訳してる垢にアンチ扱いして通報呼び掛けるジミンプロ垢相変わらずだねキレられてるやん

    69
  23. 4751.匿名 :2023/11/30 (木)23:58
    >>4729

    ジミンにはプレッシャーじゃないよ!
    だって 一緒にいられるから…

    わかりますよね?

    2
    33
  24. 4752.匿名 :2023/11/30 (木)23:58
    >>4729

    ジミン負けず嫌いだもんね
    butterのbombでジョングクが満足したテイクとジミンのそれとどちらをMVに使うかで軽くバチバチした
    他の兄達はマンネかわいいかわいいだけどジミンは多少ライバル意識があるんだなと思った
    もちろん悪いことじゃない

    20
    1
  25. 4753.匿名 :2023/11/30 (木)23:58
    >>4743

    グクペンの嘆き何回も書き込まれてるやん
    グクペンの気持ちがそうなるのはグミシパのせいだね

    62
  26. 4754.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4707

    焦って誤字ってるよ笑
    やっぱりグミシパ「敵」なんだね
    グテシパ?

    36
  27. 4755.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4657

    いやー新入社員にセクハラする上司に見える
    グクが若見えしすぎるっていうのもあるけど

    21
    2
  28. 4756.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4715

    2017 festa タイピング速度
    ナム 900〜950
    ジン 631回、995回
    ユンギ 500
    ホビ 500
    ジミン 461〜524
    テテ 236
    グク 377

    そりゃ成長してるだろうけど昔のはあってたじゃん
    のんびり可愛いと思ったから覚えてる
    速いと勝ちでもないのに過剰反応しすぎ

    グテ可愛いよねゲーマーなのに意外だった

    26
    6
  29. 4757.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4746

    カメラ意識して抱きつきゃそりゃー気持ち悪いって言われる
    1人になりたくないって理由の同伴ならそれも気持ち悪いって言われる

    54
    2
  30. 4758.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4748

    一番ものを言うのは人間力かもね

    53
    1
  31. 4759.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4701

    カウンセリングの結果が ジョングクに抱きつくこと?

    25
    4
  32. 4760.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4755

    いい加減にしろ

    6
    5
  33. 4761.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4744

    何の曲だったの?
    後から分かる事って多いね

    9
  34. 4762.匿名 :2023/11/30 (木)23:59
    >>4698

    ドン引きするのは韓国男子だけじゃない

    40
    1
  35. 4763.匿名 :2023/12/01 (金)00:00
    >>4718

    結局グクとジミンだから
    私含めてこれだけ嫌がる人がいるのは
    グクとテテならまた意見も変わる
    みんな1人で行ってんのにとか正直論点はそこじゃないんだよね
    結果的にジミンとになったから嫌なの
    でももう決まったことは仕方ないからみんな気をつけて行ってきてねしかないよ

    41
    15
  36. 4764.匿名 :2023/12/01 (金)00:00
    >>4743

    グクペンですが嫌です
    守ってくれるとかずっと一緒とか気持ち悪いです

    83
    1
  37. 4765.匿名 :2023/12/01 (金)00:00
    >>4736

    娘がデュオリンゴ200日でWラほぼ聞き取れるようになったからお若い人はいけると思う。頑張って。

    20
  38. 4766.匿名 :2023/12/01 (金)00:00
    >>4757

    誰もそんなこと言ってないけど
    あんた誰?ジミンの何?

    21
  39. 4767.匿名 :2023/12/01 (金)00:00
    >>4756

    グテが低いのなんか可愛いな

    48
  40. 4768.匿名 :2023/12/01 (金)00:01
    >>4750

    やっぱり中身ボなんじゃないかな
    私はずっと疑ってるんだけど

    40
  41. 4769.匿名 :2023/12/01 (金)00:01
    >>4751

    全く分かりません
    プレッシャーに感じる事すらできないなら心配です

    7
  42. 4771.匿名 :2023/12/01 (金)00:01
    >>4729

    ジミンずっと生徒会長やってたんだよ?
    上に立つのは得意だと思う

    3
    37
  43. 4772.匿名 :2023/12/01 (金)00:01
    >>4765

    デュオリンゴって役に立つの?!
    疑ってたわ
    鳥のアイコンが溶けてる

    11
  44. 4773.匿名 :2023/12/01 (金)00:01
    >>4750

    めちゃくちゃ大事になってんじゃん
    グミシパばかだねー(知ってたけど)

    53
  45. 4774.匿名 :2023/12/01 (金)00:02
    >>4756

    今じゃブラインドタッチだもんね 成長したね

    40
  46. 4775.匿名 :2023/12/01 (金)00:02
    >>4719

    え、黙らないけど?w

    16
  47. 4776.匿名 :2023/12/01 (金)00:02
    >>4757

    グミシパがジミンを気持ち悪い人間に仕立て上げてるよね

    42
    1
  48. 4777.匿名 :2023/12/01 (金)00:03

    グクとジミンは助教にはなれそう?

  49. 4778.匿名 :2023/12/01 (金)00:03
    >>4763

    事務所がセットで売りたがってるの丸見えだけどグクにはそんな売り方必要ないからそりゃ嫌だよ。

    48
    4
  50. 4779.匿名 :2023/12/01 (金)00:03
    >>4766

    あれ?昭和でそういう歌なかった?

    6
    1
  51. 4780.匿名 :2023/12/01 (金)00:03

    ジミンとグクの意志でも、たとえばテコンドー黒帯の釜山男子でジンの後を引き継いで前線を守、みたいなニュアンスだったら、問題起きにくいと思う

    同性愛みたいにいうのは、勝手に人のセクシュアリティに立ち入る侵害だし、
    勝手に恋人認定もだめだわ
    寂しいからとか支え合うとかいうと、他メンバーや他のグループのアイドルなどと比較されたときになんだか情けなくなる

    兵役は公的な務めであり、ニュースや写真はファンダムの外に出てくんだから、
    推したちがどう見られるか考えた方がいいよ
    逆にいうと兵役中の彼らには妄想をゆるすとかのファンサに応える義務もない

    26
  52. 4781.匿名 :2023/12/01 (金)00:03
    >>4771

    最近のジミンはそんな感じしないね
    どうしちゃったんだろう

    26
  53. 4782.匿名 :2023/12/01 (金)00:04
    >>4771

    ジミンペン内でジミンはグク無しでは何にもできないのかできるのか、1人は嫌なのかしっかりしてるのか意見まとめてから同伴理由妄想してくれないと

    20
  54. 4783.匿名 :2023/12/01 (金)00:04

    ジミン下げ酷いね

    4
    48
  55. 4784.匿名 :2023/12/01 (金)00:05
    >>4756

    この人こんな古い情報もってきて何がしたいんだろう?

    26
    6
  56. 4785.匿名 :2023/12/01 (金)00:05
    >>4775

    ジミンは黙って欲しくて言ってると思うけどね笑

    8
  57. 4786.匿名 :2023/12/01 (金)00:06
    >>4758

    結局どこでもそれが最強

    19
  58. 4787.匿名 :2023/12/01 (金)00:06

    グクペンからしたらジミンは邪魔なの?

    33
    6
  59. 4788.匿名 :2023/12/01 (金)00:07

    ジミン下げやめろ

    4
    41
  60. 4789.匿名 :2023/12/01 (金)00:07
    >>4783

    1人じゃ何もできないか弱いちみちゃん!グクと同伴できてよかったね!してるグミシパがね

    55
    1
  61. 4790.匿名 :2023/12/01 (金)00:07
    >>4772

    あれハロウィン仕様だからもう溶けてなくない?私は何度も中断してるからまだハングルだけどw娘の推してるグループはWラに日本語字幕がつかないので死活問題だから真面目に覚えたんだと思う。本当に聞き取れてるよ。基本寝る前に5-10分くらいしかやってないけど200日以上続けると簡単な会話はわかるみたい。さっきの人かな?頑張ってね。

    29
  62. 4791.匿名 :2023/12/01 (金)00:07
    >>4781

    中学や高校のとき何やってたかなんて社会に出てからはあまり関係ないもんね

    34
  63. 4792.匿名 :2023/12/01 (金)00:07

    あたおかぱるみんじみんさげやめろ

    4
    47
  64. 4793.匿名 :2023/12/01 (金)00:07
    >>4761

    10/26テテIGS Put Your Head On My Shoulder – Paul Ankaだよ
    後からわかることが多いからメモしてる

    48
    0
  65. 4794.匿名 :2023/12/01 (金)00:07
    >>4771

    生徒会長じゃなく学級委員だよ
    生徒会長やってたのはテヒョン

    106
    2
  66. 4795.匿名 :2023/12/01 (金)00:08

    板ごと通報してます

    14
  67. 4796.匿名 :2023/12/01 (金)00:08
    >>4438

    テテが辛く厳しい部隊を志願し、鬼スケの中で準備していたこともそうなんだけど、「行ってきますね」て入隊を不安に思うアミの心を軽くしてくれるように、伝えてくれるとこも最高にかっこいい

    サポはテテは目標に向かって貪欲に努力しないと、事実無根な誹謗中傷をしてくるけど、歌唱力も今回の入隊も成し遂げるには大変なことをなんてことないよと、たくさんの努力してるはずなのに、少しもそんな所は見せずに颯爽とやり遂げてしまう、テテは本当に真っ直ぐな人だと思った

    159
    1
  68. 4797.匿名 :2023/12/01 (金)00:08

    ジミン下げの自覚ないなら病院行って

    11
    53
  69. 4798.匿名 :2023/12/01 (金)00:09
    >>4776

    グミシパだけじゃなくて事務所もだよ!

    38
  70. 4799.匿名 :2023/12/01 (金)00:09
    >>4751

    ウリパルリハムケピリョヘ

    1
  71. 4800.匿名 :2023/12/01 (金)00:09

    同時期入隊、同伴を絡めての誹謗中傷は容赦なく罰せられるよ

    49
    1
  72. 4801.匿名 :2023/12/01 (金)00:10
    >>4787

    グミシパがジミンちゃんはグクに助けてもらうとか言うからじゃない?

    47
  73. 4802.匿名 :2023/12/01 (金)00:10
    >>4792

    呪文唱える前にXでジミンが頼りないイメージを広めてるグミシパを消してください

    41
    1
  74. 4803.匿名 :2023/12/01 (金)00:10
    >>4792

    韻踏んでるね

    5
  75. 4804.匿名 :2023/12/01 (金)00:10
    >>4790

    本当だ
    怠けてるから溶けてるのかと思った
    頑張るわ
    ちなみに娘さんは課金した?CM怠くて

    1
    1
  76. 4805.匿名 :2023/12/01 (金)00:10

    兵役を絡めてのメンサゲまじやめたほうがいい

    23
    2
  77. 4806.匿名 :2023/12/01 (金)00:10
    >>4711

    パワーワード笑ったwww
    結婚はあれだけど、わかりすよね?で全て押し切りそうww

    23
    2
  78. 4807.匿名 :2023/12/01 (金)00:11
    >>4805

    もう通報されてるから警告意味ないよ
    グミの同時入隊(同伴)に文句言ってる人達は覚悟のうえでしょう

    4
    42
  79. 4808.匿名 :2023/12/01 (金)00:11
    >>4718

    基本的にそういう制度だから、条件的に仕方なかったって話にしてるのにね
    少なくとも建前上そうしないと、彼らが何かとたたかれる要因をつくる可能性もあるとか考えないもんなあ
    推しが外部からアンチされる心配より、鍵パカで叫ぶことを優先するのがジミンペンなんだもん

    46
    1
  80. 4809.匿名 :2023/12/01 (金)00:12
    >>4800

    グミサポ終わったやんガチとか言ってるし

    71
  81. 4810.匿名 :2023/12/01 (金)00:12

    どうしようお腹空いてきた

    3
    2
  82. 4811.匿名 :2023/12/01 (金)00:12

    サポは設定いつもブレブレだけど、妄想の内容は一枚岩じゃないのかね。あとは一貫性持たせるようなことができないだけなのかどっちだろ。

    21
  83. 4812.匿名 :2023/12/01 (金)00:13
    >>4800

    じゃあグミシパ真っ先に罰せられるね

    56
  84. 4813.匿名 :2023/12/01 (金)00:13
    >>4809

    テテをアンチしてる海外グミシパも終わったな

    70
  85. 4814.匿名 :2023/12/01 (金)00:13
    >>4811

    妄想だからじゃない?人それぞれで妄想内容が違うし妄想に矛盾が生じたら方向転換しないとだけど方向もバラバラ

    13
  86. 4815.匿名 :2023/12/01 (金)00:14
    >>4807

    サポも罰せられる覚悟で言ってるもんね

    39
  87. 4816.匿名 :2023/12/01 (金)00:14

    そこでジンの言葉だね
    わざわざ逮捕される危険を侵して誹謗中傷するなんて苦労を買って何がしたいんだ?

    56
  88. 4817.匿名 :2023/12/01 (金)00:14

    グミシパ以外ジミン下げしてないじゃん

    40
    4
  89. 4818.匿名 :2023/12/01 (金)00:14
    >>4810

    たこ焼き食べたい

    4
    2
  90. 4819.匿名 :2023/12/01 (金)00:14
    >>4804

    無課金だよー。広告煩わしいよね。

  91. 4820.匿名 :2023/12/01 (金)00:15
    >>4795

    ぱるのこの板の誹謗中傷の番号控えて全部通報してる
    オンリージミン

    2
    31
  92. 4821.匿名 :2023/12/01 (金)00:15
    >>4721

    ダウンさんが強気なのはジミンを色々と支えてきたから出せる事かもね
    付き合いが浅かったらあの画像たちは恐れ多くて出せないわ

    51
  93. 4822.匿名 :2023/12/01 (金)00:15

    うん、メン下げやめたほうがいい。
    そしてジミンのか弱い姫設定も本当にやめなよ。ジミンに対する侮辱だよ。

    57
    2
  94. 4823.匿名 :2023/12/01 (金)00:15
    >>4820

    来日からずっと毎日ジミンとグクへの誹謗中傷ひどいもんね
    お願いします

    23
    6
  95. 4824.匿名 :2023/12/01 (金)00:16
    >>4805

    そうなんだ
    サポのポストを該当機関にメンションすれば罰してくれるかな

    30
  96. 4825.匿名 :2023/12/01 (金)00:16
    >>4783

    ジミンが何もできない助けが必要っていうサポはホント失礼
    ソレこそ下げだよね

    46
    1
  97. 4826.匿名 :2023/12/01 (金)00:16
    >>4799

    僕達の早く一緒に必要

    ???

    2
  98. 4827.匿名 :2023/12/01 (金)00:16

    テテとグクでも一緒
    兵役行くことにケガとかメンタルとか心配だけど孤独に耐えて兵役行ってるアイドル沢山いるのにあの年齢で一緒に行くってことに幼稚園児さを感じるだけ。正直テテと一緒じゃなくて良かったと思うのは論点がそこだからだよ。それと私を含めてって言い方で操作するのやめて

    27
    13
  99. 4828.匿名 :2023/12/01 (金)00:16
    >>4807

    文句を言ってる?ここではグミシパ解散案件良かったねって人の方が多いと思うよ

    52
    1
  100. 4829.匿名 :2023/12/01 (金)00:16
    >>4807

    そういう通報じゃなくて軍隊のやつだよ…日本人が韓国の軍馬鹿にしたらどうなるかさすがにわかるでしょ…

    35
    2