アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2630.匿名 :2023/12/20 (水)13:00
    >>2625

    SNSバンタン公式いいねとか必ずやってた人達が減ってる気がするね
    グテはその分、新規も獲得してるんだと思う
    兵役中に今この差見えたのは現実知る機会かなと思う

    59
    4
  2. 2631.匿名 :2023/12/20 (水)13:01

    セブン新規ならニュジやルセラとの絡みとかIUとのコラボ的な番組が良かったね
    ケミよりリアコ勢が多そうなのに

    21
    3
  3. 2632.匿名 :2023/12/20 (水)13:03
    >>2617

    あっちでもコロッケがやってる森進一の誇張しすぎた物真似とか何とか使ってたのと同じ老婆だね。ウケるわ

    13
    1
  4. 2633.匿名 :2023/12/20 (水)13:04
    >>2622

    そんなこともないと思うよ
    潜ってるだけ

    20
    1
  5. 2634.匿名 :2023/12/20 (水)13:07
    >>2560

    それな
    記事出る前に実績確認できた時点で沸くはず

    盛られた記事はうさんくさっ

    22
    2
  6. 2635.匿名 :2023/12/20 (水)13:09
    >>2504

    またアンチコメント増やされるからやめとこう?

    12
    3
  7. 2636.匿名 :2023/12/20 (水)13:10
    >>2613

    昭和30年代後半に若者だったなら一致

    10
    3
  8. 2637.匿名 :2023/12/20 (水)13:10
    >>2599

    何回も分けて配信したところで
    内容のひどさにますます遠のくのが関の山

    24
    3
  9. 2638.匿名 :2023/12/20 (水)13:16

    婆さんもいるかもだけど子どもの話やパートの話が多いからオンマ世代が主流じゃない?

    8
  10. 2639.匿名 :2023/12/20 (水)13:19

    グクの心配はいらないよ
    ジミンの心配だけしてて

    45
    2
  11. 2640.匿名 :2023/12/20 (水)13:21
    >>2611

    ほんそれ。ジミンペンはジミンだけ見てて欲しい。推しを解放して欲しい。ケダモノ。

    58
    3
  12. 2641.匿名 :2023/12/20 (水)13:22

    ジミンとジョングクの旅コンテンツも来年リリースかな?有料か無料かも不明だけど、数回に分けてとかやめてほしいなあ。サポシパが騒ぐのはわかってるから、一度に終わらせてほしい。たとえ内容がどんなに釜山兄弟だったとしても、絶対にセクハラポストだらけになるだろうし。そして二人の覚悟()を感じたサポたちがグテシパザマアに加えてテヒョンアンチする。地獄だよ。あー想像だけで憂鬱になる。

    78
    5
  13. 2642.匿名 :2023/12/20 (水)13:23

    久々来たんだけどなんで急に?グクミン板が動いてるの?普通に会話してるみたいなのが逆に気持ち悪いんだけど

    47
    4
  14. 2643.匿名 :2023/12/20 (水)13:25
    >>2641

    シュチタの後続と予想

    3
    57
  15. 2644.匿名 :2023/12/20 (水)13:29
    >>2618

    もしそうだとしてもグクはまた新規を獲得する力と魅力があるからね
    元ペンが戻ってくることもあるだろうし

    43
    6
  16. 2645.匿名 :2023/12/20 (水)13:31
    >>2642

    気持ち悪いでしょう?
    サポが健全なグミペンのフリして書き込んでるんだよ
    無視しつつ虚偽を混ぜてたら訂正しセクハラあれば通報しましょう

    62
    3
  17. 2646.匿名 :2023/12/20 (水)13:33
    >>2628

    一番危機感を持たれてるのかもよ
    だから他メンでフォローさせようとしまくってる

    38
    4
  18. 2647.匿名 :2023/12/20 (水)13:35
    >>2641

    グテシパザマアはもう無理だよね
    Xのグテシパ見てみたけど、お気に入り写真を投稿してグクとテテの健康を願ってたよ
    コンテンツが辛いのはグクペンさんかな?
    私もヒトオモイにコンテンツ出る方を願ってる

    53
    7
  19. 2648.匿名 :2023/12/20 (水)13:45
    >>2638

    世代とかどうでも良くない?
    今すぐ鏡見てみなよ

    3
    4
  20. 2649.匿名 :2023/12/20 (水)13:46
    >>2647

    擦り寄り方が気持ち悪い

    3
    32
  21. 2650.匿名 :2023/12/20 (水)13:54
    >>2641

    グテシパザマァするのはいいけど、実際砕けてるのはグミシパなんだよね(笑)
    その状態でザマァするの凄く滑稽だけどそこらへん気が付かない集団だからね。

    69
    1
  22. 2651.匿名 :2023/12/20 (水)13:56
    >>2648

    よろしく婆さんイキってるねw

    6
    2
  23. 2652.匿名 :2023/12/20 (水)13:57
    >>2650

    砕けてるわりにはみんな楽しそうにやってるね

    3
    35
  24. 2653.匿名 :2023/12/20 (水)13:59
    >>2652

    地縛霊だからね

    14
    3
  25. 2654.匿名 :2023/12/20 (水)14:03

    ガチ老婆の口調がやっぱりイキってて草

    9
    1
  26. 2655.匿名 :2023/12/20 (水)14:04

    グクもテテも来年ある程度供給続いてくと思うし、グテシパはそれぞれにわいて楽しく過ごすと思うよ
    スミン、ミュス
    テテペンはアミログ作らないとだし
    ザマアされても、ふーんおつかれって感じかと

    69
    1
  27. 2656.匿名 :2023/12/20 (水)14:06

    テテが契約したコーヒー会社はこの機会に海外進出も狙ってるらしい
    日本にこないかな〜

    104
    3
  28. 2657.匿名 :2023/12/20 (水)14:06
    >>2656

    どの飲み物も美味しそうだし、来てくれると嬉しいね!!!

    49
    2
  29. 2658.匿名 :2023/12/20 (水)14:07

    ジンのお兄さんは大阪かー

    9
    2
  30. 2659.匿名 :2023/12/20 (水)14:09

    つみの通報まわってきたから久しぶりに見たけど相変わらず狂っててヤバいな
    全方面にoutつけてる

    35
    1
  31. 2660.匿名 :2023/12/20 (水)14:11
    >>2659

    何度も通報してるのにあの人どうして凍結できないんだろう

    30
    1
  32. 2661.匿名 :2023/12/20 (水)14:11

    ピークボーイが札幌来てた時にキムタクのダウン着てたのかわいかったね
    テテの高校の友達のLeviさんがいいねしてたんだけど、つながったのかな

    28
    2
  33. 2662.匿名 :2023/12/20 (水)14:12
    >>2660

    たぶん相当な量の通報がされてると思うんだけど、抜け道があるのかな
    来年捕まるリストに入ってると願って通報してます

    39
    2
  34. 2663.匿名 :2023/12/20 (水)14:12
    >>2656

    需要考えて書き込んだ方がいいよ

    4
    50
  35. 2664.匿名 :2023/12/20 (水)14:13

    紫さんジミンのことジャマンJMって呼んでて草

    1
    12
  36. 2665.匿名 :2023/12/20 (水)14:15
    >>2656

    テヒョンのコーヒーのポスターもう回ってきたけど!!あれもう流していいやつなのかな!?めちゃくちゃかっこいいよ!

    71
    3
  37. 2666.匿名 :2023/12/20 (水)14:16

    グミコンテンツ、ちょっと忘れてたんだけど、来日関連もタイムラインが静かだった人はコンテンツ出ても静かだと思うよ
    ここで騒ぐかもしれないけど、通報の機会と捉えてセクハラ、テテアンチ等粛々と通報してけばいいよ
    ケミ系喜ぶアミの半分くらいはそのころ他グルで盛りあがってそうだから、そういえばあったねってくらいかもしれない

    17
    1
  38. 2667.匿名 :2023/12/20 (水)14:17
    >>2664

    グクもジャマンて言ってたな

    5
    7
  39. 2668.匿名 :2023/12/20 (水)14:17

    明らかなグミシパには通報ポチポチ そのうちアク禁になるかも

    14
    2
  40. 2669.匿名 :2023/12/20 (水)14:19
    >>2664

    あの婆はジミン以外もこき下ろしてるから本当にシャレにならんよ
    何か事件に発展するかもしれない壊れっぷりだからさすがに害悪通り越してる

    15
    2
  41. 2670.匿名 :2023/12/20 (水)14:20
    >>2665

    初めましてのテヒョンさんじゃん

    37
    3
  42. 2671.匿名 :2023/12/20 (水)14:20
    >>2665

    自分も見たーーー!!かっこいい!!!!ツイードジャケット+コーヒーはやばい

    46
    2
  43. 2672.匿名 :2023/12/20 (水)14:20
    >>2665

    やっば!テッテしか勝たん!!
    ハンパないイケメンさを世界にもっと知らしめたいよ‼︎

    7
    51
  44. 2673.匿名 :2023/12/20 (水)14:22

    実はこの前の土日に渡韓してコンポーズコーヒー行ってきた!コーヒーだけでなくておいしそうなメニューたくさんあって日本でも好まれそうと思ったよ、日本にも進出してくれたら嬉しいね

    アンカついてなかった、2656さんへ

    45
    3
  45. 2674.匿名 :2023/12/20 (水)14:23
    >>2665

    めちゃくちゃかっこいい
    すぐ映画かドラマに出てほしい
    CMも楽しみだね!

    47
    2
  46. 2675.匿名 :2023/12/20 (水)14:24

    テテ比で微妙じゃない?

    4
    62
  47. 2676.匿名 :2023/12/20 (水)14:24
    >>2672

    だ・よ・ね‼︎さすがBTSのイケメン担当世界イチのビジュアルキングててち!!
    ホントにイケメンすぎるからコーヒーのやつ早く全世界の人に見てもらいたい!!!
    爆売れ間違いなし‼︎

    3
    64
  48. 2677.匿名 :2023/12/20 (水)14:25
    >>2675

    好みの問題だと思うよ

    20
  49. 2678.匿名 :2023/12/20 (水)14:25

    ランニングマンのスーツの時のテテの雰囲気みもある
    あのポスターは冬っぽいけど、夏バージョンとかも撮ってるのかな

    31
    2
  50. 2679.匿名 :2023/12/20 (水)14:26

    うわ
    わざとらしさでバレバレの5のててち呼びアンチいるじゃん

    47
    2
  51. 2680.匿名 :2023/12/20 (水)14:26
    >>2671

    いつのまにかコーヒー飲めるようになってたんだね。ブラウン似合ってる。

    24
    1
  52. 2681.匿名 :2023/12/20 (水)14:26
    >>2669

    なーさんソクジンVくんの悪口はあんまり言ってないよね

    3
  53. 2682.匿名 :2023/12/20 (水)14:27
    >>2675

    凄い痩せてる

    5
    1
  54. 2683.匿名 :2023/12/20 (水)14:27
    >>2670

    いやほんとそう!!この感じのテヒョンは初めてかもしれない!!俳優さんみたい
    大人だよ大人!かっこいい!!!!

    38
    3
  55. 2684.匿名 :2023/12/20 (水)14:28

    自演下手かよ
    テンション気持ち悪い

    2
    25
  56. 2685.匿名 :2023/12/20 (水)14:30
    >>2683

    4人のWラで色んな姿を見せたいって言ってたね、本当色んな姿を見せてくれて飽きないなぁって思う

    40
  57. 2686.匿名 :2023/12/20 (水)14:30

    さっそく5に画像貼ってて草

    14
  58. 2687.匿名 :2023/12/20 (水)14:30
    >>2684

    えごめん、かっこよすぎてテンション高くなっちゃったけど、自演ではないよ

    32
    1
  59. 2688.匿名 :2023/12/20 (水)14:31
    >>2672

    テッテ呼びwww
    アンチだよね?

    57
    4
  60. 2689.匿名 :2023/12/20 (水)14:32

    コーヒー屋さん、店舗数が多いみたいだからポスター沢山出てアミが寂しくならないかなと思って契約決めてたりして
    最後のインスタのスポ、選曲も含めておしゃれだったな

    52
    3
  61. 2690.匿名 :2023/12/20 (水)14:32
    >>2688

    ぱる界のtotoなのにね
    知らないで使ってるのかも
    可哀想

    2
    49
  62. 2691.匿名 :2023/12/20 (水)14:33

    広告はyoutube,TV,屋外広告 色々出てきそうだよ

    37
    1
  63. 2692.匿名 :2023/12/20 (水)14:35

    ナムさんが広告に出てるiloomも今日新しい写真をインスタにアップしてたよ

    35
  64. 2693.匿名 :2023/12/20 (水)14:35
    >>2681

    なーさんのことはだいぶ悪く言ってるよ
    Vくんのこともキムテキモイと罵ってたけど今は味方だも思ってるっぽいね

    3
    3
  65. 2694.匿名 :2023/12/20 (水)14:35
    >>2690

    上のは知ってて使ってると思う
    言ってやった!とご満悦のあたおかジミサポおばさん

    17
  66. 2695.匿名 :2023/12/20 (水)14:35

    5のアンチもだいぶ長いけど、兵役期間中に捕まりますように

    36
  67. 2696.匿名 :2023/12/20 (水)14:36
    >>2688

    呼び方で絡むの可哀想
    鍵の中のテンションと変わりないじゃん

    2
    33
  68. 2697.匿名 :2023/12/20 (水)14:36

    入隊中も華やかな話題があって羨ましい

    21
    4
  69. 2698.匿名 :2023/12/20 (水)14:36
    >>2675

    窪田正孝みある!
    すきだけど!

    4
    30
  70. 2699.匿名 :2023/12/20 (水)14:37

    びっくりマークやめてウザいから

    4
    4
  71. 2700.匿名 :2023/12/20 (水)14:37

    コーヒーが飲めないテテ
    2022-09-26 18:00:39

    あんにょん( ̳- ·̫ – ̳ˆ )◞❤︎

    テテが相変わらず
    コーヒーが苦手で
    (♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

    コーヒーが飲めない現在進行形に
    萌えたヾ(*>∀<)ノ゙

    だってさ
    人選ミスってない?w

    69
  72. 2701.匿名 :2023/12/20 (水)14:38
    >>2661

    ウガとチングは以前から繋がってるよ

    70
    2
  73. 2702.匿名 :2023/12/20 (水)14:39
    >>2700

    ビール会社の時みたいに凸るなよジミンペン

    87
  74. 2703.匿名 :2023/12/20 (水)14:39
    >>2695

    マジで5の通報協力頼む

    52
    1
  75. 2704.匿名 :2023/12/20 (水)14:40
    >>2696

    え、鍵の中ってぐぅちゃとててちでしょ?爆笑

    5
    69
  76. 2705.匿名 :2023/12/20 (水)14:41
    >>2699

    ごめんね、推しが人気者で
    あなたの推しもきっとそのうち何かの契約あると思うよ

    45
    7
  77. 2706.匿名 :2023/12/20 (水)14:41

    1人だけ浮いてるよアンチ

    55
    3
  78. 2707.匿名 :2023/12/20 (水)14:41
    >>2704

    鍵開けっぱなしで「くくぷい」もあるよ
    いつもしぬしぬしんだ煩いから
    小さいお葬式言われてた

    5
    34
  79. 2708.匿名 :2023/12/20 (水)14:41
    >>2703

    5ってあんまり行ったことないんだけど板が多すぎて分からないんだよ
    通報板に何かわかるように情報を貼ってもらえたら通報できると思う

    14
    2
  80. 2709.匿名 :2023/12/20 (水)14:42

    画像見てきたわ
    まだ新しいもの見せてくるのかテヒョン
    コーヒーにぴったりのビジュでめちゃくちゃかっこいいね

    87
    2
  81. 2710.匿名 :2023/12/20 (水)14:42

    落ち着いた雰囲気のテテいい感じだね。そして相変わらず綺麗な顔だった。

    82
    2
  82. 2711.匿名 :2023/12/20 (水)14:43

    グミサポのきしょいポスト貼れという前フリやめて

    5
  83. 2712.匿名 :2023/12/20 (水)14:43
    >>2693

    マジ?知らなかった私は紫新規だ
    なーさんには賠償求めてたのは知ってる笑

    1
  84. 2713.匿名 :2023/12/20 (水)14:44

    小さいお葬式はぱるにグテシパのスクショ貼ったやつへ現れたプロモ広告だよ
    恥かいて消えたよなあの人

    30
  85. 2714.匿名 :2023/12/20 (水)14:44
    >>2707

    何がどうなってくくぷいなのwぐくぶいから?

    2
    3
  86. 2715.匿名 :2023/12/20 (水)14:45
    >>2702

    そういえばビールも飲めなかったね
    NG多すぎる!

    3
    83
  87. 2716.匿名 :2023/12/20 (水)14:46

    ジミンペンはやっぱりテヒョンへの妬みがすごいな

    110
    1
  88. 2717.匿名 :2023/12/20 (水)14:46
    >>2715

    なのに起用されるって凄いよね

    104
    1
  89. 2718.匿名 :2023/12/20 (水)14:46
    >>2703

    先にぱるね

    17
  90. 2719.匿名 :2023/12/20 (水)14:48

    コーヒー飲めなくても起用されるのすごいね

    お酒系はお酒飲めない人の方がやらかさないから起用されるらしい

    101
  91. 2720.匿名 :2023/12/20 (水)14:48
    >>2718

    ほんとそれなです
    自分ちの火も消せてないのによそんちの火事にかけつける人いないよ

    19
    1
  92. 2721.匿名 :2023/12/20 (水)14:48
    >>2716

    ジミン現時点でドキュメンタリーと新曲くらいしか見えてこないからね…

    23
    3
  93. 2722.匿名 :2023/12/20 (水)14:49
    >>2721

    外部の仕事あるかな

    17
    2
  94. 2723.匿名 :2023/12/20 (水)14:49
    >>2721

    くらいしか、ってことはないよね笑
    欲張りさんなんだからw

    18
    3
  95. 2724.匿名 :2023/12/20 (水)14:49

    モデル選定理由:
    音楽という一つの分野に邁進し、最高の位置についたVの歩みを高く評価した。そして、このようなVの歩みが10年間ひたすらコーヒーだけを見つめて走ってきたコンポーズコーヒーのブランド精神と相通じるものがある

    114
    3
  96. 2725.匿名 :2023/12/20 (水)14:50

    ジミンペンの大好きなブランド評価ランキングに意味があるのなら、そのうちジミンにもCMくるんじゃないのかな?
    テテに難癖つけてないで、おとなしく待ってたらいいんじゃないですかね

    81
    2
  97. 2726.匿名 :2023/12/20 (水)14:50
    >>2721

    数は少ないって言ってたよ

    12
    1
  98. 2727.匿名 :2023/12/20 (水)14:51
    >>2723

    1月に雑誌の表紙3種があるよ

    13
  99. 2728.匿名 :2023/12/20 (水)14:51

    大人テテだな

    57
    2
  100. 2729.匿名 :2023/12/20 (水)14:52

    aこれBTSじゃない?
    bえー違くない?こんなブスじゃなかった
    aカウントダウンに出た人じゃないね
    bそれくそイケめてたのと歌うまの人
    aじゃこれ誰?
    bこれは出さない方がよかったね

    だってよ
    これが現実だ

    3
    89