アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1815.匿名 :2023/12/22 (金)23:52
    >>1645

    Woori LVはソウルにオープンしたばかりのポップアップストア
    普通に食事できる場所だしお呼ばれなのかアンバサダーとしての紹介含めてなのかは分からないね

    12
    2
  2. 1816.匿名 :2023/12/22 (金)23:54

    モメサの相手する必要ないので
    ID有りにいきましょう

    9
    3
  3. 1817.匿名 :2023/12/22 (金)23:54
    >>1814

    やられたことは忘れないから
    やり返さず「無」で我慢してるアミをありがたく思ったほうがいいよ

    97
    2
  4. 1818.匿名 :2023/12/22 (金)23:56

    よく分からないけど9時間で260万って再生数どうなん?

    20
    2
  5. 1819.匿名 :2023/12/23 (土)00:03
    >>1818

    ジミンペン的にはかなりやばいんじゃないの

    79
    2
  6. 1820.匿名 :2023/12/23 (土)00:06
    >>1819

    ジミンペンどこ行った?ってぐらいスミンされてなくて草だし相変わらずブーメランやん

    75
    2
  7. 1821.匿名 :2023/12/23 (土)00:08
    >>1819

    10時間で265万なんだね

    55
  8. 1822.匿名 :2023/12/23 (土)00:11

    めちゃくちゃドヤさする割にガチで伸びてないの普通にヤバいと思うけどね
    そりゃあ中華も解散するわな

    77
    3
  9. 1823.匿名 :2023/12/23 (土)00:15

    今回は広告つけてないんだろうね

    69
  10. 1824.匿名 :2023/12/23 (土)00:16

    スタート1時間で70万だから24時間で1680万再生いくって言ってたんだけどな、ジミンペン

    78
  11. 1825.匿名 :2023/12/23 (土)00:19
    >>1769

    もともとグクは腹筋きれいに見せるためにコンサート前ベビーオイル塗ってたよね
    wラでユンギ?に言われてた気がする
    そんなの今更じゃない?

    69
    1
  12. 1826.匿名 :2023/12/23 (土)00:24
    >>1824

    普通に考えて同じペースで24時間回り続ける訳なくない?それこそ広告付きか工場なら可能なのかもしれないけど

    59
  13. 1827.匿名 :2023/12/23 (土)00:30

    後14時間で500万も再生しないとなのか〜頑張れw

    35
    4
  14. 1828.匿名 :2023/12/23 (土)00:30
    >>1703

    ライクレは10秒見たら1カウントだったの?
    全く平等じゃないね

    106
    3
  15. 1829.匿名 :2023/12/23 (土)00:31
    >>1819

    だから言わなきゃ良いのにジミンペン
    昼間もすごかったよねテテ下げ入れつつマウント
    スクショしたけども

    75
    1
  16. 1830.匿名 :2023/12/23 (土)00:31
    >>1826

    普通じゃないから仕方ないよ

    31
    1
  17. 1831.匿名 :2023/12/23 (土)00:34

    ランキング大好きジミンペン
    グミ板、板の人気ランキング上げるために操作してんだってさ
    そんな操作もするんだってビックリ

    71
    1
  18. 1832.匿名 :2023/12/23 (土)00:39
    >>1827

    大丈夫じゃない?
    スミン工場がフル稼働してるさ

    34
    2
  19. 1833.匿名 :2023/12/23 (土)00:45

    ジミンの話題ばっかww

    4
    33
  20. 1834.匿名 :2023/12/23 (土)00:46
    >>1833

    良かったじゃん
    新曲も出して大人気

    15
  21. 1835.匿名 :2023/12/23 (土)00:48
    >>1831

    グミ板をぱるの人気板wにして、ぱるに来る人達に、グミ好きはオルペンの穏やかな人たちですぅ供給あって推してて楽しいよって呼び込もうとしてるんじゃないかな
    グミ好きを増やそう作戦?

    52
  22. 1836.匿名 :2023/12/23 (土)00:49
    >>1833

    ジミンの話しばかりして面白いのかな?

    3
    40
  23. 1837.匿名 :2023/12/23 (土)00:54
    >>1836

    話し の人ね
    ジミンの話ばかりしてないよ
    ジミンペンの話はしてるかもだけど
    印象操作と誤字はやめてね

    53
    3
  24. 1838.匿名 :2023/12/23 (土)01:09
    >>1831

    もう匿名掲示板頼りじゃないと布教無理なんだな

    33
  25. 1839.匿名 :2023/12/23 (土)01:17

    ぱるにランキングなんてあったっけ?

    20
  26. 1840.匿名 :2023/12/23 (土)01:18

    日常的にアンチが来てメン下げしまくってくる掲示板で特定のシパケミ板が人気になるってことは正体バラしてるけどいいのかな

    29
  27. 1841.匿名 :2023/12/23 (土)01:19

    今日も普通にアンチ来てたしね

    24
  28. 1842.匿名 :2023/12/23 (土)01:20

    あたおか作戦すぎて笑う

    25
  29. 1843.匿名 :2023/12/23 (土)01:20
    >>1838

    5でも印象操作出来なくなって
    ぱるに来て布教してるね
    無理だと思うけど

    31
  30. 1844.匿名 :2023/12/23 (土)01:21

    5ってそんなに仕様変わったん?
    前はアミ雑でアンチのテテ下げ酷かったらいしけど

    14
  31. 1845.匿名 :2023/12/23 (土)01:33

    今もぱると一緒で発作みたいに
    画像貼り付けたり暴れてるけど
    5は辛辣な言葉で反撃されてる

    17
  32. 1846.匿名 :2023/12/23 (土)01:33
    >>1844

    5のアミ雑はテテ下げだけが酷いイメージはないよ良くも悪くも満遍なくメンバーの話が持ち込まれる
    ただテテ婆(今はわかる婆)ってテテペンは馬鹿にされてたかもね
    あとはアミ雑と別にテニスレが200スレ以上立ってたんだけどそれを乱立して毎スレ50コメくらいまでテニについてデフォで貼ってる粘着アンチは居た多分テテ個スレも荒らしてたと思う
    グク個スレは汚物写真が大量に貼られるから機能してない

    15
    1
  33. 1847.匿名 :2023/12/23 (土)01:34
    >>1839

    ぱるのトップに人気ってあるよ
    言われて思い出したくらい気にしたことなかったけど
    ジミンペンの思考回路って分からん

    27
  34. 1848.匿名 :2023/12/23 (土)01:59
    >>1835

    グクペンのグミ好きなんて居るの?
    私のTLには流れて来ないしFFさんでも見たことない

    71
  35. 1849.匿名 :2023/12/23 (土)02:00
    >>1820

    工場動かしてた人達がペン卒したのかもね
    それともこれから動かすのかな

    45
    1
  36. 1850.匿名 :2023/12/23 (土)02:02
    >>1847

    前から思ってるけどハリボテの人気に意味ある?
    無課金バカ釣れても意味なくね

    61
  37. 1851.匿名 :2023/12/23 (土)02:04
    >>1848

    結構いるよ

    4
    97
  38. 1852.匿名 :2023/12/23 (土)02:04
    >>1847

    見てきたらあったw
    記憶にすらなかったわ
    いつもすぐ右の新着コメから行きたいスレに行くから気にしたことなかった

    25
  39. 1853.匿名 :2023/12/23 (土)02:07
    >>1835

    何ケミ好きだろうがオルペンの穏やかな人たちはいるわけだけどだからってグミシパの罪が消えるわけでもグミシパって善良と思われるわけでもないんだけど
    しかもグミシパの集団アンチがバレてるぱるでグミ板動かしてオルペンぶる意味あるのかって思う
    あとぱるで工作したところで人気ケミは変わらんよ

    76
    1
  40. 1854.匿名 :2023/12/23 (土)02:20

    音番の点数のこと調べてたらジョングクのこと全国って呼んでる垢見つけた
    全国のこと圧倒的な顔整いだと思ってるなら価値観合わないからフォロー外せ、音番全国に勝たれるならアチズに勝たれる方がマシ、全国の7流れるたびスクロールしてる
    ダイナ(バンタン)は苦手ですけど坊主上裸2人(グクテテ)はかっこいいと思いますってマロに「顔だけだと全員無理、Vが骨格的に顔整いってのは理解できるけど〜な感じが私は好きじゃない、全国に関してはなんでイケメン扱いなのか理解出来ない」
    とか書いてて、こいつ所属どこだと思ったらエリだった()むかついたから通報しといた

    65
    5
  41. 1855.匿名 :2023/12/23 (土)02:30
    >>1835

    グミに興味もって切り取りじゃなくちゃんとコンテンツ見たりファンカムみたら大多数が最終的にグテ好きになると思う
    グミの供給って自発的なものないしね

    80
    6
  42. 1856.匿名 :2023/12/23 (土)02:34
    >>1848

    推しを変態且つメンバーの尻を追いかけ回す恋愛脳にされて喜ぶペンはいないからグミシパグクペンなんて皆無でしょ

    82
    3
  43. 1857.匿名 :2023/12/23 (土)02:39
    >>1851

    最推しなのでグクペンのフォローフォロワー多いけどいないな
    広い世の中にはいるのかもしれないけど周りにはいない

    75
    2
  44. 1858.匿名 :2023/12/23 (土)02:48
    >>1854

    ああ…エリね。
    SEVENの時もEXO不正投票で引かれた件をハイブの陰謀だってグクとニュジに逆恨みしてたよ。

    51
  45. 1859.匿名 :2023/12/23 (土)02:52
    >>1851

    グクペン擬態はいるよね
    内容ですぐわかるけど
    99%ジミンペン

    91
    4
  46. 1860.匿名 :2023/12/23 (土)03:36
    >>1851

    あまり見かけないってサポが言ってたよ?

    70
  47. 1861.匿名 :2023/12/23 (土)05:21
    >>1860

    野望ちゃんが言うなら間違いないね
    グミシパにグクペンはいません

    89
    2
  48. 1862.匿名 :2023/12/23 (土)06:35
    >>1851

    グクをよく知ってるグクペンがグミ好きは無理があるな
    グクの好みや本人発言を知ってるなら、釜山兄弟の絡みに恋愛要素がないのは分かるし、グクの成功を願うグクペンなら釜山兄弟のケミすらグミサポの妄想に利用されるから、グクに必要ないと思ってるからね

    107
  49. 1863.匿名 :2023/12/23 (土)07:10
    >>1860

    この人達もなぜかチミペンが多いんだよね!って分かってるならそこはどうしてなのか冷静に考えてみたらいいのに

    55
  50. 1864.匿名 :2023/12/23 (土)07:15
    >>1829

    うん、これね

    2
    48
  51. 1865.匿名 :2023/12/23 (土)07:19
    >>1864

    これがどうしたん?貼り間違い?

    56
    1
  52. 1866.匿名 :2023/12/23 (土)07:19

    チミのためにクマにマウントとるようなセコイうさぎはいません

    85
    0
  53. 1867.匿名 :2023/12/23 (土)07:22
    >>1847

    ぱるはグテシパの巣窟は間違いだったってことだね
    ジミダウ板もグクミン板も雑も主にジミンペンがまわしてる

    64
  54. 1868.匿名 :2023/12/23 (土)07:28
    >>1838

    腐教活動してたラッコ今どうしてんのかな

    34
  55. 1869.匿名 :2023/12/23 (土)07:30
    >>1868

    いま精力的にぱるで書き込みしてたりしてね笑

    27
    1
  56. 1870.匿名 :2023/12/23 (土)07:34
    >>1868

    ダウンさんがナインワンの部屋で撮ったクリスマス過去写真投稿してくれた
    コロナ禍も幸せだったジミンに腐営業は不要だよね

    74
  57. 1871.匿名 :2023/12/23 (土)07:37

    朝からグミ板やダウンさん板回ってるけどミュスは諦めたんか?

    40
  58. 1872.匿名 :2023/12/23 (土)07:38
    >>1860

    こいつら覚悟感じすぎ
    覚悟は第三者が勝手に感じるものではない

    45
  59. 1873.匿名 :2023/12/23 (土)07:39
    >>1821

    17時間経って384万

    35
    1
  60. 1875.匿名 :2023/12/23 (土)07:41
    >>1873

    順調だね

    3
    30
  61. 1876.匿名 :2023/12/23 (土)07:42
    >>1873

    さすがジミンペン 他アミの応援は要らないって言っていたのは本当だった

    37
  62. 1877.匿名 :2023/12/23 (土)07:44
    >>1873

    広告付けなかったらジミンはこれが通常なんだろうね
    なるほどです
    二度とドヤサしないでね

    90
  63. 1878.匿名 :2023/12/23 (土)07:51
    >>1869

    ラッコ最後ガチでジミンにもグミシパにも飽きてたからそれはないと思うよ。

    29
    1
  64. 1879.匿名 :2023/12/23 (土)07:56

    グミシパの悪行またもや記事になる
    https://parugyon.com/archives/52097

    グミサポ グミシパの事実誤認と地雷一覧
    https://parugyon.com/archives/53516

    20
  65. 1880.匿名 :2023/12/23 (土)08:11
    >>1877

    ドヤさと数字で他メン下げするなってことだよね
    ジミンペン

    ファンソングなんだからジミンペン以外のアミも聴いてるよ
    テテペン、ジンペン等他ペンからも流れてくる

    33
  66. 1881.匿名 :2023/12/23 (土)08:13

    前は早朝からメン下げ酷かったのにここんとこ雑のアンチやんわりだね
    朝からグミ板動かすのに忙しいんだろうな

    31
  67. 1882.匿名 :2023/12/23 (土)08:15

    いや本当バレバレだっての

    21
  68. 1883.匿名 :2023/12/23 (土)08:15

    グクfb「ジミンペンは嫉妬の病気」

    44
  69. 1884.匿名 :2023/12/23 (土)08:16
    >>1860

    チミの前では年下だけど頼りにされたがってるグクは見たことないわ
    パラレル並行世界のグクとかなん?

    56
  70. 1885.匿名 :2023/12/23 (土)08:16

    意気消沈してるのか大人しいから今日は平和に語れそう
    ジンくんのアストロノート、アルゼンチンで60週1位って流れてきたよ
    凄いね

    74
    1
  71. 1886.匿名 :2023/12/23 (土)08:17
    >>1870

    なんで一旦グクがはっきりとやめた時にやめてくれなかったんだろ
    あそこでやめても良かったよねケミ売

    79
  72. 1887.匿名 :2023/12/23 (土)08:18
    >>1855

    前にぱるかXで言ってる人いた
    グクがいつもジミンを見てると思ってたんだけど切り取りの前後見たらクオズがくっついてて離れたらいつもめっちゃテテを目で追ってたんだって

    79
  73. 1888.匿名 :2023/12/23 (土)08:18
    >>1885

    すごいね
    アルゼンチンてコープレのライブに出演した国だよね

    44
  74. 1889.匿名 :2023/12/23 (土)08:20
    >>1887

    まぁそれもグテシパやグテペンの切り取りだとは思うけどジミンのこと目で追いかけてるグクはいないことは確かだわ

    56
  75. 1890.匿名 :2023/12/23 (土)08:20
    >>1885

    すごい!おめジンー

    39
    1
  76. 1891.匿名 :2023/12/23 (土)08:22
    >>1860

    これ日本語なの?何度読んでも全く内容が入ってこない…あまりにも気持ち悪いから脳が処理することを拒否してるのかな?

    45
  77. 1892.匿名 :2023/12/23 (土)08:22

    グクも3DのMV一億回再生た達成してたね

    62
    3
  78. 1893.匿名 :2023/12/23 (土)08:25

    ダウンがまた何か投下したらしいからそっちに忙しいみたいよ

    30
  79. 1894.匿名 :2023/12/23 (土)08:25
    >>1885

    えーすごいね。アルゼンチンってコールドプレイのライブに客演したとこ?

    23
  80. 1895.匿名 :2023/12/23 (土)08:26

    ダウンさんのことももうスルーすればいいのにねと他メンペンは思ってしまう

    21
  81. 1896.匿名 :2023/12/23 (土)08:27

    思い出すな楽しそうなジンの顔

    16
  82. 1897.匿名 :2023/12/23 (土)08:28
    >>1881

    昨日ダウンさん来たらここがピタっと止まってあっちしか動いて無かった(あちらはほぼ荒らしも無く)
    ここの所のジミン下げも自家発電なのがよくわかる
    よく見てる人は口調や文の書き方で察してたけどね
    グミシパジミンペン被害者する為に推しまで下げてしまえるんだから怖いよ

    45
    1
  83. 1898.匿名 :2023/12/23 (土)08:29
    >>1892

    テテも頑張ろうよー!

    4
    122
  84. 1899.匿名 :2023/12/23 (土)08:31

    乗り込んでくんなよ

    87
    2
  85. 1900.匿名 :2023/12/23 (土)08:32

    グミシパって本当に頭悪いなって印象
    そういえばぱるは偏ってる偏ってるって言ってた人あの日だけ来てたけど今のぱるはどうですかね?w
    偏ってるって言ってた人がグミ板動かしてるだろ

    72
    1
  86. 1902.匿名 :2023/12/23 (土)08:34

    グミ板に乗り込んでる人もやめればいいのに
    ここでアンチ煽ってるタイプの人なんだろうな

    46
    2
  87. 1903.匿名 :2023/12/23 (土)08:36
    >>1897

    どちらも遡ってみたけどピタッと止まってなんてなかったよ
    あっちも流れが早い訳でもなくスローペースだった
    ジミンペン嫌いなのはわかるけど嘘はよくないと思うよ
    いつもこっち止まるとあっちが動くって言ってる人でしょあなた

    3
    86
  88. 1904.匿名 :2023/12/23 (土)08:36

    ブラホワの写真は地雷なんやねw

    2
    87
  89. 1905.匿名 :2023/12/23 (土)08:37

    首切りマスターブラホワの写真のこと?あれ通報回ってたよね

    114
    2
  90. 1906.匿名 :2023/12/23 (土)08:37
    >>1898

    まず昨日出したばっかりのジミンが頑張んなよ

    90
    1
  91. 1907.匿名 :2023/12/23 (土)08:39
    >>1903

    横だけどいつもダウンさん来るとメン下げ止まるんだよ。板自体の書き込みじゃなくてジミンペンがメン下げ書き込む余裕なくなってメン下げ書き込み止まるって話でしょ。

    78
    3
  92. 1908.匿名 :2023/12/23 (土)08:39
    >>1906

    24時間の目標700万だよ

    10
    1
  93. 1909.匿名 :2023/12/23 (土)08:41
    >>1905

    あのマスターってジミンにも興味ないのにグミシパがありがたがっててめっちゃ笑える。

    78
  94. 1911.匿名 :2023/12/23 (土)08:43
    >>1908

    他メン気にしてる暇あったら回せって笑われてるだけだよ。

    49
  95. 1912.匿名 :2023/12/23 (土)08:44

    サポ以外の人はID板動かせる?
    今ジミダウ板とグミ板動いてるから、ジミンペンとグミ好きが来ている証拠になってるよね。

    31
  96. 1913.匿名 :2023/12/23 (土)08:46

    動かせるよー

    14
  97. 1914.匿名 :2023/12/23 (土)08:48

    ID動かすまでもなくわかるけどね

    18
  98. 1915.匿名 :2023/12/23 (土)08:50

    人間の脳はお弁当箱みたいなもんだ。スペースに限りがある。ネガティブ思考ってその弁当箱に嫌いなおかずばかり詰め込む行為だぜ。そりゃテンション下がって当然。ネガティブ詰めてたらポジティブ詰めるスペースがなくなっちゃう。嫌いな事ばかり考えてたら好きな事を考えるスペースがなくなっちゃう。

    Xより
    筋肉さんの言葉
    共感しかない〜

    30
    3
  99. 1916.匿名 :2023/12/23 (土)08:56
    >>1909

    通報垢常連の奴らにしか感謝してないとかおかしな集団

    25
    1
  100. 1917.匿名 :2023/12/23 (土)08:59
    >>1908

    間に合いそう?

    8
    1