アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 3481.匿名 :2024/01/05 (金)22:42
    >>3475

    誰もが他板行ってるわけではないですよ
    ちなみに私は雑も行かないし掲示板はここだけです
    ここもそうですがアンチは来るものです
    注意して止めてくれるアンチいますか?いないですよ
    スルーして返さない、黙々と通報(事務所にも)する他ないです

    8
    3
  2. 3482.匿名 :2024/01/05 (金)22:50
    >>3473

    ウリは直訳すると私達ってなりますが、親しい人や家族やペットの前にウリを付けるのが普通なのでそこは気にするとこではないから大丈夫ですよ

    16
    1
  3. 3483.匿名 :2024/01/05 (金)22:53
    >>3479

    ナインワン近くの動物病院でないことを祈るわ

    2
  4. 3484.匿名 :2024/01/05 (金)22:59
    >>3483

    動物病院は前ワンコのセンイルに過去の写真ストーリーあげたとこかな

    4
  5. 3485.匿名 :2024/01/05 (金)23:17
    >>3460

    また来たのはアナタ

    2
    10
  6. 3486.匿名 :2024/01/05 (金)23:19

    なに今度は?クリスマス…
    あげてる時間がジミンがスマホ触れるから時間にあえてでしょうね……
    いい加減やめたらいいのに

    3
    1
  7. 3487.匿名 :2024/01/05 (金)23:20
    >>3460

    また来たって
    また言ってるわ笑
    いちいちそれ言わんでもいいよ

    7
  8. 3488.匿名 :2024/01/05 (金)23:26
    >>3434

    誰が見たって誹謗中傷はだめよね
    ここが中心ではないけど特にぱるは意見違えば何でもアンチ扱い。
    意見など言えやしない。
    見えるものちゃんと見ないから盲目お花畑新規が嫌いです。

    7
    12
  9. 3489.匿名 :2024/01/05 (金)23:37
    >>3486

    ジミンがスマホ見ることできる時間帯ってこと?笑

    1
    5
  10. 3490.匿名 :2024/01/05 (金)23:50

    彼女はまた私たちの犬について書きました。彼女はいつも別の人を指します

    1
    5
  11. 3491.匿名 :2024/01/06 (土)00:15

    彼女投稿したの9時過ぎだったと思うからジミンは見れないよ
    フィードにあるから次スマホ使えた時見れはするけど

    3
  12. 3492.匿名 :2024/01/06 (土)00:31

    今日は砲撃とかあったし訓練兵とはいえ最前線、スマホ使う時間もなかったかもね

    7
  13. 3493.匿名 :2024/01/06 (土)00:33

    ジミン写真来たね
    少しやせたかな

    7
  14. 3494.匿名 :2024/01/06 (土)00:42
    >>3492

    ダウンのことも気になるけど何よりも北朝鮮の状況が恐ろしくて気になってます

    13
  15. 3495.匿名 :2024/01/06 (土)00:54

    戦争する訓練してるのにシパサポはいつも馬鹿なこと言って呆れるよ
    いつどうなってもおかしくない国が隣にあるのに。

    14
    1
  16. 3496.匿名 :2024/01/06 (土)01:19

    ヨーロッパの国にもそういう傾向があるんだけど、韓国もクリスチャン多いからか1月でもクリスマスの装飾がけっこう残ってるんだよ。
    それにしても、もし犬の写真が今年なら、チェジュ以降はリアタイに近いものをフィードに載せてきてるってことになるね。

    ところで、チェジュに一緒に行った友達が犬に軽く虐待に近いようなことしてて驚いた…
    女優も酔って金切り声でしつこく話しかけたり無理やり前足持ち上げてアンニョンさせたりしてたの思い出したわ。
    私も愛犬家の端くれだけど、どいつもこいつもちょっと考えられない。

    13
  17. 3497.匿名 :2024/01/06 (土)01:21
    >>3494

    ですね、今日200発ほどの砲撃あったよね
    近隣の住人に避難勧告もでたって
    軍も慌ただしかっただろうと
    そんな日に呑気にもクリスマス画像あげるあたりもう今は関係ないんだろうと思った

    16
  18. 3498.匿名 :2024/01/06 (土)01:32
    >>3496

    私も愛犬家の端くれです、観てきましたけどあれって韓国では普通なのかな?何を言ってたのかは分からなかったけど
    えっ!?ってなった

    9
  19. 3499.匿名 :2024/01/06 (土)01:43
    >>3497

    そう思いましたよ
    砲撃あったり軍も慌ただしいのに今クリスマス画像あげるのかって!

    5
    1
  20. 3500.匿名 :2024/01/06 (土)02:41

    ドキュメンタリーを撮影していた時期はラブラブ期で結婚もどこか視野に入れてて、このドキュメンタリーが公開される頃にはもうバレても良い(堂々と匂わせ) くらいに思ってたけど、その後別れて(ジミン想定外) こんな事になるなんて思ってなかった…

    って感じな気がする現在。笑

    8
    19
  21. 3502.匿名 :2024/01/06 (土)06:38
    >>3492

    訓練兵は週末と祝日の1時間だけって見たけど金曜日も週末に含まれるのかな?

  22. 3503.匿名 :2024/01/06 (土)06:42
    >>3496

    自分が履いてたスリッパを脱いでイッヌに投げつけてたね可哀想に
    ペットをファッションとして飼ってる人も多いからね…
    ダウンのあのルイはちゃんと最新ルイだったのかな
    過去だしてミスリード狙ってばかりだから、時系列に関してはオオカミ少年みたいになってて全然信用できないw

    12
    0
  23. 3504.匿名 :2024/01/06 (土)09:29

    コメントに書かなきゃいいのに…
    우리의って?って書いたりとか
    女の思う壺
    フル無視が1番いいと思う

    9
  24. 3505.匿名 :2024/01/06 (土)11:04

    初ダウン板ってジミンペンがたてたんじゃないんだって。
    ジミンペンかと思った
    違うみたいだね

    4
    12
  25. 3506.匿名 :2024/01/06 (土)13:52
    >>3496

    ジミンもヨンタンに軽く虐待みたいなことしてたけどそれはなんとも思わない?

    8
    29
  26. 3507.匿名 :2024/01/06 (土)14:33
    >>3506

    ベッドの上の動画だよね?
    どう見ても同じブレスレットの手をジミンと思わない 確定じゃないっ!っていう人もいるから

    2
    19
  27. 3508.匿名 :2024/01/06 (土)14:35
    >>3505

    ずっと雑で検証していたから便宜上分けただけ。検証の素材となる女優の過去の投稿を全て保存していてくれたのはジミンペンでそれを検証していったのがスタート。

    13
    5
  28. 3509.匿名 :2024/01/06 (土)14:37
    >>3506

    どんな内容ですか?
    それだけ書かれても分からない人たくさんいると思う。

    10
  29. 3510.匿名 :2024/01/06 (土)14:45
    >>3505

    雑に混じっても、興味ない人多いから別板でって立ててくれただけだよ
    そもそもジミダウ板って、板立てきらない人多いよね
    インスタしてないよって人もいた
    女優のストーリーのスクショを検証板にあげてくださいと頼むとか、自分でしないで他力本願の人が多い印象だよ

    15
  30. 3511.匿名 :2024/01/06 (土)14:53
    >>3509

    91のジミンと同じラグが敷いてある部屋のベッドの上から腕が伸びていて、ダウンの愛犬をまあまあ雑にからかいながら撮影された動画。2人の姿はなし。
    その映った腕にジミンがその時期していたのと極似したブレスレットがあった。
    その腕はジミンではないかと推測したり反論派もいたり。

    3
    15
  31. 3512.匿名 :2024/01/06 (土)15:45
    >>3511

    それじゃないでしょ。あれはヨンタンじゃないし。
    昔アンチが難癖付けてた楽屋でヨンタンを抱っこして窓越しに外見せてたときのことでしょ。

    11
    2
  32. 3513.匿名 :2024/01/06 (土)15:57

    ヨンタンって話だったのに何故かジミンのあの動画のアクセに変わってしまった

    10
    1
  33. 3514.匿名 :2024/01/06 (土)16:00

    早とちりして確定してるんだーって言いたくて仕方なかったんだろうね

    7
  34. 3515.匿名 :2024/01/06 (土)17:35

    ヨンタンのこと話してたはずなのに彼女の犬に変わり、なのに話し通じてるの自演だから?笑
    なにを話してるのこの人達はってなったけど。こっちは

    16
  35. 3516.匿名 :2024/01/06 (土)18:26
    >>3512

    あれで虐待とか笑う

    10
    5
  36. 3517.匿名 :2024/01/06 (土)18:37
    >>3512

    あの動画のこと?
    あれはどの部分が虐待なの?
    ジミン、ヨンタンを可愛がってたと思うけどなあ

    12
    3
  37. 3518.匿名 :2024/01/06 (土)18:43

    たまにいるよね
    子どもや犬に対するかわいがり方がちょっとやりすぎだったり危なっかしかったりして周りをヒヤっとさせる男の人

    8
    3
  38. 3520.匿名 :2024/01/06 (土)19:02

    ペンは推しに似るって本当なんだね
    怖い怖い

    5
    15
  39. 3521.匿名 :2024/01/06 (土)19:16
    >>3518

    窓から外を見せるとか普通に見る光景だけど?
    子供は虐待じゃないのになんで犬だったら虐待になるわけ?笑

    10
    3
  40. 3522.匿名 :2024/01/06 (土)20:01
    >>3520

    ペンは推しに似るって本当だね
    怖い怖い

    1
    6
  41. 3523.匿名 :2024/01/06 (土)20:04
    >>3521

    ジミンが何しても気にいらないんじゃない?
    あーだこーだ言うよ

    17
    4
  42. 3524.匿名 :2024/01/06 (土)20:09

    ジミンは動物も子供も特に好きではないからね

    4
    19
  43. 3525.匿名 :2024/01/06 (土)20:12
    >>3524

    ジミンは動物も子供も特に好きだからな

    18
    5
  44. 3526.匿名 :2024/01/06 (土)20:13
    >>3524

    それはそう見てたら分かる
    でもだから何って感じだけど

    10
  45. 3527.匿名 :2024/01/06 (土)20:14
    >>3523

    ペンが嫌われるとその推しに影響しちゃうってことだよね
    ジミン気の毒

    1
    11
  46. 3528.匿名 :2024/01/06 (土)20:15

    何この流れ

    10
  47. 3530.匿名 :2024/01/06 (土)20:33
    >>3521

    ヨンタンを外に向けて手を伸ばしてたんだよ あれ赤ちゃんでやられたらどうよ
    外見せるなら普通は顔を自分の胸に向けて抱っこして見せるでしょサイコパスだわ あれを普通に可愛がってると思うのはペット飼ったり子供産んだりしてない人?

    7
    21
  48. 3531.匿名 :2024/01/06 (土)20:35

    餌で釣って何回もお手やお座りなどを覚えさせることだって人間にやったら虐待なのにね
    犬だったら当たり前に許されてて虐待にあたらないのなんで?

    2
    8
  49. 3532.匿名 :2024/01/06 (土)20:36
    >>3530

    窓閉まってるし

    14
    1
  50. 3533.匿名 :2024/01/06 (土)20:37
    >>3530

    じゃあ赤ちゃんに高い高いするのも虐待だね?
    手を軽く離す人もいるよね

    5
    1
  51. 3534.匿名 :2024/01/06 (土)20:38

    こんなファンダムだから
    バンタン、アミとの距離が離れたんだろうな。
    こんなファンダムじゃ嫌気もさす

    10
  52. 3535.匿名 :2024/01/06 (土)20:41
    >>3533

    高い高いで手を離すのは虐待だと考える人もいるよ
    あとくすぐりも
    ってジミン関係ない話だけど笑

    2
    1
  53. 3536.匿名 :2024/01/06 (土)20:43
    >>3534

    雑で言えよw

    5
    2
  54. 3537.匿名 :2024/01/06 (土)20:47
    >>3530

    自分こそ動物飼ったことことないんじゃない?
    子ども産んだりしたことない人って言うことはオンマなんだ
    アンチするお母さん持った子供って可哀想

    11
  55. 3538.匿名 :2024/01/06 (土)20:49

    理解してもらおうなんて無理だよ
    虐待をしつけという人もいるんだから
    グミシパジミンペンとは脳の思考が違うからね

    2
    8
  56. 3539.匿名 :2024/01/06 (土)20:49
    >>3536

    雑で言ってるよ
    ジミンのこと散々言われてるしな

    1
    4
  57. 3540.匿名 :2024/01/06 (土)20:51
    >>3533

    学がある人なら今どきそんな事しないけどw

    1
    4
  58. 3541.匿名 :2024/01/06 (土)20:56
    >>3539

    ジミン下げじゃん
    通報しろよ

    4
    3
  59. 3542.匿名 :2024/01/06 (土)20:56
    >>3540

    学ある人がここ来てアンチかよ

    3
    1
  60. 3543.匿名 :2024/01/06 (土)21:00
    >>3538

    じゃあ動物に芸を教えてる人達はみんな虐待してるね
    なのに捕まらないね
    2本足で縄跳びとか足腰に負担がかかって可哀想に

    5
    1
  61. 3544.匿名 :2024/01/06 (土)21:00
    >>3541

    ジミンペンなのになんでジミン下げなきゃいけないの?
    大丈夫?

    1
    1
  62. 3545.匿名 :2024/01/06 (土)21:04
    >>3530

    結婚して子供がいたら勝ち組とか思ってる人古いよw

    8
  63. 3546.匿名 :2024/01/06 (土)21:12
    >>3506

    被害妄想すご

    3
  64. 3547.匿名 :2024/01/06 (土)21:19

    コメ欄無駄使いやめてね。

    5
  65. 3548.匿名 :2024/01/06 (土)21:31

    ?なにやってるの
    やめたら

    1
  66. 3549.匿名 :2024/01/07 (日)12:22

    こないだ大理石が違うって、言ってる人いたよね。
    検証済みって一蹴されてたけど。
    DCでも大理石のパターンが違うって出てるけど

    1
    18
  67. 3550.匿名 :2024/01/07 (日)12:22

    私の目にも違って見えるけど

    1
    15
  68. 3551.匿名 :2024/01/07 (日)12:24

    パパの誕生日祝いのも

    10
  69. 3552.匿名 :2024/01/07 (日)12:29

    全体写真は小さくて細かい部分見えないけど、大きいパターンとしては一緒だよね
    手前の真ん中の席でしょ

    15
  70. 3553.匿名 :2024/01/07 (日)12:32

    以前は見える部分だけの検証しかできなかったけど、公式でジミンの大理石の全体が見えたから、ダウンのと違う箇所が見えてきたね

    1
    17
  71. 3554.匿名 :2024/01/07 (日)12:35
    >>3553

    どっちにしろ重ねることはできないから、あとは個々人がどう判断するかだね

    1
    12
  72. 3555.匿名 :2024/01/07 (日)12:36

    大理石の他にも色々出てきてるのに細かい模様がわからないもの持ってきて大理石が違うって言われても説得力ないわ

    21
  73. 3556.匿名 :2024/01/07 (日)12:37

    どこが違う箇所なの?椅子の前の模様の感じとか同じだと思う

    14
  74. 3557.匿名 :2024/01/07 (日)12:38

    この完全一致は否定できないよ

    20
    1
  75. 3558.匿名 :2024/01/07 (日)12:38

    大理石の一致が確定案件だった時期はとっくに過ぎてしまったよ

    13
  76. 3559.匿名 :2024/01/07 (日)12:38
    >>3550

    イスは同じだとハッキリわかるけどね

    17
    1
  77. 3560.匿名 :2024/01/07 (日)12:40
    >>3549

    そのDCで、花や食器 イス 空気清浄機 オットマンはどう議論されてるのかな

    18
  78. 3561.匿名 :2024/01/07 (日)12:40

    これが同じだと見える人に何もってきても通じないよ

    1
    18
  79. 3562.匿名 :2024/01/07 (日)12:42

    検証板だしこういういろんな議論があっていいんじゃないかな
    ひとつに決めつけなくても
    新しい画像が出てきたら再検証するのは当たり前だし

    4
    14
  80. 3563.匿名 :2024/01/07 (日)12:43

    否定するならもっと説得力のあるもの持ってきて

    13
    1
  81. 3564.匿名 :2024/01/07 (日)12:44

    どこが違うのかはっきり教えて欲しい
    違うって判断できる材料がない

    14
    1
  82. 3565.匿名 :2024/01/07 (日)12:46
    >>3552

    食事写真の手前の真ん中の椅子の後ろにある壁みたいなのはジミンの部屋のどこになるの?縮尺的にテーブルのすぐ後ろに見えるけど

  83. 3566.匿名 :2024/01/07 (日)12:46
    >>3562

    大理石テーブルの模様の細かいところでしか検証できなかった2023/09の頃と今は全く状況が違う
    どれだけ複数の素材が彼女から追加されているか

    13
  84. 3567.匿名 :2024/01/07 (日)12:48
    >>3550

    これがこの部分だよね?

    3
  85. 3568.匿名 :2024/01/07 (日)12:49
    >>3560

    このデカいテーブルが違うのなら、細かいものは全部ナインワン初期備え付けで説明できてしまう

    あ、DCでの話ね。
    DCじゃ、だいぶ前から基本違う家扱いだったからあまりまともに議論されてない
    それくらいダウンさんは訳有り女扱いて感じ

    1
    7
  86. 3569.匿名 :2024/01/07 (日)12:49

    傷に粗塩作戦?

    11
    1
  87. 3570.匿名 :2024/01/07 (日)12:50
    >>3565

    パパの誕生日の写真の方はキッチン側から撮ってるのかな
    人数多くてテーブル少しずらした可能性はあるよね

    でもパパの誕生日会場が91でなくても何か変わるのか?
    そこに彼女がいて親公認ってことが問題なんじゃないの?

    11
    4
  88. 3571.匿名 :2024/01/07 (日)12:50
    >>3567

    そうそう。椅子の後ろに備え付けの棚?か壁がダウン写真にはあるよね?
    ジミンが立ってる側。ジミンちのどこに当たる?

  89. 3572.匿名 :2024/01/07 (日)12:53
    >>3568

    花も空気清浄機もオットマンも備え付け?ナムさんにはないじゃん
    Wラに映った高級ラグはセールで買ったんだっけ?

    10
    1
  90. 3573.匿名 :2024/01/07 (日)12:54
    >>3568

    ナムの家にはない時点でその説は厳しいわ

    15
    1
  91. 3574.匿名 :2024/01/07 (日)12:55
    >>3567

    公式カメラスタッフが立ってる背側じゃないの?

    1
  92. 3575.匿名 :2024/01/07 (日)12:56
    >>3570

    パパのケーキにある太いしっかりした白い線がジミンのテーブルには見当たらない

    1
    10
  93. 3576.匿名 :2024/01/07 (日)12:57
    >>3574

    それだと距離感おかしくない?

  94. 3577.匿名 :2024/01/07 (日)12:58
    >>3569

    わざと再検証させて再確定させてジミンペンへ嫌がらせしてる

    11
    1
  95. 3578.匿名 :2024/01/07 (日)12:59
    >>3571

    この椅子の後ろの棚だよね?

    11
  96. 3579.匿名 :2024/01/07 (日)12:59
    >>3573

    ナインワン1期の家具はほとんど一つの家具屋が引き受けてたらしいから、無くはない
    こだわりのある人はオリジナルにするし、ジミンにはインテリアのこだわりは無さそうという個人的な意見

    3
    10
  97. 3580.匿名 :2024/01/07 (日)12:59
    >>3575

    それは机全体が映ってる引きの写真で判断してるの?パパお祝いのはかなり拡大されてるしそこ比較できなくない?

    6
  98. 3581.匿名 :2024/01/07 (日)13:00
    >>3576

    お父さんの誕生日会場は別の家なんじゃない?
    秘密の部屋があるのかダウンの部屋で祝ったのかジミンの実家に2人が訪問したのか

    我々が傷つくだけ

    2
    5
  99. 3582.匿名 :2024/01/07 (日)13:00
    >>3578

    黒っぽいキャビネまで一致してるのか

    9
  100. 3583.匿名 :2024/01/07 (日)13:03
    >>3577

    考えすぎじゃない?
    嫌がらせしたことないから気持ちはわからないけどw

    1
    9