アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2126.匿名 :2023/12/19 (火)23:30
    >>2120

    それは自由だし賢い行動だと思う
    嫌なものからは離れて無関心が一番

    24
    1
  2. 2127.匿名 :2023/12/19 (火)23:30
    >>2120

    サポのテテアンチってFACEよりもっと前のほうが酷かったけどね

    62
    1
  3. 2128.匿名 :2023/12/19 (火)23:31
    >>2110

    ちゃんと調べたことないけどパレットみたいなまあまあ分数ある動画って、どこで再生回数にカウントされるんだろうね?
    テヒョンのVlogとかもそうだけど最初から最後まで見ないと再生0とかにはならないと思うんだけど、結局は最初から最後まで観ちゃうんだよね可愛くて
    どのメンバーもパレットのバンド生歌は本当に神

    37
    1
  4. 2129.匿名 :2023/12/19 (火)23:32

    シュチタどれくらい撮っておいてくれてるんだろう
    本当に良いコンテンツ

    37
    1
  5. 2130.匿名 :2023/12/19 (火)23:32
    >>2123

    グミ板に興味ないから見に行ったことないな
    雑板荒らさないならお仲間同士でご自由にどうぞって感じ

    自浄ももうどうでもいい
    本人達が他アミから嫌われたいと望んでるんだと思うし
    他メンアンチしたら全力で抗議するけどあの人がファンダム内でどういう扱いになろうともうどうでもいいや

    36
    2
  6. 2131.匿名 :2023/12/19 (火)23:34
    >>2104

    過剰な持ち上げや妄想、イカれたアンチがなければ事実の陳列で反論もしないよ

    16
  7. 2132.匿名 :2023/12/19 (火)23:36

    グクのリアヒョンはしょっちゅう来日してるね

    12
    2
  8. 2133.匿名 :2023/12/19 (火)23:37

    リアヒョン呼びくさ

    3
    1
  9. 2134.匿名 :2023/12/19 (火)23:37
    >>1831

    考えは人それぞれだから構わないけど
    今のジミンは一人のは喋りは難しいです。
    ここ数年のジミンを見てれば分かると思う。
    ジミンにはダンスをもっと見せて欲しい。最近見てないからね。
    コラボはお腹いっぱいです。

    17
    4
  10. 2135.匿名 :2023/12/19 (火)23:38
    >>2124

    どんな相手とも会話膨らませられるしそつなくこなしてるのすごいよね

    18
    1
  11. 2136.匿名 :2023/12/19 (火)23:38
    >>2130

    他アミから嫌われてる自覚ないのが痛いんだよ
    グミ可愛いからどんどんエスカレートして注意したら出ていってだしね
    意固地って感じかな

    34
    1
  12. 2137.匿名 :2023/12/19 (火)23:39
    >>2127

    2120さんを私も理解できるんだけど、サポは一部の異常者だと思ってたのに、ジミンアクゲがソロ活の妨害 しかも大規模にやってるのをジミンペンがスルーしてるのが大きかったかも
    それにソロ活始まってもサポのアンチが終わらないこと、グクまでターゲットにしたこと、TMA投票の件、
    積もり積もって堪忍袋の尾が切れた感じだと思うよ

    72
    1
  13. 2138.匿名 :2023/12/19 (火)23:41

    みんな辛いんだね、わかるよ

    2
    4
  14. 2139.匿名 :2023/12/19 (火)23:42
    >>1893

    1885とは別人だけどジミンのCDどっちも買った
    めちゃくちゃ好きだしMVもよく見てるよ
    良い作品なんだから自信持ってくれた方が嬉しいに決まってる
    心残りがあって満足してない状態で兵役に行っちゃったのは寂しいよ
    本人の満足と幸せがファンの幸せでもあるし
    これを言うのは下げとかアンチではないと思うんだけど
    ストイックも程々に楽しんでくれたら嬉しいよ

    9
    5
  15. 2140.匿名 :2023/12/19 (火)23:42

    グクペンは普段グミシパはブロック
    今回のソロで知った人多いと思う
    ユンギペンも知った人多いと思う

    40
    1
  16. 2141.匿名 :2023/12/19 (火)23:42
    >>2109

    そんなことを事実の羅列と言ってないよ
    公式のインスタのジミンのいいねが少なくなったことを指してます
    またジミンだけが努力の人と言うわけではないでしょということもね

    42
    1
  17. 2142.匿名 :2023/12/19 (火)23:43
    >>2127

    そうだね。ソロ活以前の教祖と愉快な仲間たちというサポの時点でブロックしまくってるからソロ活中も何も表示されなかった。
    で、ぱるに来て通報してる。

    20
  18. 2143.匿名 :2023/12/19 (火)23:43
    >>2134

    結構やってない?見てないのかな?

    6
  19. 2144.匿名 :2023/12/19 (火)23:45
    >>2141

    じゃあこれは下げだね

    4
    25
  20. 2145.匿名 :2023/12/19 (火)23:45
    >>2137

    そうなんだよね
    ジミンに関することはものすごい熱量で抗議して辞めさせたりするのにその熱量は他メンアンチや他メンを巻き込むセクハラをしている同ペンには向けないよね
    ジミンペン全体がかなりおかしくなってると思うよ

    70
    1
  21. 2146.匿名 :2023/12/19 (火)23:46

    どのメンでも下げられると腹立つわ

    15
    1
  22. 2147.匿名 :2023/12/19 (火)23:48
    >>2146

    何をもって下げられたと思ってるの?
    どのコメント?

    2
  23. 2148.匿名 :2023/12/19 (火)23:49
    >>2141

    ジミン努力の人ってのは今回コンテンツが出て関わったスタッフ発言だからね
    その方もジミンだけがとも言ってなかったよもちろん
    突出してたし感心したって事だよね

    ただ会社がこの調子ではアクゲは減らんだろなってことを感じる人がいた
    それがジミン下げになるのかと言ったら自分は違うと思う

    62
    1
  24. 2149.匿名 :2023/12/19 (火)23:49
    >>2147

    一般論を言ってます

    2
  25. 2150.匿名 :2023/12/19 (火)23:50
    >>1965

    この文章いつも自分達が言われてる言葉そのままじゃん

    正直、ソロスタンはジミンペンのが圧倒的に多いよね
    weverse見ててもわかる
    他ペンは推し以外のメンバーにも愛あるメッセージ送ってるけど、
    ジミンペンはジミンジミンジミンだよ

    エゴサしないジミンでもweverse見てたら自分にはアクゲが多いこと気づくだろうね

    44
    2
  26. 2151.匿名 :2023/12/19 (火)23:50
    >>2148

    なら会社はどうしたらいいと思う?

    1
    1
  27. 2152.匿名 :2023/12/19 (火)23:52
    >>2151

    アクゲを取り締まって欲しい
    もちろんジミンアクゲだけじゃないよ
    全アクゲ
    でも緊急だと思うのはジミンアクゲ

    36
    2
  28. 2153.匿名 :2023/12/19 (火)23:52
    >>2148

    周りが努力の人って言い続けることってどうなんだろうね
    ジミン自体は努力が足りてないと思ってるようなことを言うし、だらしないことも言ったりするよね
    昔みたいながむしゃらな努力を今もしてるのかな
    そんなに言わなくてもメンバー全員努力しているだろうことは分かるのにね

    追記 だらしないことを言うジミンは私は人間っぽくてきらいじゃないんだよ
    ソファで寝てしまって朝歯磨きゴーーーってする話とか共感するもん
    そのままのジミンの方が好かれるのではといつも思う

    28
    1
  29. 2154.匿名 :2023/12/19 (火)23:52

    最近ジミン下げ誘導するような書き込みから始まる事も多いよ
    わざと他メン馬鹿にして言い返されるのを待っているような
    それでみんながやいやい言い終わったあたりでぱるはジミンアンチの巣窟だなって一言

    27
    3
  30. 2155.匿名 :2023/12/19 (火)23:52
    >>2143

    いやいやいや
    ジミンらしいダンスは最近見てないよ

    4
    12
  31. 2156.匿名 :2023/12/19 (火)23:54
    >>2151

    まずはジミンのケミ売とごり押しをやめたほうがいいと思う
    その方がグクペンを筆頭に他メンペンの印象がずっとよくなるよ

    58
  32. 2157.匿名 :2023/12/19 (火)23:54
    >>2155

    それはあなたの主観でしかないよね

    3
    3
  33. 2158.匿名 :2023/12/19 (火)23:55
    >>2136

    確かにそうだね
    今だにグミシパやジミンペンを嫌ってるのがテテペンだけだと思ってるもんね

    気付いてなかった他メンよりのオルペンもソロ活で気付いた人が多いし、個人的にはTMA投票事件は相当悪名を轟かす原因になったと思う
    テテファンダムだけじゃなくこのファンダム全域あいつらに荒らされるぞって危機感持った
    テテペンは気を悪くするかもしれないけど、自分の所に被害が出てようやく他人事じゃなくなったというか

    今だにテテペンだけがジミンペンを忌避してると思ってるなら、TMAの事とかを軽く考えてるって事の証左かと
    ユンギペン表立って荒ぶる人少ないけど、あの悔しさと理不尽さ忘れてないよ

    72
  34. 2159.匿名 :2023/12/19 (火)23:57
    >>2153

    なんか映像見てない人が発言してるのかなって思うけど、今日上がった動画は練習生に焦点をあてた動画だよね
    練習生時代のジミンが朝から夜中まで練習してたのはメンバーみんな認めてるしだから他メンより遅く練習生になってるけどバンタンになれたんでしょ

    今だれが努力してるとかいうレス自体がズレてる
    普通に練習生時代のジミンが頑張ってたねっていういい話で終わればいいよ

    46
  35. 2160.匿名 :2023/12/19 (火)23:57
    >>2156

    どこに何を言ったらいいのかな?

    3
  36. 2161.匿名 :2023/12/19 (火)23:58
    >>2155

    テミンとのダンチャレはジミンの良さが出てた気がしたよ自分はね

    18
    1
  37. 2162.匿名 :2023/12/19 (火)23:58

    会社は過剰なジミン偏重を止めた方がいいと思う
    アクゲが生まれる原因になってる

    ジミンは誰よりも一番努力してる 
    会社が認めてる
    だからカメラに映るのも一番多いし素敵
    当然、一番人気になるはずだ

    現実にそうならないからギャップを受け止められずにアンチしてる部分あると思う

    グミケミも同
    公式でグミは推されてる
    会社が認めるグクミンは仲良し
    メンバー内でもグクミンは特別な絆

    でも現実はどうも違うようだ 
    これもアンチのループ

    88
    1
  38. 2163.匿名 :2023/12/19 (火)23:58
    >>2153

    昔みたいながむしゃらな努力はしてません
    してたらもっと浮上してるはず。
    努力はしてると思います
    ただモチベは低いと思います。

    24
    2
  39. 2164.匿名 :2023/12/19 (火)23:58
    >>2159

    まぁいつまでそれを言うのかなっては思うよね

    16
    5
  40. 2165.匿名 :2023/12/19 (火)23:59

    いっぱい撮ってくれてて本当に嬉しい

    2
    1
  41. 2166.匿名 :2023/12/20 (水)00:00

    他メンが羨ましいなら推しメン変更すればいいのに

    4
    5
  42. 2167.匿名 :2023/12/20 (水)00:00
    >>2148

    あれデビュー前の話だからなぁ

    舞踊の要素が強くてヒップホップのダンスが出来なくてバンタンのメンバー候補にいつもギリギリで残ってたのは昔から言われてるよね もう無理かなと思ってたのが練習してきて何とか受かってきたから周りも凄く頑張るねって言ってたんだと思う

    でも確かにあの編集はまた事務所がテコ入れしたかなと思った

    53
    4
  43. 2168.匿名 :2023/12/20 (水)00:00
    >>2157

    そうかもね。
    人と見方が違うかも
    ジミンのダンスに惚れこんでるので。

    6
    1
  44. 2169.匿名 :2023/12/20 (水)00:01
    >>2164

    だから動画見てから発言してよ
    ジミンだけを褒めた動画じゃなくて練習生時代に印象に残ってる人をグル関係なくスタッフが話してる動画だからさ

    13
    5
  45. 2170.匿名 :2023/12/20 (水)00:01
    >>2160

    ジミダウ板のジミンペンは会社に意見を送ってたよね
    やめさせてほしいと
    本当に変えてほしいならジミンペンとして意見を送ったら?

    24
    1
  46. 2171.匿名 :2023/12/20 (水)00:03
    >>2162

    ジミンが1番人気になれるメンバーだなんてまともなジミンペンは思ってないと思うけどな。サブ的存在だからジミン好きな人もいるでしょ

    7
    15
  47. 2172.匿名 :2023/12/20 (水)00:04
    >>2170

    ジミンペンとしてしかダメなのか…

    6
    1
  48. 2173.匿名 :2023/12/20 (水)00:05
    >>2165

    返信うまく行ってなかった。

    シュチタをユンギペンは嬉しいね、と書いてくれた方への返信でした。

    11
    2
  49. 2174.匿名 :2023/12/20 (水)00:05
    >>2155

    そう?私はFACEも聞いてないしジミンには完全に無でインスタのフォローも外してるけどインスタで踊ってるのはすごいなと思ったよ
    ジミンらしさはよくわからないけどこれができるのはジミンだけだなと思ったよ

    19
    2
  50. 2175.匿名 :2023/12/20 (水)00:05
    >>2168

    受け取る側が感じるものだから人それぞれでいいんじゃないかな

    1
  51. 2176.匿名 :2023/12/20 (水)00:05

    結局コンテンツだけ見れば、なんだけど
    何か出る度に他メン下げがちにポストしちゃうサポの文章のキモさだと思う
    それはミュートしかないと思うんだけど通報もあるしって言う人多いからストレス溜まるよね
    その部分はもう正直どうしたらいいか分からないG並にいるしG並にしぶとい

    24
  52. 2177.匿名 :2023/12/20 (水)00:08
    >>2163

    努力してない、してたらもっと浮上してる、は、あなたの思い込みでは?

    7
    19
  53. 2178.匿名 :2023/12/20 (水)00:11

    もうジミンの話題やめませんか?
    わざとやってるのかもしれないけど

    55
  54. 2179.匿名 :2023/12/20 (水)00:14

    グミ板回すの諦めたのかな
    ずっとあっちに居てほしいんだけど

    28
  55. 2180.匿名 :2023/12/20 (水)00:17

    ジミンの話もグクミン板でしたらいいよ

    ジミンへの苦言もジミンへの愛があるから言ってるんだよね?もしもそうじゃないならアクゲになってると思う

    21
    4
  56. 2181.匿名 :2023/12/20 (水)00:17

    今日のもサポの多くが喜んでたのは”ダントツ”って所なんだよね
    やっぱりそこなのかーって思ったかな

    24
  57. 2182.匿名 :2023/12/20 (水)00:24
    >>2171

    アクゲの話をしてるよ
    ジミンのアクゲが一番多いんだよ

    15
  58. 2183.匿名 :2023/12/20 (水)00:24

    ジミンが努力家か否かみたいな話とか長すぎるよ
    グミスレでお願いしたい
    ついでにサポちゃんも当然のようにここいないでグミスレに行ってね

    31
  59. 2184.匿名 :2023/12/20 (水)00:27
    >>2177

    何を言ってるか分からない

    5
  60. 2185.匿名 :2023/12/20 (水)00:32

    タイムラインにハンソンがいっぱいだ
    7周年なんだね

    48
  61. 2186.匿名 :2023/12/20 (水)00:34

    サポは5に帰ったらいいよ

    18
  62. 2188.匿名 :2023/12/20 (水)00:36
    >>2184

    そのままの意味でしかない
    これがわからないなら何言ってもわからないよね

    7
    4
  63. 2189.匿名 :2023/12/20 (水)00:39
    >>2183

    ジミンが努力家なのは間違いないし、同時に他メンみんな努力してるよ
    それで終わる話しなのに長々やる意味

    29
  64. 2190.匿名 :2023/12/20 (水)00:40
    >>2171

    話がズレてるみたいだけどあえて乗ってみるね。
    本当にまともなジミンペンはグル内1番人気にこだわってないよ。他メンペンも同じ。それに自分の推しをサブ的なんて思わない。
    普通のペンだったら自分の推しは自分の中で1番でソロなら自分の力で一位に押し上げたいけど、他メンと比べるなんてことはしないと思うよ。

    27
  65. 2191.匿名 :2023/12/20 (水)00:44

    バンタンの雑談というよりペンの雑談になってるね、ここ

    3
    13
  66. 2192.匿名 :2023/12/20 (水)00:45

    ジョングクジャパンさんが、兵役中のジョングクの情報を買うという人が出てきてるので、ジョングク本人もしくは事務所公式以外の噂、メディア記事も触れないようにと注意喚起されてるね
    今日記事になってた件も本来なら触れないほうが良いってことだよね

    46
  67. 2193.匿名 :2023/12/20 (水)00:46

    誰だって推しを下げられたら腹が立つんだからお互いの気持ちになってみるのが大事だよ

    12
  68. 2194.匿名 :2023/12/20 (水)00:47
    >>2188

    めんどくさいから分からないといったのですが
    簡単に説明すると
    お花畑な脳のジミンペンとガチオタ脳ジミンのペンの違いです
    見方が違うってことです

  69. 2195.匿名 :2023/12/20 (水)00:48
    >>2191

    止めてる人も勿論いるけどその他は毎日嫌味しか言ってないもんな

    1
    4
  70. 2196.匿名 :2023/12/20 (水)00:49
    >>2194

    何を言ってるかわからない

  71. 2197.匿名 :2023/12/20 (水)00:50

    グクミン連呼してる人の民度

    34
    2
  72. 2198.匿名 :2023/12/20 (水)00:50
    >>2189

    認め合うってことが出来ないのかね
    メンバーはお互いを尊敬し合ってるのにさ

    14
    2
  73. 2199.匿名 :2023/12/20 (水)00:50
    >>2192

    記事って?

    5
  74. 2200.匿名 :2023/12/20 (水)00:51

    BTS雑談だからアミじゃない人も堂々とくるのかなと思う
    次新しく板立てる時名前を工夫したらどうかな

    1
    10
  75. 2201.匿名 :2023/12/20 (水)00:54
    >>2198

    ほんとだよ
    メンバーは好きだけどアミは苦手

    24
  76. 2202.匿名 :2023/12/20 (水)00:55
    >>2196

    分からないてことはお花畑ってことよ
    ジミンのことちゃんと見てない人
    ジミンちゃんきゃーって言ってる層

    27
  77. 2203.匿名 :2023/12/20 (水)00:56
    >>2202

    ジミンペンなんだね

    12
    3
  78. 2204.匿名 :2023/12/20 (水)00:56

    なんちゃってアミが多すぎるんよ
    ほんとのアミはメンバーのようにお互いを尊重し合うよ

    49
    1
  79. 2205.匿名 :2023/12/20 (水)00:57
    >>2191

    元々シパとシパヲチ多い掲示板
    サポ問題出る前はbts雑は情報垢からの真意とかハイブについて話すくらいなユル板だった

    6
    2
  80. 2206.匿名 :2023/12/20 (水)00:57

    いい意味で必死になればいいのにね
    そうじゃない人が目立ちすぎる

  81. 2207.匿名 :2023/12/20 (水)00:58

    新潟市長が3Dに合わせてなんかよくわかんないダンス踊ってるのかわいくて笑った

    15
    7
  82. 2208.匿名 :2023/12/20 (水)00:58

    ペン同士が?それはないよ

  83. 2209.匿名 :2023/12/20 (水)00:59
    >>2205

    だから何?
    民度悪過ぎるでしょ

    2
    3
  84. 2210.匿名 :2023/12/20 (水)00:59
    >>2197

    ナムテテのはスルーでいいのか
    まともなグミ好きってやはりいないのかもしれない

    97
    4
  85. 2211.匿名 :2023/12/20 (水)01:00

    ペンを通してメンバーを見るのやめよう
    ペンを通すと実像が歪んじゃう
    直に自分の目で見ないとね

    20
  86. 2212.匿名 :2023/12/20 (水)01:00
    >>2209

    だから何?と言われても
    こんな感じで食ってかかる人がいる場所でバンタンのこと会話できないかな自分は
    そういう目的でここに来てない

    6
    2
  87. 2213.匿名 :2023/12/20 (水)01:01
    >>2203

    ジミンペンだけど何か?
    またお得意のサポシパと決めつけるんですか?
    こちらガチで推して積んできてるのでにわかと一緒にしないでね

    7
    101
  88. 2214.匿名 :2023/12/20 (水)01:01
    >>2197

    この話グクミン板にいた人みんな知らなかったよ
    外から持ち込まれたからグクミンスレにいる人用に「せめてグクだけでも」って書かれただけでしょ
    グクミン連呼してた人が書いたとか印象操作する意味は何?
    ちゃんとナムテテグクの報告ブロック頑張ってみるっていうレスまでつけなよ
    グクミン板にサポはいないよみんな良識あるアミだよ

    雑にグミスレの話持ち込むのやめてね捏造したいみたいだし荒れるから

    15
    10
  89. 2215.匿名 :2023/12/20 (水)01:01
    >>2212

    思いっきり来てるじゃんw

    32
    3
  90. 2216.匿名 :2023/12/20 (水)01:01
    >>2202

    好きなように見ればいいんじゃない
    強制されるもんでもないし

    3
  91. 2217.匿名 :2023/12/20 (水)01:02
    >>2214

    こうやって印象操作するんだね
    怖いわ雑の人

    6
    63
  92. 2218.匿名 :2023/12/20 (水)01:02
    >>2215

    ちゃんと読んで欲しいよ

    4
  93. 2219.匿名 :2023/12/20 (水)01:03
    >>2210

    せめてグクだけでも、も闇を感じるよ。
    ジミンアクゲかつサポの考え方そのもの

    81
    3
  94. 2220.匿名 :2023/12/20 (水)01:05
    >>2202

    でもお花畑ってメンバーに害はないと思うけどね
    だってきゃーかっこいいしか言わないんだから

    25
  95. 2221.匿名 :2023/12/20 (水)01:05

    シパ抗争みたいなくだらないこと延々とやってるのってだいたい新規のにわか

    13
    1
  96. 2222.匿名 :2023/12/20 (水)01:06

    案外ジミンペンがジミンに厳しかったりしてる時もあると思うし、グクペンがジョングクに強めなツッコミ入れてる時もあると思うよ
    テテペンも中にはそういうっ人もいるんかなそこは分からないけど
    所属決めしても意味ないと思う

    コメントに対して注意すれば良いだけだよね

    23
  97. 2223.匿名 :2023/12/20 (水)01:07
    >>2214

    そもそも最初に呼びかけた人、通報おねがいしますだけでよくない?なんでせめてグクだけでもって絞るの?

    86
  98. 2224.匿名 :2023/12/20 (水)01:08
    >>2213

    ジミンペンこんなとこいないで自浄に勤めて下さい

    74
    3
  99. 2225.匿名 :2023/12/20 (水)01:08
    >>2222

    私もこれは思う
    同担でも意見の相違ってあるしね

    20
  100. 2226.匿名 :2023/12/20 (水)01:08
    >>2220

    一番危ないと思うけど

    3
    16