アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2220.匿名 :2023/12/23 (土)13:24
    >>2218

    スルー検定です
    相手にする時間が無駄
    それなら推しのミュスしましょう

    42
    2
  2. 2221.匿名 :2023/12/23 (土)13:24

    テテペンだってグクと仲良いと思ってる人少ないと思うよ

    10
    79
  3. 2222.匿名 :2023/12/23 (土)13:25
    >>2218

    ウガ達からの愛情凄いよね
    特にソジュンさんはマジで溺愛だわ

    71
    5
  4. 2223.匿名 :2023/12/23 (土)13:25
    >>2218

    イカツイカップル坊主だけだね

    20
    7
  5. 2224.匿名 :2023/12/23 (土)13:25
    >>2218

    だから気にするならテヒョンではなくクチルズにしなとグミシパジミンペンに言ってくれる?

    63
    4
  6. 2225.匿名 :2023/12/23 (土)13:25
    >>2206

    年末テテのセンイルだから水を差そうとしてるんだろうけど去年の話題になったのか今年特集番組あるみたいだしマジでグミシパ無駄な時間しか過ごしてなくて笑える。

    66
    1
  7. 2226.匿名 :2023/12/23 (土)13:25

    セリーヌの広告ってあれだけなのかな?

    2
    23
  8. 2227.匿名 :2023/12/23 (土)13:26
    >>2113

    グク巻き込まんで自推しで勝負して
    ジミン下げやん

    7
    16
  9. 2228.匿名 :2023/12/23 (土)13:26
    >>2226

    ジミンのDiorが爽やかに見えるよね

    2
    72
  10. 2229.匿名 :2023/12/23 (土)13:26
    >>2218

    グクとジミンよりはあるから別にいいんじゃない?グループ内では一番本人達からプライベートの話出てるし。

    87
    1
  11. 2230.匿名 :2023/12/23 (土)13:26

    友達いないのはジミンだけだよ

    30
    10
  12. 2231.匿名 :2023/12/23 (土)13:27
    >>2223

    テテちゃん謎の貫禄醸し出してて好き

    46
    1
  13. 2232.匿名 :2023/12/23 (土)13:27
    >>2204

    音楽関係でグクより上に立ちたいテテペン?いたかそんなの?
    テテペンは良くも悪くもなんでもテテが一番の人多いじゃん。誰かと比べてテテの方が凄いとかあんま言ってない気するよ。ジミンペンのグク下げ酷い時も助けてくれたテテペンいっぱいいたけどな。同じグクペンでも見えてるものが違うんだね。いろんな人がいるから別にいいけど。

    116
  14. 2233.匿名 :2023/12/23 (土)13:27
    >>2221

    ジミンペンのグミシパ率が高いからテテペン=グテシパだと思い込んでるんじゃない?
    ほんと短絡的

    65
    1
  15. 2234.匿名 :2023/12/23 (土)13:27
    >>2224

    グミシパジミンペンウヌ大好きじゃん
    ミンギュよりはジョンハン派に見えるけど

    9
  16. 2235.匿名 :2023/12/23 (土)13:27
    >>2228

    Diorは待ってるって言ってくれたん?

    39
    1
  17. 2236.匿名 :2023/12/23 (土)13:27
    >>2223

    ヒップなカップルだっけ?
    あれがグクの坊主頭全世界初公開なのほんと草

    84
    1
  18. 2237.匿名 :2023/12/23 (土)13:27
    >>2229

    あるかなあ?テテはバンタンとは一線引いてるように見える

    4
    96
  19. 2238.匿名 :2023/12/23 (土)13:28
    >>2018

    最近また5の狂った荒らしがハリボ画像とかテニ連投してるんだけど「通報してもいいよ私には失うものないから」って開き直ってたよ
    捨て身なのかなしらないけど本当に病気だと思う

    64
    1
  20. 2239.匿名 :2023/12/23 (土)13:28
    >>2234

    絶対ウヌを悪く言わないよね
    知らないとか顔が良いだけって文句言ってるのはグミシパジミンペンではない

    3
    9
  21. 2240.匿名 :2023/12/23 (土)13:29
    >>2237

    グク本人が語ってるからあるね。

    66
    1
  22. 2241.匿名 :2023/12/23 (土)13:29
    >>2237

    バンタンでやりたいのパフォーマンスじゃなくて旅行みたいだもんね

    1
    64
  23. 2242.匿名 :2023/12/23 (土)13:29
    >>2150

    私もそんな感じ。興味ないし推しの兵役が心配でどんなとこなのかとかどんな内容なのかとかそればっかに気を取られてて、サポがグテざまあとか同伴で喜んでるの見ると
    なんか違う方向に熱くて推しの兵役に全然ナーバスにならないの凄いなってある意味関心しちゃった。

    41
  24. 2243.匿名 :2023/12/23 (土)13:29
    >>2238

    テテジェニは破局したのにね
    ニュース記事見たよ

    4
    112
  25. 2244.匿名 :2023/12/23 (土)13:30
    >>2238

    普通に通報してる。5から出た逮捕者って3桁いくよねwその内の1人になる日も近いな。

    58
    1
  26. 2245.匿名 :2023/12/23 (土)13:30
    >>2243

    はじめから捏造だから破局もないで

    94
    3
  27. 2246.匿名 :2023/12/23 (土)13:31

    テヒョン写真集インタビュー

    私はこの歳で人生の半分を彼らと一緒に過ごしてきましたが、ある意味、本当に理解し合ってから数年も経っていないのかもしれません。

    43
    1
  28. 2247.匿名 :2023/12/23 (土)13:31
    >>2223

    ヒップなカップル坊主と試写会はたまらないよね

    74
  29. 2248.匿名 :2023/12/23 (土)13:31
    >>2243

    韓国の議員がデマ代表としてテテジェニ挙げたんでこの書き込みもやばいと思うで。メディアはあんたらみたいに断定してないからメディアが訴えられてないのに!ってのは通じないよ。

    111
  30. 2249.匿名 :2023/12/23 (土)13:31
    >>2236

    「hip」というスラングは「cool」の意味に近いです。日本語でいうと、「流行な」や「格好いい」という意味になります。

    53
    1
  31. 2250.匿名 :2023/12/23 (土)13:31
    >>2247

    あと麺類でしょ?w

    30
  32. 2251.匿名 :2023/12/23 (土)13:32
    >>2240

    weラでも本人がコメントしてきてるわけでもないのにテテの名前よく拾うし出すよね

    83
  33. 2252.匿名 :2023/12/23 (土)13:32

    ジミンが友達いなさすぎてグクにすがってくるのやめてほしい

    48
    14
  34. 2253.匿名 :2023/12/23 (土)13:32
    >>2172

    これこそグクのシングルとほぼ同条件じゃね?世界的有名PDとのコラボだし言い訳できないよね。グクの記録超え楽しみにしてるわ

    62
    1
  35. 2254.匿名 :2023/12/23 (土)13:33
    >>2251

    拾うくせに知らないとかわからんとか言うしテテペン怒ってる人多いよ

    4
    88
  36. 2255.匿名 :2023/12/23 (土)13:33
    >>2252

    ジミン友達おるやん
    名前は忘れたけど
    グクペンさんかな?そういう事言うのやめなね

    23
    3
  37. 2256.匿名 :2023/12/23 (土)13:34
    >>2238

    暇なんだね笑

    1
    1
  38. 2257.匿名 :2023/12/23 (土)13:34
    >>2243

    もはや縋ることしかできないジミンアクゲ泣

    28
  39. 2258.匿名 :2023/12/23 (土)13:34
    >>2252

    でた、ジミン片思い婆
    こいつの方がよっぽどシパ脳だろw

    2
    14
  40. 2259.匿名 :2023/12/23 (土)13:34
    >>2254

    別に怒ってないが。なかなかノレバンできなくてごめんとは思ってる笑

    46
    1
  41. 2260.匿名 :2023/12/23 (土)13:35
    >>2255

    いる?
    知らないなあ

    2
    8
  42. 2261.匿名 :2023/12/23 (土)13:36
    >>2260

    ダウンさんとか

    9
    9
  43. 2262.匿名 :2023/12/23 (土)13:36

    430万回超えたんだね
    すごいね
    700万には及ばなかったみたいだけど

    51
    3
  44. 2263.匿名 :2023/12/23 (土)13:36
    >>2259

    怒ってる人多いよ
    喋る気ないなら拾うな触れるなって

    65
  45. 2264.匿名 :2023/12/23 (土)13:37
    >>2243

    韓国の国会ではテテジェニは悪質なデマってことになってるね
    あなたが見たのはニュースではなく説を書いただけのゴシップ記事

    何がまともな取材報道で、何がデマや噂を元にしたゴシップか、来年は見分けられるようになるようにリテラシー身につけな

    106
  46. 2265.匿名 :2023/12/23 (土)13:37
    >>2263

    貼って。アンチってことでしょ。本当にいるなら貼ってね。

    44
  47. 2266.匿名 :2023/12/23 (土)13:37
    >>2248

    マジで訴えられたらいいのに。家庭崩壊だね

    71
  48. 2267.匿名 :2023/12/23 (土)13:37
    >>2237

    見ないふりしんどいね、どんまい!

    47
  49. 2268.匿名 :2023/12/23 (土)13:38

    テテペンが怒ってるよ!の人さすがに苦しいです

    67
  50. 2269.匿名 :2023/12/23 (土)13:38
    >>2261

    ダウン連呼するのってグクペンなのか

    8
    1
  51. 2270.匿名 :2023/12/23 (土)13:38
    >>2264

    こういうの雨のテニテニ派はどう思うんだろうね

    60
  52. 2271.匿名 :2023/12/23 (土)13:39
    >>2244

    だいたい無職とか中高年
    身内が恥ずかしいわ

    14
  53. 2272.匿名 :2023/12/23 (土)13:39
    >>2265

    アンチじゃなくて5のテテスレだよ
    過去ログ遡るのめんどいから自分で見てみて
    グクのWラのたびに嫌な感じで名前出されて荒れてた

    1
    42
  54. 2273.匿名 :2023/12/23 (土)13:39
    >>2262

    えーファンソングなのにー

    14
    3
  55. 2274.匿名 :2023/12/23 (土)13:40
    >>2254

    あーテテといつ一緒に住むの?ってやつ?
    あれはいまだに不思議だわ
    あれこそこないだのジミンどこ?→知るわけないみたいに一刀両断でもいいのにわからないwだもんね

    104
  56. 2275.匿名 :2023/12/23 (土)13:40
    >>2254

    知らん言われたのジミンでしょ
    ジミンの居場所なんて僕が知るわけない
    ってさ

    75
  57. 2276.匿名 :2023/12/23 (土)13:40

    アンチは訴えられて見せしめにきちんと報道されたらいいのに

    47
  58. 2277.匿名 :2023/12/23 (土)13:40
    >>2238

    お望み通り通報したらよい

    13
  59. 2278.匿名 :2023/12/23 (土)13:40
    >>2268

    5のテテスレ見たことある?

    1
    17
  60. 2279.匿名 :2023/12/23 (土)13:41

    5のテテスレはアンチに荒らされてるって話じゃなかったっけ
    グクスレも荒らされてるしテニ板乱立って話

    28
  61. 2280.匿名 :2023/12/23 (土)13:41
    >>2275

    でもジミンもテテもネッコヤだから

    6
    2
  62. 2281.匿名 :2023/12/23 (土)13:41

    アンチがバカなのは、過去に有名人への誹謗中傷で捕まってる人のほとんどが、
    元はネットで見た情報や何かのメディア記事を本当だと信じて誹謗中傷した末に捕まっていることと向き合わないこと

    自分からネタを作りだして誹謗中傷してる人も捕まるけど、
    それよりも作り出された話、適当なメディア記事を元に悪口書いて使ってる人数の方が多い
    いくらメディアで見たからといってもそれは情状酌量にはならないよ

    テテアンチの懺悔板 あげとくね

    54
  63. 2280.匿名 :2023/12/23 (土)13:41
    >>2238

    国会議員が公共の場で、テニをデマのサンプルとし大企業に苦言を呈したのに。
    失うもの無いのは言ってる本人だけで、それに乗じたアンチやサポ達は一蓮托生の覚悟あると思えないけど。
    1人から芋づる式に暴露されても良いんだねぇ。

    79
    1
  64. 2282.匿名 :2023/12/23 (土)13:41
    >>2274

    拾わなきゃ良いんだよグクが

    2
    72
  65. 2283.匿名 :2023/12/23 (土)13:41
    >>2274

    あれはかわいかったね(笑)
    最後の宿舎も同じ部屋を区切ってたみたいだし仲良しだねぇ

    86
  66. 2284.匿名 :2023/12/23 (土)13:41
    >>2270

    バカだからいまだにわからないかわからないフリしながら内心震えてるかのどちらかかね

    44
  67. 2285.匿名 :2023/12/23 (土)13:42
    >>2272

    あなたが言い出したんだから貼ってよ。5なんて見に行かないからお願いします

    22
  68. 2286.匿名 :2023/12/23 (土)13:42
    >>2265

    それなら通報板にお願い
    5至上主義の勘違いおばさんいるから

    15
  69. 2287.匿名 :2023/12/23 (土)13:42
    >>2269

    なんだろね。返り討ちに自ら行ってる?

    2
    2
  70. 2288.匿名 :2023/12/23 (土)13:42
    >>2282

    と、拾ったグクに腹を立てているグミシパが書いています

    66
    1
  71. 2289.匿名 :2023/12/23 (土)13:42
    >>2272

    5ってグミシパが何年もあちこちで暴れてるのになんでそこだけ本当にテテペンだと思ったんだよwグミシパ以外そんな嘘信じる人いないと思うけどあなたグミシパなん?

    35
    2
  72. 2290.匿名 :2023/12/23 (土)13:43
    >>2272

    あれテテペンナリの荒らしだよ
    まあとにかく見かけたら通報してね
    テテアンチと同じ人だから

    34
  73. 2291.匿名 :2023/12/23 (土)13:43
    >>2274

    それじゃなくてわからないって言ったけどサノクにテヒョン来てたってやつでしょ
    グミシパがジミンは奥ゆかしくてテヒョンのがでしゃばりって下げてたから覚えてるよ

    46
  74. 2292.匿名 :2023/12/23 (土)13:43
    >>2279

    要はジミンアクゲの巣窟ってことね!

    26
    3
  75. 2293.匿名 :2023/12/23 (土)13:43
    >>2282

    仲良いから拾いたくなるんじゃない?

    51
    4
  76. 2294.匿名 :2023/12/23 (土)13:43
    >>2291

    じゃあただの冗談じゃん。テテペンが怒る理由ないね。ジミンどこにいるか知るわけないって言われたグミシパジミンペンがテテ盾にしてグクに切れてるようにしか見えんw

    61
  77. 2295.匿名 :2023/12/23 (土)13:44
    >>2264

    それ見たい

    14
  78. 2296.匿名 :2023/12/23 (土)13:45
    >>2263

    それってグミシパのグルチャでの発言ではなくて?
    大手テテペンたくさんフォローしてるけどそんなポスト見たことない。リア友テテペンもやりたいけどできない事情がありそうだねと言っていた。

    39
  79. 2297.匿名 :2023/12/23 (土)13:47
    >>2278

    荒らしてるのグミシパサポでしょ。見た人はみんな知ってるよw

    67
  80. 2298.匿名 :2023/12/23 (土)13:48

    5はサポちゃんが長年仕切ってるよ
    テテスレとグテスレには毎日来て女ネタやナリしたりして荒らしてるけどジミンスレだけはいつも何があっても平和だよ

    81
    2
  81. 2299.匿名 :2023/12/23 (土)13:49

    グミシパ、ジクッカーって自分たちで集団アンチでテテを標的に何千何万というアウトタグと悪口書いてきて、
    それに対してテテアンチをやめろってアミが怒ると、テテばっかり騒ぎすぎだって?
    自分達がまずテテを見ること、話すことを止めろよ

    126
  82. 2300.匿名 :2023/12/23 (土)13:49
    >>2207

    他板でどうぞw

    34
    1
  83. 2301.匿名 :2023/12/23 (土)13:50

    5はメイリヤさんの主戦場だって書き込みあったね
    釦さん雪ん子さんzeroちゃんと大アンチ蜜

    51
  84. 2302.匿名 :2023/12/23 (土)13:50
    >>2298

    ここのグミ板と一緒じゃん。やっぱアンチってグミシパがやってるのか。

    95
  85. 2303.匿名 :2023/12/23 (土)13:51
    >>2299

    どれだけテテの事見てるのよって思う事あるよ笑

    84
  86. 2304.匿名 :2023/12/23 (土)13:52
    >>2282

    なんで拾っちゃったんだろね〜
    ジミンの居場所のことも

    91
    2
  87. 2305.匿名 :2023/12/23 (土)13:54
    >>2294

    あれもグクはそんなこといってない!誤訳をグテシパがひろめてる!って騒いでたね
    公式からかなり強めの訳出たら黙ったけど
    グミシパ自分達が間違ってたやつちゃんと訂正したんかあれ

    99
  88. 2306.匿名 :2023/12/23 (土)13:55
    >>2301

    2298読んだらいかにもボがやりそうなことだね

    27
    1
  89. 2307.匿名 :2023/12/23 (土)13:56
    >>2302

    うわ、本当だ!そういやダウミン板でグミ板に誘導してるコメントもあったし
    5でやってることまんまぱるでやろうとしてるんだな。でもバレバレなんだよなグミシパって

    54
  90. 2308.匿名 :2023/12/23 (土)13:56

    随分前のことだけど、5でテテアンチが酷いときにアンチの大好きなハッチの名前を出すと静まったことがよくあって
    あれは本人というより釦とかハッチを崇めてる人だからだったんだろうな

    68
  91. 2309.匿名 :2023/12/23 (土)13:59
    >>2301

    この人たち、来年捕まるかなと思ってる

    110
    1
  92. 2310.匿名 :2023/12/23 (土)14:00
    >>2305

    グミシパが訂正することはあり得ない

    60
  93. 2311.匿名 :2023/12/23 (土)14:00
    >>2283

    わざわざ仕切らなくて一人一部屋づつ当たるだろうに仲ええな
    ホビとジミンも一緒だったか

    47
  94. 2312.匿名 :2023/12/23 (土)14:01
    >>2295

    昨日記事貼られてたよー!

    33
  95. 2313.匿名 :2023/12/23 (土)14:01
    >>2304

    グミシパ的にはグクの強い意志()と覚悟()だよ

    21
    1
  96. 2314.匿名 :2023/12/23 (土)14:03
    >>2264

    少しづつニュアンス変えてるけどニュース中身は違うね
    嘘は良くないんじゃないか?

    3
    91
  97. 2315.匿名 :2023/12/23 (土)14:05
    >>2312

    ありがとう!

    4
  98. 2316.匿名 :2023/12/23 (土)14:07
    >>2313

    特戦士行きたかったな‥

    80
  99. 2317.匿名 :2023/12/23 (土)14:07
    >>2314

    例えば?どこらへんが気になる?

    32
    1
  100. 2318.匿名 :2023/12/23 (土)14:09
    >>2315

    アンチが告訴された板に貼っておいたよ!

    49
    1