アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1319.匿名 :2023/12/19 (火)17:32
    >>1310

    いやほんとそれ
    この差を埋めようとグミ組ませるんだねと思ったよ
    それが尚更ジミン離れを招いてる

    92
    2
  2. 1320.匿名 :2023/12/19 (火)17:32
    >>1258

    種類があるだけでコストは全然掛かってない低予算
    なんでジョングクのMV数に口出ししないの?

    76
    4
  3. 1321.匿名 :2023/12/19 (火)17:33
    >>1290

    ジミン今4番手でしょ?
    ジンが兵役終わったら確実に抜かれるから5番手に。
    グクテテ 、ユンギジンがそれぞれ拮抗。

    72
    5
  4. 1322.匿名 :2023/12/19 (火)17:34

    急に流れ速くなった?
    グミ板グテ板で相手にされずこっちに戻ってきちゃった感じ?

    68
    2
  5. 1323.匿名 :2023/12/19 (火)17:34

    ジミン絶賛の予告流れてきたね
    やっぱり全編そんな感じか

    50
  6. 1324.匿名 :2023/12/19 (火)17:35
    >>1322

    相手にしてもらえて嬉しくて連投している感じかな。仲間に入りたいみたい。

    34
  7. 1325.匿名 :2023/12/19 (火)17:35
    >>1317

    Spotifyだって書いてあるでしょ

    17
  8. 1326.匿名 :2023/12/19 (火)17:35
    >>1321

    違いますよ?

    1
    30
  9. 1327.匿名 :2023/12/19 (火)17:36
    >>1290

    いいセンいってると思うよ

    27
    1
  10. 1328.匿名 :2023/12/19 (火)17:36
    >>1321

    気持ちはわかるけどバンタンのマンネラつよいよ

    2
    50
  11. 1329.匿名 :2023/12/19 (火)17:37

    さすがにジミンがユンギジンを下回ることはない

    2
    109
  12. 1330.匿名 :2023/12/19 (火)17:38

    グミ板1人連投むなしくなっちゃったのか動かないじゃん
    こっち来てテテアンチはやめてねグミシパジミンペン

    59
  13. 1331.匿名 :2023/12/19 (火)17:38
    >>1286

    そういうのいらない

    19
    1
  14. 1332.匿名 :2023/12/19 (火)17:39
    >>1329

    ケミ売り以外の魅力が無ければ今後は無理やろ ジミンにはソロ活頑張って欲しかった 

    40
    1
  15. 1333.匿名 :2023/12/19 (火)17:40
    >>1294

    ヨントンも付いてたしね

    52
  16. 1334.匿名 :2023/12/19 (火)17:40
    >>1285

    サポ興味ないよ
    変なコメにはちゃんと注意してます
    決めつけないで欲しい

    4
    29
  17. 1335.匿名 :2023/12/19 (火)17:41
    >>1324

    浮いててすぐわかるから別にどうでもいい

    18
    2
  18. 1336.匿名 :2023/12/19 (火)17:41
    >>1307

    私も公式のいいねの数気にしてなかったんだけどグテの次はナムジンが多いんだね

    99
  19. 1337.匿名 :2023/12/19 (火)17:42
    >>1328

    バンタンの小学生ズは多方面で強いよね

    77
    1
  20. 1338.匿名 :2023/12/19 (火)17:42

    これまでってチッケムやフォロワーなどから見ても
    (グテ)→(ジミン)→(ヒョンラ)だったけど
    ソロ活で
    (グテ)→(ジミンヒョンラ)が並んでる感じだよね
    カッコ内で前後あるけど
    項目によってはユンギが抜ける時もあるしこれからジン、またホビが除隊すれば抜けることもあるだろね

    78
    1
  21. 1339.匿名 :2023/12/19 (火)17:43
    >>1272

    30やたら言うからちょっと気にはなってる

    21
  22. 1340.匿名 :2023/12/19 (火)17:43
    >>1329

    そうかな?ジンくんのソロ活協力するよー
    ジミンがなんか出しても無貫くよー

    66
    6
  23. 1341.匿名 :2023/12/19 (火)17:44
    >>1336

    てかテテの1枚目好きだわ
    全部好きだけど

    63
    2
  24. 1342.匿名 :2023/12/19 (火)17:45
    >>1297

    Remixはカムバ前から準備するものだよ
    それをしない理由も分からないんだね
    USが弱いから出さないと思ってるの?
    働いたことある?

    8
    27
  25. 1343.匿名 :2023/12/19 (火)17:45

    「ある意味、ジミンを残留させることは基本的に防弾少年団を守ることだった。ジミンがいなかったら大惨事になっていただろう」

    — ナムジュン

    しっかり読めよ

    4
    102
  26. 1344.匿名 :2023/12/19 (火)17:45
    >>1321

    でもグクの雑誌ジミンより売れてなかったよ

    5
    56
  27. 1345.匿名 :2023/12/19 (火)17:46
    >>1342

    だとしたらハイブのマーケティング力は優秀ってことだね

    2
    55
  28. 1346.匿名 :2023/12/19 (火)17:46
    >>1308

    想定内でしょ
    それぞれのプロモ見てメンバーのコンテンツ見てたら分かること

    12
    0
  29. 1347.匿名 :2023/12/19 (火)17:46

    ジミンも他のメンバーも年齢的に別に結婚してもいいんじゃない?
    Chapter2ってアピールしてるし、彼らもアミも大人になってるんだから
    いい曲聴かせていいパフォ見せてくれたら別に全然いいけどな
    シパとかリアコって可哀想だよね

    45
    2
  30. 1348.匿名 :2023/12/19 (火)17:47
    >>1344

    ジミンよりってやばいね
    どれくらい差があったの

    2
    38
  31. 1349.匿名 :2023/12/19 (火)17:48
    >>1343

    ナムジュンが言うならそうなんだろうな

    6
    32
  32. 1350.匿名 :2023/12/19 (火)17:48

    完全同意!グクはジミンと他メンに向ける目線がぜんぜん違うんよ

    1
    126
  33. 1351.匿名 :2023/12/19 (火)17:48
    >>1347

    ジミンペンは見たいものがステージではなくシパパフォーマンス

    77
    3
  34. 1352.匿名 :2023/12/19 (火)17:49
    >>1351

    まさに真上がそれでわろた

    56
    1
  35. 1353.匿名 :2023/12/19 (火)17:49
    >>1334

    グミケミは好きだけどサポには興味ないってこと?
    グミ好きはサポ達避けては通れないと思ってた

    24
  36. 1354.匿名 :2023/12/19 (火)17:49
    >>1350

    めっちゃおもしろい!目線追えないって致命的やんw

    45
  37. 1355.匿名 :2023/12/19 (火)17:50
    >>1351

    気持ち悪っ。そりゃまともなペンは離れていくわ。

    56
  38. 1356.匿名 :2023/12/19 (火)17:50
    >>1348

    ジミンどころかナムより売れなかったよ
    2000やっといったくらい

    3
    62
  39. 1357.匿名 :2023/12/19 (火)17:50
    >>1351

    情けないけどジミンペンじゃないからどうでもいいや

    27
  40. 1358.匿名 :2023/12/19 (火)17:51
    >>1356

    流石にグクがそんなわけないよね

    44
    3
  41. 1359.匿名 :2023/12/19 (火)17:51

    今日のJPのはケミで言うと沸くのはユンミンだろね

    31
    2
  42. 1360.匿名 :2023/12/19 (火)17:51
    >>1356

    正しい数字なの?

    18
    4
  43. 1361.匿名 :2023/12/19 (火)17:52
    >>1350

    とりあえず転載禁止だよって教えてあげないとね

    40
  44. 1362.匿名 :2023/12/19 (火)17:52
    >>1359

    ハイブも意識してそうだったね

    16
  45. 1363.匿名 :2023/12/19 (火)17:53

    なんでジンとテテのだけあんなに売れなかったんだろ

    1
    88
  46. 1364.匿名 :2023/12/19 (火)17:53
    >>1350

    板移動お願いします

    37
  47. 1365.匿名 :2023/12/19 (火)17:54
    >>1345

    テテのインタビューとかコンテンツ見てならそういう恥ずかしい考えにはならないけど
    メンバーの意思を尊重しないで成績でしか語れないってファンじゃないね

    51
  48. 1366.匿名 :2023/12/19 (火)17:54

    ※※グミシパは相手にせず、板移動を促してください※※

    55
    1
  49. 1367.匿名 :2023/12/19 (火)17:54
    >>1363

    公式写真集は売上出てないよ

    65
  50. 1368.匿名 :2023/12/19 (火)17:54

    テテショボっwww

    3
    123
  51. 1369.匿名 :2023/12/19 (火)17:54

    グミシパサポがここにいるからグクミン雑談が過疎ってる
    本当に一人で回してるんだね

    72
    2
  52. 1370.匿名 :2023/12/19 (火)17:54

    グクってアルバムの時も予約少ない連呼して蓋開けたらあれだったから持ち込み信用できない

    40
    3
  53. 1371.匿名 :2023/12/19 (火)17:55
    >>1302

    個人的にはスキルが未熟でも別にいいんだけど(あるに越したことはないけど)
    磨こうとする姿勢がもっと形になって見えれば応援したいと思うペンはつくと思う

    もちろん言葉だけじゃなくて行動でね
    長期間ってなると言葉だけじゃ人の心は離れていくから

    38
  54. 1372.匿名 :2023/12/19 (火)17:56
    >>1368

    これ日付も書けよな

    94
    1
  55. 1373.匿名 :2023/12/19 (火)17:56
    >>1329

    グミ売りを無理やり続けてたら最終的にナムさんと最下位争いするだけだと思う
    本当に売り方を考えたほうがいい

    5
    40
  56. 1374.匿名 :2023/12/19 (火)17:56
    >>1350

    ね、これまたゆぐみじゃない?
    アイコンちょっとしか見えてないけど

    55
  57. 1375.匿名 :2023/12/19 (火)17:56

    公式インスタのいいね数でコンプレックス刺激されたのか

    64
  58. 1376.匿名 :2023/12/19 (火)17:57
    >>1375

    さすがにインスタいいね数は操作できないか

    64
    1
  59. 1377.匿名 :2023/12/19 (火)17:58
    >>1368

    正直どんな内容だったかサラハンダメールの話をしたこと以外覚えてないよ
    グクのカラオケver.でさえ5M再生されてるよ

    3
    78
  60. 1378.匿名 :2023/12/19 (火)17:59
    >>1350

    でもその目で砂肝とかおじさんとか傲慢欺瞞とか言うのはいいの?

    39
  61. 1379.匿名 :2023/12/19 (火)18:00
    >>1377

    記憶力どこいったの?

    38
  62. 1380.匿名 :2023/12/19 (火)18:00
    >>1372

    少なくともグク2回目よりは前ですよ〜w

    2
    50
  63. 1381.匿名 :2023/12/19 (火)18:00
    >>1329

    少し前に調べたちょうどいいスクショがあった

    43
    3
  64. 1382.匿名 :2023/12/19 (火)18:00
    >>1340

    同じくー
    ジンくんもともと好きだけど、兵役に行ってからますます好きになったよ。wバのジンにメンバーもアミもどれだけ元気をもらったことか。もちろんホビもね

    42
    0
  65. 1383.匿名 :2023/12/19 (火)18:01
    >>1360

    ここでジミンの売り上げ叩いてたのと同じ所だよ
    何故か誰も触れないのが逆に怖いけど

    8
    2
  66. 1384.匿名 :2023/12/19 (火)18:01

    公式インスタでジミンのいいねの数がグテどころかナムジンより少ないのは決してジミンのせいではなくこれまでグミシパサポジミンアクゲが大暴れしてきたせいだよ
    雑誌の売上が!シュチタの再生回数が!って悪あがきしてないで反省しよう

    87
    1
  67. 1385.匿名 :2023/12/19 (火)18:02
    >>1369

    グミスレが回ってる時
    グミスレに人がいる時に雑荒らされるのわかりやすいね同一人物のサポじゃん

    グミスレが回ってない時
    グミスレ人居ないじゃんやっぱり雑で荒らしてるのサポだったんだ

    結局サポが荒らしてることにすれば都合いいだけだね
    グミスレに居るのはサポじゃないしぱるにずっといる人だけじゃないよ

    サポがしてるセクハラやアンチは許せないけどぱるの荒らしを全てサポと決めつけるのもおかしいよ

    3
    35
  68. 1386.匿名 :2023/12/19 (火)18:02

    テテアンチのジミンペンは雑板に来ないでグミ板かジミダウ板に移動してください
    相手してる人たちもスルーで

    44
  69. 1387.匿名 :2023/12/19 (火)18:02

    サポはグミ板に戻ってくださーい
    メン下げ禁止でーす

    41
  70. 1388.匿名 :2023/12/19 (火)18:03

    グミ板が盛り上がらなくて寂しいの?
    いよいよグミシパまで減ってきたか

    47
  71. 1389.匿名 :2023/12/19 (火)18:03
    >>1209

    嫉妬ってホントに見苦しね

    46
    0
  72. 1390.匿名 :2023/12/19 (火)18:04
    >>1363

    売れると思って大量に準備したんだろうねって100回くらい言われてるよね
    テテの雑紙ジミンの10倍売れてるんだよ
    恥ずかしくない?

    81
    2
  73. 1391.匿名 :2023/12/19 (火)18:04

    グミシパが来るとわかりやすいくらい他メン下げるし板が荒れる
    いない時は全然荒れないのに

    グミ板かジミダウ板に移動してください
    お仲間同士でおしゃべりしていた方がお互い平和なんじゃないでしょうか

    46
    2
  74. 1392.匿名 :2023/12/19 (火)18:04
    >>1385

    グミスレ回すのに忙しそうな時はここ平和なんですが

    27
    1
  75. 1393.匿名 :2023/12/19 (火)18:04
    >>1383

    グクは音楽面の数字が突き抜けてるからなぁ

    29
    3
  76. 1394.匿名 :2023/12/19 (火)18:04
    >>1384

    反省しても時すでに遅し(まず反省すること無いし性根は変わらない)
    他メンペンは冷めきってるね

    57
  77. 1395.匿名 :2023/12/19 (火)18:06

    グミの話題総スルーしようよ
    相手にしたら巣に帰ってくれない

    46
    1
  78. 1396.匿名 :2023/12/19 (火)18:06

    グミシパはこちらへどうぞ→ https://parugyon.com/archives/21928

    26
  79. 1397.匿名 :2023/12/19 (火)18:06
    >>1384

    ホビにも負けてるで

    50
  80. 1398.匿名 :2023/12/19 (火)18:07
    >>1393

    それぞれの強みがあるよね
    音楽はグクが強いし雑誌はテテ強い

    45
  81. 1399.匿名 :2023/12/19 (火)18:07
    >>1350

    もっと最近のタリョラのユーチューバーごっこのときグクジミンのとき
    何あれ?って言って見ないで寝てたね
    果汁顔のときは厚かましいって言ってたよ

    60
  82. 1400.匿名 :2023/12/19 (火)18:07
    >>1374

    欲求不満のゆぐみ婆
    普通に見てるだけでこれだからな

    26
  83. 1401.匿名 :2023/12/19 (火)18:07

    何をドヤろうとテテの事どれだけ馬鹿にしようと現実は変わらないんだよ
    目を覚ませ

    123
  84. 1402.匿名 :2023/12/19 (火)18:07
    >>1391

    ジミダウ板行っても冷静にスルーされてるよ笑
    基本あることない事でマウント取りたい族だから自分所属板で話してても面白くないから結局ここにくるんじゃない?
    いい迷惑だしうちらも華麗にスルーしようよ

    45
  85. 1403.匿名 :2023/12/19 (火)18:08

    スレすごい進んでるな
    何かあった?

    0
  86. 1404.匿名 :2023/12/19 (火)18:08

    公式インスタ、グクの一番上に表示されてるのがアンチコメなんだけど皆どう?
    通報はしてきた

    73
  87. 1405.匿名 :2023/12/19 (火)18:08
    >>1394

    わざわざ諭す必要もない
    放っておこう

    34
  88. 1406.匿名 :2023/12/19 (火)18:08

    ジミンペンがやってることジミンにとってマイナスでしかないんじゃない?早く気付けるといいねとしか思わない

    71
  89. 1407.匿名 :2023/12/19 (火)18:09
    >>1397

    シュチタの再生回数だけで何が分かんのw

    66
    2
  90. 1408.匿名 :2023/12/19 (火)18:09
    >>1363

    なんでジミンの雑誌は他メンの雑誌のおまけになったんだろ
    よっぽど余ったのかな
    ジミンの雑誌以外でそんなことなかったね

    91
  91. 1409.匿名 :2023/12/19 (火)18:09

    公式IGのグテのコメ欄荒らされてるわ
    グミシパは他にやることないの?

    106
    1
  92. 1410.匿名 :2023/12/19 (火)18:09
    >>1403

    気にしないで
    構ってちゃんが来ただけだから

    33
    1
  93. 1411.匿名 :2023/12/19 (火)18:09

    グテ板は回らないもんね
    そもそも普通の感覚なら回す気にならんでしょ何言われるかわからないこんなとこで

    62
    1
  94. 1412.匿名 :2023/12/19 (火)18:10
    >>1403

    グミ板で1人頑張るのに飽きちゃったみたい

    60
    1
  95. 1413.匿名 :2023/12/19 (火)18:10

    グミシパがいる時にジミンの話題振って構ってあげなくていいよ
    荒れるだけ
    スルーしよう

    53
  96. 1414.匿名 :2023/12/19 (火)18:11
    >>1407

    公式インスタいいねのことだと思う

    18
  97. 1415.匿名 :2023/12/19 (火)18:11
    >>1409

    ナムもだよ
    一通り通報はしてきたけどインスタの通報って効果あるのかな

    52
  98. 1416.匿名 :2023/12/19 (火)18:12
    >>1359

    ここユンミン板ってないのかな?
    あったらなんだかんだ盛り上がりそうだよね、プラベでも色々あるし人気あるケミだしさ

    17
    1
  99. 1417.匿名 :2023/12/19 (火)18:13
    >>1385

    正確には違う

    ・深夜の人がいない時、グミスレと雑しか回らない時にテテ下げと他グル画像貼り付け荒らしが雑に来てた
    ・グミスレが回ってる時は雑が比較的荒らされない
    ・雑が荒らされ出すとグミスレが止まる

    これが正しい
    基本的な状況把握と羅列で物事を考えることすら出来ないからグミシパになるんだな

    45
    2
  100. 1418.匿名 :2023/12/19 (火)18:13
    >>1415

    今もう一度見てきたらリア友アミがグテにだけいいねしてたことがわかった笑

    72
    1