アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2530.匿名 :2023/12/20 (水)12:01
    >>2320

    メンバーとファンを区別せず混合してるのがoutタグのアンチだよ
    メンバーとファンごとアンチする
    あなたの考えそのものを教えてくれたの?

    38
    1
  2. 2531.匿名 :2023/12/20 (水)12:01
    >>2521

    戦争で命落とした監督や俳優などのアーティスト少なくないからね

    21
    3
  3. 2532.匿名 :2023/12/20 (水)12:01
    >>2526

    来年はどう考えてもセブチとスキズの一騎打ちだしグミシパ早く移動した方が少しでも古参気取れて楽しいんじゃないか。同伴したからグミガチ100%なくなったしこのままここで暴れててもこの先良いことないでしょ。

    63
    2
  4. 2533.匿名 :2023/12/20 (水)12:02
    >>2511

    でも今、本国通さないで直で世界に(アメリカだけじゃないよ)行くグループもたくさんあるよ
    少し前ならモネク、今はイリチルとスキズ
    セブチも日本色濃いし、トゥバは完全にアメ活中心じゃん
    本国から世界の時差はない
    スキズもイリチルも韓国にしてみれば国産を逆輸入みたいな感じじゃん
    イリチルはそれでドリム(本国若年層向け)を作った
    韓国は人口が少ないうえにアイドルは子供が推すもの
    対して海外は(特に日本を含むアジア圏は)長く推してもらえる
    今後は海外市場をいかに自社のアイドルが押さえるかだよ

    8
    10
  5. 2534.匿名 :2023/12/20 (水)12:04

    わかったからKPOP雑談に行こう

    25
    3
  6. 2535.匿名 :2023/12/20 (水)12:04

    確かに順位って人気メンバーだとか優れたアルバムだとか思われる指標にはなると思うんだけど、実際専門家や音楽に詳しい人に評価されて記事書かれたりする方が信憑性あるし嬉しいな
    推しの音楽聴いて彼は過小評価されてる、もっと彼の音楽を聞かせてほしいって言うコメント聞いたんだけど凄く嬉しかったよ
    除隊後もグルと別にどんどん自分の音楽聞かせてほしい

    58
    8
  7. 2536.匿名 :2023/12/20 (水)12:05
    >>2523

    韓国語でも英語でも日本語でも歌ってきたバンタンに何か?韓国語曲でビルボ100の1位もとってますが何か?

    1
    13
  8. 2537.匿名 :2023/12/20 (水)12:05
    >>2532

    ほんとそう
    他グルはケミシパあるみたいだし、スキズやセブチがダイナマイト前のバンタンだとしたら、そちらを盛り上げたら楽しいと思うな

    31
    1
  9. 2538.匿名 :2023/12/20 (水)12:07

    けーぽ雑談行ってくれよ
    他グル関連を同垢で呟くかとかXでも最近うるさいんだけど
    バンタンとこで他グルの良さ語ったり画像載せたりするメリットが全くわからん

    23
    4
  10. 2539.匿名 :2023/12/20 (水)12:07
    >>2537

    普通にカケモか推し変してバンタンを下げてるようにしか見えないよ

    21
    2
  11. 2540.匿名 :2023/12/20 (水)12:08
    >>2539

    ジミンは好きだけどバンタン好きじゃない人は増えたと思う
    ぱるを見てればね

    6
    97
  12. 2541.匿名 :2023/12/20 (水)12:09
    >>2540

    ジミングクヒョンラは好きだよ

    4
    129
  13. 2542.匿名 :2023/12/20 (水)12:09
    >>2537

    ダイナマイト直前のバンタンってイメージだね。その2グループ。この時期より前に推してるか後から推すかで新規扱いが変わりそうw

    2
    4
  14. 2543.匿名 :2023/12/20 (水)12:10
    >>2541

    オンリージミンもいるよ
    バンタンじゃないコラボしろって書いてる人とか

    19
  15. 2544.匿名 :2023/12/20 (水)12:10

    世界獲れるグルが良いなら移ると良いよ
    増えすぎたペンが減ると除隊後のイルコン当たる確率上がる

    32
  16. 2545.匿名 :2023/12/20 (水)12:10
    >>2540

    バンタンは好きだけど、ジミンアクゲとグミシパは嫌い

    89
  17. 2546.匿名 :2023/12/20 (水)12:11
    >>2543

    オンリーなのにコラボしたいの?グクがいっぱいしてるからかな。

    20
    2
  18. 2547.匿名 :2023/12/20 (水)12:12
    >>2543

    そこはコラボじゃなくてジミン1人で良いって言うべきやろ

    18
    1
  19. 2548.匿名 :2023/12/20 (水)12:12
    >>2529

    ジミンペンはグルよりジミン、他メンやグルには協力しないよね

    他ペンが協力してもジミンペンのチカラだけで賞取った他ペンは協力しなかったって言ってるから

    あいつらは害悪の集まり

    36
    1
  20. 2549.匿名 :2023/12/20 (水)12:12

    ジミンを本当にオンリーで見たいジミンペンいるんだろうけど見えてこないね

    23
  21. 2550.匿名 :2023/12/20 (水)12:12
    >>2544

    バンタンを推してなくてもコンサート申し込んで当選する人がいることは釜山コンでもユンギコンでも思い知りました
    グミサポグミシパの当選率ーー…

    23
  22. 2551.匿名 :2023/12/20 (水)12:12

    ジミンペンが一番動きそうな感じはあるね
    Kポ色が一番強いし、ケミシパが好きなペンが多いので
    他メンはソロで独自色だしてるから、ペンはカケモしても戻っては来そう

    14
    1
  23. 2552.匿名 :2023/12/20 (水)12:12
    >>2545

    みんなきっとそうだよ

    17
  24. 2553.匿名 :2023/12/20 (水)12:13

    砂かけしなければ推し変は自由だよ
    バンタン下げるくせにしがみついてるの意味わからん

    12
    1
  25. 2554.匿名 :2023/12/20 (水)12:13
    >>2541

    テテ以外ってことね
    オッケー
    じゃあ一切見るな語るな触れるな

    100
  26. 2555.匿名 :2023/12/20 (水)12:13
    >>2550

    都合良い時だけ”オルペン”を掲げる奴らねwww

    38
    1
  27. 2556.匿名 :2023/12/20 (水)12:14
    >>2549

    アクゲながら、海外PJMsはその点ジミンだけなとこは徹底してると思った
    グミコンテンツ不買だって

    43
  28. 2557.匿名 :2023/12/20 (水)12:14
    >>2478

    元ネタはこれかな
    釜山コンの管理自体かなりずさんだったもんね
    事務所と政府の関係性を考えるとかなり怖い

    2030エキスポ誘致広報のために140分間無料で行われたBTSの単独公演でした。座席5万席が敷かれ、このうち約3千席は政府の誘致支援団に割り当てられました。投票権を持つ国際博覧会機構加盟国の主要人物と家族を招待するためでした。

    誰を招待し、実際に誰が来たのか、わかりませんでした。招待名簿が全くないことが明らかになりました。

    約70億ウォンと推定される公演開催費用は所属事務所のハイブ側が全額負担したとされています。

    35
  29. 2558.匿名 :2023/12/20 (水)12:14
    >>2550

    釜山コンはメンバーが乗り気じゃないなら行かないって言ってた人が多かったじゃん
    蓋を開けてみればメンバーノリノリでジンを説得して開いたコンサートだったのに

    2
    3
  30. 2559.匿名 :2023/12/20 (水)12:15
    >>2558

    メンバーがやらされてるって凄い前評判だったよね
    あれは何だったのか

    9
    1
  31. 2560.匿名 :2023/12/20 (水)12:15
    >>2509

    本当にすごかったら記事読む前に沸くと思う。いつも記事出してきてほら、すごいでしょってw

    35
  32. 2561.匿名 :2023/12/20 (水)12:16
    >>2509

    ジミンしか検索してないからでは?

    35
    1
  33. 2562.匿名 :2023/12/20 (水)12:16
    >>2541

    それはありがたい
    テヒョンの事は見ない触れないでいて頂けると嬉しいです♪

    85
    1
  34. 2563.匿名 :2023/12/20 (水)12:17
    >>2559

    なんか親御さんがなんとか、みたいな話も当時出たからじゃない?

    16
    1
  35. 2564.匿名 :2023/12/20 (水)12:17
    >>2533

    モネクおばさん、セブチスキズイリチルにモネクねじ込むの無理だって気付けよ。ツートップにジミンねじ込もうとするジミンペンみたいだな。

    16
    2
  36. 2565.匿名 :2023/12/20 (水)12:17
    >>2559

    ケミ売り見ても思ったけどメンバーと一部のペンの間に温度差があるよね
    正直ぱるに集う人達が少数派の一部のペンではあると思う

    3
    39
  37. 2566.匿名 :2023/12/20 (水)12:18
    >>2556

    それがアクゲじゃなくて、ソロスタンであったら全然違っただろうね
    どうしてもアクゲだと全肯定してあげれないしさ

    ジミンはメンバー感のケミ大事にしてきたのは分かるんだけど自分のペンにケミ好きが増えすぎちゃって絡まないとーってなるのも大変だな

    15
    1
  38. 2567.匿名 :2023/12/20 (水)12:18
    >>2535

    グクやテヒョンは評価されてるけどジミン評価されてたっけ?(純粋に疑問)

    59
    1
  39. 2568.匿名 :2023/12/20 (水)12:18
    >>2458

    アミ全員でシパはブロックしようってなるといいんだけどね

    もうやってる人はやってるだろうけど

    14
  40. 2569.匿名 :2023/12/20 (水)12:18
    >>2565

    ぐうちゃからベタベタしてたりね笑笑

    3
    64
  41. 2570.匿名 :2023/12/20 (水)12:19

    すべて一番じゃないと気が済まないのになんでジミンを推すんだろう。
    テテグク推せばいいのにと思うけど、それだけは絶対嫌なんだよね。
    まあ来て欲しくないけど。
    これからは他グルに移動して人気メンバーを全力で推した方が絶対楽しいよ。

    57
  42. 2571.匿名 :2023/12/20 (水)12:20
    >>2550

    グクのショケは全くグミサポシパ居なかったよね
    積まない金出さないのバレバレで草
    逆にグテペン?シパ?はめっちゃ当選してた

    47
    3
  43. 2572.匿名 :2023/12/20 (水)12:20
    >>2558

    特にジンペンは過保護過ぎてブチ切れてたな

    6
    2
  44. 2573.匿名 :2023/12/20 (水)12:20

    2565, 2569 自演かな
    グミシパ板へ帰りなさい

    23
    1
  45. 2574.匿名 :2023/12/20 (水)12:21
    >>2459

    楽しみだね
    海外事業も展開予定で既にシンガポールには店舗出してるみたいだから、日本にも出してくれないかな

    41
    1
  46. 2575.匿名 :2023/12/20 (水)12:22

    棲み分けしてね
    グクミン雑談
    https://parugyon.com/archives/21928

    19
  47. 2576.匿名 :2023/12/20 (水)12:22
    >>2567

    テヒョンのことだよねこの人が言ってるの
    過小評価のやつ見たよ
    ああいう風に分かってもらえるとペンとしては嬉しいよね

    18
    19
  48. 2577.匿名 :2023/12/20 (水)12:22
    >>2562

    テヒョン良かったね。
    なんなら私の推しの名前もなかったら良かったのに。あんな人に好かれなくていい。

    72
    1
  49. 2578.匿名 :2023/12/20 (水)12:25

    ナPDとソジュンが来た日の撮影がコンポーズコーヒーの広告撮影なのかな?
    ヘアメ可愛かったから期待したい

    54
    1
  50. 2579.匿名 :2023/12/20 (水)12:27

    話変えてごめん
    Disney +加入しました?
    午後5時からですよね

    11
    1
  51. 2580.匿名 :2023/12/20 (水)12:28
    >>2579

    元々入ってるーレポ待ち?

    16
    1
  52. 2581.匿名 :2023/12/20 (水)12:29
    >>2558

    んー全員がそうとは限らないと思うよ
    みんな予定は組んでただろうし
    ジンが言及しただけであってさ
    ノリノリって言うか挨拶してかないとって言うメンバーもいた感じだったし
    本国で出来たのは良かったと思う

    23
    1
  53. 2582.匿名 :2023/12/20 (水)12:29
    >>2570

    あの人たちってあくまでジミン=自分で、且つシンデレラみたいなストーリーを求めているからなあ。矛盾しているというか倒錯しているというか。

    22
    1
  54. 2583.匿名 :2023/12/20 (水)12:30
    >>2579

    入ってるよ自分も
    今回は見る価値ありそうだけどな
    初回レポくらいは待っても良いかもね

    11
    1
  55. 2584.匿名 :2023/12/20 (水)12:30
    >>2570

    トップをアンチするのが好きだから2番手3番手を推すのかな 最初からアンチ気質

    23
    1
  56. 2585.匿名 :2023/12/20 (水)12:31
    >>2502

    グクっぽい子ってユウかな?
    ソロのパフォがちょっと話題になってた

    5
    17
  57. 2586.匿名 :2023/12/20 (水)12:31

    兵役中に確定してるコンテンツってテテはCMとコラボとMV?グクもまだコラボありそうかなって思っててでもこれは完全にただの予想だけど。つい期待しちゃう。

    12
    4
  58. 2587.匿名 :2023/12/20 (水)12:32
    >>2582

    ジミンがシンデレラなのに他メンアンチしまくってると、やられてる方がシンデレラに見えちゃうよ
    会社の贔屓もジミンだし
    全然シンデレラじゃない

    74
    1
  59. 2588.匿名 :2023/12/20 (水)12:33
    >>2586

    ナムの謎プロジェクトも確定だと思う
    インスタアカ動きだしたし

    ジミンも新曲はあるね

    14
    1
  60. 2589.匿名 :2023/12/20 (水)12:34
    >>2584

    最初からアンチ気質は納得する
    アンチに疑問を持たない感じ
    手慣れた感じね

    28
    1
  61. 2590.匿名 :2023/12/20 (水)12:35
    >>2588

    本人の投稿じゃないけどインスタがリアルタイムに動いてるのはすごくいいよね。ナムの新しいカットが更新されていくから軍白期感じにくいし。

    23
    1
  62. 2591.匿名 :2023/12/20 (水)12:35
    >>2456

    しかと [名](スル)《花札の、10月の絵柄である鹿がそっぽを向いているところからという》俗に、無視すること。 また、仲間はずれにすること。 [補説] 昭和30年代後半から若者の間で使われ始めた。

    22
  63. 2592.匿名 :2023/12/20 (水)12:36
    >>2591

    逆にシカトすら使わないって学生時代からずっと友達いなさそう。

    14
    1
  64. 2593.匿名 :2023/12/20 (水)12:37

    うわぁー
    本当に婆さんだった

    2
    9
  65. 2594.匿名 :2023/12/20 (水)12:37
    >>2511

    バンタンはダイナマイトが大衆向けしただけだよ
    コロナがなければここまでは無かったとおもうよ
    変なのにも見つからなくて済んだしね

    14
    1
  66. 2595.匿名 :2023/12/20 (水)12:37
    >>2587

    周りについてる継母と姉妹が自分達のためにシンデレラはそのまま放置で隣の国のお姫様に意地悪してる感じ

    1
    10
  67. 2596.匿名 :2023/12/20 (水)12:38
    >>2592

    あんまりきいたことないわw

    2
    14
  68. 2597.匿名 :2023/12/20 (水)12:38
    >>2596

    シカトされる側はそりゃ聞いたことないんじゃないか。

    5
  69. 2598.匿名 :2023/12/20 (水)12:39
    >>2579

    ウガ森時に入ったままです
    ドキュメンタリーって数回に分けて配信だよね
    1月に最終話だったと思う
    出揃ってから加入する人もいるかもね

    18
    1
  70. 2599.匿名 :2023/12/20 (水)12:41
    >>2598

    1番ちゃんと見るべき切り取りシパが現実見ないで嬉ションしに来るのがめんどくさいから一回で終わらせて欲しいんだがw

    19
    2
  71. 2600.匿名 :2023/12/20 (水)12:41
    >>2589

    躊躇とかまったくなさそうなところとか
    前推してたグルとかスケート界隈でもアンチしてたんだろうな

    16
  72. 2601.匿名 :2023/12/20 (水)12:42
    >>2596

    あんたグミ板で自演してる奴と同じ口調だな。こっち来んなよ。

    50
    3
  73. 2602.匿名 :2023/12/20 (水)12:43
    >>2599

    めんどくさいよね
    グミ話はグミスレに板移動促していこう

    31
  74. 2603.匿名 :2023/12/20 (水)12:43

    嵐も凄かった言ってたよ
    スケオタもそうだしね
    品行方正オンマがウザイ

    19
  75. 2604.匿名 :2023/12/20 (水)12:43
    >>2586

    ジョングクはTikTokのフォローが気になってるよ

    15
    3
  76. 2605.匿名 :2023/12/20 (水)12:44
    >>2584

    職場のパートさんで常に攻撃対象が誰かしらいる人がいたな
    その人辞めてもらったら平和になったわ

    72
  77. 2606.匿名 :2023/12/20 (水)12:44
    >>2604

    ごめんね他ペンだから詳しくないんだけど仕事に繋がってそうなフォロー?楽しみだね。

    23
    1
  78. 2607.匿名 :2023/12/20 (水)12:45
    >>2597

    ギスギスした環境に居なかったのかも?
    どういう場面で使うのか分からなさそう

    2
    16
  79. 2608.匿名 :2023/12/20 (水)12:46
    >>2600

    オタクルールであるアンチダメ絶対どころか良心の呵責すらないもんな

    37
    1
  80. 2609.匿名 :2023/12/20 (水)12:46
    >>2607

    自演で擁護って1番みっともないよ。

    19
    2
  81. 2610.匿名 :2023/12/20 (水)12:47
    >>2607

    友達いなかっただけやろw必死で言い訳してるし

    14
    3
  82. 2611.匿名 :2023/12/20 (水)12:47
    >>2541

    テヒョンが羨ましい
    他メンも解放してください

    71
    1
  83. 2612.匿名 :2023/12/20 (水)12:48
    >>2551

    でも一番動いてるのグクペンだよ
    ジミン推しのオンマはどっかり腰を落ちつけて動かない
    ラみたいなの珍しい気がする
    バンタンが最初に推したけーぽドルで最後みたいな人が多いもん
    スローガン? みたいなやつも「ジミンと最後まで」だったよ、タグも

    4
    71
  84. 2613.匿名 :2023/12/20 (水)12:49

    今日は70代のおばあちゃん設定なのか
    そのものなのか

    30
    4
  85. 2614.匿名 :2023/12/20 (水)12:50
    >>2612

    グクは新規も多くてジミンに新規が入ってないだけだと思う。新陳代謝やばいのはペンミで判明してる。

    71
    3
  86. 2615.匿名 :2023/12/20 (水)12:51
    >>2614

    だから動いてるのはグクで間違いないよね?

    2
    3
  87. 2616.匿名 :2023/12/20 (水)12:51
    >>2612

    害悪ほど居座るのは分かる
    グクペンも亡霊は多いよ

    19
    3
  88. 2617.匿名 :2023/12/20 (水)12:51
    >>2613

    イキってよろしくやってるだか何だか使ったら老婆なのバレて以降その件には触れてないからガチ老婆なんだと思う。

    38
  89. 2618.匿名 :2023/12/20 (水)12:52
    >>2615

    グクは新規増えてるけど卒はジミンと変わらないんじゃない?

    6
    34
  90. 2619.匿名 :2023/12/20 (水)12:52
    >>2615

    今、表で動いてるのって大手筆頭に新規も多いからそう見えてるだけ

    12
    4
  91. 2620.匿名 :2023/12/20 (水)12:53

    老婆が必死で板コントロールw
    シュールや

    26
    3
  92. 2621.匿名 :2023/12/20 (水)12:53
    >>2614

    その新規はいずれ離れていく新規だよ
    1年半の空白
    しかも新規でバンタン入りして残ってる映像がケミ売りって
    セブンから入った人なら一瞬で卒りそう(苦笑)

    15
    23
  93. 2622.匿名 :2023/12/20 (水)12:53
    >>2619

    古参ってそもそもSNSあんまりやってないよね?

    20
    2
  94. 2623.匿名 :2023/12/20 (水)12:54
    >>2621

    それ悲しいね

    2
    5
  95. 2624.匿名 :2023/12/20 (水)12:54
    >>2621

    じゃあSEVEN新規もいないのに同じケミ売りしてるジミンもっとやばいな。どうしたらいいんだろう…もう入隊しちゃったし

    68
    2
  96. 2625.匿名 :2023/12/20 (水)12:55
    >>2621

    うんだから移動してるグクペン多く見えてる人はそこが分かってない

    ジミンペンはもうほぼ古参がおらん気がする
    亡霊すらなってないというか
    ジミンは好きだろうけど、他グルの推しが活躍してれば戻ってこないと思う

    46
    4
  97. 2626.匿名 :2023/12/20 (水)12:57
    >>2624

    成り行きに任せるしかないんじゃない?
    いいのか悪いのかちみちゃんペンは付いてるから
    しかも残されたコンテンツがケミコンテンツでもドン引きどころか食いついて来そうだよ
    怖い怖い

    30
    1
  98. 2627.匿名 :2023/12/20 (水)12:58
    >>2624

    新規グクペンとは違ってケミ売りには耐性がありそうな人達だよね笑

    4
    30
  99. 2628.匿名 :2023/12/20 (水)12:59

    やっぱりハイブはジミンありき何だろうね

    2
    85
  100. 2629.匿名 :2023/12/20 (水)12:59
    >>2605

    私が知ってる人は社長の親戚だった
    いじめて辞めさせてまた新しい人募集する。
    クレーマーで相手が何も言い返さないことをいいことに責め立てて、あーすっきりしたって言ったのを聞いた時この会社早く辞めようと思った

    10
    6