アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1824.匿名 :2023/12/19 (火)21:48

    ジミンはジミンアクゲスタッフもどうにかしないとまずいと思う
    正直ソロ活見ていて努力=ジミンにはならない
    生歌の件も入隊前にリベンジする機会だってあったはずなのに結局何もしなかった
    演出なのか本人の意志なのかはわからないけど、「努力します」ってジミンが何度言っても今は何も伝わってこない
    努力はいつ見せてくれるの?また口だけ?って思ってしまうようになってしまった

    101
    2
  2. 1826.匿名 :2023/12/19 (火)21:51
    >>1823

    全てはアミのためって思ってくれてるのがすごく伝わるよね

    82
    2
  3. 1827.匿名 :2023/12/19 (火)21:53
    >>1774

    >デビューしたてでもない10年目のアイドルがコンサートとかの度に、反省ばかりのコメントしてるのみると、最初は凄いな努力家だなって思うかもだけど毎回だと、いや、仕上げてこいよって正直思っちゃう。

    これ、すごい同意する。

    125
    6
  4. 1828.匿名 :2023/12/19 (火)21:53

    既出だったらごめんね
    4人の入隊bombに日本語字幕ついてたからまた見てたんだけどテテのRMさん僕を信じてくださいってやつちゃんと字幕表記されてたねw
    どんなやりとりでそうなったのかなかわいいな

    てかだいぶ前に字幕ついてたのかなwここ数日忙しくて全然追えてなかった、今更だったら空気読めずごめん

    86
    4
  5. 1829.匿名 :2023/12/19 (火)21:54

    テテ 2,825,292
    グク 2,745,343
    ジミン1,786,048

    64
    1
  6. 1830.匿名 :2023/12/19 (火)21:54
    >>1828

    字幕ついたんだね ありがとう
    また見てくる

    51
  7. 1831.匿名 :2023/12/19 (火)21:56
    >>1808

    何を言ってるかわからない
    ジミンが兵役から戻ってくる頃はジミンのお友達は勢揃いしてる
    テミンさんとみたいに何かしらあるでしょう
    バラエティは慣れが必要だろうけどジミンの少人数ペンミはジミン一人でしゃべりっぱなしだったよ
    歌はソロよりユニットかコラボが向いてる声質(バンタン以外でお願いしたい)

    8
    55
  8. 1832.匿名 :2023/12/19 (火)21:57
    >>1829

    これってBTS公式フォローしてる人が主だと思うので、やっぱりjikookerPJMsアクゲは影響してると思うよ 前なら全員にいいねしてた人がしなくなってる可能性
    ジミンアクゲはユンギもナムも攻撃してるのをわすれずに

    88
    1
  9. 1833.匿名 :2023/12/19 (火)21:57
    >>1805

    言うメンバーもいるよ

    33
    1
  10. 1834.匿名 :2023/12/19 (火)21:59
    >>1832

    グテのコメ欄の酷さとジミンのコメ欄のお花畑と、差がすごいもん
    そういうの見ちゃうとアンチを喜ばせるみたいでいいねできなくなる

    122
  11. 1835.匿名 :2023/12/19 (火)21:59
    >>1831

    ジミンのセレンディピティ、プロミス好きだよ
    ソロよりユニットとは思わないよ

    7
    4
  12. 1836.匿名 :2023/12/19 (火)21:59
    >>1831

    (バンタン以外でお願いしたい)

    これどういう意味?

    22
  13. 1837.匿名 :2023/12/19 (火)21:59
    >>1827

    みんなが見て仕上がってるなと思っても本人は納得してないとか、よくある光景だと思うけど

    じゃなかったら、粗品ですとかつまらないものですがって言いがちなアジア人てだけでは?

    7
    51
  14. 1838.匿名 :2023/12/19 (火)22:01

    シュチタIUちゃんきたー!!

    77
    2
  15. 1839.匿名 :2023/12/19 (火)22:02

    シュチタIUだー楽しみ

    72
    2
  16. 1840.匿名 :2023/12/19 (火)22:02

    ユンギどんだけシュチタ撮ってくれているの~嬉しい!

    72
  17. 1841.匿名 :2023/12/19 (火)22:02
    >>1837

    コンサートの後じゃなくて、コンテンツの前だってそうだったもんね
    (一生懸命用意はしたけど)みなさんに気に入って頂けるかわかりません…
    そういう性格なんだよ
    つい予防線を張ってしまうの

    4
    38
  18. 1842.匿名 :2023/12/19 (火)22:02

    シュチタIU嬉しい!
    ユンギとはeightもコラボしたよね 

    ミンヒジンも来ないかなと淡い期待を抱いてる

    71
    6
  19. 1843.匿名 :2023/12/19 (火)22:03
    >>1837

    いちいち言わなくてもいいってことじゃないの?

    25
    6
  20. 1844.匿名 :2023/12/19 (火)22:04
    >>1824

    アクゲが増えるはずだよ。会社があれだもん

    47
    1
  21. 1845.匿名 :2023/12/19 (火)22:04
    >>1841

    エゴサしない傷つくこと回避型だもんね

    42
  22. 1846.匿名 :2023/12/19 (火)22:04

    シュチタ楽しみ!

    42
    3
  23. 1847.匿名 :2023/12/19 (火)22:05
    >>1841

    いい意味でいえば謙虚なんだろうけどアクゲを産んだ原因のような気もする

    44
    1
  24. 1848.匿名 :2023/12/19 (火)22:05
    >>1837

    ストイックなのはいいけど、反省ばかりされたらこちらの気持ちのやり場がないよ
    そこはアミに言う必要ない
    納得してないもの見させられたの?ってなるし、コンサートの後の盛り上がってる気持ちに水を差されてる感じがする

    63
    2
  25. 1849.匿名 :2023/12/19 (火)22:05
    >>1836

    メンバー以外って事じゃないかな

    4
  26. 1850.匿名 :2023/12/19 (火)22:05
    >>1841

    それがいわゆる奥ゆかしさにうつるんだよね、サポ達の節穴には
    受け取り方は人それぞれだけどそれで他メンを図々しい扱いするからいやいやいやって突っ込まれる

    61
  27. 1851.匿名 :2023/12/19 (火)22:05

    ユンギさんもシュチタたくさん収録していってくれたんだね
    嬉しいね

    56
    1
  28. 1852.匿名 :2023/12/19 (火)22:06
    >>1843

    いちいち言わなくてもいいのは、その、メンバーに対するダメ出しのほうじゃない?
    見たくないなら見なければいいし、つい指摘したくなるほど嫌な部分があるなら推さなければいい

    19
    2
  29. 1853.匿名 :2023/12/19 (火)22:06
    >>1850

    ああいう発言を奥ゆかしいだなんて一度も思ったことないけど

    57
    2
  30. 1854.匿名 :2023/12/19 (火)22:07
    >>1841

    予防線じゃないと思う
    そういう風に考えるタイプなんだよ
    自信もって期待してねって言える人もいたら気に入ってもらえるか不安だなって思う人もいる
    一般人でもそうじゃない?

    10
    6
  31. 1855.匿名 :2023/12/19 (火)22:07

    ユンギペン幸せだね
    シュチタはほんとに良コンテンツ

    81
    1
  32. 1856.匿名 :2023/12/19 (火)22:07
    >>1854

    一般人と比べないでよ
    金とって見せてるエンターテイメントだよ

    50
    4
  33. 1857.匿名 :2023/12/19 (火)22:08
    >>1782

    jisoonって人が1人でやってるだけじゃね?

    14
  34. 1858.匿名 :2023/12/19 (火)22:08
    >>1852

    ほんとまるでPDにでもなったかのような上から目線の人が多すぎてびっくり
    ここOT6みたいだし、こんな人達ばかりなら2025は来ないと思うよ
    先が思いやられます

    8
    62
  35. 1859.匿名 :2023/12/19 (火)22:08
    >>1853

    ジミン他メンのミスは指摘するタイプだしね

    85
    2
  36. 1860.匿名 :2023/12/19 (火)22:08
    >>1852

    でた!見たくないなら見なければいいw
    見てませんのでご心配なく

    25
    5
  37. 1861.匿名 :2023/12/19 (火)22:09
    >>1848

    お金出したのに不完全なもの買わされた?
    とか、嫌だよ

    35
    1
  38. 1862.匿名 :2023/12/19 (火)22:09
    >>1858

    そう感じるなら離れてどうぞ

    31
    3
  39. 1863.匿名 :2023/12/19 (火)22:09
    >>1852

    アクゲが酷いから言われるんだと思うよ
    ジミンを守ろうとして他メン攻撃してないかな

    ジミンペンでアクゲどうにかしようって本気で思わないのが不思議だよ
    インスタのいいね数とか顕著になってきてると思うんだけど

    ジミンプロ垢にジミンアクゲやグミシパがのるようになれば見直されると思う
    他メンのプロ垢は同ペンのアクゲやシパの酷いのまわってくるよ

    47
    1
  40. 1864.匿名 :2023/12/19 (火)22:10
    >>1856

    いやいや、もう払っちまってるし!
    ってなる

    21
    1
  41. 1865.匿名 :2023/12/19 (火)22:10
    >>1858

    7人メンバーいてグル活したいグル活するって時にメンバーの中の一人が無理なら、もう無理だよね
    テヒョン無理です、の人も
    ジミン無理です、の人も

    21
    1
  42. 1866.匿名 :2023/12/19 (火)22:11

    ジミンの話やめよ
    面倒なの来るし

    58
    2
  43. 1867.匿名 :2023/12/19 (火)22:11
    >>1856

    でもそんなふうに批判するのは違うと思う
    気に入ってもらえると思うって言う人に自信満々だなって嫌味言うのと変わらないと思うけど

    5
    12
  44. 1868.匿名 :2023/12/19 (火)22:11
    >>1865

    ぱるだけ見てたら2025ムーリーだね
    お疲れっしたー

    7
    4
  45. 1869.匿名 :2023/12/19 (火)22:11
    >>1856

    曲がりなりにもプロです
    って堂々としてほしい面もある

    9
    6
  46. 1870.匿名 :2023/12/19 (火)22:11
    >>1837

    そうだね。
    パフォーマンスする前に「喜んでくれたらいいんだけど」とかのニュアンスならうれしいけど、パフォした後に毎回毎回へりくだられると、あ、今回もダメだったんだって、こっちもずっしりきちゃうよ。パフォする本人が楽しめてないもの、毎回反省だって言っているものを見ることの辛さっていうのかな。それを向上心だって片付けられる人はいいんだけどね。

    54
    7
  47. 1871.匿名 :2023/12/19 (火)22:11
    >>1860

    見てないのに文句だけ言ってる人だったのか

    12
    4
  48. 1872.匿名 :2023/12/19 (火)22:12

    グミ板稼働が疎かになってますよ!がんばって!

    43
  49. 1873.匿名 :2023/12/19 (火)22:12
    >>1867

    嘘でも自信もって見せてくれなきゃこっちはどんな気持ちで見ればいいのよってなる

    19
    2
  50. 1874.匿名 :2023/12/19 (火)22:13
    >>1860

    見てないのに批判はするとか狂ってて草

    9
    1
  51. 1875.匿名 :2023/12/19 (火)22:13
    >>1870

    じゃああなたはバンタン無理だね
    毎回毎回辛い思いまでして見る必要なし!

    10
    11
  52. 1876.匿名 :2023/12/19 (火)22:13

    荒らしが混じってきてるね 

    22
    2
  53. 1877.匿名 :2023/12/19 (火)22:13
    >>1867

    好みの問題かもね
    自信無いけど喜んでもらえると嬉しいですって出されるのと、喜んでもらえる様に頑張りましたって出されるのと

    23
  54. 1878.匿名 :2023/12/19 (火)22:13
    >>1827

    反省より残念でしたって言われる方が虚しくなる

    25
    1
  55. 1879.匿名 :2023/12/19 (火)22:13
    >>1812

    ジンの努力は計り知れないと思うけどそれが話題になると居心地悪そうというか話早く切り上げたいみたいな感じがする
    たぶん努力してる所はあまり見せたく無い派なんじゃないかな

    52
    2
  56. 1880.匿名 :2023/12/19 (火)22:14
    >>1857

    何時間もテテやグクのコーナーに居座ってコメントし続けるってアンチは世界共通でアホなんだろね
    私はその時間コンテンツ見たり推しのコーナーに居たいけどなぁ

    62
  57. 1881.匿名 :2023/12/19 (火)22:14

    IU、あんなに可愛いのにざっくばらんな喋り方が好き。
    シュチタ楽しみだな~。

    71
    4
  58. 1882.匿名 :2023/12/19 (火)22:14
    >>1870

    褒められて伸びるテテタイプと反省して伸びるグクジミンタイプが居るんでしょなんでもテテペン基準で判断しないでほしい
    ジョングクはいつか自分でも納得したパフォーマンスが見たいって言ってるしペンとしては今までも満足してるけどどんどん上がってこうとするグクがどこまで見せてくれるか楽しみだよ

    14
    48
  59. 1883.匿名 :2023/12/19 (火)22:14
    >>1831

    ソロを思う存分見せたら良いのにってことではないかな

    努力場面(裏側)見せるのは自分は別に良いとは思うんだけど、
    挑戦の段階では失敗したって良いわけで
    今回のソロ活ってそこ見せていいと自分は思う

    ただジミンの場合そこで止まってるように見えるんだよ現段階だと、制作作業まででホビユンギのようにラストでステージとかがあったわけじゃないからしょうがないっていうか、内に向けてすらちょっと中途半端になってしまった感、SNSも少なかったしね
    だからペンは長く見守ることだよね

    15
  60. 1884.匿名 :2023/12/19 (火)22:15
    >>1867

    なぜテヒョンが言われるとアンチの下げ発言で、ジミンだとご意見てことになるのか
    同じことを反対側から言ってるだけなのに

    29
    3
  61. 1885.匿名 :2023/12/19 (火)22:15
    >>1837

    僕は仕上がりに納得してないんですがチケット買ってコンサート来て下さいって言う?
    まだ力不足だって分かってるんだけどCD買って下さいって言うの?

    粗品ですが、とかつまらないものですが、とは違くない?

    57
    5
  62. 1886.匿名 :2023/12/19 (火)22:16
    >>1875

    おいおい今までバンタンの何を見てきたらそんな発言になるんだ

    9
    3
  63. 1887.匿名 :2023/12/19 (火)22:16

    ジミンペンがそれで満足してるならいいと思うよ
    だからジミンペンも他メンにいちいちケチつけたり下げるのやめてな

    36
    3
  64. 1888.匿名 :2023/12/19 (火)22:16
    >>1855

    本当にいいコンテンツだよ
    ユンギさんのトーク力のうまさとか司会進行力が発揮されてるし人となりもよくわかる
    除隊後も続けてほしい

    51
    2
  65. 1889.匿名 :2023/12/19 (火)22:16
    >>1873

    子供のお遊戯会とかでさ堂々と発表できる子も居れば家では上手に歌えるけどステージで歌えない子居るよね
    みんな頑張ってるけど本人の性格の問題だよ
    人前で自信満々で発表できる人もいれば、大丈夫かな実力発揮できるかなとかなる人も居るってこと

    1
    51
  66. 1890.匿名 :2023/12/19 (火)22:16

    本当にぱるはジミンアンチの巣窟だね

    5
    59
  67. 1891.匿名 :2023/12/19 (火)22:16
    >>1857

    3人くらい通報ブロックしたら一気に無くなったから連投だよね
    マジで狂気の沙汰

    58
  68. 1892.匿名 :2023/12/19 (火)22:18
    >>1884

    他メンアンチしまくるアクゲを持つメンバーだからじゃない?結局ジミンにも悪影響でしかない

    19
  69. 1893.匿名 :2023/12/19 (火)22:18
    >>1885

    って、ジミンのCDを買っても無さそうな人が言うのは滑稽ですな

    付け足し編集までして笑笑

    5
    25
  70. 1894.匿名 :2023/12/19 (火)22:18
    >>1889

    こっちはお遊戯会見に行ってるんじゃないんだって言ってるのわからない?

    52
    2
  71. 1895.匿名 :2023/12/19 (火)22:18
    >>1882

    グクはこれが今の自分だからって納得はしてると思うけどね。今日のパフォーマンス、言い訳はしないってweverseでも言ってくれてたよね。
    いつか自分でもすごいと思えるパフォーマンスをしたいって思っているのこそ、向上心だと思う。

    54
  72. 1896.匿名 :2023/12/19 (火)22:19
    >>1893

    シッ!1885はジミンアンチなんだよ(知ってた)

    4
    37
  73. 1897.匿名 :2023/12/19 (火)22:20
    >>1841

    わかりますよねに通じるな

    予防線に関しては各自抱く印象は違うと思うし、そのメンバーの年齢によっても変わってくると思う
    若い時と成熟した後とでは同じセリフでも響き方は変わる

    25
    2
  74. 1898.匿名 :2023/12/19 (火)22:21
    >>1889

    プロのコンサートやコンテンツとお遊戯会一緒にされてもw

    47
    2
  75. 1899.匿名 :2023/12/19 (火)22:21
    >>1894

    だからお遊戯会って言ってるんじゃなくて子供の時から生まれ持った性質、本人の性格の問題だと思いますよって話
    話の要旨が汲み取れないのかすっとぼけなのかやめてよね

    2
    47
  76. 1900.匿名 :2023/12/19 (火)22:22

    シュチタ、長寿番組になってほしいし、いつか日本のアーティストさんも出演してほしいな

    16
    1
  77. 1901.匿名 :2023/12/19 (火)22:22
    >>1891

    通報した後ブロックして消えても自分から見えなくなるだけで本人とか家族とか友人とかからはあのままの状態で見えちゃうんだよね?
    なんとかならないものかな

    44
    1
  78. 1902.匿名 :2023/12/19 (火)22:22
    >>1889

    それでお金稼ぐんだから努力だけ見てって言われても困惑するわ 

    67
    5
  79. 1903.匿名 :2023/12/19 (火)22:22
    >>1882

    ジミンとグクのそれは基本的には発信内容が違うと思う

    98
    2
  80. 1904.匿名 :2023/12/19 (火)22:22
    >>1889

    バンタンメンは自己肯定感低めの人いるよね
    凡人からしたら考えられないレベルにいるのに

    26
    1
  81. 1905.匿名 :2023/12/19 (火)22:22
    >>1834

    ジミンのとこお花畑でグミシパがグテのとこ荒らしてんのバレバレだよ

    89
    1
  82. 1906.匿名 :2023/12/19 (火)22:23

    グクとテテに関しては歌い方も前進したし、テテは日本語、グクは英語と日本語、インタビューや歌を聞くだけでもものすごい努力をしたんだなーと分かった。

    それをハイブがエモコンテンツ化しないから「努力の象徴」みたいにならないけど努力なしに語学の上達も歌の上達もないよ。自分の韓国語理解度振り返ればわかるよね。

    特定メンバーばかりが努力してる姿勢をゴリ推しする編集されると「で、結果は?」ってなってくるよね。

    ソロ活で良くも悪くも会社の見せたいメンバー像のメッキが剥がれたなと言う印象。

    158
    3
  83. 1907.匿名 :2023/12/19 (火)22:23
    >>1890

    そろそろ現実見ようか
    本当のアンチと評価との違い
    数字にちゃんと出て来てるからね

    111
  84. 1908.匿名 :2023/12/19 (火)22:23
    >>1871

    面白すぎるよ

    6
  85. 1909.匿名 :2023/12/19 (火)22:24
    >>1884

    それをお互いに繰り返してるだけじゃん

    5
    1
  86. 1910.匿名 :2023/12/19 (火)22:24
    >>1907

    成績表でも出るの?

    2
    58
  87. 1911.匿名 :2023/12/19 (火)22:25

    この自演いつも見てて寒いんだけど、本人楽しいのかな?

    46
    1
  88. 1912.匿名 :2023/12/19 (火)22:25

    いやさ毎回毎回こんな話にどうしてなるか考えてくれよジミンアクゲ
    お前らが推しに満足せず他メンアンチしとるからだろ
    入隊後も続いてるじゃん

    87
    1
  89. 1913.匿名 :2023/12/19 (火)22:25
    >>1909

    いつになったら気付くんだろうねw

    27
    1
  90. 1914.匿名 :2023/12/19 (火)22:26
    >>1899

    それって人前に出るの苦手な子みたいじゃん
    ジミンってそんななの?違うでしょ?
    彼はプロフェッショナルなアーティストだよ
    守ってるつもりかもしれないけど侮辱に近いよ

    71
    4
  91. 1915.匿名 :2023/12/19 (火)22:26
    >>1890

    私はそう思わないけど、あなたがそう思って居心地悪いなら板移動したらいいんじゃないかな

    34
    3
  92. 1916.匿名 :2023/12/19 (火)22:27

    ジミンにご意見してる人そろそろやめて欲しい
    メンバーに意見しないダメ出ししないのは基本でしょ嫌なら見なきゃいい

    24
    7
  93. 1917.匿名 :2023/12/19 (火)22:27
    >>1889

    その例えってあまりにもジミンを馬鹿にしてない?
    曲がりなりにも10年以上アイドルやってきた人だよ
    擁護の仕方間違ってると思うよ

    82
    3
  94. 1918.匿名 :2023/12/19 (火)22:27
    >>1902

    満足できないなら卒るしかないでしょ
    自己満でペンだって名乗っても批判ばかりしてるんじゃアンチと一緒だよ

    6
    16
  95. 1919.匿名 :2023/12/19 (火)22:28
    >>1860

    見てないのにダメ出ししてるの草

    15
    0
  96. 1920.匿名 :2023/12/19 (火)22:28

    ここはイライラした人ばっかりだね。
    暗い話してないで楽しい話をした方が幸せだよ。

    11
    2
  97. 1921.匿名 :2023/12/19 (火)22:28
    >>1906

    メッキはメッキでしかないよね
    長くペンを続けていたり、あるいはそこそこ社会経験積んでるペンだと見抜いちゃうから

    62
    1
  98. 1922.匿名 :2023/12/19 (火)22:28
    >>1918

    だから私ジミンペンじゃないよ

    3
    21
  99. 1923.匿名 :2023/12/19 (火)22:29

    グル活だとそこのバランス難しいだろうけど

    ソロ活では完璧求めてやるメンバーがいても
    とにかく色々挑戦で楽しんでやってみるってメンバーいても良いと思う
    全て自己責任でしょ?
    ジミンが完璧じゃないとお見せできないって思うタイプで、それでも自分の精一杯やって見たけどまた反省するとこが沢山出たから次頑張るって言ってんなら
    それ待ってあげたら良いと思う

    29
  100. 1924.匿名 :2023/12/19 (火)22:29

    アクゲの存在はでかいよ
    ジミンはこんなに素晴らしい!それに比べて他メンは努力もしないし人気もない!って言われたらそりゃ反論出るの当たり前だもん

    72