アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2025.匿名 :2023/12/19 (火)23:00
    >>2019

    何に怒ってるのかも分からなくなってしまってるのではw

    17
    1
  2. 2026.匿名 :2023/12/19 (火)23:00
    >>2012

    IUちゃんからグクとの交流話聞けたりしたら成功したオタクでグクおめでとうってなる

    31
    6
  3. 2027.匿名 :2023/12/19 (火)23:00
    >>2003

    ナリですか。
    最低だな

    47
    3
  4. 2028.匿名 :2023/12/19 (火)23:00
    >>2014

    他メンじゃなくジミンペンジミンアクゲグミシパグミサポへの鬱憤ね

    18
    2
  5. 2029.匿名 :2023/12/19 (火)23:01

    ジミン下げではなく、多くはアンチするジミンペンへの文句と事務所への不満だと思う
    一部ジミンへの不満みたいなのもあった

    今日公式のグクとテテ、ナムのインスタフィードが荒らされ、事務所コンテンツでジミンアクゲが喜ぶネタが投下されたからね

    26
    5
  6. 2030.匿名 :2023/12/19 (火)23:01
    >>2023

    ありがとう

    1
  7. 2031.匿名 :2023/12/19 (火)23:01
    >>2008

    ぱるに教えたら本当のことなのに通報されそうだからしないよ
    thecampのカフェできたばかりだし見てくれるかもしれないからそっちにすると思う
    あまりにもジミン下げおさまらないなら最終手段でやるつもり本当はこんなネガティブな話メンバーに聞かせたくないからね

    釣りだよ笑
    テテペン釣られすぎでワロタww

    1
    100
  8. 2032.匿名 :2023/12/19 (火)23:01

    インスタのコメント全てのメンバーアンチコメントあるからここで堂々巡りの会話する暇有るならアンチコメントの通報よろしくな!コメントを左へゆっくりスライドすると吹き出しの「!」マークが表示されるからそこから報告よろ。

    8
    15
  9. 2033.匿名 :2023/12/19 (火)23:01
    >>2026

    ガチペンだからあえて触れない可能性もある

    14
    2
  10. 2034.匿名 :2023/12/19 (火)23:02
    >>1985

    the campは運営目的に合わない無意味な投稿は控えてください、って5師団の中隊長から注意を受けたの知らないの?

    71
  11. 2035.匿名 :2023/12/19 (火)23:02

    2,3日前にもジミンアンチの巣窟ってXでぱる宣伝しよう言ってた人いたからやったのかな

    変なお客さん呼び込むジミンアクゲまじで迷惑

    37
    1
  12. 2036.匿名 :2023/12/19 (火)23:02

    グク兄渋谷にいるのかな

    12
    4
  13. 2037.匿名 :2023/12/19 (火)23:02

    こんなジミン下げが横行してるとこにジミンペンが来るからテテ下げ始まり推しを下げられたペンがまたジミンを下げ、グク下げも混じってジミン下げ下げテテ下げ…
    カオス

    5
    52
  14. 2038.匿名 :2023/12/19 (火)23:02
    >>2031

    中二病おばさんキツいよ

    45
  15. 2039.匿名 :2023/12/19 (火)23:03

    ぜひぱるの宣伝してきてください

    18
  16. 2040.匿名 :2023/12/19 (火)23:03
    >>2031

    最終手段(笑)かっこいー頑張ってね

    50
    1
  17. 2041.匿名 :2023/12/19 (火)23:04
    >>2031

    他の入隊者やご家族に迷惑かけないでね

    51
    1
  18. 2042.匿名 :2023/12/19 (火)23:04
    >>2028

    ひっくるめての話ね

    1
  19. 2043.匿名 :2023/12/19 (火)23:04
    >>2034

    1985はすでにやらかした警告対象者なのかもね

    32
  20. 2044.匿名 :2023/12/19 (火)23:04

    私はいま来たんだが、事務所もメンバーも殊更にジミンが努力の人と言ってるけど、他メンも言わないだけで当然に努力してるよねって話だよね?
    それはジミン下げになるのかな

    83
    1
  21. 2045.匿名 :2023/12/19 (火)23:04

    遠慮せずメンバーに教えてあげてよ()

    14
  22. 2046.匿名 :2023/12/19 (火)23:05

    要望板のテテアンチ見てもらえるからおけ

    36
    1
  23. 2047.匿名 :2023/12/19 (火)23:05
    >>2031

    他メン下げは他メンに言えばいいって事ね

    7
    1
  24. 2049.匿名 :2023/12/19 (火)23:06
    >>2006

    下げられたから下げるなんだ

    1
  25. 2050.匿名 :2023/12/19 (火)23:06
    >>2010

    ただひとつ言えるのは、ジミンペンは害悪

    55
    2
  26. 2051.匿名 :2023/12/19 (火)23:06

    テテアンチの巣窟だしジミンドヤサとセットでテテ下げ書かれてる証拠も沢山ぱるに残ってるからジミンに見てもらおう皆で
    要望板や自慢板にテテ下げセットのジミンアクゲの書き込みたくさん残ってるよ

    37
    1
  27. 2052.匿名 :2023/12/19 (火)23:06
    >>2031

    メンバーはすでに知ってると思うよ
    誰のペンがどんな事をしているのか

    66
  28. 2053.匿名 :2023/12/19 (火)23:06

    無自覚にメン下げしちゃって注意されてもわからない人は明日の朝にでも通して読み直してみたらいいと思う
    当事者の時はわからない嫌な流れが少しは感じ取れるはず

    4
    3
  29. 2054.匿名 :2023/12/19 (火)23:06
    >>2031

    うわぁ
    だっさw

    43
    1
  30. 2055.匿名 :2023/12/19 (火)23:06

    2031顔真っ赤にして追記してるの草
    ダサすぎだろマジで

    34
    1
  31. 2056.匿名 :2023/12/19 (火)23:07
    >>2046

    通報板もね
    ついでにダウミン板とグミシパの事実誤認板見ていただこう

    26
  32. 2057.匿名 :2023/12/19 (火)23:07
    >>2036

    渋谷だねー!ゼルダはパルコの上だと思う。
    KINGGNU好きには嬉しい投稿もあった。グク兄ありがとう。

    28
    1
  33. 2058.匿名 :2023/12/19 (火)23:07
    >>2031

    おっけーこんな釣りするってジミンに送っとくね

    44
  34. 2059.匿名 :2023/12/19 (火)23:07
    >>2031

    釣れてると思ってるのすごいね。幸せそうで何より

    47
  35. 2060.匿名 :2023/12/19 (火)23:07
    >>2031

    えー面白くない
    ジミンペンの醜悪な姿見てもらおうよ

    49
  36. 2061.匿名 :2023/12/19 (火)23:08

    グク兄日本?!

    2
    5
  37. 2062.匿名 :2023/12/19 (火)23:08
    >>2055

    大笑いしてるよ笑
    こんなたくさんジミンアンチに関するレスがテテペンからついたことがわかりやすすぎてびっくりw

    1
    55
  38. 2063.匿名 :2023/12/19 (火)23:08
    >>2031

    イルアミジミンペンてこういう馬鹿しかいないんだな

    51
    1
  39. 2064.匿名 :2023/12/19 (火)23:08
    >>2053

    もうぱるはその先入観が拭えない人しかいないから出て行く方が良いよーあとでこっそりジミンプロ垢とかに伝えておけばオケ

    4
    17
  40. 2065.匿名 :2023/12/19 (火)23:08

    テテアンチの巣窟だしジミンドヤサとセットでテテ下げ書かれてる証拠も沢山ぱるに残ってるからジミンに見てもらおう皆で
    要望板や自慢板にテテ下げセットのジミンアクゲの書き込みたくさん残ってるよ

    追記テテに対してストーカーに感謝しろ発言も毎日ハイブに報告で

    39
  41. 2066.匿名 :2023/12/19 (火)23:08

    待ってわい今渋谷w

    10
    4
  42. 2067.匿名 :2023/12/19 (火)23:08
    >>2031

    編集までしてビビってましたって告白タイムやめてくれよ

    42
    1
  43. 2068.匿名 :2023/12/19 (火)23:09
    >>2031

    この追記はスクショしとく
    ダサすぎてこっちまで恥ずかしくなるわ

    48
    1
  44. 2069.匿名 :2023/12/19 (火)23:09

    ぱるはどんどん宣伝してもろて

    11
  45. 2070.匿名 :2023/12/19 (火)23:09

    テヒョン自ら志願して別の部隊に
    そうしていなかったらグミの同伴も無かったかもしれないのに何故テヒョンを目の敵にする?
    満足して大人しくしてろよ

    ICBM打つ北朝鮮が目の前にいて同伴云々言ってられ無いのが現実だけどね

    11
    29
  46. 2071.匿名 :2023/12/19 (火)23:10
    >>2062

    あの共感性羞恥やばいんでどっか行ってください

    35
  47. 2072.匿名 :2023/12/19 (火)23:10

    いまだにXでぱるジミン下げ告発されてないの謎

    2
    37
  48. 2073.匿名 :2023/12/19 (火)23:10
    >>2062

    テテペン憧れ症候群やめてね

    54
    3
  49. 2074.匿名 :2023/12/19 (火)23:10
    >>2062

    さすが節穴

    20
  50. 2075.匿名 :2023/12/19 (火)23:11

    優里韓国で人気よなw

    7
    2
  51. 2076.匿名 :2023/12/19 (火)23:11
    >>2064

    ジミンプロ垢ってジミンじゃなくて妄想おばさん達のことしか守ってないよね

    51
  52. 2077.匿名 :2023/12/19 (火)23:11
    >>2072

    宣伝したらダウミンスレ見ちゃうじゃん

    35
    1
  53. 2078.匿名 :2023/12/19 (火)23:11
    >>1647

    1種類だけじゃないよ
    何種類もあるけど

    2
    27
  54. 2079.匿名 :2023/12/19 (火)23:11
    >>2062

    私は他メンペンだよ
    ここにテテペンとグテシパしかいないと思ってる?

    53
    2
  55. 2080.匿名 :2023/12/19 (火)23:11
    >>2070

    こっちでね
    わざとだろうけど

    https://parugyon.com/archives/58997

    16
    1
  56. 2081.匿名 :2023/12/19 (火)23:12
    >>2062

    ちょっともう消えた方いいよ
    どこまで恥晒すのよ
    草はやしても無理だって

    44
    1
  57. 2082.匿名 :2023/12/19 (火)23:12
    >>2076

    そーなの?じゃあ全体のプロ垢と事務所の方がいいね

    3
    6
  58. 2083.匿名 :2023/12/19 (火)23:13
    >>2076

    わたしもジミンプロ垢ってあったっけ…?って思った
    グミシパプロ垢以外にまともなとこってある?

    21
    1
  59. 2084.匿名 :2023/12/19 (火)23:13

    全体のプロ垢(全体のプロ垢)

    15
  60. 2085.匿名 :2023/12/19 (火)23:13
    >>2079

    どうせナム最推しでテテも好きっていつも言ってる人でしょ笑
    あなたみる限りもはやテテペンだよ

    1
    65
  61. 2086.匿名 :2023/12/19 (火)23:13

    一生懸命ジミン庇っても
    アクゲはこれだからやめたがいいってまじで

    27
    1
  62. 2087.匿名 :2023/12/19 (火)23:13
    >>2062

    テテペンからだけだと思わないとショックで眠れないんだろうな

    54
    1
  63. 2088.匿名 :2023/12/19 (火)23:14

    なんなのすごい暴れてるじゃん

    47
    1
  64. 2089.匿名 :2023/12/19 (火)23:14
    >>2078

    エンティムのKくんに似てる!

    3
    23
  65. 2090.匿名 :2023/12/19 (火)23:14

    下げられてるのはジミンだけじゃないんだけど
    他のメンバーが下げられてるのは無視なんだ

    31
    1
  66. 2091.匿名 :2023/12/19 (火)23:14
    >>2085

    こわいね孤立するの

    19
    5
  67. 2092.匿名 :2023/12/19 (火)23:14
    >>2072

    事の発端みんなで知ってるからね
    自業自得だと思ってるんじゃない
    ジミンは悪くないよ
    クソジミンアクゲ、グミシパ、グミサポがクズだから

    38
    1
  68. 2093.匿名 :2023/12/19 (火)23:15

    すみません><去年あたりから防弾追ってなくて推し兵役でちょっと出戻ってきたので知識不足かもです

    3
    8
  69. 2094.匿名 :2023/12/19 (火)23:15
    >>2082

    全体のプロ垢でまともなのどれなんだろう

    7
  70. 2095.匿名 :2023/12/19 (火)23:16
    >>2082

    ちょっと何言ってるかわからない

    12
  71. 2096.匿名 :2023/12/19 (火)23:16
    >>2088

    いつまで経ってもメン下げ終わらないから変人になって話逸らしたんだよ自分が掲示板でバカにされても何とも思わないしそれでメン下げ終わるなら本望
    ここまでしないとメン下げ終わらないのは残念だけどね

    2
    25
  72. 2097.匿名 :2023/12/19 (火)23:16
    >>2085

    違いますよ
    思ったよりここには人がいてみんなグミシパが大嫌いなんだなといつも思ってる
    捏造ばかりしてあるはずもないグミを妄想し垂れ流し嘘ばかりついて他メンをアンチするからだよ

    53
    1
  73. 2098.匿名 :2023/12/19 (火)23:17

    ここにいる人みんな一度コメントの他メンを推しメンに変えて読んでみるといいよ

    7
    1
  74. 2099.匿名 :2023/12/19 (火)23:18
    >>2090

    また始まったよ
    これでずっとループしてる

    2
    7
  75. 2100.匿名 :2023/12/19 (火)23:18
    >>2096

    変人に擬態w
    もう寝なよ

    16
    1
  76. 2101.匿名 :2023/12/19 (火)23:18
    >>2097

    今日の雑にグミ妄想なんてありましたか?

    4
    28
  77. 2102.匿名 :2023/12/19 (火)23:18
    >>2096

    グテのメン下げはやめろと言わず、メン下げでもないジミンの事実の羅列をメン下げと言って別板まで立てようとしているのはジミンペンってことね

    54
    3
  78. 2103.匿名 :2023/12/19 (火)23:19

    IUのパレットユンギ回1000万いってないけどきてくれた涙
    コツコツIUパレット回すぞー

    47
    2
  79. 2104.匿名 :2023/12/19 (火)23:20
    >>2102

    全部メン下げだって
    事実の羅列なら何書いてもいいわけじゃないよ

    4
    25
  80. 2105.匿名 :2023/12/19 (火)23:20
    >>2102

    変人に擬態したけどジミンペンじゃないですオルペンです

    こんな話してないで兵役中にナムさんのインスタあがった話でもIUパレットでも話した方がよっぽどいい

    2
    42
  81. 2106.匿名 :2023/12/19 (火)23:20
    >>2096

    ややこしいからやめて欲しい
    セーヌみたい
    全く上手くいってないと思う

    26
  82. 2107.匿名 :2023/12/19 (火)23:22
    >>2105

    ちょっともうやめてw
    ここまでくると擬態じゃなくて真正の変人だから

    41
  83. 2108.匿名 :2023/12/19 (火)23:22
    >>2106

    セーヌ出すと余計にややこしいから

    5
    1
  84. 2109.匿名 :2023/12/19 (火)23:23

    そもそもジミンは自信がなさそうな発言ばっかりで金払ってるのに失礼って事実の羅列なの?完全に主観だと思うんだけど
    失礼と感じない人もたくさんいるよ

    20
    6
  85. 2110.匿名 :2023/12/19 (火)23:23
    >>2103

    パレットにメンバーが出てる回、歌部分だけの切り抜きを好きでよくみちゃってるんだけどやっぱり公式のフル動画回した方がいいかー
    歌が好きすぎてついそこだけ見ちゃうんだよね

    26
    1
  86. 2111.匿名 :2023/12/19 (火)23:23
    >>2105

    モメサって言うよそれは

    14
    1
  87. 2112.匿名 :2023/12/19 (火)23:24
    >>2107

    うまくいったと思ってるの本人だけで他は変人だなぁと思いながら見てる

    26
  88. 2113.匿名 :2023/12/19 (火)23:24
    >>2101

    よこからだが、グミ妄想の話してた?
    ジミンアクゲの話だと思うけど

    同ペンの他メンへのアンチが気にならない人なんだね

    10
    3
  89. 2114.匿名 :2023/12/19 (火)23:24
    >>2096

    お前みたいな窮地に陥って実は正義の為でしたって汗かきながらごまかして許された途端主人公刺すドラマいっぱいあるな

    そんな奴誰が信用する?

    27
    1
  90. 2115.匿名 :2023/12/19 (火)23:25
    >>2109

    もう一回ちゃんと遡って読んだ方いいよ
    それとも読解力の問題?
    おかしな擁護するアクゲのせいだよ

    1
    20
  91. 2116.匿名 :2023/12/19 (火)23:25
    >>1989

    正論かも
    ペンの品位だよね
    注意もしないし恥ずかしい

    51
  92. 2117.匿名 :2023/12/19 (火)23:26
    >>2089

    Kくんに失礼すぎるわ

    19
    8
  93. 2118.匿名 :2023/12/19 (火)23:26
    >>2057

    グク兄ってずっと定期的に日本の文化触れてるよね。普通に嬉しい

    56
    1
  94. 2119.匿名 :2023/12/19 (火)23:26
    >>2110

    わかる
    パレット全編を見る時間はないけど歌は聴きたいことが度々ある
    バンタンみんな兵役行って1週間だけどまだスミンミュス投票で忙しくて好きなコンテンツ一日一個じっくり見るってことができない

    19
    1
  95. 2120.匿名 :2023/12/19 (火)23:26
    >>1982

    私もFACEまではジミンペンのFFも結構いたしジミンの海外FBもフォローしてたよ。スミンもミュスも協力してた。でもTMA投票の件とかサポのテテアンチの酷さとか見てたらどうしても無理になって、ジミンペンはブロ解した。一時期ジミンってワードもミュートにしてたわ。

    88
    2
  96. 2121.匿名 :2023/12/19 (火)23:27
    >>2109

    自分も気にならないよ
    まずそんなジミンのコメントを気にしてないし

    15
    2
  97. 2122.匿名 :2023/12/19 (火)23:27
    >>2118

    ていうかアイコン笑ってしまう
    ただのオタク垢みたいで

    10
    1
  98. 2123.匿名 :2023/12/19 (火)23:28

    ググミン板見てきたらサポは追い出されてるみたいだけど、
    ジミンペンのアクゲが多いのは恥ずかしいからどうにかしたいって人には板違いだから出てくように書いてた
    自浄難しい感じ

    25
    4
  99. 2124.匿名 :2023/12/19 (火)23:28

    シュチタ見るとユンギってMC上手かったんだなって改めて思った
    タリョラでも回してた時あってもちろん上手いと思ってたんだけど、声の抑揚のせいか印象としてジンやナムの方がより上手だと思ってた
    ホビも盛り上げ上手だしヒョンラ皆MC力高いの凄いね

    54
    1
  100. 2125.匿名 :2023/12/19 (火)23:28

    こんなとこにいないで推し見に行くかアンチの通報しに行きなさいよ

    3
    4