アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2227.匿名 :2023/12/20 (水)01:10
    >>2223

    本来はグクとジミンのケミを語るスレだからでしょ
    通報板でもないし雑でもないしそもそもペンの話はスレチの板なのに書かせてもらうからせめてグクだけでもってしたんだと思うよ

    5
    51
  2. 2228.匿名 :2023/12/20 (水)01:11
    >>2224

    何度も言うがしてきたし桁を考えて
    昔の桁と違うの
    お解りですかね

    4
    27
  3. 2229.匿名 :2023/12/20 (水)01:11
    >>2219

    あなたなんじゃないの?
    グミ板にインスタの件持ち込んだの
    グミ板の人達は日本語おかしい人来たって勘づいてたよ

    2
    53
  4. 2230.匿名 :2023/12/20 (水)01:11
    >>2204

    グミシパが酷すぎてこうなったんだよ

    54
    4
  5. 2231.匿名 :2023/12/20 (水)01:17
    >>2226

    なんで?推しだけ見てきゃーかっこいいしてバンタンに何の迷惑掛けてる?

    28
    1
  6. 2232.匿名 :2023/12/20 (水)01:18
    >>2228

    開き直られても

    18
    5
  7. 2233.匿名 :2023/12/20 (水)01:19

    バンタンがメンバー同士力を合わせて頑張ってきたのをずっと見てたアミはお互いの推しをメンバーと同じように尊重してるよ
    サポのメンバーアンチが発覚したときも自分の推しじゃなくてもどのメンバーも推しと同じように大切だから通報垢作ったり、ぱるにきて情報取りに来たりもした

    メンバーへのネガティブな感情は頑張って蓋をして今でも鍵パカでシパツイしているサポやシパだけに苦言しよう

    37
  8. 2234.匿名 :2023/12/20 (水)01:20
    >>2227

    他メンアンチは基本スルーなんだなという感想だな
    メンアンチはとくにグミシパが一番酷いのだから動ける時は動いてくれたらいいのにねと思う
    実際はナムテテグクのをしてくれた人もいるみたいだけど、無関心で持ち込むなって言ってる人と仲間で居られる心理はわからない

    52
    1
  9. 2235.匿名 :2023/12/20 (水)01:20

    推しに厳しいこと言えちゃう私!的な感じかな

    17
  10. 2236.匿名 :2023/12/20 (水)01:21
    >>2229

    グミ板お帰りください

    29
    3
  11. 2237.匿名 :2023/12/20 (水)01:23
    >>2235

    亡霊になりやすいよなと思う
    表垢では呟きにくいんだろうしサポとは別の昔のアウト界隈に居そうな感じだね

    22
  12. 2238.匿名 :2023/12/20 (水)01:24
    >>2232

    新規は黙っててね

    1
    37
  13. 2240.匿名 :2023/12/20 (水)01:24
    >>2234

    掲示板は色んな人が書き込むからその板にいる人をひとまとめに仲間にできないよ

    ずっとその板にいてダメなコメントに注意することもできないし

    4
    3
  14. 2241.匿名 :2023/12/20 (水)01:25
    >>2213

    こうやって興奮して棘がむき出しになるからジミンペン無理になる。
    ジミンペンであることをもっと普通に言えばいいのに、イライラ募ってお得意のとか言って、積めない人やにわかを馬鹿にして優越感に浸る。つら

    86
    5
  15. 2242.匿名 :2023/12/20 (水)01:25
    >>2225

    冗談が過ぎて笑えないポストとか結構あったりするしね
    意見の相違はあって当然なんだろうけど、それをメンバーやメンバーの家族にも見せられるか?みたいな視点だけは持ってて欲しいと思う

    24
  16. 2243.匿名 :2023/12/20 (水)01:26

    斉藤さんと古家さんのトークショー
    斉藤さんがホビに会ったときジミンもいたんだね
    あとグクが油そばの話ずっとしてたって、元は油そば特に好きでもないのだけど、こう話題が多いと食べたくなってきた

    41
  17. 2244.匿名 :2023/12/20 (水)01:26
    >>2231

    意外と怖いよ、お花って

    2
    19
  18. 2245.匿名 :2023/12/20 (水)01:28
    >>2230

    グミシパじゃないアミはバンタンのファンとして恥じないような言動に努めよう

    42
  19. 2246.匿名 :2023/12/20 (水)01:28

    推しが明らかにダメなことをしたら言うべきだけど、もっと努力しろとか努力が足りないとかはあえて言わなくてもいいと思うけどね

    32
  20. 2247.匿名 :2023/12/20 (水)01:29
    >>2238

    ジミンアクゲがやらかしてきたのは昔からずっとじゃん
    少なくとも他ペンからは自浄しようとしてるように見えないしそういう指摘に対してキレて返すからこれだからジミンペンはって言われるんだよ
    そうやって全員がアクゲやサポみたいに思われるような方向を選んできたのはジミンペン自身じゃん
    プロ垢にずらずらジミンのアイコン並べられてるのにそれで開き直れるなんてね

    74
    3
  21. 2248.匿名 :2023/12/20 (水)01:29
    >>2243

    斎藤さん頭弄られてるよ

    1
    11
  22. 2249.匿名 :2023/12/20 (水)01:30
    >>2247

    昔っていつですかね

    2
    10
  23. 2250.匿名 :2023/12/20 (水)01:31
    >>2249

    何で言えばいいの?年数?月?どのカムバかとか?

    3
    2
  24. 2251.匿名 :2023/12/20 (水)01:32
    >>2243

    ホビとジミンが日本に番宣に来てた頃の話かな
    ホビもジミンも日本語で沢山お話してたよ

    7
  25. 2252.匿名 :2023/12/20 (水)01:33

    ここの人同士でレスバするのは不毛だからやめようよ相手はただのモメサかもしれないし

    14
  26. 2253.匿名 :2023/12/20 (水)01:35
    >>2231

    お花は反動が怖いの。酷かった時あったけど覚えてないかんじ?

    5
    30
  27. 2254.匿名 :2023/12/20 (水)01:35
    >>2251

    2月に斉藤さんがソウルに行ってホビに会ったときらしい
    いつものダンス練習室でホビとジミンに会ったって
    斉藤さん〜ってジミンハグしてくれたって喜んでた

    28
  28. 2255.匿名 :2023/12/20 (水)01:35

    ジミンペンは常にイライラしてるか今は他グルで楽しくが多そうだなと思う

    なんちゅうか、長く推してると今のファンダムに嫌気が差してくるのは分からないでもないけど、当たられるのはごめんだわ

    38
    7
  29. 2256.匿名 :2023/12/20 (水)01:37

    公式インスタのメンバーのアンチコメントは一通り通報してきたわ。ペンの民度は置いといてメンバーはみんな大事だからね。

    50
    1
  30. 2257.匿名 :2023/12/20 (水)01:38
    >>2241

    別に興奮してないけど?
    ジミンペンなんだって嫌味のこもったいい方され何かって言っただけですけどね
    どうして?にわかと積めない人馬鹿になんてしてないよ
    馬鹿にするってこう言うことじゃないから印章操作やめてね

    4
    67
  31. 2258.匿名 :2023/12/20 (水)01:38

    ちなジンナム ユンホビ ジミグクで妄想やってる人も何度も何度も注意されてるけど鍵かけないよ…

    とりあえずアンチやめて鍵かけてくれたらそれでいいんだけど

    29
  32. 2259.匿名 :2023/12/20 (水)01:39

    グミの話もグミ板の話もやめようよ
    向こうを覗いてこっちに情報持ち込むのも不要だよ
    棲み分けってそういう事でしょ
    お互い必要ないよ

    56
  33. 2260.匿名 :2023/12/20 (水)01:39
    >>2254

    もしかしてコンテンツ撮ってた時かもしれないね

    2
  34. 2261.匿名 :2023/12/20 (水)01:40
    >>2258

    テテボゴムに繋げる人?

    11
  35. 2262.匿名 :2023/12/20 (水)01:40

    全然関係ない話題ぶっ込んでごめんね
    羽田でやってるB★VERSE (BTS, 星を歌う)っていう展示会は何?
    あれってしっかり事務所公認なのかな?
    どこにも名前ないからさ
    既出の話題だったらすみません

    3
    1
  36. 2263.匿名 :2023/12/20 (水)01:40
    >>2257

    語尾に、けど、をつけると興奮しているようにみえるかも

    22
    4
  37. 2264.匿名 :2023/12/20 (水)01:41
    >>2262

    一応公式みたいだよ

    5
  38. 2265.匿名 :2023/12/20 (水)01:42
    >>2259

    さんせーーーい!
    あっちはあっち、こっちはこっち

    14
    2
  39. 2266.匿名 :2023/12/20 (水)01:43

    印象操作って言葉好きだよね

    9
    5
  40. 2267.匿名 :2023/12/20 (水)01:44
    >>2254

    そうなんだね
    その話知りたいからX行ってくる

    ありがとう おやすみ

    5
  41. 2268.匿名 :2023/12/20 (水)01:44

    てか、さっきジミンのこと厳しめに言ってた人と違うくない?同じ人なん?

  42. 2269.匿名 :2023/12/20 (水)01:48
    >>2268

    聞いても相手が本当のこと答えるかわからないし追求するのあんまり意味がないと思う

    2
  43. 2270.匿名 :2023/12/20 (水)01:51
    >>2250

    言えないんでしょ

    2
    11
  44. 2271.匿名 :2023/12/20 (水)01:51
    >>2269

    追求までするつもりはないけども
    なんか今日は極端な人が多いな

    11
  45. 2272.匿名 :2023/12/20 (水)01:55
    >>2248

    持ちネタだから

  46. 2273.匿名 :2023/12/20 (水)01:57
    >>2262

    THE FACTが主催で、事務所許可は取ってるだろうけど開催には事務所は関与してないとかなんかなと思ってる

    8
  47. 2274.匿名 :2023/12/20 (水)02:16
    >>2257

    いや、顔真っ赤だよ。鏡見てみなよ。

    34
    1
  48. 2275.匿名 :2023/12/20 (水)02:20
    >>2219

    捻くれてるなぁ。
    グクミン板だからせめてグクだけでも、
    出来ればナムテテもお願いって意味じゃないの?

    5
    45
  49. 2276.匿名 :2023/12/20 (水)02:20
    >>1145

    コメントの数10000くらい差があるのに?

    27
    2
  50. 2277.匿名 :2023/12/20 (水)02:22
    >>2229

    見てきたけどまったり平和で楽しそうだったよ?

    6
    12
  51. 2278.匿名 :2023/12/20 (水)02:28
    >>2231

    極めてオーソドックスな推し方です◎

    19
    2
  52. 2279.匿名 :2023/12/20 (水)02:33
    >>2262

    先行の内覧会行ってるのジミンペンばっかりで草

    10
  53. 2280.匿名 :2023/12/20 (水)02:39

    それのどこらへんが草なのか全く分からん

    8
  54. 2281.匿名 :2023/12/20 (水)02:44
    >>2275

    グミ好きは仲間のグミシパが他メンアンチしてて日頃迷惑かけてるって意識はないんだね
    ちな、グミサポはナムもアウトしてきたよ

    66
    3
  55. 2282.匿名 :2023/12/20 (水)03:37
    >>2281

    他人事なんだと思うよ
    こういうのってほんと言葉の端々に出る
    出てくる言葉が捻くれてるなぁなんだから

    53
    2
  56. 2283.匿名 :2023/12/20 (水)03:54
    >>1489

    去年か一昨年もテテFBが出したテテセンイルの雑誌広告か看板にジンも同じ月にセンイルなんだから一緒に載せてあげようって気にならないのか?って噛みついてたジンペンいて炎上してたよね??
    実は最近ジミンペンと並んで時々ジンペンも警戒してしまうんだよな〜

    64
    3
  57. 2284.匿名 :2023/12/20 (水)04:38
    >>1564

    ソロ活どころか2020年くらいから温度差感じたよね
    ジミンの絡み方の質が変わったしグクがそれに少し引いてるように見えることが増えたように思う(誰のことも下げてないよ)
    プラスそこにグミシパから自分の願望たっぷりのセクハラ妄想乗っけた捏造拡散されるようになって少しはいたかもしれないグミケミ可愛いと思ってたグクペンも消えたと思ってる
    そして今は視界にすら入れようとしていない笑

    95
    5
  58. 2285.匿名 :2023/12/20 (水)06:17
    >>2283

    テテペンだけど私のTLにはその炎上流れてこなかったな
    このぱるでは長文陰湿なジンアクゲだかグジシパだかがたまに書き込むから存在を認知したんだけど、Xでは見たことがないから絶対数が少ないんじゃないかなと思ってる
    雨がやばいって事は理解したけど私の中ではジミンペンとはまだ並んでない
    数と害悪さって比例するから

    50
    2
  59. 2286.匿名 :2023/12/20 (水)06:28
    >>2284

    グミ板のケミ好きにグクペンいないとは感じるな
    本当にグクが好きならケミ売りが足枷になることが分かるからね
    ぱるにいるなら、集団メンバーアンチの根源になってるケミと分かってるのに、ケミを語って湧ける心境も分からないけど、そこはスルーで湧けるのも見たくないものは見ないジミンペンな感じする

    63
    3
  60. 2287.匿名 :2023/12/20 (水)06:29
    >>2283

    自分たちでやれよwなんでテテペンに寄生しようとするんだ。テテチャイナにジミンの壁画も作れって暴れてたジミンペンと同レベルの寄生思考だなー。

    55
    2
  61. 2288.匿名 :2023/12/20 (水)06:33
    >>2286

    ジミンペンにとってアンチは他人事なんでしょ。だから自浄もせずにここまで来てるんだし。テテペンやグクペンは同ペンのアンチに声上げるけどジミンペンは同ペンがアンチしててもスルーだもん。あの板上がれば上がるほどジミンペンの身勝手さ目立つだけだよ。散々グクもジミンペンに妨害とアンチされてるのにグク使ってケミに沸けるんだからグクのこともどうでもいいし他メンはもっとどうでもいい。それがジミンペンなんでしょ。

    74
    1
  62. 2289.匿名 :2023/12/20 (水)07:10

    朝からいい具合に発狂してて草

    2
    10
  63. 2290.匿名 :2023/12/20 (水)07:15

    グミ板の中身がサポなのは明白だよ
    そりゃナムテテのことはどうでもいいわな

    46
    3
  64. 2291.匿名 :2023/12/20 (水)07:24

    サポがいないのにグミ板に執着するのはなんでだろ

    5
    29
  65. 2292.匿名 :2023/12/20 (水)07:33

    ディズニー+のBEYONDいつから見れるんだろ?今見たらまだ予告だけだったー

    7
    2
  66. 2293.匿名 :2023/12/20 (水)07:35
    >>2291

    グミ板の中身はケミ好きのふりしたサポだからだよ
    単なるグミケミ好きはそもそも通報に無縁でぱるにいるとも思えない

    また本当にグミケミ好きなら、タグやらでグミシパのことをよく知ってるはずだよね
    そこに嫌悪感を抱かない、他メンアンチを通報もしない時点で結局グミシパと一緒だと思う

    33
    2
  67. 2294.匿名 :2023/12/20 (水)07:37

    グミサポジミンペンどうしてもここで話したいみたいだけどさんざん他メンの楽しい話を邪魔してメン下げしてそれに耐えかねての隔離なんだからもう無理だよ

    20
  68. 2295.匿名 :2023/12/20 (水)07:38
    >>2294

    そうやって構うからいつまでも終わらないんだよ
    らしき人来たら総スルーしよ

    26
  69. 2296.匿名 :2023/12/20 (水)07:39
    >>2286

    ホントだよね
    グクはただただグループが崩壊しないために会社のいうことを聞くこともあるんだと思う
    ケミ売は足枷でしかないよ

    27
    5
  70. 2297.匿名 :2023/12/20 (水)07:46

    ドキュメンタリーの中身がサポにとって都合が良くても悪くてもここで暴れそうだからスルーか板移動させたい

    29
  71. 2298.匿名 :2023/12/20 (水)07:48
    >>2297

    暴れてるのをスルーして今あるいくつかのジミン板に移ってもらえばいいんじゃない?

    10
  72. 2299.匿名 :2023/12/20 (水)07:51
    >>2298

    ジミン総合っていう板ができてるね
    返信してる人も含めて長くなるようならそこに移動してもらおう

    15
  73. 2300.匿名 :2023/12/20 (水)07:51
    >>2288

    それグクミン板で直接言ったほうがいいよ
    棲み分けしたならそうしようよ
    またこっちにサポきたら嫌だから

    7
  74. 2301.匿名 :2023/12/20 (水)07:55
    >>2292

    今日17:00〜じゃなかったかな

    26
    1
  75. 2302.匿名 :2023/12/20 (水)07:57
    >>2292

    そうなんだよね
    今日20日だよねぇって何度か確認しちゃったよ
    ウガ森の時は日付変わって直ぐ見れた気がするんだが

    上の人時間ありがとう
    仕事終わったら見れるのね
    頑張ろっと

    19
    1
  76. 2303.匿名 :2023/12/20 (水)08:03
    >>2301

    17時なのかー教えてくれてありがと

    15
    1
  77. 2304.匿名 :2023/12/20 (水)08:04
    >>2293

    ほんとこれ
    昨日もサポに興味ありません!決めつけないでください!って人いたけど、そんな人何人もぱるに集まるわけないと思う
    嘘、自演ばっかりするから信用してない

    63
    3
  78. 2305.匿名 :2023/12/20 (水)08:06

    ウガ森は21時からのテレビ放送が終わって2時間後の23時配信だった気がする
    単独コンテンツでも17時とかなんだね
    自分も見れるのは夜になってからだな
    教えてくれた方ありがとう

    26
    1
  79. 2306.匿名 :2023/12/20 (水)08:13

    Disney+のドキュメンタリー、どんな感じだろうね。最近公式から出るグル関連のものが怖く感じるようになっちゃったよ。今度は何見させられるだろうって…
    去年ディズニー+で公開したPTDのLAコンやホビやユンギのドキュメンタリーはとても良かったから、少し期待はしてるけど

    63
    2
  80. 2307.匿名 :2023/12/20 (水)08:15

    雨のグミシパ、以前よりいいねがだいぶ増えてる
    1.5倍くらい
    かなり過激なセクハラとテテアンチ書くので見たくないと思いますが時々チェックと通報お願いします

    88
    3
  81. 2308.匿名 :2023/12/20 (水)08:24

    ジョングクが恋しい

    62
    10
  82. 2309.匿名 :2023/12/20 (水)08:24
    >>2304

    グミ板はオタがまったり語れる快適な場所だよー

    5
    55
  83. 2310.匿名 :2023/12/20 (水)08:25

    ドキュメンタリー見る人レポよろです!

    37
    2
  84. 2311.匿名 :2023/12/20 (水)08:25
    >>2308

    うわー私もなんか急にぐっと来た
    ショケのときのグクに会いたい

    47
    7
  85. 2312.匿名 :2023/12/20 (水)08:26
    >>2306

    私なんて 入隊前の4人Wラは推しの方が首に触ったりコミュニケーション取ってる方なのに見るのが嫌でそこは飛ばしてしまう

    58
    4
  86. 2313.匿名 :2023/12/20 (水)08:27
    >>2311

    急にウッッとくる時あるよね
    ジョングクのWラ見直して毎晩泣いてる

    35
    8
  87. 2314.匿名 :2023/12/20 (水)08:28
    >>2307

    公式供給減ると雨や妄想小説に行くから余計切取り洗脳されてしまう

    54
  88. 2315.匿名 :2023/12/20 (水)08:28
    >>2308

    ジミンとよろしくやってるよ心配すんな

    4
    132
  89. 2316.匿名 :2023/12/20 (水)08:29
    >>2313

    命の母か病院行きをおすすめする

    6
    45
  90. 2317.匿名 :2023/12/20 (水)08:30
    >>2315

    言い方が古いんよ
    よろしくやってるって何ww

    121
    3
  91. 2318.匿名 :2023/12/20 (水)08:31
    >>2314

    そうなんだよね。それで言い切る人を真実と思い込んでしまうからね
    でも100パーグミシパの望む将来はないよ
    それで元グミシパのジミンアンチが出ても知らんけどね

    44
    1
  92. 2319.匿名 :2023/12/20 (水)08:32
    >>2317

    スルーだよ!

    56
    3
  93. 2320.匿名 :2023/12/20 (水)08:34

    雑からジミンペンをハブする事に必死なグテシパやってる事ot6outvとやってる事一緒なのわかってやってんの?

    4
    121
  94. 2321.匿名 :2023/12/20 (水)08:34
    >>2296

    ケミ売りしなかったらグループ崩壊するん??

    3
    21
  95. 2322.匿名 :2023/12/20 (水)08:37
    >>2320

    ジミンペンはメンバーちゃうし
    アホなのか

    124
    3
  96. 2323.匿名 :2023/12/20 (水)08:37

    グミペン軍隊の掲示板に関係ないこと書くなって担当教官にもう怒られてんぞ

    97
    1
  97. 2324.匿名 :2023/12/20 (水)08:40

    そんな事ないと思うよ
    場を乱したりアミとして受け入れがたい人がジミンペンの場合が最近は多いみたいには感じるけど
    ot6outvってメンバーにむけてだよね
    そもそも同じレベルで語る事が間違いだしなんでクテシバが出てくるのか理解できない

    75
    1
  98. 2325.匿名 :2023/12/20 (水)08:41
    >>2306

    事務所の監修で作られた物だから
    ある程度意図された作りではあると思うから
    それを理解した上で観るつもり
    残念だけど見る映像から変なマウント取りが始まる事は予想してる
    低レベルな大声は構わない様にしたいな

    54
    1
  99. 2326.匿名 :2023/12/20 (水)08:43
    >>2323

    おっ、そうなの
    グミシバの手当たり次第感が表にでるのは恥ずかしいけど2025に向けて事務所が考えるきっかけになるなら
    通報より効き目ありそう

    61
    1
  100. 2327.匿名 :2023/12/20 (水)08:45
    >>2322

    ほんとこれ。
    昨日もいたよね、ジミンとジミンペンを同一視して噛みついてきてる人。

    68
    2