アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1724.匿名 :2023/12/19 (火)20:57
    >>1708

    同伴で嬉しいはずなのになぜ荒らす?

    61
    1
  2. 1725.匿名 :2023/12/19 (火)20:58
    >>1707

    グクはTikTok強いよね

    35
    3
  3. 1726.匿名 :2023/12/19 (火)20:58

    4人ウィラの時にぱる落ちたから想像以上のアミがアンチのこと知ってるよ
    表でも言わないだけ

    91
    1
  4. 1727.匿名 :2023/12/19 (火)20:59
    >>1725

    ごめんそれはインスタの再生回数

    5
    2
  5. 1728.匿名 :2023/12/19 (火)20:59
    >>1719

    行ってないじゃん

    5
    56
  6. 1729.匿名 :2023/12/19 (火)20:59
    >>1724

    いいね数じゃない
    グクテテナムが荒らされてるとすれば

    56
    3
  7. 1730.匿名 :2023/12/19 (火)20:59
    >>1718

    バンタン推し始めてほとんど韓国コスメに変えたわたしでもDiorリップマキシマイザーは持ってる。唇プルプルになる優れモノ。

    15
  8. 1731.匿名 :2023/12/19 (火)20:59

    もういい加減同伴の話は該当スレでやってもらえないですか
    応戦する人も同じです
    やるなら該当スレに誘導してください

    71
  9. 1732.匿名 :2023/12/19 (火)21:00
    >>1716

    人気って努力すれば1番になれるわけじゃないからね
    だけど努力してたなら得られたものがあったはずだよ
    ペンならそこを見てあげて欲しい

    50
  10. 1733.匿名 :2023/12/19 (火)21:00
    >>1708

    マジで年末にくだらない奴らだよね
    1年の締めがアンチコメって幸せから程遠い人生送ってそう

    78
  11. 1734.匿名 :2023/12/19 (火)21:01

    ナムのインスタ更新されたけど!!?笑
    誰か他の人がアップしたのかな

    43
  12. 1735.匿名 :2023/12/19 (火)21:01
    >>1729

    ナムはいいね数なの?
    てかいいねの数なんて普段気にしてないわ

    21
    2
  13. 1736.匿名 :2023/12/19 (火)21:01
    >>1722

    これを見ると、基本的にメッセージはweverseがよさそうだね

    46
  14. 1737.匿名 :2023/12/19 (火)21:02
    >>1734

    もしかしてあの垢ナムの垢じゃないのかも
    プロジェクトの垢?

    35
  15. 1738.匿名 :2023/12/19 (火)21:02
    >>1734

    rpwprのインスタ? だとすると任せてると思うよ
    ここで兵役中に何かスタートさせると思うので

    51
  16. 1739.匿名 :2023/12/19 (火)21:02
    >>1738

    なるほどやはりそうだよね

    13
  17. 1740.匿名 :2023/12/19 (火)21:02
    >>1735

    テテグクナムの順で多いよ
    さっき話題になったから見てきたらそうだった

    46
  18. 1741.匿名 :2023/12/19 (火)21:03
    >>1708

    通報ブロック頑張りましょう

    45
  19. 1742.匿名 :2023/12/19 (火)21:03
    >>1734

    ほんとだー!
    もしかしたらスタッフか写真撮ってくれてる人が一緒にやってくれてるんかな
    だとしたら更新頻度高そうで嬉しいけど

    33
  20. 1743.匿名 :2023/12/19 (火)21:03
    >>1731

    わざとだと思うよ
    治まったら掘り返してる

    27
  21. 1744.匿名 :2023/12/19 (火)21:04
    >>1733

    棲み分けよろしくお願いします

    同伴入隊について語るスレ
    https://parugyon.com/archives/58997

    グクミン雑談
    https://parugyon.com/archives/21928

    38
  22. 1745.匿名 :2023/12/19 (火)21:04

    インスタbeyond
    テヒョンとグクが酷い

    ttps://www.instagram.com/p/C0_l1fRp0th/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    43
    2
  23. 1746.匿名 :2023/12/19 (火)21:04
    >>1724

    ジミンが目立ててないからじゃないの?
    いつもそこが指標なのかと思ってた
    サポも基本はジミンアクゲだし

    48
  24. 1747.匿名 :2023/12/19 (火)21:04
    >>1730

    高校生必ず持ってるよ

    12
    2
  25. 1748.匿名 :2023/12/19 (火)21:04
    >>1743

    そんなことが日課だなんて可哀想な人生だよね

    36
  26. 1749.匿名 :2023/12/19 (火)21:05
    >>1733

    ぱるぎょん遡ってたら、今年の元旦からテテアンチが荒らしてたよ
    本当にバチ当たりな1年過ごしてると思う

    59
  27. 1750.匿名 :2023/12/19 (火)21:05
    >>1740

    確認してきた
    テテグク
    ナムジン
    ホビジミンユンギ
    って感じだった
    こんなん気にしてたらキリがないのに

    47
  28. 1751.匿名 :2023/12/19 (火)21:05
    >>1746

    兵役行くのに目立つって何すればいいんだ

    21
  29. 1752.匿名 :2023/12/19 (火)21:06
    >>1734

    教えてくれてありがとう
    ナムかわいいな

    22
  30. 1753.匿名 :2023/12/19 (火)21:06
    >>1734

    ナム良い表情でこっちも笑顔になった
    新プロジェクト楽しみだな

    30
  31. 1754.匿名 :2023/12/19 (火)21:06

    ナムのあの垢マジでなんなんだろ
    あの垢のナムエモいんだよな

    35
  32. 1755.匿名 :2023/12/19 (火)21:07
    >>1749

    熱狂的なぱるペンみっけw

    2
    47
  33. 1756.匿名 :2023/12/19 (火)21:07
    >>1749

    一年なんてもんじゃないよ
    アンチしてた年数の10倍の年数不幸に見舞われればいいのに

    48
    1
  34. 1757.匿名 :2023/12/19 (火)21:07
    >>1721

    誰のペンがアンチしてるかまで透けてるよね
    悪名高いジミンアクゲ

    55
  35. 1758.匿名 :2023/12/19 (火)21:08
    >>1751

    そのうち美談流れてきて目立つよ
    アクゲが美談作って流しそう

    28
    1
  36. 1759.匿名 :2023/12/19 (火)21:10
    >>1748

    かわいそうなんて思わない
    クズらしく人生終わればいい

    50
    1
  37. 1760.匿名 :2023/12/19 (火)21:10
    >>1738

    ワクワクするね
    メンバーみんなそれぞれのやり方で残してくれてるんだろうな

    13
  38. 1761.匿名 :2023/12/19 (火)21:11
    >>1723

    だからクリスマスコフレ系が売れるんじゃん
    11月だったか発売初日激並びだったよ
    お高い化粧品をお得にフルラインでお試しできるチャンス
    付いてくるポーチや鏡も可愛いし

    15
  39. 1762.匿名 :2023/12/19 (火)21:11

    話題の中心にジミンがいないと嫌なんでしょ
    それなら別の場所をおススメするわ
    サポの悪行をみんなが知ってるぱるでは無理

    42
    2
  40. 1763.匿名 :2023/12/19 (火)21:12
    >>1734

    わー!いいな!!ナムペンさん幸せだね~~!!
    私も見に行って幸せのお裾分けしてもらう!

    43
    1
  41. 1764.匿名 :2023/12/19 (火)21:12
    >>1761

    福袋()みたいなもんだよね笑

    7
    2
  42. 1765.匿名 :2023/12/19 (火)21:12
    >>1751

    全員同じ条件だけど、ジミンが目立ってない(他が目立ってる)と感じるんだろうね
    ジミンだけ見てればいいのにね

    48
    1
  43. 1766.匿名 :2023/12/19 (火)21:13
    >>1761

    ブランドも売れ筋乗せてくるしね

    9
  44. 1767.匿名 :2023/12/19 (火)21:14
    >>1625

    インスタの再生回数って、1アカウント1回までだから、同じアカウントで何回見ても1回しか計上されないよ

    20
  45. 1768.匿名 :2023/12/19 (火)21:15
    >>1749

    グミシパがテテアンチを少しおさえてたのはジミンソロ期間中および来日時だけ
    あとはずっとテテアンチしてる
    同伴決まってからもアンチ止めてない

    54
  46. 1769.匿名 :2023/12/19 (火)21:15

    DIORのネックレスとイヤリング可愛かったよ
    Tiffany(シルバー除外)より安価
    1桁万円台もある

    11
  47. 1770.匿名 :2023/12/19 (火)21:16
    >>1765

    ジミンめちゃくちゃ目立たせてもらってるメンバーだと思うけどあれでも不満なんか

    66
  48. 1771.匿名 :2023/12/19 (火)21:16
    >>1769

    若干シャネルに似てるよね
    コンサバマダム系
    好きな人は好きかも

    1
    1
  49. 1772.匿名 :2023/12/19 (火)21:16
    >>1761

    ありがとう。バンタンから派生したこういう情報も嬉しいな

    6
  50. 1773.匿名 :2023/12/19 (火)21:17

    HYBEコンテンツのでジミンの努力について2名が語ったね
    それをジミサポ達が飛び上がってドヤで喜んでる
    (もちろんそれだけでは悪いことじゃない)
    だけどまたこれで7人の活動の仕方から少しでも自由に動いて見えるメンバーへヘイトが向く
    ジミンはずっと努力してるのに←
    我慢してるのに←ってなってるよね正直
    そういうのが分かるからうんざりする

    96
    4
  51. 1774.匿名 :2023/12/19 (火)21:17
    >>1641

    本気でそう思ってるのなら、それはテテの凄さを無自覚で認めてしまってるという事だと思うよ。
    本来努力はね人に見せるものじゃない。バンタンみんな努力してるでしょ。それが前提にあってお金を払って楽しみに観に来てくれる人に今できる事を最大限与えようとして来たのがバンタンだよ。
    特にテテは努力する事は既に当たり前というか、苦しいキツイのは自分だけが感じてればいい、それよりアミには自分が楽しんでる姿を見せて一緒に楽しもう感動しようって魅せる事に重きを置いてるんだろうね。
    アミに笑ってて欲しい幸せな日々を過ごしてほしいという想いはそこでも見てとれるよね。だってデビューしたてでもない10年目のアイドルがコンサートとかの度に、反省ばかりのコメントしてるのみると、最初は凄いな努力家だなって思うかもだけど毎回だと、いや、仕上げてこいよって正直思っちゃう。
    私は正直本当の努力家ってバンタンでダンスを初めてやり始めたメンバーだと思う。
    アドバンテージが無い中でステージで違和感なく魅せれるって本当に凄いことだと思うよ。

    145
    2
  52. 1775.匿名 :2023/12/19 (火)21:18
    >>1773

    何で素直に推しを讃えて終われないんだろう
    そこが不思議なんだよ

    59
    1
  53. 1776.匿名 :2023/12/19 (火)21:18

    正直ジミンのDiorに貢献したいならHOMME買うことだよ

    26
    1
  54. 1777.匿名 :2023/12/19 (火)21:19
    >>1763

    ナムペンさん嬉しいね!他ペンだけど、私も嬉しい!
    メンバーのインスタしばらく動かないのかなぁて寂しかったけど、何かまた更新あるかもってインスタ開くの楽しみになる

    42
    3
  55. 1778.匿名 :2023/12/19 (火)21:20

    インスタリールの再生数は1アカウント1回しかカウントされないんだね
    バンタンメンバーのアカウントのリール再生数で一番多いのはナムのおかっぱなんだよ~
    次がテテのパリ動画 
    ナムさんの最近なのに 話題性がすごいあったんだね

    48
    3
  56. 1779.匿名 :2023/12/19 (火)21:20
    >>1775

    嫉妬
    全てただそれだけだと思うけど

    52
  57. 1780.匿名 :2023/12/19 (火)21:20
    >>1763

    国務中にIGの更新あるの最高

    25
    4
  58. 1781.匿名 :2023/12/19 (火)21:20

    ジミンだけが努力してるわけじゃないって何で分からないんだろう
    仮にジミンが人一倍努力してるとして、それって他メンを下げる理由になるの?

    70
  59. 1782.匿名 :2023/12/19 (火)21:21

    公式インスタコメント欄
    ジョングクへのアンチ書き込みは少し落ち着いてきたけどテヒョンのコメント欄酷すぎる
    通報が追いつかない
    公式はあのまま放置しておくつもりなんだろうか
    どういうつもりで野放しにしてるのか公式に聞きたいよマジで

    98
    1
  60. 1783.匿名 :2023/12/19 (火)21:21
    >>1769

    たしかに
    6〜10万円のラインナップある!
    もっとお高いと思ってたから意外
    自分へのご褒美だったら買ってもいいかな
    バッグより買いやすい(笑)

    10
  61. 1784.匿名 :2023/12/19 (火)21:22
    >>1778

    おかっぱのまま入隊しちゃったね。

    24
  62. 1785.匿名 :2023/12/19 (火)21:22

    テテは入隊ギリギリまで仕事してたよね
    ナムさんも言ってたし
    わざわざ努力って言葉を使わないだけ

    100
    3
  63. 1786.匿名 :2023/12/19 (火)21:22
    >>1773

    そうなんだよ

    ハイブコンテンツって、ジミンアクゲ、グミシパ生成コンテンツになってるよね
    その人たちのアンチ行為をジミンペンも止めない
    だからもう嫌なんだよ

    68
    1
  64. 1787.匿名 :2023/12/19 (火)21:23
    >>1782

    コメント欄閉じればいいのにな

    52
  65. 1788.匿名 :2023/12/19 (火)21:23
    >>1775

    入隊前からだよね
    残ってる4人、ジミンペンが比較するのナムテテグクだよね(インスタ荒らされてるのもそういうことでしょ)

    ナムはジミンのこと今回語ってくれたから今ナムナムなってそうだけど、その時だけだよ

    31
  66. 1789.匿名 :2023/12/19 (火)21:23

    DIORはリップおすすめだよ
    発色がいい
    サンローランと双璧
    最近マットなの流行らなくなってるから時代が来たかもね

    8
    3
  67. 1790.匿名 :2023/12/19 (火)21:24

    バンタンメンバーがアンバサダーのブランド、何か1アイテムでもゲットしてコンプするのが夢…節約頑張ろ。
    ジンさんもきっとアンバサダーするよね!もしするならどのブランドかなー

    16
  68. 1791.匿名 :2023/12/19 (火)21:24
    >>1778

    キムアミちゃん大人気…でも納得

    10
  69. 1792.匿名 :2023/12/19 (火)21:24
    >>1782

    公式もコメント欄閉じればいいのにね
    でもいいねが多いとこにアンチが多いのはやっぱり嫉妬でしかないのは明らかなんだよ
    恥ずかしいよね

    77
    1
  70. 1793.匿名 :2023/12/19 (火)21:25
    >>1781

    公式がそこアピールするからしょうがないよ

    2
    34
  71. 1794.匿名 :2023/12/19 (火)21:25
    >>1789

    うん、Diorのリップは高校生から大人までみんな満足よ

    11
  72. 1795.匿名 :2023/12/19 (火)21:25
    >>1773

    ハイブがジミンにつけたいイメージが分かりやすい
    努力とメンバーとの絆

    60
  73. 1796.匿名 :2023/12/19 (火)21:26
    >>1789

    けーぽドルみんなツヤツヤ
    ヌーディな色使うのは中途半端な婆(アラフォー多)

    2
    3
  74. 1797.匿名 :2023/12/19 (火)21:26
    >>1784

    ちょっとクスッときた

    13
    1
  75. 1798.匿名 :2023/12/19 (火)21:26
    >>1793

    公式はジミンペンに他メンを攻撃しろとは言ってないよ

    しょうがなくないよ

    56
    1
  76. 1799.匿名 :2023/12/19 (火)21:26
    >>1795

    ほとんど全てのメンバーの応援に行ったもんね
    あれ事務所がスケジュール意図的に組まないと無理だと思う

    67
  77. 1800.匿名 :2023/12/19 (火)21:27

    !使ってレスし合ってるの自演に見えてまう

    10
  78. 1801.匿名 :2023/12/19 (火)21:27

    努力してますって自分で言わなくてもみんなわかってるのに
     

    82
  79. 1802.匿名 :2023/12/19 (火)21:28
    >>1795

    正直、そこは演出過多にしてほしくなかった部分かな
    お化粧ライティング修正、被せとかより、そういうところが演出だって分かったとたん、そのメンバーへの関心が一気になくなっちゃう

    83
    1
  80. 1803.匿名 :2023/12/19 (火)21:29
    >>1755

    過去遡られると嫌w?
    ちょうどダンサーなりすましが判明してた頃だよ
    ユンギさんのお言葉貼っておくね!

    67
    1
  81. 1804.匿名 :2023/12/19 (火)21:29
    >>1785

    テヒョン去年のクリスマスのカバーで突然歌い方を変えてきたよね
    タイムラインがびっくりして騒然としたの覚えてる
    みんなが知らないところで努力してるってこういう事

    169
    1
  82. 1805.匿名 :2023/12/19 (火)21:29
    >>1801

    そりゃ自分で言わないでしょ

    29
    5
  83. 1806.匿名 :2023/12/19 (火)21:29

    人一倍努力しての今
    努力だけではどうにもならないのが芸能の仕事って証明だね

    72
    2
  84. 1807.匿名 :2023/12/19 (火)21:32
    >>1804

    クリスマスカバーほんとに上手でびっくりした。今までにない歌い方だったよね。
    グクも褒めていたよね。

    レイオーバーのインタビューでも新しい歌い方を見つけたって語ってたよね。努力してるよほんとに。

    149
    1
  85. 1808.匿名 :2023/12/19 (火)21:33

    ジミンにもやって欲しいんだろうけど
    ナムテテジンのように友人やTVや外部とジミンやらないよねきっと、タイプが違う気がする

    ホビやユンギ(グクもそのうち)みたいにジミンにもアルバムもっと出してステージとかもまだ自分にはって感じなのだとしたら

    やっぱりジミンペンがジミンにやって欲しい!ってダンスだと思うけどな
    ジミンにしかないダンス
    見せてくれージミン

    16
    5
  86. 1809.匿名 :2023/12/19 (火)21:34
    >>1795

    でも努力って目標があってこそじゃないのかな ソロ活のジミン見ててスタッフから努力家ですって言われてもピンとこない 

    64
    1
  87. 1810.匿名 :2023/12/19 (火)21:34
    >>1798

    ん?書き足した?
    ごめんそういうつもりじゃないよ

    2
  88. 1811.匿名 :2023/12/19 (火)21:34
    >>1804

    テヒョンは曲によって歌い方変えるよね
    dynamiteの時も変えてた
    この歌い方の方が曲の雰囲気に合うからって

    126
    2
  89. 1812.匿名 :2023/12/19 (火)21:34
    >>1774

    ジンはだから本当にすごいんだよね
    兵役も一番最初に一番大変な役目を背負って、過去の芸能人の中でも一目置かれるスピード出世をして、バンタンが批判されないようにって頑張ったんじゃないかな

    会社の言うことは聞きませんも、
    事務所の方針に従うも、それぞれ方向性違うけど努力がいる

    ジミンペンは、他メンも見えないけど推しと同じくらいバンタンやアミのために努力してるんだって、
    せめてその地点に立ってもらいたい
    そしたらアンチも少し思いとどまるのではないか

    99
  90. 1813.匿名 :2023/12/19 (火)21:34
    >>1789

    ディオールのリップっていろいろな種類があるじゃない?
    オススメは何かな

    4
    20
  91. 1814.匿名 :2023/12/19 (火)21:38

    テテとジンはあまり努力を外に出さないタイプよね
    自分達の辛いところとかはアミは知らなくていいよって思ってそうな感じがする

    143
    3
  92. 1815.匿名 :2023/12/19 (火)21:39

    テテのパフォは天才型に見えるかもしれないけど、地道な努力家だと思うよ
    すっごい色んなもの見て、聴いて研究してる 
    自分のパフォーマンスもメンバーの動きも録画してよく見てるよ
    それを楽しく自主的にやってるから自由で努力してないように見えるのかもしれないけど

    150
    2
  93. 1816.匿名 :2023/12/19 (火)21:40
    >>1641

    天才だと言いたいのはよくわかる
    よく見抜いたな

    しかし何事も一夜にして成されないので研究し努力しバンタンやソロで見せてくれたんだろねー

    112
    1
  94. 1817.匿名 :2023/12/19 (火)21:42

    とにかく自由にやってるように見えても自由にやってるわけないのよみんな
    勝手に嫉妬してアンチはやめろと言いたい

    88
  95. 1818.匿名 :2023/12/19 (火)21:43
    >>1815

    表情もアミを飽きさせないようにって色々研究してるみたいな事言ってたことがあるよね

    75
    1
  96. 1819.匿名 :2023/12/19 (火)21:44
    >>1801

    努力してることをファンがこれでもかとゴリ押ししてくると一歩引いて見てしまう

    71
    2
  97. 1820.匿名 :2023/12/19 (火)21:45
    >>1798

    ほんとそう。捉え方次第だよね。

    3
    7
  98. 1821.匿名 :2023/12/19 (火)21:46

    インスタいいねマンネラでジミンだけめちゃくちゃ少ないね
    つまんない嫉妬延々して、推しの現実見ずにいて、アミに反感買ってJikookerとジミンアクゲを浄化しないから、ジミンを見たり応援しようってアミの気持ちが自然と遠のいてるっていつになったら気づくのよ

    107
    2
  99. 1822.匿名 :2023/12/19 (火)21:46
    >>1813

    ディオール アディクト リップスティックて定番品があるけど

    流行ってるのはワセリンをべたつくぐらいくちびるに塗って(保湿して)ティントみたいなのをそのままトントン乗せてうるうるにするやつ
    ちな、叶姉妹はワセリンのかわりにはちみつ使ってる(まじです)

    あ、マスクはできないよー
    内側について大変なことになる

    7
    3
  100. 1823.匿名 :2023/12/19 (火)21:47
    >>1815

    努力を苦に感じず、楽しんでそうと思わせてくれるところがすごいね

    85
    1