アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2429.匿名 :2023/12/20 (水)10:41

    お見送りBombに字幕ついたって聞いたからまた見てたんだけど、ジミンの坊主見てもジョングクが大して反応ないから、俺の坊主どうよってわざわざジミンが聞いてんのね
    で、ようやく気付いて、あぁ似合うね〜みんな坊主似合うじゃんて頭グリグリ
    シパはあれが恋人の坊主姿を初めて見た人の反応だと思うのかな

    99
    2
  2. 2430.匿名 :2023/12/20 (水)10:44
    >>2429

    いつも思ってるけどシパサポって私たちが観てるものと違うもの観てるよね絶対w

    49
    2
  3. 2431.匿名 :2023/12/20 (水)10:48

    よろしくやってるって良くやってるという意味ではないの?

    40
  4. 2432.匿名 :2023/12/20 (水)10:50
    >>2431

    違うよー
    「適当に、うまい具合に」という意味
    後はよろしく、のよろしく
    部長とかが使うイメージ

    9
  5. 2433.匿名 :2023/12/20 (水)10:52
    >>2429

    ロングヘアをばっさりショートにして落ち込んでる恋人に無反応な彼氏なんて嫌だ

    6
    30
  6. 2434.匿名 :2023/12/20 (水)10:54
    >>2431

    60代70代の下品なおっさんが使ってるイメージ

    50
  7. 2435.匿名 :2023/12/20 (水)10:55
    >>2433

    そりゃ、ただのチームの兄貴が坊主にしただけだから興味湧くわけない。自分のこれからの事で精一杯でしょ。

    81
    1
  8. 2436.匿名 :2023/12/20 (水)10:57
    >>2435

    入隊当日だからね。前日も緊張してたしいろんな思いがあっただろう。そしてそもそもグクは基本的にヒョン達のことは好きだけどヒョン達に興味はないんだ。

    51
    3
  9. 2437.匿名 :2023/12/20 (水)10:58
    >>2431

    直訳は「いい状態でいること」だけど、例えば映画とかで「ジョンなら今頃ナイスバディねぇちゃんとよろしくやってるぜw」みたいな揶揄っぽく使かわれることもあって今回のコメントはそんな感じに近い印象を受けたよ。いい意味でとるか悪い意味でとるかはその話の内容によって変わってくる

    28
  10. 2438.匿名 :2023/12/20 (水)11:00
    >>2435

    少なくとも2日目の釜山兄弟よりは1日目のナムテテのほうがよっぽどお互いの存在を喜んでるように見えたね

    119
    2
  11. 2439.匿名 :2023/12/20 (水)11:01
    >>2436

    え?興味無いようには見えないけど…
    衣装来たヒョンにわざわざ「かっこいいね」って言いに来たり、胸元空いてる衣装を隠しに来たり、めっちゃヒョン達のこと気にかけてるイメージだよ

    1
    64
  12. 2440.匿名 :2023/12/20 (水)11:01
    >>2438

    〜よりは、って話は揉める元だからやめようぜ。

    24
  13. 2441.匿名 :2023/12/20 (水)11:01
    >>2439

    きっしょ。シパはシパ板行けよ。

    27
    5
  14. 2442.匿名 :2023/12/20 (水)11:07
    >>2438

    見えたね笑
    同じところ行く相手がテテみたいな人だと安心すると思う前向きだから。

    82
    6
  15. 2443.匿名 :2023/12/20 (水)11:11
    >>2439

    隠す気ないんだね

    1
    35
  16. 2444.匿名 :2023/12/20 (水)11:13
    >>2443

    シパ板行けよって書いたのはグミ板へ帰れって意味で書いてるから。便乗して自演すんなグミシパ。

    31
    1
  17. 2445.匿名 :2023/12/20 (水)11:14
    >>2439

    あのねえ。ナリじゃないならもうやめときな。

    30
    4
  18. 2446.匿名 :2023/12/20 (水)11:15
    >>2408

    そうやって主張してないとやってられないもんね未だにテテの志願した特殊部隊に執着して必死にテテ叩きテテペンの応援妨害してるもんね

    58
    3
  19. 2447.匿名 :2023/12/20 (水)11:15
    >>2426

    ジンジミングクの駐屯地の地図見たら北朝鮮に近すぎて心配の方が先に立つ
    状況が悪化しない事を願うしか出来ないから沸いたりする心境は理解出来ないよ

    47
    1
  20. 2448.匿名 :2023/12/20 (水)11:16
    >>2408

    でっ?ていうwww

    21
    2
  21. 2449.匿名 :2023/12/20 (水)11:18
    >>2438

    ナムテテ本当に可愛かった
    ナムの満面の笑顔目に焼き付いてる
    食堂でばったり会えたらいいねと思ったアミたくさんいたはず

    91
    4
  22. 2450.匿名 :2023/12/20 (水)11:19

    少なくともグクは最後のWラで歌う予定だった感じよね
    実際はそんな気分にもなれなかったのか準備で余裕なかったのか実現しなかったけど

    47
    1
  23. 2451.匿名 :2023/12/20 (水)11:20
    >>2415

    これ他ペンにお願いしてるの?ジミンペンに向けてでしょ!先に言っておくジミン受賞おめでとう!

    2
    41
  24. 2452.匿名 :2023/12/20 (水)11:24
    >>2449

    ばったり食堂で会った時の顔想像したよ
    2人とも笑い堪えるのに人中伸びてるはず
    まさにナムがしてた表情そのままのイメージ

    64
    3
  25. 2453.匿名 :2023/12/20 (水)11:24
    >>2415

    絶対投票しないわ

    76
    3
  26. 2454.匿名 :2023/12/20 (水)11:27
    >>2415

    確かにBTSのジミンではあるけど2018年?2022年までBTSのグル名が並んで2023年にジミンだけの名前だけが並ぶの何か私の中では違う気するので投票はジミンペンで頑張って下さいって感じかなユンギペンの妨害してたジミンペンが必死に「何年間もBTSがとった賞です2023年もBTSでとりたいですだからジミンにお願いします」って言われてもな~って感じです

    96
    2
  27. 2455.匿名 :2023/12/20 (水)11:27
    >>2428

    正直、あそこまであからさまな数字になった事に驚いた。他メンバーは現状維持だから余計ね。それにスクリーンタイムが今まで少なかったメンバーのペンはソロ活を経験してまたグループに戻って理不尽な編集をみせられるのも嫌だ、ソロ活頑張ったのに兵役前に昔のケミコンテンツをぶっこまれて酷いセクハラに晒されたメンバーのペンも積極的にみたいわけではないかも。そうなると1番何の心配もなくみられるメンバーのいいねが明らかに少なくなっている現状は悲惨だよね。

    49
    1
  28. 2456.匿名 :2023/12/20 (水)11:27
    >>2453

    構うと嬉ションするからシカトでいいよ。

    23
    1
  29. 2457.匿名 :2023/12/20 (水)11:27
    >>2451

    グクペンポストの引用で書いてるからジミンぺンに向けてではないのでは?

    14
    1
  30. 2458.匿名 :2023/12/20 (水)11:27
    >>2451

    他ペンにお願いしてるやろ
    グクペンの投票頑張ってる人とやり取りしてたよ
    それをサポが心強いとかなんとか言って嬉しそうにしてた

    34
    3
  31. 2459.匿名 :2023/12/20 (水)11:27

    テヒョンのコンポートコーヒーのモデルの件、記事がでたよー!今月中にも店舗にポスターでるみたい。来月1月からはCMも放送予定だって。絶対可愛い気がする。楽しみだー

    112
    4
  32. 2460.匿名 :2023/12/20 (水)11:27

    出演できるグループが獲ればいいと思うし男性ならセブチが獲ると思うよ
    全体ならニュジ?
    どちらにしてもハイブ所属だからパンちゃん的にはうまく世代交代できて満足
    でもその下(第五世代)がいないからあと2,3年でハイブは衰退すると思う
    バンタン帰ってきても無理ゲーだね

    17
    6
  33. 2461.匿名 :2023/12/20 (水)11:29
    >>2457

    グクペンだからグクに投票したー

    56
  34. 2462.匿名 :2023/12/20 (水)11:29
    >>2455

    そんなに驚く程かな?元々差としてはあんなもんじゃない?

    1
    24
  35. 2463.匿名 :2023/12/20 (水)11:29
    >>2460

    そうなったらハイブはプラットフォームやコンテンツの会社にのれん変えしそう

    14
  36. 2464.匿名 :2023/12/20 (水)11:30
    >>2454

    セブチあたりに譲れよって思うわ

    25
    6
  37. 2465.匿名 :2023/12/20 (水)11:31
    >>2459

    あーーーー韓国いいなぁ!!

    56
    3
  38. 2466.匿名 :2023/12/20 (水)11:31
    >>2454

    うん、ユンギの時も同じ呼びかけだったんだよね。票が割れてバンタンが取れないのは嫌だから途切れさせない為にもユンギに入れようって。それを無視して好きなメンバーを応援する事は悪くないと主張したのがジミンペン。だから今更グループ持ち出されても。あの時に皆んながユンギを応援してユンギがとっていたら、今回も一丸となってジミンに投票しただろうけどね。

    91
    1
  39. 2467.匿名 :2023/12/20 (水)11:32
    >>2464

    またそれは違うと思う

    7
    6
  40. 2468.匿名 :2023/12/20 (水)11:32
    >>2463

    日本でせこい商売しそう

    10
    1
  41. 2469.匿名 :2023/12/20 (水)11:32
    >>2460

    長年入れ替わり立ち替わりSMすごいなーて思う
    てかSMドル推しになったよ

    8
    4
  42. 2470.匿名 :2023/12/20 (水)11:33
    >>2459

    可愛い系でくるかバチバチにキメてくるか楽しみだわ

    43
    2
  43. 2471.匿名 :2023/12/20 (水)11:33
    >>2465

    Qoo10で買えるんじゃない?

    2
    1
  44. 2472.匿名 :2023/12/20 (水)11:33
    >>2377

    軍内部が取り合うかどうかについては
    たかが1ファンが拡散した情報

    軍は関係ないものとして却下される可能性はあると思う

    それでも通報したほうがいいと判断するならすればいい
    数が増してくると対策をとられるかもしれないし

    15
    1
  45. 2473.匿名 :2023/12/20 (水)11:34
    >>2469

    育成は餅ゴリさんのところとSMが老舗だけあって上手い
    ハイブは時代の先読みとアイドルの資質頼み
    育てる気ないでしょ笑

    33
  46. 2474.匿名 :2023/12/20 (水)11:34
    >>2466

    好きなメンバーに入れようって言ってたんだから今回もそれで良いんでは?
    と思っています

    62
  47. 2475.匿名 :2023/12/20 (水)11:34
    >>2470

    めっちゃ楽しみだね
    うれしい

    35
    2
  48. 2476.匿名 :2023/12/20 (水)11:35
    >>2460

    さすがに第5世代なんてまだ出揃ってないし判断するのは尚早過ぎる。

    2
    5
  49. 2477.匿名 :2023/12/20 (水)11:35
    >>2464

    同感
    ユンギペンからしたら
    「マジか、覚えてないとは言わせないぞ」って思った

    74
    1
  50. 2478.匿名 :2023/12/20 (水)11:37

    釜山コンの招待リストなかったとか気持ち悪すぎるんだけど

    26
  51. 2479.匿名 :2023/12/20 (水)11:37
    >>2454

    いやそれ更にジミンペン勘違いさせることになるよね
    スルーします

    39
    1
  52. 2480.匿名 :2023/12/20 (水)11:37
    >>2464

    譲られた賞って嬉しいの?

    1
    20
  53. 2481.匿名 :2023/12/20 (水)11:38
    >>2473

    餅ゴリさんとこのネクスジ期待してるぞ!ライズはもう6人で活動したほうが上手くいきそう

    7
    2
  54. 2482.匿名 :2023/12/20 (水)11:39
    >>2478

    どういう事?

  55. 2483.匿名 :2023/12/20 (水)11:40
    >>2473

    わかる!
    運と才能だけで東大に入ったお兄ちゃんがいて、弟たちには塾だ参考書だとお金かけてるわりに上手くいかないパターン
    妹は優秀なカテキョ付けてなんとか王道乗せましたみたいなね
    お兄ちゃん達も東大までは上手くいったのに留学で苦戦してるパターンだよ
    お金にモノを言わせて海外の有名大にゴリ推しして外国人家庭教師いっぱいつけてるけどイマイチ

    2
    24
  56. 2484.匿名 :2023/12/20 (水)11:41
    >>2455

    あのタイミングでの北海道旅行がグクペンや他ペンに植え付けた違和感はかなりでかい
    もっと目に見えた影響が出てくるのはコンテンツ公開後とかまだ先かもしれないけど
    事務所のやり方が悪手すぎ

    73
    3
  57. 2485.匿名 :2023/12/20 (水)11:41
    >>2415

    「あつかましい」

    54
    1
  58. 2486.匿名 :2023/12/20 (水)11:42
    >>2478

    それ見たけど、海外招待客いなかったって事?
    オンラインで…とか書いてあって、あのほぼ観れなかった配信で満足したとか言ってるの?
    そもそも万博招致の宣伝になってなかったんやん
    釜山お偉いさんとスポンサーだけだったってなるけど

    24
    1
  59. 2487.匿名 :2023/12/20 (水)11:42
    >>2459

    自己レスだけどコンポートじゃなくてコンポーズコーヒーだった。ごめん恥ずかしい笑
    どんな広告になってるのか楽しみだね
    1月はIUのMVもあるし、UMIとのコラボ曲も確か1月だったよね?テテペン来年早々楽しみがたくさんあるね

    68
    1
  60. 2488.匿名 :2023/12/20 (水)11:43
    >>2429

    グミシパが「どんな髪型も似合ってる」って誤訳拡散して怒られてたけど、やっぱり「みんな似合ってるじゃん坊主が」になってたね
    何回同じことやるんだろうね
    また公式が誤訳ー!って暴れるのかな

    74
  61. 2489.匿名 :2023/12/20 (水)11:43
    >>2460

    バンタンは一年半(兵役)でおちるような活動してきてないから2025年楽しみにしてて結局バンタン依存から抜け出せないよハイブ

    バンタンの事オワコン言って叩いてるステイやカラットSMペンは一年半でバンタンの偉業越えれるなら頑張って

    16
    2
  62. 2490.匿名 :2023/12/20 (水)11:43
    >>2479

    ハイブも勘違いしそうだからスルーします
    対抗馬に投票するようなアミではありませんけど

    33
    1
  63. 2491.匿名 :2023/12/20 (水)11:44
    >>2481

    ライズ6人でしょ
    7人無理だと思う
    あれだけ出たら無理

    4
    4
  64. 2492.匿名 :2023/12/20 (水)11:44
    >>2481

    NEXZいい感じ!私、バンタン以降あまりぴんとくるグループが無かったけどここには結構期待してる。グクっぽい子がいるのも結構話題だね。

    2
    16
  65. 2493.匿名 :2023/12/20 (水)11:44
    >>2484

    しかもだよ
    NYもあるんだよね
    グクを使いすぎだろ
    本当にあつかましい

    52
    1
  66. 2494.匿名 :2023/12/20 (水)11:44
    >>2492

    kpop雑談板に行ってくれる?

    28
    1
  67. 2495.匿名 :2023/12/20 (水)11:46
    >>2489

    バンタン落ちるというよりレべチなので。
    でもピークはダイナマイト前だよ

    3
    1
  68. 2496.匿名 :2023/12/20 (水)11:46
    >>2488

    これ訂正しろよと思うけどね

    45
  69. 2497.匿名 :2023/12/20 (水)11:46
    >>2489

    もう落ちかけてるけど…
    現実を見て

    1
    27
  70. 2498.匿名 :2023/12/20 (水)11:47
    >>2488

    残念ながら彼らは1度切り取り翻訳動画を見たら公式翻訳を見直したりはしません
    よって公式が誤訳と言ってる垢を鵜呑みにただ拡散するだけ
    自分で再度確認したりしません

    53
  71. 2499.匿名 :2023/12/20 (水)11:47
    >>2462

    現時点でヒョンラとジミンがほぼ横並び、グテだけ飛び出てるって感じだけど
    元々そんなもんなのか。
    なんでジミンペンはヒョンラのことバカに出来たんだろうね。
    そんなに変わらないのに。

    62
  72. 2500.匿名 :2023/12/20 (水)11:48

    バンタンがkポですべてに最強だと思ってる人たちが多過ぎる

    7
    12
  73. 2501.匿名 :2023/12/20 (水)11:49
    >>2451

    きっしょ
    どう見ても他ペンにだろ

    37
    1
  74. 2502.匿名 :2023/12/20 (水)11:49
    >>2492

    グクっぽい子なんて居ないし話題になってないよ正直NiziUはコロナのおかげもあり認知度上がったけど後輩グルが同じように売れるの難しいよオーディション番組重なり過ぎて目立たない

    4
    18
  75. 2503.匿名 :2023/12/20 (水)11:50
    >>2497

    ジミンドヤサ板を見てきたら?
    落ちた落ちたと言われるジミンが今年年末、今が最高潮だよ
    (ここからは多少落ちるかもしれないけど)
    コンテンツありきの1年半は短いと思う
    一斉に行って一斉に帰ってくるのは戦略としてはさすがだとしか

    1
    79
  76. 2504.匿名 :2023/12/20 (水)11:50
    >>2499

    ジミンよりナムさんのほうが上回ってるね

    99
    1
  77. 2505.匿名 :2023/12/20 (水)11:50
    >>2483

    独り言はチラシの裏にでも吐き出しなよ

    33
  78. 2506.匿名 :2023/12/20 (水)11:50
    >>2503

    今が最高潮は草

    83
  79. 2507.匿名 :2023/12/20 (水)11:51
    >>2502

    ていうかそれ誰?っていうレベルで知らんグループだった。第5世代なの?

    3
    2
  80. 2508.匿名 :2023/12/20 (水)11:52
    >>2497

    現実見れてないのバンタン執着してオワコン言ってる他グルペンだよ現実ソロ活にも勝ててないじゃん

    21
    2
  81. 2509.匿名 :2023/12/20 (水)11:52
    >>2506

    記事すごいのは本当
    受賞関係はジミンジミンジミン

    2
    86
  82. 2510.匿名 :2023/12/20 (水)11:52
    >>2503

    チャイナ集団辞任してて最高潮は嘘だわ

    92
    1
  83. 2511.匿名 :2023/12/20 (水)11:53
    >>2495

    本国でのピークと世界でのピークに差があるのは当たり前だよ
    4世代が世界のピークに上る頃には5世代が本国のピークを迎える
    4世代がバンタンより上に行けるのかは難しい気がする
    バンタンと同じやり方は通用しないんじゃない?独自の色出さないと

    28
    1
  84. 2512.匿名 :2023/12/20 (水)11:53
    >>2506

    最高潮の今、チャイナが解散…

    70
    1
  85. 2513.匿名 :2023/12/20 (水)11:53
    >>2509

    ピドッグの名にかけて!って感じだったんじゃないの?

    43
  86. 2514.匿名 :2023/12/20 (水)11:53
    >>2504

    てか今見てきたらまたグクのコメント欄ひどいことになってる
    また通報お願いします

    テテの方が通報効いてるかな
    あるけどね

    93
    1
  87. 2515.匿名 :2023/12/20 (水)11:54
    >>2509

    肝いりの割には色々取れなかったじゃん

    49
    1
  88. 2516.匿名 :2023/12/20 (水)11:54
    >>2451

    こんな奴がファンダム潰していくんだろうな

    48
    2
  89. 2517.匿名 :2023/12/20 (水)11:55
    >>2500

    そもそもバンタンもうKポとかのジャンルに居ないぐらい偉業成してるからな逆に今までに居た?

    5
    9
  90. 2519.匿名 :2023/12/20 (水)11:55
    >>2514

    テテの方は沢山の垢が通報依頼してたからね
    もう一回見てくるわ
    くだらん暇人がいるもんだな

    85
    2
  91. 2520.匿名 :2023/12/20 (水)11:56
    >>2478

    だけど前の席関係者言われてて、は?みたいにもなってたし実際そんな人らおらんかったよね
    ただ関係者の家族はバンタン絶対好きだから喜んでくれるはず!!!みたいな行き当たりばったり感あったよ
    何も不思議じゃない

    11
    1
  92. 2521.匿名 :2023/12/20 (水)11:57
    >>2447

    心配は心配だけど、他にも沢山部隊があって第5は1番酷い場所ではないってさ。前線って何十も部隊あるからそのうちの一つ。実際に万が一戦闘なんてなっても先に職業軍人が戦うから。
    こんな事言うのも何だけど、芸能人に全く忖度ないかっていったらそんな事はないでしょ。無名ならともかく、BTSだよ。何かあれば世間から叩かれるもの。結局国のモノなんだから軍隊をクリーンに見せるために広報に使われてるんだよ。

    13
    39
  93. 2522.匿名 :2023/12/20 (水)11:57
    >>2466

    本当にこれです。
    その動きに批判が起きた時も推しに入れるのがなんで悪いのやらジミンの人気に嫉妬して言いがかりつけられてる、なんてポストも流れてて2度とジミンへの投票をしないと心に決めました。ジミンペンで頑張ってください。

    81
    1
  94. 2523.匿名 :2023/12/20 (水)11:57
    >>2517

    韓国語で歌いたいのか英語で歌いたいのかどっちなんだい?

    4
    21
  95. 2524.匿名 :2023/12/20 (水)11:57
    >>2509

    落としてる投票もあるのに?どの口が言うの?

    所詮無料でアカウント配布して汚い手使って取れる賞だけしか取れないよなwww

    76
    3
  96. 2525.匿名 :2023/12/20 (水)11:59
    >>2523

    そん時歌いたい方でええやろ。なんでそんなこと気になるんだよ。

    27
    2
  97. 2526.匿名 :2023/12/20 (水)11:59

    他グル持ち上げてバンタン下げてるのとジミンジミン言ってるの同じ人だと思う
    バンタンオワコンでいいからグミシパさんは他グル盛り上げてください
    来年は他グル楽しいんじゃないかな

    48
    2
  98. 2527.匿名 :2023/12/20 (水)12:00

    投票の流れてこないよ
    兵役でレストした垢も増えてるからかな
    一位はトロットさんだと思う

    19
    1
  99. 2528.匿名 :2023/12/20 (水)12:00
    >>2511

    歌って踊れてだけじゃ世界は無理だよね結局は本国アジア圏どまり(本国での認知度すらないのに)

  100. 2529.匿名 :2023/12/20 (水)12:00
    >>2524

    他のメンバーに勝ててればOK
    ジミンペンにとって他グルは二の次

    48
    2