アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4633.匿名 :2023/12/18 (月)00:06

    間違えて返信になってしまって、再投稿。すみません。

    RJのアイコンの方含め、シッパーの話は専用版ありますので是非そちらでお願いします。
    https://parugyon.com/archives/47576

    今いないみたいだけど、少しページ進んだのでリマインド。
    グミシパグミサポはこちら。二度とこの板から出てこないでください。

    https://parugyon.com/archives/21928

    8
    9
  2. 4634.匿名 :2023/12/18 (月)00:06
    >>4623

    お互いの誕生日の真ん中だからじゃないかな
    それにしても意味不明だけど
    テジシパってジンペンが多いよね
    クマの人はわりとテテのことも書いてるイメージはあるけど

    20
    4
  3. 4635.匿名 :2023/12/18 (月)00:07
    >>4624

    何かあやしいねー

    31
  4. 4636.匿名 :2023/12/18 (月)00:07
    >>4626

    サッパリしてるね
    あとフレンドリー ジン海外行ったら色んな人に話しかけてる

    53
  5. 4637.匿名 :2023/12/18 (月)00:08
    >>4634

    だったらそういう導入すればいいのに
    唐突過ぎてあやしいなあ

    16
  6. 4638.匿名 :2023/12/18 (月)00:08
    >>4633

    シパ板が回るようになったら雑談は平和にバンタン語り出来るよね

    19
    1
  7. 4639.匿名 :2023/12/18 (月)00:09
    >>4636

    兵役に対する姿勢も2人ともポジティブというか明るいというかアミを笑顔にさせたり安心させたりする雰囲気作ってたなとも思う

    55
  8. 4640.匿名 :2023/12/18 (月)00:09
    >>4632

    支持?
    カメラマンの撮影の時の指示ってこと?

    29
  9. 4641.匿名 :2023/12/18 (月)00:10
    >>4626

    そう思う ストイックに努力するけど、いわゆる上昇志向と違う感じとか
    アミのこと、メンバーのことよく見てるとこも似てるな

    58
  10. 4642.匿名 :2023/12/18 (月)00:10
    >>4640

    指摘ありがとう
    直した

    13
  11. 4644.匿名 :2023/12/18 (月)00:11
    >>4633

    新しいネタはこちらに書くといいよね

    7
    2
  12. 4645.匿名 :2023/12/18 (月)00:11

    話ずらす人いてますますあやしい
    今、まさか御本人いるんじゃないのー?

    26
  13. 4646.匿名 :2023/12/18 (月)00:12
    >>4641

    自分らしくいられることや自分の好きなものや事を大事にする事に重きを置いている感じが似てる

    36
  14. 4647.匿名 :2023/12/18 (月)00:14
    >>4624

    テテのことが好きならグミシパを許せるはずはないんだけどね

    101
  15. 4648.匿名 :2023/12/18 (月)00:14
    >>4633

    どうせお互いに行き来するんやで
    どうでもええわまた来るし

    6
  16. 4649.匿名 :2023/12/18 (月)00:14

    RJオンマの話したい人は移動願います
    そっちで話そう

    9
    19
  17. 4650.匿名 :2023/12/18 (月)00:15
    >>4626

    キム三兄弟いいね

    59
  18. 4651.匿名 :2023/12/18 (月)00:16
    >>4629

    リブラってなんかで炎上してなかった?内容覚えてないんだけど…なんでだろう

    6
  19. 4652.匿名 :2023/12/18 (月)00:16
    >>4645

    うん、この話題はまだここでしてて良くない?と思ってしまったよ

    18
    2
  20. 4653.匿名 :2023/12/18 (月)00:18

    テテチャイナはコンビニにセンイル広告出すんだね凄く良いと思う
    今までコンビニってなかったよね

    82
  21. 4654.匿名 :2023/12/18 (月)00:18
    >>4647

    グミ成立させたいからテテにはグク以外ってことなんじゃない?だからテジ推すんだろうなって 
    テジねぇ

    48
  22. 4655.匿名 :2023/12/18 (月)00:19

    ジンとテテは物事の良い面を見つけるのがとても早くて上手で楽しく過ごすマインド?がベースにある感じがする

    66
  23. 4656.匿名 :2023/12/18 (月)00:19
    >>4597

    あいつ前フォロワー結構いるくせに思いっきりグテシパ憎しポストしててドン引きした記憶ある

    30
  24. 4657.匿名 :2023/12/18 (月)00:20
    >>4652

    良くない。
    せっかく夕方にグミシパサポ居なくなって平和に楽しく話してたのに一気にマイナスな空気になりはじめたし。
    別板へって言う人より、この話続けたい人の方が怪しいよ。ここが楽しげに賑わってるのを壊したい、今日追い出されたどこかの方々なんじゃないかって。

    3
    29
  25. 4658.匿名 :2023/12/18 (月)00:20

    テテセンイルもうすぐだな
    各マスターもいろいろ準備してるみたい
    細かくチェックまではしてないけど

    40
  26. 4659.匿名 :2023/12/18 (月)00:21
    >>4651

    たしか、血汗涙の時期くらいに事務所の経営がすごく大変で、当時がんばってたイルアミの売上で危機を乗り越えた、だから本国アミもイルアミに感謝してる、みたいな裏話をリブラさんが本国古参の人に聞いたって話
    バズったら、根拠が本国アミ個人の話じゃ薄いとかじゃなかったかな

    13
    1
  27. 4660.匿名 :2023/12/18 (月)00:21
    >>4655

    わかる
    だからこそ兵役への姿勢も似たものを感じたのかな

    40
  28. 4661.匿名 :2023/12/18 (月)00:22
    >>4650

    キムチ回見たくなった笑

    29
  29. 4662.匿名 :2023/12/18 (月)00:22
    >>4653

    グクのもコンビニでやってなかったっけ?

    23
  30. 4663.匿名 :2023/12/18 (月)00:24

    センイル広告はすごいなーって流し見程度だから細かく覚えてないや

    6
    1
  31. 4664.匿名 :2023/12/18 (月)00:24
    >>4660

    あと事務所からの待遇?も似てるよね、悲しいことに

    49
  32. 4665.匿名 :2023/12/18 (月)00:26
    >>4653

    前テテかグクやってなかったっけ?セブンイレブン

    14
  33. 4666.匿名 :2023/12/18 (月)00:27
    >>4664

    事務所の指示でも自分達のポリシー?に反することならスルーしそう

    ジンが僕は事務所の言うこと聞きませんって言ってたよね笑

    38
  34. 4667.匿名 :2023/12/18 (月)00:27
    >>4655

    なるほど
    見習いたいよ

    ジンペンの人って基本的にテテのことも応援してくれてるイメージで、アウトタグを終わらせようのときも、ジンのAstronaut のカムバなのに並行して一生懸命アウトタグに反対してくれた方がいたことを覚えてるよ

    シパになると、相手側(テテ)を利用する感じになるの怖いね

    48
    6
  35. 4668.匿名 :2023/12/18 (月)00:28
    >>4665

    検索したら今年グクもナムも同じセブンイレブン店舗でセンイル広告出てた

    35
  36. 4669.匿名 :2023/12/18 (月)00:30
    >>4666

    テヒョンも似たような事言ってた気がする
    インスタも好きなものを載せてるって言ってたね

    62
  37. 4670.匿名 :2023/12/18 (月)00:30
    >>4667

    ジンペンさんはすべてのメンバーに対してちゃんと応援してくれるイメージだよ

    21
    18
  38. 4671.匿名 :2023/12/18 (月)00:33
    >>4657

    何かこうやって取り締まりばっかりされるのもさ

    あの人の不信感があるのに無理やり蓋をすることなりゃせんの?

    そもそもテジシパ内容出したのはあの人よ?
    焼きもちとか訳わからんやつね

    問題なところの意見交換もしてもよいと思う

    30
    2
  39. 4672.匿名 :2023/12/18 (月)00:33

    今地上波でドキュメンタリーとアマプラのCMめっちゃ流れるよね
    毎回謎にドキッとするw

    21
  40. 4673.匿名 :2023/12/18 (月)00:34

    必死でジンペン庇う人おるな

    33
    4
  41. 4674.匿名 :2023/12/18 (月)00:34
    >>4655

    いいなあそういうところ
    ほんと見習いたい

    20
    1
  42. 4675.匿名 :2023/12/18 (月)00:34
    >>4672

    わかる
    テレビで突然推し達が現れるから

    10
  43. 4676.匿名 :2023/12/18 (月)00:37

    ラブマイセルフが根底にあって、他者にも優しくできてる感じがテテジンはあるね。バンタンわりとみんなそうだけど、この2人はそれが強い。

    63
    1
  44. 4677.匿名 :2023/12/18 (月)00:38

    RJオンマのコメント
    今後注視案件だな

    また訳わからんテジシパ妄想だしてきたら通報する

    44
    2
  45. 4678.匿名 :2023/12/18 (月)00:38
    >>4671

    私もそう思う
    荒らしたりしているわけではないんだしこの程度の会話も取り締まられるとなぁ

    27
    1
  46. 4679.匿名 :2023/12/18 (月)00:39
    >>4671

    移動を促されることが、不信感に蓋?
    ちゃんとあの人のことは、移動してと言われてた先で話されて意見交換されているよ。
    あなたも思うところがあるならそちらに加わる方がより有益だと思う。

    4
    18
  47. 4680.匿名 :2023/12/18 (月)00:39
    >>4678

    何か流れがおかしいよ
    テジシパを上げる流れね

    本人見てるんじゃないかな
    しばらく様子見しよう

    38
    6
  48. 4681.匿名 :2023/12/18 (月)00:39
    >>4677

    そうね擬態疑惑あるし

    23
  49. 4682.匿名 :2023/12/18 (月)00:40

    取り締まりじゃなくて棲み分け
    あちらで意見交換はされてるよ

    6
    4
  50. 4683.匿名 :2023/12/18 (月)00:40

    他グルのポスト流れてくるようになってちょいちょい見てるけど、やっぱり全く興味がわかない

    海外アミからは過去のモーメントとか好きな写真とかどんどんバンタン関係流れてくる
    ヨンタンも流れてくるので癒されてる

    33
  51. 4684.匿名 :2023/12/18 (月)00:41
    >>4681

    擬態だと思うよ

    23
    1
  52. 4685.匿名 :2023/12/18 (月)00:42
    >>4673

    ジンペンはデジではなくない?
    シパとは別でしょ

    18
  53. 4686.匿名 :2023/12/18 (月)00:42

    楽しい会話邪魔したいみたいに見える
    誰もテジシパなんて上げてないし何が見えてるの?

    20
    2
  54. 4687.匿名 :2023/12/18 (月)00:44
    >>4671

    問題ある人の意見交換するのはいいと思うよ

    ただ専用スレがあるからそっちで話そうってだけだよね

    11
  55. 4688.匿名 :2023/12/18 (月)00:45
    >>4680

    テジシパを上げてる人なんか居るか?ww

    18
  56. 4689.匿名 :2023/12/18 (月)00:46

    今日久々に森のナムテテがラジコンボートで遊んでるところを見たら号泣した情緒

    38
  57. 4690.匿名 :2023/12/18 (月)00:48
    >>4688

    シパなんて上げないよ。テテとジンはむしろここだとサポ連中に下げられてること多かったから、珍しく褒めてる流れでいいなと思って便乗書き込みはしたよ。

    18
  58. 4691.匿名 :2023/12/18 (月)00:48

    そもそもテテジンは公式のケミっぽいのに基本全然しないから面白いってコメントから始まって2人は事務所指示聞かないね、面白いねって流れだからむしろテジシパ否定してると思うけど

    41
  59. 4692.匿名 :2023/12/18 (月)00:49

    シパの酷い内容なら鍵をかけるよう注意してアンチまでしてたら通報じゃないの?
    グミサポ=アンチが染み付いてて拒否反応するのはわかるけどシパ見つけて通報してたらキリがないよ

    9
    1
  60. 4693.匿名 :2023/12/18 (月)00:49
    >>4687

    専用も動き出したね

    8
  61. 4694.匿名 :2023/12/18 (月)00:51

    ホビとジミンはバランサーというか事務所とメンバーと全体の雰囲気みて調整してそうな感じする

    6
    93
  62. 4695.匿名 :2023/12/18 (月)00:52
    >>4689

    私テヒョンが歌いながら絵を描いてるナムに向かっていくとこがとても好き

    99
  63. 4696.匿名 :2023/12/18 (月)00:52
    >>4690

    普段ジンくん下げ多いかな?
    テテとグクは酷いなって思うけど
    褒める流れは良いけど、あのRJアイコンの人の話になってから急にテテとジンくんの話が中心になったから流れがおかしいなとは思ったよ

    53
    5
  64. 4697.匿名 :2023/12/18 (月)00:53
    >>4692

    シパのあからさまなセクハラは通報
    あと兵役中の彼らがまるで恋人かと誤解されるようなのは通報だと思うよ
    仲良し尊いとか、これお揃い?とかでは通報はないけど、そこから絵的にラブラブさせてるのは鍵を求めたい

    59
  65. 4698.匿名 :2023/12/18 (月)00:55
    >>4694

    ジミンのどこがバランサーだくそぼけ

    122
    10
  66. 4699.匿名 :2023/12/18 (月)00:56
    >>4694

    ジミンにはそう思えなくなった
    テテとグクへのアンチをスルーしてるし、カメラの前の絡み方のバランスに問題を感じるので
    お仕事とはいえ、事務所に偏りすぎてメンバーを危険に晒してる

    165
    4
  67. 4700.匿名 :2023/12/18 (月)00:58

    なんだっけここ見てるグミシパでジンペンいたよね
    サランドだっけ?

    30
  68. 4701.匿名 :2023/12/18 (月)00:58

    専用板で話してね
    なんで頑なに専用板を使わないのかわからないわ

    23
    2
  69. 4702.匿名 :2023/12/18 (月)00:59
    >>4700

    あれはジンペンじゃなく、完全なグミシパでしょう
    ホビペン擬態のグミシパと同じ

    62
  70. 4703.匿名 :2023/12/18 (月)01:01
    >>4701

    ページ変わると知らない人もいるし
    貼っておきますか

    シパオチやアンチ、やらかしペンの話はこっちで

    https://parugyon.com/archives/47576

    19
  71. 4704.匿名 :2023/12/18 (月)01:01

    自称シパ嫌いのグミシパなんだけど、こんな書き方のやつぱるにいなかったっけ
    ☆とか婆すぎてびっくりだわ
    ちなみにこのグミシパは二点リーダ・全角カッコ多用

    43
    3
  72. 4705.匿名 :2023/12/18 (月)01:03
    >>4704

    シパオチやアンチ、やらかしペンの話はこっちで

    https://parugyon.com/archives/47576

    13
    1
  73. 4706.匿名 :2023/12/18 (月)01:04
    >>4703

    次スレ立てるなら板説明のシパアンチのリンクもIDなし書いておくといいかもね

    20
  74. 4707.匿名 :2023/12/18 (月)01:05
    >>4702

    李ね笑
    皿ンド存在も知らなかったしここで名前上がってなかったはずなのにぱるで名前出された!って急に出現した印象
    ぱるに名前出されてるってことはよく名前上がるグミシパの転生なのかね

    47
  75. 4708.匿名 :2023/12/18 (月)01:07
    >>4707

    シパオチやアンチ、やらかしペンの話はこっちで

    https://parugyon.com/archives/47576

    13
    1
  76. 4709.匿名 :2023/12/18 (月)01:08
    >>4704

    おっと二点リーダー……………………最近もここで名前上がってたね

    12
    1
  77. 4710.匿名 :2023/12/18 (月)01:09

    1人がわざとでやってるんだね
    雑談が楽しい話題で回ることが都合が悪い人がいるのかな

    35
  78. 4711.匿名 :2023/12/18 (月)01:36
    >>4697

    ぐみぐみ確認お願いします
    ひどいので

    7
    2
  79. 4712.匿名 :2023/12/18 (月)01:38
    >>4694

    ジミンの何をもってバランサーと思ったんだろ

    108
    3
  80. 4713.匿名 :2023/12/18 (月)01:44
    >>4712

    マンネラと仲良い感じするのがホビで
    ヒョンラと仲良い感じするのがジミンって感じはする
    2人とも間でバランス取ってる感じはわかる

    10
    86
  81. 4714.匿名 :2023/12/18 (月)01:47

    板バラけてるとめんどいね

    17
    13
  82. 4715.匿名 :2023/12/18 (月)02:23

    ピリがSNTY聞いてるの嬉しいな

    4
    15
  83. 4716.匿名 :2023/12/18 (月)02:49

    第5師団(=鍵部隊)の鍵ポーズが3Dのポーズで震えてる
    9/13にパンとスポしてた時にはすでに希望提出してたんだもんね

    3
    95
  84. 4717.匿名 :2023/12/18 (月)03:10

    グミシパはこういうのばっかり

    14
  85. 4718.匿名 :2023/12/18 (月)03:15
    >>4717

    シパアンチ板へどうぞ

    12
  86. 4719.匿名 :2023/12/18 (月)05:42
    >>4713

    ヒョンラというかユンギとホビだけかな
    ユンギともそもそもユンギが気にかけて今の感じになったと思われるし
    バランサーと感じたことはないな

    61
    4
  87. 4720.匿名 :2023/12/18 (月)05:47
    >>4695

    ナムジュニヒョーン、って一生懸命に呼びながらボートを漕ぐテテがとても可愛かったですよね。
    私もだいすきです。

    114
    2
  88. 4721.匿名 :2023/12/18 (月)06:19
    >>4714

    いや、面倒なのはわかっててここにシパのこと持ち込んでる人。
    シパアンチ板も動いて上がってきて、都度オススメもされてるのに単発であいつだこいつだ貼ってくるのは、楽しい話を邪魔したい、それをきっかけに揉めて荒れてくれたらさらに嬉しいって感じ。構わないでおこう。

    11
    4
  89. 4722.匿名 :2023/12/18 (月)06:26
    >>4676

    誕生日にメッセージ少なくて落ち込んでるジンに、ソジュンさんたちからのお祝いメッセージ集めて送ったエピソード好き
    優しくて人の心・痛みに敏感なのかな すぐに行動に移せるところも本物なんだなと思う
    テヒョンは本当に優しいし、ただの優しさじゃなく何とも言えない優しさを持ってるみたいなこと、ジン言ってた
    それに気づいてそのこと忘れないジンも、テテのような優しさを持ってる人

    108
    2
  90. 4723.匿名 :2023/12/18 (月)06:47
    >>4722

    4人Wラでジミンの剃髪に話題が集中して本人が嫌そうに無言になった時、察したテテが壁のホビのアルバムへ話を逸らしたよね。少々突拍子もない感じにはなったけどやさしいなと思ったよ。

    108
  91. 4724.匿名 :2023/12/18 (月)06:53

    サポの劣等感拭いたかったらジミンのことも尊重して話さないといけないんじゃないかな
    ダメ出ししすぎ

    7
    34
  92. 4725.匿名 :2023/12/18 (月)06:55
    >>4724

    バランスとってるとかいう事実と反すること書かなきゃいいだけだと思う。嘘や願望を事実として書いたらそりゃ否定されるよ。もっと他に褒めるとこあるやろ。

    46
    2
  93. 4726.匿名 :2023/12/18 (月)06:56
    >>4714

    そう言うあんたもめんどい、これでいいんだよ

    13
    2
  94. 4727.匿名 :2023/12/18 (月)06:58
    >>4724

    サポの劣等感拭ってあげるつもりなんて全く無い

    67
    2
  95. 4728.匿名 :2023/12/18 (月)06:59
    >>4724

    サポの劣等感ってなんだろう
    もしサポが何かに劣等感を感じているなら、それはサポ自身の課題だよ

    49
    1
  96. 4729.匿名 :2023/12/18 (月)07:00
    >>4716

    勝手に震えてろ

    30
    2
  97. 4730.匿名 :2023/12/18 (月)07:00
    >>4694

    ホビはバランサーって分かるけどジミンは違うと思う

    バランサーならテテやグクに対する自分のファンダム内から出るアンチを牽制するぐらい出来るでしょ

    67
    4
  98. 4731.匿名 :2023/12/18 (月)07:00
    >>4724

    なんでサポの劣等感なんか拭ってやらにゃならんのよ。

    48
    1
  99. 4732.匿名 :2023/12/18 (月)07:02

    昨日出てるかもだけど、藤井風さんがseven歌ってくれたの、歌もすごく良かったし、嬉しかった!
    ああやってうつ伏せで歌うの、よくやるスタイルなのかな?

    29
    4
  100. 4733.匿名 :2023/12/18 (月)07:03
    >>4724

    ジミンペンの劣等感のためにジミン尊重はできるんだけど、サポの劣等感を拭うにはどうしたらよいのかわからないよー
    公式はグテ絡みを消すように配慮してるしジミン希望のケミコンテンツのバックアップもしてる
    同伴は本来含むことではないが結果として話題になったし

    22
    2