アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1520.匿名 :2023/12/19 (火)19:16
    >>1510

    愛だね 嬉しいね

    122
    4
  2. 1522.匿名 :2023/12/19 (火)19:19
    >>1516

    ダブルスコアどころじゃないvlogは持ってこない辺りプライドぐちゃぐちゃになってそうw

    95
    1
  3. 1523.匿名 :2023/12/19 (火)19:20
    >>1517

    何としてもここを荒らさないといけない、グミスレを回さないといけないってなんか強迫的だな
    何がそこまでさせるんだろうか

    56
    1
  4. 1524.匿名 :2023/12/19 (火)19:20
    >>1495

    BTS ジミン「DIORの54%を占める男」!強大な波及パワーを実証

    海外メディアによると、フランスの高級ブランド『DIOR(ディオール)』のグローバルアンバサダーに就任したジミンが、ブランドを代表する“顔”として、見事なまでの役目を果たしているという。

    ソロ活動に注目が集まる中で伝えられたアンバサダー就任のニュースは、世界中のファンの間ですぐに話題となった。

    普段から彼が着用した服やアクセサリーはすぐに完売状態になる。そのことからメディアは「ファンをDIORの売り場に向かわせた」と表現した。

    その予想通り、SNSでは「#DiorxJimin」のハッシュタグや、ファンが購入したDIOR製品の開封動画などがすぐにトレンド入り。

    さらにジミンのアンバサダー就任後2日で、DIORの株価が1株当たり789ユーロとなり史上最高値を達成したそう。今回も、彼の影響力の高さが実証された。

    インフルエンサーマーケティングプラットフォーム(Lefty)によると、彼が自身のインスタグラムにアップしたDIOR関連の2つの投稿は、1700万ドルもの*EMVを創出したのだという。これは、“2023-2024パリファッションウィーク”インフルエンサーの1位を占めた。

    *Earned Media Value(アーンド メディア バリュー)の略。ソーシャルメディア上で獲得した価値のこと。

    これがどれだけすごいことかと言うと、ブランド順位1位を獲得したDIOR全体のEMVは3150万ドル。つまり、ジミンがもたらした1700万ドルというメディア価値は、全体の約54%に達する値なのだ。

    ぱるの評価とは乖離があるみたいだね

    2
    133
  5. 1525.匿名 :2023/12/19 (火)19:21

    でもさ、軍白期かつてないほど短いグループになるよね?余程モンスター級の新人が出てこない限りそこまで人気衰えなさそう。復帰後は歳とともに着陸に向かうとしても。

    80
    1
  6. 1526.匿名 :2023/12/19 (火)19:22
    >>1510

    癒されるな
    ジェイコブさんってサックスの人だよね
    自分が過去に有名アーティストと共演した中で一番長く一人で演奏する時間を作って
    もらった、嬉しかったって前に言ってた
    ダンスチームの女性が、フリーダンスの時間に一人で踊らせてくれてありがとうって言ってたんだけど、
    テテは意図せずかもしれないけど、そうやってチームの人が前に出る機会を作ったことは素敵なことだったね

    176
    3
  7. 1527.匿名 :2023/12/19 (火)19:23
    >>1524

    またかよダンミwwwダンミじゃなくて海外の老舗雑誌とかの記事ないの?www

    97
    3
  8. 1528.匿名 :2023/12/19 (火)19:23
    >>1524

    今日バス停ジミンDior見たんだけど一瞬誰かわからなかったよ
    違うように見えた

    41
    5
  9. 1529.匿名 :2023/12/19 (火)19:24
    >>1528

    私もあれはジミンらしくないと思うけどジミンペンが広告に使うんだから気に入ってるんじゃない?

    36
    1
  10. 1530.匿名 :2023/12/19 (火)19:25
    >>1515

    流石に30過ぎてケミ売りとか映えないどころか気持ち悪いしかない
    これ全国共通意識だと思う
    2025完全体最初はガツンと来るだろうけど売り方は変わると思うよ
    各自自分の思うままにソロ活することになるんじゃないかな
    自分はその時が楽しみなんだけどね

    82
  11. 1531.匿名 :2023/12/19 (火)19:25
    >>1524

    これさ、10カ月くらい前の記事でしょ
    その後また状況は変わってきてるんだよ 

    結果的に最近の記事でブランドが評価したのはジスだから

    最初の注目度が高いのはバンタンの力もあるから
    その後ファンを動かせたかどうかが実力

    株価についてはウヌとジスの効果を無視してるってそれぞれのファンから突っ込まれてたね

    92
    1
  12. 1532.匿名 :2023/12/19 (火)19:25
    >>1524

    記事読まなきゃじみんの凄さわからないの?

    32
    2
  13. 1533.匿名 :2023/12/19 (火)19:27

    グミシパのご自慢エピは数年前のばかりだけど、ジミンアクゲのドヤさもこのままだと2023年前半ばかりを今後持ってきそうだね

    42
    1
  14. 1534.匿名 :2023/12/19 (火)19:27

    そんなにすごいなら兵役後もDiorジミン見れるかもね

    39
  15. 1535.匿名 :2023/12/19 (火)19:28

    すでに弟グルに移り変わってるみたいだけど

    57
    4
  16. 1536.匿名 :2023/12/19 (火)19:28
    >>1502

    ジスはDIORのミューズかもしれないが売上で貢献しているわけではない↓

    現在オートクチュールを発表しているブランドの中で、採算が取れているブランドはほとんどないと言われています。オートクチュールだけでは赤字なのです。損得勘定で考えると即刻中止すべきなのですが、プレタポルテのみしか発表していないブランドと比べると、オートクチュールを制作するブランドには格式があります。この格が別の業態につながるので、ブランドはオートクチュールを中止しないのです。

    それは香水や化粧品といった商品のライセンスビジネスです。ライセンスフィーによる利益と、クチュールによる赤字とを相殺しても黒字になるので、コレクションを発表し続けているブランドがほとんどです。

    つまり、ジスの赤字をウヌがカバーしつつ、ジミンが純利益になる売上を計上している状態

    オートクチュールの顧客は世界に200人程度しかおらず、その殆どは中東の国の人々

    3
    81
  17. 1537.匿名 :2023/12/19 (火)19:29
    >>1536

    ジス効果はオートクチュールではなく、全体の売り上げだよ

    77
    1
  18. 1538.匿名 :2023/12/19 (火)19:30
    >>1525

    一年半じゃバンタンの偉業越えるの無理だと思う

    41
  19. 1539.匿名 :2023/12/19 (火)19:31
    >>1535

    入隊中は商業的なの出せないからそこは仕方ないね

    22
    4
  20. 1540.匿名 :2023/12/19 (火)19:31
    >>1524

    テテのも出てるよ

    Vはフランスインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Lefty(レフティ)」が発表した2023年度「今年のトップファッションインフルエンサー」(Top Fashion influencers of the year)で男性セレブ1位、全体順位3位を占めた。
    「Lefty」はVのインスタグラム価値を約3445億ウォン(2億6500万ドル)と評価し、参加率は20.6%に換算した。

    101
    5
  21. 1541.匿名 :2023/12/19 (火)19:32
    >>1539

    入隊中もコンテンツだしてるし、ジンの数字ってあんまり落ちてないよ
    なんか言い訳ばっかりなんだよ
    せめてアンチ止めるって言えないのかなって思う

    54
    2
  22. 1542.匿名 :2023/12/19 (火)19:32
    >>1509

    テコ入れは成功なんじゃないの?オンマ集団が味方についてくれたね
    おめでとう

    4
    40
  23. 1543.匿名 :2023/12/19 (火)19:33
    >>1535

    でもバンタンオワコンって叩いてるファンのグループランキングに居ないね

    21
    1
  24. 1544.匿名 :2023/12/19 (火)19:33

    ジミンの話はもういいわ
    アンチ呼び込むし

    65
  25. 1545.匿名 :2023/12/19 (火)19:33
    >>1537

    ジスをジミン下げに使うのはやめたら?

    7
    62
  26. 1546.匿名 :2023/12/19 (火)19:35
    >>1545

    元々ジミンの名前出してないよ 

    47
    4
  27. 1547.匿名 :2023/12/19 (火)19:36
    >>1528

    どう見てもジミン(笑)
    飽きるほど見た広告じゃん
    キャンペーンだから使ってる写真全部一緒だよ

    18
  28. 1548.匿名 :2023/12/19 (火)19:39
    >>1530

    全員入隊すると現実の感覚も変わるね、除隊後のケミ売りは色んな意味で厳しいと感じる
    本人たちも嫌だと思うよ

    49
    0
  29. 1549.匿名 :2023/12/19 (火)19:40
    >>1507

    努力って相対評価じゃないよ
    ジミンペンは競争が好きだね

    40
  30. 1550.匿名 :2023/12/19 (火)19:40
    >>1537

    ジスの広告見たことないや
    ジミンみたいに街中に飾られたり電光掲示板にデカデカ映ったりしてるのかな
    記憶にないです

    5
    58
  31. 1551.匿名 :2023/12/19 (火)19:40
    >>1543

    グループとしてはね
    そりゃバンタンは価値あると思うよ

    5
  32. 1552.匿名 :2023/12/19 (火)19:42
    >>1550

    いや逆にジスはデパートでたくさん見たよ
    なんか等身大20代の女性という感じでとっても素敵だったよ

    54
    2
  33. 1553.匿名 :2023/12/19 (火)19:42
    >>1550

    そりゃあるんじゃない?あそこまで大切にされてるんだし
    正直ジミンと比較するところにいないと思うよ

    45
    1
  34. 1554.匿名 :2023/12/19 (火)19:43

    ジミンの話題はもういいかな
    別に目新しい事も無いし

    57
  35. 1555.匿名 :2023/12/19 (火)19:45
    >>1550

    興味無い人にとってはそんなもんじゃない?
    多分ジミンに興味無い人もあなたと同じこと言うと思うよ

    44
  36. 1556.匿名 :2023/12/19 (火)19:45

    ジミンペンは他メンを目の敵にせず真っ当にジミンを応援してあげてください
    人気を妬んでアンチするのはやめてください

    55
    2
  37. 1557.匿名 :2023/12/19 (火)19:50
    >>1548

    差別ではないが、若いか美しいか最低限どちらかは清潔感あるケミにみせるには必要かも

    20
    2
  38. 1558.匿名 :2023/12/19 (火)19:50
    >>1509

    テコ入れしても付いてるペンがこれでは

    37
  39. 1559.匿名 :2023/12/19 (火)19:55
    >>1516

    突っ込み待ちなんだろうけど、これYoutubeショートVer.ね
    フルのチッケムの再生回数はテヒョン1位、グク2位、ジミン3位、ジン…だよ
    なんでわざわざショートVer.で比較すんの?
    テヒョン意識しすぎ

    112
    4
  40. 1560.匿名 :2023/12/19 (火)19:57
    >>1557

    除隊後は、釜山兄弟にしかならないと思うよ
    グクは嘘つけないし、ジミンも心境変わってるんじゃないかな

    47
    2
  41. 1561.匿名 :2023/12/19 (火)19:58

    ケミ売りしてるのがジミンだけだと本気で思ってるの?
    何でもかんでもジミンのせいにするのやめなよ
    もう片方だって嫌なら嫌だって言うよ

    6
    88
  42. 1562.匿名 :2023/12/19 (火)19:59

    ナムのプロジェクトいつから始動するんだろうね
    インスタフォローしてるけど、Xで追わなくても分かるかな

    14
    3
  43. 1563.匿名 :2023/12/19 (火)19:59
    >>1559

    テテペンってショートじゃなくてフルで見たい人が多いんだよね
    テテって色んな表情するから通して見たい
    だからフルの方が回数が伸びる

    103
    4
  44. 1564.匿名 :2023/12/19 (火)20:01
    >>1561

    ソロ活以降は温度差あると感じる

    グクからのアクションや意思を感じてればグクペンの反応は違うと思うよ
    グクペンのスルー率が高いのが答えだと思う

    78
    1
  45. 1565.匿名 :2023/12/19 (火)20:02
    >>1550

    ショーに顔を出すか雑誌のお仕事かな
    街中では見ないね

    2
    14
  46. 1566.匿名 :2023/12/19 (火)20:02

    ディズニープラスのまたジミン上げ多めなの?w

    5
  47. 1567.匿名 :2023/12/19 (火)20:03
    >>1564

    ジミンがノリノリでグクが嫌々やってるって思いたいんだろうけどただの妄想だよ
    現実は逆かもしれないし

    4
    96
  48. 1568.匿名 :2023/12/19 (火)20:04
    >>1561

    ジミンの方が明らかにケミに積極的に見えるのと触るのがジミンからが多いからかな
    カメラ意識してるのが露骨でさらにプラベ皆無と知ってしまったからかな
    グクは飽きたと既に言ってるからかな

    83
    1
  49. 1569.匿名 :2023/12/19 (火)20:04
    >>1560

    あれだけ一緒にいるんだから除隊後は離れたいと思いそうだよね

    58
    1
  50. 1571.匿名 :2023/12/19 (火)20:04
    >>1567

    さすがに逆は無いね

    62
    3
  51. 1572.匿名 :2023/12/19 (火)20:05
    >>1566

    【訂正】
    ディズニーのじゃないよ
    HYBE T&D Stories part01~05
    ナムが出てるよ
    その中でジミンの話が

    17
  52. 1573.匿名 :2023/12/19 (火)20:07
    >>1561

    ホント 年下のグクが嫌なら嫌って言えるようにアミは支えないとね
    ケミ売りしなくても売れるんだから歌に専念してほしい

    54
    3
  53. 1574.匿名 :2023/12/19 (火)20:07
    >>1569

    メンバーとして仲良くても、もともと気が合うタイプではないだろうしね

    57
    4
  54. 1575.匿名 :2023/12/19 (火)20:07
    >>1568

    そう思ってたのにまさかの同伴でびっくり
    言ってることよりやってることを見た方がいい典型例だね

    4
    74
  55. 1576.匿名 :2023/12/19 (火)20:07
    >>1290

    ジミンを舐めてるんじゃないよ
    害悪ジミンペンの影響がそうさせるんだよ。 ジミンが好きなら今すぐアンチをやめなさい。

    46
    1
  56. 1577.匿名 :2023/12/19 (火)20:09
    >>1573

    同伴が良いなんて言ったらシパに殺されそうだからお茶を濁してるんじゃ

    2
    53
  57. 1578.匿名 :2023/12/19 (火)20:10
    >>1574

    流石に気が合わない人と同伴はしないと思う
    普通に仲が良いんだろ

    14
    57
  58. 1579.匿名 :2023/12/19 (火)20:10
    >>1559

    ジミンよりテテの方が再生数上だしジミンアクゲに対してジンやグクよりも再生数下だよって意味のを貼り付けたつもりだけどテヒョン意識しすぎの意味がわからないショートでもジミンよりテテの方が再生数上の貼ってるのに

    2
    41
  59. 1580.匿名 :2023/12/19 (火)20:10

    全員のソロ活をある程度きちんと追ってると、ジミンが一番の努力家って思えなくなった
    全員プロ意識も仕事量も半端ない
    変な話ジミンにはキャラクターとして努力家という像があてがわれたのかなって感じがしてる 結果がついてこないと厳しい目にさらされるから本人としてもキツイと思うんだが
    事務所はいつまでやるつもりなんだろう

    73
    4
  60. 1581.匿名 :2023/12/19 (火)20:11
    >>1207

    うん、それでいいよ。
    それでいいからテテの事見ないで。
    私にとってはNO.1だから。
    皆の推しもそうでしょ?

    79
  61. 1582.匿名 :2023/12/19 (火)20:11
    >>1575

    そう?除隊日考えたら同伴は腑に落ちた
    釜山兄弟はプラベであんまり干渉し合わないからちょうどいいとも思うし

    65
    1
  62. 1583.匿名 :2023/12/19 (火)20:12
    >>1575

    韓国人の価値観ではガチではないので同伴です。仲良しでなくても、一緒にグループで頑張ってきた仲間ですということだよね。

    何度も同じことを言われて飽きない?
    嫌われているのに更に嫌われたい?

    ジミンは関係ないよ、貴方のことよ。

    56
    1
  63. 1584.匿名 :2023/12/19 (火)20:12
    >>1575

    まさか同伴がケミ売りで、本人の意志だと思ってるの?
    同伴がコンテンツと思ってる方はグクミン板へお帰り下さい

    68
    1
  64. 1585.匿名 :2023/12/19 (火)20:12

    わざとらしいジミン下げやめなよ

    12
    4
  65. 1586.匿名 :2023/12/19 (火)20:12

    これまでのスクリーンタイムやユニットの多さで会社のグミ推しは確実でしょ
    仕事だからやってるんだろうと思ってたけど
    実際ジミンもグクもどのメンバーにも同じ態度だし
    ただソロ活でもそれがコンテンツで出てきそうなことじゃないかな?ジミンのぽいから言われるんだと思う
    ソロ活ってそれぞれが決めてるんだろうし

    10
    3
  66. 1587.匿名 :2023/12/19 (火)20:13
    >>1536

    ジスはプレタポルテ着まくって貢献してる
    オートクチュールはファッションウィークに招待される顧客しか買えないし一点物で数千万円するんだよ
    長年の顧客が買ってるものに流行りのアンバサダーも何もないでしょ

    35
    1
  67. 1588.匿名 :2023/12/19 (火)20:13
    >>1560

    兵役中にジミンが自分の言動を改めてもらわないと バンタンが駄目になる。

    30
    5
  68. 1589.匿名 :2023/12/19 (火)20:13
    >>1568

    カメラ意識が露骨でプラベ皆無が一番冷める要因だと思ったな
    他ペンだから元々はグミ多いなくらいだったけどプラベで全然絡みないとやっぱヤラセなんだなーとなり何のためのやらせかと言えばそのケミのメンバーを人気にする為でつまり贔屓かよとより冷めた

    88
    1
  69. 1590.匿名 :2023/12/19 (火)20:13
    >>1572

    間違えた。ごめんなさい

    2
  70. 1591.匿名 :2023/12/19 (火)20:14
    >>1578

    同伴に仲の良さは関係ないと思うよ
    それこそ家族みたいなもんだからどの組み合わせでも同伴できたでしょ
    家族に気が合う合わないって関係ない

    44
    1
  71. 1592.匿名 :2023/12/19 (火)20:14
    >>1584

    本人の意思ではあるでしょ
    ケミ売りやコンテンツではないけど

    3
    50
  72. 1593.匿名 :2023/12/19 (火)20:15

    グミシパまたきてるの?
    同伴やグミネタは該当スレいって

    41
    1
  73. 1594.匿名 :2023/12/19 (火)20:16
    >>1592

    ここで賛同するアミはないのでグクミン板で語ってね

    43
    1
  74. 1595.匿名 :2023/12/19 (火)20:16
    >>1584

    本人が拒否したら流石に無理だから本人の意思でしょう

    4
    22
  75. 1596.匿名 :2023/12/19 (火)20:17
    >>1592

    ジミンとではなく、早期の活動開始がグクの意思での同伴

    51
    2
  76. 1597.匿名 :2023/12/19 (火)20:17
    >>1578

    またこの話…
    気が合うとか合わないとか…またこの会話…

    46
    1
  77. 1598.匿名 :2023/12/19 (火)20:17
    >>1580

    みんな頑張ってたよね
    誰が一番とか言えないよ

    19
  78. 1599.匿名 :2023/12/19 (火)20:17

    グク油そば相当食べたかったんだね笑

    51
    1
  79. 1600.匿名 :2023/12/19 (火)20:17

    該当スレ行けよ
    だからジミンの話するの嫌なんだよ
    アンチとサポが湧いてくるから

    43
    1
  80. 1601.匿名 :2023/12/19 (火)20:17

    グミシパと思われる書き込みは相手にせず該当板への移動を促してください

    58
    1
  81. 1602.匿名 :2023/12/19 (火)20:18
    >>1592

    早く行って早く帰ってくる(2025年6月に)が本人達の意思だね

    71
    1
  82. 1603.匿名 :2023/12/19 (火)20:18
    >>1596

    いやだから同伴は本人の意思じゃん

    5
    79
  83. 1604.匿名 :2023/12/19 (火)20:18
    >>1573

    考え方が怖いんだけど

    4
    48
  84. 1605.匿名 :2023/12/19 (火)20:18
    >>1603

    板移動お願いします

    54
    1
  85. 1606.匿名 :2023/12/19 (火)20:19

    同伴入隊について語るスレ

    https://parugyon.com/archives/58997

    44
  86. 1608.匿名 :2023/12/19 (火)20:19
    >>1603

    同伴入隊について語るスレ

    https://parugyon.com/archives/58997

    31
  87. 1609.匿名 :2023/12/19 (火)20:20

    毎度同伴ネタは荒れる元になるので該当板でやってください

    53
    2
  88. 1610.匿名 :2023/12/19 (火)20:20
    >>1536

    >つまり、ジスの赤字をウヌがカバーしつつ、ジミンが純利益になる売上を計上している状態

    この記事読んで、つまり、って勝手にジミン上げ拡大解釈に持っていくの見てグミシパの常套手段健在だなって感想

    80
    2
  89. 1611.匿名 :2023/12/19 (火)20:20

    メンバーどの組み合わせでも事情があれば同伴するでしょ 
    仲の良さで決めるわけじゃないんだから

    84
    2
  90. 1612.匿名 :2023/12/19 (火)20:20

    同伴入隊を選んだことしかわからないのに屁理屈こねまくってジミン叩いて現実逃避してるの面白いな

    9
    79
  91. 1613.匿名 :2023/12/19 (火)20:21
    >>1611

    同伴入隊について語るスレ

    https://parugyon.com/archives/58997

    24
  92. 1615.匿名 :2023/12/19 (火)20:21
    >>1496

    さっき見てきたけどあえての選曲ってどういうこと?ストーリーだよね?

    3
    1
  93. 1616.匿名 :2023/12/19 (火)20:21
    >>1612

    同伴入隊について語るスレ

    https://parugyon.com/archives/58997

    24
  94. 1617.匿名 :2023/12/19 (火)20:21

    同伴夢物語はお仲間と鍵内でどうぞ

    57
    2
  95. 1618.匿名 :2023/12/19 (火)20:22
    >>1610

    ジスがオートクチュール担当なの?そうじゃないと純利益にジスが関わってこない意味がわからないなと思ってみてたんだけど

    2
    25
  96. 1619.匿名 :2023/12/19 (火)20:22
    >>1580

    7人の類稀な努力があって今のバンタンがあるんだよね
    努力家については今やもうジミンだけわざわざ名前出して言う事じゃないと思う
    一般的にジミンは努力家で認知されてたのは昔の話で、今は全メンバーの今まで頑張って来たことがよく周知されるようになってきた
    本人達もお互いの努力してきたことを色々アミにも話すようになってきた
    今は努力の先に手に入れたものに対してそれぞれ賞賛されるようになってきたよね

    70
    2
  97. 1620.匿名 :2023/12/19 (火)20:23
    >>1598

    そう、誰が一番とは言えない
    全員がギリギリまで仕事してたし、量、質ともに全員すごかったよ
    なのにジミンが一番って言うのが違和感ってことだよ
    グミケミと似たものを感じる

    93
    1
  98. 1621.匿名 :2023/12/19 (火)20:24
    >>1580

    実際練習生の時は1人後から合流で、その時は本当にものすごい努力をしてたんだと思うよ
    ユクイズでグクが一番努力する人みたいなことを言ってたのも練習生時代のエピを出しての話だったよね
    バンタンとしてデビューしてからは皆んなそれぞれかなりの努力をしてるんだと思う
    ジンのダンス練習エピとかもすごいと思うし

    87
  99. 1622.匿名 :2023/12/19 (火)20:24
    >>1598

    今回も昔話で出てた感じだね

    デビュー前ジミンが寝る間も惜しんで本当に自分に厳しく努力してたことはメンバーも言ってるし
    そこから、努力=ジミンってのが来てるんだろうけど
    それはアミももう分かっていて、ケミコンテンツじゃないジミンだけのアウトプットをたくさん見たかったねって話をするとグミシパがキレる

    63
    1
  100. 1623.匿名 :2023/12/19 (火)20:25

    グミ板の10人くらいはいそうだからジミンペンやグミ好きはあっちで十分楽しめそう!

    3
    29