アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 2042.匿名 :2023/12/27 (水)22:18
    >>2038

    造花というか、プリザードじゃない?

    10
    1
  2. 2043.匿名 :2023/12/27 (水)22:18

    花屋のインスタにあがってた同じと思われる花は20年8月29日にポストされてるね

    9
  3. 2044.匿名 :2023/12/27 (水)22:19

    そもそもあそこの花屋さんって造花作ってる??
    鮮明なの見たいな

  4. 2045.匿名 :2023/12/27 (水)22:19

    私も花よく見えない大画面じゃないし
    花のアップ画像見てみたいです

  5. 2046.匿名 :2023/12/27 (水)22:20
    >>2023

    テヒョンのルームツアーもteaserにあったよね

    3
    3
  6. 2047.匿名 :2023/12/27 (水)22:20
    >>2043

    それ以前ここで検証して分かったよね

    6
  7. 2048.匿名 :2023/12/27 (水)22:20

    8月に咲く花を12月にまだ置けるかな?
    水にさすお花ってけっこう早く枯れてしまうイメージなんだけど花詳しい人いたら教えてほしい
    4ヶ月ももつ??

    2
  8. 2049.匿名 :2023/12/27 (水)22:20

    てか、他の部屋せっかく片付いてて無機質な感じなのに、あのキッチンだけお花もお香もディフューザーもあって違和感だった

    ジミンあんまりそういうのやらなさそうなのに

    3
    3
  9. 2050.匿名 :2023/12/27 (水)22:21

    てかジミンが携帯みせてる時も掃除機の音してるよね?誰かが掃除機かけてるってこと?

    5
    4
  10. 2051.匿名 :2023/12/27 (水)22:22

    ドキュ撮影した画像貼っていいなら貼るけど、ルール的に大丈夫かな

    3
    2
  11. 2052.匿名 :2023/12/27 (水)22:22

    部屋の奥に写ってるし、鮮明じゃなくない?
    鮮明に見える人はどうやって見てるんだろう?

    1
  12. 2053.匿名 :2023/12/27 (水)22:23
    >>2048

    普通の花は無理だね
    造花かプリザードなら問題ないかと

    4
  13. 2054.匿名 :2023/12/27 (水)22:23

    花瓶も丸いよね
    何か一つくらいは花飾っただけかもしれないしなあ
    あんなにわりと強いゴムの木もこの頃にはないのに

  14. 2055.匿名 :2023/12/27 (水)22:24
    >>2042

    はい、プリザードだと思いました。
    花屋で働いていましたが、彼女が投稿したの見て、
    プリザードかなと。

    12
    2
  15. 2056.匿名 :2023/12/27 (水)22:24

    ジミン結構な頻度でお母さんとか家に来るって言ってるし、彼女だけがジミンの家に入れるわけじゃないからなんとも言えないけどねこれだけだと。

    5
    1
  16. 2057.匿名 :2023/12/27 (水)22:25
    >>2051

    ディズニー+の映像だからハイブのルールは関係ないかと

    5
    7
  17. 2058.匿名 :2023/12/27 (水)22:27
    >>1988

    話逸れてごめんだけど、ドキュメンタリーどうやって写真にとるの?
    画面録画できないよねー

    2
  18. 2059.匿名 :2023/12/27 (水)22:27
    >>2057

    ディズニーは著作権うるさいよ

    9
    1
  19. 2060.匿名 :2023/12/27 (水)22:29

    お花こそ季節ものなのでね、あれが生花ではないとすると、一件落着(?)ですけどね。

  20. 2061.匿名 :2023/12/27 (水)22:30
    >>2057

    HYBEのルールの前にテレビの画像でも何でもそうだけど
    もう少しお勉強された方がよろしいかと

    6
  21. 2062.匿名 :2023/12/27 (水)22:32

    TikTokとかで調べれば出てくるよ無断転載だけど海外の方があげてる

  22. 2063.匿名 :2023/12/27 (水)22:32
    >>1998

    奥の鉢は円柱かもしれないし、四角かもしれないけど、とにかく白い花器で、写真載せてくれた花に限りなく近いと思う。
    ソンムルって書いてあったよね。
    たしかプリザーブドフラワーなんじゃなかったかな?

    4
    1
  23. 2064.匿名 :2023/12/27 (水)22:34
    >>2001

    何が違うの?

    2
  24. 2065.匿名 :2023/12/27 (水)22:34

    服の共有とかはグクともしてるの分かったしなんとも言えなくなったなーと思ったよ

    2
    53
  25. 2066.匿名 :2023/12/27 (水)22:35

    プリザーブドフラワーですね。
    当時はまだ付き合っていたかもしれませんね。
    ドキュメンタリーが入るからと
    犬のもの含めパネル等は撤去してもらったのではないでしょうか?
    その後花など不要なもの全て引き取って
    いただいたのでは。

    5
  26. 2067.匿名 :2023/12/27 (水)22:36

    女優のストーリーに載せた花と、花屋のポストのは飛び出てるものまでそっくりだけど、よく見ると微妙に花の配置やら違うからたぶん別物だね。
    逆にこんなそっくりに作れるんだ?ってびっくりだけど、違うと思う

    5
    3
  27. 2068.匿名 :2023/12/27 (水)22:37
    >>2057

    ディズニープラス厳しいよ
    スクショできない(真っ黒になる)
    テレビ画面を写真におさめるのは絶対だめ

    5
    1
  28. 2069.匿名 :2023/12/27 (水)22:37

    ジミンがナムさんとヨントンしてる時にテーブルの上にあの白に青いラインのマグカップ置いてあるね

    9
  29. 2070.匿名 :2023/12/27 (水)22:38
    >>2058

    テレビに映したものをスマホで撮れば撮れるよ。
    見たい人居るだろうけどネットに貼るのはNGだろうから共有やめとくね、ごめん

    4
  30. 2071.匿名 :2023/12/27 (水)22:40
    >>2065

    どさくさに紛れてシパってんじゃないよ
    真面目にやれ

    37
  31. 2072.匿名 :2023/12/27 (水)22:40

    うーん、あんなに用意周到に色々片付けて、花だけ残すかな普通
    彼女関係ないから映したんじゃないのかな
    ご家族や友人から、むしろ花屋からの贈り物とか

    後から彼女は証拠になるように花を別撮りしたのかも知れないけど

    8
  32. 2073.匿名 :2023/12/27 (水)22:42
    >>2023

    なんとなくね…
    もうよく分からない泣

    ジミン、9月のWラでみなさんに家を見せるつもりはありませんでしたって言ってたのに、過去にがっつり撮ってるじゃん

    ドキュメンタリーで食べてるラーメンはウィバスにあげてた大理石写ってた時のラーメンかな。

    11
    3
  33. 2074.匿名 :2023/12/27 (水)22:42

    寝室の手前の部屋に額縁っぽいものまとめて片付けてあるっぽいの一瞬映ったよね?
    あれが寝室にあったものなのか分からないけど

    1
  34. 2075.匿名 :2023/12/27 (水)22:44

    これが花屋の20年8月のインストだよ。

    6
    1
  35. 2076.匿名 :2023/12/27 (水)22:44

    彼女が載せた花とあれが同じなら、ソンムルなら何で持って帰らないの?だしジミンがもらったやつなのかなー?相手からもらった花相手の家に置く?

    1
  36. 2077.匿名 :2023/12/27 (水)22:45
    >>2072

    今まであんなに鉄壁にプライベートを隠してたジミンだから、彼女関連の花があったら普通にファンが違和感覚えると思って映らないようにすると思うけどね。
    すべてをすべて彼女に結びつけるのも無理があるとは思うけどねー。

    5
    1
  37. 2078.匿名 :2023/12/27 (水)22:45
    >>2067

    たった一つだけ作るわけじゃないから物によって多少の違いはありそう

    デザインとかは毎年変えそうなんだけど花屋さん的にはどんな感じなんだろうか
    毎年毎年同じ花使って同じようにセットするかな

    こういう商品です。みたいな感じなら今も同じデザインで購入可能ってことになるよね

    2
  38. 2079.匿名 :2023/12/27 (水)22:47
    >>2065

    グクの服かぶりは提供でしょう。共有とは違うよね

    34
  39. 2080.匿名 :2023/12/27 (水)22:47
    >>2073

    まさか女優に晒されると思ってなかったからじゃない?女優がそんなことしなければ21年の12月にもドキュメンタリーで家見せるのokだったし今年のユンギセンイルも自分で載せてる。8月に女優が一気に晒し始めたから9月のwラでは家見せたくないって思ったんだと思う。

    8
  40. 2081.匿名 :2023/12/27 (水)22:48
    >>2074

    何か立て掛けてあったね
    まだサイズの見比べはしてないからなんとも言えないけど

    3
  41. 2082.匿名 :2023/12/27 (水)22:50
    >>2050

    確かに聞こえるけど隔離中だから人と接触無理だよ
    編集ミスかも

    1
  42. 2083.匿名 :2023/12/27 (水)22:51

    みんなが花花言ってるからインフルで死んでた体叩き起して見てきたけど、その部分だけ見てきたからこれいつ頃のジミンか全然わからないんだけど。
    テレビで見て、写真撮って、引き伸ばすと画像粗くなるから似てるなーとしかならなかった。
    生花がさすがにもつわけないからプリザーブドフラワーなのかなー?

    3
    1
  43. 2084.匿名 :2023/12/27 (水)22:52

    花屋のサイト見てるとアートフラワーブランドですって書いてあるからそのままの意味だとしたらやっぱり造花?(ブリザーブドフラワー?)
    それだとちょっとホッとするけど。

    2
  44. 2085.匿名 :2023/12/27 (水)22:53

    てかあの花まで今日への伏線だったのが腹立つわ。絶妙なラインついてくるよねさすが、もうあっぱれだわ

    9
    1
  45. 2086.匿名 :2023/12/27 (水)22:53
    >>2083

    一応その花疑惑のシーンは21.12.14くらいかもジミンがウィバ見せてる

    2
  46. 2087.匿名 :2023/12/27 (水)22:54

    ごめんなさいね、
    このドキュメント21年?
    20年ではなく?

  47. 2088.匿名 :2023/12/27 (水)22:55
    >>2082

    エアコンや空気清浄機の音でもああいう風に聞こえるし、さすがに一人じゃないときの映像は使わないんじゃないかな

    5
  48. 2089.匿名 :2023/12/27 (水)22:55

    ジミンの方に写ってる黒い丸が花屋のタグってことだったら彼女が載せたものより小さく見えるのは気のせい?
    鉢が違うってことなのかな
    鮮明にみたいけどよくわからん

    1
  49. 2090.匿名 :2023/12/27 (水)22:55

    21年12月14日です

  50. 2091.匿名 :2023/12/27 (水)22:55

    自宅だって見せてるから21年のナインワン買ったよ報道以降でしょう。一応

  51. 2092.匿名 :2023/12/27 (水)22:55

    ちなみにあみによってTikTok見てるのもバレてる笑。

  52. 2093.匿名 :2023/12/27 (水)22:56
    >>2086

    ありがとうございます。そこまで頭回らなかった。

  53. 2094.匿名 :2023/12/27 (水)22:56
    >>2082

    でももともと一緒に住んでいたなら自宅での隔離なら家族(同棲彼女)は接触可じゃないの?

    6
    3
  54. 2095.匿名 :2023/12/27 (水)22:57
    >>2087

    海外から帰ってきた21年12月の隔離の時だと思う
    スマホ閉じたときの壁紙もメッシュ入れてた時のだしその後なのはかくじつだから20年では絶対ないし21年からしか住んでるニュース出てないんだから流石に20年の部屋を映すなんてそんなことしないと思う

    2
  55. 2096.匿名 :2023/12/27 (水)22:57

    この葉の形状が凄く似てるなと自分は思ったんだけど違うのかな?
    違うものと考察する方の方が多いみたいだけど

    17
  56. 2097.匿名 :2023/12/27 (水)22:58
    >>2084

    なんでほっとするの?

  57. 2098.匿名 :2023/12/27 (水)22:58
    >>2078

    当時の2人の関係性ならそこはひねくり回さず認めていいかも

  58. 2099.匿名 :2023/12/27 (水)22:59
    >>2096

    同じだったら20年8月のもので間違いなさそうだね

    1
  59. 2100.匿名 :2023/12/27 (水)23:00

    生花だったら久しぶりに動揺するところだった。てかした。

    1
  60. 2101.匿名 :2023/12/27 (水)23:00
    >>2098

    いや21年のものかどうか検証してたからだよ
    じゃあ20年のものってことね
    ひねくりまわすって言い方もなんか嫌だな
    詳細を明確にしたいだけだから

    11
  61. 2102.匿名 :2023/12/27 (水)23:01

    プリザーブドだよね?
    ずいぶん前に話題になった時もプリザーブドだねってなったと思うんだけど

    9
  62. 2103.匿名 :2023/12/27 (水)23:02
    >>2097

    生だったらこのときも出入りしてるの確定になるけど、造花やブリザーブドフラワーなら過去でもありえるから。

    6
  63. 2104.匿名 :2023/12/27 (水)23:03

    コンテンツに映るって知ってて彼女は当時撮影して保存しておいたんじゃないの?大理石テーブルも清浄機もオットマンもラグもプリザーブドフラワーも
    幸せな匂わせする予定が狂ってしまったけど

    5
  64. 2105.匿名 :2023/12/27 (水)23:03

    これがその花ならソンムルっててっきり貰ったものかと思ってたら彼女があげたっぽいな
    貰ったものなら置いていかないもんね

    4
  65. 2106.匿名 :2023/12/27 (水)23:05
    >>2101

    彼女のプレゼントなら21年もまだ飾ってあれば交際中かとおもったけど

    3
    3
  66. 2107.匿名 :2023/12/27 (水)23:06
    >>2106

    それ言ってしまったら今年の3月に映ったコップはどうなるの

    4
    2
  67. 2108.匿名 :2023/12/27 (水)23:06

    ほんと20年でまだ飾ってるのも嫌だわ1年間も。

    4
  68. 2109.匿名 :2023/12/27 (水)23:07

    花瓶とタグがもう少し鮮明に見えたらなと思う

    5
  69. 2110.匿名 :2023/12/27 (水)23:07

    なーんかさ、結局彼女が先出しになってるものがいくつかある時点で用意周到っぷりが伺えるよね。ほんま性格どうなってんの

    9
  70. 2111.匿名 :2023/12/27 (水)23:08

    コップは別れてても使うけど、花はなー

    4
  71. 2112.匿名 :2023/12/27 (水)23:08
    >>2095

    21年で間違いないよね
    ジミンが部屋掃除中に見せてくれたホビからのチャマナ掃除しようねっていうweverseメッセージも2021年12月14日になってたよ

    13
  72. 2113.匿名 :2023/12/27 (水)23:08

    8月からいきなり室内出してきたもんね
    コンテンツ出るの知ってたのかな怖すぎるわ

    7
  73. 2114.匿名 :2023/12/27 (水)23:09

    ブリザードフラワーは何年くらいもつの?

  74. 2115.匿名 :2023/12/27 (水)23:10

    花屋の花と彼女のインストは並べると同じものだなとは思う。
    ソンムルったって誰からジミンに送ったのかは分からないしね。
    それより、花はブリザードにしたからもってるって事なのかな?どうやったって生でもつわけないからさ。

    8
  75. 2116.匿名 :2023/12/27 (水)23:11
    >>2107

    彼女がわざわざあの撮り方した花だから大切なタイミングのものなんじゃないかな
    彼女が揃えた食器はまあ日用品だから許してあげよう

    1
    2
  76. 2117.匿名 :2023/12/27 (水)23:11
    >>2114

    わりともつよ、ってザックリでごめんなさい。年単位では余裕

    10
  77. 2118.匿名 :2023/12/27 (水)23:11
    >>2104

    撮影が入るからって事前に彼女にも知らせるでしょうしね

    7
  78. 2119.匿名 :2023/12/27 (水)23:12

    パネルも花もジミンがやったことだと思ってたからだんだん彼女がやったっぽいの分かってきてそこはなんか良かったなと思ってる
    真実はどうかは知らないけどそう思う
    パネルとか最強に嫌だったから

    2
    12
  79. 2120.匿名 :2023/12/27 (水)23:13
    >>2117

    そうなんだね 教えてくれてありがとう

    2
  80. 2121.匿名 :2023/12/27 (水)23:13
    >>2114

    色褪せるけど壊れたり枯れることはないよ

    2
  81. 2122.匿名 :2023/12/27 (水)23:13
    >>2049

    私も思う
    ジミン花なんて飾らなそうだし、飾るとしてもあそこしかなかったのかな
    まわりごちゃついてて、サプリばっかりあるし。
    ジミンに花を贈るのもあまりなさそうだし、ジミンが彼女に送ったとしてもプリザーブドフラワーってあまり選ばないような気する。

    なにか記念の花束をプリザーブドにしたとか?

    3
  82. 2123.匿名 :2023/12/27 (水)23:14
    >>2050

    スタッフじゃない?

    5
  83. 2124.匿名 :2023/12/27 (水)23:15

    単純に自分が贈ったものでは無いから残ってると思ってたとかじゃないの?笑
    あのドキュメンタリー撮影までに出入り出来なくなってたとしてね。
    誰からのソンムルとか書いてなかったし。花はなーとか言うけど今現在も普通に女優が出入りしてた時のもの使ってるだろうし、頓着しないんでしょ。

    9
  84. 2125.匿名 :2023/12/27 (水)23:16

    なんか女優のしてることが、よくある韓国ドラマで富豪宅のお手伝いさんが家主いない間にその家の服着たり、外で自分がその家の夫人かのように振る舞うやつあるじゃん。あれと同じことしてるようにみえてきた。。

    14
    4
  85. 2126.匿名 :2023/12/27 (水)23:18

    花屋と彼女があげたものが同じ花だとしたら
    2020年08月29日 花屋フィード
    2021年12月14日 ドキュメント
    2023年11月01日 彼女インスト
    てことだよね
    本当になんで今更そのタイミングであげたんだって感じ

    7
  86. 2127.匿名 :2023/12/27 (水)23:18
    >>2118

    そう考えた方が、あれだけ室内をくまなく都合よく写し込んで撮影していた違和感がすっきりする
    だから、このドキュメンタリーの撮影時期は交際中ってことかな

    5
    5
  87. 2128.匿名 :2023/12/27 (水)23:18

    花は誰かからジミンがソンムルとしてもらったのをあたかも自分がもらったみたいに彼女が写真をあげたとかはないかな

    11
  88. 2129.匿名 :2023/12/27 (水)23:20

    20年8月に誰かからソンムルされた花を彼女が撮ったら、出入りしてたであろう12月にはとっくに生花ではないので、ジミンの家に今もある事は彼女知ってるよ。
    なので、他の物と同じで普通にインストにあげといたんだね。
    他にもそういうのありそうだね。
    こちらがまだ気がついてないだけで。

    7
  89. 2130.匿名 :2023/12/27 (水)23:20

    誰かがジミンにあげたものだとしたらそれを関係のない人がフォルダ内に残すっていうのも不思議だけどやりそうではある

    6
  90. 2132.匿名 :2023/12/27 (水)23:21
    >>2117

    そうですね、1年はちゃんともちますね。
    そのくらいだったら枯れないけど、一応花だし
    捨てずらいというのはある。

    2
  91. 2133.匿名 :2023/12/27 (水)23:22
    >>2130

    不思議だけど彼女ならやりそうだしやってても驚きがない

    6
  92. 2134.匿名 :2023/12/27 (水)23:22
    >>2074

    ドキュメンタリーの方はフレームがシルバーなので違いそう。
    大きさも彼女のパネルの方が小さいです。

    5
  93. 2135.匿名 :2023/12/27 (水)23:23
    >>2128

    全然あると思うよ。
    ストーリー即消しして自分の両親かわからないように文上げ直したこともあるし。
    それにジミンの仕事なんてお花とか貰う機会もたくさんあるよ。

    5
  94. 2136.匿名 :2023/12/27 (水)23:25
    >>2126

    彼女はドキュメンタリーが放送されるのをわかってて事前に上げたんでしょ

  95. 2137.匿名 :2023/12/27 (水)23:25
    >>2134

    彼女のパネルじゃなくて、あのトイレのやつかと思ってたけどあれフレーム確か白だったよねシルバーなら違いそうだね

  96. 2138.匿名 :2023/12/27 (水)23:25

    彼女的にはこのドキュメンタリーが出る頃に付き合ってないなら出そうって感じで撮り溜めてたんじゃないの。
    このドキュメンタリーあって今現在も幸せに現在進行中で付き合えてるならこんなことしないだろうし。

    6
  97. 2139.匿名 :2023/12/27 (水)23:28

    せっかく撮ったものだし編集済みだっただろうからドキュメンタリーから無くすとか出来なかったんだろうけど、答え合わせになる感じ嫌だね

    6
  98. 2140.匿名 :2023/12/27 (水)23:29

    ドキュで写ってたジミンの寝室、サイドテーブルみたいなのあるね。

    あと、黒いシーツはボタンが光ってたけど、女優が晒したベッドのシーツには私はあの画質からはボタン見つけられなかった

    割としっかりした家具っぽかったけど、犬のベッド置く為にわざわざどかすかな…

  99. 2141.匿名 :2023/12/27 (水)23:29

    外が明るいのにカーテン閉めてるのが不思議だった
    あとダイニング掃除の時にカメラ目線じゃなくて横の方見て笑ってたのも

    12
  100. 2142.匿名 :2023/12/27 (水)23:30
    >>2136

    流石に音源と一緒で中身を部外者が知るのは難しくない?しかもあんなガビでしかわかんない花束をピンポイントで。
    とりあえずジミン関係のものはあげてるだけでもないのかな?

    1