アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4838.匿名 :2023/12/18 (月)08:36

    ソロ活っていいな
    1人でCM出るとか前はあり得なかったもんね

    71
  2. 4839.匿名 :2023/12/18 (月)08:37
    >>4832

    同じおじさんなん?

    8
  3. 4840.匿名 :2023/12/18 (月)08:38
    >>4837

    これジミンペンがドヤしなきゃ私はここでしか目にしない

    42
  4. 4841.匿名 :2023/12/18 (月)08:38
    >>4834

    マスコミはMJやビートルズの再来だとか身勝手に持ち上げるだけ持ち上げて放り出すからね
    でも私たちペンがファンダム内で彼等の歌やダンスを最高だと思ってるのは遠慮しなくていいと思うよ
    レジェンドや他グルと比較して外で騒ぐのはダメ

    44
    3
  5. 4842.匿名 :2023/12/18 (月)08:39
    >>4837

    大きな企業はお金出して専門的な調査会社に頼んでリサーチしてるよ
    無料で公開されてる謎ランキングとか参考にしたら企業生命に関わる

    55
  6. 4843.匿名 :2023/12/18 (月)08:39
    >>4839

    同じおじさんだよ。要するに世間の評価じゃなくて独断と偏見ランキング。しかも気に入らなきゃランキング入れないぞとか脅すレベルの人がやってるランキング。

    43
  7. 4844.匿名 :2023/12/18 (月)08:41
    >>4839

    同じおじさんだよ
    研究所は1人でやってるんだもん

    30
  8. 4845.匿名 :2023/12/18 (月)08:41

    なんかジミンペンの暴れっぷり見てるといつも子供の部活のモンペママ思い出す
    野球部なんだけどどのポジションも必要でそれぞれの才能や実力があってレギュラーに選ばれてるのにどうしても花形の投手捕手に対抗意識ありまくりな感じ
    レギュラーに選ばれるだけで凄いし試合によっては花形二人より活躍することもあるのにそれはすごく自慢するくせにいつも比べる対象がポジションの違う投手捕手なんだよね
    例えば二人はそれぞれのポジションをしっかりこなしてるのにある試合でバッターとしては目立った活躍しなかったらうちの子はヒット打ったけど二人は今日は全然だったね、スランプかな?とか言ってきたりする
    後輩が育ってきてるから投手捕手と張り合うよりポジ争いすることになる後輩意識したほうがいいのでは、と思うけど投手捕手より目立つ活躍することしか見えてない感じなんだよね
    それぞれのポジで頑張ってる姿を喜べばいいのにね

    50
    2
  9. 4846.匿名 :2023/12/18 (月)08:42
    >>4839

    @AboutMusicYT さん
    おじさんじゃなくて女性だよ

    2
    15
  10. 4847.匿名 :2023/12/18 (月)08:43
    >>4813

    何でbadついてるの?
    コメ主ちゃんとコーヒー飲める飲めないはブランド力に影響しないって書いてるのに

    9
    6
  11. 4848.匿名 :2023/12/18 (月)08:43
    >>4811

    スイーツのようなコーヒーも種類が豊富そうだから
    コーヒー苦手な層にも親しんでもらえるようにかな?

    38
    1
  12. 4850.匿名 :2023/12/18 (月)08:46
    >>4842

    そう、だからこのランキング入ったからどうなの?っていつも思う
    「ブランド」というネーミングに引っ張られてるだけで要は1人のおじさんの推しランキング
    企業だって参考にしないから生かされない
    1位になるのは嬉しい事だけどこれをブランド力とみてドヤするのは恥ずかしいからやめとこって思う

    31
  13. 4851.匿名 :2023/12/18 (月)08:47
    >>4847

    最初「ブランド力は関係ない」って書いてたからじゃないかな
    「ブランド力には関係ない」って直したぽい
    伝わりにくいと誤解されるの仕方ない

    29
  14. 4852.匿名 :2023/12/18 (月)08:47
    >>4846

    ありがとう

  15. 4853.匿名 :2023/12/18 (月)08:48

    クオズでふざけて踊ってる時だいたいジミンが男性ポジやるのにどこが姫なんだろ

    37
  16. 4854.匿名 :2023/12/18 (月)08:48
    >>4845

    モンペはジミンペンだけではありません

    2
    40
  17. 4855.匿名 :2023/12/18 (月)08:49
    >>4851

    そうなんだね
    ありがとう

  18. 4856.匿名 :2023/12/18 (月)08:49
    >>4853

    おまえこのあと覚えてろよー!!!!!
    のジミンw

    40
  19. 4857.匿名 :2023/12/18 (月)08:50

    オンマアミ多いね
    レスも子供ものこという人も多いね

    10
    1
  20. 4858.匿名 :2023/12/18 (月)08:51
    >>4842

    そりゃブランド力を調査しての採用だろう

    25
  21. 4859.匿名 :2023/12/18 (月)08:51
    >>4850

    ウヌ押さえて一位になってテテペン喜んでたけどなぁ

    1
    55
  22. 4860.匿名 :2023/12/18 (月)08:52

    btsみんなすごいよね。ブランド力ありまくり

    3
    10
  23. 4861.匿名 :2023/12/18 (月)08:53

    いや、だからそういう運動部あるあるのモンペママとジミンペンが似てるって話なんだよ
    たまたま1年時にそのママの息子とうちの子ともう二人がレギュラーとまでは行かないけど結構試合に出してもらえてた時期があって、そのときに他の同学年ママさんたちに悪いから息子たちの活躍は四人だけのグループラインって言われてドン引きしたもんな
    息子たちの活躍を語り合うってなんだよって
    そういうのがあのグミシパグルチャみたいになってくんだろうなって感じ
    グミシパはそういうママさんが息子にしてるみたいにジミンを自分の承認欲求を満たす道具にしてるよなって思う

    41
    2
  24. 4862.匿名 :2023/12/18 (月)08:53
    >>4860

    その中でも歴然たる差はあるけどね
    下げでも何でもなく事実

    28
    1
  25. 4863.匿名 :2023/12/18 (月)08:54
    >>4861

    なんか返信先消えてた

    4
  26. 4864.匿名 :2023/12/18 (月)08:54
    >>4856

    あとボンボヤのキッチンでの寸劇とか(笑)

    21
  27. 4865.匿名 :2023/12/18 (月)08:54
    >>4857

    この時間なんて子供送り出した後の主婦オンマか在宅ワークオンマばっかりだよ

    6
  28. 4866.匿名 :2023/12/18 (月)08:55
    >>4845

    オンマは子育てに専念したらどうだろう

    12
  29. 4867.匿名 :2023/12/18 (月)08:57
    >>4862

    それは個人の感想だからなんとも

    3
    16
  30. 4868.匿名 :2023/12/18 (月)08:57
    >>4865

    別にアンチとセクハラしてなきゃええやん。グミシパが社会性ないって言われるのはガチ盲信してるせいで邪魔だと勝手に思ってるメンバーをアンチしてるからやで。

    30
  31. 4869.匿名 :2023/12/18 (月)08:57
    >>4720

    再視聴したくなった

    21
  32. 4870.匿名 :2023/12/18 (月)08:57
    >>4861

    前にサポって子供のダンス教室でのつながりなんじゃないかって話あったの思い出した

    23
  33. 4871.匿名 :2023/12/18 (月)08:58
    >>4870

    だから内部分裂とかしてんのか。目立つ子と目立たない子ってどうしても出てきちゃうからな。

    23
  34. 4872.匿名 :2023/12/18 (月)09:00
    >>4823

    久しぶりにこのブランドランキングみたな
    まだやってたんだ?ドヤさこないから知らなかった

    21
  35. 4873.匿名 :2023/12/18 (月)09:01
    >>4872

    これ見る限りずっとジミン1位になれてないから貼らなかっただけじゃない?今はそれすら使うほどどやさできものがないんだと思う。

    24
  36. 4874.匿名 :2023/12/18 (月)09:02
    >>4861

    ヲタ活の喜びの1つは承認欲求かも
    どんなグルに移ってもビジュメンやメボ以外を推すのが好きな人
    アイドルより地下アイドルを好む人
    苦労エピが多い人を好む人
    などは、推しが上がっていくさまが好きで自分の承認欲求を満たされる

    2
    9
  37. 4875.匿名 :2023/12/18 (月)09:02
    >>4859

    だから喜ぶのは構わないんじゃない?1位は嬉しい事でしょ
    ちゃんと読もうよ

    19
  38. 4876.匿名 :2023/12/18 (月)09:05
    >>4875

    変なおじさんが選んだランキングで喜ぶテテペン可愛い

    1
    42
  39. 4877.匿名 :2023/12/18 (月)09:08
    >>4876

    もうテテペンに執着するのやめなよ見苦しい。

    56
    1
  40. 4878.匿名 :2023/12/18 (月)09:09
    >>4876

    テテはそのランキングだけじゃなく色んな方面で評価されてるから何言っても無駄やで嫉妬ばぁさん

    45
  41. 4879.匿名 :2023/12/18 (月)09:09

    返信
    2531.匿名 :2023/03/02 (木)16:17通報
    ブランドランキング
    韓国企業評判研究所

    ブランド評判調査をする人はク·チャンファンというおじさんですが、名前だけもっともらしく掲げた1人会社です。

    そして、どのようなデータをどのように加工して生産するかについては公開していません。

    人の評判を数字で計算して順位で出すというのに基準が疎通指数コミュニティ指数だと言いますが、でもそれが一体何なのか不思議じゃないですか。

    コミュニケーションということは、ファンとのコミュニケーションを数値で出すということですか? 何の方法で?公式カフェで コミュニケーションするのか、何の方法で集計? コミュニティ指数は一体何ですか。何のコミュニティ基準ですか? などなど知りたくて会社へ電話したらおじさんが出ました。
    コミュニティコミュニケーション指数とかが 何なのか聞いてみました。

    教えられないそうです。(笑)

    僕が統計の秘訣、秘密などを 聞いた訳でもないんです。

    「疎通指数」「コミュニティ指数」の概念を 聞いてみたんです。

    普通の世論調査機関はデータを収集する方法を明らかにすることを嫌がることなんてありません

    30
  42. 4880.匿名 :2023/12/18 (月)09:12
    >>4864

    ああいうのは面白いしかわいいと思うんだけどシパ達の求めてるかわいいとは違うんだよな

    12
  43. 4881.匿名 :2023/12/18 (月)09:14
    >>4859

    どーせテテ一位て悔しい人が押してるんでしょ

    28
  44. 4882.匿名 :2023/12/18 (月)09:15
    >>4876

    可愛いでしょ?喜んでるだけだよ
    誰でも認めてくれるのは嬉しいものだよね
    だけど、どこかはドヤしてなかったっけ?FB含めて
    恥ずかしいんじゃない?と思うだけで勝手にすりゃいいけど、それで他メン攻撃してこないで

    22
  45. 4883.匿名 :2023/12/18 (月)09:16
    >>4862

    あなたが変なおじさん?

    8
    2
  46. 4884.匿名 :2023/12/18 (月)09:18
    >>4879

    韓国「アイドルブランド評価」の怪し過ぎる実態(集計はオジサン1人の謎の会社)

    ttps://kpopnews365.com/2019/11/17/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%80%AA%E3%81%97%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B%E5%AE%9F%E6%85%8B/

    13
  47. 4885.匿名 :2023/12/18 (月)09:20
    >>4883

    ごめん志村けん思い出したw

    13
  48. 4886.匿名 :2023/12/18 (月)09:21
    >>4884

    垢はおじさんじゃなくて女性だったよ

    3
  49. 4887.匿名 :2023/12/18 (月)09:23
    >>4833

    兵役免除になってるよね。
    それくらい韓国ではスターだよ。

    20
  50. 4888.匿名 :2023/12/18 (月)09:27

    ジンの姫ポジって入隊直前のコンテンツでナムギルさんの試写会とか緊張でだと思うけど、若干なよなよしてたのとかあったけどああいうところかな

    10
  51. 4889.匿名 :2023/12/18 (月)09:27

    グク支給品受け取るとき90度お辞儀して態度が素晴らしかったって、どこでも変わらないんだね

    41
    3
  52. 4890.匿名 :2023/12/18 (月)09:30
    >>4888

    綺麗な顔してるからかなと思ってた
    よく分からないけど

    0
  53. 4891.匿名 :2023/12/18 (月)09:33
    >>4876

    不正して喜ぶペンは醜い

    23
  54. 4892.匿名 :2023/12/18 (月)09:34
    >>4889

    ジミンも一緒にいたのにハブんなよ性格悪いな

    3
    69
  55. 4893.匿名 :2023/12/18 (月)09:38
    >>4812

    通報板は役に立ってないよね
    誰一人消えないじゃんwww

    2
    30
  56. 4894.匿名 :2023/12/18 (月)09:40

    やっぱり板分けて正解だったね
    過疎ってるし荒らしも反応がなくてつまらなさそうだねw

    64
  57. 4895.匿名 :2023/12/18 (月)09:41
    >>4877

    見苦しいなら出ていきなよ

    3
    90
  58. 4896.匿名 :2023/12/18 (月)09:42
    >>4894

    このまま荒らしには無反応で行こー。やっとまともに話し出来る。

    65
    1
  59. 4897.匿名 :2023/12/18 (月)09:42

    またミサイル撃ちやがった

    27
    2
  60. 4898.匿名 :2023/12/18 (月)09:43
    >>4894

    グミ見てるの?
    即釣れるとは思わなかったw

    2
    42
  61. 4899.匿名 :2023/12/18 (月)09:43

    みんな今時期はたりょら見返してる感じかな?私はボンボヤ見てるんだけど

    29
  62. 4900.匿名 :2023/12/18 (月)09:43

    ジミン人気すごいんだけどぱる民が認めたくないだけでしょ?

    3
    158
  63. 4901.匿名 :2023/12/18 (月)09:43
    >>4895

    苛々してどうしたの?
    大丈夫?

    15
    3
  64. 4902.匿名 :2023/12/18 (月)09:45
    >>4894

    結局ここに乗り込んでくるってどんだけ構って欲しいんだよって思ってる
    ちょっと気持ち悪い

    82
    1
  65. 4903.匿名 :2023/12/18 (月)09:45
    >>4900

    おすすめトレンドちゃん降臨?笑

    107
    1
  66. 4904.匿名 :2023/12/18 (月)09:45

    構って欲しいだけの荒らしには返信しないようにしよ。明らかに煽ってるのに乗るとちょろいと思われるよ。

    44
  67. 4905.匿名 :2023/12/18 (月)09:45
    >>4901

    どうした?なにかあったの?

    5
    2
  68. 4906.匿名 :2023/12/18 (月)09:46
    >>4903

    おすすめトレンドに千代の富士出るグミシパに笑ってるwww

    154
    1
  69. 4907.匿名 :2023/12/18 (月)09:46
    >>4899

    わたしもボンボヤ見てる。まずハワイ。

    53
  70. 4908.匿名 :2023/12/18 (月)09:46

    防弾少年団ジミン、MMA2023ナドル内賞「K-POPの帝王像」

    1
    68
  71. 4909.匿名 :2023/12/18 (月)09:47
    >>4888

    ナムもこないだのWkoreaのイベントとか見るとぎくしゃくしがちで可愛いと思うけど姫とは思わないな
    ジンは美形で細いからかね
    中身は面白くてかっこいいお兄さんだけど

    44
  72. 4910.匿名 :2023/12/18 (月)09:48
    >>4906

    千代の富士は偉大な人だったよね

    42
    1
  73. 4911.匿名 :2023/12/18 (月)09:48
    >>4907

    私マルタ。ハワイは目隠し鬼めっちゃ好きw

    42
  74. 4912.匿名 :2023/12/18 (月)09:48

    防弾少年団ジミン、「クリスマスパーティーを一緒に楽しみたいスターは?」アイドルチャートポール1位

    1
    64
  75. 4913.匿名 :2023/12/18 (月)09:49
    >>4897

    あの国はそういう国なの
    だから兵役があるの
    兵役軽く見てる人まだいるけど大丈夫って思うね
    戦争するための訓練、想像するだけで苦しくなる。

    90
  76. 4914.匿名 :2023/12/18 (月)09:49

    荒らしに返信しないでおく
    グミスレ動かしてるのが荒らしってこと自白しちゃってるじゃん

    53
    1
  77. 4915.匿名 :2023/12/18 (月)09:50

    グミニコイチなのがよくわかる嬉しいね

    4
    167
  78. 4916.匿名 :2023/12/18 (月)09:50
    >>4900

    まずはワールドトレンドとおすすめトレンドの違いをお手元のスマートフォンで検索するところから始めませんか?

    120
    2
  79. 4917.匿名 :2023/12/18 (月)09:51
    >>4909

    肩幅あるから線細い感じはないけどな。面白いのは同意で大好きだからイッジン見返そうと思ってる。

    23
  80. 4918.匿名 :2023/12/18 (月)09:51
    >>4913

    ジョングク忠誠!って意気込んでたな

    46
    1
  81. 4919.匿名 :2023/12/18 (月)09:51

    防弾少年団ジミン、「パワーJ「計画型」男アイドルは?」イクディ投票1位

    1
    49
  82. 4920.匿名 :2023/12/18 (月)09:51
    >>4907

    おー!ハワイ見てる同じw
    テギのネックレス買うくだり見ててシュチタ思い出してるwww

    65
    2
  83. 4921.匿名 :2023/12/18 (月)09:52
    >>4916

    ごめんけど面倒だわ

    1
    90
  84. 4922.匿名 :2023/12/18 (月)09:52
    >>4900

    グミシパって、何回説明してもトレンド理解できないみたいで笑う
    あ、ごめん、こういうのも板違いになるのか

    122
    1
  85. 4923.匿名 :2023/12/18 (月)09:55

    #ジミナとは?と思って見てみたら投票のなのね
    #ジミナ#チムチムつけるんだって

    2
    21
  86. 4924.匿名 :2023/12/18 (月)09:55
    >>4910

    50代以上しか知らないかも

    57
    2
  87. 4925.匿名 :2023/12/18 (月)09:56
    >>4900

    Twitter仕様変わっておすすめトレンドはもうforyouってなって普通のトレンドとの違い分かりやすくなったけどあなたわざと?
    それはトレンドじゃなくforyou
    あなたに自動的に表示されてるだけでトレンドになってません

    75
    1
  88. 4926.匿名 :2023/12/18 (月)09:56
    >>4922

    普通のトレンドにはジミン入らないからわかんないふりで持ってきてるんじゃないの。さすがにこれだけ何度も言われて理解出来ない頭なら普通の人と同じ生活できてないでしょ。

    83
    1
  89. 4927.匿名 :2023/12/18 (月)09:56
    >>4911

    今タリョラみてるけどマルタをもう一回最初から見たい欲に駆られてる(笑)
    やっぱりボンボヤみようかな

    51
    1
  90. 4928.匿名 :2023/12/18 (月)09:58
    >>4927

    ボンボヤを1シーズン見る毎にたりょら5回分挟むってのはどう?

    47
    1
  91. 4929.匿名 :2023/12/18 (月)09:58

    さっきからランキングのコピペ貼ってるのmakiかな?

    48
    1
  92. 4930.匿名 :2023/12/18 (月)09:58
    >>4929

    スルーしてるんだから構わなくていいよ

    60
    1
  93. 4932.匿名 :2023/12/18 (月)10:00

    防弾少年団ジミン、2023 MMAナドル内賞「K-POPの帝王賞」受賞「代替不可能なブランドパワー」

    2
    50
  94. 4933.匿名 :2023/12/18 (月)10:00
    >>4924

    教科書に載ってるよね

    7
  95. 4934.匿名 :2023/12/18 (月)10:00
    >>4920

    そうそう!
    シュチタからハワイ見直したいなぁって思ってたから。あの話のあとで見るとまた面白いよ。
    結構忘れてるシーンも多くて、他のも見直さなきゃと思った。

    42
  96. 4935.匿名 :2023/12/18 (月)10:01
    >>4928

    それいいね!!やってみる!

    32
  97. 4936.匿名 :2023/12/18 (月)10:01

    グミシパグミサポの方は板移動お願いします

    グクミン雑談
    https://parugyon.com/archives/21928

    53
  98. 4937.匿名 :2023/12/18 (月)10:02
    >>4920

    数年後にユンギは大切に持ってテテは無くしたんだと思うとウケる

    80
  99. 4938.匿名 :2023/12/18 (月)10:02
    >>4928

    ボンボヤたりょらボンボヤたりょらもどうかな

    36
  100. 4939.匿名 :2023/12/18 (月)10:03
    >>4915

    朝っぱらからあおるねぇ。
    まさか子持ちの主婦じゃないよね?まさかね、民度が低すぎるもんね。こんな人母親とか子供も終わってるもんね。ごめんごめん。彼氏もいない寂しい女かヒキニートだね。
    一日中妄想してな〜。

    3
    36