アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1624.匿名 :2023/12/19 (火)20:26

    この努力の話も何度目よ
    全員が努力して今のバンタンだよ

    83
  2. 1625.匿名 :2023/12/19 (火)20:26
    >>1516

    この動画の再生回数全体的に少なくない?ニュジのダンチャレこんな感じ、グクも3800万超えてた

    57
  3. 1626.匿名 :2023/12/19 (火)20:26
    >>1599

    熱弁しているグクかわいいだろな、熱弁グク見たかったわ

    60
    2
  4. 1627.匿名 :2023/12/19 (火)20:27

    リアルで最近アミと判明した人がオルペンだったんだけどテテの兵役の行き先を聞いて今はテテ寄りになってるって言ってて笑った
    些細なことでも人の気持ちに影響するんだなと思ったからペンの行動も推しの為になることをしたいよね
    例えばこういう人はインスタのコメ欄を荒らすペンより荒らされてる方を応援するだろうし

    96
    2
  5. 1628.匿名 :2023/12/19 (火)20:27
    >>1624

    さっき動画が出たからと思う

    16
  6. 1629.匿名 :2023/12/19 (火)20:28
    >>1625

    テテのダンチャレもうこんなにいってるの?

    67
  7. 1630.匿名 :2023/12/19 (火)20:28

    同伴に言い返すのほんとやめよ
    板違いだから

    37
  8. 1631.匿名 :2023/12/19 (火)20:29
    >>1629

    あーテヒョンのsmoke見たくなった

    92
    1
  9. 1632.匿名 :2023/12/19 (火)20:30
    >>1612

    ほんとうに!
    事実は同伴を選んだ、それだけなのにね。
    笑っちゃうわ。

    5
    69
  10. 1633.匿名 :2023/12/19 (火)20:30
    >>1631

    スモチャレも良かったね
    ニュジとのダンチャレとのふり幅がえぐい
    グクもだけど
    グクはルセラとのダンチャレが個人的には可愛すぎた

    72
    3
  11. 1634.匿名 :2023/12/19 (火)20:30

    インスタの再生回数って同じ垢が見ても加算されないんじゃなかったっけ
    それでこの数字ってこと?

    49
    1
  12. 1635.匿名 :2023/12/19 (火)20:31
    >>1625

    インスタリールよりもTikTokなんじゃない?

    19
    2
  13. 1636.匿名 :2023/12/19 (火)20:31
    >>1632

    同伴入隊について語るスレ

    https://parugyon.com/archives/58997

    29
  14. 1637.匿名 :2023/12/19 (火)20:31
    >>1368

    シュチタだけ言われてもな
    テヒョンのソロ活動画のYouTube再生リスト作ってくれてる人いるけど動画185本もあるのよ
    軍白期も見返すものがたくさんあって本当テヒョンありがとうだわ

    107
    1
  15. 1638.匿名 :2023/12/19 (火)20:33

    グループで早く活動する為にこういう決断になりましたってグク本人が言ってるのに納得できないていうか受け入れる気もさらさら無いんだろうね。仲良いから、二人の絆とか強い意思、じゃないと。とにかくこことかXとかでグル活の為にってのが広まるのが許せないんだよグミシパは。隣同士で嬉しくてハゲそうとか言ってるやつも馬鹿みたいだよ。

    73
    1
  16. 1639.匿名 :2023/12/19 (火)20:33
    >>1529

    ジミンペンの広告じゃないよ?w
    Dior×都バスの広告
    都バスだけじゃなくて名鉄名古屋、神戸市バス、福岡のがあるよ
    今後も都市が増えるかもね

    8
    2
  17. 1640.匿名 :2023/12/19 (火)20:34

    ダンチャレはtiktok、インスタreels、つべshortあるね
    ニュジ×テヒョンのはバズったね

    69
    2
  18. 1641.匿名 :2023/12/19 (火)20:34
    >>1619

    テテは努力してないよ

    2
    145
  19. 1642.匿名 :2023/12/19 (火)20:34
    >>1633

    めっちゃかわいかったね
    トゥバと跳ねてるやつもすごく可愛かった

    33
    1
  20. 1643.匿名 :2023/12/19 (火)20:35
    >>1641

    ソロ活のコンテンツ数見てから言ってね

    72
    2
  21. 1644.匿名 :2023/12/19 (火)20:35
    >>1639

    ジミンの事自慢したい時に来る板
    https://parugyon.com/archives/32449

    29
  22. 1645.匿名 :2023/12/19 (火)20:36
    >>1633

    テテはダンチャレの回数が多くはないけど、バズった時の一発のインパクトがデカいね

    100
    2
  23. 1646.匿名 :2023/12/19 (火)20:36
    >>1638

    こういうのも同伴板でいいんじゃないかな
    結局論争の元になるから

    24
    1
  24. 1647.匿名 :2023/12/19 (火)20:36
    >>1639

    だから1種類だけなんだ
    張り切って何度も貼るからてっきりFBドヤかと思ってたw

    16
    2
  25. 1648.匿名 :2023/12/19 (火)20:36
    >>1641

    テテがしてないならジミンもしてないに入るんじゃない

    106
    5
  26. 1649.匿名 :2023/12/19 (火)20:36
    >>1642

    あれめちゃくちゃ可愛かった
    弟グルに混ざっても違和感ない可愛さ

    38
    2
  27. 1650.匿名 :2023/12/19 (火)20:37
    >>1635

    一般的にはインスタよりTikTokは再生回数伸びるよね。

    25
    1
  28. 1651.匿名 :2023/12/19 (火)20:37
    >>1641

    ほら分かりやすい

    ジミンアクゲを生むコンテンツはもう要らないな

    70
  29. 1652.匿名 :2023/12/19 (火)20:37
    >>1648

    相手しなくていい

    33
  30. 1653.匿名 :2023/12/19 (火)20:37
    >>1639

    神戸三宮駅は全種類のジミン
    他にも神戸は阪急前など人が多い場所にジミンが配置

    4
    43
  31. 1654.匿名 :2023/12/19 (火)20:38
    >>1641

    そんな甘い世界じゃないやろ
    こんな言い切りびっくりする
    通報しますね

    80
    1
  32. 1655.匿名 :2023/12/19 (火)20:38
    >>1635

    TikTokはテヒョン80.9Mジミン44.7M再生 いいねも同じく差が2倍くらいだね

    73
    1
  33. 1656.匿名 :2023/12/19 (火)20:38
    >>1638

    被害妄想甚だしいな

    30
  34. 1657.匿名 :2023/12/19 (火)20:38
    >>1653

    ジミンの事自慢したい時に来る板
    https://parugyon.com/archives/32449

    25
  35. 1658.匿名 :2023/12/19 (火)20:38
    >>1650

    TikTokは同じ人が何回もカウントされるの?

  36. 1659.匿名 :2023/12/19 (火)20:39
    >>1627

    アミの話なら、ジミンペンにアンチされ続けてるメンバーのペンがジミンに無になるのは致し方ないよ オルペン率が高いアミで何やってんだろうって思う
    なので自推しのアクゲは通報してます

    33
  37. 1660.匿名 :2023/12/19 (火)20:39
    >>1653

    おしゃれな街に映えますね

    3
    19
  38. 1661.匿名 :2023/12/19 (火)20:39
    >>1655

    ジミンの名前は出さなくていいよ

    2
    16
  39. 1662.匿名 :2023/12/19 (火)20:40
    >>1658

    インスタもtiktokもカウントされないって見たんだけどね

    22
  40. 1663.匿名 :2023/12/19 (火)20:40
    >>1653

    ジミン素敵だね スカーフとかは買えるのでは?
    そういう前向きな具体的な話をお願いします

    28
    1
  41. 1664.匿名 :2023/12/19 (火)20:40
    >>1653

    色々あるんだね素敵じゃん
    FBのセンスは怖いからさ

    24
  42. 1665.匿名 :2023/12/19 (火)20:40
    >>1618

    ジスは2021年からファッションとビューティの両方のアンバサダーだよ
    アンバサダーになって収益が80%以上増加
    CartierはDiorの倍の契約金出してジスをアンバサダーに迎えたしジス下げの為にジミンを使うのは無理がある

    41
  43. 1666.匿名 :2023/12/19 (火)20:40

    ジミン飾ってあるとこ全部行きたい〜

    6
    52
  44. 1667.匿名 :2023/12/19 (火)20:41
    >>1655

    厳しい現実だね

    35
    2
  45. 1668.匿名 :2023/12/19 (火)20:41
    >>1661

    板コントロールしようとしてて草

    21
    1
  46. 1669.匿名 :2023/12/19 (火)20:41

    TikTokの動画の再生回数のカウント方法は、総動画再生回数です。 そのため、ユーザーが動画を見た回数が反映されます。 ただし、連続再生の場合は何度再生しても再生数は「1回」です。 別のページに移動してから再度動画を見ると、「2回」になります。

    22
  47. 1670.匿名 :2023/12/19 (火)20:41
    >>1658

    TikTokはおすすめ動画をひたすら見る人も多そうだよね

    11
  48. 1671.匿名 :2023/12/19 (火)20:42
    >>1662

    じゃあインスタより伸びるのはTikTokの方が総数が多いからなのか

    17
  49. 1672.匿名 :2023/12/19 (火)20:42
    >>1653

    それってDIORの店舗がある場所にジミンがいるんじゃないのかなー?

    新宿西口東口/池袋東口/渋谷/渋谷公園通り/表参道/六本木/港区バス/新橋/目黒/二子玉川高島屋/…もっとあるけど百貨店やファッションビルの近くだよね

    20
  50. 1673.匿名 :2023/12/19 (火)20:42
    >>1637

    そんなに動画あるんだね!ありがたいな…
    イル活もたくさんしてくれたし、日本語も積極的に話してくれたのも嬉しかったな。

    53
  51. 1674.匿名 :2023/12/19 (火)20:42

    – 10中隊長大尉イ·ワンギ –
    こんにちは、23-22期の新兵教育を担当している中隊長イ·ワンギ大尉です。該当掲示板は重大な電波事項及びお知らせを掲載する掲示板です。 掲示板の性質と合わないので削除してください。

    ※また、ザ·キャンプは23-22期訓練兵の家族および知人が一緒に使用する空間です。 運営目的に合わない無意味な投稿は控えてください。 ありがとうございます。

    迷惑かけたらダメです

    89
    1
  52. 1675.匿名 :2023/12/19 (火)20:42
    >>1621

    確かに最初はそうだったんだと思う
    でも例えば食堂のおばさんの話だと明け方まで毎日のように練習してたってジミンだけじゃなく、クオズのことだった
    ジンが皆に追いつこうとホテルでもずっと練習してた話
    グクが歌をずっと歌ってたこと、ヒョンラがツアー中もずっと作曲してきたこと
    マンネラがヒョンたちの睡眠時間を心配してたこと
    テテは誤解されたけど携帯見てたのはパフォや動線チェックしてたことも多い
    実際はその瞬間瞬間でこの時はこのメンバーすごい頑張ってたねって、時期によって違いつつ、最初から全員努力家なんじゃないかな
    誰か一人でもテンポ合わないとチームは成立しないしね

    112
  53. 1676.匿名 :2023/12/19 (火)20:42
    >>1666

    はいはい
    拾い画じゃなくて自分で撮ってこれるといいね

    26
    1
  54. 1677.匿名 :2023/12/19 (火)20:42
    >>1663

    雨とかXでも見たら?

    10
    1
  55. 1678.匿名 :2023/12/19 (火)20:42
    >>1666

    行って来なよ頑張って

    30
  56. 1679.匿名 :2023/12/19 (火)20:43
    >>1660

    神戸三宮ってお洒落なの?

    2
    8
  57. 1680.匿名 :2023/12/19 (火)20:43
    >>1669

    インスタグラムのリールでは、同じユーザーが再生しても、再生回数は1回としてカウントされます。つまり、再生回数は、動画を視聴したユーザーの数として捉えられます。

    したがって、同じユーザーが何度もリールを再生しても、再生回数は増えません。再生回数は、ユーザーの数に基づいてカウントされるため、より多くのユーザーにリールを視聴してもらうことが再生回数を増やすポイントとなります。

    42
    1
  58. 1681.匿名 :2023/12/19 (火)20:43
    >>1674

    何書いたんだろう まさかグクミン投稿じゃないよね

    30
  59. 1682.匿名 :2023/12/19 (火)20:44
    >>1669

    ありがとうございます

    4
  60. 1683.匿名 :2023/12/19 (火)20:44
    >>1679

    一度行ってみるといいですよ

    8
  61. 1684.匿名 :2023/12/19 (火)20:44
    >>1666

    公告回るのもいいけど商品買ったれよ

    40
    1
  62. 1685.匿名 :2023/12/19 (火)20:44
    >>1641

    テテは本気で努力しなくても人気とブランド力をキープ出来るって褒めてくれたんだね

    4
    71
  63. 1686.匿名 :2023/12/19 (火)20:44
    >>1677

    雨見てないしXでは流れてこない
    あれば教えて

    7
  64. 1687.匿名 :2023/12/19 (火)20:45
    >>1674

    どんな投稿があってこんな警告されたんだろうか
    家族が利用する場だとジンが入隊する前から注意喚起回ってたのに残念だね

    51
  65. 1688.匿名 :2023/12/19 (火)20:45
    >>1666

    写真右上は三ノ宮の阪急のところかな?あの辺り雰囲気すごく良くて好きだわ。マッチしてるね。わたしも行ってみたい。

    5
    3
  66. 1689.匿名 :2023/12/19 (火)20:45

    TikTokは連続再生の場合は何度再生しても再生数は「1回」。 別のページに移動してから再度動画を見ると、「2回」になります。

    インスタグラムのリールでは、同じユーザーが何度もリールを再生しても、再生回数は増えません。再生回数は、ユーザーの数に基づいてカウントされるため、より多くのユーザーにリールを視聴してもらうことが再生回数を増やすポイントとなります。

    19
  67. 1690.匿名 :2023/12/19 (火)20:46
    >>1672

    だとしてもすごいね
    日本で展開されるキャンペーンが交通機関への広告なのかな
    中国タイを皮切りに各国に様々な広告出してるしさすがDior世界規模だよね

    10
    4
  68. 1691.匿名 :2023/12/19 (火)20:46
    >>1679

    三宮はどちらかというとごちゃごちゃしてるイメージ

    10
    1
  69. 1692.匿名 :2023/12/19 (火)20:46
    >>1689

    まとめありがとう

    6
  70. 1693.匿名 :2023/12/19 (火)20:47
    >>1690

    商品が売れてないのかなぁ

    5
    12
  71. 1694.匿名 :2023/12/19 (火)20:47
    >>1675

    考えたらわかるんだよね
    誰かが努力してるエピ擦るのはいいけど擦ってるやつらがどのメンバーは努力してないからって言いだすからおかしくなる

    54
  72. 1695.匿名 :2023/12/19 (火)20:48

    カートペンが広告どやさ持ってきてるの体を張ったギャグなのかなと思って見てたw早くソールドアウトにしてあげなよ。

    33
    1
  73. 1696.匿名 :2023/12/19 (火)20:48

    このタイミングで大々的に広告出すんだね

    5
  74. 1697.匿名 :2023/12/19 (火)20:48

    こういう風にジミンの話題が出るのは全然嫌じゃないどころかむしろ知れてありがたい
    自推しのペンしかフォローしてないから他メンの情報は中々流れてこないんだよね

    10
  75. 1698.匿名 :2023/12/19 (火)20:48

    そう考えるとインスタリールのテヒョン5000万回超えすごい

    89
  76. 1699.匿名 :2023/12/19 (火)20:49

    ジミンは完全オムだろうけど旦那様のプレゼントとかに買うことだね

    7
  77. 1700.匿名 :2023/12/19 (火)20:49
    >>1665

    バンタンの契約金、あえて話題にならないけどどれぐらいなのかな?
    描くメンバーのアンバサダー契約ブルピンと同じくらいは行きそうだよね
    世界のBTSだもん

    10
  78. 1701.匿名 :2023/12/19 (火)20:49

    あのナムとのインタビューの女性スタッフはアクゲスタッフと関係ある?

    16
  79. 1702.匿名 :2023/12/19 (火)20:50
    >>1700

    事務所がコントロールしてそう
    ブルピンだってYGの取り分があるでしょう
    そのためのマネジメントだから

    18
  80. 1703.匿名 :2023/12/19 (火)20:50
    >>1674

    これ見たよ
    海外アミが掲示板の使い方がわからずにwe love jiminとかwating for you jkとか書いてたみたい

    50
  81. 1704.匿名 :2023/12/19 (火)20:50
    >>1700

    ブルピンはいくらぐらいなの?

    3
  82. 1705.匿名 :2023/12/19 (火)20:51
    >>1693

    LVMHグループの売り上げは鈍化した様子。
    化粧品は堅調だね。

    16
    1
  83. 1706.匿名 :2023/12/19 (火)20:52
    >>1702

    そういう取り分の割合が再契約ごとに上がっていくんだよ。ブルピンも今後取り分増える。

    16
  84. 1707.匿名 :2023/12/19 (火)20:52
    >>1698

    グクも3800万回超えてた
    ニュジだけでも1900万回は超えてるけど

    39
    1
  85. 1708.匿名 :2023/12/19 (火)20:53

    テヒョンのインスタページ荒れてんね。
    荒らしが暴れてるわ。

    78
    1
  86. 1709.匿名 :2023/12/19 (火)20:53
    >>1627

    ネットの罵詈雑言にほとんどの人は興味ない
    推しが賞賛されることが好きで推すペンはいそう

    4
    17
  87. 1710.匿名 :2023/12/19 (火)20:53
    >>1701

    あれは練習生育成の組織の人だからデビューすると共にお別れするみたいだよ
    多分関係ないかと
    ナムも久々に会ったみたいだし

    19
  88. 1711.匿名 :2023/12/19 (火)20:53
    >>1706

    じゃあバンタンも兵役後は取り分増えるね
    良かったね

    27
  89. 1712.匿名 :2023/12/19 (火)20:54
    >>1671

    TikTokは連続しなければ何回でもカウントされる
    インスタはSpotifyのリスナーと同じで1垢1回のみ

    16
    1
  90. 1713.匿名 :2023/12/19 (火)20:54
    >>1708

    ページって何?個別のポスト?それならグクも荒れてるよ。ジミンは荒れてないからジミンペンがやってるのバレバレ。

    107
    1
  91. 1714.匿名 :2023/12/19 (火)20:54
    >>1708

    インプレッション上げてくれてんだな笑

    36
  92. 1715.匿名 :2023/12/19 (火)20:54
    >>1684

    また誤字ってて恥ずかしいなw

    5
    18
  93. 1716.匿名 :2023/12/19 (火)20:54
    >>1694

    本当のところは全員が努力してるんだよ 
    だけど人気に差がでたときに自分の推しは一番努力してるのにってペンが思ってると、心理的に周り(メンバー、ペン、事務所)を攻撃しやすくなるじゃん
    だからジミンアクゲ率が高いのかなって思う

    76
    0
  94. 1717.匿名 :2023/12/19 (火)20:55
    >>1709

    ライトなペンでもアンチされて可哀想って気にかけてくれる人は増えるんじゃないかな
    好感度は上がるよきっと

    31
    1
  95. 1718.匿名 :2023/12/19 (火)20:55
    >>1705

    Dior beautyは商品が強いよね
    皆一つは持ってるのでは

    9
  96. 1719.匿名 :2023/12/19 (火)20:56
    >>1603

    特戦士行きたかったグク忘れないでねw

    85
    1
  97. 1720.匿名 :2023/12/19 (火)20:56
    >>1693

    老顔ババアもう寝たら?

    8
    5
  98. 1721.匿名 :2023/12/19 (火)20:56
    >>1709

    一般的には、誰がアンチされてるかって言わなくても皆見てるよ

    55
    2
  99. 1722.匿名 :2023/12/19 (火)20:57
    >>1674

    イ・ワンギ大尉という方ジミンとジョングクが直接お世話になってるんじゃないのかな
    本国アミが挨拶文載せてくれてたよ
    健康に修了できるように最善を尽くして指導することを約束しますって
    そんな方に注意させたらダメだよね

    94
  100. 1723.匿名 :2023/12/19 (火)20:57
    >>1718

    そんなにいいの?母親に贈ったことはあるがあまりの高さに自分で使おうとは思えなかった

    4
    3