アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4429.匿名 :2023/12/17 (日)21:00
    >>4413

    北が核持ってる限り戦争終結なんてありえんし

    56
  2. 4430.匿名 :2023/12/17 (日)21:00
    >>4419

    なるわけがない

    31
  3. 4431.匿名 :2023/12/17 (日)21:01

    他グルが免除になるとかならないとか関係ない

    30
    3
  4. 4432.匿名 :2023/12/17 (日)21:01
    >>4426

    板移動お願いします

    34
  5. 4433.匿名 :2023/12/17 (日)21:01
    >>4427

    何を言ってるの?

    6
  6. 4434.匿名 :2023/12/17 (日)21:03

    ステイは免除の為にグラミー賞狙うって言ってる

    4
    64
  7. 4435.匿名 :2023/12/17 (日)21:03
    >>4431

    バンタンがきっちり義務果たして称賛され2025の再結成がスタートからうまくいけば後輩達の免除話はたち消えだよ

    48
    1
  8. 4436.匿名 :2023/12/17 (日)21:04
    >>4386

    グクの事はほっといて
    一緒にしないでね
    グミシパサポがオカシイから行ってって言われてるの
    グクとジミンの話したいならあちらへどうぞ

    48
    3
  9. 4437.匿名 :2023/12/17 (日)21:04
    >>4414

    将来を考えたら絶対免除にならないほうが良いって今回色々と韓国内の反応を見てたらわかったよ

    79
    1
  10. 4438.匿名 :2023/12/17 (日)21:04

    釜山ズの話ができなくなった途端他グルの話持ちだしてくるとかどんだけここに執着してるんだよ

    67
    1
  11. 4439.匿名 :2023/12/17 (日)21:04
    >>4421

    シパ話したいの?
    別にわざわざ掲示板でしなくてもXで鍵してポストしたらいいのに

    28
    2
  12. 4440.匿名 :2023/12/17 (日)21:04

    The Campのカフェ申請してる人いるかな?まだできてないよね?
    写真上がってきてるからどこからの写真かなって不安になって
    あれはご家族として登録された方が見れるとこから出たり講師のインスタの写真なだけかな?

    4
  13. 4441.匿名 :2023/12/17 (日)21:05
    >>4434

    無理です
    グラミー簡単にとれると思って草

    69
    3
  14. 4442.匿名 :2023/12/17 (日)21:05
    >>4433

    どういう意味?
    あなたはアミが今後兵役制度が変更されて他世代のアーティストが兵役免除になったら怒り狂うと思ってるってこと?
    自分はそう思わないってだけだけど書き方悪かったかな

    9
  15. 4443.匿名 :2023/12/17 (日)21:05
    >>4426

    にほんごわかるかな?
    はい移動

    47
  16. 4444.匿名 :2023/12/17 (日)21:06
    >>4425

    そうだよね
    逆にバンタンが行ったんだから他も必ず行けって風潮になってるかもね

    44
  17. 4445.匿名 :2023/12/17 (日)21:07

    はっきり言って兵役免除の議論がどうとか言われたところでなる訳ないだろw

    36
  18. 4446.匿名 :2023/12/17 (日)21:10
    >>4412

    軍隊に行っていた人が軍隊の中ではその人の長所が活かされると話していたから、グループを世界まで連れて行ったリーダーシップとあの頭脳を活かさないはずないよね
    軍隊からしても世界最高峰の人材だろうな〜

    65
    4
  19. 4447.匿名 :2023/12/17 (日)21:11
    >>4440

    Campは来週オープンだった気がするよ
    ごめんねあやふやで調べてみる
    今日の写真は講師のインスタかな

    23
  20. 4448.匿名 :2023/12/17 (日)21:11

    グミシパは相変わらず幼稚

    21
    1
  21. 4449.匿名 :2023/12/17 (日)21:11
    >>4443

    ぱるがなかなか過疎らないのは呼びかけ婆が多いから

    1
    18
  22. 4450.匿名 :2023/12/17 (日)21:14
    >>4445

    なる訳ないだろうね
    少なくとも特定の生まれ年からは免除、みたいな区切り方ではなく何年もかけて徐々に緩和していくような形にしかできないでしょう
    じゃないと生まれが一日違うだけで2年近く持ってかれるんだから世論が許すはずがない

    っていうかむしろ来年以降に今より兵役が長かった時と同じ期間に戻すっていう議論の方が活発なんじゃなかったっけ
    ソースなくて申し訳ないけど

    18
  23. 4452.匿名 :2023/12/17 (日)21:14
    >>4445

    免除はない前提で国籍構成や人数や入隊の仕方に工夫がされるだろうね
    入隊延期は後輩にも認められるだろうし

    2
    13
  24. 4453.匿名 :2023/12/17 (日)21:16
    >>4452

    確かに兵役期間の短縮はありそう
    それこそ社会服務要員みたいに基礎訓練だけとかの時代がいつか来るかもね

    3
    19
  25. 4454.匿名 :2023/12/17 (日)21:16
    >>4399

    あれは笑ったよね!!
    J-HOPEは船酔いみたいになって食事シーンから合流じゃなかったっけ⁈

    29
  26. 4455.匿名 :2023/12/17 (日)21:17
    >>4447

    ありがとう!また来週わからないことがあったらぱるに来てみます笑

    10
  27. 4456.匿名 :2023/12/17 (日)21:17
    >>4440

    カフェの写真はアップロードされた時だけ
    さっき見た時はバンタンメンバーの隊の写真なかったよ

  28. 4457.匿名 :2023/12/17 (日)21:19
    >>4456

    あれ?カフェ自体もうできてるのかな?
    グクのだけ真性して2人目以降のカフェの申請の仕方もわからないまま(追加の+ボタンが見つからず)止まってしまってるんですが

  29. 4458.匿名 :2023/12/17 (日)21:21

    テレビでボンボヤ見てるんだけど字幕小さくなった?

  30. 4459.匿名 :2023/12/17 (日)21:22
    >>4457

    パソコンなら横にスクロールすると追加ボタンが出てくるよ

    10
  31. 4460.匿名 :2023/12/17 (日)21:23
    >>4459

    ありがとう!iPhoneでやってたのでPCからやってみます助かりました

    14
  32. 4461.匿名 :2023/12/17 (日)21:24
    >>4329

    あの寸劇にユンギが乗り気なのが大好き!
    テニスの会もそうだったね!

    30
    1
  33. 4462.匿名 :2023/12/17 (日)21:27

    the campはPCから登録した方がいいんだっけ?
    iPhoneユーザーです

  34. 4463.匿名 :2023/12/17 (日)21:28
    >>4450

    少子化で免除対象増やすと国民感情もあるし兵役成り立たなくなるから、無理じゃないかな

    12
  35. 4464.匿名 :2023/12/17 (日)21:28
    >>4454

    そうそう。酔っちゃって離脱してる。そこだけがすごく残念。

    31
  36. 4465.匿名 :2023/12/17 (日)21:29
    >>4464

    横からごめん
    私も酔うタイプだから収録大変だなって思って見てた

    18
  37. 4466.匿名 :2023/12/17 (日)21:31
    >>4462

    iPhoneはWebからでないと登録できないよー

    15
  38. 4467.匿名 :2023/12/17 (日)21:32

    藤井風がインスタライブでSeven歌ったんだね!

    33
    3
  39. 4468.匿名 :2023/12/17 (日)21:33
    >>4466

    教えてくれてありがとう

    8
  40. 4469.匿名 :2023/12/17 (日)21:34
    >>4467

    そうなの?藤井風ってグク好きじゃなかった?ウィラで曲かけたか歌ったかしてたような
    ちなみにグク兄も好き

    35
    1
  41. 4470.匿名 :2023/12/17 (日)21:35
    >>4411

    そのノリってさー、Xでグミシパ注意してる人に突っかかってるグミシパじゃん

    30
    2
  42. 4471.匿名 :2023/12/17 (日)21:36
    >>4434

    グラミーの話ラジオでしたメンバーに冗談でもきついって引いてるステイ結構いるよ表で言わないだけ

    44
    5
  43. 4472.匿名 :2023/12/17 (日)21:36

    さらっと検索したらアレンジされたsevenだった
    グクに届くといいなぁ

    28
  44. 4473.匿名 :2023/12/17 (日)21:37
    >>4467

    ジャズver.になってたね
    かっこよ

    19
    1
  45. 4474.匿名 :2023/12/17 (日)21:38

    タリョラの話がでてたので…

    皆さんのおすすめ聞いてみたい!
    ちなみに私は上にも出てた水上アスレチックと
    ぬるぬるサッカーとEP100かな

    14
    2
  46. 4475.匿名 :2023/12/17 (日)21:38
    >>4469

    届くといいね~ TikTokで既に流れてそうだけど(笑)

    18
  47. 4476.匿名 :2023/12/17 (日)21:40
    >>4474

    自分はバレーボール好きだったな~もうあのホビのシーンだけでずっと笑ってる。
    バレーボールが炎になったのもよかった。
    あとホビのおもちゃ紹介も好き。

    19
  48. 4477.匿名 :2023/12/17 (日)21:41
    >>4476

    バレーボール炎になったのめちゃくちゃ笑ったの思い出した
    ありがとう

    11
  49. 4478.匿名 :2023/12/17 (日)21:42

    兵役中はTikTokにいいねしたらダメなんてことはないよね?
    投稿は流石にないとして

    4
    1
  50. 4479.匿名 :2023/12/17 (日)21:42
    >>4470

    とりあえずシパは出て行ってでいいよね

    1
    7
  51. 4480.匿名 :2023/12/17 (日)21:42
    >>4471

    ステイの話しするなよ

    26
  52. 4481.匿名 :2023/12/17 (日)21:43
    >>4478

    インスタも投稿できるし問題ないんじゃないかな?

    16
  53. 4482.匿名 :2023/12/17 (日)21:43

    シパが多いのに出ていく必要も無い

    4
    28
  54. 4483.匿名 :2023/12/17 (日)21:43
    >>4414

    例えクチルズが免除になってもバンダンメンバーは怒ったりしないと思うけどね

    11
    5
  55. 4484.匿名 :2023/12/17 (日)21:43

    兵役後は日本のアーティストと交流あるといいな
    藤井風は海外でも人気あるし米津玄師とかもグクは好きだね

    21
    3
  56. 4485.匿名 :2023/12/17 (日)21:44
    >>4476

    100ってフライパンでバトミントンする回だっけ?

    8
  57. 4486.匿名 :2023/12/17 (日)21:45
    >>4482

    えみんなシパなの?

    7
    6
  58. 4487.匿名 :2023/12/17 (日)21:45
    >>4481

    ホビもジンもフィードにもストーリーズにも投稿してるもんね

    23
  59. 4488.匿名 :2023/12/17 (日)21:46

    藤井風のSEVENすごい良い
    教えてくれてありがとう
    私は渡辺直美がSNTYのダンス覚えるって言ってたから披露してくれないかなって密かに期待してる
    グクにいろんなポジティブな声届いてほしいな それが励みになってくれたら

    38
    4
  60. 4489.匿名 :2023/12/17 (日)21:46
    >>4434

    兵役済み免除のためにグラミー狙うってはっきり言ったの?それ本国で叩かれそうだけど大丈夫なのかね
    スキズ、イルステイも色々怒ってるしなんか大変そうだね

    26
    2
  61. 4490.匿名 :2023/12/17 (日)21:47
    >>4434

    なんかステイって本国と日本だか海外だかが滅茶苦茶揉めてなかったっけ
    グラミー狙える程英語曲出してアメ活してんのかね?全然聞いたことないけど

    9
    5
  62. 4491.匿名 :2023/12/17 (日)21:47
    >>4480

    最初に免除期待してるとか持ち込んだ4434に言いな

    9
    2
  63. 4492.匿名 :2023/12/17 (日)21:47

    マルタ見てるんだけど日焼け止めで顔真っ白で笑う
    久しぶりに見返すの楽しいね

    40
  64. 4493.匿名 :2023/12/17 (日)21:48
    >>4467

    風くんって私の好きな曲だいたいcoverしてるから本当好き

    16
    1
  65. 4495.匿名 :2023/12/17 (日)21:49
    >>4486

    シパじゃない人の方が少ないよ
    シパじゃない人多ければシパじゃない板が過疎るわけないでしょう

    3
    66
  66. 4496.匿名 :2023/12/17 (日)21:50
    >>4488

    見てきた!
    ねそべりでseven歌ってくれたんだね グクと藤井風って同級生よね

    49
    3
  67. 4497.匿名 :2023/12/17 (日)21:51
    >>4490

    大事なシパ引き取りグルなんだから嫌味なこと言ってやるなよ

    50
  68. 4498.匿名 :2023/12/17 (日)21:53
    >>4419

    ならないって記事でてる

    27
    2
  69. 4499.匿名 :2023/12/17 (日)21:58

    雑が久々に平和で感動している

    67
    3
  70. 4500.匿名 :2023/12/17 (日)22:00

    タリョラはゾンビ回のユンギが好き過ぎる

    34
  71. 4501.匿名 :2023/12/17 (日)22:04

    タリョラテギでバーくぐるやつ好き
    あのユンギ甘々で好き、シュチタで再現嬉しかった

    77
  72. 4502.匿名 :2023/12/17 (日)22:06
    >>4489

    7月の時点で兵役の話してたからもう行く前提でスケ組んでると思うよ
    あと3年以内に期限迎えるメンバーいるし
    たぶん免除はほぼ100でない

    43
    2
  73. 4503.匿名 :2023/12/17 (日)22:07

    またタリョラの運動会みてる。
    もうのっけから可愛い。メンバー全員の整列を野菜のかき揚げの整理と字幕付けた人天才。
    タリョラの字幕好きなんだよね。

    54
    3
  74. 4504.匿名 :2023/12/17 (日)22:08
    >>4492

    あの真っ白さ 凄かったよね!

    41
    1
  75. 4505.匿名 :2023/12/17 (日)22:11

    自分はタリョラの食品サンプルレベルでカッチコチに皿にくっついたグクの大学イモが忘れられない

    66
    1
  76. 4506.匿名 :2023/12/17 (日)22:13
    >>4504

    こんなに真っ白にしてたっけ?と思って笑って見てる現地の人もびっくりしなかったかなとか笑

    韓国語の勉強しながらボンボヤ見てたまにぱるを覗いてる

    26
    1
  77. 4507.匿名 :2023/12/17 (日)22:13
    >>4419

    ウクライナとロシアの件を受けてドイツの徴兵制が復活する(2011年に停止/期間は最短で半年)話が持ち上がっているのに、核保有国と地続きの韓国が簡単には免除制度のハードルと下げるとは思えないよ、ドイツの件は話が出てるだけでその方向で進んではいないけど
    SNSの表垢では絶対にそんな事言わないでね

    25
    1
  78. 4508.匿名 :2023/12/17 (日)22:13
    >>4499

    数時間前あんなに荒れてたのに今静かでビックリしたよ!

    63
  79. 4509.匿名 :2023/12/17 (日)22:15
    >>4503

    わかる。字幕いいよね。ユーモアとメンバーへの愛の絶妙なバランス。

    38
  80. 4510.匿名 :2023/12/17 (日)22:15
    >>4508

    良いファンダムに戻すにはどうしたらいいかわかる

    70
  81. 4511.匿名 :2023/12/17 (日)22:17
    >>4434

    他グルについては別板行って

    26
    2
  82. 4512.匿名 :2023/12/17 (日)22:18

    今日、テヒョンの夕食にコーラがでた!!!

    あ、でも炭酸飲料だからコーラとは限らないのか

    70
    1
  83. 4513.匿名 :2023/12/17 (日)22:19

    長髪めのグクが大好き人間としては、その時期のタリョラが好きすぎる
    もちろん今も大好きなんだけれど、タリョラで懐かしく何度も見返すんだよね

    46
  84. 4514.匿名 :2023/12/17 (日)22:20

    ねぇ待って広告で流れてきたTOBEの北山さんって人テテと同じオレンジ色のTシャツ着てたっぽいんだけど違うかな〜

    3
    12
  85. 4515.匿名 :2023/12/17 (日)22:20

    タリョラ前みたいに1週間に1つ見ることにしよう。そう思うとあっという間だね

    56
  86. 4516.匿名 :2023/12/17 (日)22:21
    >>4514

    今見てきたけど似てるね~!たしかあのシャツ日本のブランドのやつだし着ていてもおかしくないとおもう!

    18
  87. 4517.匿名 :2023/12/17 (日)22:25
    >>4516

    似てるよね!?あれ日本のブランドなんだ!!ありがとうちょっと調べてみるー!

    8
  88. 4518.匿名 :2023/12/17 (日)22:25
    >>4515

    ソロ活になってメンバー1人1人にフォーカスがあたる事を知ってしまって今はタリョラよりもV-LOGやビハインド映像の方が好きになってる
    推しだけじゃなくて皆のを見てる
    メンバーとのわちゃわちゃも好きなんだけど、独り語りやスタッフとのやり取りや食事風景が好き、何も話さないのも好き
    タリョラも見てるよ、ゾンビの回やロッテワールドのホビのリアクションが好き

    60
    1
  89. 4519.匿名 :2023/12/17 (日)22:29

    ナム、今インフルなんだって

    40
  90. 4520.匿名 :2023/12/17 (日)22:31
    >>4503

    100秒運動会でユンギが集団リンチにあうのもウケたwww

    8
    4
  91. 4521.匿名 :2023/12/17 (日)22:32
    >>4519

    ソース出てる?

    11
    0
  92. 4522.匿名 :2023/12/17 (日)22:33
    >>4519

    私が見たのは、インフルか風邪(確定できず)って感じだったよ
    体調を崩してるのは確かなのかもね

    48
    1
  93. 4523.匿名 :2023/12/17 (日)22:33
    >>4510

    グミシパ アクゲを排除

    44
  94. 4524.匿名 :2023/12/17 (日)22:34
    >>4519

    えーーーーそうなの?!

    11
    1
  95. 4525.匿名 :2023/12/17 (日)22:35
    >>4519

    うわ、ひどくならないで早く治りますように!寒い時期だし、こじらせないといいな

    69
  96. 4526.匿名 :2023/12/17 (日)22:35

    イヤミーって誰なの?サポの自演?

    6
    0
  97. 4527.匿名 :2023/12/17 (日)22:37
    >>4524

    んー探したけど体調不良の記事とか無かったけどな

  98. 4528.匿名 :2023/12/17 (日)22:40
    >>4522

    そうなんだ
    軍隊内でインフル流行ってるからマスク必須っていうのはみたよ
    慣れない環境で体調崩して心配だね

    63
  99. 4529.匿名 :2023/12/17 (日)22:41
    >>4306

    わーこれすごく言いたいことだった
    アミとグミシパでは価値観違うので分かり合えない
    なにがなんでも共感得ようとするのやめて欲しいわ

    51
  100. 4530.匿名 :2023/12/17 (日)22:42
    >>4527

    記事じゃなくて助教?の人の話みたい
    守秘義務ヤバいな

    49