アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2023/12/11 (月)20:23
    >>706

    いや下2人いかつすぎwwwwww
    ユンギも含めみんな頑張ってね

    210
    1
  2. 709.匿名 :2023/12/11 (月)20:23
    >>706

    マジで下段の2人いい加減にしてw

    258
    1
  3. 710.匿名 :2023/12/11 (月)20:23

    みんな坊主にすると幼くなるね
    ジミン似合ってかわいかっただからってこれでシパが兵役妄想してるのは気持ち悪いわ
    今日のはどう転んでもシパ的に沸くポイントないから清々しく見れた

    103
    3
  4. 711.匿名 :2023/12/11 (月)20:23

    だめだ、やっぱりグテおもろい

    214
    1
  5. 712.匿名 :2023/12/11 (月)20:23
    >>706

    下2人なんかおかしいんですけど

    193
    2
  6. 713.匿名 :2023/12/11 (月)20:24
    >>702

    面長のジンホビは逆に落ち着いて見えるよね

    72
    2
  7. 714.匿名 :2023/12/11 (月)20:24

    ジミン髭生えてても坊主効果なのか顔がバブい

    65
    8
  8. 715.匿名 :2023/12/11 (月)20:24

    他ペンだけど、ジミンがWラしてくれて嬉しかった!坊主もここで披露してくれたね!ナムテテ見送ったあとで、自分は明日入隊という状況で来てくれてありがとう。元気で過ごしてね!

    158
    4
  9. 716.匿名 :2023/12/11 (月)20:24
    >>706

    ほんっと小学生ズ草

    138
    2
  10. 717.匿名 :2023/12/11 (月)20:24

    下二人で急にジャンル変わって草

    186
    2
  11. 718.匿名 :2023/12/11 (月)20:24
    >>709

    坊主で最大限遊んでて笑う

    142
    2
  12. 719.匿名 :2023/12/11 (月)20:24

    ジミンが顔を見せにきてくれて、坊主も見せてくれた
    ナムとテテも見送った日だし
    入隊前日だからナーバスになってるだろうな
    でも最後のあいさつしてくれて嬉しかった

    110
    1
  13. 720.匿名 :2023/12/11 (月)20:24
    >>706

    下の2枚にふきだした

    133
    3
  14. 721.匿名 :2023/12/11 (月)20:25
    >>706

    下二人あかんww
    別世界の住人になっているw

    172
    1
  15. 722.匿名 :2023/12/11 (月)20:25
    >>706

    小学生ズのインパクトありすぎて草

    123
    1
  16. 723.匿名 :2023/12/11 (月)20:25

    ごめんジミンペンではないけど正直ジミンのが一番グッと来て泣きそうだ
    というより泣いてる
    メンバー全員それぞれでいいんだよ
    それでこそバンタン
    バンタンファイティン!!

    104
    22
  17. 724.匿名 :2023/12/11 (月)20:25
    >>717

    ナムさんもなかなか…w

    26
  18. 725.匿名 :2023/12/11 (月)20:25
    >>706

    下の2人とかビーチで出会ったら絶対に道譲るやつ

    139
    1
  19. 726.匿名 :2023/12/11 (月)20:25

    本当最高だね坊主でこんなに泣き笑いするとは

    59
  20. 727.匿名 :2023/12/11 (月)20:25

    坊主見せないちみちゃんはアイドルの鏡?塊?って言ってた人~坊主見せてますけど?笑

    110
    8
  21. 728.匿名 :2023/12/11 (月)20:26
    >>706

    下2人色違いすぎて草
    グクのタトゥー見切れてんのもいい味出してる

    107
    1
  22. 729.匿名 :2023/12/11 (月)20:26

    どう見てもグミサポが望むような2人で行くことを決意した!みたいな雰囲気では全くなかったな

    100
    1
  23. 730.匿名 :2023/12/11 (月)20:26

    心強いならもうそれはそれでいいよ
    7人とにかく無事に行って帰ってきて、と思ったな

    72
    1
  24. 731.匿名 :2023/12/11 (月)20:27
    >>727

    そういう煽りもやめよう、今いい流れだったのに

    64
    1
  25. 732.匿名 :2023/12/11 (月)20:27

    なんか野球部1年生っぽくてわろた
    でっかいおにぎり食わせたい

    93
  26. 733.匿名 :2023/12/11 (月)20:27
    >>651

    ご勝手に〜

    23
    1
  27. 734.匿名 :2023/12/11 (月)20:28
    >>675

    確認してくれてありがとう
    多分日本人と韓国人の感覚の違いであんなタイトルにしたと思われる
    ⇒この意味が分からない時点で多分もう見るなって事なんだと納得できた
    その後の件も
    兵役に関しては文字での知識しかないからそこは自分での深入りしないで推しの姿を見ていく事にするよ(今後はほとんど見られないとしても)
    とにかく無事を祈って過ごすことにする
    観る事なく消化ができたことは良かった、本当にありがとう

    25
    1
  28. 735.匿名 :2023/12/11 (月)20:28
    >>729

    翻訳見てないからわかんないけどそうなんだ?それはまともなジミンペン的にもよかっただろう。

    44
  29. 736.匿名 :2023/12/11 (月)20:28

    明日が来るのが560日ぐらいはたのしみ2024年いらないわ

    41
  30. 737.匿名 :2023/12/11 (月)20:29
    >>730

    今日のお見送りとかジミンのWラ見て
    私ももう何でもいいよと思った
    これから彼らが大変な生活をするのに
    支えがあるならそれでいい

    50
    7
  31. 738.匿名 :2023/12/11 (月)20:29
    >>723

    一番グッと来てとかいらないよ

    34
    23
  32. 739.匿名 :2023/12/11 (月)20:29
    >>706

    下2人の顔いい加減にしてほしいww
    マブリー(マドンソク)の犯罪都市に出てきそう

    81
    1
  33. 740.匿名 :2023/12/11 (月)20:29
    >>736

    アミも成長しないといけないので2024年は必要

    50
    1
  34. 741.匿名 :2023/12/11 (月)20:29
    >>706

    下2人が1番下の階級だってことが信じられない

    104
    2
  35. 742.匿名 :2023/12/11 (月)20:29

    やっぱりサポフィルターかかってないジミンはいいな!
    来てくれて本当に良かったよ
    待ってたジミンペンも嬉しいね

    124
    2
  36. 743.匿名 :2023/12/11 (月)20:30
    >>723

    最初のホビセンイルの時のホビオンマとホビヌナの「防弾少年団ファイティン」を思い出してあなたの言葉に泣いてる
    明日全員軍務について兵役が終わったら本当の第二章だね
    ずっと待ってる

    37
    4
  37. 744.匿名 :2023/12/11 (月)20:30

    全員卒隊するまでの時間なにか自分も挑戦しようかなと思うんだけどみんな何かする?

    36
  38. 745.匿名 :2023/12/11 (月)20:30
    >>730

    グクに一方的に負担かけるのだけはやめてほしいけどな

    64
    16
  39. 746.匿名 :2023/12/11 (月)20:30
    >>706

    ジミン可愛いねw
    みんなの言う通り下2人は別次元だと思うww
    しかしみな可愛い!!!

    78
    3
  40. 747.匿名 :2023/12/11 (月)20:30

    ディスパ、なんだあの合成は

    26
    3
  41. 748.匿名 :2023/12/11 (月)20:31
    >>745

    兄貴ヅラしてグクにまとわりついて他の人たちとの交流邪魔しないで欲しい

    8
    83
  42. 749.匿名 :2023/12/11 (月)20:32
    >>723

    自分も
    ジミンの不安な気持ちとか勝手に感情同期して泣いちゃった
    ジミンは自分を信じて頑張ってほしいな
    そして泣いたのにやっぱりグテの坊主で笑ってしまうwww
    最後にすごい爆弾置いてったなぁテテ…w

    95
    6
  43. 750.匿名 :2023/12/11 (月)20:32
    >>735

    結果心強いしいいよねみたいな感じだな
    グクとの同伴自体は

    22
    8
  44. 751.匿名 :2023/12/11 (月)20:32

    言葉に悪意がある人透けてるよ

    28
    1
  45. 752.匿名 :2023/12/11 (月)20:32

    6人の坊主コンプリートのクセが強すぎて笑
    テテグクはこの写真ずっと使われるんだろうな笑

    111
  46. 753.匿名 :2023/12/11 (月)20:32

    最後少し泣きそうにはなってたね

    29
    1
  47. 754.匿名 :2023/12/11 (月)20:32
    >>706

    した2人やめろwwwwwwww

    65
    2
  48. 755.匿名 :2023/12/11 (月)20:32

    えーなんか坊主見せた時ジミン泣きそうじゃない?大丈夫か

    1
    25
  49. 756.匿名 :2023/12/11 (月)20:33
    >>650

    ニコイチって言葉に憧れてたんだねw

    49
    1
  50. 757.匿名 :2023/12/11 (月)20:33

    ジミンの最後の笑顔で泣ける

    26
    5
  51. 758.匿名 :2023/12/11 (月)20:33
    >>755

    心配しすぎはちょっといらないですね

    39
  52. 759.匿名 :2023/12/11 (月)20:34
    >>617

    沸いてることにしたくてやたら連投してる人はみた

    17
    1
  53. 760.匿名 :2023/12/11 (月)20:34
    >>703

    とにかく可愛かった
    こんな言い方嫌だと思う人もいるかもしれないけれど、変なカッコ付けが無くなった素の可愛らしさが出てる感じ
    昔とは年齢を重ねてる分、角が取れた大人の可愛らしさって感じ

    48
    8
  54. 761.匿名 :2023/12/11 (月)20:34
    >>758

    ほんと?なんか恥ずかしがってるんじゃなくて涙堪えてたよね?

    3
    12
  55. 762.匿名 :2023/12/11 (月)20:34
    >>748

    兄貴ヅラしてというよりハッキリ言って精神的に弱ってる人が苛酷な状況下で近くにいるのめちゃくちゃ負担だよ
    ジミンが心身共にそんな弱い人間でないことを祈るけど向上心を持ってジンやホビと同じように少しでも上を目指すであろうマンネの足枷になることだけはやめてほしい

    30
    22
  56. 763.匿名 :2023/12/11 (月)20:34
    >>747

    グテ推しじゃないディスパ

    7
    74
  57. 764.匿名 :2023/12/11 (月)20:34
    >>755

    18ヶ月家族友人アミに会えないんだから泣きそうになるくらい普通やろ。グテのヨントンのテンションが尋常じゃないだけやでw

    106
    4
  58. 765.匿名 :2023/12/11 (月)20:35
    >>755

    入隊直前だし不安定にもなるんじゃない
    それでもアミに会いに来て坊主見せてくれたんだから

    44
    2
  59. 766.匿名 :2023/12/11 (月)20:35

    心強いと言ってもジミンはジミンで頑張るでしょ
    グクだって自分のことやるだけだよ
    面倒見るために一緒に行くんじゃない
    軍隊は自分との闘いだよ

    110
    1
  60. 767.匿名 :2023/12/11 (月)20:35

    チャリプのLIVEに動画で出演してたんだね

    48
  61. 768.匿名 :2023/12/11 (月)20:35
    >>761

    わかったからもう自分のXでやりな

    31
  62. 769.匿名 :2023/12/11 (月)20:35
    >>752

    自分も思った(笑)あの画像暫く使われるぞ…!!

    47
    1
  63. 770.匿名 :2023/12/11 (月)20:36
    >>766

    ジミンを弱い人扱いするのもどうかと思うよね
    しっかりこなすと思うわ

    61
    1
  64. 771.匿名 :2023/12/11 (月)20:36

    ゴプさんも来てくれて嬉しいね

    133
  65. 772.匿名 :2023/12/11 (月)20:36
    >>723

    どのメンバーにもグッときてる

    37
  66. 773.匿名 :2023/12/11 (月)20:37

    ジミンの坊主頭普通に可愛かった
    変なコメントも見なかったしよい挨拶Wラだったよ
    みんな怪我しないように健康健康健康でがんばってほしい

    58
    2
  67. 774.匿名 :2023/12/11 (月)20:37

    ジミンが最後笑ってくれてて、泣いちゃったわ。いや、もうみんなの泣いてるんだけど。

    28
    5
  68. 775.匿名 :2023/12/11 (月)20:37
    >>764

    いや別に休暇には会えるじゃん
    ジンやホビもこちらが知ってるだけでも何回もメンバーに会ってるし

    33
    2
  69. 776.匿名 :2023/12/11 (月)20:38
    >>771

    いい写真だね
    メッセージも温かい

    93
  70. 777.匿名 :2023/12/11 (月)20:38
    >>771

    この二人の写真ってなんか癒される

    68
    2
  71. 778.匿名 :2023/12/11 (月)20:39
    >>773

    Jikooker関係コメントほとんど見かけなかったと思うんだけどNGワードになった?でもジミンのWラコメントはまともなのになんでグクだけあんなコメント酷いのよ。

    73
  72. 779.匿名 :2023/12/11 (月)20:39

    グクも今日中に来てくれるかな

    19
    3
  73. 780.匿名 :2023/12/11 (月)20:40
    >>771

    これからも続く関係的なコメントも良かった

    55
  74. 781.匿名 :2023/12/11 (月)20:40

    今日のジミンなんか男らしい感じがした

    34
    10
  75. 782.匿名 :2023/12/11 (月)20:40
    >>781

    28歳の成人男性だよ

    18
  76. 783.匿名 :2023/12/11 (月)20:40
    >>747

    ディスパはグテペン

    54
    1
  77. 784.匿名 :2023/12/11 (月)20:40
    >>771

    めちゃくちゃテヒョンに感謝してるんだね
    確かにそりゃそうか

    85
  78. 785.匿名 :2023/12/11 (月)20:41

    約束守って現場に来なくてありがとう
    明日までお願いしますって言ってたみたいだねジミン

    65
  79. 786.匿名 :2023/12/11 (月)20:41

    これディスパ意味深だよな
    グミシパ皮肉ってると思うわ特に左

    13
    33
  80. 787.匿名 :2023/12/11 (月)20:41
    >>780

    どちらかというと感謝してるみたいな感じだよ
    僕に新しい経験を
    君に深くたくさん教わった
    君と過ごした時間 長く残ると思う
    軍隊行ってらっしゃい
    ありがとう てひょんあ

    112
  81. 788.匿名 :2023/12/11 (月)20:42

    ジミン、かっこよくなって帰って来いよーーーー
    ジミンなら出来る

    50
    5
  82. 789.匿名 :2023/12/11 (月)20:42

    ジミン良かった。素直に応援できるしこっちも見ててスッキリする
    やっぱり事務所のケミ売り戦略は間違ってるってよくわかりました
    7人まとめて大好き

    87
    4
  83. 790.匿名 :2023/12/11 (月)20:42

    これ詐欺やろwギャップがいいね

    252
    1
  84. 791.匿名 :2023/12/11 (月)20:42
    >>786

    普通に直近の2人を合成しただけじゃなくて?意味深か?

    96
    1
  85. 792.匿名 :2023/12/11 (月)20:42
    >>745

    今日ナムテテが一緒に入隊ってだけでお互い心強かっただろうなって思ったからそのくらいの感覚で聞いてた
    勝手なイメージジョングクは1人でグイグイ上目指すだろうし

    90
    1
  86. 793.匿名 :2023/12/11 (月)20:43
    >>790

    やめてよwwwwwwwwww

    95
    2
  87. 794.匿名 :2023/12/11 (月)20:43
    >>786

    めっちゃ合成で草

    81
    1
  88. 795.匿名 :2023/12/11 (月)20:43
    >>761

    まゆと目が両方垂れてるから余計にそんな感じに見えるんだよ
    びっくりするぐらい童顔でそっちにびっくりしたよ

    8
    6
  89. 796.匿名 :2023/12/11 (月)20:43
    >>767

    集合Wラでスケ終わりって言ってたのに追加でやってくれたのかなと思って嬉しかった

    34
  90. 797.匿名 :2023/12/11 (月)20:43
    >>790

    4月の試写会からこのヨントンまでの間一体何があったんだ?っていうレベル

    94
  91. 798.匿名 :2023/12/11 (月)20:44
    >>785

    明日もアミの良識を見せるチャンスやね。

    30
  92. 799.匿名 :2023/12/11 (月)20:44
    >>791

    さっきXで見たけど特に何も思わなかったな

    32
  93. 800.匿名 :2023/12/11 (月)20:44
    >>794

    グミシパのやっつけ合成感あるわ

    78
    1
  94. 801.匿名 :2023/12/11 (月)20:45
    >>763

    ディスパがあんな合成するとは思わなかったな
    寄り添うカップルみたい

    5
    160
  95. 802.匿名 :2023/12/11 (月)20:45
    >>792

    ナムさんとテテは入隊間際の様子を見てもちゃんと覚悟も出来てるし不安もあるだろうけど意欲もアミに弱さを見せずに振る舞えるだけの気丈さもあるよ
    ジミンは他メンに比べると少し不安になる感じだったしあと人に頼ってしまうタイプだから

    67
    8
  96. 803.匿名 :2023/12/11 (月)20:46
    >>801

    それでええんかグミシパw
    流石ガビガビだろうが何でもいいだけあるね

    80
    2
  97. 804.匿名 :2023/12/11 (月)20:46
    >>803

    憧れのディスパだからじゃない?

    59
    2
  98. 805.匿名 :2023/12/11 (月)20:46
    >>800

    最後だからやってあげるかみたいな感じ

    30
  99. 806.匿名 :2023/12/11 (月)20:46
    >>801

    そんなこと思うのサポだけだよ
    実際に寄り添ってたのはグクはテテでジミンはナムさんだってディスパもアミも知ってるんだし

    100
    5
  100. 807.匿名 :2023/12/11 (月)20:47

    ジミンペンのお豆さんグクにジミンお願いするのはぁ?って思う。
    ジミンてそんなに弱々なの?w

    56
    2