アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1925.匿名 :2023/12/19 (火)22:30
    >>1918

    最初にジミンは人一倍努力家、テヒョンは努力してないとか言い出したから色々反論されてるのに毎回論点ずらし何なんw

    111
    3
  2. 1926.匿名 :2023/12/19 (火)22:30
    >>1922

    じゃあ推し以外を下げてるアクゲだね
    ファンダムに邪魔な存在だから出てってくれ

    41
    3
  3. 1927.匿名 :2023/12/19 (火)22:30
    >>1923

    そだね
    テテやグクのアンチせずにジミンだけ見て待っててあげて欲しいわ

    69
    1
  4. 1928.匿名 :2023/12/19 (火)22:31
    >>1924

    それで反論は全てジミン下げジミンアンチって言われるところまでセット

    38
    1
  5. 1929.匿名 :2023/12/19 (火)22:31
    >>1926

    最初はそうかもしれないがもう十分反論したのでは
    長々とジミンへの批判ともとれる意見を書き続けることないよ

    2
    26
  6. 1930.匿名 :2023/12/19 (火)22:31
    >>1913

    もう遅いけどねww

    9
    1
  7. 1931.匿名 :2023/12/19 (火)22:31
    >>1923

    ジミンがどうのこうのじゃなくてアクゲの擁護の仕方がおかしいだろって話
    傍から見ると誰よりもジミンをバカにしてる

    38
    1
  8. 1932.匿名 :2023/12/19 (火)22:32
    >>1928

    1926とかまさに

    6
    1
  9. 1933.匿名 :2023/12/19 (火)22:32

    そろそろグミ板動かしたほうがいいんじゃない?ここが白熱してるときあっち疎かになってるからもうバレバレなんだけど、気づかないフリしてあげるよ

    56
    2
  10. 1934.匿名 :2023/12/19 (火)22:32

    は?おまえらの推しはどうやねんって思わせるアクゲが悪いですよね

    29
    1
  11. 1935.匿名 :2023/12/19 (火)22:33

    ジミンペンは荒らすならグミ板、ジミダウ板、ドヤさ板に移動してください
    それぞれ楽しく話せる同士で棲み分けしたらいいんじゃないでしょうか
    仲良くする気もないのに何故この板に来るのか

    62
    1
  12. 1936.匿名 :2023/12/19 (火)22:34
    >>1922

    じゃあアクゲじゃん
    誰推しなのよ

    13
    1
  13. 1937.匿名 :2023/12/19 (火)22:34
    >>1934

    誰にいってるのよ突然

    4
    16
  14. 1938.匿名 :2023/12/19 (火)22:35
    >>1936

    ジミンペンじゃなければアクゲなの?嘘でしょw

    3
    24
  15. 1939.匿名 :2023/12/19 (火)22:35
    >>1928

    それと、駐禁で言われた人みたいな
    グテシパの方が!グテシパは!グテシパに言え!って反省しないやつ

    15
    1
  16. 1940.匿名 :2023/12/19 (火)22:35

    これだけ何度もアクゲ問題を書かれても、ジミンペンは信念のようにその話避けるね
    ライトで流されやすい層以外の他ペンはずっと見てきたから、ハイブのプロモーションにはもう流されない
    事務所がカバーはもう無理だよ

    45
    1
  17. 1941.匿名 :2023/12/19 (火)22:36
    >>1927

    ペン自身が推しの実力がグテより劣ってると認めてるからアンチに走るんだもんねー。

    46
    1
  18. 1942.匿名 :2023/12/19 (火)22:36
    >>1937

    あ、流れ見て分からないならいいです

    1
  19. 1943.匿名 :2023/12/19 (火)22:36
    >>1882

    テテとグクは違うタイプだろうけどグクとジミンも違うタイプよね

    58
    2
  20. 1944.匿名 :2023/12/19 (火)22:36
    >>1933

    こうして報告してくれるからあちらの動向がわかるよありがとう

    20
    2
  21. 1945.匿名 :2023/12/19 (火)22:37
    >>1891

    本当だね
    queenなんちゃらってうんこ連投の人とか3人くらいブロックしたらほぼ消えるから少数人アンチの連投なんだね なんか哀れ

    65
  22. 1946.匿名 :2023/12/19 (火)22:37
    >>1887

    ここはいちいちジミンにケチつけて下げまくってるけどな

    7
    24
  23. 1947.匿名 :2023/12/19 (火)22:39
    >>1941

    え?
    ジミンペンだけどグテに劣ってるなんて思ったことないけどな

    5
    63
  24. 1948.匿名 :2023/12/19 (火)22:39
    >>1946

    自分達がその流れ作っといて?厚かましいなぁ

    32
    5
  25. 1949.匿名 :2023/12/19 (火)22:39
    >>1935

    棲み分けしたならここでジミンの話題出すのやめなよ
    楽しい話題はスレチってすぐ板誘導するのにジミン下げを永遠語る板になってたよ

    グミ板の話題もここで出すのも監視に行くのもやめなよ
    棲み分けできない人がいるから堂々巡りになってるよ

    ジミンが好きじゃない人がいるのは分かったしジミンのことも好きな人は移動したんだからここでジミン下げするのやめなよ書き込んだ時点でアンチだよ

    13
    27
  26. 1950.匿名 :2023/12/19 (火)22:39
    >>1946

    グクやテテの話がでるとすぐジミンドヤさし始めるからだよ ジミンの話してないんだから黙ってて欲しい

    69
    2
  27. 1951.匿名 :2023/12/19 (火)22:39
    >>1945

    いいね数の差は事実だよ
    アクゲの影響ありだと思います

    56
  28. 1952.匿名 :2023/12/19 (火)22:40
    >>1947

    はーいわっかりましたー

    21
    1
  29. 1953.匿名 :2023/12/19 (火)22:41
    >>1941

    ほんとそろそろ認めろよ
    推しが言われてる事って全部推し発信じゃん
    それなのに何の非もない一点の曇りもないテヒョンに噛み付くのただの嫉妬とやっかみ

    59
    3
  30. 1954.匿名 :2023/12/19 (火)22:41

    次のシュチタIUだね
    楽しみだわ

    53
    2
  31. 1955.匿名 :2023/12/19 (火)22:41
    >>1946

    あなたにそう見えてるのなら仕方ないけど無理やりジミンを上げようと
    してるからだとそのように感じるんだと思いますよ
    ジミン本人は下げられるような理由ないですから

    17
    6
  32. 1956.匿名 :2023/12/19 (火)22:42
    >>1951

    いいね数って影響ある?

    1
    35
  33. 1957.匿名 :2023/12/19 (火)22:43

    いいねの数はもともとあんなもんじゃない?
    フォロワー数で考えるとわかるでしょ

    6
    20
  34. 1958.匿名 :2023/12/19 (火)22:44
    >>1954

    ユンギもだいぶ親しい感じだった

    20
  35. 1959.匿名 :2023/12/19 (火)22:44
    >>1953

    テヒョンに噛み付いてるのはどこにいるの?

    4
    41
  36. 1960.匿名 :2023/12/19 (火)22:44
    >>1912

    それはさぁアクゲの話からしれーっとジミン下げが止まらなくなるあなた達のせいでしょう

    7
    35
  37. 1961.匿名 :2023/12/19 (火)22:44

    いいね数はProofのときくらいまではここまでマンネラに差が出なかったよ
    ソロ活のアンチが効いてると思う
    公式をフォローしてるのはアミが多いので

    49
  38. 1962.匿名 :2023/12/19 (火)22:45

    シュチタ再生回数でドヤるから例として出されたんじゃない?
    いつも自分が暴れ始めるのに火の粉が飛んできたら被害者面なんよ

    48
    1
  39. 1963.匿名 :2023/12/19 (火)22:45

    ソロ活のアンチもあるかもしれないしソロ活そのものもあるのかもね

    19
    1
  40. 1964.匿名 :2023/12/19 (火)22:46

    ジミンの話題はあまりに長く続くようなら別板でやって欲しいなと思うので誘導しようかなと思ったけどぴったりな板がないんだよね。

    6
    2
  41. 1965.匿名 :2023/12/19 (火)22:46

    ペンは推しに似るっていうけどテテはソロ活中に性格でも悪くなったんかねw
    あんなに素敵な人なのに自分についてるソロスタがジミンアンチしてるアクゲと知ったらショックだろうな
    テテはエゴサするタイプだし

    6
    107
  42. 1966.匿名 :2023/12/19 (火)22:46
    >>1959

    テテは努力してないって書いた奴が悪いと思う

    85
    3
  43. 1967.匿名 :2023/12/19 (火)22:47

    さっきもソロ売上ドヤサきてたけど、公式がリツイしたNAVERの記事みたいに、売上ってだけじゃなくてテヒョンのアルバム自体がケーポファン以外も含め色々な国で今年のアルバムのまとめ記事やコラムで評価されてるのがすごく嬉しい

    82
  44. 1968.匿名 :2023/12/19 (火)22:47
    >>1950

    そうなの?ジミンの話ばっかじゃん

    5
    21
  45. 1969.匿名 :2023/12/19 (火)22:47
    >>1965

    そっくりそのまま何年分もお返しします
    気持ちわかりましたか?

    74
  46. 1970.匿名 :2023/12/19 (火)22:47

    ジミンにダメ出し系も長々続くといらないな。個人の好き嫌いは自分の中で消化してほしい
    反論する人もちろん出てくるしめんどい
    なんで話題出すの?推しじゃないしグループの仕事こなしてくれてればなんとも思わないよ
    ジミンの話したくて自演?悪く言って擁護してもらいたいジミンペンがわざとやってんの?とか思う
    自演じゃないなら控えて

    42
    4
  47. 1971.匿名 :2023/12/19 (火)22:47
    >>1949

    1人でやってるんじゃないとしたら自覚なくアンチになるってこういうことなんだなと思う
    何度注意されても色々理由つけてやめない
    テテ下げグク下げに反論するという形ならばジミンを批判や批評していいわけではないのに
    反論するなら端的に終わらせて欲しい

    8
    6
  48. 1972.匿名 :2023/12/19 (火)22:47
    >>1965

    ジミン下げ誘導してんの?

    12
    4
  49. 1973.匿名 :2023/12/19 (火)22:48

    メン下げ合戦やめよ

    12
    6
  50. 1974.匿名 :2023/12/19 (火)22:48
    >>1956

    逆だね
    影響あるから
    いいね数そうなってるんだよ
    数字はあくまで結果だよ

    24
  51. 1975.匿名 :2023/12/19 (火)22:48
    >>1965

    どの層が自分のアンチなのかもよく分かってると思うよね

    32
    1
  52. 1976.匿名 :2023/12/19 (火)22:48
    >>1968

    嫌な持ち込み方するからじゃない?
    被害者の日なの今日
    なら年中被害者の他アミに謝って

    24
    4
  53. 1977.匿名 :2023/12/19 (火)22:49
    >>1968

    ジミンが話題の中心じゃないと気に入らないアクゲが荒らしにくるのでね

    22
    4
  54. 1978.匿名 :2023/12/19 (火)22:49

    ちょっとジミンの話題長く続きすぎ。
    これ以上やるなら新しく板立てて移動して。

    17
    2
  55. 1979.匿名 :2023/12/19 (火)22:49
    >>1969

    グクペンだから返されても汗って感じです

    4
    34
  56. 1980.匿名 :2023/12/19 (火)22:50
    >>1970

    ダメ出ししてるの見てもいない他ペンアクゲだったじゃん

    6
    1
  57. 1981.匿名 :2023/12/19 (火)22:50
    >>1968

    ジミンの話しが一番多い

    3
    6
  58. 1982.匿名 :2023/12/19 (火)22:50
    >>1963

    昔はマンネラペンはマンネラみんな応援してた人多かったと思う
    ジミンのアルバムも応援してた

    その後ジミンペンがテテとグクのソロ妨害が顕著になってきて、グミシパの悪行も広まり、テテペングクペンがミュートしたりフォロー外したりしてる
    こういう影響がないと考えるのはよくわからない

    68
    3
  59. 1983.匿名 :2023/12/19 (火)22:51

    ジミンに嫌味言いたい人もやめてね
    グチグチグチグチ
    あとグミシパジミンアクゲは巣にこもってろ

    22
  60. 1984.匿名 :2023/12/19 (火)22:51

    ここジミンペンは増えたなーと思ってる
    ただ動いてるのはジミンダウン板、グクミン板、ここでも人と比べてる
    ジミンソロ板が動かないのが納得なんだよ

    29
  61. 1985.匿名 :2023/12/19 (火)22:51

    weverseとthecampでぱるのアクゲがジミンアンチしてますってテテに手紙書いてみようかな

    4
    78
  62. 1986.匿名 :2023/12/19 (火)22:52

    影響云々の話ももういいかな
    何回も同じ話をする必要もないよ

    5
    3
  63. 1987.匿名 :2023/12/19 (火)22:52

    推しでも推しじゃなくてもメンの批判ばかり続くと疲れるよ

    18
    1
  64. 1988.匿名 :2023/12/19 (火)22:52

    被害者面してご満悦みたいだからもう構うのやめよう

    13
    4
  65. 1989.匿名 :2023/12/19 (火)22:53
    >>1956

    さっきも言われてたけどグテのアンチの所属がジミンペンって知れ渡ってきて今までいいねしてたオルペンもジミンはスルーしてるってことでは

    75
    2
  66. 1990.匿名 :2023/12/19 (火)22:53
    >>1979

    グクペンはどっちか庇うとジミンペンかテテペン認定されがちw

    4
    24
  67. 1991.匿名 :2023/12/19 (火)22:53
    >>1985

    勝手にやれば?

    32
    3
  68. 1992.匿名 :2023/12/19 (火)22:53
    >>1985

    ジミンペンやんってモロバレするやつそれ

    65
    3
  69. 1993.匿名 :2023/12/19 (火)22:54

    いいねの数が減ってるよー
    ジミンペンのアンチの影響があるかもねーで終わらない?

    19
    2
  70. 1994.匿名 :2023/12/19 (火)22:54
    >>1929

    そもそもグテ下げがしつこいから書かれるんだよ
    コメント欄まで荒らしてほんと最低

    39
    4
  71. 1995.匿名 :2023/12/19 (火)22:54
    >>1992

    ジミンの評判悪くなりそう

    53
    2
  72. 1996.匿名 :2023/12/19 (火)22:54
    >>1985

    そしたらジミンにもメッセージいくねw

    49
  73. 1997.匿名 :2023/12/19 (火)22:54

    ダウミンの影響も実は結構あるのかね
    頑張って広めてたテニは全く悪影響なさそうだけど

    35
    1
  74. 1998.匿名 :2023/12/19 (火)22:54

    2、3人が普段たまってたジミンへの鬱憤をここぞとばかりに晴らしてるって感じだね
    流石にしつこいので別板でも立ててください

    11
    2
  75. 1999.匿名 :2023/12/19 (火)22:54
    >>1985

    日本語も韓国語も出来なさそうなのにやれるの?

    12
    1
  76. 2000.匿名 :2023/12/19 (火)22:54
    >>1964

    自慢板あったよね

    5
    1
  77. 2001.匿名 :2023/12/19 (火)22:55
    >>1997

    それ忘れてたわ

    14
  78. 2002.匿名 :2023/12/19 (火)22:55
    >>1987

    そりゃそうだけどしつこいグクとテテの下げもあってからのこの流れなんだけどね

    47
    4
  79. 2003.匿名 :2023/12/19 (火)22:55
    >>1992

    ペンネームにうさぎと人参とクマと紫ハート使ってるからジミンペンじゃないのはわかってくれると思う

    2
    81
  80. 2004.匿名 :2023/12/19 (火)22:56
    >>1985

    住所バレの全ての垢連動バンされてよ
    追放へGO

    68
  81. 2005.匿名 :2023/12/19 (火)22:56

    ジミンペンてマジで終わってるね

    80
    2
  82. 2006.匿名 :2023/12/19 (火)22:57
    >>2002

    ずっとそれ書いてる人いるけどそれ免罪符に何してもいいってことはないからね
    そろそろやめられない?

    5
    56
  83. 2007.匿名 :2023/12/19 (火)22:57
    >>2003

    だから勝手にやって来いよ

    45
    1
  84. 2008.匿名 :2023/12/19 (火)22:57
    >>2003

    投稿したら教えてね

    41
  85. 2009.匿名 :2023/12/19 (火)22:57
    >>1999

    ビビってんのか?

    1
    50
  86. 2010.匿名 :2023/12/19 (火)22:58
    >>2006

    もう誰もジミン下げてないよ

    14
    6
  87. 2011.匿名 :2023/12/19 (火)22:58
    >>2003

    お得意のナリ宣言をしてしまうグミシパ

    63
    2
  88. 2012.匿名 :2023/12/19 (火)22:58

    シュチタのIUさんとユンギの掛け合い面白すぎるね。楽しみ!
    韓国語で、ヨジャがアニヨ〜!って言う時の声なんでみんなあんなにかわいいんだろう。IVEのれいちゃんとか。

    30
    1
  89. 2013.匿名 :2023/12/19 (火)22:58
    >>2010

    テテもグクも下げられてないよ

    2
    76
  90. 2014.匿名 :2023/12/19 (火)22:58

    推しへの愛情より他メンへの鬱憤が優ってる人多すぎ

    5
    36
  91. 2015.匿名 :2023/12/19 (火)22:58
    >>2009

    ビビってんのお前だろw口だけでイキってて恥ずかしー

    28
    0
  92. 2016.匿名 :2023/12/19 (火)22:58
    >>2009

    イキりすぎでくさ

    37
  93. 2017.匿名 :2023/12/19 (火)22:59
    >>1891

    インスタはコメント通報してもブロックしてないよ
    ブロックしたら現状がわからなくなる

    21
  94. 2018.匿名 :2023/12/19 (火)22:59
    >>2009

    マジでアホなの?ww

    20
  95. 2019.匿名 :2023/12/19 (火)22:59
    >>2013

    じゃあいいじゃん
    何が気に入らないの

    8
  96. 2020.匿名 :2023/12/19 (火)22:59
    >>2010

    ずっとそうしようよ

    6
    4
  97. 2021.匿名 :2023/12/19 (火)22:59
    >>2003

    やってくるといいと思う
    それでまた関係ないコメントしてるの注意喚起されて
    グテペンナリのジミンアクゲだねってなるだけだと思うし

    35
  98. 2022.匿名 :2023/12/19 (火)22:59
    >>2012

    IUのファンとアミが歌唱勝負させられそうでわらった

    23
    1
  99. 2023.匿名 :2023/12/19 (火)23:00
    >>1998

    申請してきた。板立ったらそっちに移動してもらおう。

    6
    5
  100. 2024.匿名 :2023/12/19 (火)23:00
    >>2009

    なんで私がビビるのw
    勝手にやればいいし、Weverseには前にここのこと書くと言ってた人いたよね
    campに書いたらただあなたが趣旨を理解していない迷惑な人間として警告されるだけだよ

    50
    1