アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4631.匿名 :2023/11/30 (木)23:16
    >>4607

    ジョングクの生歌がそんなに好きならショケ行くのでは?

    4
    85
  2. 4632.匿名 :2023/11/30 (木)23:17
    >>4591

    ちみたんはグクくんがいないとなんにもできましぇーん

    9
    18
  3. 4633.匿名 :2023/11/30 (木)23:17
    >>4619

    スマホ触れる時間ってあったっけ?
    テテならあれば見てくれそうだからそれはいいアイデアだ。こっちも毎日の日課にして待てそう。

    46
  4. 4634.匿名 :2023/11/30 (木)23:17
    >>4631

    グクとアミのショケだから気を使ったんじゃない?実はテヒョンやユンギが1番控えめだから

    105
    2
  5. 4635.匿名 :2023/11/30 (木)23:18
    >>4631

    行かなくても聴けるんじゃない?笑

    76
    1
  6. 4635.匿名 :2023/11/30 (木)23:18
    >>4603

    あれはラーメンのCM撮影だよ

    4
  7. 4636.匿名 :2023/11/30 (木)23:18
    >>4624

    30近い男をゲイ扱いしたりか弱くて1人じゃ何もできない設定にしたり
    気持ち悪くて草生える

    63
  8. 4637.匿名 :2023/11/30 (木)23:18
    >>4610

    韓国事情に精通し翻訳家としても一目置かれていてパク、5月、Labあたりがしっかり説明してくれないかしらねぇ

    2
    35
  9. 4638.匿名 :2023/11/30 (木)23:19
    >>4633

    厳しいところとは言うけど触れる時間は全くないってことはないと思う

    25
  10. 4639.匿名 :2023/11/30 (木)23:19
    >>4637

    五月は無理だろwwwwwww

    63
  11. 4640.匿名 :2023/11/30 (木)23:20
    >>4596

    リアコかなんかなの?
    グミシパが繋げられそうな女使って下げてんのは確実だと思ってたけど
    なんでそんな調べてんのキモみたいなやつ1人くらいいるなと前から思ってた
    お前の不安ぶち撒けられても知らねえよ

    12
    2
  12. 4641.匿名 :2023/11/30 (木)23:20

    ソロ活中のグテ見てたら兵役行っても普通に連絡取り合うと思うわ

    93
    1
  13. 4642.匿名 :2023/11/30 (木)23:20
    >>4634

    ユンギはジミンのサノク行ってなかった?
    控えめかどうかは知らんけど、弟のこと気にかけてたんだろうなとは思ったよ

    21
  14. 4643.匿名 :2023/11/30 (木)23:20

    ナムさんはコメントもできるインスタアカウントもう一つ作ったっぽいけどテヒョンはないよね

    14
    1
  15. 4644.匿名 :2023/11/30 (木)23:20
    >>4608

    でもヒョンシクさんのとことはまた違うみたいだよね
    どっちが厳しいんだろう

    13
    1
  16. 4645.匿名 :2023/11/30 (木)23:20
    >>4636

    すべて事務所とジミンからの発信だよ。

    22
    3
  17. 4646.匿名 :2023/11/30 (木)23:21
    >>4623

    それはわかってるんだけど、グクが同伴を受け入れたというのが少しつらいなというのが正直な気持ち

    51
    3
  18. 4647.匿名 :2023/11/30 (木)23:22
    >>4552

    テテが来てというからジミンもショケ行ったと言ってたね

    8
    1
  19. 4648.匿名 :2023/11/30 (木)23:22
    >>4638

    そっかーじゃあやってみる。空とか風景とか花とかの写真とか添えたら見てくれそうだよね。

    28
    1
  20. 4649.匿名 :2023/11/30 (木)23:22

    テテペンミの前日に試験受けてたのは確定?ペンミのすぐ後のWラでジョングクがいつも歌ってくれる曲って紹介してくれたTo Find Youが今めちゃくちゃ沁みる

    67
  21. 4650.匿名 :2023/11/30 (木)23:22
    >>4637

    パクはテヒョンのとこ訓練が少ないって流した誤報も訂正して欲しい

    90
  22. 4651.匿名 :2023/11/30 (木)23:22

    バンタンのどのメンバー同士でもとは言わないけどマンネラだとどの組み合わせでも同伴入隊は不思議ではないよ

    26
  23. 4652.匿名 :2023/11/30 (木)23:22
    >>4646

    なんで?
    シパなの?

    4
    24
  24. 4653.匿名 :2023/11/30 (木)23:22
    >>4645

    終わってるな笑

    15
  25. 4654.匿名 :2023/11/30 (木)23:23
    >>4635

    これが全て。だっていつも歌ってくれるらしいし。お手製のマッククス食べながら素敵な歌声に癒されてるんだろうね。もちろん公式カメラとかない完全プラベなのでコンテンツにはならないけど。

    81
    2
  26. 4655.匿名 :2023/11/30 (木)23:23
    >>4636

    それを世界に拡散とか推し活じゃなくアンチ行為よね。

    15
  27. 4656.匿名 :2023/11/30 (木)23:23
    >>4646

    何回も書かれてるんだけどそれしか選びようがなかったってのが韓国アミの見解だよ。

    67
  28. 4657.匿名 :2023/11/30 (木)23:23
    >>4556

    なんかジミンがグクに絡む時ってもう親戚のおばちゃんにしか見えなくなってきたんだよなあ

    42
    2
  29. 4658.匿名 :2023/11/30 (木)23:23
    >>4627

    動くべき時にはしっかり動ける人なんだよね
    めちゃくちゃカッコいいよね

    56
  30. 4659.匿名 :2023/11/30 (木)23:23
    >>4598

    ジミンとジョングク同伴入隊に対するパッチミ応援団の見解はどうなの?

  31. 4659.匿名 :2023/11/30 (木)23:23
    >>4639

    無理かぁどうやらジミン狙いで   MAMAいってたみたいだね
    ハニーさんってまだ翻訳やってんの

    6
    1
  32. 4660.匿名 :2023/11/30 (木)23:24
    >>4646

    グクペンさんの気持ちは一応わかってるつもりです
    害悪シパの被害者だもんねグクもグクペンも

    41
  33. 4661.匿名 :2023/11/30 (木)23:24
    >>4646

    同伴を受け入れたのはフェスタでグル活再開のためだよ
    もしあなたがグテシパならテヒョンと離れ離れになる日を1日でも減らしたくて同時入隊したと思えばいいよガチなら同伴は実質無理だったんだから
    それにどちらかがソウルなら休暇で会える時間も長くなるよ

    80
    1
  34. 4662.匿名 :2023/11/30 (木)23:24
    >>4652

    違うよ
    そしてあなたはシパだよね
    どれだけグクペンに嫌われてるかわかったほうがいいよ

    39
  35. 4663.匿名 :2023/11/30 (木)23:24
    >>4623

    普通に考えてそれなら宿舎もグクと同室だろう
    実際にはホビと一緒でグクはテテと広い部屋を仕切って一緒に使ってた

    70
  36. 4664.匿名 :2023/11/30 (木)23:24
    >>4464

    ダウンさんのことがかなりのストレスになってるように思う
    人間不信みたいになっちゃったのかな

    誰でも弱いところはあるけど、メンバーがいないと兵役乗り越えられないみたいなイメージでいいのかな

    10
    8
  37. 4665.匿名 :2023/11/30 (木)23:25
    >>4650

    パクもジミン推しだもんな

    49
    1
  38. 4666.匿名 :2023/11/30 (木)23:25
    >>4636

    ジミンエピがいっぱい出てくるあたり所属バレバレだよね。
    興味なければ知らんから弱ジミンエピなんてさ。

    20
  39. 4667.匿名 :2023/11/30 (木)23:26
    >>4600

    年上の彼女と合うタイプだね

    21
  40. 4668.匿名 :2023/11/30 (木)23:26
    >>4652

    グクペンが嫌がる気持ちがわからない?
    嫌がる人はシパって
    君グミシパだね

    58
    0
  41. 4669.匿名 :2023/11/30 (木)23:26
    >>4656

    うん!ごめん。もう切り替えます。
    他のみなさんもありがとう
    ウジウジ言っててももう決まったことだもんね
    グクも振り返らない人だし

    48
  42. 4670.匿名 :2023/11/30 (木)23:27
    >>4659

    この前おすすめで久しぶり流れてきた
    お気持ちみたいのだった気がするけど
    大先生とお友達だから無理だよここも

    16
  43. 4671.匿名 :2023/11/30 (木)23:27
    >>4665

    何度もテヒョンのところだけ聞き逃して翻訳出来なかったとか言ってたからな、あいつ

    71
  44. 4672.匿名 :2023/11/30 (木)23:28

    グミシパ必死だけどもうずっと一緒にいたいと思ってる、みたいなの書くのやめた方がいいよ
    テヒョンの特殊部隊の話が出て称賛されてる今、そうやって書くと2人がすごく弱くてかっこ悪いみたいなイメージついちゃうよ

    77
  45. 4673.匿名 :2023/11/30 (木)23:28
    >>4667

    ヌナに可愛がってもらいたいタイプなのかな

    14
    1
  46. 4674.匿名 :2023/11/30 (木)23:28

    パクはニュジとのダンチャレ見てテヒョンにこういうダンスができるなんてって言ってて何も知らないんだなって思った
    むしろああいうダンス得意なんだよ

    90
  47. 4675.匿名 :2023/11/30 (木)23:28

    グミシパがまた気色悪いこと書き込んでんなぁ、、、ほんと、百害あって一利なし、なんのために生きてんの?グミシパって
    マジでキモイし、迷惑しかかけないし、あらゆる方面から疎んじられてるのに、いつまで存在してんの?

    29
  48. 4676.匿名 :2023/11/30 (木)23:29
    >>4621

    ジミン本人がカメラ前で抱きついてるから仕方ないよー

    32
    1
  49. 4677.匿名 :2023/11/30 (木)23:29
    >>4650

    パクは兵役行ってないし、見下してたテヒョンがまさかって、嫉妬がありそうだよ
    あのテヒョンの部隊に対する長い説明ザッと読んだけど、なんか透けてたわ色々

    90
  50. 4678.匿名 :2023/11/30 (木)23:29
    >>4665

    印象操作はよくないよなあ

    やっぱりジミンの同伴みたいな感じはあまりかっこよくないんだろうね
    テテを意識するってことは

    59
    2
  51. 4679.匿名 :2023/11/30 (木)23:30
    >>4657

    私は昔も今もそんな風にみてる
    神父のコント見た人なら分かると思うけどジミンはグクが嫌がっても構うのが好き

    32
    1
  52. 4680.匿名 :2023/11/30 (木)23:30
    >>4654

    だってプラベだもんね。コンテンツになんかできないわ

    50
  53. 4681.匿名 :2023/11/30 (木)23:31
    >>4677

    そういうときに、
    勘違いしてた
    すごいねとはならないもんなのかね

    37
  54. 4682.匿名 :2023/11/30 (木)23:31
    >>4642

    グクのショケについてはシュチタでグクがショケはアミのものだからって話してたんだよ
    それをユンギとテヒョンは黙って聞いてた
    だから4634さんのコメントなんだよ
    ジミンのサノクと一緒には出来ない
    私も4634と同じ意見

    59
  55. 4683.匿名 :2023/11/30 (木)23:31
    >>4649

    酔っ払ってたときか
    なんかエモいね

    53
    1
  56. 4684.匿名 :2023/11/30 (木)23:31
    >>4591

    自分も緊張して疲れて余裕ない毎日なのに兄は邪魔だなー

    31
    1
  57. 4685.匿名 :2023/11/30 (木)23:31

    じみんほんに浮上しないね

    11
  58. 4686.匿名 :2023/11/30 (木)23:32
    >>4657

    反抗期の甥に絡んで避けられるんだけど
    「ほんま可愛いわぁ」って顔してるよね

    11
  59. 4687.匿名 :2023/11/30 (木)23:32
    >>4657

    私はジミンじゃなくてホビが一番しっくりくる

    13
    1
  60. 4688.匿名 :2023/11/30 (木)23:33
    >>4687

    分かるー
    ホビオンマ

    15
    1
  61. 4689.匿名 :2023/11/30 (木)23:33

    ホビは親戚のおばちゃんみたいな無理やり感ないでしょ
    嫌がってるのに構う系ではない

    76
    1
  62. 4690.匿名 :2023/11/30 (木)23:33

    今もグミシパしてるババアの気が知れない
    どこに萌える要素があるのか皆目見当もつかんし、なんなら異様だったよ絡み方
    あれをガチと思える奴って、いつの時代から恋愛観アップデートされてねぇんだよっていう

    62
    1
  63. 4691.匿名 :2023/11/30 (木)23:34
    >>4673

    舞踊の女の先生、練習生の時のヌナスタッフ

    23
    2
  64. 4692.匿名 :2023/11/30 (木)23:35
    >>4600

    除隊して落ち着いたらバンタンではじめて結婚する人になってもいいかもね
    1人がだめなんだから仕方ないよ

    71
    3
  65. 4693.匿名 :2023/11/30 (木)23:35
    >>4645

    オットマンも空気清浄機も事務所とジミンからの発信だ

    78
    1
  66. 4694.匿名 :2023/11/30 (木)23:36

    オットマンの話するならジミダウ板でお願いします
    ジミダウに関わりたくないもうえぐすぎて怖い

    36
    3
  67. 4695.匿名 :2023/11/30 (木)23:37
    >>4598

    ジミンペンだけど、誰この垢

    1
    30
  68. 4696.匿名 :2023/11/30 (木)23:37
    >>4693

    確かに
    事務所が証明してるからね2人を応援してるんだろうね

    41
    3
  69. 4697.匿名 :2023/11/30 (木)23:37
    >>4689

    わかるw
    ホビはオンマ系でジミンはおばちゃんぽい

    24
    2
  70. 4698.匿名 :2023/11/30 (木)23:38
    >>4678

    少なくともサポが作ってる「か弱くて不安症のジミンちゃん(28)が1人では兵役につけないからグクに同伴してもらった」設定は韓国男子からしたらドン引きでしょうね

    90
    1
  71. 4699.匿名 :2023/11/30 (木)23:39
    >>4692

    1人がだめなんて、同伴グテシパ喜びそうなワード

    3
    85
  72. 4700.匿名 :2023/11/30 (木)23:40
    >>4679

    あの神父のときからはジミンは変わったよ
    絡み方が違う

    39
    1
  73. 4701.匿名 :2023/11/30 (木)23:40
    >>4698

    ドン引きだし、実際か弱い感じにみえん
    ただ緊張しいとか不安症はあるかもしれない
    ナムみたいなカウンセリング的ないい方法あるといいよね
    ていうかもうやってるか

    22
    1
  74. 4702.匿名 :2023/11/30 (木)23:41

    どんどんグミシパにエサ与えてるね

    23
  75. 4703.匿名 :2023/11/30 (木)23:41
    >>4699

    喜びそうだけど、1人がだめだから歳上のヌナと結婚します
    わかりますよね

    43
    3
  76. 4704.匿名 :2023/11/30 (木)23:42
    >>4702

    コンテンツはともかく他に何か餌ある?
    空気も餌にするバクテリア系?

    12
    1
  77. 4705.匿名 :2023/11/30 (木)23:43
    >>4699

    グテシパ?
    グミシパの間違い?
    てかあなたグミシパ?w

    34
    1
  78. 4706.匿名 :2023/11/30 (木)23:43
    >>4627

    能力はめっちゃ高いと思うけどタイピングは韓国人として遅い方だよあれでも
    点数みたいなのあってバンタンの中で断トツビリじゃなかった?

    95
  79. 4707.匿名 :2023/11/30 (木)23:43

    緊張しい、不安症だからグクが側にいないとダメなんでしょ?グミシパ敵には

    5
    1
  80. 4708.匿名 :2023/11/30 (木)23:43

    同伴入隊もエサだと思ってるようだけど実は…グミシパお疲れ様でした!

    50
    0
  81. 4709.匿名 :2023/11/30 (木)23:45

    グク帰国中継まだ来てない?

    1
    1
  82. 4710.匿名 :2023/11/30 (木)23:45
    >>4706

    あれで遅い方なんだ
    韓国人すごいな

    38
    2
  83. 4711.匿名 :2023/11/30 (木)23:45

    ジミンはわかりますよね?で乗り切って本当にヌナと結婚しそうな勢いある

    53
    1
  84. 4712.匿名 :2023/11/30 (木)23:46
    >>4701

    テミンだって薬飲みながら入隊だったよね
    見えている部分が全てではないから分からないよね

    11
  85. 4713.匿名 :2023/11/30 (木)23:46
    >>4709

    グクLAでなんの仕事だったの?

    5
    10
  86. 4714.匿名 :2023/11/30 (木)23:47
    >>4703

    ヌナと結婚なんてグミシパ考えないでしょ。
    1人じゃダメに反応するだけで。

    5
    1
  87. 4715.匿名 :2023/11/30 (木)23:47
    >>4706

    たりょらくらい見ろよ

    56
    2
  88. 4716.匿名 :2023/11/30 (木)23:47
    >>4707

    グクの足を引っ張るジミンにしたいのかな

    24
    1
  89. 4717.匿名 :2023/11/30 (木)23:48
    >>4716

    もうしがみついて引っ張ってる

    37
    1
  90. 4718.匿名 :2023/11/30 (木)23:48

    てか26と28の男が同伴ってまじで…
    YouTubeで兵役の話してる人ほとんど20歳とか21歳で行ったって言ってたけど
    みんな孤独の中1人で行ったってさ
    最初からあんま印象良くないのにさらにか弱い設定とか嫌がらせでしかない

    72
    3
  91. 4719.匿名 :2023/11/30 (木)23:49
    >>4711

    ジミンペンを一発で黙らせるパワーワード

    24
    1
  92. 4720.匿名 :2023/11/30 (木)23:49

    釜山兄弟はゴリゴリの好成績で名を轟かせて欲しい

    3
    25
  93. 4721.匿名 :2023/11/30 (木)23:50
    >>4714

    1人じゃダメなのにグクとは会ってなかったんだから今さらだよね
    ダウンさんが支えてたんだと思うよ

    61
    1
  94. 4722.匿名 :2023/11/30 (木)23:50
    >>4710

    ハングルキーボードが左手が子音で右手が母音だから左右交互に打つことが多くて速くなる
    配置もわかりやすいからすぐ覚えるよ

    19
    2
  95. 4723.匿名 :2023/11/30 (木)23:50
    >>4704

    弱ジミンエピ色々ばら撒いてるよね

    13
  96. 4724.匿名 :2023/11/30 (木)23:51
    >>4722

    わたしこの前覚えたよ
    ハングルキーボード

    18
    1
  97. 4725.匿名 :2023/11/30 (木)23:51
    >>4722

    へー勉強になるわ

    11
    1
  98. 4726.匿名 :2023/11/30 (木)23:51
    >>4718

    だから本国でも話題にならないように別な記事で目を逸らさせるようにしてるんじゃない?ハイブが

    35
    3
  99. 4727.匿名 :2023/11/30 (木)23:51
    >>4720

    兵役行ってまでセットで見られるわけないだろ。隊にいるのは一般男性やぞ。

    38
  100. 4728.匿名 :2023/11/30 (木)23:52
    >>4707

    これまでもだけどこれから1年半もずっとその印象を周りに与えようとするって呆れる

    31